【第32夜】
策謀と混濁の向こうに
<PART−12a>
魔王館を防衛せよ!?
〜1st月アタ424/戦闘パート〜
さあ、戦いだっ!!
(館) | 3Sq |
行動回数/4 | 翔真/64、鈴音/61、 |
行動回数/3 | 凪/51、影冥魔/45 |
行動回数/2 | 人冥魔&獣冥魔AB/35、獣冥魔群AB/34 |
GM >では、翔真からだね〜。行動どうぞ!!
翔真 >了解。4Sq前進、《コンビネーション》起動で《大斬覇》&《リジェネレイト》で攻撃します。
凪&鈴音 >GOGO〜!!
翔真 >《大斬覇》の対象は獣冥魔群A・B&影冥魔で、命中値71です。
凪 >出目6…惜しい!
GM >くぅ、群Bがクリティカルするが……それでも命中、さすがやのー。ダメージどうぞ!
翔真 >了解……おいおい、ここでクリティカル(苦笑)……おぉ、プラーナ使わずに素で超えたか。攻撃力2C201、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >では防御ジャッジ…いやーん、影がFったー!?(笑)
凪 >影ーーーー?!(笑)
鈴音 >あ、影ぇ……………
GM >だが、影は対抗防御のアースシールドっていうぜー!
凪 >あぶなかったな影(ぁ
翔真 >対抗枠残って居るからノーリーズンと言っても良いのだが……MP勿体無いな(苦笑)《リジェネレイト》回復分は41点でした。
GM >くそぅ、さすがにやるじゃあないかっ(爆)では、すずねどんの行動です!
鈴音 >どん!?(笑)3Sq前進後、《コンビネーション》の《アクティベートフォース》P26消費で確保した闘気26を一先ず命中へ。それから群Aに《パワーイレイズ4》で攻撃します
GM >OK、では命中どうぞ!!
鈴音 >CFなし。95と100でした〜
GM >それは命中だ(笑)ダメージどうぞ!!
凪 >エンフレありますよ、と。必要なら言ってくださいな。不要なら温存します
鈴音 >温存しておいてください〜(謝)
翔真 >済まない、俺だと届かなくて(−−;
凪 >了解。今の攻撃に対抗で《獣化》しとこう……
鈴音 >では超対抗で《フォースシフト》全ての闘気を攻撃力へ。136点と140点の地/虚、物理です
GM >では防御ジャッジっと……うむ。手数で攻めたものの、確実な一撃にならなかったようだ。
鈴音 >うむむむ(ぁ
翔真 >あー、《モブ》持ちで大幅減衰されているのかな(^^;
鈴音 >かもです…………鈴音 範囲攻撃手段が詠唱カウント有りの魔法だけですから苦手な敵かもです(汗)
行動回数/3 | 凪/51、影冥魔/45、翔真/44、鈴音/41 |
行動回数/2 | 人冥魔&獣冥魔AB/35、獣冥魔群AB/34 |
凪 >んー、どうしようかな。1sq後退してスフィア、という嫌がらせをするか、誰か転倒させに行くか……
翔真 >影以外はこちらの次の行動の後ですから、転倒させるのも意味は有るかもですね。
凪 >ふむり。テレポートとか使って来ない事を祈りつつ自分もZOC張りに行くか。3Sq前進、《コンビネーション》。《フュージョンモード》+人冥魔に《デモンホールド》で、命中55といいます。命中したら転倒。
GM >回避でクリティカル……しかし命中、転んだ!!
鈴音 >おぉー!ナイスです(>ω</
凪 >対抗枠余ったんでついでに《ライディング》しときます(ぁ
GM >影は1Sq下がって…詠唱開始。カウント10、ハリケーンを鈴音のSq中心で。35で発動ね〜
鈴音 >はりけーん!?
凪 >ハリケーンか……テレポートも警戒しとかないといかんね(汗)
(館) | 3Sq | 1Sq |
翔真 >むぅ、コレは……撃って出るべきか。
凪 >いっちゃってくださいなー
鈴音 >敵はどうでるか…………
翔真 >1Sq前進、《コンビネーション》起動で獣冥魔群B&人冥魔&影冥魔を対象に《大斬覇》&《リジェネレイト》を使用します。命中値75です。
GM >影冥魔は固定値のみなのでそのまま命中。よって獣冥魔群Bと人冥魔(半減)のみ回避……これも命中!
鈴音 >詠唱維持かぁ(=ω=;
翔真 >了解。176点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >同じく影冥魔は固定値、よって獣冥魔群Bと人冥魔(半減)のみ防御…って、あれ?半減のファンブル?(笑)
凪 >人冥魔ーーーーー?!!
