その他/学園編シリーズ

ミューテイテッド
レベル 20(ルーラー) 属性 水/風 サイズ
形状/知能 樹木/低い 出現数 知名度 30
HP 320(−) MP 250 敏捷度/
移動
6/2(陸)
命中 45 回避 15(35) 攻撃 96 防御 33(43)
魔導 61 抗魔 45(55) 行動 28 魔石 S(PC)
《チャームヴォイス》
 MP10を消費して、自らの周囲4Sqに存在するキャラクターすべてに目標値22の精神力または信仰心(どちらか低い方が基準となる)ジャッジを行わせる。
 失敗した場合、その対象はこのキャラクターを攻撃できなくなる。解除には戦闘行動を使用して、上記のジャッジを行わなくてはならない。
 ただし、劉子には効果がない。
《私がママよ》
 1d3群の「チルドレン」をフィールド上に出現させる。出現した子供達は、次の行動タイミング時に行動する。
 なお、チルドレンが参戦しているPC数の3倍以上になった時、私有地はキャパシティを越えて爆発する。
《魔法》
 水/風属性L7までの魔法を扱える。カウントは下がらないが、命中/攻撃/治癒に+20する。
《植物です》
 このクリーチャーは「転倒」状態にならない。
《指令4》《集団統率5》
 最大4群のチルドレンを行動させる。その戦闘行動時、ジャッジに+10する。
 対象はこの能力を行使された際、行動カウント20を消費する。もし足りなければ、戦闘行動後ただちに行動終了とする。
《ヴォイドアタック》《再生/HP》《コンビネーション》
 九郎と劉子の愛の結晶。基本的には弱点属性を克服したアルラウネ……だったはずである。
 いろんな意味で、どうしてこうなった。という与太はさておき、この子は劉子の生存本能と母性本能がより強く注ぎ込まれた結果、突然変異的に侵魔として生まれてしまった「忌み子」である。

“チルドレン”
レベル 属性 水/本文 サイズ 0(モブ)
形状/知能 樹木/低い 出現数 PC数+増援 知名度 20
HP 50(10) MP 40 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 28 回避 攻撃 35 防御 35
魔導 40 抗魔 43 行動 魔石 U1
(1d6+2)
《第2属性》
 このキャラクターは第2属性を持つ。1d8で決定、8の場合は第1属性「風」第2属性「水」となる。
《魅惑の妖樹》
 このクリーチャーを攻撃対象にする場合、難易度16(九郎は21)の精神力ジャッジに成功しなくてはならない。
《魔法》
 水および/第2属性L4までの魔法を扱える。
 もし第1属性が風であるなら、風L5/水L4となる。

《植物です》
 このクリーチャーは「転倒」状態にならない。
《付和雷同》
 このキャラクターはミューテイテッドが存在する限り、ミューテイテッドに付き従っている。
 ただし、劉子への攻撃は(物理・魔法問わず)行わない。同属だからねいちおう。

《ヴォイドアタック》《モブ10》
 九郎と劉子の愛の結晶。基本的には弱点属性を克服したアルラウネ。子供なのでサイズ0。
 しかし、それにしたってあまりにも増え過ぎた。

夢魔ルミナ
レベル 15(ルーラー) 属性 風/冥 サイズ
形状/知能 悪魔/人間並み 出現数 知名度 24
HP 180(36※) MP 150 敏捷度/
移動
12/3(飛)
命中 25 回避 24 攻撃 60 防御 30
魔導 40 抗魔 26 行動 22 魔石 R1(2)
《誘惑》
 このクリーチャーの視界内にいる男性キャラクター1体を指定する。対象は難易度25の精神力ジャッジを行う事。
 これに失敗した場合、そのキャラクターの次の行動はGMに決定される。その後、キャラクターは行動1回毎に精神力ジャッジを試す事が出来る。
《魔法》
 以下の魔法を使用できる。
 冥属性…「シャドウブレード」「トランスフュージョン」「ダークバリア」「ヴォルテイリワールド」「ダークスペル」「ピックアップ」
 風属性…「エアブレード」「エアダンス」「ツイスター」「テレポート」「ストームラン」
《暴走した意識》
 《侵魔憑依》相当。HPを重傷値に落とすと、夢魔(L8冥)のデータで出現する(ただしHPは、その時のこのキャラクターの残存HP値とし、重傷値は勘案しない)。
《茨月》《光子光線》《奪衣2》
 かつての武藤製薬による人体実験で植え付けられた侵魔因子が暴走し、自我を維持できなくなった天導 瑠美菜。外見上はほぼ完全に夢魔と化している。

