シュヴァイ編

シュヴァイ軍死霊兵
レベル 12 属性 サイズ
形状/知能 人間/やや低い 出現数 大勢(ぁ 知名度 24
HP 120(−) MP 敏捷度/
移動
6/2(陸)
命中 25 回避 15 攻撃 85 防御 25
魔導 15 抗魔 20 行動 16 魔石 U1
《無痛覚》
 このクリーチャーは、重傷状態によるペナルティを受けない。

《不死の軍団》
 このクリーチャーに与えられる物理ダメージは半減される。
《属性防御・冥》《弱点属性・天》《範囲攻撃1》《再生/HP》《仲魔召喚》
 古代神シュヴァイの眷属。シュヴァイの手に掛かって命を落とした者達が、シュヴァイの力で蘇生させられた存在。生前の記憶はほぼ失っており、シュヴァイの命令と殺戮本能によって動くだけの屍人形である。
 ズタズタにされながらも再生を繰り返し、数に任せて突撃を仕掛けてくる姿は相手に絶対的な恐怖を与える。とはいえ本編PC達は無論のことアイシャ軍に対しても、些か弱体の感は否めない。

ネ申戦車T−72
レベル 15 属性 サイズ
形状/知能 戦車/機械 出現数 2〜3 知名度 22
HP 300(60) MP 敏捷度/
移動
10/2(陸)
命中 25 回避 攻撃 100※ 防御 25
(+30)
魔導 15 抗魔 20 行動 16 魔石 U1
《125mm滑腔砲》
 上記の命中値/攻撃力で、射程1〜300Sqの物理攻撃を1回行う。攻撃範囲は目標の存在するSq全体となる。
《踏み潰し》
 全力移動を行い、その範囲内の相手全員に命中値+2、攻撃力68の物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。また、この攻撃を防御する際は防御点半減、もしくは未装備状態でのジャッジとなる。
《機銃掃射》
 命中値+3、攻撃力45※の物理攻撃を1回行う。射程は0〜2Sqである。
《爆発反応装甲》
 ハードボディ相当。

《弱点属性・天》《自爆2・物理》
 1971年に旧ソ連で開発され、旧東側陣営やアラブ諸国で数多くの派生型が生産された第2世代主力戦車。湾岸戦争においては米軍のM1エイブラムズ戦車を一方的に撃破した陸戦最強の戦車であるとも、逆に撃破された見掛け倒しの旧式戦車であるとも伝えられており、その評価は一貫しない。
 第23夜においては、シュヴァイ軍の主力戦車として登場。爆発反応装甲が施されている事から、1980年代以後のモデルと思われる(ソ連崩壊後の横流しによるものか?)。中に乗っているのは死霊兵なので、弱点属性が同じ。

ドラーサ
レベル 20(魔剣使い) 属性 風/虚 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 25
HP 275(−) MP 140 敏捷度/
移動
11/3(陸)
命中 65 回避 22 攻撃 70 防御 12
(+16) (+16)
魔導 26 抗魔 15 行動 33 魔石
《魔器所持11》《魔技》《WM刀》
 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。
《無痛覚》
 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。
《生命の刃》《霞刃》《死点撃ち》《封印されし力》《イレイズ1》《霧散》
《弱点属性・天》
《魔法(風)》
 エアブレード、エアダンス、エアシフト、ブレッシング、テレポート

《魔法(虚)》
 コンヴィンス、ノーリーズン
 アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」のリーダー格。以前はハサニ長老の部下だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。
 優秀なシャムシールの使い手で、その腕前は生前において「死に行く相手に陶酔すら与える」とされた。

