【第26夜】
時空の破壊者
<PART−04>
対決・凶牙13人集(1)
スカアハ >「さて、改めて聞こう…具体的な用件を」
ランディ >「はい。彼らの仲間もこの世界に来ているとするならば、何らかの動きが起こる筈。その情報や、協力を取り付けに」
弓 >「まぁ、面通りと情報交換がメインだけどね」
スカアハ >「ふむ、なるほど……(一同をぐるりと見る)……協力してやっても構わんが、そうするだけの価値があるかどうかはまた別の問題だな(腕を組んで)」
翔真 >「可能な限り代価は払う、価値を見定めると言うのなら課題を出してくれて構わない。」
スカアハ >「ランディはもう知っていると思うが、この国で何らかの意思を貫き通すには、必要な物がひとつある」
翔真 >「それは?」
ランディ >「……その意志に負けぬだけの、力を」(頷きつつ
スカアハ >「…そう、この世界の絶対律『闘争』に勝利する事が出来るだけの力だ。外の世界の客人達には解らぬかも知れんが、これこそがこの世界の正しき流儀なのでな。どうか、悪く思わないで欲しい」
霞 >「はい(、、;)」一応父親の教育の賜物というか、そのへんはきっちり割り切る娘なのでした(、、;
翔真 >「国によって法の差は有る、納得行くか行かないかは個人の感性によるものだ。問題無い。」
弓 >「よーするにケンカが強けりゃおっけー、と。わかりやすくていいわ」
アドノレ >「郷に入っては郷に従えと言うしの」
スカアハ >「となれば、その腕試しといきたい所だが…そうだな。さしあたりあいつら(後方の修羅ども)では、ものの役にも立つまいな。かと言って、いきなり他国と戦えと言うもまた酷であろうし…さて、どうしたものか」
ランディ >な、なんとなく予感がする。
GM >で、そこにちょうど伝令がやってくるわけだ(笑)
翔真 >うわー(苦笑)
ランディ >「ああ、もしかすると……」と、その心当たりを言おうとしたところで伝令にさえぎられよう(笑)
GM >OK、ナイスだランディ(笑)『申し上げます!第7の砦、襲撃を受けましてございます!』(ぁ
霞 >やっぱり(笑)
スカアハ >「…渡りに船、か。ならばランディ、客人たちと共に侵入者らを蹴散らしてくるか?我が砦にわざわざ攻めて来る連中だ、腕試しには、おそらくもってこいだろう」
ランディ >「構いません。確かに、ちょうどよい相手なので(にっと笑いつつ)」
翔真 >「まぁ………仕方あるまい(苦笑)」
アドノレ >「仕官が目的だと言ってたが…運が悪かったようだな」
スカアハ >「ああ。今しがたの話がなければ、そのまま奴らを召し抱えるつもりだったが、これも世界の掟というものだ」
弓 >「ここから砦ごとはダメかしら……?」
翔真 >「弓ちゃん、流石にそれは後々問題が残る(苦笑)」
ランディ >「それはこっちの防衛にもさわるからダメ(−−)」手も横に振って、否定の意を示しつつ>弓
スカアハ >「また立て直せばいいと言うべきところだが、今は他国との攻防戦があるからな、使えるものはなるべく使えるようにしておきたい」
GM >防御が明らかに手薄になると、ブラディセイバーや無双皇帝の軍に付け入る隙を与えてしまう…という事なのだろうね。逆に言えば、そこを守る人間がより強くなるのなら、逆に入れ替わってくれた方が都合がいい(笑)
ランディ >戦闘と戦術と戦略は使い分けましょう、ということですな。影の国だから、尚更。暴将とまで言われてたからちょっとわかる(笑)
霞 >なるほど(;'-')
翔真 >現実は厳しいようで(苦笑)
GM >ちなみに、影の国の修羅たちの格付けの中で「暴将」は3番目にえらいのだ(笑)
翔真 >”将”と付く位だから数はさほど多くはあるまい、それで君主を含めて第3位となればかなりの位階だな。
ランディ >プレイヤーがびっくりだよ!(爆)
