クローンウィザード

遺伝子工学の権威・プロフェッサー=コスが研究開発し後世に残した、クローン人間のウィザード。
コスのスポンサーが新帝国や武藤製薬など、所謂「闇組織」であった事から、
これらの組織が壊滅した後も、後継組織(憂世騎士団など)によって敵として登場して来る機会が多い。
そのためか、そのモデルは各組織の構成員か、犠牲者である事が多い。

一方、絶滅社が未来のウィザード不足を見越して発動した「オペレーション・ワイドアウェイク」
の所産になる個体に関しては、基本的に通常ページの汎用データを使用する事としたい。


第1世代
 クローンウィザードの第1世代。実際には数多くの派生型やオリジナルの異なる個体が存在する。
 過渡期のクローン技術で作られているため寿命がおしなべて短く(長くとも半年程度)、多くの場合自身で運用できるプラーナも持たない。
 生産メーカーである武藤製薬を筆頭に、数多くのウィザード犯罪組織で用いられている。また、アーカイブに収録されていないタイプも存在する。
 第2世代クローン程の戦闘力はないが、大勢配備されている事もあり侮れない。

タイプ=ノゾミ
レベル 属性 サイズ
1(モブ)
形状/知能 人間/人間並み 出現数 1d6 知名度 25
HP 80(−) MP 30 敏捷度/
移動
6/2(陸)
命中 25 回避 20 攻撃 51 防御 19
30 15 56 29
魔導 抗魔 行動 25 魔石 R2
19 20 R2(5d6)
《武装》
 任意の武器を一つ装備する事が出来る。修正値は上記のものに足す事。
《幻想舞踏》《擬似餌》《痛覚遮断》《重傷状態無効》
《モブ5》
 雑魚として運用する場合に追加する。

 戦闘能力値・その他を灰欄に変更。また、単体攻撃を受けた場合のダメージを半減する。
 トリニティの系列会社により、ウィザード・七瀬希の遺伝子を用いて大量生産されたクローン兵士。
 かつては「N2強化兵」と呼ばれていたが、「ロックラン事件」以後は表向き生産が禁じられた上、オリジナルも死亡して久しい為このように呼ばれている。
 最初のモデルが登場してからかなりの年月が経過しており、その分技術革新による相対的な性能劣化は否めないが、それでもその生産性の高さはメリットであり、違法組織や侵魔陣営の信奉者らによって現在でも数多く生産され、幅広く運用されている。

簡易量産型KILLリン(タイプ=ミクル)
レベル 属性 冥/天 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 1d6 知名度 20
HP 90(−) MP 120 敏捷度/
移動
7/4(飛)
命中 22 回避 22 攻撃 50 防御 17
魔導 55 抗魔 38 行動 23 魔石 R1
(1d6+2)
《魔導契約》《魔力誘導》
 魔術師の特殊能力。CL4とする。
《符術》《式神1》《多重発動1》
 陰陽師の特殊能力。CL3とする。
《幻想舞踏》《クイックネス》
 強化人間の特殊能力。CL2とする。
《聖印》《魔貫殺》《リアクティブアーマー》
 汎用特殊能力。《リアクティブアーマー》は、使用後このキャラクターの防御力・抗魔力を半減する。
《魔法》
 天属性L6、冥属性L5までの魔法を使用できる。カウントは−7となる。
 ヒロイン特撮番組「魔法少女☆KILLリン」の主演キャラクター。出奔前の天草未来の能力と外見をもとに作成された、所謂クローンウィザード(第1世代型)である。本来はZMフーズ(元・舌滅食品)のイメージキャラだったが、社内に潜り込んでいた武藤製薬系産業スパイの手によって、そのデータが闇社会側に齎された。
 あくまでも簡易量産型なのでサポートユニット「ZARAME」はおらず、オリジナルに比して戦闘力も大幅に下がっている。また、コスチュームもデザインこそオリジナル準拠だが、色は灰色基調。

