レベル19

アスラ
レベル 19 属性 サイズ
形状/知能 巨人/人間並み 出現数 1d6÷3 知名度 27
HP 255(−) MP 150 敏捷度/
移動
10/2(陸)
命中 36 回避 14(+38) 攻撃 95 防御 36(+19)
魔導 40 抗魔 25(+19) 行動 25 魔石 R1
《魔法》
 天属性L7までの魔法を使用できる。
《シャープイレイズ2》《範囲攻撃1:物理》《死点撃ち》《痛覚遮断》《霞刃》
《重傷状態無効》《ブレス:魔法》《移動妨害》
 阿修羅とも呼ばれる三面六臂の鬼神。古代インドの魔神が元であり、帝釈天とは何度も戦っている。
 その戦闘的な性格から、仏教では仏法の守護者として八部衆に列せられている。

ヴァンパイアロード
レベル 19 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 15
HP 300(60) MP 160 敏捷度/
移動
10/2(飛)
命中 38 回避 25 攻撃 90 防御 65(+20)
魔導 35 抗魔 65(+20) 行動 27 魔石
《特殊能力》
 不老不死・ドレインライフ・ドレインパワー・収奪・拘束術式・夜の王・霧散化1・漆黒の翼・永生者・紅き契約2
 ただし《夜の王》の修正は加算済み。《漆黒の翼》の修正はカッコ内を参照。
 赤字の能力には、《永生者》の修正(+19)を加えてよい。

《魔法+満月の魔力》

 冥属性L7までの魔法を使用できる。発動する際、そのベースとなる戦闘能力値に+CLされたものとしてジャッジを行なう事が出来る。
《指令5》《集団統率5》
 吸血鬼たちを束ねる長。

マジンゴーレム
レベル 19 属性 サイズ
形状/知能 巨人/なし 出現数 1d6÷3 知名度 19
HP 300(−) MP 敏捷度/
移動
6/2(飛)
命中 33 回避 18 攻撃 100 防御 59
魔導 20 抗魔 39 行動 20 魔石 R1
《Gロケットパンチ》
 腕を切り離して攻撃を行う。命中値−3、攻撃力+5、射程は4Sqである。
 なお、制限弾数は2発。
《G子力ビーム》
 両目から放たれる破壊光線。命中値+5、攻撃力−10天・魔法ダメージ、射程2sq。
《GBファイヤー》
 胸部から放たれる破壊光波。攻撃力+10火・魔法ダメージ、射程5Sq(範囲1Sq)。1戦闘につき3回まで使用可能。
《ビッグ・G・パンチ》
 全力移動を行い、その範囲内の相手全員に命中値−5、攻撃力+15の物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。1戦闘につき1回のみ使用可能。
《自爆B1:物理》《パワーイレイズ1》《痛覚遮断》《無意識》《重傷状態無効》《石化無効》《凍結無効》
 飛行能力まで付いて、更にパワーアップしたエネルゴーレム(L9)。
 このゴーレムを使役出来る者は、神にも悪魔にもなれる…らしい。

パワーハウス
レベル 19 属性 サイズ
形状/知能 巨人/人間並み 出現数 1d6÷3 知名度 21
HP 150(−) MP 60 敏捷度/
移動
5/2(陸)
命中 31 回避 16 攻撃 90 防御 71
魔導 31 抗魔 71 行動 24 魔石 R1(2)
《ツインレールガン》
 通常タイミングで両腕からエレキボール(L13風)を2体、同一Sqに出現させる。
 このクリーチャーは出現直後に動く事が出来るが、更にその時敏捷度を+5/移動力を+2出来る。

《エレクトリッガー》
 通常タイミングで、範囲2の物理攻撃を行う。これは魔法ダメージとし、更にダメージを受けた相手に「麻痺」を付与する。
《電磁バリア》
 攻撃を受けた際、対抗タイミングで発動する。
 防御/抗魔ジャッジに+10し、受けるダメージが風属性であるなら更に+5する。
《魔法》
 風属性Lv3までの魔法を扱う事が出来る。
《踵の弱点》
 転倒した場合、その後立ち上がるまで、このクリーチャーが受けるダメージは2倍になる。
《イレイズ1》《長射程攻撃1》《痛覚遮断》《重傷状態無効》《石化無効》《再生/HP》
 タロス(L13火)の近縁種。こちらは電力を帯びており、更に厄介な相手になっている。
 ただし、弱点は原種といささかも変わらない。