マスクド=カイザー
レベル 15 属性 火/風 サイズ 2に近い1
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 20
HP 175(35) MP 40 敏捷度/
移動
7/2(陸)
命中 26 回避 24 攻撃 100 防御 33
魔導 20 抗魔 35 行動 23 魔石
《迅竜》《旋竜》《光竜》《雷竜》《墜竜》《九頭竜》
 龍使いの特殊能力。CL10とする。
《白面》《暗黒流星の術》
 忍者の特殊能力。CL5とする。
 なお、《白面》は対個人戦では使用しない。
《魔法》
 「エアダンス」「ストームラン」「エンチャントフレイム」を使用できる。
《侵魔憑依+》
 マスクド=カイザーを重傷状態以下にした場合、その相手キャラクターはただちに目標値25の精神力ジャッジを振る事。このジャッジに失敗すると、そのキャラクターが新たなマスクド=カイザーになってしまう。
 ただし成功した場合は、効果を発揮しない。なお、マスクはフォートレスコアとして扱う。
《コンビネーション》《ヒップホップ》
 臥龍学園の格闘大会「スクールコロシアム」を仕切る闇の帝王。
 これまでにも生徒会会長「黒田 純子」を操り、風紀委の介入を度々阻止し続けてきたが、この度臥龍祭格闘大会「ガリュティメット」にて、紅蓮と亜樹香に挑戦を仕掛けてきた。
 その正体は亜樹香の兄・今西恵一。というよりは、恵一に憑依しているマスク型の侵魔が本体である。

カイザー親衛隊
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/機械的 出現数 規定数 知名度 15
HP 65(13) MP 38 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 27
(0〜2)
回避 13 攻撃 56 防御 32
魔導 15 抗魔 23 行動 17 魔石 U1(1)
《スタナー》
 攻撃の際、この能力の使用を宣言し、対抗タイミングにてMPを5点消費する事。この攻撃が命中し、なおかつダメージを1点以上与えた時、バッドステータス「麻痺」を与える。回復に必要なジャッジは筋力あるいは精神力(目標値15)。
 1シナリオに3回使用可能。ただし、銃撃では使用できない。
《オートドーピング》
 《バーサーク》相当。ただし、戦闘行動は普通に行う事が出来る。
《3点バースト》
 射程距離0〜2の銃撃が可能である。ダメージ値は変わらない。
 また、1シナリオに3回だけ、攻撃力を+6する事が出来る。
《増援要請》
 通常タイミングにて2d3人の「カイザー親衛隊」を呼び出す事が出来る。
 呼び出されたカイザー親衛隊は、その場で行動する。
 また、カイザー親衛隊はカイザーが倒されない限り、たとえ戦場上のカイザー親衛隊が0名になっても、この能力を発動できる。
《クイックターゲッティング》
 マスクド=カイザーの親衛隊。彼にまつわる証拠の隠滅などを行う。
 その能力・特性から武藤製薬の関与が疑われるが、実はカイザーの眷属がクローン兵の身体を奪ったもの。

黒田 純子
レベル 12 属性 天/冥 サイズ
形状/知能 人間/人間 出現数 知名度 13
HP 125(25) MP 50 敏捷度/
移動
12/3(陸)
22/3(飛)
命中 24 回避 19(+3) 攻撃 59 防御 32(+6)
魔導 25 抗魔 26(+5) 行動 11 魔石
《魔法》
 以下の魔法を使用可能。
 【天属性】マジックシェル、レイソード、ヴァニシング、コールチャンス
 【冥属性】シャドウブレード、ダークブリング、ダークバリア、インビビションクラウド、グリードシャドウ
《伝家の宝刀:ブルームカリバーX》
 ブルームカリバーX及びエネルギーブースター(2)を装備している。
 この箒に搭乗して戦闘移動を行ったカウント内において、攻撃力ジャッジが更に+3される。
《光の刃》
 攻撃力+14、更に魔法ダメージと出来る。
《ヒーロー参上》《ウォークライ》《大逆転》《命の煌き》《非侵魔》
 臥龍学園第23代生徒会長(YEAR9時)。見ての通り優秀なウィザードだが、マスクド=カイザーの力に魅入られその手先となっている。
 以前の事件で謹慎していたが、カイザーの「危機」に立ち上がった。