GM >ちなみに、翔真が一撃でけっちらかした連中は「軽闘士」。その名からもお察しの通り、一番の下っ端であった(爆)
霞 >乱取りをサボったら一番格下に・・・(ほろり
スカアハ >「…では、すべて済ませたらまたここに来てくれ。正式な話は、それからという事で。よろしいかな?」
翔真 >「了解した、また後で。」
アドノレ >「んむ」
スカアハ >「それでは、頼んだぞ…ランディ、そして客人がた」
ランディ >「お任せあれ」 と返したあとに移動、戦闘準備かな
霞 >「はいっ。では、行ってまいります(ぺこり)」戦闘装備展開しつつ移動でー
翔真 >「あぁ、認められたら名前を呼んで貰おう(フッ)」と言って出立でしょうか。
弓 >「口説くんじゃないわよ?(くすくす)」>翔真
翔真 >「………状況次第、だろうかな。」
ランディ >「……少なくとも、平行世界を自由に移動できるようになってからのほうがいいと思うがな」
かくして、一同は先ほど通過した「第7の砦」へと向かう。
砦の随所からは黒煙が立ち上り、戦いの怒号が聞こえてくる。
GM >という訳で。「覇覇覇覇覇覇ァ〜ッ!俺達『凶牙13人集』の力を見たかッ!さあ、逃げ惑えッ!そして、俺たちの強さの証人になるがいいッ!!」なんて声も聞こえてきますな(笑)
弓 >「13人かー、ご丁寧に情報までくれたわねぇ」
アドノレ >「13人では名を売るに多すぎだな」
霞 >「それだけ自分の力に自信があるって事じゃないでしょうか(;'-')」
ランディ >「まぁ、それはそれ、これはこれ。他者を踏みにじってでも貫かなきゃならんものがある」
翔真 >「随分と派手に立ち回っている………少々胸が痛むが、已むを得まい。行こう。」
霞 >「はいっ(;'-')」
GM >すると当然、その先頭に立っている者と遭遇するけど、確かにその顔には見覚えがある…そう、先刻この砦に向かっていた連中だ(爆)
アドノレ >「運が悪かったようだな」
13人集の長 >「…おお、あんた達か!」
翔真 >「その様子から見ると成功した様だな(苦笑)」
13人集の長 >「おうさ。女王スカアハの砦と言っても、たいした事はなかったようでな。このまま、黒の城砦まで行こうかって所だが…やっぱり俺達と手を組みに来たか、それとも剥ぎ取り目当てか?」
翔真 >「いや、スカアハ殿に目通りした、その時こちらの頼みを聞いて貰うために砦を襲った奴らを倒して来いと言われてな。」
ランディ >「別件と言ったはずだ。結果的には敵対することになったから、やはり手を組むのは無理だったな」
弓 >「んーとねー、スカアハいわく、ウチらとアンタらで、勝った方を召し抱えるって事よん」
13人集の長 >「そうか…あんた達はスカアハの側って事だな。なら遠慮はいらねぇ、どっちがより生き抜くに適するか決めようじゃあないか」
ランディ >「だいたいがこういう連中だからなぁ……お前さんたちがあまり深く気にすることではないさ。これがこの世界だ」>ALL
弓 >「んー、わかりやすい(笑)」
翔真 >「済まん、気を遣わせる(苦笑)」>ランディ
ランディ >「己もこの世界に来た直後は戸惑ったからな」(苦笑を返しつつ)>翔真
アドノレ >「心配無用。俺様は悪の字を背負う漢だからな」
霞 >「はい(;'-')」
13人集の長 >「野郎ども、集まれ…新しい目標だ、遠慮なくやっちまえ!!」
長の招集に応えて、それまで兵士達をけっちらかしていた「凶牙13人集」が集まってくる。
さぁ、戦いだ……凶牙13人集、対決!ナイトウィザード!!
1sq | 2Sq | 2Sq | 1sq |
アドノレ >俺様はいつもと変わらず啓示して様子見ながらだな
霞 >こちらも啓示はできますけど、ライフドライブとかあった方が良いでしょうか(’’
翔真 >こっちよりはランディに優先かな。消耗と回復のバランスから考えるとその方が良いように思える。ランディは移動して竜変化と言う選択肢になるのかな?
