【休息/睡眠による回復について】※UPDATE!
NW本体収録のルールをまとめ、更に改造してみました。
「2d6」および「(基本能力値表記)」は、すべてジャッジとなります。
休息時間 | HP回復量 | MP回復量 | プラーナ回復量 | 備考 |
1時間 | − | − | 1d6 | 臥龍迷宮での休息1回分 |
2時間 | 1d6 | 2d6 | 2d6 | |
3時間 | 2d6 | 精神力 | 2d6+1d6 | |
6時間 | 2d6+1d6 | 精神力+1d6 | 2d6×2 | |
1日 | 筋力 | 精神力×3 | 2d6×3 |
睡眠時間 | HP回復量 | MP回復量 | プラーナ回復量 | 備考 |
1時間 | 1d6 | 2d6 | 2d6 | 「能動的行動」は不可能 (もし中断された場合は、同時間の「休息」に格下げとなる) |
2時間 | 2d6 | 精神力 | 2d6+1d6 | |
3時間 | 2d6+1d6 | 精神力+1d6 | 2d6×2 | |
6時間 | 筋力 | 精神力×3 | 2d6×4 | |
1日 | 筋力+1d6 | 全回復 | 2d6×6 |
回復用追加アイテム(魔石を含む)については、休息/睡眠1回分につきひとつ、ジャッジ1回分のみ使用可能とします。アイテムの購入なども同様です。
なお、GMの任意で、シーンチェンジにおける回復を指示する事も出来ます。その結果休息時間が非常に長くなる(数日に及ぶなど)場合、すべて全回復としても構いません。