鈴音 >なむい^^;
GM >しかし、これが初撃。まだ倒れない!
凪 >流石に冥魔、タフだ……
翔真 >「む、まだ落ちんか。存外しぶとい。」《リジェネレイト》回復分は40点です。
GM >うむ。続いて鈴音ぽん、どうぞ!!
凪 >ぽん……(笑)
鈴音 >んー、2Sq前進後《コンビネーション》。剣で《パワーイレイズ4》+《捨て身》、対象は全て郡Aです……ぶ!? えー、前はCで81の《死点撃ち》発動、後はFの56で。
GM >では回避回避。2回目が出目10…
鈴音 >あっれー!?(爆)
凪 >向こうもFった……(笑)
翔真 >相手側もファンブルとな(^^;
GM >つまりどっちも命中じゃないですかー!やだー!(笑)
鈴音 >威力は……orz 《死点撃ち》側Fで122点、二回目140点の、地/虚物理です
GM >えー、防御は………………………………………あ(笑)
凪 >おいいいいいいい?!!!(爆)
鈴音 >なんでぇー!?(爆)
翔真 >何と言うシンクロっぷり(爆笑)
凪 >しかも死点の方が防御Fとは……(笑)
GM >うむ。それでも《モブ》でダメージは半減されるので…まだまだ!!
鈴音 >お、おなかいたひ(笑)そ、それでも《捨て身》の命中ふります……Σ(=ω= あ、あれ?《死点撃ち》再起動?!
凪 >ちょ(爆)
翔真 >お見事(^^)
鈴音 >最後に煙突だったけど………命中2C93、《死点撃ち》起動です(汗)
GM >今度も命中か(笑)ダメージどうぞ!!
鈴音 >威力は174点、地/虚物理です
翔真 >コレで死点は痛いな、たとえ半減だったとしてもなかなかの物だ(^^)
GM >だね。これでようやく落ちる!!
(館) | 4Sq | 1Sq |
鈴音 >「んっ!よし、先頭グループの一つ殲滅完了です!」
凪 >「やるなぁ……」
翔真 >「押し切ったか、見事だ(フッ)」
行動回数/2 | 影冥魔(発動)&人冥魔&獣冥魔AB/35、獣冥魔群AB/34、 凪/31、翔真/24、鈴音/21 |
GM >では、敵が一斉に動く。まずはハリケーンの発動から…対象は凪と鈴音っちょ、命中77!
鈴音 >っちょ!?(笑)
翔真 >凪君は大丈夫だろうが……ノーリーズンいっときましょう。命中値からして強化乗せといた方が良いかな
GM >ノーリーズンか…しかし、これは消せない!
翔真 >強化載せても届かない!?複合強化素体か、不覚。申し訳無い(−−;
凪 >えーと、《神獣の力》やら闘気やら《フュージョンモード》やら色々で、回避94スタートです。Fっても当たるので ふったらん(ぁ
鈴音 >対抗で《ブリンク》!魔導でジャッジします P20を足して82で回避します〜。コストは4点…
翔真 >「コレで消せんとは………厄介だな。」
鈴音 >「力場ではじくのもとても重かったです…………(汗)」
凪 >「当たらなければどうという事はないとはいえ、肝が冷えるなぁ……(汗)」
GM >人冥魔は起き上がって2Sq前進。更に裏返って翔真を攻撃だ。命中が…クリティカル、62!
翔真 >クリティカルし無ければ普通に避けられたかもなのに(^^; P23消費で65、回避成功です(^^)
凪 >おー
GM >さすがによく避ける……なおも続く同カウントで獣ども。《完全獣化》しつつ《瞬撃》!まずは敏捷度ジャッジ!!……移動力5と6!
鈴音 >アースバインド準備…
GM >あれ。対抗枠はもう《ブリンク》を使ってたよね?
鈴音 >わぁん、しまった!?(汗)
GM >では…翔真と鈴音に仕掛ける。命中が翔真1C80、鈴音70!
凪 >命中高いなぁ(汗) がんばってー
鈴音 >対抗使っちゃったので、素回避なのよね…まわってもなぁ。28で当たりました〜
翔真 >クソッ、フルプラーナでも避けられない可能性が高い。素直に受けまする……81でギリギリ受け成功です。
GM >ではダメージが……おわぁ。翔真2C132+20、鈴音110+16無属性物理ダメージ! +の後は《侵食》の効果なので気をつけて!
翔真 >………上等、受けて立ってやろう。まだこのカウントは対抗枠が開いて居るので《圧し斬り》を起動します。
GM >おお、くるか…!!