タイプ=ソンパク
レベル 10 属性 火/地 サイズ
形状/知能 人間/やや低い 出現数 1d2/1d6 知名度 25
HP 200(−) MP 32 敏捷度/
移動
7/2(陸)
命中 23 回避 7(+2) 攻撃 60(+7) 防御 32(+6)
魔導 抗魔 21 行動 11 魔石 R1
《艶姿男一匹》
 使用する精神力は19とする。
《ビルドアップ3》《男弾》《わっしょい拳》《プロテIN》
 兄貴の特殊能力。5レベルとする。
 なお、
《ビルドアップ》発動後は回避−3、防御+3、行動−3の修正が加わる。
《雄叫び》《不屈の魂》《殺陣》《挫けぬ意思》
 闘士の特殊能力。5レベルとする。
 かつて憂世騎士団に所属していた格闘家、サム=ソンパクをオリジナルとするクローン。格闘能力に特化している。
 オリジナルを引き継ぎ、豪快で好色。

タイプ=ユキイエ
レベル 10 属性 火/虚 サイズ
形状/知能 人間/やや低い 出現数 1d2/1d6 知名度 25
HP 180(−) MP 35 敏捷度/
移動
8/3(陸)
命中 30 回避 22 攻撃 60 防御 36
魔導 20 抗魔 10 行動 25 魔石 R1
《武装》
 任意の武器を一つ装備する事が出来る。修正値は上記のものに足す事。
《幻想舞踏・攻撃限定》
 攻撃力ジャッジ限定。
《魔法》
 「エンチャントフレイム」「バーストジャンプ」を使用できる。

《フルファイア》《ヒップホップ》《痛覚遮断》《聖印》
 部活編Op444「月見」に登場した強化人間、一条行家をオリジナルとするクローン。武器を用いた各種戦闘に特化している。
 オリジナルを引き継ぎ、残忍で好色。
(データ作成:和泉水流さん)

タイプ=ツカサ
レベル 10 属性 火/虚 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 1d2 知名度 28
HP 173(−) MP 47 敏捷度/
移動
9/2(陸)
命中 13 回避 11(+16) 攻撃 41 防御 21(+22)
魔導 20 抗魔 14(+10) 行動 14 魔石 R1
《魔力操作》《霞刃》《ヴォイドアタック》《聖印》
《リアクティブアーマー》
 使用後は上の値から回避−1、防御−10、抗魔−7、行動−2のペナルティが加わる。
《魔法》
 フレイムビット、コンヴィンス、ストレイヒューリー、ラビリンススウィッチを使用できる。
《シールドアタック》
 ハウスルール参照。
《バーニングヘキサトロンF》
 命中値26、攻撃力82の物理攻撃を1回おこなう。1シナリオ1回のみ使用可能。
 別名「黒き盾の暗殺者」。連作「砕かれし礎の欠片」で囚われたウィザード、厳神つかさのクローン。その体細胞から相当数が作成され、闇市場に流された。ある意味第2世代クローンウィザードの原型といえる。
 彼女の遺産「オファニム」をコピーした人造魔器「オファニムF」を標準装備。そのため非常に防御力が高く、遭遇した際は苦戦を強いられるだろう。

タイプ=フウコ
レベル 10 属性 風/冥 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 1d2 知名度 25
HP 120(−) MP 75 敏捷度/
移動
11/2(陸)
命中 14 回避 14 攻撃 45 防御 26
魔導 20 抗魔 15 行動 21 魔石 R1
《ウェポンフォーム3》《アーマーフォーム》《アーティラリィフォーム》
《ファイナルコンビネーション》《サバイバル・フォーム》
 魔物使いの特殊能力。CL5として扱う。
 《ウェポンフォーム》…命中+3/攻撃+11(射程5)
 《アーマーフォーム》…回避+6/防御+9/抗魔+7
《獣化》《獣爪》《膂力》《報復の牙》
 獣人の特殊能力。CL5として扱う(修正は加算済み)。
 《獣化》を使用すると、命中/回避に+7される。
《魔法》
 シャドウブレード、ダークバリア、インビビションクラウド、エアブレード、エアダンスを使用できる。
《聖印》
 武藤製薬が、「真行寺風子」のDNAから複製した、クローンウィザード・タイプ:フウコの正式量産型。
 初期ロット(吹雪)の失敗を踏まえ、重傷状態でも行動が出来るよう改良されている。「自分は人間である」という意識に欠ける故か、オリジナルの風子よりも、己の食人衝動・殺戮初動に実に忠実。
(元データ作成:龍牙さん)

