レベル24 |
アポフィス | |||||||
レベル | 24 | 属性 | 冥 | サイズ | 4 | ||
形状/知能 | 蛇/人間以上 | 出現数 | 1 | 知名度 | 32 | ||
HP | 500(−) | MP | 240 | 敏捷度/ 移動 |
12/3(地) | ||
命中 | 40 | 回避 | 24 | 攻撃 | 110 | 防御 | 45 |
魔導 | 65 | 抗魔 | 67 | 行動 | 25 | 魔石 | S |
《丸呑み》 通常攻撃(範囲攻撃を含む)の際、ダメージを与える代わりに対象を内部に取り込む。取り込まれた対象は、このクリーチャーが行動する毎にHPを(2d6+24)失う。これはジャッジとして扱う。 この状態からの脱出には、このクリーチャーを戦闘不能とするか、飲み込まれた者が自分の戦闘行動を消費して筋力ジャッジで48以上を出さなければならない。 《古神の魔法》 冥属性のL7までの魔法を使用できる。この時カウントを−12し、命中/攻撃/治療ジャッジには+24する。 なお天属性魔法も同様に操れるが、発動値を+10する事。 《聖印》《長射程攻撃2》《範囲攻撃3:物理》《属性反射:天》《属性吸収:冥》 |
|||||||
エジプト神話に登場する、闇と混沌の体現たる大蛇。といっても、大きさ的には龍に近い。 世界誕生の際に原初の水から誕生し、太陽の運行を邪魔すると伝えられる。もともとは太陽神であったらしい。 |
キングイフリート | |||||||
レベル | 24 | 属性 | 火 | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | 巨人/人間以上 | 出現数 | 1 | 知名度 | 30 | ||
HP | 320(64) | MP | 264 | 敏捷度/ 移動 |
8/2(飛) | ||
命中 | 37 | 回避 | 27 | 攻撃 | 90 | 防御 | 50 |
魔導 | 50 | 抗魔 | 50 | 行動 | 33 | 魔石 | S |
《花火を打ち上げろ!》 このキャラクターが行動するか、ラウンドが終了する度に「イフリート(L2)」が1d3体増加する。 増えたクリーチャーは、その場で行動する。 《魔法》 火属性のL7までの魔法を使用できる。この時カウントを−12し、命中/攻撃/治療ジャッジには+24する。 《∞ディスチャージ》 このキャラクターが「ディスチャージ」を使用する際、武器を必要としない。武器の攻撃力は「+10」とする。 《火炎魔人》 《範囲攻撃2》相当。ただし魔法ダメージ。 《絶対属性防御:火》《メガアタック5》《指令4》 |
|||||||
数多くのイフリートの上に立つ、炎の魔人王。 詳細は定かでないものの、古代魔法王国の魔術師の中に、このクリーチャーを従えた者がいたという。 |
G.マジンゴーレム | |||||||
レベル | 24 | 属性 | 風 | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | 巨人/なし | 出現数 | 1d3 | 知名度 | 22 | ||
HP | 550(−) | MP | 0 | 敏捷度/ 移動 |
10/3(飛) | ||
命中 | 48 | 回避 | 23 | 攻撃 | 125 | 防御 | 84 |
魔導 | 25 | 抗魔 | 64 | 行動 | 28 | 魔石 | R1(2) |
《Gプレッシャーパンチ》 腕を高速回転させつつ切り離し、攻撃を行う。 命中値−3、攻撃力+5、射程は4Sq。更に、命中した際は相手防具の防御力を無効と出来る。 なお、制限弾数は2発。 《改・G子力ビーム》 両目から放たれる破壊光線。命中値+5、攻撃力−8天・魔法ダメージ、射程2sq。 《GBバーン》 胸部から放たれる破壊光波。攻撃力+12火・魔法ダメージ、射程5Sq(範囲1Sq)。1戦闘につき3回まで使用可能。 《サンダーブレイク》 指から雷撃を放ち、絶対命中・攻撃力+10の風属性魔法ダメージを持つ物理攻撃。射程は12Sq。 更に、1点以上ダメージが抜けるとカウント12の間バッドステータス「麻痺」が付与される。 1戦闘につき3回まで使用可能。 《G.マジンブースター》 全力移動を行い、その範囲内の相手全員に命中値−5、攻撃力+25の物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。1戦闘につき1回のみ使用可能。 《自爆B1:物理》《範囲攻撃1》《痛覚遮断》《無意識》《重傷状態無効》《石化無効》《凍結無効》 |
|||||||
マジンゴーレム(L19地)の強化発展型。Gは「グレート」の略語らしい。 |
“アノオカタ” | |||||||