ランディ >様子見でエアブレ殴りでもいいですし。そのあたりはINIを見てから臨機応変に。
翔真 >了解、俺は敵をなぎ払いに行きます。アドノレと霞嬢の安全を優先確保。
弓 >まずはミサイルか、いきなりライフルを長にとかかなぁ(笑)
霞 >ひどいことを考えてるっ(笑)
翔真 >バロールの魔眼恐るべし(笑)
ランディ >と、思い出した。1行動目は飛槍になるかもです。全力移動後攻撃が骨槍についてた。便利だ……。
翔真 >素晴らしい(笑)
アドノレ >啓示は霞に任せてアナライズのが良いみたいだな
翔真 >移動力が厳しいだろうけど遊撃になるだろうから宜しくです(^^
霞 >が、頑張って高いINI出さないと(;'-')
翔真 >いや、無理はしないでー(^^;
霞 >INIが闘気込み20からなのであまり無理はしなくてもだいじょぶかと
翔真 >了解です……さて手は抜けん様だ、全力で行こう。対抗で『封印されし力』を起動。
ランディ >対抗で発声法。
霞 >自分にコールチャンス+3しておきます
アドノレ >んでは行動をば闘気に斥力を足して……ファンブルした(笑)
かくして、戦いの火蓋は切って落とされた!!
行動回数/3 | 弓/58、獣戦士/52、翔真/46、霞/42 |
行動回数/2 | 長/40、ランディ/37、雑兵/33、 戦鬼/31、闘士/30、アドノレ/25 |
霞 >獣さんが素早いのが不安ですが・・・後光でなんとか耐えられるように頑張ります(;'-')
GM >まわっちゃったからなー、獣(笑)
ランディ >こっちは範囲攻撃ない上、勝手もまだ掴めていないので……いろいろ宜しくお願いします(ふかぶか
霞 >こちらこそ(ふかぶか)
翔真 >こちらこそ色々宜しくです、かっ飛ばして行きますので何か有ったら遠慮なく声を掛けて下さい(^^ゝ
アドノレ >どつきあいには向かんのでお任せである
弓 >うちはどこでもいいしなー(笑)
GM >という訳で、トップバッター…弓の行動です!
弓 >うん、まぁ……開幕は花火でいいかなぁ
GM >らじゃ、打ち込む場所はいずこですかな?
弓 >数の多いABABabcへ。闘士ABを中心で〜。 こんてなみっそー
GM >よっしゃ、どうぞ〜!
弓 >つい…とスカートをつまみあげて…見えるかなー?と思ったところで…裾からきゅぼぼぼぼぼぼぼ(笑)
翔真 >なんつー危険な(苦笑)
霞 >なんというがっかりイリュージョン(笑)
弓 >命中37+くいたげ5なので42、だから51ですね。
GM >まず、兵士a〜cと獣ABは…普通に回避を。闘士A&Bは対抗で何かを使って…獣2人と闘士Aが回避、残りは命中!
弓 >ほー。意外と早い。
霞 >獣化するとかなり回避上がりますし…
翔真 >ですな、侮るのは危険そうだ。
弓 >存外早いねー。じゃあ、プラーナはなしで…73点、シュアショット込でいくます。「…へぇ、これを避けるってことは、結構やるじゃない♪」
GM >では、兵士防御半減&闘士B防御半減+金剛不壊といってみる〜…さすがに兵士はそれ相応にダメージを受けているが、闘士Bはまだまだピンピンしているぞ。
弓 >「思ったよりも楽しめそうよ。砦を攻めて認められようと思うだけのことはあるみたい」>ALL
ランディ >「なるほどな……相手にとって不足無し、か」
翔真 >「了解、侮らないようにしよう。」
霞 >「わかりました``(;'-')」
アドノレ >「んむ」
GM >では、次は獣どもの行動…対抗で完全獣化と言いつつ、瞬撃でゴー!それぞれ5・4・4Sq移動、弓・翔真・アドに1回ずつ攻撃だ!命中は弓74・翔真74・アド76!