タイプ=ルミナス
レベル 12 属性 風/冥 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 29
HP 100(20) MP 125 敏捷度/
移動
7/2(陸)
命中 22 回避 15 攻撃 50 防御 33
魔導 45 抗魔 30 行動 26 魔石 R1
《傀儡糸+》
 このクリーチャーの視界内にいるキャラクター1体を指定する。対象は難易度21の精神力ジャッジを行う事。
 これに失敗した場合、そのキャラクターの次の行動はGMに決定される。その後、キャラクターは行動1回毎に精神力ジャッジを試す事が出来る。
《夢魔の世界》
 《傀儡糸》を使用し解除されていないキャラクター1名とスタックし、この能力の使用を宣言する事で、対象のプラーナを12点消費させ、このキャラクターのHP/MP/プラーナを2d6+3(一括/ジャッジ)点回復させる。
 次の行動前に解除を宣言するか、このキャラクターが戦闘不能になるまで持続する。ただし、使用中はこのキャラクターの防御力/抗魔力を半減する事。
《魔法》
 風/冥属性L7までの魔法を使用できる。
《現の夢》《BoD5》《光子光線》《偽りの記憶》《茨月》《夢の摂理》《指令4》
 「魔法少女ルミナスアンジェ」こと、天導 瑠美菜のクローン。
 かつて彼女は武藤製薬の「実験動物」として扱われていた過去があり、その際に採取された遺伝子からクローニング作成されているが、クローン細胞の問題(おそらく彼女が半夢魔である事に起因する)からか、こちらは常に変身後「ルミナスアンジェ」の姿である。
 直接的戦闘力よりは、そのアビリティでターゲットを意のままに操る搦め手を得意とするため、アンネ=ミラーズのような大量生産はきかないらしく、専ら特殊任務かクローンの指揮にあたっているケースが多い。

アンネ=ミラーズ
レベル 15
(夢使い/大いなる者/魔術師)
属性 水/天 サイズ
形状/知能 人間/脊椎反射 出現数 1d2/1d6 知名度 25
HP 153(30) MP 240 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 回避 攻撃 防御 16
魔導 28 抗魔 35 行動 21 魔石 R1
《現の夢》《偽りの記憶》《BoD2》《ぐるくる》《光子光線》
 夢使いの特殊能力。CL5として扱う。
 身体そのものは変化せず、コスチュームが変わる程度。

《サクリファイス》《暴走》
 大いなる者の特殊能力。CL8として扱う。
《魔導契約》《魔力誘導》
 魔術師の特殊能力。CL2として扱う。
《邪法少女魔法》
 天及び水属性のL7までの魔法を扱える。その命中値・攻撃力には+8される。
《フォトン・ウィップ》
 通常攻撃に用いられる。命中−3、攻撃力+20(天・魔)、射程0〜1。
《リアクティブアーマー》
 使用すると防御力・抗魔力が−15される。
 いかんせん根性がないので、致命的ダメージを食らうと確定したら即発動。なんて破廉恥な。
 「魔法少女アンネリーゼ」こと、柊迫杏音のクローン。これも相当数が作成されている。
 1st月アタ307「慟哭!アンネリーゼ最期の日!?」で杏音が囚われた際に奪われた遺伝情報を基にして作成された(特別編「少女達の闘い!」のものとは別)。
 その後このクローンたちは度々芸能界で杏音「本人」として振る舞い、彼女の芸能生活に少なからぬダメージを与えてきたが、その杏音本人は数年前に「平行世界制覇ツアー」へと旅立った後、行方が分からなくなっている。

