水 |
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ウォーター・
シールド |
レベル3 |
属性:水 |
系統:付与 |
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消費MP:8 |
発動値:12 |
カウント:0 |
効果時間:− |
対象:生物 |
射程:1Sq |
効果範囲:単体 |
タイミング:対抗 |
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解説:
手を差し伸べた先に水蒸気の幕を作り上げ、相手の物理攻撃に対するクッションを作り出す魔法である。
この水の幕は高い防御力を誇るが、それを維持するために必要な魔力もかなり必要になるため、実力の低い術者には使用できないと言う欠点があり、防御系としては中級に属する。 |
効果:
防御力:+[【抗魔力】−15](最大+12)
魔法抵抗:可能
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消費MP:5 |
発動値:10 |
カウント:1 |
効果時間:− |
対象:物体 |
射程:0Sq |
効果範囲:単体 |
タイミング:通常 |
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解説:
術者の指先から水の塊を作り出し、それを形成する事で鍵穴にあう鍵を作り出す魔法である。
水の量を調整する事で扉の鍵から宝箱の鍵まで自由に作り出し、その鍵を開けることができるようにする魔法であるが、泥棒による悪用も目立つ。また電子機械的な鍵には効果がない。 |
効果:
扉や箱などの鍵開けに、[器用度]ではなく【魔導力】でジャッジを行う事ができる。
目標の鍵にこの魔法の効果があるかどうかはGMが判定する事。
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消費MP:23 |
発動値:20 |
カウント:8 |
効果時間:− |
対象:生物 |
射程:0Sq |
効果範囲:術者 |
タイミング:通常 |
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解説:
自分自身の知識を強制的に総動員するための魔法。
本来ありえざる動きを脳細胞に強制する事によって、自分自身既に忘れていたような過去の記憶を思い出すことができ、今まで見たことがないものでも回答を類推することができる。しかし、当然ながら脳には多大な負担がかかるため、連続できるような魔法ではない。 |
効果:
知力ジャッジ修正:+[【魔導力】÷2]
あなたは1d6のダメージを受ける。
この魔法は、1シーンに一回だけ使用できる。
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消費MP:13 |
発動値:18 |
カウント:5 |
効果時間:− |
対象:エリア |
射程:2Sq |
効果範囲:1Sq |
タイミング:通常 |
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解説:
対象の生命力を活性化させることで、治癒力を大幅に向上させる魔法。
この魔法を唱えると、一瞬巨大な水球に全身が覆われ、その後水球がはじけると共に、傷口が瞬く間にふさがっていく。
回復魔法としては高位に位置するものの、初心者が簡単に使えるような魔法でもない。 |
効果:
治癒力:【抗魔力】−10(最大25)
この魔法は《レインコール》を覚えていないと習得することはできない。
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アブソリュートゼロ |
レベル6 |
属性:水 |
系統:攻撃 |
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消費MP:35 |
発動値:38 |
カウント:15 |
効果時間:− |
対象:エリア |
射程:8Sq |
効果範囲:1Sq |
タイミング:通常 |
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解説:
術者の魔力によって相手の熱振動エネルギーを極限まで封じてしまう魔法である。
その術式上、効果範囲は広範囲とは言いがたいが、相手に与えるダメージは他の属性の攻撃魔法に引けを取らない。
しかしながら、術者の精神への消耗も軽いものではなく、またそもそも使いこなせる人物も多くはない。
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効果:
命中値:【魔導力】+15(最大値51)
攻撃力:【魔導力】+35(最大値82)
ダメージを受けた相手に「凍結」を付与する。
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ホーリー・ウォーター |
レベル5 |
属性:水 |
系統:治癒 |
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消費MP:18 |
発動値:23 |
カウント:7 |
効果時間:− |
対象:生物 |
射程:1Sq |
効果範囲:単体 |
タイミング:通常 |
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解説:
<水>属性の回復魔法として上位に位置する魔法。
あらゆる疲労や負傷を一度に回復させる力を有する、聖なる水流を作り出し、対象を回復させる力を持つ。そのため、単純な回復のみならず、さまざまな効果を同時発生させるため、上級術者でないと使用できない。 |
効果:
HP治癒力:【抗魔力】−8(最大12)
MP治癒力:【抗魔力】−10(最大8)
5レベル以下の付与魔法の効果、およびすべてのバッドステータスの効果を解除する。
この魔法は《トランキリティ》と《キュア・ウォーター》の両方を覚えていないと取得できない。 |
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消費MP:6 |
発動値:14 |
カウント:4 |
効果時間:− |
対象:エリア |
射程:3Sq |
効果範囲:1Sq |
タイミング:通常 |
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解説:
銀色の雨を降り注がせ、対象の力を削ぎ身体を蝕む魔法。
威力自体はそう高くはないが、その副次効果は場合によりおおいに役立つ事だろう。
NW2/3からの逆輸入魔法。 |
効果:
命中値:【魔導力】±0(最大値30)
攻撃力:【魔導力】−2(最大値24)
ダメージを受けた相手はバッドステータス「毒」状態となり、解除されるまで「対象が行動する毎に」1d6+3ダメージをHPに受け続ける。
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ウォーター
スパイラル |
レベル3 |
属性:水 |
系統:攻撃 |
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消費MP:8 |
発動値:18 |
カウント:5 |
効果時間:− |
対象:生物 |
射程:6Sq |
効果範囲:単体 |
タイミング:通常 |
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解説:
大気中の水分を螺旋状に凝縮し、回転させた上で放つ。
名前だけならNW2/3からの逆輸入だが、実はアクレイルの上位魔法である。 |
効果:
命中値:【魔導力】±0(最大値23)
攻撃力:【魔導力】±0(最大値28)
この魔法によるダメージに対する抗魔力ジャッジは、−6する事。
この魔法は《アクレイル》を覚えていないと習得することはできない。
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カップ・オブ・ハオマ |
レベル7 |
属性:水 |
系統:治癒 |
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消費MP:50 |
発動値:45 |
カウント:20 |
効果時間:− |
対象:生物 |
射程:0Sq |
効果範囲:単体 |
タイミング:通常 |
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解説:
生命力を活性化させる神世の飲み物を召喚し対象に送り込む事で、対象のプラーナを回復させる事が出来る稀有な魔法。
ハオマとは古代ペルシアのゾロアスター教で重視される神酒の意であり、インド神話のソーマとも起源を一にするものだが、それだけにその召喚には莫大な魔力を要する。
更に世界結界の制約もあるため、一度に召喚できる量は往時に比べれば微々たるものに過ぎない。 |
効果: 治癒力:【魔導力】−15(最大3)
回復するのは対象のプラーナである。ただし、回復ジャッジに術者のプラーナを付与する事は出来ない。
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