【第30夜】
覇壊神-IALDABAOTH-
<PART−13>
激戦!ハスモン傭兵団
〜第1ラウンド(2)〜
1Sq | 1Sq | (扉) |
GM >さて、慎太郎と銃兵ズの行動だが…
慎太郎 >銃兵アナライズした方がいいです?
弓 >それなら1ずらしてもいいと思うよ。こいつらの射程ながいから、たぶん飛んでくるよ
サクラ >おそらく、全員が射程内でしょうしねー(乾いた笑い)
翔真 >恐らくバレットスプーキーだと思う………現状ではアナライズよりも他の事をして良いと思うかな?ただカウント同じなので相手の攻撃に対して対抗防御等を使う時は注意です。
弓 >何気にバレットスプーキーは命中高いし、威力も私が風穴あけられるくらいには痛い
慎太郎 >あー、それもそうですね。ヘッシュとかするにも詠唱中にやられたら洒落になりませんし。1落として36で動きます
GM >では、こちらは…布陣から考えて、A〜Cはそれぞれ翔真・弓・アムをターゲットに定め、Dはそれ以外の1名を指定しよう…慎太郎で!
弓 >大正解(笑)
慎太郎 >見事に正解でしたな(笑)
GM >では命中いきまーす。《霞刃》も使って…なんじゃこりゃ(笑)翔真42、弓60、アム56、慎太郎55の回避−22!
アメジスト >回避ー…−3(笑)
慎太郎 >−4で当たりました
弓 >まあ、素で回避してみるの図。それでも−22の段階であたっちゃうんだよねー…くらうー。
翔真 >回避マイナス22か、なら受け回避を試みます。受け回避値83−22=61から、なので振ったらんで受け成功です。
弓 >今度《ディフレクション》覚えておこうかな。スプーキーめんどいわ><
GM >《動態視力》とかぶっちゃうんだよねー(^^;
そら >翔真くんか弓ちゃんに支援魔法を出せます!
翔真 >俺は受けたので弓ちゃんに支援をまわしてやっておくれー(^^;
サクラ >慎太郎さんにアースシールド準備!
凱 >こちらも支援準備!
GM >んでは…翔真94・弓91・アム94・慎太郎89虚物ダメージ!!
アメジスト >自分のSqに<拡大>アースシールド。防御+18で
そら >弓ちゃんにフォースシールド!!防御+10で「Evolution!!」
弓 >ありがとうそらりーん>< 26点もらい。HPはまだまだ平気
凱 >慎太郎くんへFS(+10)を飛ばします。
慎太郎 >ありがとう。それでP20使って69だから20抜け。残りHPは57
アメジスト >こちらはP10も使って…74点止めて20点抜け。
翔真 >86点防御で8点ダメージ、大した事は無い(^^)
そら >翔真くんは受け成功してるので、よりダメージが大きいであろう弓ちゃんを優先しました!
慎太郎 >もっぱつ喰らえばよくて重傷突入だな…
翔真 >可能なら自身を回復しといてー煤i…;
慎太郎 >ここは自分を回復させて貰います。ヒーリングウォーターを自分に。カウント3消費して33で発動です
弓 >ではその間に、杖Cを中心に小型ミサイル!といいましょう。命中は66…普通に出目がよければ避けられまいて
GM >杖ズ一括回避、銃ズ一括…もう隠さなくていいな《ディフレクション》!しかし失敗、ダメージどうぞ!
弓 >ダメージは…すみません、《シュアショット》のみで。ちとPきつい…74点物理
GM >すると…杖男BDが消し飛び、Cが重傷突破だね。
サクラ >よしよし、これで大魔法連発は無くなった。弓さんGJ!
弓 >よーしきれいになった。あとよろ!
GM >だがしかし、その後34で…敵の増援です!
アドノレ >何処に出る…?
慎太郎 >援軍で杖が大量出現だったら目も当てられん
1Sq | 2Sq | 杖男C 【重傷】 |
1Sq | (扉) |
サクラ >アーッ!?