タイプ=ユキイエ改
レベル 15 属性 火/虚 サイズ
形状/知能 人間/やや低い 出現数 1d2/1d6 知名度 25
HP 230(−) MP 60 敏捷度/
移動
8/3(陸)
命中 35 回避 27 攻撃 75 防御 41
魔導 25 抗魔 20 行動 35 魔石 R1(2)
《武装》
 任意の武器を一つ装備する事が出来る。修正値は上記のものに足す事。
《魔法》
 「エンチャントフレイム」「バーストジャンプ」「ノーリーズン」を使用できる。

《幻想舞踏》《フルファイア》《ヒップホップ》《痛覚遮断》《聖印》
 第1世代クローンウィザード、タイプ=ユキイエを憂世騎士団で改良?したもの。
 《幻想舞踏》に限定がなくなり、フルで使用できるようになったのが最大の特徴。その他にもいろいろパワーアップしているが、オリジナルが転生者ではないためか、騎士団では基本的に戦闘員に毛が生えたような扱いである。
 なお、残念ながら人格はほぼ前バージョンそのまま。

タイプ=ミズハ
レベル 15 属性 風/天 サイズ
形状/知能 人間/(人間並み) 出現数 知名度 20
HP 130(26) MP 40 敏捷度/
移動
18/5(陸)
命中 28 回避 22
(分身:32)
攻撃 20 防御 24
魔導 16 抗魔 17 行動 32 魔石
《白面》《分身》《すり抜け》《トラップ感知/解除》《俊足》
 忍者の特殊能力。CL8とする。
《竜爪1》
 龍使いの特殊能力。CL4とする。
 コストとなるプラーナを持たないため、《気功》は使用出来ない。
《半魔の肉体》《漆黒の翼》
 吸血鬼の特殊能力。CL3とする。
 なお《半魔の肉体》は《不老不死》相当。
《ストライダー》《ウェポンマスタリー/投》《奇跡の生還》
 汎用特殊能力。GL15とする。
《改・瑞葉スペシャル》
 同一Sqにいる相手1体に通常攻撃1回を行い、その身体を密着させて相手の「生物としての本能」を強制的に励起させる。
 これによって、相手にダメージを与える代わりにプラーナを強制的に「2d6+10」奪い、かつ転倒状態とする。これはジャッジとして扱い、吸引した分だけこのキャラクターのHPを回復する。
 なお、対象が男性であったならプラーナの吸引効果が+3される。
《武装解除術式》
 この攻撃は命中が−5されるが、命中した相手の装備をすべて解除させる事が出来る。
《魔法》
 マジックシェル・フォースシールド・エアブレード・エアダンスを使用できる。
 櫻小路 瑞葉が武藤製薬に捕えられた際、彼女の持つエスパースとしての特性を利用すべく作り出されたクローン。その能力には彼女が侵魔人間「永瀬 瑞葉」として“裏返った”時のデータも加味されており、見た目より俊敏かつタフである。
 憂世騎士団でも諜報員として運用されている他、武藤製薬時代に生産された個体の一部は侵魔騎士隊がMMDを作る際、その素体として転用された事がある。
 なお、同時期に姉・ちひろのクローン作成も試みられたが、失敗に終わった模様。

3代目南条隆一
レベル 18 属性 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 25
HP 180(36) MP 84 敏捷度/
移動
10/3(陸)
命中 33 回避 24(+2) 攻撃 95 防御 40(+5)
魔導 15 抗魔 25(+5) 行動 25 魔石 S(1)
《Nユニビーム》
 胸部より一直線に放つ光線。攻撃力98※、射程1〜5、天属性物理ダメージ。
《Nリパルサーレイ》
 掌底部より放射状に放つ光線。攻撃力93※、射程0、範囲1Sq/エリア、天属性物理ダメージ。
《Nイオンブースター》
 通常タイミングで飛行能力を発揮する。解除は通常タイミングとなる。
《Nデストロイポッド・∞SP》
 1シナリオに1回のみ使用可能。通常タイミングにて、以下の攻撃を実行する。
 この攻撃は使用者を中心とした射程内Sqすべてのキャラクターが対象となる(ただし、使用者は含まれない)。
 【命中値】+10 【攻撃力】105※ 【射程】3Sq(周囲)
《Nプロトンキャノン・∞SP》
 通常タイミングにて、以下の攻撃を実行する。
 1シナリオに1回のみ使用可能。また、この攻撃を使用後、向こう1回分行動を取る事ができなくなる。
 【命中値】−20 【攻撃力】200※ 【射程】100Sq
《侵魔兵》
 ダメージを受ける事により、HPが重傷値を突破した場合に適用される。重傷状態を無視した上で、すべての戦闘能力値に+18し、なおかつ移動タイプが(飛)となる。
 死亡するか戦闘が終了するまで有効。
《魔法》
 「シャドウブレード」「グラビティネット」「ダークバリア」「ダークブリング」「グリードシャドウ」を扱う事が出来る。