レベル | 24 | 属性 | 無 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 球体/人間以上 | 出現数 | 1 | 知名度 | 25 | ||
HP | 400(80) | MP | 300 | 敏捷度/ 移動 |
7/2(飛) | ||
命中 | 37 | 回避 | 16 | 攻撃 | 85 | 防御 | 36 |
魔導 | 70 | 抗魔 | 52 | 行動 | 28 | 魔石 | S |
《超★七色光線(マ・ウ・ジ・ウ・ツ)》 命中値−5、射程5、対象:1名の光線を放つ。その効果については1d8を振る事。 1:80物理ダメージ/無属性の破壊光線。対象となったキャラクターは未装備防御力でジャッジしなければならない。 2:命中するとバッドステータス《麻痺》をラウンド終了までの間対象に与える麻痺光線。回復ジャッジの目標値は30。 3:命中するとバッドステータス《石化》を対象に与える石化光線。回復ジャッジの目標値は32。 4:命中すると対象の移動力を1d3奪う凍結光線。この効果は重複する。 5:命中すると対象にバッドステータス《転倒》を与える重力光線。 6:命中するとラウンド終了まで対象に《ミスティフォグ》の効果を与える魔力分解光線。 7:命中するとラウンド終了まで対象を操る精神操作光線。抵抗ジャッジの目標値は32。 8:(リロール)効果は次の出目の結果を適用。ただし、目標を1名増やす事が出来る。 この光線は、《魔法無力化空間》やミスティフォグなど、魔法の働かないSqは対象にならない。 《魔法無力化空間》 このクリーチャーの前方3Sq(自身のSqを除く)範囲は、「ミスティフォグ」を掛けたのと同じ状態になる。 ただし、自ら魔法を掛けたカウント及びその次のカウントでは、この能力が一時的に使用出来なくなる。 《邪眼魔法》 登場時に任意の3属性を選び、その属性の枠内でL7までの魔法を使用できる。 カウントは常に0とし、命中値・攻撃力・回復力に+24する。ただし、発動させているカウント及びその次のカウントでは《魔法無力化空間》の効果がなくなる。 《この■リコンどもめ!》 このクリーチャーが、■リコンに対して与えるダメージは2倍される(ぁ あまりにもあんまりなので、この能力を適用するかどうかはGMの裁量による。なお、よく似た性癖であるショタは対象とならない。 《メガアタック2》《範囲攻撃1》《多重発動2》《死点撃ち》《魔貫殺》 |
|||||||
巨大な球状の身体に、これまた巨大なひとつ目と口、頭頂部には先端に小さな目のついた触手が複数生え、人間と同じ手足(収納可能)を持つクリーチャー。 かなりの歴史と風格を持つ偉大なる種族…らしい。その真なる名を言う者には死が訪れると言われ、古来から「イビルアイ」「アイタイラント」「ドゲザエモン」など、様々な別名で呼ばれてきた。20世紀半ばのとある裁定者による「バックベアード」という名称が特に有名。 |
ベテランスウォーズマン | |||||||
レベル | 24 | 属性 | さまざま | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 21 | ||
HP | 240(48) | MP | 89 | 敏捷度/ 移動 |
12/3(陸) | ||
命中 | 48 | 回避 | 14(+33) | 攻撃 | 79 | 防御 | 29(+28) |
魔導 | 37 | 抗魔 | 24(+31) | 行動 | 32 | 魔石 | − |
《魔器所持14》《魔技》《生命の刃》《護法剣1》《金剛剣》 《なぎ払い》《圧し斬り》《三千世界の剣3》《刃の魔力1》 魔剣使いの特殊能力。CL24とする。 《魔法》 定められた属性の、6レベルまでの魔法を使用可能。 《非侵魔》 |
|||||||
更なる修練を積んだ魔剣使い。ここまでくると大師範クラス。 |
ベテラングラップラー | |||||||
レベル | 24 | 属性 | さまざま | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 21 | ||
HP | 205(41) | MP | 125 | 敏捷度/ 移動 |
13/3(陸) | ||
命中 | 34 | 回避 | 28 | 攻撃 | 63 | 防御 | 40 |
魔導 | 19 | 抗魔 | 17 | 行動 | 32 | 魔石 | − |
《気功》《刃竜》《墜竜》《旋竜》《迅竜》《九頭竜》《神竜》《昇竜》《呑竜》《竜息》《竜鱗》 龍使いの特殊能力。CL24とする。 《プラーナ》 内包値197/解放値25。 《コンビネーション》《非侵魔》 |
|||||||
更なる修行を積んだ格闘術の達人。所謂“師匠”クラス。 |