生徒会役員(スピア)
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 17
HP 130(26) MP 38 敏捷度/
移動
7/3(陸)
命中 30 回避 13(+2) 攻撃 75+10 防御 32(+3)
魔導 20 抗魔 26(+3) 行動 16 魔石
《魔法》
 レイシールド(+15)を使用可能。
《大地の騎士》
 射程0〜1Sq。HP5点消費で、魔法ダメージとする事が可能。
《パワーブレイク+踏み込み》
 使用する際、移動力+1。
《雄叫び》《武器を選ばぬ手腕》《殺陣》《うたかたの世界》《非侵魔》
 生徒会長・黒田の腹心その1の女子生徒。黒田を信頼しきっており、その行動を疑う事がない。
 装備はスピア・オブ・アースで、その能力が反映されている。

生徒会役員(ボウ)
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 17
HP 90(18) MP 40 敏捷度/
移動
8/3(陸)
命中 31 回避 18(D:31) 攻撃 55 防御 32
魔導 20 抗魔 24 行動 20 魔石
《魔法》
 エアブレード(+5)、エアダンス、テレポート、ストームラン(+5)、エアシフトを使用可能。
《名手の矢+ガン・フー》
 射程0〜6。1シナリオに3回まで、この弓による攻撃の命中判定を+8できる。
《八幡の加護》
 1シナリオ1回、この弓による攻撃の命中判定を「絶対命中」とする。
《幻想舞踏》《シュアショット》《ディフレクション》《スカルメール》《非侵魔》
 生徒会長・黒田の腹心その2の男子生徒。黒田を信頼しきっており、その行動を疑う事がない。
 装備は那須与一の弓で、その能力が反映されている(ただし、接近戦も可能)。

“働きたくない”フロゥ=ドゥーフ
レベル 9(魔王L1/ルーラー) 属性 サイズ
形状/知能 魔王/魔王 出現数 知名度 30
HP 30(−) MP 350 敏捷度/
移動
4/1(陸)
※移動しない
命中 回避 攻撃 27 防御 13
魔導 36 抗魔 10 行動 11 魔石
《そっとしておいてくれ》
 相手が与える、属性「天」「冥」「地」「水」「火」「風」による攻撃を、そのまま相手に反射する。
 ただし、全部反射するのは流石にめんどくさいようで、その攻撃によって相手が受けるダメージは半減(切捨)する。
 なお、属性「虚」の場合は反射されないが、その代わりこのキャラクターのHPがダメージ分回復する。
《常時ごろ寝》
 転倒無効。というか既に寝ている。
《ネット環境通じます》
 このキャラクターのいる月匣では、《マジカルフォン》が阻害されない。
《ネトゲ廃人》
 このキャラクターにアナライズをした場合、任意の基本能力値2つ(知力を除く)でジャッジを行う事。
 その2つのジャッジの合計値が40を上回らなかった場合、足りない分のMPを奪われる(気絶ルールに注意)。逆に上回った場合、このキャラクターにその分の物理ダメージを与える事が出来る。
 アナライズをしないと適用されないため、ピグマリオン系アイテム必須(この能力との兼ね合い上、アナライズ及び指定ジャッジは何度でも行える)。
 なお、使用者が女性キャラクターで、かつ「全身(I)」以外の装備を外してこの行動を行った場合、このキャラクターに与える物理ダメージが2倍になる。
《大いなる怒り、というか逆ギレ》
 攻撃魔法の使用時に併用する事がある。
 また例外として《そっとしておいてくれ》の反射ダメージにも、上乗せする事が出来る。
《めんどくさいけど魔王魔法》
 虚属性のL7までの魔法を使用できる。この時カウントを−4し、命中/攻撃/治療ジャッジには+9する。
 …のだが、働くのがめんどくさいので余程の事がない限り使わない。

