シュヴァイ編 |
シュヴァイ軍死霊兵 | |||||||
レベル | 12 | 属性 | 冥 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/やや低い | 出現数 | 大勢(ぁ | 知名度 | 24 | ||
HP | 120(−) | MP | 0 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(陸) | ||
命中 | 25 | 回避 | 15 | 攻撃 | 85 | 防御 | 25 |
魔導 | 15 | 抗魔 | 20 | 行動 | 16 | 魔石 | U1 |
《無痛覚》 このクリーチャーは、重傷状態によるペナルティを受けない。 《不死の軍団》 このクリーチャーに与えられる物理ダメージは半減される。 《属性防御・冥》《弱点属性・天》《範囲攻撃1》《再生/HP》《仲魔召喚》 |
|||||||
古代神シュヴァイの眷属。シュヴァイの手に掛かって命を落とした者達が、シュヴァイの力で蘇生させられた存在。生前の記憶はほぼ失っており、シュヴァイの命令と殺戮本能によって動くだけの屍人形である。 ズタズタにされながらも再生を繰り返し、数に任せて突撃を仕掛けてくる姿は相手に絶対的な恐怖を与える。とはいえ本編PC達は無論のことアイシャ軍に対しても、些か弱体の感は否めない。 |
ネ申戦車T−72 | |||||||
レベル | 15 | 属性 | 冥 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 戦車/機械 | 出現数 | 2〜3 | 知名度 | 22 | ||
HP | 300(60) | MP | 0 | 敏捷度/ 移動 |
10/2(陸) | ||
命中 | 25 | 回避 | 5 | 攻撃 | 100※ | 防御 | 25 |
(+30) | |||||||
魔導 | 15 | 抗魔 | 20 | 行動 | 16 | 魔石 | U1 |
《125mm滑腔砲》 上記の命中値/攻撃力で、射程1〜300Sqの物理攻撃を1回行う。攻撃範囲は目標の存在するSq全体となる。 《踏み潰し》 全力移動を行い、その範囲内の相手全員に命中値+2、攻撃力68の物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。また、この攻撃を防御する際は防御点半減、もしくは未装備状態でのジャッジとなる。 《機銃掃射》 命中値+3、攻撃力45※の物理攻撃を1回行う。射程は0〜2Sqである。 《爆発反応装甲》 ハードボディ相当。 《弱点属性・天》《自爆2・物理》 |
|||||||
1971年に旧ソ連で開発され、旧東側陣営やアラブ諸国で数多くの派生型が生産された第2世代主力戦車。湾岸戦争においては米軍のM1エイブラムズ戦車を一方的に撃破した陸戦最強の戦車であるとも、逆に撃破された見掛け倒しの旧式戦車であるとも伝えられており、その評価は一貫しない。 第23夜においては、シュヴァイ軍の主力戦車として登場。爆発反応装甲が施されている事から、1980年代以後のモデルと思われる(ソ連崩壊後の横流しによるものか?)。中に乗っているのは死霊兵なので、弱点属性が同じ。 |
ドラーサ | |||||||
レベル | 20(魔剣使い) | 属性 | 風/虚 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 25 | ||
HP | 275(−) | MP | 140 | 敏捷度/ 移動 |
11/3(陸) | ||
命中 | 65 | 回避 | 22 | 攻撃 | 70 | 防御 | 12 |
(+16) | (+16) | ||||||
魔導 | 26 | 抗魔 | 15 | 行動 | 33 | 魔石 | − |
《魔器所持11》《魔技》《WM刀》 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。 《無痛覚》 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。 《生命の刃》《霞刃》《死点撃ち》《封印されし力》《イレイズ1》《霧散》 《弱点属性・天》 《魔法(風)》 エアブレード、エアダンス、エアシフト、ブレッシング、テレポート 《魔法(虚)》 コンヴィンス、ノーリーズン |
|||||||
アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」のリーダー格。以前はハサニ長老の部下だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。 優秀なシャムシールの使い手で、その腕前は生前において「死に行く相手に陶酔すら与える」とされた。 |
ミールー | |||||||
レベル | 20(忍者) | 属性 | 風/風 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 25 | ||
HP | 225(−) | MP | 165 | 敏捷度/ 移動 |
20/5(陸) | ||
命中 | 48 | 回避 | 24/46 | 攻撃 | 58 | 防御 | 14 |
(+4) | (+6) | ||||||
魔導 | 20 | 抗魔 | 12 | 行動 | 40 | 魔石 | − |
(+20) | |||||||
《俊足》《分身》《WM剣》《アンチマジック》《分身》 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。 《追加ダメージ》 ダメージが通った場合、毒により追加ダメージ1d6を相手に与える。 《無痛覚》 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。 《白面》《霧散》《死点撃ち》《殺人舞》《すり抜け》《順逆自在の術》 《リアクティブアーマー》《擬似餌》《弱点属性・天》 《魔法(風)》 エアブレード、エアダンス、ストームラン、ヒーリングウィンド |