凱 >う、うわぁ!?(汗)
翔真 >ここでか?くっ、鬱陶しい。
弓 >くあー…
アメジスト >きっつぅ(汗)
慎太郎 >後衛のど真ん中に出てきたし…
凱 >や、厄介なところに(汗)
アドノレ >杖よりマシと思っとくべきなのか
GM >でも、今回の場合は出現するだけで行動1回だから、次の行動は14になってからだね。
翔真 >「サクラ!増援の兵士は任せる!今なら奴等の攻撃力はまだ上がっていない!慎重に対応すれば被害は少なく済む、やれるな!?」
サクラ >「問題ありません!こっちは任せて下さいなのですっ」
慎太郎 >では回復行きます。元々の基本値は4。ネイティブギフトで+2D6(ジャッジ)、さらにマナフィールドで+5…24回復。81点まで持ち直しました
行動回数/2 | 翔真&絢姫/31、サクラ/30、 杖男ズ/27、アドノレ&そら/23、アム/21 |
行動回数/1 | 凱/20、マカヴァイ/19、銃男ズ/17、弓/15、 兵士ズ/14、慎太郎/13 |
サクラ >えーと、ここは絢姫さんと同時攻撃でIかJに集中攻撃したほうが良いかな?
翔真 >サクラの場合はその方が良いと思われます、1体に集中して確実に戦力を削ぐ方が良いかと
絢姫 >当たるかどうかは…努力するとしか(笑)
弓 >当たればラッキーくらいで。プラーナ使いすぎないように(笑)
凱 >いつかの突撃特攻娘さんみたいに全力全壊だと後が怖いです(笑)
慎太郎 >なら当たった方、両方当たった場合は火力の低い方にシャドブレかけた方がいいかな
翔真 >自分は4Sq右へ前進、《コンビネーション》起動。銃兵A〜D・マカヴァイのみを対象に《大斬覇》で攻撃&《リジェネレイト》起動します。
サクラ >よし、それでは「御堂さん、合わせて下さいなのですっ!」と、叫びつつ。Iに向って攻撃!
翔真 >命中値72です。《ディフレクション》を警戒はしているのですが、何とかなれば良いけれど(^^;
GM >もちろん使わない手はないが…く、純粋に抜かれた(笑)全員命中、ダメージどうぞ!
翔真 >「破断界剣外式、大斬覇!!」……むー、またか(苦笑)まぁ出ないよりかは良い、クリティカル(^^;
176点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >「なんの…全軍防御陣形展開ッ!!」マカヴァイは超対抗で《防御陣形》!防御力ジャッジじゃないからヘッシュが意味ないけど、これは行動終了時に効果が出てくるから別にいいのだ(爆)
翔真 >そして《リジェネレイト》起動…HP179点まで回復。
1Sq | 3Sq | 杖男C 【重傷】 |
銃兵ACD 【重傷】 |
(扉) |
この一撃で、既に消耗していたバレットスプーキー達は戦闘能力をほぼ喪失する。
弓 >「綺麗になったわね♪」
慎太郎 >これで射撃も魔法も数来なくなった
翔真 >サクラに増援を任せた手前格好が付いて良かった(爆)弓ちゃんが削っておいてくれたおかげです、感謝ー☆(^^ゝ
サクラ >では先ほどの通りIに向って攻撃。絢姫さんもコイツ狙うよう要請しつつ、P3点使って…本当に出目に恵まれないなぁ。命中34っ
GM >では…するっと回避されるが、何か入れるかな?
サクラ >うむ、ではエアブレード! 本当は絢姫さんに残したかったけどねっ
GM >惜しい!それでもまだ、ギリギリ当たらない!
凱 >僕が助言で+6した方が無駄が出ずにいいでしょうか
慎太郎 >あった!グラビティネット!
GM >まあ、絢姫の攻撃もあるから、支援を出す人はそこに回ってもいいし、サクラの攻撃力をブーストしてもいい。
翔真 >消耗が多少不安ですが、この後の事や効率等を考えると助言で+6が一番効率が良いかな?
サクラ >では、ぷち石割ってさらに+3しますのです。助言とGネットはとっておいて下さいなのですー。
凱 >あ、はい。わかりました。
慎太郎 >なら今回はネットを引っ込めて他の支援に回ります。
GM >了解、じゃあサクラはエアブレ使用+ぷち石消費で命中っと。ダメージどうぞ!