《聖印》
 膝を抱えて月匣の片隅でゴロゴロしている、誰が呼んだか「史上最弱の裏界魔王」。
 とにかく働かない。何もしない。部下もいない。精々得意なネトゲに日夜興じるだけで見た目には明らかに無害だが、そこは仮にも裏界魔王。「存在しているだけで世界結界の危機以外の何者でもない」だけに、結局撃退しない訳にはいかない……という、どうにも難儀な存在である。
 一説によると、社会の歪を因として増大した所謂「NEET」の想念が、それまで貧弱な侵魔の見本に過ぎなかった彼の実力を魔王級にまで高めたと言われているが、やはりというか当然というか、その“格”は最低級。
 とはいえ、腐っても裏界魔王。得意なネトゲで完膚なきまでに打ち負かすか、「何にも染まらぬ力」でもって叩きのめす以外、彼を撃退する手段はない。

クローリー&ロジャース
レベル 8(ルーラー) 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 15
HP 120(−) MP 50 敏捷度/
移動
10/3(陸)
命中 25 回避 15 攻撃 45 防御 25
魔導 20 抗魔 20 行動 15 魔石 R2(4)
《ダブルムーブ》
 このキャラクターは、1回の通常行動で2回の通常行動を可能とする。
《銃撃》
 通常タイミングで射程1〜5の物理攻撃を行う。自身と同一のSqへの攻撃は出来ない。
《乱射》

 《銃撃》の際、対抗タイミングでこの能力を宣言すると、目標となった相手のSqが攻撃対象となる。敵味方の識別は出来ない。
《…オゥフ》
 通常タイミング。相手1体、視界内の男性キャラクターに対してのみ行なう。
 このクリーチャーの攻撃力と、相手の抗魔力で対抗ジャッジを行う。失敗した場合、対象はカウント20をただちに消費する。成功した場合、この能力は効果を発揮しない。
《フィーリン=グゥ》
 相手1体、女性キャラクターに対してのみ近接物理攻撃1回につき1度《奪衣2》を発動する。
《フォークロアは死なぬ》
 《奇跡の生還》相当。
 かつて(1950〜80年代)、ドブ板通りが米兵犯罪で悪名高かった頃の記憶が、時代と共にフォークロア化した侵魔。
 常に2人で1組、当時の米海軍軍服を纏った男の姿。それでいて男女共に喰ってしまうという、まさに節操なき悪食魔。

「大饗宴の王」キングリード
レベル 12(ルーラー) 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 24
HP 200(−) MP 130 敏捷度/
移動
4/2(陸)
命中 26 回避 14 攻撃 43 防御 23
魔導 47 抗魔 40 行動 18 魔石 R1(PC)
《丸呑み》
 通常攻撃の際、ダメージを与える代わりに対象を内部に取り込む。取り込まれた対象は、このクリーチャーが行動する毎にプラーナを(2d6+9)失う。これはジャッジとして扱う。
 この状態からの脱出には、このクリーチャーを戦闘不能とするか、飲み込まれた者が自分の戦闘行動を消費して筋力ジャッジで19以上を出さなければならない。
《カーッ、ペッペッ!》
 「丸呑み」状態の相手を吐き出す、対象となった相手は「丸呑み」状態の代わりに転倒状態となり、更にHPに2d6+9(ジャッジ)ダメージを受ける。
《悶絶放屁》
 自らの存在するSqに物理攻撃(範囲無差別。ただし自身は影響なし)を行う。
 この攻撃が命中した者は、あまりの臭さに2d6(ジャッジ)のMPを失う。
《来たれ下僕ども》
 自らのSqに、食通豚を1d6体呼び出す。
 呼び出された食通豚たちは、即座に行動できる。
《魔法》
 冥属性Lv6までの魔法を使用できる。ただし、発動値とカウントを−4し、攻撃力/治癒力を+9する。
《移動阻害》《絶対属性防御:冥》《痛覚遮断》《重傷状態無効》
 果て無き食欲に囚われた、準魔王級侵魔。ある程度美食ではあるものの、そのスタイルはあくまで丸呑み優先。
 ちなみに「私設KILLリン♪ファンクラブ」会員番号1番…というのは、ぶっちゃけ彼が作ったからである。つまり重度のKILLリンFAN。