弓 >お、けっこーきついなー。プラーナ10点だけ使っておこう。…82、よけよけ
翔真 >回避なんざ無理、受けを試みます…まぁ予想通り。直撃です。
霞 >防御魔法、用意しておきます(;'-')
アドノレ >回避20。まぁ無理だから
ランディ >ってあ、しまったっ アースバインドあるんだったたっ ……ちょっと遅かった(がく
GM >黒く巨大な狼の姿になって一斉に襲い掛かる修羅ども!翔真に128、アドに118物理ダメージ!
アドノレ >ついでに属性は?
GM >こいつらは・・・うむ。天属性って事は、アドノレは抜けた分反射できるんだよな(笑)
翔真 >防御力29。いきなり半分削られた(苦笑)
ランディ >と、ひとまずここはアドノレにES+15を〜
翔真 >アドノレはHP最大値より高い値を食らっていそうなので防御魔法はそっちへ回して下さい(^^;
霞 >はい(;'-') アドノレさんにFS+12ですー
アドノレ >重傷すれすれが少し緩和されました。54抜け+魂狩り13で67反射を獣Cに返す。「大往生 ハゲヅラ返し」
GM >では…ちびっと抜けたか、まだまだっ!
アドノレ >「つつつ。必殺技の練習をしてみたが中々にしんどい技だのぅ」
13人集の長 >「一撃で仕留められると思ったが…さすがに甘かったか」
アドノレ >そして漆黒の翼の防御分忘れてた事に気付く(TT
GM >くぉら(笑)
翔真 >効率は悪いが真面目に厳しいので移動は無し、このSqに居る獣ABCのみを目標に大斬覇を放ちます。命中値60です。
GM >回避回避…あれ?出目で5以上が出てない。って事は、みんな当たってるし(笑)ダメージどうぞ!!
翔真 >148点、虚=火属性物理ダメージです。対抗でフェニライ、回復量は8点でした。
GM >ぐっは、いたたたたた…こいつら完全獣化してもいいように、防御力は比較的低いんだー(笑)
弓 >あまり効率はよくないのう(><)<フェニライ
霞 >ですね(;'-')
13人集の長 >「…そして、この威力。『激』や『爆』の域じゃあねぇな…」
霞 >では、わたしの行動ですね。このsqを対象に啓示、対抗で癒しの翼を使用します。以上で
GM >了解、数値も教えてあげてくださいね〜。
霞 >「わたしだって・・・皆さんの力になることはできますっ!!」抗魔+12、行動+11です
翔真 >了解です、感謝(^^ゝ
弓 >感謝〜
ランディ >感謝。……おかげで次の行動もおよそ決まった。このSqにレイバリアを張る予定だ。
翔真 >防御力が上がるのはありがたい、宜しくです(^^ゝ
ランディ >そしてカウントがきつかった(o_
_)o 敵行動前に発動しない……けど頑張る
GM >では、長の行動…「ならば、本腰を入れて掛かるのみ…!」と、ここは動かずにカウント1消費。バーストジャンプ発動!
霞 >渋い魔法を(笑)
アドノレ >ディスアペアで消しておく?
翔真 >いや、射程外では無いのかな?5Sq離れてますし。
霞 >遠いです(;'-')
アドノレ >それでは届かんね(^^ゞ
行動回数/2 | 弓/38、ランディ/37、雑兵/33、獣戦士/32、 戦鬼/31、闘士/30、翔真/26、アドノレ/25、霞/22 |
行動回数/1 | 長/19 |
弓 >どうしようかー…
翔真 >獣をこのまま削るか、先にミサイルを当てた兵士に更に追撃を打ち込むか。その辺りでしょうか?
弓 >ここは獣を片付けていくか。どうせ単体攻撃しかできないしな。とりあえず、仮にAで〜…意外と命中が高いので捨て身はナシ、ヴォイドアタックのみで、78!
GM >おぉっと、それは喰らうのでここは抗魔に…マジックシェル!