鈴音 >《侵食》はHP直接ですよね……《漆黒の翼》入れて防御力123からですので、ふったらんの16ダメです
翔真 >攻撃力180、なので48点お返しします。追加20点は受けておきますね。「………消耗が尋常じゃないな、面倒だ(チッ)」もうMPがね(^^;
鈴音 >「防いだ、のに痛みが……………厄介な能力です(汗)」
GM >次はずっとおしんモードだった獣群B!これも《完全獣化》と宣言しつつ《瞬撃》…敏捷度が
鈴音 >今度こそ、アースバインド準備…
GM >はい、影からディスアペア!
鈴音 >わぁん、厄介すぎる影ー!?(汗)
凪 >これで3属性か……厄介な
GM >では、移動力が5…凪のSqまで進んで攻撃だ。命中が…あ。出目10(笑)57〜
鈴音 >F−!?(爆)
凪 >……ふ っ た ら ん !!(爆)
翔真 >しかし素で67か、どうしようも出来ん(−−; まぁ倒される前に倒すしか無いんだけどね!(笑)
GM >まあ、最大の目的は達してるからOK(笑)という訳で31、凪の行動だね。
(館) | 4Sq | 1Sq | 1Sq |
凪 >ふむり。《モブ》持ちには通りが悪いんだよなぁ…スフィア張ってもあと1行動食い止めるのが精一杯だし、何より味方の斜線妨害になる。ここは前の方をこかしに行くか
翔真 >こちらはOK(^^)
鈴音 >OKです〜
凪 >んでは行きますよん。《コンビネーション》使用で影に《デモンホールド》+《捨て身》つき《ウェポンフォーム》…命中55(当たったら転倒)の48、更に2発目にP3消費で《霞刃》を。
GM >んでは回避回避ぃ……どっちも命中。《ウェポンフォーム》のダメージをどうぞ!
凪 >「さっきみたいなのを連発されちゃかなわんからな、まずはあの影を……!!」P22に諸々込みで154風火物理、抜けたら《ファングモード》。
GM >回らなかったか。ならば対抗防御を入れるが…それでも抜ける。続けてどうぞ!!
凪 >では更にP22を使って、39点追加。
GM >それは耐え切れないな……影冥魔が落ちたので、もしかしたら一気にやりやすくなったかもしれない。
凪 >あら、倒せた。もう少し粘るかなーと思ってたですよ
(館) | 4Sq | 3Sq |
GM >では、24で翔真の行動だね。
翔真 >了解、ここまでやってくれたなら俺も頑張らないと(^^)
凪 >ああ、ぶった切ってくださいといわんばかりの配置に……(ぁ
鈴音 >綺麗に並んでます(ぉ
翔真 >移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》&《リジェネレイト》を使用します。《大斬覇》の対象は効果範囲内(現在位置から2Sq左まで)の冥魔全てで。
凪 >GOGOー
翔真 >惜しいなー(苦笑)命中値71です。
GM >く、よけきれない。全員命中、ダメージどうぞ!!
翔真 >了解、P33で211点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >では、防御ジャッジ…あら、人冥魔がFった。撃沈だ(笑)
凪 >Oh、人冥魔が幸薄い……(つД`)
鈴音 >Fぅ…………
翔真 >さっきから2度目の防御ファンブルか、確かにちと幸薄いね(^^;
(館) | 4Sq | 3Sq |
GM >獣冥魔群Bも沈んで、きれいさっぱり。さすがしょーまくんだ(笑)
凪 >「相変わらず痛快な威力だなぁ」
翔真 >「散々削った後だったしな、見た目ほど大した事はしていない。」
GM >では、すずね39。どうぞ!
翔真 >ミクーーーーー!?(爆)
鈴音 >みく!?(笑) それでは《コンビネーション》の《パワーイレイズ4》&《捨て身》を。対象は全部Bです
GM >では《パワーイレイズ》から処理していこう。どうぞ!
鈴音 >はーい。命中が前71、後ろ69でした
GM >どっちも命中、ダメージどうぞ〜
鈴音 >超対抗《フォースシフト》 コスト1で、闘気全部攻撃力へ…威力が152点と153点の地/虚物理です
GM >落ちたー。《捨て身》の方だね……射程が届けば、目標変更を許可しよう。
鈴音 >では《捨て身》を射撃に変更の対象Aに変更で、命中が……回った、だと
凪 >エアブレは…入れない方がよさげですね。引っ込めます
鈴音 >はい。命中82+《死点撃ち》でした
GM >うん、命中!ダメージどうぞ!!
鈴音 >186点の地/虚物理でした〜
GM >防御は0からだが……おお、クリティカル!
凪 >おお、根性見せた
GM >しかし…ダメだった。ぎりぎり撃沈!!
こうして、戦いはひとまず終わった。
PREVIOUS CHAPTER |