火乃夜 剣次
〜四霊と共に歩む者〜
レベルアップ履歴
GL0→1 HP:17→20
MP:11→13
プラーナ:9/1→16/4
闘気+1
【能力値】筋力10→11
【特殊】アーマーフォーム
GL1→2 HP:→25
MP:→20
プラーナ:→25/5
【能力値】筋力11→12
【特殊】ウェポンフォーム1→2
【魔法】マジックイレイザー
GL2→3 HP:→28
MP:→25
プラーナ:→32/8
闘気+1
【特殊】アーティラリィフォーム
GL3→4 HP:→36
MP:→27
プラーナ:→40/10
【特殊】カバーリング
【魔法】ディストーションフィールド
GL4→5 HP:→43
MP:→31
プラーナ:→47/13
【特殊】ウェポンフォーム2→3
GL5→6 【CC】忍者
HP:→50
MP:→36
プラーナ:→56/14
闘気+1
【特殊】デモンホールド、ウェポンフォーム3→4、白面
【魔法】ノーリーズン
GL6→7 HP:→58
MP:→37
プラーナ:→63/17
【特殊】隠業
アイテム記録
記念品 臥龍祭仮装(普通の服相当)
ボトルキャップ(ぇ
未使用装備 シャドウガード
白黒横縞模様Rupesださださ水着
甚平(BCウェア相当)+ぽけっと月衣

アイテム特殊能力
T=BELT:四霊の御徴
《イマジナリィ=ウェポン》
 このアイテムに1点の闘気を割り振る事で、《ハイパーマッスル》《イマジナリィアーマー》を使用できるようになる。
 また《ソードフォーム》《ロッドフォーム》《アックスフォーム》《ガンフォーム》のいずれかひとつを通常タイミングで選ぶ事が出来る。変更も通常タイミングとなる。
《ソードフォーム》
 この状態の間、魔物使いの特殊能力《ウェポンフォーム》の命中値を+5し、同《ファングモード》の使用回数を+1する。
 更に、重傷値が2低下する(1以下にはならない)。
《ロッドフォーム》
 この状態の間、自分の攻撃の際、射程内の相手1体に対し筋力の対抗ジャッジに成功する事で、対象を自らのSqに引き寄せる事が出来る。更にこの時魔物使いの特殊能力《デモンホールド》を持っていれば、対象を転倒させる事が出来る。
《アックスフォーム》
 この状態の間、魔物使いの特殊能力《ウェポンフォーム》の攻撃力を+5できる。また、《ハイパーマッスル》の筋力ジャッジと《イマジナリィアーマー》の修正値に、更にそれぞれ+3できる。
《ガンフォーム》
 この状態の間、魔物使いの特殊能力《アーティラリィフォーム》の射程を+1し、攻撃対象を1Sq/範囲とする。ただし敵味方の識別は出来ず、自分と同じSqの相手にも攻撃できなくなる。
《ハイパーマッスル》
 筋力ジャッジに+3できる。また、このアイテムを装備して行なう格闘攻撃において、最低値は「未装備状態攻撃力:16」となる。
《イマジナリィアーマー》
 魔物使いの特殊能力《アーマーフォーム》の修正値にそれぞれ+3できる。
 また装着者のHPが0以下になると、生死判定を行なう代わりにこのアイテムが装備解除される(装着者はHP1で「気絶状態」となる)。装備解除されたこのアイテムは、戦闘が終了するまで使用できない。
《フルチャージ》
 1シナリオに1回だけ、《イマジナリィ=ウェポン》で選んだモードによる攻撃1回を無属性ダメージに変化させる事が出来る。また、その時攻撃された相手は、防御/抗魔力を未装備状態もしくは半減としてジャッジしなければならない。

戻る