弓 >94点魔法ダメージ…どうかな?魔法のほうが弱いと踏んだんだけど
霞 >ディスアペア、します?行動値の関係で3回使えますのでー
翔真 >微妙だな、押し切れるかどうかだし。様子見で一度消しておくのも有りかと。
弓 >んむ、どのくらい入るのか見たいので、やってもらえると助かるです
霞 >了解、一応使っておきますー。MS消去
GM >…ダメだ、それなら倒される。獣の生命の方が有効だったようだ(笑)
霞 >あらら
弓 >ぐっじょぶ><
13人集の長 >「…やるな。ならば、こちらも連携を取るしかねぇな!」でもその前にランディの行動さ!(笑)
ランディ >ここから詠唱すると獣BとCが動くんだよなぁ……。うー、30まで落とします。
GM >では…「『強』は遠距離より射撃!その間に『激』と『爆』は進撃だ。『烈』はそのまま攻撃を続行!」って訳で、まずは雑兵が攻撃だ。一斉に1Sqずつ下がって弓に矢をつがえ、エアブレードを込めて射る!!弓2回、他の皆には1回ずつ!
霞 >ふみ、ではこう言わせていただきます。後光を使用、獣Cに対象変更で。先方に精神力のデータはありますか?
GM >ありません(笑)という訳で命中は弓55&55、翔真37(F)・ランディ(C)・アドノレ37(F)・霞→獣C55!
霞 >というわけで獣Cさん、ごめんなさい(礼
GM >そして、獣Cの回避は…あぶねーっ!?からくも成功!!皆は回避をどうぞ!
霞 >「あの・・・ごめんなさいっ!!」 ばっ、と無数の羽を散らしてめくらまし(ぉ
翔真 >それならまだ目は有るか、プラーナ10点開放して回避します……ここでクリティカルか(苦笑)成功です。
ランディ >無理無理。回避11で被弾、と。
アドノレ >どうにか避けられるとこまで……1点足りなくてプチ勝利の石でどうにか
弓 >んでは普通に避けるか。ふぁんぶるいがいー……くりったので、移動しておくかな(笑)
GM >では、弓は、どこまで移動する?
弓 >後ろの兵士abcのところまでいって足止めしましょうかね?>ALL
翔真 >ですかね、砲撃鬱陶しいですし。
弓 >とゆうわけで、≪魔騎士の外套≫の特殊効果発動!回避Cしたので、全力移動扱いで移動します。いちおうダイス…問題なく届きました。
GM >弓、了解〜。ランディには、100風・魔ダメージ!
ランディ >抗魔20啓示12のRS15で47、呪法耐性で25減るから実質72、P10で82よりっ!
翔真 >対抗枠が開いて居るのでダークバリア、+10です。「護れ、月影………!」
ランディ >「かたじけない」抗魔103、DBのおかげで全部弾いたっ!
GM >続いて、獣たちの行動。ここは、翔真とランディに向かおう…獣の生命でHP回復しつつ、翔真79、ランディにはFで58!
ランディ >ダメージをFってほしいところだ。避けられないもの。18といって無理です。被弾。
弓 >この先もあるが、どうする?打ち落とすかい?>翔真
翔真 >大丈夫、さっきは様子見だったが今度は容赦しない。対抗で「圧し斬り」を起動、相手の攻撃を叩き切る。
霞 >では、FS+12はランディさんに回した方が良いかな
翔真 >スカルメールは、この後の相手の攻勢からアドノレや霞嬢を護るのに残しておいて下さいませ(礼)>弓
GM >OK、では攻撃力いきまーす……翔真112、ランディ122天・物ダメージ!!
ランディ >物理60の、ES18の、P7の…と、FSいただけますか。それで103になって19点ダメージになる。
霞 >FS+12もどうぞです>ランディさん
弓 >かってえええ(笑)
ランディ >竜鱗鎧、驚きの硬さです(笑)
霞 >さらに対抗物理2種(笑)
翔真 >攻撃力139から…クリティカル。155点で対抗です。
GM >ごげふっ、回復した分を一気に消されて更に上回られた。これは痛い!!