食通豚
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 1d6 知名度 12
HP 36(7) MP 18 敏捷度/
移動
9/2(陸)
命中 16 回避 10(+5) 攻撃 30 防御 16(+10)
魔導 抗魔 14 行動 13 魔石 U2
《クッキンアタック》
 対抗タイミング。1点以上ダメージを通した相手の顔面に、調味料(らしきもの)をだばぁ!する。
 ランダムで「暗闇」「転倒」「麻痺」「毒(HP回復不能:L3)」「毒(全ジャッジ−3:L3)」「1d6追加ダメージ」のどれかを与える。
 対象がそもそもダメージを受けていない場合は、効果がない。
《イッツ・ア・ポーク!》
 倒されると魔石と共に「豚肉(おいしいもの)」を落とす。
 ちなみに火属性魔法ダメージで倒されると「焼豚(とてもおいしいもの)」となる。
《メガアタック1》《闇走》
 キングリードの眷属でオークの近縁種。こちらもKILLリンファン。
 とにかく数が出てきて煩わしい。

“永遠の戦乙女”アゴニ=ネイス
レベル 属性 天/火 サイズ
形状/知能 怪人/人間並み 出現数 知名度 27
HP 160(−) MP 90 敏捷度/
移動
6/2(陸)※
命中 24 回避 17(23) 攻撃 46 防御 19(29)
魔導 41 抗魔 28 行動 17 魔石 R1(PC)
《魔法》
 天/火属性L6までの魔法を使用できる。ただしカウント−6とする。
《黒い光の槍》
 命中値30/攻撃力70、射程5(単体)の冥属性魔法ダメージを持つ物理攻撃を行う。
 1ラウンドに1回のみ使用可能。
《恐れを知らぬ戦士》
 《無意識》相当だが、更に自らを対象として掛けられた《ナイトメア》の効果が反転して作用する(つまり、本来掛かるペナルティが逆にボーナスとなってしまう)。
《範囲攻撃1》《属性防御:天》《弱点属性:虚》

※本来は移動力4(飛)だが、今回は戦場内の制約により飛べない。
 かつては世界のために戦う戦乙女であったが、封印されしとある禁断の魔導書を開いてしまった結果、侵魔へと堕ちたモノ。
 自らを陥れたかの書物に怨恨を抱き、その根絶を唱えて活動していくうち、手に入れた強大な力と引き換えに醜い老婆の姿へとなり果ててしまった。
 今では当初の目的すらほぼ完璧に忘れ果て、魔力の有無を問わず「うすいほん」というワードを持つ全ての存在を根絶せんと、歪んだ衝動にのみ突き動かされている。
 準魔王級・秋葉原WU重要撃退指定侵魔の1体。

焚書し隊
レベル 属性 サイズ 1(モブ)
形状/知能 人間/人間並み 出現数 PC数 知名度 15
HP 50(10) MP 20 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 22 回避 12 攻撃 32 防御 29
魔導 18 抗魔 24 行動 15 魔石 U3(1d6)
《××は消毒だァ〜ッ!》
 命中値18・攻撃力41(範囲1)・射程1〜2の火属性物理ダメージを持つ攻撃を行う。これはフレイムスロウワー(武器/爆)による攻撃だが、空中の相手にも適用できる。
 1シナリオ2回まで使用可能。

《特殊プライズ》
 装備しているフレイムスロウワーを、プライズとして入手できる可能性がある(難易度:R)。
《弱点属性・火》
 火気厳禁。
《モブ3》
 “永遠の戦乙女”アゴニ=ネイスの手足となって働く侵魔たち。その外見は押しなべてモヒカン。
 堕ちる前は聖職者であった模様。本来は《退魔》などが使えるはずなのだが、事実上無意味になっている。ヒャッハー。

グレートシソグ
レベル 属性 サイズ
形状/知能 クジラ/人間並み 出現数 知名度 24
HP 256(−) MP 敏捷度/
移動
10/3(泳)
命中 本文 回避 攻撃 本文 防御 15
魔導 16 抗魔 13 行動 18 魔石
《拡散式ミサイル》
 命中値20/攻撃力45水物の射撃を、自らを中心とする範囲2Sqに対して行う(自らは攻撃対象とはならない)。
《ホーミングレーザー》
 命中値18/攻撃力40(天魔)/射程3〜5Sqの射撃を2キャラクターに対して行う。
 この攻撃を回避する際、−5のペナルティを受ける。

