二階堂 聖
(にかいどう ひじり)
〜幻明マーズ/ESPACE of VIRGO
第1属性 第2属性
GL
キャラクタークラス HP(重傷値) 31(6)
第一クラス 忍者(1) MP 74+20
第二クラス 夢使い(7) P内包値 72
第三クラス P解放値 18
第四クラス 闘気
基本能力値
※忍装束/バニーシリーズにより、ジャッジ+1
筋力 知力 10+4
器用度 信仰心 +3
敏捷度 8/14飛 知覚力 +3
(バニーモード:+5)
精神力 10 幸運度 +4
移動力
(5:忍者モード)
CF修正

戦闘能力値
※忍装束/バニーシリーズにより、ジャッジ+1
  基本値 C修正 固有
能力
未装備 装備
修正
装備時
能力
装備
状態
備考
命中値 +1 忍者モード
−1 バニーモード
回避値 +2 +6 (+2) 15
(17)
忍者モード
+5 14
(16)
バニーモード
箒搭乗時−2
攻撃力 +4 11 アゾット剣
+6 13 ドリームファクター
防御力 +4 13 +8 21 バニーモード:−1
(+2) (23) アゾット剣受け
(+4) (25) ドリームファクター受け
魔導力 10 +5 15 +6 21 忍者モード
+2 17 バニーモード
箒搭乗時+5
抗魔力 +3 11 +14 (+3) 25
(28)
忍者モード
+10 21
(24)
バニーモード
受けはドリームファクターのみ/Evil−EYEで+3
行動値 +6 14 バニーモード:−4

戦闘装備
装備名 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
忍者モード小計
(4)
+2 +4 (+1) +7 +6 +7 +5 移+2
+1
バニーモード小計 +3 +6 +2 +3 +2
アームライザーPro
グレイマンズ=ノート −2 +2 −2
鷹の羽衣 +2 +1 +5 +2 移+1
小計
(7)
+2 +6 (+1) +8 +4 +14 +6 移+3
+5 +7 +10 +2 移+1
アゾット剣 ±0 (+2) +4 (+2) +2 +2
ドリームファクター −1 −2
(+2)
+6 (+4) +5 (+3)

名称 重量 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抗魔 行動 射程
ドリームファクター −2 −3
(+2)
+5 (+3) +4 (+2) −1
−3 +1 +1 +1 (+1) +1 (+1) +1
実装オプション B4ちゃんズ藍(Hermes[ 'ω'])
変形システム(ダックスフンド)
スロット数 2/3
オプション重量 +2
非実装オプション カーゴキャリアー
マジカルバッテリー(小)
緊急着陸サバイバルキット(一穂から)
疑似人格システム「Hermes」

特殊能力
名称 能力LV 備考
白面 対抗 1シナリオ3回まで、攻撃対象にならない
隠業 通常 任意のキャラクターなどから記憶/記録を消去する
伝家の宝刀 常時 ドリームファクター
現の夢 超対抗 任意の戦闘能力値一つを
戦闘終了まで+[2d6+BoDのLV+1]する。
消費MP[2d6-CL](最低1)[CL/2]回/1戦闘(最低1)
ブック・オブ・ドリーム 3+1 常時 夢使いの特殊能力が関連するジャッジに+Lv
夢語り 通常
夢の摂理 対抗 C/Fをキャンセルできる
1シナリオ中「BoD」Lvまで使用可能
幻実境界 対抗 「現の夢」の効果を、シーン中任意のキャラクターに
適用できる。ただし、現の夢1回を消費し、MP消費は
×「適用されたキャラクターの数」となる
傀儡糸 通常 NPCを操る(抗魔力6+CL)

魔法
呪文名 属性 MP 発動値 射程 備考
影縫いの術
(アースバインド)
13 対抗 NW(P119)
雲散霧消の術
(ディスアペア)
対抗 NW(P121)
幻霧招来の術
(ミスティフォグ)
22 17 通常
筋弛緩の術
(リラックス)
20 15 通常
七色障壁の術
(レインボウフィールド)
12 対抗 LGN(P87)
強化 簡易 ×2 15 (常時) 同時起動は2つまで
収束 15 (対抗)
遠撃 ×2 15 (常時)

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