レベル21

アルゴス
レベル 21 属性 サイズ
形状/知能 巨人/人間並み 出現数 1d6÷2 知名度 28
HP 350(−) MP 60 敏捷度/
移動
5/2(陸)
命中 43 回避 35 攻撃 99 防御 65
魔導 25 抗魔 65 行動 20 魔石 R1(2)
《巨石投げ》
 命中値33/攻撃力109の物理攻撃を行う。射程は8Sqとなる。
《踏み潰し》
 全力移動を行い、範囲内の相手全員に命中値33/攻撃力89で物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。
 また、この攻撃を防御する際は防御点半減、もしくは未装備状態でのジャッジとなる。
《魔の百目》
 このクリーチャーは「不意打ち」及びバッドステータス「暗闇」「目潰し」の効果を無視できる。
 更に、戦闘中自身を対象とする攻撃の中で使用された対抗タイミングの特殊能力ひとつを無効とできる(対象とされる前に使用されたものや、自身に対して使用されていないものに対しては効果がない)。
《イレイズ1》《長射程攻撃1》《痛覚遮断》《重傷状態無効》
 ギリシア神話において登場した巨人。全身に目があり、交代で眠るために死角が存在しない。

アークヒュドラ
レベル 21 属性 サイズ
形状/知能 蛇というより龍/人間並み 出現数 知名度 28
HP 368(73) MP 184 敏捷度/
移動
6/2(陸)
命中 52 回避 28(+42) 攻撃 113 防御 74(+21)
魔導 46 抗魔 68(+21) 行動 29 魔石 R1(1d6)
《眷属》
 グレーターヒュドラ(L10)を従えている事がある。出現数は1d6とする。
 なお、これらのグレーターヒュドラが、更にヒュドラ(L4)の群れを従えている事もあり得る。
《魔法》
 水属性L7までの魔法を使用できる。攻撃力のみ+21する事。
《再生(HP)》《リジェネレイト》《イレイズ4》《毒物攻撃》《属性反射:水》《移動妨害》
《長射程攻撃2》《範囲攻撃3:物理》《コンビネーション》《指令10》
 ヒュドラ達を統べる王。
 あらゆる意味でパワーアップしている他、より下級のヒュドラ達を率いて、さながら無数の首を持つひとつの個体であるかのように行動する事も。

ニンジャマスター
レベル 21 属性 風/天 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 1/1d3 知名度 20
HP 212(−) MP 106 敏捷度/
移動
16/4(陸)
命中 54 回避 40(63) 攻撃 91 防御 38
魔導 24 抗魔 32 行動 50 魔石
《投射術》《殺人舞》《闇走》《暗黒流星の術》
 以上の能力は、装備によって特殊ボーナスを得る。《上忍装束》を参照せよ。
《暗器》
 どれかひとつを選ぶ事。もちろん《暗黒流星の術》に適用は出来ない。

《上忍装束》
 「伊賀上忍装束」もしくは「風魔上忍装束」のどちらか(NWOS/魔導具・全身W)を装備している。それぞれの修正を、上記の戦闘能力値及び特殊能力に追加する事。
 この装備は、プライズジャッジにてS以上を出した場合、プライズとなる可能性がある。
《魔法》
 「エアブレード」「エアダンス」「エアシフト」「フォトンウェポン」を使用できる。
《白面》《すり抜け》《分身の術》《縮地の術》《順逆自在の術》《捕縄術》
《霞刃》《聖印》《死点撃ち》《霧散》《非侵魔》
 圧倒的な力をもって忍者集団を束ねる、忍者の中の忍者。所謂「頭領」。
 非常に素早く、常人ではその動きを捉える事は出来ない。

フォモール(先行試作型)
レベル 21 属性 サイズ
形状/知能 巨人/機械的 出現数 1d6 知名度 30
HP 300(−) MP 45 敏捷度/
移動
7/3(陸)
命中 32 回避 20 攻撃 85 防御 35(79)
魔導 15 抗魔 35 行動 25 魔石 R1(4)
《メガアタック3》《シャープイレイズ3》《パニッシャー》《コンビネーション》
《痛覚遮断》《無意識》《重傷状態無効》《ハードボディ》
 非常に高い戦闘能力を持つ、トリニティ製の自立型戦闘ロボットの先行試作型。
 このシリーズは一貫して集団運用が基本であり、ウィザード達にとってはおそるべき敵となるだろう。