《指令4》《自爆B:物理》
 魔王マンモンの信奉者として、戦闘工作員V(隊長ユニット)をベースにクローン再生された南条隆一。よってクローンではあるが、正確にはウィザードですらない。
 この個体はその名の通り「3代目」にあたるが、分身が出来たり光線技を反射できたりする訳ではない。しかし、スタークアーマーをベースにチューンされた統合戦闘システム(ボディカラーは黒+金ライン、ビームの色は青)を追加したその戦闘力は、侮れないレベルになっていた(ただし、着るのに1行動かかる/これは着用後のデータ)。
 なお、南条以外にもこの調整を施された戦闘工作員は複数存在するらしい。

第2世代
 「V−NEXT」の技術を転用して人工的に作られた『仮想遺産』を媒介に、限定的ながらプラーナを扱う事が出来るようになった第2世代クローンウィザード(ただし、第1世代以来の寿命問題を解決する事は出来なかったようである)。
 オリジナル体に転生者としての素質が認められたため、クローン化された素体を「最初から転生者として」機械的に育て上げられており、その『仮想遺産』もクローン本体が死亡すると消滅してしまう。
 武藤製薬末期の傑作であり、その技術の大部分が「修道士」の手によって憂世騎士団「ノワール=ゲール」へと流された。そのため「ノワール=ゲール」製の個体も存在する。
 なお、開発当初には櫻小路 ちひろ関 美羽の名も挙がっていたため、2人が一時拉致されるという事件(キャンペーン「なお深き、迷宮都市の闇」)も過去には起きているが、クローン作成そのものは未然に阻止されている。

レベル 20 属性 天/? サイズ
形状/知能 人間/人間並み? 出現数 1? 知名度 30?
HP ?(?) MP 敏捷度/
移動
命中 回避 攻撃 防御
魔導 抗魔 行動 魔石 R1?
(※いまだ詳細不明)
《プラーナバッテリー》
 このキャラクターはクリーチャーだがプラーナを持っている。
 内包値168、解放値22として計算する事。
《侵魔兵/Ver.2》
 重傷状態になるか、プラーナが0になった場合発動。
 全戦闘能力に+20され、重傷時のペナルティを無視した上で飛行状態になる。
 天属性を持つ、第2世代クローンウィザード。
 その実態は、今のところ明らかにされていない(まだ存在していないという説もある)。

ヴァレリオ=セラーティ
レベル 20 属性 冥/虚 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 30
HP 153(31) MP 154 敏捷度/
移動
12/2(陸)
命中 32
(回避−22)
回避 9(36) 攻撃 50+22 防御 21(46)
魔導 47 抗魔 20(43)
(魔防20)
行動 28 魔石 R1
《プラーナバッテリー》
 このキャラクターはクリーチャーだがプラーナを持っている。
 内包値168、解放値22として計算する事。

