守薙 経一朗
〜ブラディ=セイヴァー〜
第1属性第2属性
ワークス 「影の国」BS軍君主
性格 かつてはイイ人だったが今は毒電波
ライフパス 世界の守護者(+1)/愛の狩人(±0)
GL 35
キャラクタークラスHP(重傷値)340(−)
第一クラス魔物使い(15)MP197
第二クラス強化人間(20)P内包値277
第三クラスP解放値33
第四クラス闘気13
基本能力値
筋力24知力
器用度14信仰心
敏捷度8/飛20知覚力10
精神力幸運度10
移動力2/飛4
FU+2、RD+1
CF修正(2)

戦闘能力値
  基本値C修正固有
能力
未装備装備
修正
装備時
能力
装備
状態
備考
命中値 12 +4 16 +8 +20 44 ウェポンフォーム
36 デスペラード
+霞刃
回避値 +2 11 +17
(+6)
28
(34)
動体視力で+22
GF:−5
攻撃力 19 +5 24 +16 +23 63 ウェポンフォーム
40※ 63※ デスペラード:射
+22 69 デスペラード(白)
防御力 16 +3 19 +26
(+15)
45
(60)
魔導力+1421
抗魔力 +23
(+10)
30
(40)
アンチマジックで+35
行動値+2332+335フライングユニットで+3

戦闘装備
装備名 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
ロンギヌス制服・改 +1 +1 +3 +5 +4 +5
アーマーフォーム +16 +19 +17
SPEED−KING
+エメラルドタブレット
−1 +2 +3 +1 +1
−1
小計 +17 +3 +26 +7 +23
(デスペラード) 22 (+6) +22 (+15) +7 (+10) +3
40※ 1〜10
12 30 0〜1
(ウェポンフォーム) +8 +16

名称 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
「デスペラード」 (0) −2 −2
(+4)
+12 (+5) +2 (+5)
30※ 1〜5
+2 +2 +10 (+10) +5 (+5) +3 +5
移+2
実装オプション 《A.E.C.》
フレームスロット
エネルギーブースター(4)
バリアシステム
スタビライザー
コメットブースター
A.G.B.S.
 拡散魔導弾(1)←使用済
 魔力徹甲弾(3)
 魔力誘導弾(1)
スロット数 15/15
オプション重量 +22
非実装オプション

特殊能力
名称能力LV備考
ウェポンフォーム 通常 命中+Lv、攻撃+(Lv+8)
ライディング 対抗 移動力+1
フライングユニット 通常 飛行可能。移動力+2、行動値+3
アーマーフォーム 超対抗 回避+(CL+1)、防御+(CL+4)、抗魔+(CL+2)
アーティラリィフォーム 常時 ウェポンフォームの射程を+CLする
ファイナルコンビネーション 超対抗 攻撃力に+(CL×5)。1シナリオ1回
デモンホールド 通常 WFを命中させた相手を転倒させる
ギガンティックモード 通常 プラーナ5点を消費。そのシーンの間、
WFの攻撃範囲を1Sq(回避力−5)
フュージョンモード 通常 プラーナ10点を消費。ラウンド中すべてのジャッジに
+「WFLv+5」
ギャロップ 通常 ライディング発動後、全力移動後に通常攻撃が可能
幻想舞踏 超々対抗
コンビネーション 通常
ヴォイドアタック 通常 攻撃力+(CL)/虚・魔ダメージ
クイックネス 常時 行動値に+(CL+3)
ニゲレイター 常時 命中/攻撃力に+CL
バレットタイム 対抗 INを決定した直後に、戦闘行動を1回行なう
ただし、カウントはその時点で−20される
聖印 常時
殺気感知 常時 奇襲攻撃無効。1回戦闘行動が可能
動体視力 対抗 回避に+(CL+2)
アンチマジック 対抗 抗魔力+GL
霞刃 対抗

アイテム特殊能力
《A.E.C.》
 アンチ・エナージョン・チェンバー。このキャラクターは「メガ=エヴォリューション」によって受けるダメージを無視できる。また、このキャラクターはそらに対して2倍のダメージを与える事が出来る(ただし、特殊弾丸を除く)。
 発光エフェクトは黄色。
《リミッター解除》
 HPが0以下になり、生死判定に成功した場合に発動する。重傷状態をキャンセルし、HPを(1+残存プラーナ量)まで回復する。この時プラーナは残り0となる。1シナリオ1回のみ。
ウェポンフォーム:「タヂカラオ」
WF+アーティラリィ:「ニギハヤヒ」
WF+Aフォーム+ギガンティックフォーム+ファイナルコンビネーション:「ヒノカグツチ」
フライングユニット&クイックネス&動体視力:「アメノトリフネ」
デスペラード(白)+ブースター:「アマノハエキリ」
デスペラード(射):高出力魔導砲
アンチマジック:「ツクヨミ」

魔法
呪文名 属性 MP 発動値 射程 備考
エンチャントフレイム 対抗 NW(P122)
バーストジャンプ 術者 通常
アンホーリーフレイム 12 通常 NW(P123)
ファイアボール 11 通常
メルトアームズ 通常
リザレクションフレイム 10 通常
フェニックスライブス 12 術者 対抗 LGN(P88)
ヒートアップ 15 通常
エアブレード 対抗 NW(P124)
ヒーリングウィンド 通常
ツイスター 10 14 通常 NW(P125)
エアダンス 11 対抗
スフィア 10 13 通常
ブレッシング 12 16 通常
テレポート 12 14 通常
ストームラン 対抗 LGN(P89)
エアシフト 20 20 術者 対抗

戦術
 闘気はすべて回避に。
 戦闘開始時に《バレットタイム》を使用。即座に《コンビネーション》で《フライングユニット》《ギガンティックフォーム》を使用、更に対抗で《ライディング》、超対抗で《アーマーフォーム》を使用する。
 攻撃は《コンビネーション》で《デモンホールド》と《ヴォイドアタック》もしくは《ウェポンフォーム》を使用する。パワーアップが必要な場合は《フュージョンモード》を使用する。対抗枠は《霞刃》《エアブレード》《エンチャントフレイム》《フェニックスライブス》《エアダンス》《エアシフト》を使い分ける。
 回避には《動体視力》のみ使用する。
 なお、戦闘開始後2ラウンド目以後、イニシアティブでは《ストームラン》を使用する。