サクラ >クリティカル!127点風魔法ダメージ! 「貫け、シュヴェルトライテ!」
GM >ならばこいつはダークバリアと言おう…それでもいったったったった!
翔真 >仮とは言え師弟揃って攻撃力ジャッジでクリティカルか、教育方針に基いているのか?(苦笑)
サクラ >まぁ、そういう事で(笑)
アメジスト >教育の効果がいま一つ命中に回らないあたりがなんとも……(^^;
翔真 >教育方針が『サトれ』と言っているのだろうか………?(苦笑)
アメジスト >なるほどっ!(笑)
絢姫 >ではサクラに続いてIを攻撃します。命中17ですがここでP5使用。更に《霞刃》を使用して、回避に−17…プラーナ返して!?クリティカルで命中40です
GM >回避−17か…そりゃあ喰らうな(笑)
絢姫 >対抗枠がないのもあるけど、あえて物理ダメージ。90点です
サクラ >うむ、DB張ってるから抗魔力高いですしね
慎太郎 >ならここでシャドブレ。+8です
翔真 >いや、今のカウントでダークバリアをはって居るはずだから、魔法ダメージにしない方が通る気がするが…
GM >おぉ?ならこちらは抗魔&ダークバリア適用で…あーら、クリティカル。
絢姫 >「っ、硬い…!?」ほとんど通じませんでしたか……無理に《収奪》を狙う必要はなさそうですね
サクラ >きゃー
凱 >廻られた(汗)
翔真 >あー、ダメか(^^;
サクラ >シャドブレの+8と、DBの+10だとDBの方が2点ほど高いのよね(^^;
翔真 >まぁここら辺も経験の差だな(苦笑)学んで行くと良い(^^)
弓 >どん☆まい
慎太郎 >ああしまった。クールダウンクールダウン……
絢姫 >「防御手段が整っている相手に対しては、多面的攻撃が有効…覚えておいて」
慎太郎 >「わかりました。すみません……」
GM >結果的に術戦面子からディスアペアとか飛んでこなかったのがちょっと意外(^^; さて、アドノレとそらの行動だ。
アドノレ >1Sq前進して《啓示》。抗魔+11、行動+10を慎太郎と絢姫に
絢姫 >「助かります…!」
慎太郎 >「ありがとうございます!」
そら >それでは…わたしは移動力がぎりぎりなので、翔君の左隣のSqまで移動しますね。これで、少しは支援がしやすくなるはずです…いろいろな意味で!
翔真 >うむ、そらを背中にする以上奮起しない訳には行かんな!(ぁ
サクラ >翔真さんのヤル気ゲージが急激に上昇しているのですっ!?(笑)
アメジスト >2Sq前進しつつ《多重発動》……翔真さん、ロクハンいります?
翔真 >良ければ頂きたいですね、火力は欲しい……ただ消耗が心配(^^; 小なりとは言え少しづつ積み重なるものですし、他にやる事が有ればそちら優先でも良いので(^^;
アメジスト >了解です。《多重発動》一発目は《魔力誘導》ギガントプレスを、兵士IJに。二発目は翔真さんにロックハンマーを。
そら >ここで「Evolution−MEGAU…」と、対抗《幻実境界》!自分と翔君、弓ちゃん、さくにゃん、絢姫さんの攻撃力に適用っ…攻撃力+11!MP55−7=48の消費です。
弓 >お、おお? なんか珍しい効果がきたにゃ
サクラ >「そらさん、有難うっ!」
アメジスト >更に命中−3、攻撃力+10をどうぞ。>翔真さん
翔真 >「助かる、二人とも感謝を。」消耗が見るからに激しいので早々は出来ないのでしょうね、大事にしないと(^^
アメジスト >そしてギガントプレスの命中……68で。
GM >っと、それはどちらも命中!!
アメジスト >ではダメージ……くりてぃかる。115点の地/魔ダメージです。
GM >抗魔でIはダークバリアという。Jはそのまま…しかし、共にまだまだ沈まない!
行動回数/1 | 凱/20、マカヴァイ/19、(銃男ズ/17)、弓/15、 兵士ズ/14、慎太郎/13、翔真&絢姫/11、サクラ/10、 (杖男ズ/7)、アドノレ&そら/3、アム/1 |
凱 >支援待機のためにカウントを1まで落します。
GM >では、マカヴァイも11まで落として…ここでまた敵の増援!!