《遺産所持》《遺産進化1》《リミットブレイク4》《古代魔法》《フォトンコート》《デジャ・ヴュ》
《絶対運命》《ブーストダッシュ》
 転生者の特殊能力。CL20とし、遺産は「エターナル・センチュリオン」である。
 攻撃力の+22は《フォトンコート》によるもの。なお、《リミットブレイク》を使用しても気絶する事はない。
《突撃陣形》
 装備者が全力移動する際、通過したSqに存在する、装備者以外の全てのキャラクターに対して攻撃を行う事が出来る。この時の攻撃力には、移動したSq数を加算できる。
《防御陣形》
 装備者への攻撃に対する防御/抗魔ジャッジの際、装備者は防御力/抗魔力の代わりに攻撃力をジャッジに用いる事が出来る。これは超対抗タイミングの能力として扱う。
《O.P.I.》
 装備者の防御力もしくは抗魔力のどちらかを+1する。この修正は、ラウンド毎に決め直す事が出来る。
《メガブラスト》
 命中13、攻撃45天魔、射程20Sqの物理攻撃。
《ワールドゲート砲》
 絶対命中、攻撃力95天魔ダメージの物理攻撃。1シナリオ1回。
《超巨大武器》《霞刃》《闘の才/行動値1・攻撃力1》《ストライダー》《伝家の宝刀1》《死点撃ち》
 汎用特殊能力。GL20とする。なお伝家の宝刀は「叡智の水晶」。
《侵魔兵/Ver.2》
 重傷状態になるか、プラーナが0になった場合発動。
 全戦闘能力に+20され、重傷時のペナルティを無視した上で飛行状態になる。
《魔法》
 ダークスペル、ダークバリア、メイズマインド、アポート、コンヴィンス、ヴァニティワールドを使用可能。
 別名「叫びの軍団」。かつて裏界陣営に「引き渡された」ウィザードの一人。
 元イタリア人の留学生で、在学時代は魔剣使いであったらしい。またその前はローマの軍団長であったらしく、遺産(?)は500人のローマ軍軍装をした霊体である。
(元データ作成:和泉水流さん)

ジュリオ=エルヴェシウス’(アポストロフォ)
レベル 20 属性 地/火 サイズ
形状/知能 人間/やや低い 出現数 1/1d6 知名度 30
HP 205(−) MP 107 敏捷度/
移動
10/3(陸)
命中 50 回避 13(+57) 攻撃 52 防御 32(+48)
魔導 27 抗魔 26(+38) 行動 15 魔石 R1
《プラーナバッテリー》
 このキャラクターはクリーチャーだがプラーナを持っている。
 内包値168、解放値22として計算する事。

《遺産所持》《リミットブレイク2》《ファーブニルの呪い》
 転生者の特殊能力。CL5とし、遺産は「グラム(NW/P109)」である。
 なお、《リミットブレイク》を使用しても気絶する事はない。
《魔器所持8》《魔技》《生命の刃》《護法剣》《金剛剣》《サトリ》
 魔剣使いの特殊能力。CL15とする(修正値は加算済み)。
 《生命の刃》は最大コスト15(攻撃力最大+45)。
《聖印》《ヒップホップ》《死点撃ち》《月の加護》《超巨大武器》《ウェポンマスタリー/剣》
 汎用特殊能力。GL20となる(修正値は加算済み)。

《侵魔兵/Ver.2》
 重傷状態になるか、プラーナが0になった場合発動。
 全戦闘能力に+20され、重傷時のペナルティを無視した上で飛行状態になる。
《魔法》
 アースシールド、レイシールド、トンネル、エンチャントフレイム、バーストジャンプ、ヒートアップ、フェニックスライブスを使用可能。
 憂世騎士団の幹部・「拷問者(タートゥラー)」ジュリオ=エルヴェシウスの、騎士団製クローン。
 オリジナル・ジュリオは「“グラム”を保有する転生者」と言われているが、こちらは保有魔器の“グラム”すら仮想遺産としており、まさしく「騎士団本来の技術と武藤系クローン技術の融合体」といえる存在。
 オリジナル同様冷徹な性格で、相手を一撃で打ち倒すバトルスタイルの持ち主。幹部としては珍しくクローン化されている(ファルッシは例外)が、その理由は謎に包まれている。
(元キャラ作成:和泉水流さん)

十時 隆弘
レベル 20 属性 水/火 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 30
HP 175(35) MP 156 敏捷度/
移動
10/3(陸)
命中 41 回避 12(36) 攻撃 47水魔 防御 29(54)
魔導 20 抗魔 32
(魔防20)
行動 30 魔石 R1
《プラーナバッテリー》
 このキャラクターはクリーチャーだがプラーナを持っている。
 内包値168、解放値22として計算する事。

