天罪 芽亜
第1属性第2属性
ワークス 輝明学園武蔵野校校長
性格 高慢で用心深い
ライフパス 魔法儀式(±0)/口がうまい(±0)
GL 18
キャラクタークラスHP(重傷値)48(9)
第一クラス夢使い(18)MP159
第二クラスP内包値171
第三クラスP解放値11(19)
第四クラス闘気
基本能力値
筋力知力14
器用度信仰心10
敏捷度知覚力
精神力10幸運度12
移動力CF修正

戦闘能力値
  基本値C修正固有
能力
未装備装備
修正
装備時
能力
装備
状態
備考
命中値
回避値 +2 +3 11 ディフェンスケープ:22※
攻撃力
防御力 +4 +9 20 +2 22 ディフェンスケープ:+5
魔導力12+517+724
抗魔力 11 +3 +9 23 +6 29 ディフェンスケープ+5
虚属性+5
行動値

戦闘装備
装備名 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
マジカルリボン +2 +2
星辰のローブ +1 +1 +3 +2 +1
マジックリスト +4 +1 −1
ディフェンスケープ +1 +1
22※ +5 +5

特殊能力
名称能力LV備考
現の夢 超対抗 戦闘能力値:+(2d6+【ブック・オブ・ドリームのLV+1】)
使用回数「CL÷2」回
ブックオブドリーム 常時 夢使いの特殊能力が関連するジャッジに+Lv
光子光線 通常 攻撃力:+(最大HP−現在のHP)、射程CL
ぐるくる 通常 魔法ダメージ1点以上で、相手を転倒させる
夢語り 常時 寝ているキャラクターの夢の世界へ侵入でき
時戻し 対抗 ジャッジを1回振り直させる
偽りの記憶 通常 精神力対抗ジャッジの成功で、
嘘の記憶ひとつを植え込む
鏡の中の真実 通常 知覚力20以上で断片情報から回答を得られる
ナイトメア 通常 (自分の魔導力>相手抗魔力)ジャッジにて、
このラウンドの間相手が受けるジャッジの達成値を−「CL」
幻実死 通常 HPをCL以下消費。
攻撃力を+「CL×(消費HP÷2)」虚属性魔法ダメージ
幻夢の色彩 超対抗 プラーナ2消費で、ダメージの属性を変更する
幻視 対抗 ダメージを物理・魔法のどちらでも任意とできる
月の加護 常時

魔法
呪文名 属性 MP 発動値 射程 備考
フォースシールド 対抗 NW(P114)
マジックシェル 10 対抗
リブレイド 11 通常 NW(P115)
ピュアライト 通常
スピットレイ 通常 ロンギヌス(P84)
コールチャンス 15 対抗
ルールオブラック 10 18 通常
コンヴィンス 11−1 通常 NW(P126)
アポート 5−1 通常 NW(P127)
フリップフラップ 11−1 通常
ディストーション
フィールド
14 16−1 通常
ノーリーズン 20 16−1 本文
ヴォーティカルカノン 15 21−1 通常 ロンギヌス(P90)
ラビリンススウィッチ 10 16−1 対抗
ストレイヒューリー 15 20−1 通常

所持品
一般装備 0−Phone
Mugen−kun
ピグマリオン
魔石
所持金 10,000,000v.
借金

コネクション
(ライフパス/特殊能力) (購入による取得)
アンゼロット
吉祥寺ウィザーズユニオン
(ミッションによる取得)
エコール
夜ノ森 優
空穂 つぐみ
守咲 守威
凶島 彩弥
名塚 歌流名
輝明学園
「ナイトメア」鈴木太郎
流鏑馬 真魅

《解説》
 データ中で基本的に傑出した能力といえばGLくらい。そこでGL(CL)を最大限に活かした戦いをすると良いでしょう。
 ナイトメア→幻実死→光子光線と戦術を構成できれば非常に強いのですが、そこまで持っていくまでが大変でしょう。そもそもHPが少ないですので…

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