《イノレカがせめてきたぞっ》
 1行動を使用して「イノレカ」をPC数召喚し、そのまま行動させる。
《ドリル弾》
 HPが半分を割ると使用可能になる。
 1〜10Sq射程内の指定Sqに対して、5カウント後に爆発するドリル弾を発射する。このドリル弾は絶対命中/攻撃力「被ダメージ値」火物ダメージであるが、発動するまでの5カウント内に破壊する事で阻止する事ができる。
 回避値は5、防御/抗魔は15、HPは35とする。
 巨大なマッコウクジラのような姿をした機械(奇怪?)生物。でかい、かたい、そしてつおい。
 ひゅーじばとるしっぷ いず あぷろーちんぐ ふぁすと。

イノレカ
レベル 属性 サイズ
形状/知能 怪物/人間並み 出現数 PC数 知名度 12
HP 36(7) MP 18 敏捷度/
移動
8/3(泳)
(陸では1)
命中 20 回避 15 攻撃 33 防御 18
魔導 抗魔 16 行動 19 魔石 U2
《長距離攻撃3》
《汚物は消毒だぁ〜!!》
 命中値20/攻撃力38/射程1〜2の火属性物理射撃。
 グレートシソグを守る、イルカのような姿をした妙に劇画タッチの生き物。下半身は黄色いジャケットに守られ、背びれの部分には何故かフレイムスロウワーらしきものを背負っている。
 1970年代にこのような種族が人間の住む街を襲ったという、胡乱な記録が存在する。
 「砲身持ちにくいんじゃない?」とかいうツッコミは黙殺。

《不死なる殺戮者》ジェイ=ヴィー=イクス
レベル 属性 地/火 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 15
HP 100(−) MP 60 敏捷度/
移動
7/3(陸)
命中 17 回避 14(+11) 攻撃 54 防御 30(+11)
魔導 18 抗魔 25 行動 16 魔石 R1(PC)
《魔器所持2》《なぎ払い》
 魔剣使いの特殊能力。CL3とする。
《不老不死》《収奪》

 吸血鬼の特殊能力。CL3とする。
《魔法》
 地および火属性、3レベルまでの魔法を使用可能。
《増援》
 通常タイミングで「ゾンビ(L2虚)」「怨霊(L3火)」のどちらかを召喚できる。召喚数は1だが《モブ4》を付与する。
 召喚されたクリーチャーは、その場で行動可能。1ラウンド1回のみ。
《パワーイレイズ2》《コンビネーション》《聖印》《奇跡の生還》《弱点属性:水》
 殺戮性癖のある侵魔。ホッケーマスクがトレードマークで、倒してもしぶとく蘇ってくる特性のためこの名がある。
 1980年代にアメリカのキャンプ場で現れたのが最初の事例といわれており、その件は後世いくらかの脚色を経て映画化されたらしい。
 なお、チェーンソウを使うのはニセモノである。要注意。

兵藤 莉郎
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 18
HP 75(15) MP 40 敏捷度/
移動
15/2(飛)
命中 18 回避 12 攻撃 40 防御 20
魔導 22 抗魔 20 行動 15 魔石
《射撃》
 射程1〜3Sq。
《ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングバンカー》
 格闘攻撃の際その攻撃力を+10し、魔法ダメージにする事が出来る。
 また、夢魔属を攻撃して1ダメージ以上与えた場合、相手を「行動不能」にする事が出来る。
 1戦闘につき3回まで使用可能(ただし既に1回使っているため、正味2回まで)。再現率が高い。
《隠された夢魔の血》
 《不老不死》《拘束術式》の効果に加え、更にヤカール(L4冥)を1d6体召喚し、ただちに行動させる事が出来る。
 この状態はルーラーとして扱われるが、再びHPを重傷状態以下にすると解除できる。1シナリオ1回のみ。
《魔法》

 虚属性L3までの魔法を使用できる。ただし、カウントを−3できる。
《パワーイレイズ1》 《ゾーンジェネレイター》
 夢魔の子として生まれ、その血と宿命を呪い続けて50余年、熟練の技を誇る夢魔ハンター。
 その手にしたパイルバンカー箒は、彼自身が長年の研鑽で編み出した術式が施され、夢魔相手にはほぼ必殺に等しい威力を持つ。

