二階堂 聖 (にかいどう ひじり) 〜幻明マーズ/ESPACE of VIRGO〜 | |||
第1属性 | 水 | 第2属性 | 地 |
GL | 7 | ||
キャラクタークラス | HP(重傷値) | 30(6) | |
第一クラス | 忍者(1) | MP | 64+20 |
第二クラス | 夢使い(6) | P内包値 | 64 |
第三クラス | P解放値 | 16 | |
第四クラス | 闘気 | 3 | |
基本能力値 | |||
※忍装束/バニーシリーズにより、ジャッジ+1 | |||
筋力 | 9 | 知力 | 10+4 |
器用度 | 6 | 信仰心 | 9+3 |
敏捷度 | 8/14飛 | 知覚力 | 6+3 (バニーモード:+5) |
精神力 | 10 | 幸運度 | 7+4 |
移動力 | 3 (5:忍者モード) | CF修正 | 2 |
戦闘能力値 | ||||||||
※忍装束/バニーシリーズにより、ジャッジ+1 | ||||||||
基本値 | C修正 | 固有 能力 | 未装備 | 装備 修正 | 装備時 能力 | 装備 状態 | 備考 | |
命中値 | 6 | 6 | +1 | 7 | 忍者モード | |||
−1 | 5 | バニーモード | ||||||
回避値 | 7 | +2 | 9 | +6 | (+2) | 15 (17) |
忍者モード | |
+5 | 14 (16) |
バニーモード | ||||||
箒搭乗時−2 | ||||||||
攻撃力 | 7 | 7 | +4 | 11 | アゾット剣 | |||
+6 | 13 | ドリームファクター | ||||||
防御力 | 9 | +4 | 13 | +8 | 21 | バニーモード:−1 | ||
(+2) | (23) | アゾット剣受け | ||||||
(+4) | (25) | ドリームファクター受け | ||||||
魔導力 | 10 | +5 | 15 | +6 | 21 | 忍者モード | ||
+2 | 17 | バニーモード | ||||||
箒搭乗時+5 | ||||||||
抗魔力 | 8 | +3 | 11 | +14 | (+3) | 25 (28) |
忍者モード | |
+10 | 21 (24) |
バニーモード | ||||||
受けはドリームファクターのみ/Evil−EYEで+3 | ||||||||
行動値 | 7 | 7 | +6 | 13 | バニーモード:−4 |
戦闘装備 | |||||||||
装備名 | 重量 | 命中 | 回避 | 攻撃 | 防御 | 魔導 | 抗魔 | 行動 | 射程 |
忍者モード小計 | 5 (4) |
+2 | +4 | (+1) | +7 | +6 | +7 | +5 | 移+2 |
+1 | |||||||||
バニーモード小計 | 4 | +3 | +6 | +2 | +3 | +2 | |||
アームライザーPro | 1 | ||||||||
グレイマンズ=ノート | 1 | −2 | +2 | −2 | |||||
鷹の羽衣 | 1 | +2 | +1 | +5 | +2 | 移+1 | |||
小計 | 8 (7) |
+2 | +6 | (+1) | +8 | +4 | +14 | +6 | 移+3 |
5 | +5 | +7 | +10 | +2 | 移+1 | ||||
アゾット剣 | 1 | ±0 | (+2) | +4 | (+2) | +2 | +2 | ||
ドリームファクター | 4 | −1 | −2 (+2) |
+6 | (+4) | +5 | (+3) |
箒 | |||||||||
名称 | 重量 | 命中 | 回避 | 攻撃 | 防御 | 魔導 | 抗魔 | 行動 | 射程 |
ドリームファクター | 5 | −2 | −3 (+2) |
+5 | (+3) | +4 | (+2) | −1 | |
−3 | +1 | +1 | +1 | (+1) | +1 | (+1) | +1 | ||
実装オプション | B4ちゃんズ藍(Hermes[ 'ω']) 変形システム(ダックスフンド) |
||||||||
スロット数 | 2/3 | ||||||||
オプション重量 | +2 | ||||||||
非実装オプション | カーゴキャリアー マジカルバッテリー(小) 緊急着陸サバイバルキット(一穂から) 疑似人格システム「Hermes」 |
特殊能力 | |||
名称 | 能力LV | T | 備考 |
白面 | 対抗 | 1シナリオ3回まで、攻撃対象にならない | |
隠業 | 通常 | 任意のキャラクターなどから記憶/記録を消去する | |
伝家の宝刀 | 1 | 常時 | ドリームファクター |
現の夢 | 超対抗 | 任意の戦闘能力値一つを 戦闘終了まで+[2d6+BoDのLV+1]する。 消費MP[2d6-CL](最低1)[CL/2]回/1戦闘(最低1) |
|
ブック・オブ・ドリーム | 3+1 | 常時 | 夢使いの特殊能力が関連するジャッジに+Lv |
夢語り | 通常 | − | |
夢の摂理 | 対抗 | C/Fをキャンセルできる 1シナリオ中「BoD」Lvまで使用可能 |
|
幻実境界 | 対抗 | 「現の夢」の効果を、シーン中任意のキャラクターに 適用できる。ただし、現の夢1回を消費し、MP消費は ×「適用されたキャラクターの数」となる |
魔法 | |||||||
呪文名 | 属性 | MP | 発動値 | C | 射程 | T | 備考 |
影縫いの術 (アースバインド) |
地 | 6 | 13 | 0 | 2 | 対抗 | NW(P119) |
雲散霧消の術 (ディスアペア) |
水 | 5 | 9 | 0 | 3 | 対抗 | NW(P121) |
幻霧招来の術 (ミスティフォグ) |
22 | 17 | 5 | 2 | 通常 | ||
七色障壁の術 (レインボウフィールド) |
6 | 12 | 0 | 1 | 対抗 | LGN(P87) | |
強化 | 簡易 | ×2 | 15 | 0 | 1 | (常時) | 同時起動は2つまで |
収束 | 5 | 15 | 0 | 1 | (対抗) | ||
遠撃 | ×2 | 15 | 0 | 1 | (常時) |