月代 一臣
第1属性第2属性
ワークス 前・月の守護者
性格 冷徹で自分に厳しい
ライフパス 秘伝の継承者(±0)/執事(±0)
GL 20
キャラクタークラスHP(重傷値)188(33)
第一クラス勇者(20)MP133
第二クラスP内包値268
第三クラスP解放値119
第四クラス闘気13
基本能力値
筋力14知力
器用度信仰心
敏捷度5/飛20知覚力
精神力18幸運度
移動力3/飛5CF修正

戦闘能力値
  基本値C修正固有
能力
未装備装備
修正
装備時
能力
装備
状態
備考
命中値+312+113
回避値 +2
+514 受け時
攻撃力11+314+1630
防御力 16 +2 +10 28 +11 39
+948 受け時
魔導力12+31515
抗魔力 +2 +10 18 +5 23
+6 29 受け時
行動値

戦闘装備
装備名 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
濃藍のマフラー
(鷹の羽衣相当)
+2 +1 +5 +2 移+1
防弾ベスト −2 +7
ブラックスーツ +3
小計 +11 +5 +2
ウィッチブレード +1 (+5) +16 (+9) (+6) 移+2

名称 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
ウィッチブレード −2 −2 +10 (+3) (+2) −3
(+2)
+1 +1 +1 (+1) (+1) +1
−2 +2 +2 +5 (+5) (+3) +2 移+2
(+3)
実装オプション バリアシステム(2)
スロット数 4/4
オプション重量 +4
非実装オプション

特殊能力
名称能力LV備考
ヒーロー 常時
伝家の宝刀 常時 ウィッチブレード
擬似餌 対抗
月の加護 常時
闘気瞬間操作 超対抗 1シナリオ(CL)回まで
ウォークライ 対抗 【CL】以下のHP消費で、
消費されたHP1につき行動値を+5する
命の煌き 本文 ラウンド終了時、HPを2d6(ジャッジ)消費して
1回だけ戦闘行動が可能
大逆転 本文 HPが重傷値に入ると、【HP重傷値+1】まで回復。
1回だけ戦闘行動が可能で、更にその時の
最初のジャッジを「C」とできる
覚醒 本文 重傷値を突破すると開放値制限がなくなり、
バッドステータスを無視する。戦闘終了まで
浄化の波動 通常 P4点消費で自分の存在するSqの魔法を全て解除
生命の盾 超対抗 仲間の受けたダメージを肩代わりする
助言 対抗 自分以外の仲間の戦闘能力値ジャッジに+CL
CL点のプラーナを消費

魔法
呪文名 属性 MP 発動値 射程 備考
アースシールド 対抗 NW(P118)
グレートマザー 通常
レイシールド 11 対抗 NW(P119)
レイライン 通常
レイバリア 17 16 通常
パワージェム 15 術者 対抗 LGN(P86)
パワーオーヴァ 10 18 通常
エアブレード 対抗 NW(P124)
エアダンス 11 対抗 NW(P125)
スフィア 10 13 通常
ブレッシング 12 16 通常
テレポート 12 14 通常
ストームラン 対抗 LGN(P89)

所持品
一般装備 0−Phone
Mugen−kun
幸福の宝石
魔石
所持金 v.1,000,000
借金

コネクション
(ライフパス/特殊能力) (購入による取得)
ハーティ=マナガルム+宿敵
世界魔術協会
アルフレッド(ライフパス)
輝明学園
剣道部
蘭堂 舞
朔野 美景
神宮寺 百合子
十文字 冴絵
(ミッションによる取得)
アンゼロット
神宮寺 百合子
ジョー=ガ+敵対

《解説》
 本来ならばNW2のキャラとして「FMM」に登場する一臣だが、過去にあたる宝玉戦争の際も月を護っていたはずだ!という事で、他「FMM」登場キャラを差し置いての登場となった。
 彼はこの後徐々に力を失い、それに伴ってレベルが落ちていく。そして「FMM」での登場に至るのだ。

戻る