翔真 >「様子見で随分と痛い教訓を貰ったからな、詫び代わりと言ってはなんだが全力で叩き切らせてもらった(フッ)」
GM >…で、更に鬼の行動。コンビネーション、覚醒+跳躍!!まずは移動力7といって飛び込み、更に縮地(鬼)という!!
弓 >なんとー!?誰だこんなクラスつくったのー!!(おまえだ
霞 >ぶっ(笑)
弓 >まぁ、確実に魔法には弱いはず!(笑)
GM >そして、ランディに攻撃だ。このまま素直に命中49!!
ランディ >何事もなかったかのように喰らうさ!ダメージをどうぞ。
GM >おうさ、127虚・物ダメージ!
霞 >ランディさんにFS+12ですよー
ランディ >感謝を。26ダメージほど くらいました。まだ割とぴんぴんしてます。
翔真 >既に危険域ですが、まぁHHPもあるからタイミングを間違えなければ大丈夫。
弓 >お互い、回避低い、防御高い、命中低い、攻撃高いだからなぁ… 竜人と鬼が殴りあうとか、なんつー不毛な(笑)
霞 >むしろ好敵手、と目されたのでは(笑)
翔真 >怪獣大決戦一歩手前の様に聞こえるこの不思議………(苦笑)
アドノレ >足を止めてどつきあい
弓 >プロレスじゃないんだぞ、と(笑)
ランディ >とと、弓が後に行ってくれたので、29まで落とします。詠唱は安全に。
霞 >次でヒーリングウォーター使いますね``(;'-')
ランディ >詠唱でターゲットを寄せる必要も、あるまい。ずっしりと構えたい。
アドノレ >敵だけ器用に避けることができぬ
翔真 >御手数お掛けします〜(><;
GM >では、更に闘士ズの行動…Bは全力移動で計3Sq移動!一方Aは1Sq進んで弓に攻撃、超対抗でエイミングを使いつつ、返し刃!高い方かCorFを適用、エアブレードも貰って65!
弓 >ふぁんぶるいがいっ…よけっ!
GM >では…こちらの攻撃はこれでひとまずひと段落。ランディから、行動どうぞ!
ランディ >やっとこさレイバリア詠唱開始。発動22で、場所は今みんながいるSqです。
翔真 >こちらは獣BC、闘士B、鬼を目標に大斬覇で攻撃。命中値60です。
GM >獣BCと鬼はそのまま回避、闘士Bは超対抗で金剛不壊…全員命中。獣達は普通に避けられたはずなのに(笑)ダメージどうぞ!
霞 >さっき圧し斬られたのがよほどショックだったような出目が(つ-T)
翔真 >了解、ここでエンフレを起動します。「炎刃!大斬覇!」154点、火属性魔法ダメージです。
GM >では、闘士Bはレイシールドといってみる。そして、鬼はアンチマジックといってみる!
霞 >そのレイシールドにはディスアペア、です。
GM >ぐふっ、Bは重傷突破だ(笑)獣BCも倒された!
翔真 >感謝(^^>霞嬢
霞 >``(*ノノ)
13人集の長 >「…ええい、『烈』がすべて倒されたか…!」
アドノレ >さて、自分で治すかヘッシュかどっちかだけど…
翔真 >状況的に俺は撃って出るつもりなので、ランディの魔法と併せて防壁を固めるのも有りだけれど……万が一エアブレとかで魔法ダメージになると危険なので、治療しておく事を推奨。
アドノレ >では回復に回らせてもらいます。3カウント使用で自分にキュアウォーター
ランディ >『大地の力よ、防壁となりて、その一撃を阻め』レイバリア発動、範囲内の味方の防御に+20〜
霞 >「今、治しますから・・・」ヒーリング・ウォーターを翔真さんに。アイテム補正によりカウント0の即時発動で……翼の分が回りました。前2個で合計46回復、です(*'-')
翔真 >「助かる、大分楽になった(^^」97まで回復、ありがたい(^^ゝ
アドノレ >キュア3+超絶9+イヤシの翼で、合計28回復
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |