真行寺 誉
愚者の騎士(ドン=キホーテ)〜
レベルアップ履歴
GL0→1 HP:20→28
MP:12→16
プラーナ:7/3→16/4
闘気+1
【特殊】擬似餌
【魔法】フェニックスライブス
GL1→2 HP:→36
MP:→18
プラーナ:→24/6
【能力値】敏捷度7→8
【特殊】勅書、魔器所持1
【魔法】ウィッチィズ・サルブ
【CC】聖職者→魔剣使い
GL2→3 HP:→45
MP:→19
プラーナ:→32/8
闘気+1
【能力値】筋力13→14
GL3→4 HP:→52
MP:→20
プラーナ:→40/10
【特殊】魔器所持1→2
GL4→5 HP:→58
MP:→24
プラーナ:→49/11
【能力値】筋力14→15
【特殊】なぎはらい
GL5→6 HP:→66
MP:→25
プラーナ:→57/13
闘気+1
【特殊】魔器所持2→3
GL6→7 HP:→76
MP:→28
プラーナ:→65/15
【特殊】生命の刃
【魔法】ストームラン
GL7→8 HP:→81
MP:→29
プラーナ:→73/17
【能力値】筋力15→16
【特殊】魔器所持3→4
GL8→9 HP:→91
MP:→33
プラーナ:→80/20
闘気+1
【特殊】魔技
【魔法】ウォール・ウォーク
GL9→10 HP:→96
MP:→36
プラーナ:→88/22
【能力値】筋力16→17
【特殊】魔器所持4→5
【魔法】リザレクションフレイム
GL10→11 HP:→103
MP:→37
プラーナ:→97/22(23)
【能力値】幸運度6→7
【特殊】ヴォイドアタック
GL11→12 HP:→108
MP:→41
プラーナ:→105/22(25)
闘気+1
【特殊】魔器所持5→6
GL12→13 HP:→113
MP:→42
プラーナ:→113/22(27)
闘気+1
【能力値】幸運度7→8
GL13→14 HP:→120
MP:→45
プラーナ:→121/22(29)
【特殊】魔器所持6→7
GL14→15 HP:→128
MP:→47
プラーナ:→129/22(31)
【能力値】信仰心5→6
【特殊】魔器人化
GL15→16 HP:→133
MP:→48
プラーナ:→137/22(33)
闘気+1
【特殊】魔器所持7→8
GL16→17 HP:→138
MP:→51
プラーナ:→145/22(35)
【特殊】圧し斬り
【魔法】プリフィケーション
GL17→18 HP:→147
MP:→54
プラーナ:→154/22(36)
【能力値】敏捷度8→9
【特殊】魔器所持8→9
GL18→19 HP:→153
MP:→57
プラーナ:→162/22(38)
闘気+1
【特殊】魔器解放1
【魔法】クリーニングフレイム
GL19→20 HP:→158
MP:→61
プラーナ:→171/22(39)
【能力値】敏捷度9→10
【特殊】魔器所持9→10
【魔法】クリーンウィンド
GL20→21 HP:→165
MP:→64
プラーナ:→180/22(40)
【能力値】信仰心6→7
【特殊】魔器の声
GL21→22 HP:→173
MP:→68
プラーナ:→188/22(42)
闘気+1
【特殊】魔器所持10→11
GL22→23 HP:→183
MP:→69
プラーナ:→196/22(44)
闘気+1
【能力値】信仰心7→8
GL23→24 HP:→190
MP:→72
プラーナ:→205/22(45)
【特殊】魔器所持11→12
GL24→25 【CC】→龍使い
HP:→200
MP:→75
プラーナ:→214/22(46)
【能力値】信仰心8→9
【特殊】調理、気功
GL25→26 HP:→210
MP:→80
プラーナ:→222/22(48)
闘気+1
【特殊】竜爪1
GL26→27 HP:→216+27
MP:→85
プラーナ:→229/22(51)
【能力値】幸運度8→9
【特殊】生命力研鑽
GL27→28 【CC】→聖職者
HP:→221+28
MP:→87
プラーナ:→238/22(52)
闘気+1
【能力値】精神力7→8
GL28→29 HP:→224+29
MP:→91
プラーナ:→245/22(55)
闘気+1
【能力値】精神力8→9
【特殊】コンビネーション
アイテム記録
記念品 騎士の人形(玩具)
日ブ社製品カタログ・2008年秋版
ほしのかけら(ぷち勝利の石相当)
花火の花の種(魔石R2相当:3)
タンポポの蜂蜜(バジリスクの丸薬相当)
「もにハロウィン」(下がるお茶相当)
甘味処『清流庵』ペア招待券(千景から)
ビキューナ100%のマフラー(ミーファから)
ハウリングウルフOGの運用データ(耶雲から)
センリョウハナビの押し花の栞(記念品)
輝明学園改造制服(女/セーラー)
恥ずかしくないズボン(縞)
お小遣い5000"円"(ぷらいすれす)
みぅ直筆サイン(ぷち勝利の石相当)
トレジャージュエル:強度2/4(各1)
神社のお守り(幸福の宝石相当)
金魚
ゴム弾
セシル専用純白ビキニ(人魚の水着相当)
卒業証書
心の雫
・以下、すべてお守り人形相当品
金のロザリオ(セシル王女から)
マスコット人形
フレアバード人形
もふもふキーホルダー
可愛いクッション「星」
義のお守り
未使用装備 アーマージュエル
ブーメランビキニ(褌相当)
水泳キャップ&ゴーグル(ウィンプル相当)
エアロキャップ
太刀
木刀(若葉から)
ダンガルド製黒ローブ
臥龍学園製改造制服
大地の珀珠
ファンシー・エプロン(薄いブルー)

基本装備
装備名 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
新・呪錬制服 +3 +8 +3 +7 +2
特殊戦闘服 +1 +2 +3 +2
エインフェリアル・
エンブレム
+2 +2
ヒットグローブ(黒)
+魔糸刺繍(2)
(+2) +2
ATジュエリー:白 +1 冥+3 +1
冥+3
シルバーベル +1
万年氷の結晶 火+3 火+3
基礎小計 +2 +5 (+2) +11 +7 +11 +4
セラフィックフェザー +1
冥+3
+1 +2
冥+3
月影のジャケット +1 +4 +4
冥+5
+1
+1
禿鷹のケープ +1 +1 +2 +2
GL7・小計 +3 +6 (+2) +15 +12 +17 +8
鷹のマフラー +2 +1 +5 +2 移+1
ツインスターズ +1 +1 −1
+1
エイサーズコート −2 +5 +5 +2
GL10以上・小計 +2 +5 (+2) +17 +8 +22 +8 移+1
ブレイブアーマーGW+
エヴォリュード・リーダー
+御珠(虚)
3+1 −3 −3 ±0 +9
火+3
±0 ±0
火+3
−4
+1
+7 +18 +7 +5

箒・1
名称 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
ハウリングウルフ −2 −5
+3
+3
−3
+2
−2
−3
+2
−3 +2 +2 +1 移+2
+2 +2 +2 +2 移+1
実装オプション HW専用オプション「ホロケゥ」
(ブレイドチャンバー:「デュンケルツァーン」)
スロット数増加(1段階)
増設スロット(大)(小)
擬似人格システム「スコール(Hermes)」
次元潜行装備(軽量化:1)
バリアシステム(軽量化:1)
かっこいいパーツセット(グロスホワイト)
ストリング(チェーン)
エンブレム「ヴァルキリー」
HW専用ステッカー「スコル」
ホバードライブ(軽量化:1)
キー・オブ・ザ・ゲイル
 (HONDA DN−1/白い巨狼)
スロット数 6/9
オプション重量 +10
非実装オプション PCブルーム98
エンブレム「マジックワンド」
魔導装甲板
トランス=AM
変形システム(HONDA/DN−1)

箒・2
名称 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
ハンドガンブルーム −2 −4 18※ −2 1〜3☆
実装オプション 結界徹甲弾
エンブレム「ウルフ」
スロット数 0/1
オプション重量 +1
非実装オプション

箒・3
名称 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
ブロンズスター
「ヴァルキリー・ネスト」
(100) −5 ±0 50※ −4 280★
20※ +5
実装オプション 増設スロット(小型)
増設スロット(大型)
次元潜行装備
廉価変形システム(β)
※形状:HONDA/ステップワゴン・スパーダ(ミニバン)
エンブレム「ウルフ」
B4ちゃんズ銀(ツクヨミ[ -w-])
Iris用追加データカード
魔導装甲板
アメニティユニット
大型銃座ユニット+アハト・アハト
スロット数 10/12
オプション重量 (+11)
非実装オプション 探照灯
廉価変形システムβ(形状:クルーザー)

アイテム特殊能力
シーリングアーマー(赤字は補助アイテムによる変更)
《クリーチャー封印》
 HPを重傷値以下にしたクリーチャーを取り込む。1体取り込むごとに、以下の能力修正に<クリーチャーのレベル÷2(切り上げ)>が足される(マイナスの能力値修正は、±0以上にはならない)。
 ・<天>属性…抗魔力 ・<冥>属性…魔導力 ・<地>属性…防御力 ・<水>属性…回避力
 ・<火>属性…攻撃力 ・<風>属性…命中値 ・<虚>属性…行動力
 取り込めるクリーチャーは、最大で
5匹である。ただし、魔王/冥魔は封印できない。
《擬似属性防御》
 最初に取り込んだクリーチャーの属性と同じ属性のダメージに対して、防御力・抗魔力に+3のボーナスを得る。
《能力行使》
 通常行動を使用して能力の使用を宣言し、封印したクリーチャーのうちどれか1体を指定する。装備者の攻撃は指定したクリーチャーの属性のものとなり(装備者が発動する魔法は除く)、同属性の物理/魔法防御を得る。
 これらの能力は、発動したラウンドの間だけ有効(累積は不可能)。一度《能力行使》を使用した後のクリーチャーについては、シナリオが終了するまでその効果を適用できなくなる。

《装着/ターンアップ》
 戦闘中におけるこのアーマーの着用には、戦闘行動を
1回使用する。解除は1戦闘行動でよい。
《緊急保護機構》
 装着者のHPが0以下になると、生死判定を行なう代わりにアーマーが解除される(装着者はHP1で「気絶状態」となる)。解除されたアーマーは、その戦闘が終了するまで使用できない。
《アブソーブ&フュージョン》
 戦闘行動を消費し、シーリングアーマー装備時の戦闘能力値ジャッジに+3の修正を与える。
 ただし、使用している間は1ラウンドにつきプラーナ5点を消費する。

《エボリューション・プラス》
 このアイテムとエボリュード・リーダーを装備しており、かつ《アブソーブ&フュージョン》が使用されている場合のみ、戦闘行動を消費して発動する事ができる。
 《アブソーブ&フュージョン》によって得られる戦闘能力値修正を、+[現在保有している封印クリーチャー中最高のもののCL値]に変更する。
また、この能力の発動中に《能力行使》を使用した場合、その対象となった封印クリーチャーのCLを攻撃力に加算できる(累積はせず、後から発動したものに置き換えられる)。
 ただし、《アブソーブ&フュージョン》のプラーナ消費は10点となる。

《強制解除》
 《アブソーブ&フュージョン》、《エボリューション・プラス》を使用している状態で、プラーナが0になるか戦闘が終了した場合、アーマーは解除され装備者は「気絶状態」となる。

戻る