|||||||
アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」の紅一点。以前はハサニ長老の孫娘だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。 アクロバティックな身のこなしで毒のダガーを操るがいかんせん脆弱で、本編では4人のうち最初にやられている。 |
キファール(老魔術師) | |||||||
レベル | 20 (魔術師10/陰陽師10) |
属性 | 冥/火 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 25 | ||
HP | 200(−) | MP | 255 | 敏捷度/ 移動 |
8/2(陸) | ||
8/4(飛) | |||||||
命中 | 9 | 回避 | 10 | 攻撃 | 11 | 防御 | 12 |
(+3) | (+3) | ||||||
魔導 | 75 | 抗魔 | 37 | 行動 | 28 | 魔石 | − |
《魔導契約》《飛翔》《月の加護》 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。 《天の徴》 ジャッジメントレイを使用できる。 《無痛覚》 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。 《オーバーロード》《ドロウルーン》《超魔導3》《符術》《式神5》《絶技符》《式神爆符》《多重発動1》 《弱点属性・天》《魔法(冥/火)L6》 |
|||||||
アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」の1人。以前はハサニ長老の右腕だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。 数多くの魔術を極め、生前から参謀役を務めていたが、どことなく得体の知れない印象の人物。ちなみに本編では彼だけ名前が最後まで不明であった。 |
ディンキ | |||||||
レベル | 20(龍使い) | 属性 | 地/地 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 人間/やや低い | 出現数 | 1 | 知名度 | 25 | ||
HP | 350(−) | MP | 75 | 敏捷度/ 移動 |
5/2(陸) | ||
命中 | 22 | 回避 | 9 | 攻撃 | 85 | 防御 | 43 |
(+1) | (+1) | ||||||
魔導 | 18 | 抗魔 | 21 | 行動 | 13 | 魔石 | − |
《竜爪15》《月の加護》《龍鱗》 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。 《無痛覚》 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。 《イレイズ1》《弱点属性・天》 《魔法(地)》 ロックハンマー、パッシヴライン、パワーオーヴァ、トンネル |
|||||||
アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」の1人。以前はハサニ長老の部下だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。 その巨躯に見合って知能こそ非常に低いものの、暴れ出したら手が付けられない。なお生前は気功も使用可能だった。 |
“殲滅神”シュヴァイ | |||||||
レベル | 40 (兄貴20/大いなる者20) |
属性 | 虚/虚 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 30 | ||
HP | ???(−) | MP | 150 | 敏捷度/ 移動 |
11/2(陸) | ||
命中 | 28 | 回避 | 28 | 攻撃 | 80 | 防御 | 42 |
(+20) | (+20) | ||||||
魔導 | 16 | 抗魔 | 44 | 行動 | 21 | 魔石 | − |
(+20) | |||||||
《聖印》《月の加護》《ポージング》 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。 《デスキャノン》《デスブレイカー》《ウルティマスバスター》 左から《男弾》《わっしょい拳》《男の光線》と同じ能力。 《ビルドアップ10》《日々鍛錬の力》《マッスル飛翔術》《プロテIN》《男の中の男》《イレイズ1》 《小さな奇跡》《大いなる怒り》《空間転移》《超絶魔力》《斥力場》《コンビネーション》《魔力操作》 《カリスマ!》《サクリファイス》《弱点属性・天》 《魔法(虚)》 アポート、ディストーションブラスト、ヴォーティカルショット、ヴォーティカルカノン、ヴァニティワールド 《超神生命力》 ラウンドの最初にHPとMPを全回復する。これは「とある条件」が満たされない限り、たとえHPもしくはMP、あるいはその両方が0以下になっても発動する。 |
|||||||
エーゲ海の小島に封印されていた、破壊による虚無を何よりも愛する古代神。 これはシェノン=ヤンディによるアナライズ結果である。その風貌は「オーバーナイト」P46および54を参照。 NWOS出演に際して、ラゴールと同様に大幅なパワーアップを遂げ、外見どおりのマッチョ兄貴となった。 |