アメジスト >ぐあっ……(汗)
サクラ >…マヂですか(けふ)
弓 >やっぱりか…
慎太郎 >ここに来て再度増援かぁ……
1Sq | 1Sq | 2Sq | 杖男C 【重傷】 |
銃兵ACD 【重傷】 |
(扉) |
サクラ >アーッ!?
凱 >うしろー!?(汗)
慎太郎 >うわー、挟まれたー
アメジスト >しかもガンナーかぁ……
サクラ >正直、ガンナーのディフレクションを抜く自信は無いのです(けほ)
アドノレ >ヘッシュ出すのにカウント足りないのぉ
慎太郎 >集中して狙われたら落ちる。狙われなくても落ちる
翔真 >これは厳しい(汗)………出来るだけ早くマカヴァイを何とかするしか無いか?
弓 >厄介なのが後ろにいったなぁ。10まで下げる
サクラ >…これ、もしかしてアレか。フィールドに残ってる限り、そのカウントで増援が来る?
翔真 >恐らくそうかと。
アメジスト >これカウント7でワンドスプーキーの増援とかいうんじゃなかろうなー……(^^;
GM >では兵士IJの反撃。2体とも《コンビネーション》!《アクティベイトフォース》で命中+10とし、ちょうどそこに4人いるので《パワーイレイズ》で攻撃だ!
サクラ >おぅふ、全員対象か!
慎太郎 >こいつはまずい
アメジスト >ヴァニティで吹っ飛ばしておくべきだったのか……申し訳ない orz
GM >アド78(C)、絢姫66、慎太郎&サクラ65!
弓 >さて、これはさすがに絢姫のぶんはスカメるかな……
アドノレ >一発で落ちかねないのはいるか?
サクラ >仕方ないのです、27で被弾…私は《圧し斬り》で凌ぐですから、各自防御は自分優先で!
絢姫 >17で被弾ですが、まだHPは3桁残ってます。それに先の《啓示》のおかげで抗魔があがりましたので、ESもRSも効果が上がってます。
弓 >じゃあアドのぶんか? それとも、あるかわからないマカヴァイまで待つか?
アドノレ >19で命中。マカヴァイまで待ちでいいと思うぞ
慎太郎 >俺が下手すると落ちるかも。Fって0になりました
GM >では攻撃力ジャッジ!Iはシャドウブレードを付与してアド122/絢姫123冥・魔ダメージ、Jはそのまま物理で慎太郎116/サクラ116虚・物理ダメージ!
慎太郎 >これならフルプラーナでなんとかってレベルかなぁ
弓 >むう、慎太郎のをスカメしてもよかったが(´・ω・`)
サクラ >こちらは《圧し斬り》で…クリティカル!136点なので、20点お返しなのです!
絢姫 >しかしプラーナが足りない…最後の12点を使いつつ、効果の上がったRSを。59ブロック!
アメジスト >絢姫にレインボウフィールド(冥)を!
GM >では絢姫は32点までダメージ軽減だな…
アドノレ >P9と《斥力場》使用で86だから36抜け。冥属性なのが効いた(笑)
慎太郎 >属性的に対抗物理防御ないのが痛い。P28使って…1足りないぃぃぃぃ。67ダメージ、残り14だから重傷入る
サクラ >凱さん、慎太郎さんに助言を!
凱 >慎太郎くんへFSを! 防御+10です それでも辛いでしょうが(汗)
慎太郎 >いや、重傷値28で出目が1足りないって意味だったの。ごめん
サクラ >私は対抗枠使い切ってるので支援が出せません(うきゅう)
アメジスト >あうっち。む、むう、この結果がわかってれば対処方法はあるのだが……宣言しちゃったしなぁ……
翔真 >これだと重傷回避まで、あと5点足りない………弓ちゃん、ヴォイドインターセプト届く?