《遺産所持》《遺産進化1》《リミットブレイク4》《物質透過2》《真の力》《光学迷彩》
 転生者の特殊能力。CL20とし、遺産は「海神のトライデント」である。
 なお、《リミットブレイク》を使用しても気絶する事はない。
《海の王》
 《属性防御・水(物理/魔法)》を保有。また、このキャラクターによるダメージは水属性魔法ダメージとなる。
《嵐よ、そして津波よ》
 このキャラクターの行う物理攻撃は、攻撃の対象となるSqから任意の対象(最大3体まで)を選択することが出来る。ただし、その攻撃は「タイミング:通常」の特殊能力によるものであってはならない。
《メガブラスト》
 命中13、攻撃45天魔、射程20Sqの物理攻撃。
《ワールドゲート砲》
 絶対命中、攻撃力95天魔ダメージの物理攻撃。1シナリオ1回。
《生命力研鑽》《ウェポンマスタリー:槍》《月の加護》《呪法耐性》
 汎用特殊能力。GL20とする。
《侵魔兵/Ver.2》
 重傷状態になるか、プラーナが0になった場合発動。
 全戦闘能力に+20され、重傷時のペナルティを無視した上で飛行状態になる。
《魔法》
 ヘッシュ、ディスアペア、レインボウフィールド、ウォーターシールド、バーストジャンプ、エンチャントフレイム、ヒートアップ、フレイムチャリオットを使用可能。
 別名「牙の波濤」。かつて裏界陣営に「引き渡された」ウィザードの一人。
 眼鏡をかけた怜悧な印象の青年。『前世』は後衛系魔術師であったらしいが、その印象はない。
(元データ作成:和泉水流さん)

サム=ソンパク
レベル 20 属性 火/地 サイズ
形状/知能 人間/やや低い 出現数 知名度 30
HP 207(−) MP 102 敏捷度/
移動
7/2(陸)
命中 33 回避 17(+2) 攻撃 100(+7) 防御 60(+6)
魔導 14 抗魔 44 行動 21 魔石 R1
《プラーナバッテリー》
 このキャラクターはクリーチャーだがプラーナを持っている。
 内包値168、解放値22として計算する事。

《遺産所持》《遺産進化3》《リミットブレイク3》《真の力》
 転生者の特殊能力。CL10とし、遺産は「メギンギョルド(NW/P111)」である。
 なお、《リミットブレイク》を使用しても気絶する事はない。

《ビルドアップ3》《男弾》《わっしょい拳》《プロテIN》
 兄貴の特殊能力。CL5とする。
 《ビルドアップ》発動後は、回避に−3、防御に+3、行動に−3の修正が加わる。
《艶姿男一匹》
 同上。使用する精神力は19とする。
《雄叫び》《不屈の魂》《殺陣》《挫けぬ意思》
 闘士の特殊能力。CL5とする。
《侵魔兵/Ver.2》
 一度HPが0以下になるか、プラーナが0になった場合発動。
 全戦闘能力に+20され、重傷時のペナルティを無視した上で飛行状態になる。
 なお、HPが0以下になってこの能力が発動した場合、HPは1となる。
《魔法》
 エンチャントフレイム、バーストジャンプを使用可能。
 別名「暴虐の剛腕」。憂世騎士団製第1世代クローンウィザード、タイプ=ソンパクのアップグレードバージョン。
 前モデルと同様格闘能力に特化している上、豪快で好色なのも相変わらず。
 ちなみにオリジナルのサム=ソンパクもメギンギョルドの転生者だったが、その実力をほとんど発揮しきれていなかった。

真山 健太
レベル 20 属性 風/冥 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 30
HP 158(22) MP 153 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 35 回避 13(34)
対抗+22
攻撃 53+22 防御 36(63)
魔導 20 抗魔 24
(魔防20)
行動 33 魔石 R1
《プラーナバッテリー》
 このキャラクターはクリーチャーだがプラーナを持っている。
 内包値168、解放値22として計算する事。