ミールー
レベル 20(忍者) 属性 風/風 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 25
HP 225(−) MP 165 敏捷度/
移動
20/5(陸)
命中 48 回避 24/46 攻撃 58 防御 14
(+4) (+6)
魔導 20 抗魔 12 行動 40 魔石
(+20)
《俊足》《分身》《WM剣》《アンチマジック》《分身》
 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。
《追加ダメージ》
 ダメージが通った場合、毒により追加ダメージ1d6を相手に与える。
《無痛覚》
 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。
《白面》《霧散》《死点撃ち》《殺人舞》《すり抜け》《順逆自在の術》
《リアクティブアーマー》《擬似餌》
《弱点属性・天》
《魔法(風)》
 エアブレード、エアダンス、ストームラン、ヒーリングウィンド
 アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」の紅一点。以前はハサニ長老の孫娘だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。
 アクロバティックな身のこなしで毒のダガーを操るがいかんせん脆弱で、本編では4人のうち最初にやられている。

キファール(老魔術師)
レベル 20
(魔術師10/陰陽師10)
属性 冥/火 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 25
HP 200(−) MP 255 敏捷度/
移動
8/2(陸)
8/4(飛)
命中 回避 10 攻撃 11 防御 12
(+3) (+3)
魔導 75 抗魔 37 行動 28 魔石
《魔導契約》《飛翔》《月の加護》
 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。
《天の徴》
 ジャッジメントレイを使用できる。
《無痛覚》
 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。
《オーバーロード》《ドロウルーン》《超魔導3》《符術》《式神5》《絶技符》《式神爆符》《多重発動1》
《弱点属性・天》《魔法(冥/火)L6》
 アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」の1人。以前はハサニ長老の右腕だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。
 数多くの魔術を極め、生前から参謀役を務めていたが、どことなく得体の知れない印象の人物。ちなみに本編では彼だけ名前が最後まで不明であった。

ディンキ
レベル 20(龍使い) 属性 地/地 サイズ
形状/知能 人間/やや低い 出現数 知名度 25
HP 350(−) MP 75 敏捷度/
移動
5/2(陸)
命中 22 回避 攻撃 85 防御 43
(+1) (+1)
魔導 18 抗魔 21 行動 13 魔石
《竜爪15》《月の加護》《龍鱗》
 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。
《無痛覚》
 このキャラクターは、重傷状態によるペナルティを受けない。
《イレイズ1》《弱点属性・天》
《魔法(地)》
 ロックハンマー、パッシヴライン、パワーオーヴァ、トンネル
 アイシャの本拠地を襲った4人組「ザグエイル」の1人。以前はハサニ長老の部下だったが、シュヴァイに倒されて眷族となった。
 その巨躯に見合って知能こそ非常に低いものの、暴れ出したら手が付けられない。なお生前は気功も使用可能だった。

“殲滅神”シュヴァイ
レベル 40
(兄貴20/大いなる者20)
属性 虚/虚 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 30
HP ???(−) MP 150 敏捷度/
移動
11/2(陸)
命中 28 回避 28 攻撃 80 防御 42
(+20) (+20)
魔導 16 抗魔 44 行動 21 魔石
(+20)
《聖印》《月の加護》《ポージング》
 これらの特殊能力は、既に上記数値に組み込まれている。
《デスキャノン》《デスブレイカー》《ウルティマスバスター》
 左から《男弾》《わっしょい拳》《男の光線》と同じ能力。
《ビルドアップ10》《日々鍛錬の力》《マッスル飛翔術》《プロテIN》《男の中の男》《イレイズ1》
《小さな奇跡》《大いなる怒り》《空間転移》《超絶魔力》《斥力場》《コンビネーション》《魔力操作》
《カリスマ!》《サクリファイス》《弱点属性・天》
《魔法(虚)》
 アポート、ディストーションブラスト、ヴォーティカルショット、ヴォーティカルカノン、ヴァニティワールド
《超神生命力》
 ラウンドの最初にHPとMPを全回復する。これは「とある条件」が満たされない限り、たとえHPもしくはMP、あるいはその両方が0以下になっても発動する。
 エーゲ海の小島に封印されていた、破壊による虚無を何よりも愛する古代神。
 これはシェノン=ヤンディによるアナライズ結果である。その風貌は「オーバーナイト」P46および54を参照。
 NWOS出演に際して、ラゴールと同様に大幅なパワーアップを遂げ、外見どおりのマッチョ兄貴となった。

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