「信頼の宝玉」争奪戦編 |
サーミシス(ユウ憑依体) | |||||||
レベル | 25 | 属性 | 冥/火 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/魔王 | 出現数 | 1 | 知名度 | 25 | ||
HP | 350(−) | MP | 200 | 敏捷度/ 移動 |
12/3(飛) | ||
命中 | 39 | 回避 | 22 | 攻撃 | 100 | 防御 | 52 |
魔導 | 67 | 抗魔 | 52 | 行動 | 32 | 魔石 | S(1) |
《不老不死》《奇跡の生還》《重傷無効》《ドレインライフ》《月の魔力》《物理攻撃無効》 《指令2》 《復活》 既に死亡した視界内のクリーチャー1体を再生する。復活したクリーチャーの行動値はサーミシスの次の行動に合わせられる(ラウンドをまたぐ場合は、普通にイニシアティブで決定する)。 《デスタッチ》 サーミシスによる格闘攻撃が命中した場合、攻撃を受けた対象は算出されたダメージ値と関係なく2d6+5のプラーナを追加ダメージとして奪われる。この値はジャッジとして扱い、またその達成値の数だけサーミシスのHPが回復する。 《特殊弱点》 安藤来栖の魔剣「インパルス」で攻撃された場合のみ、サーミシスの回避・防御・抗魔が0となり、かつ受けるダメージが10倍される。 |
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ベール=ゼファーの下で、宝玉争奪戦に参戦している魔王。死者を復活させる力を持つ。 本来はアニメ版DVD初回特典冊子収録の公式リプレイ「ベル・ゲーム」に登場した魔王だが、NWOSでは同リプレイが存在しないため、安藤来栖のかつての相棒・ユウの遺体を寄代として実体化している。 |
風魔/雷魔 | |||||||
レベル | 18 | 属性 | 風/天 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 獣/人間並み | 出現数 | 2匹セット | 知名度 | ? | ||
HP | 150(30) | MP | 120 | 敏捷度/ 移動 |
15/4(飛) | ||
命中 | 30 | 回避 | 20/40 | 攻撃 | 85 | 防御 | 50 |
魔導 | 60 | 抗魔 | 50 | 行動 | 30 | 魔石 | R1 |
《ブレス》 命中値30、攻撃値60、射程4(範囲1)の貫通攻撃。 風魔は風属性、雷魔は天属性のそれぞれ魔法ダメージ。 《動態視力》《絶対属性防御・風》《イレイズ1》 《魔法》 エアダンス、ブレッシング、ストームラン、エアシフトを使用可能。 |
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ベール=ゼファーの眷属たる赤青の獣。赤い方が風魔、青い方が雷魔で、それぞれ属性が異なる。 本来はアニメ版第5話登場のクリーチャーで、安藤来栖とは深い因縁がある。柊一行を苦戦させた機動力は、NWOSにおいても健在である。 ちなみに、安藤がこれらのクリーチャーに勝てなかった理由は、彼の属性に起因する。 |
エリィ=コルドン | |||||||
レベル | 18 | 属性 | 風/天 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 魔王(忍者)/魔王 | 出現数 | 1 | 知名度 | 30 | ||
HP | 300(−) | MP | 200 | 敏捷度/ 移動 |
11/3(飛) | ||
命中 | 26 | 回避 | 24/41 | 攻撃 | 94 | 防御 | 49 |
(+2) | (+2) | ||||||
魔導 | 45 | 抗魔 | 37 | 行動 | 50 | 魔石 | (S) |
《特殊能力》 白面・分身・順逆自在の術・殺人舞・闇走・俊足・霞刃 《装備》 専用アイテムとして「魔騎士の外套」、武器として「オーバーカリバー」を装備。これらの装備の特殊能力を使用できる。 《魔王魔法》 風/天属性のL6までの魔法を使用できる。この時カウントを−9し、命中/攻撃/治療ジャッジには+18する。 《聖印》 |
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「魔騎士」エリィ=コルドン。「信頼の宝玉」争奪戦の終盤に、半ば出オチ芸人のごとく出現する。 本当はサーミシスに与して介入したはずなのだが、それと前後してサーミシスが倒されてしまったため、結局本編PCとの交戦はなく「何のために現れたのかさっぱりなヤツ」と化してしまった。 ちなみに「もし自身よりGLが低いならば、たとえエリス相手でもカバーリングに走るであろう」とも語られている。 …ダメダメだ!!(笑) |