白河 冬哉 (しらかわ・とうや) 〜敏腕なる蒼い鮫〜 |
|||
第1属性 | 冥 | 第2属性 | 地 |
GL | 10 | ||
キャラクタークラス | HP(重傷値) | 55(11) | |
第一クラス | 大いなる者(10) | MP | 168(84×2) |
第二クラス | P内包値 | 88 | |
第三クラス | P解放値 | 32(22+10) | |
第四クラス | 闘気 | 6 | |
基本能力値 | |||
筋力 | 10−2 | 知力 | 11+3 |
器用度 | 8 | 信仰心 | 6+2 |
敏捷度 | 6 | 知覚力 | 7+3 |
精神力 | 12 | 幸運度 | 8+1 |
移動力 | 2 | CF修正 | 2 |
戦闘能力値 | |||||||||
基本値 | C修正 | 固有 能力 |
未装備 | 装備 修正 |
装備時 能力 |
装備 状態 |
備考 | ||
命中値 | 7 | 7 | −1 | 6 | |||||
回避値 | 6 | 6 | 5 (+3) |
11 (14) |
|||||
攻撃力 | 8 | +4 | 12 | 7 | 19 | +魂狩り | |||
防御力 | 10 | 10 | 11 (+4) |
21 (25) |
|||||
魔導力 | 11 | +5 | 16 | 9 | 25 | ||||
抗魔力 | 7 | +5 | 12 | 14 (+6) |
26 (32) |
||||
行動値 | 7 | 7 | +14 | 21 |
戦闘装備 | |||||||||
※箒はこちら | |||||||||
装備名 | 重量 | 命中 | 回避 | 攻撃 | 防御 | 魔導 | 抗魔 | 行動 | 射程 |
魔剣・羽夜 | 3 | −2 | (+3) | +7 | (+4) | +1 | (+6) | ||
ロングコート | 1 | +1 | +4 | +4 | |||||
紺のスーツ (伝家修正済) |
1 | +4 | +9 | +4 | +8 | +3 | |||
アームライザーPro | 1 | ||||||||
黄雷石 | 1 | +1 | 風+1d6 | 風+1d6 | +1 | ||||
ディアストーカーハット | 1 | +1 | +1 | +2 | |||||
アスペクト タイプ:ディメンジョン |
+10 (CL) |
||||||||
合計 | 7 | −1 | +5(+3) | 7 | 11(+4) | 9 | 14(+6) | +14 |
スターダストブレイド特殊能力 |
《瞬く刃》 この武器を使用した攻撃に対する回避ジャッジに−5のペナルティを与える。 ただし命中ジャッジにプラーナを使用すると、この能力の効果は失われてしまう。 《星の魔力》 タイミング:超々対抗 1シナリオ中3回まで使用可能。使用を宣言したカウントの間、魔導力を+5する。 |
特殊能力 | |||
名称 | 能力LV | T | 備考 |
世界結界への干渉 (小さな奇跡相当) |
− | 本文 | 一シナリオに一回、願いを一つかなえることができる |
伝家の宝刀 (紺のスーツデザイン) |
自動 | 新・呪錬制服 | |
代償の力 (隻眼の魔力相当) |
常時 | 筋力を−2し、MPを2倍する | |
力の解放 | 常時 | プラーナの【開放値】に+CL(10)する | |
簡易結界作成 (斥力場相当) |
対抗 | CL(10)以下のMP消費で、MP1につき 任意の戦闘能力ジャッジを+2(補正込み) |
|
蛇の道は蛇 | 通常 | 情報収集・情報工作に関するジャッジを行なう際、 その達成値に+「GL÷3」+1(切り上げ)=+3できる。 戦闘中など敵に対するアナライズには適用できない。 |
|
カリスマ! | 常時 | GLの低いNPCに命じて従わせる事が出来る | |
魂狩り | 常時 | ダメージ判定にCL+4の追加ダメージ |
魔法 | |||||||||
呪文名 | 属性 | MP | 発動値 | C | 射程 | T | 備考 | ||
アース・シールド | 地 | 4 | 8−1 | 0 | 1Sq | 対抗 | 防御力+[ 【抗魔力】−5
] =+18(/+18) |
||
レイ・シールド | 6 | 11−1 | 0 | 1Sq | 対抗 | 抗魔力+[ 【抗魔力】−10 ] =+14(/+15) |
|||
アース・スピア | 3 | 9−1 | 4 | 0Sq | 通常 | 命中:[ 【魔導力】−2 ] =18(/18) 攻撃:[ 【魔導力】±0 ] =24(/24) |
|||
レイ・ライン | 5 | 9−1 | 6 | 1Sq | 治癒力+[ 【抗魔力】−8 ] =+3(/3) |
||||
ダーク・バリア | 冥 | 6 | 11−1 | 0 | 1Sq | 対抗 | 抗魔力+[ 【魔導力】−10
] =+10(/10) |
||
シャドウ・ブレード | 3 | 8−1 | 0 | 0Sq | 攻撃力+[ 【魔導力】−12 ] =+8(/8) |
||||
タンブリング・ダウン | 5 | 10−1 | 4 | 1Sq | 通常 | 対象を転等状態にする | |||
ダーク・スペル | 7 | 10−1 | 0 | 0Sq | 対抗 | 魔法攻撃力 +[【魔導力】−10] =+10(/10) |
|||
グリード・シャドウ | 25 | 25−1 | 0 | 2Sq | 対抗 | タイミング「対抗」の 能力・魔法を打ち消す。 1ラウンド中行動回数回まで |
|||
遠撃 | 簡易 | ×2 | 15−1 | 0 | 1Sq | (常時) | 魔法の射程+1 |