「賢明/節制の宝玉」争奪戦編

ロンギヌス隊員
 言わずとしれたアンゼロット直属部隊のウィザードたち(データはこちら)。もちろんエミュレイターではないが、処理の都合上クリーチャーデータとしての扱いになっている。
 主にタフネス性が高い事から、普通のウィザードに比べればかなりの実力を持っているはずなのだが、さすがに本編PC相手ではほとんど肩慣らしレベル。しかし数を恃んでくる上、アンゼロット城内ならばほとんどどこにでも出て来るといってもいいため、油断は出来ない。

クッキー三銃士
レベル 15 属性 サイズ
形状/知能 円盤/人間並み 出現数 知名度 32
HP 180(−) MP 30 敏捷度/
移動
9/3(陸)
命中 33 回避 15 攻撃 70 防御 50
(+20)
魔導 30 抗魔 75 行動 30 魔石 R1
《ガ●ード!イ●ード!ザ●ード!》
 このクリーチャーは、常に3体1セットで登場する。
《ジェットスト●ームアタック》
 3人が同一目標に攻撃する事で、相手の回避ジャッジに−17、更に自らの攻撃力を3倍する。
 ただし、3人が無事でなおかつ全員が行動を合わせないと、効果を発揮できない。
《ビスケシールド》
 受け回避ジャッジに成功する事で、1回だけ物理/魔法ダメージを無効化する。
 この効果を発揮した後、このクリーチャーは受け回避が出来なくなる。
《割れ物注意》
 このキャラクターが受ける物理ダメージは2倍になる。
《聖印》
 イクスィムによって、アンゼロット城のお菓子から作り出されたクリーチャー。「スイーツ騎士団クッキー三銃士」が正式名称である。等身大クッキーに針金状の手足が付いていて、プレッツェルの剣とビスケットの盾で武装している。
 アンゼロット城が出身地だけに魔法ダメージにはめっぽう強いのだが、いかんせんクッキーだけに割れやすいのが弱点。

イクスィム
レベル 属性 冥/火 サイズ
形状/知能 黒アンゼ/アンゼ並み(ぁ 出現数 知名度 25
HP 1000(−) MP 800 敏捷度/
移動
8/3(飛)
命中 38 回避 28 攻撃 128 防御 48
魔導 88 抗魔 58 行動 38 魔石
《超☆女王様伝説》
 4種のソレスタルマッドマンを同時に召喚する。召喚されたキャラクターの次の行動は、イクスィムが行動する際となる。
 本来は無尽蔵に呼び出せたのだが、レベルが大幅に下がったため1シナリオ1回のみと弱体化した。
《超☆女王拳》
 3回攻撃が出来る。ただし、同じ相手を指定する事は出来ない。
《魔法》
 冥/火属性L6。更にカウントを−8し、攻撃力・回復力を+40する。
《大いなる怒り》《斥力場》《聖印》《コンビネーション》《指令4》
 「暗黒の太陽」イクスィム。かつてアンゼロットと共に「エル=ネイシア」と呼ばれる世界を守護していた女神だが、現在はただのエミュレイターへと落ちぶれ果ててしまった。
 「六柱の巫女」争奪戦の最終局面でアンゼロットに封印されていたが、その後アンゼロットが入手した「節制の宝玉」を利用して、アンゼロットの身体を奪い復活。そのため、アンゼロットそっくりの姿になっている。
 このデータは、再び融合された「節制の宝玉」によって弱体化した後のもの。それでも(腐っても)元・守護者。その力は半端なものではない。