《遺産所持》《ブーストダッシュ》《リミットブレイク4》《絶対運命》《フォトンコート》《光学迷彩》
 転生者の特殊能力。CL20とし、遺産は「ミョルニール(NW/P110)」である。
 攻撃力の+22は《フォトンコート》によるもの。なお、《リミットブレイク》を使用しても気絶する事はない。
《投擲+遠投1&ブーメラン》
 射程4Sq。プラーナ3点消費で手許に戻ってくる。
《ウェポンマスタリー:棍》《捨て身》《パワーイレイズ1》《月の加護》《呪法耐性》
《闘の才:行動値1》《ヒップホップ》《コンビネーション》

 汎用特殊能力。GL20とする。
《侵魔兵/Ver.2》
 重傷状態になるか、プラーナが0になった場合発動。
 全戦闘能力に+20され、重傷時のペナルティを無視した上で飛行状態になる。
《魔法》
 ロックハンマー、パワージェム、トンネル、エアブレード、エアダンス、テレポート、ストームラン、エアシフトを使用可能。
 別名「深き破壊」。かつて裏界陣営に「引き渡された」ウィザードの一人。
 雷神トールの転生者と言われて納得するような大柄の人物。『前世』はクラス:兄貴であったらしい。
(元データ作成:和泉水流さん)

ジャコモ=ファルッシ’(アポストロフォ)
レベル 20 属性 虚/冥 サイズ
形状/知能 人間/高い 出現数 知名度 30
HP 150(30) MP 157 敏捷度/
移動
11/3(陸)
命中 22 回避 25(+1) 攻撃 24 防御 23(+1)
魔導 42 抗魔 37(+2) 行動 27 魔石 R1
《プラーナバッテリー》
 このキャラクターはクリーチャーだがプラーナを持っている。
 内包値168、解放値22として計算する事。

《遺産所持:色事師のモノクル》《物質透過3》《リミットブレイク2》
 転生者の特殊能力。CL10とする。
 なお、《リミットブレイク》を使用しても気絶する事はない。

《絶技・女騙し》
 遺産「色事師のモノクル」の能力。シーン中にいる任意の女性キャラクターに対して《ナイトメア》《傀儡糸》《偽りの記憶》のどれかを使う際、超々対抗タイミングで相手の抵抗ジャッジを「絶対失敗」と出来る。
 相手1名につき1回だけ使用可能。つまりシーン中にいる女性キャラクターが多ければ、最大でその全員に対して一度に使用できる事になる。
 ただし、二度目以降の同一キャラクターへの使用は、自動的に適用されなくなる。
《現の夢》《ブックオブドリーム2》《傀儡糸》《偽りの記憶》《ナイトメア》
 夢使いの特殊能力。CL5とする。
 《ブックオブドリーム》の修正値は「+3」となる。

《白面》《俊足》《順逆自在の術》
 忍者の特殊能力。CL5とする。
《超美形》《手練》《謎のスポンサー》《霧散》
 汎用特殊能力。GL20となる。
《侵魔兵/Ver.2》
 重傷状態になるか、プラーナが0になった場合発動。
 全戦闘能力に+20され、重傷時のペナルティを無視した上で飛行状態になる。
《魔法》
 マジックイレイザー・アポート・ノーリーズン・ラビリンススウィッチ・ヴォーティカルカノン・シャドウブレード・タンブリングダウン・ダークバリア・ダークスペル・グラビティネット・グリードシャドウを使用可能。
 別名「色魔伯(カサノヴァ)」。憂世騎士団の幹部・ファルッシ伯爵の、騎士団製クローン。
 本来騎士団の幹部格は滅多にクローンを作らないものだが、彼の場合はその過去の記憶及び任務の性質上「自らの保身」を行動の最優先事項としているため、自ら率先してクローンを作り出している。
 その役割は所謂「影武者」だが、オリジナルと同様にリバーサル戦術を得意とし、また女性に対して絶対優位に立てる稀有な能力を持つ。