侵魔憑依 | 取得可能Lv:2 重複取得:不可 タイミング:常時 |
効果: この能力を持つキャラクターはエミュレイターに憑依されており、重傷値を持つ。重傷状態になると憑依した身体から抜け出て、元の世界へと還る。 また、この能力を取得すると、更にもうひとつ任意の特殊能力を取得できる(重傷状態無効化能力を除く)。 |
透明化 | 取得可能Lv:2 重複取得:不可 タイミング:常時 |
効果: 透明化し、敵の攻撃から身を守ったり、敵に有効なダメージを与える能力。 この能力を持つキャラクターを何らかの行動の対象にする場合は、難易度(クリーチャーレベル+10)の知覚力ジャッジに成功しなければ、その行動は成功しない。 |
奇襲攻撃 | 取得可能Lv:2 重複取得:不可 タイミング:常時 |
効果: この能力を持つキャラクターは、攻撃を開始するまで攻撃対象とは出来ず、その最初の攻撃は必ず「奇襲(NW/P182)」となる。 この奇襲攻撃によるペナルティを受ける事無く回避を試みる場合は、回避ジャッジの前に「15+クリーチャーレベル」を目標値とする知覚力ジャッジを行う事。 |
不定形 | 取得可能Lv:2 重複取得:不可 タイミング:常時 |
効果: この能力を持つキャラクターは形を持っていないため、バッドステータス「転倒」の対象とはならない。 |
指令 | 取得可能Lv:2 重複取得:可(Lv) タイミング:通常 |
効果: 自分自身の代わりに、自らの支配下にあるキャラクター(Lv)体を行動させる事が出来る。 対象となるキャラクターは、そのラウンド中のカウントを1以上持っておらねばならず、かつ行動するとこの能力を使用したキャラクターと対象となったキャラクター全員の両方が20カウントを消費する。 |
集団統率 | 取得可能Lv:2 重複取得:可(Lv) タイミング:常時 |
効果: 《指令》を与えたキャラクターを対象とする能力。よって《指令》がなければ意味がない能力。 そのカウントの間、対象はすべてのジャッジの達成値に+「Lv×2」できる。 |