「信頼の宝玉」争奪戦編

サーミシス(ユウ憑依体)
レベル 25 属性 冥/火 サイズ
形状/知能 人間/魔王 出現数 知名度 25
HP 350(−) MP 200 敏捷度/
移動
12/3(飛)
命中 39 回避 22 攻撃 100 防御 52
魔導 67 抗魔 52 行動 32 魔石 S(1)
《不老不死》《奇跡の生還》《重傷無効》《ドレインライフ》《月の魔力》《物理攻撃無効》
《指令2》

《復活》
 既に死亡した視界内のクリーチャー1体を再生する。復活したクリーチャーの行動値はサーミシスの次の行動に合わせられる(ラウンドをまたぐ場合は、普通にイニシアティブで決定する)。

《デスタッチ》
 サーミシスによる格闘攻撃が命中した場合、攻撃を受けた対象は算出されたダメージ値と関係なく2d6+5のプラーナを追加ダメージとして奪われる。この値はジャッジとして扱い、またその達成値の数だけサーミシスのHPが回復する。

《特殊弱点》
 安藤来栖の魔剣「インパルス」で攻撃された場合のみ、サーミシスの回避・防御・抗魔が0となり、かつ受けるダメージが10倍される。
 ベール=ゼファーの下で、宝玉争奪戦に参戦している魔王。死者を復活させる力を持つ。
 本来はアニメ版DVD初回特典冊子収録の公式リプレイ「ベル・ゲーム」に登場した魔王だが、NWOSでは同リプレイが存在しないため、安藤来栖のかつての相棒・ユウの遺体を寄代として実体化している。

風魔/雷魔
レベル 18 属性 風/天 サイズ
形状/知能 獣/人間並み 出現数 2匹セット 知名度
HP 150(30) MP 120 敏捷度/
移動
15/4(飛)
命中 30 回避 20/40 攻撃 85 防御 50
魔導 60 抗魔 50 行動 30 魔石 R1
《ブレス》
 命中値30、攻撃値60、射程4(範囲1)の貫通攻撃。
 風魔は風属性、雷魔は天属性のそれぞれ魔法ダメージ。
《動態視力》《絶対属性防御・風》《イレイズ1》
《魔法》

 エアダンス、ブレッシング、ストームラン、エアシフトを使用可能。
 ベール=ゼファーの眷属たる赤青の獣。赤い方が風魔、青い方が雷魔で、それぞれ属性が異なる。
 本来はアニメ版第5話登場のクリーチャーで、安藤来栖とは深い因縁がある。柊一行を苦戦させた機動力は、NWOSにおいても健在である。
 ちなみに、安藤がこれらのクリーチャーに勝てなかった理由は、彼の属性に起因する。

エリィ=コルドン
レベル 18 属性 風/天 サイズ
形状/知能 魔王(忍者)/魔王 出現数 知名度 30
HP 300(−) MP 200 敏捷度/
移動
11/3(飛)
命中 26 回避 24/41 攻撃 94 防御 49
(+2) (+2)
魔導 45 抗魔 37 行動 50 魔石 (S)
《特殊能力》
 白面・分身・順逆自在の術・殺人舞・闇走・俊足・霞刃
《装備》
 専用アイテムとして「魔騎士の外套」、武器として「オーバーカリバー」を装備。これらの装備の特殊能力を使用できる。

《魔王魔法》

 風/天属性のL6までの魔法を使用できる。この時カウントを−9し、命中/攻撃/治療ジャッジには+18する。
《聖印》
 「魔騎士」エリィ=コルドン。「信頼の宝玉」争奪戦の終盤に、半ば出オチ芸人のごとく出現する。
 本当はサーミシスに与して介入したはずなのだが、それと前後してサーミシスが倒されてしまったため、結局本編PCとの交戦はなく「何のために現れたのかさっぱりなヤツ」と化してしまった。
 ちなみに「もし自身よりGLが低いならば、たとえエリス相手でもカバーリングに走るであろう」とも語られている。
 …ダメダメだ!!(笑)

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