郷田 正造 〜ザ・グレート・モヒカン(偉大なるモヒカン族)〜 | |||
プレイヤー | ストライクさん | ||
第1属性 | 地 | 第2属性 | 地 |
性別 | 男 | 年齢 | 16 |
所属学級 | 臥龍学園高等部1年(YEAR12) | ||
委員会/部活動 | 地域交流探究部『月光倶楽部』 | ||
出身 | |||
性格 | ドS(親切)であると同時にドM(真面目)である | ||
ライフパス(闘気修正) | 弟妹(±0)/天才:メタル音楽(±0) | ||
GL | 3 | ||
キャラクタークラス | HP(重傷値) | 40(8) | |
第一クラス | 魔人(3) | MP | 24 |
第二クラス | P内包値 | 31 | |
第三クラス | P解放値 | 9 | |
第四クラス | 闘気 | 2 | |
基本能力値 | |||
筋力 | 13+2(15) | 知力 | 5 |
器用度 | 8 | 信仰心 | 7 |
敏捷度 | 5 | 知覚力 | 8 |
精神力 | 12 | 幸運度 | 7 |
移動力 | 2 | CF修正 | 2 |
戦闘能力値 | ||||||||
基本値 | C修正 | 固有 能力 | 未装備 | 装備 修正 | 装備時 能力 | 装備 状態 | 備考 | |
命中値 | 8 | +5 | 13 | −2 | 11 | |||
回避値 | 6 | +4 | 10 | (+4) | 10 (14) | |||
攻撃力 | 11 | +4 | 15 | +20 | 35 | ECディバイダー(斧) | ||
26※ | 26※ | ECディバイダー(銃) | ||||||
防御力 | 13 | +4 | 17 | +10 (+6) |
27 (33) | |||
魔導力 | 8 | 8 | +4 | 12 | ||||
抗魔力 | 7 | +4 | 11 | +10 | 21 | |||
行動値 | 6 | 6 | −3 | 3 |
戦闘装備 | |||||||||
装備名 | 重量 | 命中 | 回避 | 攻撃 | 防御 | 魔導 | 抗魔 | 行動 | 射程 |
モヒカン | 1 | (−1) | (+5) | (0〜1) | |||||
ショルダージュエル | 1 | +2 | +2 | ||||||
アーマージュエル | 1 | +2 | +2 | ||||||
ジャケットジュエル | 1 | +3 | +1 | +3 | |||||
小計 | 4 | +7 | +1 | +7 | |||||
ECディバイダー | 8 | −3 | (+3) | +19 | +3 (+5) |
+3 | +3 | −3 | 0 |
25※ | 1〜7 | ||||||||
+1 | (+1) | +1 | (+1) | ||||||
−2 | (+4) | +20 | +10 (+6) |
+4 | +10 | −3 | |||
26※ |
特殊能力 | |||
名称 | 能力LV | T | 備考 |
憑かれし者 | 1 | 常時 | 筋力+「LV+1」 |
伝家の宝刀 | 1 | 常時 | ESディバイダー |
闘の才 | 1 | 常時 | 命中値+「Lv+4」 |
「ECディバイダー」固有能力 |
《重すぎる!》 斧モードのみ。命中判定あるいは攻撃判定でファンブルを振った場合、装備者は転倒状態となる。 《狙撃用スコープ》 銃モードのみ。カウントを5落とす事でこの銃による命中及び攻撃力ジャッジの達成値を+5、射程距離を+3sq。 ただし、その5カウントの間は回避及び防御力・抗魔力ジャッジに−5のペナルティを受け、対抗防御魔法等も使用できない。 《リアクト》 通常行動とHP(GL)点を使用して発動する。この武器の任意の戦闘能力修正に、合計(GL+5)までの任意の数値を割り振る。その結果、修正が「±0」を越えても良い。 また、HPを直接再生する特殊能力(《リジェネレイト》《獣の生命》など。回復値にボーナスを与える能力には適用できない)の修正に、+3する事が出来る。 ただし、この能力を発動すると、装備者の魔法の発動値が+10されてしまう。 《魔導殺し》 このアイテムによる攻撃は、マジックアイテムによる防御をすべて無効化できる(ただし、特殊能力や通常防具によるものには効果がない)。更に、攻撃時にプラーナ5点を消費する事で、防御魔法ひとつを無効化できる(累積可)。 また、このアイテムによってミッドチルダ/ベルカ系装備を持っているキャラクターにダメージを与えた場合、そのラウンドが終了するまで対象のアイテムを使用不能とし、対象となったキャラクターが死亡した場合、当該アイテムを破壊する事が出来る。 《戦闘防護服》 このアイテムの使用者がジュエル・シリーズをも装備している場合、そのすべての戦闘能力修正合計に+3してよい。また《アンチマジック》《呪法耐性》《月の加護》を持っていれば、その修正値に+1する事(ただし《月の加護》は、抗魔にのみ適用する)。 《自己対滅》 装備者がプラーナを使いきった場合、ただちに敵味方の区別が付かなくなる。攻撃対象をランダムとして攻撃を行わなければならず、更に一度行動する毎にHP10点を消費する(これによって重傷突破、もしくは死亡する事もあり得る)。 この状態を自発的に解除するためには、戦闘行動を使用した上で知力もしくは精神力で目標値(GL+10)以上のジャッジに成功しなければならない。 なお、一度発動したらこの効果は戦闘終了まで持続する。 |
魔法 | |||||||
《リアクト》が発動している間、発動値+10 | |||||||
呪文名 | 属性 | MP | 発動値 | C | 射程 | T | 備考 |
アースシールド | 地 | 4 | 8 | 0 | 1 | 対抗 | NW(P118) |
レイシールド | 6 | 11 | 0 | 1 | 対抗 | NW(P119) |