怪人ターボ女男
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 20
HP 100(−) MP 100 敏捷度/
移動
18/4(陸)
命中 24 回避 20 攻撃 45 防御 18
魔導 35 抗魔 20 行動 22 魔石 R1(PC)
《ターボストリーム》
 通常行動で全力移動を行い、範囲内の相手全員(対象選択可能)に命中値24/攻撃力40で物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。
 また、この攻撃を防御する際は防御点半減、もしくは未装備状態でのジャッジとなる。
《魔法》
 風属性L6までの魔法を使用する事が出来る。

《すり抜け》《順逆自在の術》《霧散》
 誰よりも早く走る事に情熱を燃やすおかまの侵魔。夢は魔王になる事である。

prhs団員
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度
HP 65(13) MP 34 敏捷度/
移動
8/4(陸)
命中 28 回避 18 攻撃 60 防御 30
魔導 17 抗魔 26 行動 25 魔石 R2(2)
《prprhshs》
 セクハラまがいの物理攻撃を1回行う。
 この攻撃はMPダメージとなり、出た実ダメージの分、このキャラクターのHPを回復する。
《煩悩の塊》
 重傷状態になると、ペナルティを受ける代わりに命中ジャッジに+3、攻撃力ジャッジに+10される。
《奪衣4》《捨て身》《コンビネーション》
 秘密結社「prhs団」のエージェントで、美少女をprhsする事に命と情熱を賭ける漢(所謂、変態という名の紳士)。

prhs団員(モブ)
レベル 属性 さまざま サイズ 1(モブ)
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 15
HP 37(−) MP 40 敏捷度/
移動
6/3(陸)
命中 20 回避 攻撃 40 防御 32
魔導 21 抗魔 21 行動 11 魔石 U1(+1d6)
《prprhshs》
 セクハラまがいの物理攻撃を1回行う。
 この攻撃はMPダメージとなり、出た実ダメージの分、このキャラクターのHPを回復する。
《聖印》《モブ4》
 秘密結社「prhs団」のエージェントで、美少女をprhsする事に命と情熱を賭ける漢(所謂、変態という名の紳士)達。
 しかしまだまだ「そのレベル」にまで情熱が達してはいないようで、基本的に群れて行動する。

レッドソルジャー隊
レベル 属性 サイズ 1(モブ)
形状/知能 人間/人間並み 出現数 規定 知名度 15
HP 60(12) MP 38 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 25 回避 15 攻撃 65 防御 25
魔導 10 抗魔 25 行動 15 魔石 U1(1d6)
《銃撃》
 射程1〜5。自身と同一のSqへの攻撃は出来ない。
《乱射》

 通常タイミングでこの能力を宣言すると、目標となった相手のSqが攻撃対象となる。敵味方の識別は出来ない。
《奪衣》
 モブゆえレベルは不安定(1d6で決定の事)。
《殺陣》《侵魔憑依》《モブ1》
 臥龍学園風紀委員会第13特殊部隊。実質上は鳳凰院家の私兵に近く、特殊戦闘服の肩部が赤い点が見分けるポイント。
 鳳凰院彩姫が卒業したYEAR12以後、臥龍学園にはいなくなった(現在は鳳凰院家所属)。

ジャッジデーモン
レベル 属性 いろいろ サイズ
形状/知能 怪物/人間並み 出現数 知名度 27
HP 150(30) MP 100 敏捷度/
移動
6/4(飛)
命中 24 回避 17(+1) 攻撃 51 防御 24(+2)
魔導 34 抗魔 28 行動 17 魔石 R2(2)
《指定属性》
 このクリーチャーは、属性1つを持っている。
《魔法》
 《指定属性》で指定された属性L6までの魔法を使用できる。ただしカウント−5とする。
 ただし月匣内の取り決めにより、範囲2以上を対象とする魔法は使用できない。
《絶対属性防御》

 《指定属性》で指定された属性のみ。
《もしコアを持っていれば…?》
 もしこのクリーチャーが「フォートレスコア」を持っていた場合、1回攻撃を当てるだけで落とさせる事が出来る(落とすだけなので、破壊のためにはもう1手順が必要)。
 ただし、月匣内のどこにor誰がコアを隠しているかは、アナライズもしくは知覚力ジャッジを行わないとわからない。
 臥龍学園月光部の卒業試験に、試験官として登場する7体のデーモン。
 常に7体1組で行動し、結果としてすべての属性を網羅している。