弓 >ギリギリ届くな。 じゃあちょっきりとヴォイドインターセプト。反動で1ダメージっと
GM >そして、ヴォイドインターセプトは対抗ジャッジの必要がないから…おお。Jはサクラからの反撃でもう5点貰う事になる(笑)
翔真 >凄まじくギリギリの攻防だったな(^^; 1回前の行動で回復して貰っておいて良かった(苦笑)
慎太郎 >いやもう本当に申し訳ない
弓 >「ま、間にあった(−−;」もりもりっと5点さげるよー
凱 >「あ、危ないところでした(汗」
サクラ >「絢姫さん、無事なのです?!」 カウンターの一槍を叩き込みつつ
絢姫 >「くっ、は…なかなか強烈な一撃を…ありがとうございます!」
慎太郎 >「いえ、今のは仕方ないです………」
絢姫 >「すみません。身を守るのが、精一杯でした…」
アドノレ >「まずはそれが基本だ。一人倒れればそこから崩壊が始まるからな」
サクラ >「気にしないで下さいなのですっ(にぱ) 弓さんのサポートも、助かったのですっ」 本編なんてこの程度平常運転ですよ(笑)
アメジスト >「ご無事で何よりです(汗」
慎太郎 >「すみません。ご迷惑おかけします」
そら >「翔君…わたし達は、マカヴァイを止める事に集中しましょう。サポートは行います…場合によっては、攻撃にも転じます」
翔真 >「数の多さから俺と弓ちゃんの位置を交代するのも考えたが………了解した、支援を頼む。」
そら >「いざとなれば、攻撃にも転じます」…『人』を傷つけるのは、わたしの本意ではありませんが
翔真 >「無理はするな、攻勢に転じるのは憑依していた者が分離したのを討つ際の後詰だけ考えておいてくれればそれで良い(フッ)」
GM >さて、慎太郎の行動だが…
慎太郎 >さあてどうしたもんか。また回復しておいた方がいいですかね?
GM >まあ、マカヴァイ以外の攻撃はもうないからね。そこは任せる!
弓 >けあるがけあるが(笑)
慎太郎 >もう一度回復させて貰いましょう。ヒーリングウォーター詠唱。カウント3下がって10で発動します
翔真 >………これは慎太郎君の事も考えて1落とすべきか。ハウスルール上だとPC側から行動優先処理なのでマカヴァイもカウントを1以上落とせば回復魔法は間に合う。
サクラ >さてさて、対抗枠残しつつ兵士攻撃した方が良いでしょうかねぇ?
翔真 >対抗枠を残すのならいっそカウントを1落とすのも有りかと。
サクラ >ふみみ。ではそうしましょうかね、こちらも10までディレイで
絢姫 >プラーナが払底したので、私は魔石R1で回復を図ります……12回復で。
GM >では、マカヴァイの行動…
翔真 >動くか?それとももう一度落として来るか?
慎太郎 >運命の分かれ道……
GM >これはあれだな…総合的に見てこれが一番と判断。10まで落とす!
サクラ >これで慎太郎の回復発動が確定と
行動回数/1 | 慎太郎(発動)&翔真&サクラ&弓&マカヴァイ/10、 (杖男ズ/7)、弓&アドノレ&そら/3、アム&凱/1 |
GM >そして10の皆さん、さぁどうぞ!まずは慎太郎の回復から!
慎太郎 >では先に回復させて貰いますね。残りPが心許ないがここでケチっても仕方ない。《ネイティブギフト》+P20で、合計38回復。残りHP68になりました
サクラ >では改めてIに追撃いきまーす!今なら防御魔法も張れまいっ
そら >攻撃をする際は、+11をお忘れなく!
翔真 >了解。弓ちゃん、俺が先行するので後ろ側に攻撃するかマカヴァイに追撃するかは状況を見て判断を宜しく。
弓 >了解(´・ω・`)b
アメジスト >8までに杖男cを何とかしないと、また増援がくるかも?(汗)
慎太郎 >流石にこれ以上の増援は勘弁
翔真 >こちらも行動宣言、移動無し。《コンビネーション》起動、大斬覇で先程と同じく銃男の残りとマカヴァイのみを対象に《大斬覇》、その後《屠牙破刃》で杖男cに追撃します。トドメになるが、済まない。
サクラ >命中にP10使って、Iに命中42!
GM >これは命中、ダメージどうぞ!
サクラ >クリティカル! 明日の交通事故が怖いくらい回るのですー(笑)136点風/地物理ダメージ!
GM >防御は…あら?ファンブった(笑)撃沈!!
凱 >おぉぉ!?