ソレスタルマッドマンE
レベル 20 属性 地/天 サイズ
形状/知能 泥人形/人間並み 出現数 知名度 34
HP 250(−) MP 50 敏捷度/
移動
10/3(飛)
命中 36 回避 30(35) 攻撃 80 防御 45(50)
魔導 20 抗魔 40(42) 行動 35 魔石 R1
《七本の泥剣》
 命中判定の際、対抗タイミングで発動する。
 2回判定を行ない、より高い出目か、クリティカル/ファンブルが出た目を結果として適用する。
《泥ンザムシステム》
 発動を宣言し戦闘行動を消費する。戦闘能力値ジャッジに+16のボーナスを得るが、ラウンドの最後に15ダメージを受ける。ラウンドをまたいでの使用は不可能。
《聖印》
 イクスィムが秘匿していた「エル=ネイシア」と呼ばれる異世界のクリーチャー。格闘戦に特化しており、「泥剣」と呼ばれる7種類の武装を持つ。
 しかし、その実力を発揮する前に本編PC達のフルボッコにあい、泥ンザムシステムの真価を見せつける前に一方的に叩きのめされてしまった。合掌(笑)

ソレスタルマッドマンD
レベル 20 属性 地/水 サイズ
形状/知能 泥人形/人間並み 出現数 知名度 34
HP 250(−) MP 50 敏捷度/
移動
8/2(飛)
命中 40 回避 20 攻撃 75 防御 40
魔導 20 抗魔 35 行動 30 魔石 R1
《泥玉狙撃銃》
 射程1〜10。行動カウントを−3する毎に、命中値を+1できる。
《マッドシールド》
 攻撃を回避する際、対抗で宣言する。防御・抗魔ジャッジに+25できる。
《聖印》
 イクスィムが秘匿していた「エル=ネイシア」と呼ばれる異世界のクリーチャー。両肩にシールドを装備し、武器の特性を活かして狙撃を得意とする。
 しかし、その実力を発揮する前に本編PC達のフルボッコにあい、一発も撃つ事なく叩きのめされてしまった。合掌(笑)

ソレスタルマッドマンK
レベル 20 属性 地/風 サイズ
形状/知能 泥人形/人間並み 出現数 知名度 34
HP 250(−) MP 50 敏捷度/
移動
20/4(飛)
命中 20 回避 37 攻撃 55 防御 45
35 70 35
魔導 20 抗魔 40 行動 35 魔石 R1
30
《泥翼》
 射程0〜2。更に全力移動した後、そのまま攻撃できる。
《人格変化》
 ダメージを受ける度に人格が入れ替わる。第1人格時は黒数字、第2人格時は赤数字を使用する。
《聖印》
 イクスィムが秘匿していた「エル=ネイシア」と呼ばれる異世界のクリーチャー。大型の翼で飛び回りながらの高速戦を得意とする。
 しかし、その実力を発揮する前に本編PC達のフルボッコにあい、人格変化を見せる暇もなく一方的に叩きのめされてしまった。合掌(笑)

ソレスタルマッドマンV/N
レベル 20 属性 地/冥 サイズ
形状/知能 泥人形/人間並み 出現数 知名度 34
HP 250(−) MP 50 敏捷度/
移動
4/2(飛)
10/2(飛)
命中 30 回避 25 攻撃 95 防御 60
35 32 65 30
魔導 40 抗魔 50 行動 25 魔石 R1
30
《泥粒子砲》
 射程1〜10(魔法ダメージ)。また、ソレスタルマッドマンV状態ではカウント10を消費する事で、射程内の範囲攻撃となる。
《泥装甲排除》
 ソレスタルマッドマンV状態の際、物理・魔法ダメージを受けた時に使用できる。ダメージ値を0とし、ソレスタルマッドマンNに変化する。データは緑字のものに変化する。1シナリオ1回のみ。
《魔法》
 冥/地属性L6。更に命中値・攻撃力を+16する。ただし、ソレスタルマッドマンNの際のみ使用可能。
《聖印》
 イクスィムが秘匿していた「エル=ネイシア」と呼ばれる異世界のクリーチャー。重装甲大火力を特徴とするが、更にもうひとつの特性がある。
 しかし、その実力を発揮する前に本編PC達のフルボッコにあい、キャストオフも空しく叩きのめされてしまった。合掌(笑)

戻る