Evil−Y
レベル 属性 水/地 サイズ
形状/知能 悪魔/人間並み 出現数 1d3 知名度 20
HP 50(12) MP 50 敏捷度/
移動
18/3(飛)
命中 20 回避 15 攻撃 42 防御 21
魔導 31 抗魔 23 行動 20 魔石 R2(1)
《射撃》
 攻撃力+20、射程1〜5の魔法ダメージ物理攻撃が可能。
《誘惑の波動》
 このクリーチャーの視界内にいるキャラクター1体を指定する。対象は難易度20の精神力ジャッジを行う事。
 これに失敗した場合、そのキャラクターの次の行動はGMに決定される。その後、キャラクターは行動1回毎に精神力ジャッジを試す事が出来る。
《NISE/ITANO=CIRCUS》
 通常タイミングで発動。次の行動カウントまでの間、このキャラクターを目標とした命中ジャッジに−10する。
《魔の肉種》
 このクリーチャーが攻撃対象を戦闘不能にした場合、その対象を「憑かれし者」として自由に操る事が出来る。HPは全快するが、そのキャラクターは再度戦闘不能になるまでGMに管理される。
《魔法》
 地属性3レベルまでの魔法を使用できる。
《ドレインライフ》《収奪》
 羽村夜凪に擬態したクリーチャー。といっても武藤製薬製クローンの類ではなく、魔王マンモンの眷属であるところの純然たるエミュレイター。
 戦闘時には本性を現し、艶かしい生体アーマーと黒く生体的な翼、それにガンナーズブルームに類似した魔砲を展開して襲ってくる。

スズキジロー
レベル 属性 虚/風 サイズ
形状/知能 人間/変態 出現数 規定数 知名度 20
HP 90(−) MP 30 敏捷度/
移動
10/3(陸)
命中 22 回避 15(20) 攻撃 35 防御 24(29)
魔導 抗魔 19 行動 19 魔石 R2
《アームドシェル3》《憤怒》
 以上、人造人間の特殊能力。CL4とする。
《魔器所持》
 魔剣使いの特殊能力。CL1とする。
 今回の魔器は「ツインテール」がベースであるため、射程1と対抗タイミングによる目標数追加能力を持つ。
《魔法》
 アポートを使用できる。
《聖印》《ウェポンマスタリー:鞭》
 ご存じ、無節操可変性能式量産型変態人造人間。
 個体毎の再生復活こそオミットされているものの、相変わらず数を恃んでいる上、命に関わる一撃を繰り出してくる部分は健在なので要注意。

MDB48
レベル 属性 サイズ 1(モブ)
形状/知能 怪物/人間並み 出現数 知名度 18
HP 48(9) MP 48 敏捷度/
移動
6/2(飛)
命中 20 回避 12 攻撃 31 防御 14
魔導 24 抗魔 25 行動 13 魔石 U2(1d6)
《魅惑の歌声》
 通常タイミング。このクリーチャーを中心として、2Sqまでの範囲の対象は抗魔力で、このクリーチャーの魔導力+4(28)と対抗ジャッジを行う。
 これに失敗した場合、そのキャラクターは2ラウンドの間すべてのジャッジに−4のペナルティを受ける。
 この効果は累積せず、また侵魔には効果を発揮しない。
《死の歌声》
 このクリーチャーを中心として、2Sqまでの範囲の任意の対象は、抗魔力でこのクリーチャーの魔導力+4(28)と対抗ジャッジを行う。
 これに失敗した場合、そのキャラクターのC/F値が2ラウンドの間逆転する。
《魔法》
 風属性L4までの魔法を使用できる。
《モブ1》《重傷状態無効》
 48匹のバンシー(システム処理的には12匹×4群として扱う)。
 なぜかバンシーのふりをしたセイレーンもまじっているくさい。こいつらいったいなんなんだ。

宇宙下忍
レベル 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 1/1d6 知名度 16
HP 42(−) MP 21 敏捷度/
移動
10/3(陸)
命中 20 回避 15 攻撃 30 防御 14
魔導 抗魔 行動 20 魔石 U1(1)
《白面》《すり抜け》《暗器/麻痺》《聖印》
 《白面》のみ使い切っている。
 ハノレ三ソ星人Jr.の手下である下っ端宇宙忍者。
 元データは下忍(L3)だが、ちょっとだけ強くなっている。