翔真 >こちらも命中値…《大斬覇》&《屠牙破刃》、ともに65です。
GM >そこにいるスプーキー達は重傷突破してるし、この際トドメって事にしておこう。マカヴァイだけ回避を試みて…命中!ダメージどうぞ!!
翔真 >了解。攻撃力187点、虚=火属性物理ダメージ。
GM >マカヴァイは《防御陣形》で…あ、あれー?またFった(笑)防御陣形をぶち抜いて強烈な一撃が!
サクラ >あれー(笑)
凱 >あ、あらら(笑)
翔真 >…2Cした時と変わらなくなった(笑)
慎太郎 >うわー。油断したか?
翔真 >72点通った、先程のと併せて何とかこれで100点は入ったか?(笑)
弓 >うーん…《ディフレクション》抜いて重傷までもってくには……
GM >ああ、増援のバレットスプーキー?今は行動終わってるのですけどな(笑)
翔真 >あ、それ重要だ(苦笑)
弓 >次のRで先手を取れば可能か。遅らせてスカメ残すか?
慎太郎 >ディフレクションが出来ないのならそれに怯える必要はないですね
弓 >ですな。やるにしても、ここで行動しちゃうと、マカヴァイが詠唱攻撃だったときにスカメが出せないので、やむをえず遅らせます。いちおうアドそらと同じ3で
翔真 >それも有りですかな、突撃して来たら俺はともかくそらがキツイし。
弓 >次のプランとしては、Jに超ロングレンジ、もしくは銃EFGに集中ミサイルで削りかな
GM >そしてマカヴァイの行動…ならば3まで落とす。そして、7でまたしても敵の増援!
1Sq | 2Sq | 1Sq | (扉) |
凱 >やっぱり増援がきた!?(汗)
アドノレ >あぁぁぁ、ダイス目に気合がのってそうな
慎太郎 >冗談抜きでまずいよこれ
サクラ >わぁい、どんどん包囲網がー(げふ)
弓 >こうなってくると面倒だなぁ…うざい(−−;
翔真 >杖男Cを落としても増援必至だったかー…残念(−−;
サクラ >まぁ、重症治癒だされて復帰。なんてよりかはまだマシだったかと(乾いた笑い)
アメジスト >ワンドをなんとかせんと。また大魔法の合唱は厳しすぎる(汗)
GM >相手は今対抗を使えない状況なのに注目ですな。マカヴァイ除いて。
サクラ >削るなら今のうち、って事かぁ。流石に先走りすぎたかなぁ?(、、;
弓 >絢姫がプラーナかつかつになってるからなぁ(−−; 温存しきれてないし
翔真 >これは、どう考えても残念ながら俺と弓ちゃんの立ち位置を変えた方が良さそうだ(汗)
弓 >そのようです。最後の手段としては、ミスティフォグですけど(笑)
アドノレ >ミスティ出すにはカウントが足りない
そら >…あるいは、前線を一気に押し上げますか?
翔真 >………それが一番有効かもしれないな。アナライズデータから見るとスプーキー達は全員飛行していないから、飛行能力さえあればZOCを無視して移動出来る。ただマカヴァイの今回攻撃に晒される覚悟はしないといけなくなる。
絢姫 >バレットスプーキーの攻撃には、物理防御魔法が有効なのは先刻承知ですし、ワンドスプーキーさえ何とかなれば勝機は見えてくるかと。
サクラ >まぁ、そうと決まれば腹を括りましょう。次のラウンド、初手は《チャージング》かな
絢姫 >少なくとも、慎太郎君は攻撃圏内に入れないようにしないと…ですね。次で移動を試みます。
慎太郎 >お手数おかけします
弓 >十六夜もだが、君も十分ターゲットなのでムチャはすんなよー(笑)
絢姫 >はい。とりあえず、今の位置ではフルボッコ確定ですので(^^;
翔真 >あ、逆に考えればマカヴァイは移動攻撃で現在位置から離れたら………『アルマ』確保してしまえば良いじゃないか(邪笑)
サクラ >あー、『アポート』で引き寄せです?(笑)
弓 >実はそのつもりで行動をじりじり下げてた(笑)
アメジスト >実はそれも見越してアポートの射程内だったりする(^^;
翔真 >まぁ確保したらぶち切れてアゼル召喚して来るかもと言うリスクは有りますが(^^;
弓 >逆に言うと、アルマが側にいるからアゼル呼べないのかな、とも思うが
GM >では3の皆、とりあえずどうする?
弓 >ふむ、じゃあしょうがないな、1まで落として対抗残して攻撃しかない
そら >ダメージがあまり蓄積していないので、攻撃に転じるには微妙な所…1まで落としましょう。
アドノレ >1まで待ち
GM >マカヴァイも1まで落とそう。「ふむ、やはりそうか…」と、妙に何かに納得しながら(ぁ
弓 >「ま、こうなるわよね。 これが鬱陶しい事この上ないけど……」3Sq前進して、マカヴァイに《捨て身》と《ヴォイドアタック》の《コンビネーション》を。これで対抗枠使ってくれるなら儲けモノだ。こっちは対抗枠を残す。
GM >OK、1大会のトップバッターは弓か…攻撃どうぞ!
弓 >命中で《捨て身》がクリティカル。87と80です。
GM >回避にディストーションフィールドの+5が入って…それでも直撃&命中。ダメージどうぞ!
弓 >ダメージは134物理に《シュアショット》と、126の魔法で
GM >では物理に対して《防御陣形》!攻撃力ジャッジなので《シュアショット》を打ち消して、134相殺。魔法は+5入れて77ブロック!
弓 >「ふむ……なるほど。そのくらいには硬いのね(微笑)」
マカヴァイ >「なかなかやるが…選ばれし我らの力にかなうものかッ!!」
弓 >いっそ下がって距離をあけたほうがいいかもなぁ。《突撃陣形》がやっかいだ…あ、わすれてた!そらりんぱわー11点をそれぞれに追加で>< ごめんよそらりん
そら >弓ちゃん…後で ふにふにね? もちろんお風呂で(o'ヮ')o
弓 >(つДT) もう半人妻なのに
翔真 >何と言ううらやまけしからん☆
アドノレ >絢姫+慎太郎の移動についてくつもりだぞ
絢姫 >すみません、もう行動終わってて…
慎太郎 >こっちも動けません
アドノレ >そうだったか。では《領域作成》して行動力上げ 「俺様も見えざる増援を呼ぶとしよう(しゅわしゅわ何かを集めてるように見える)」
アメジスト >このタイミングでアポートによる引き寄せをやると、みんなまとめて《突撃陣形》の餌食なのよなー(^^;
GM >よくわかってるじゃないかあむにゃん子(笑)
翔真 >うむ、なので……このタイミングでバレットかワンド達を転倒させられるならしておくと良いかもと言ってみる。相手の行動を遅らせられればその分被害も減るし。
慎太郎 >確かに。転倒させれば次のラウンドの相手の行動カウントはさがりますし、被害も抑えられますね
アメジスト >なるほど。ワンドとバレットの転倒か……やってみて損はないかな。というわけで、杖男と銃男のSqに《多重発動》でそれぞれウォーターフロウを。魔導力82(銃)80(杖)です
GM >バレットスプーキーEが豪快にこけて…うん、普通に全員転倒した!!次ラウンドイニが半減か(笑)
アメジスト >「……今は少しでも背後の敵の行動を遅れさせる! 水よ! 地を覆い、敵為す者の足を絡めとれ!」
サクラ >いよーしよしよし(笑)
そら >そろそろ、この戦場の仕掛けについて、皆さんもお気づきになってきたかなと…(《デジャ・ヴュ》を使いながら)
翔真 >まぁ……各部隊の行動タイミングで動ける場合は行動。動ける対象が居ない場合は増援追加、って事なのでしょうか?(’’;
そら >はい。ですから、個別の行動カウントを落とすこの戦術は非常に有効、となるものと。唯一懸念すべきはマカヴァイの《指令》ですが、その場合も敵兵力の行動を20落とせるので、最善でラウンド終了まで増援を遅らせる事が出来るはずです。
サクラ >…まてよ。とゆ事は、Jは攻撃しないでそのままマカヴァイ狙いに行った方が、結果的に相手の数少なくなる?
翔真 >ですな。
アメジスト >さすがそらさん、かゆいところに手が届く(^^)
そら >えっへん☆
アドノレ >試すにはちとリスクが大きすぎだが、増援って行動力振る時に誰も居なくてもイニシア振るのかな?(行動終了〜ターン終了までに全滅)
GM >そうだね、振るよー。少なくとも、マカヴァイが健在であればね。
凱 >弱ったなぁ、僕の攻撃だと抜ける気がしない…うぅぅ、どうするべきか(悩)
翔真 >PC側の行動優先なのでマカヴァイの行動は必ずこちらの後なので。支援する事を前提の上でなら必要な行動タイミングを残しつつ動かれるのが良いかと(^^)
凱 >よし、決めました。ワンドは飛行して無いはずだから……2Sq前進してアメジストさんのいるSqへ。そこで《大呪符》を使用。Pを24点使ってこのSq内のPCの魔導力を+24します。Sq出るまでですが
アメジスト >「これは……助かります!」
凱 >「増幅術式を……!い、いえ。お役に立てたらいいのですけれど(わたわた)」アムさんの魔法と自分のコロナの威力を最大値まで持っていけるようにブーストをしました
そら >では…このラウンド中の懸念材料を消しておきましょう。《コンビネーション》でマカヴァイに《メガブラスト》+《光子光線》!命中は51と51(C)!
サクラ >…あ、なんとなくそらにゃんが何しようとしてるか解ったかも(笑)
翔真 >なるほど、タイミング処理上これなら《防御陣形》を使われなかった方に発動すればほぼ確定で抜けるか。
アメジスト >うん。抜ければ確定だからね(^^;
慎太郎 >信じましょう
弓 >うーむうむー
GM >そして、実はさっき弓の攻撃に使っちゃったからもう使えないんだ(笑)
そら >う、ふみゅう。攻撃力76/98…
GM >抗魔…共にディスフィ+5が入って、両方クリティカル!91/86ブロック!
凱 >両方!?(汗)
アメジスト >な、なんとー!?
慎太郎 >両方Cとか……
サクラ >うむぅ、防がれたか(^^;
翔真 >くは、出目で上回って来たか。流石にここまでは予想外(−−;
そら >しかし、超対抗も対抗も残ってます!前者に《憤怒》で+56!これでダメージが確定するので対抗で《茨月》を入れて、マカヴァイの今ラウンドの行動と2回目のジャッジを潰します!
GM >ぎゃー。これで1回目はノーダメージだが、2回目の麻痺でクリティカルが消えて70固定になるから、28抜けか…。
サクラ >と、思ったらそらにゃんはさらにその上をいったです(笑)
アメジスト >《憤怒》をここで入れるとか……ぬかりないなー
凱 >あわわ!?す、すごいなぁ
慎太郎 >なんにせよ、今安心して動けるのは大きいと思うよ
そら >「今です。ギャラクティック……ストームッ!!」両腕から渦巻きを発生させて、中空にかち上げました!
凱 >……はて?聞き覚えがあるような……?
そら >「続いて…エナージョン=マグナムッ!!」くるりと1回転して右手ロケットパンチ!!
アドノレ >「む、あれはもしや(落下する所を注視する)」世界結界的お約束●田落ちが炸裂するかに注目
凱 >何に注目してるんですか!?(笑)
マカヴァイ >「くぉ…っ、身体が動かんっ……ぐはっ!?(ザシャアアアアア)」このラウンド、マカヴァイはこれで行動終了!(笑)
翔真 >「見事だ、流石と言う所だな。的確な支援感謝する(フッ)」入ったか、良かった。そらりんありがとうー(^^
そら >次ラウンドに影響がないのは仕方ないですが…これで安心材料をひとつ。
翔真 >次のラウンドでカウント合わせて弓ちゃんとランページで一気にマカヴァイを潰しに掛かった方が良いか……?
アメジスト >ただ、「人」を攻撃させちゃったことについては、少々申し訳なく……(−−;
そら >ああ、それもご案じなさらないでください。《茨月》はダメージを発生させませんし、この程度のダメージで倒れる相手とも考えられませんから^^
アメジスト >なるほど、納得。
弓 >ってゆーか、アゼル呼べる欠片いりの連中が「人」かと言われると(笑)
アメジスト >それを言われると二の句が告げませぬ(^^;
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |