【第28夜】
奈落の孤島
<PART−29/B>
第三次・城ヶ島大攻防戦
〜城ヶ島灯台Side〜
さて…城ヶ島灯台での、カロックVSウィザード達の戦いは!
灯台側 | ||||||
(数距離先) | (6Sq) | (3Sq) |
魔王がイニシアティブを掌握し、いよいよ行動に移る…!
ちなみに、白秋記念館前での冥魔王とウィザードとの戦いは、こちらをどうぞ!
行動回数/4 | カロック/70、明/63 |
行動回数/3 | 弓/56、タスク/48 |
行動回数/2 | 巨人/38 |
行動回数/1 | 人馬/18 |
GM >さて、カロックの行動だ…
明 >っしゃこーい
GM >…よし、ここはエアダンスで4Sq進みつつ《指令4》を発動。今回は人馬A〜Dを動かす!全員1Sq前進して…明・タスク・弓のSqに4連続ブレス発射!!
タスク >ぐぉ……固まってる所に痛いどころじゃないな(汗)
弓 >よんれんぱつだとう><
明 >…なるほど、こいつらファンブルしてINI18だったもんな。流石魔王、効率ってモンが解ってるわ(==;
翔真 >鬱陶しいな、何とか凌いでくれ(−−;
明 >OK、来い!《ディフレクション》を使用!!
カロック >「まずは小手調べ、こんなものでも喰らうがいい!」命中が51・51・49・45!
明 >「覇ッ」ファンブル以外で回避成功…69・68・68・68で回避。足元の砂を蹴り上げてブレスの威力を相殺
弓 >「誰が喰らうか!」《動体視力》で、同じくファンブル以外…全部成功!
アドノレ >「これでもくらえ」と「くらってたまるか」の呪文
タスク >まてよ……回避は7からなんだ(爆) 斥力場使っても避けきれるのかしらこれ(汗)
明 >ふぁ、ファイトだタスクーっ?!(==;
タスク >仕方ない、回避は分が悪いので 素で……2回目だけ回しましたが、無理ッ(苦笑) ダメージ 下さい(o_ _)o
GM >ではっと…タスクだけ92(C)・88・88・69(F)水物理ダメージ、抜けたら毒物効果で命中/回避に−10!
タスク >くぅ、よりによって物理の方で(^^;
明 >ぼ、防御呪文は無いー(吐血)
弓 >対抗使い切ってる(−−;
タスク >《斥力場》に《フォースシフト》、プラーナも15・10・10・0点入れて…1回目・3回目がCっ。更に3回目がもう一度Cして、総計12点・13点で25点貫通、そして《不老不死》の効果で毒物効果が無効です(笑) まだまだ!
GM >そういえば、タスクは吸血鬼だったから毒物効果ないじゃないか(笑)
明 >…不幸中の幸い、ですな(^^;
アドノレ >トランキリティが地味な子ぢゃなくなりそうだ
翔真 >辛うじて許容範囲か、御互い厳しい(汗)
GM >でも《斥力場》は、さっき起動したはずの《漆黒の翼》と同タイミングだし、《フォースシフト》は《アクティベイトフォース》が起動してないと使えないから、タスクには悪いけどこの2つは差し戻さなくちゃならない。
タスク >とと><
GM >ただ、《漆黒の翼》は「可能なら」って事だったから、今回はそっちを差し戻そう。結果、適用されるのは《斥力場》だけになるから、更にP5・10・10・16の、合計41使ってもらう。これで、申請通りになるはずだ。
タスク >「……ッ痛ェ……序の口で倒れてたまるかよ(少し甘く見てたな……)」申し訳なく><。
明 >まぁ、目の前の魔王を放置するなんて選択肢は取れん。1sq前進、コンビネで《覚醒》と《捨て身》を使用。カロックに攻撃!
GM >では、カロックは異形となった明の目の前で、すっと消える。《白面》!
明 >「…――変、身ッ!」 命中61-5==56から……っと、結局そうなるか(苦笑)
カロック >「…キサマの動きは、先の戦で確かめてあるッ!!」
タスク >「チィ、こいつが厄介だな……」
弓 >《白面》だから対象を変更できるよー?
明 >や、配置的にどうにもできんよ。「1sq前進」って宣言もしちゃってるしな(苦笑)
GM >明の攻撃範囲だと、他に攻撃できる相手が居ないんだ、これが(^^;
明 >むーん、一手無駄にしたな。よく考えれば《白面》が有るだなんて想像出来たのに(苦笑)
タスク >グリードで何を潰すかが問題でしたが、こちらも思い切って打ち消しちゃうべきでしたかorz
弓 >うーん、詰んでる……うちがここにいるとタスクが巻き込まれるんだよなぁ。でもカロックより前にでるわけにいかんし、タスクの方に移動してもらうしかないか……(−−;
タスク >なるたけ通さないように頑張りたいですが、すり抜け持ちの忍者なら下がっても意味ないのかなorz
明 >だからまぁ、ディガイディスか巨人ABにぶっこんだほうがいいんでないかな。馬はどうせ行動できんし。あと、白兵かコンテナミサイルの命中であれば《ディフレクション》で回避できるぞー、と言っておく
弓 >《シュアショット》も残り少ないし、しょーがないのでスタフォ弾を後ろの巨人と馬にー。ずっきゅーん♪(←冥王声で)命中83ー。
GM >いちおう、回避は……うん、無理無理。全員命中(笑)ダメージどうぞ!!
弓 >なつかしの赤ずきんのほうでした(ころころ)…106点ー。これでスタフォ弾はなくなた
GM >あの時間帯の作品は対象年齢を間違えてると思う(笑)抗魔、巨人だけ対抗で何かを使って…っと。
明 >まぁ、十中八九レインボウフィールドだろうねぇ(^^;
弓 >なんでまぁ、馬たちが対抗使えない今かなーと(笑)
GM >既に対戦経験があるからばらしちゃうけど、この馬どもはナックラヴィーだね。巨人どもはさほどでもないけど、ナックラヴィーどもにはかなりの効果を出せたようだ。あと、タスクはさっき却下した《漆黒の翼》を、ここで出してOK。
タスク >では改めて、対抗で《漆黒の翼》。防御・抗魔に各+7です。
GM >一方、魔王カロックは…全力移動!!
明 >デスヨネー(吐血)。エアダン打つならノーリーズンだ!
カロック >「先程も言ったとおり、貴様らと事を構えるのが目的ではないのでな…!!」
弓 >「やっぱりそうくるか!」でも何もできんー(−−;
タスク >「賢いが厄介な野郎だな……! 意地でも行かせねー!!」
明 >「ヲォオオオオッ!」魔性の咆哮で、カロックの魔力をかき乱す
GM >それでも明とタスク&弓のZOCを突っ切って、更に3Sq前進!!現時点でカロックをあと4Sq以上移動させてしまうと、何かが起きるので気を付けてね。>灯台組ALL
弓 >「だー、くそっ……」
タスク >く……ZOCを張りに行かないとなぁ
翔真 >しかしこの後攻撃しようとしても《白面》で凌がれる確率は高い。タイミングを合わせて何とかするしか無いような………問題は一撃すつ入れたとしても沈められる可能性が高くないと言う事だが(汗)
明 >……いやはや、本当に属性選択間違えた。虚/地にしとけばアースバインドとか使えた物を(吐血)
タスク >明さんがこのカウントか……むぅ
明 >あぁ、落とす必要があれば言ってくれ
翔真 >タスクさんがグリードの射程内に納める様に移動、弓ちゃんと真行寺君がタイミングを併せて攻撃、《白面》を使用された場合グリードで潰す。これしか今の所思い浮かばない(−−;
明 >大丈夫、自分もそれくらいしか(苦笑)
弓 >明に同じく、それがいいかのう
翔真 >………《白面》さえ無ければ、タスクさんがカロックごとテレポートで移送と言う強引な手段も無くは無いのですが。グリードが撃てなくなる以上ほぼ不可能(^^;
タスク >テレポートは詠唱カウント0ですが、明さんにもカウント合わせて貰えればテレポートで弓さんと一緒にカロックの隣まで運べますけど……
明 >むーん……その場合、俺36まで落とすって事になるな。1手潰れるがOK?
弓 >1手潰すのはもったいないが、しょうがないなぁ
タスク >運ぶ場合、移動で明さんの手が1手潰れちゃうのですよね。うん、やはり変身しつつ移動阻害するか
明 >では、結局タイミング合わせてカロックに叩き込む。って事でOKね?
タスク >まあ、ZOC2人分で通せんぼ出来るかどうかも賭けですし、弓さんと合流してテレポートの場合、カロックより明さんの攻めが後手になっちゃいますから……それよりはいっそ、攻めるべきかなと('-';)
弓 >う、む……くう、しょうがない、か。そういえば、超ロングレンジって同一Sq撃てたっけ……?
翔真 >撃てない表記は無かった筈です。問題は使う箒の方。
GM >特に0距離ダメとは書いてないですな。おそらく○○83のアレの再現じゃないかしら(笑)
弓 >うん、あれをやろうかなーと(笑)
GM >了解。明は、行動ディレイでいいのかな?
明 >…OK、その通りで。最大級の一撃を叩き込んでやりましょう。ここが、踏ん張り時だ
タスク >2sq左へ移動、《アクティベイト・フォース》を使用します。P15点使用で追加分の闘気を魔導+14、デモンズウィングに+1。然る後に超対抗で《フォース・シフト》。MPを6消費して、闘気を魔導に+27、デモンズウィングに+1!
GM >タスクの姿が漆黒の闇に覆われる…そして、異能の魔人が降り立った!
タスク >そして、BOREASで左方向へ全力移動を試みます。敏捷−5して、21ですので移動力5……カロックの左隣につけます
カロック >「ほほう、性懲りもなくまだ追いすがるっていうのかぁ?」
タスク >「通さねー、と言ったぜ。…ここが、お前のゴールだ」 一瞬影になってするりと回り込むように
カロック >「面白い。次が勝負のし時って事だなぁ。俺様が抜けるか、貴様らが止めるか…!!」
その時、白秋記念館でそらが《MEGA−EVOLUTION》を使用する!
タスク >「おォッ!? 何だコイツはッ……何処から力が流れてくるんだ!?」 片手で押さえた仮面から、翠の光が漏れ出る
明 >「…な、ンダ。あノひかリ?」少しだけ、左目の傷が疼く
カロック >「そんな事、俺様が知るかッ!!」
弓 >「(そらがアレを使ったか…)いくわよ……」
GM >だが、皆の前に巨人どもが動くのだ(爆)
タスク >2人と離れちゃったからなぁ……Σ(つ-;) こいつらも来ますかっ
明 >さて、この巨人がどう動くか……?
GM >こいつらは…ぎゃー、移動力すくなっ!カウントたりなっ!(笑)仕方ない、全力移動を試みよう。Aが移動力4で明のSqに引っかかり、クリティカルしたBが移動力6で弓のSqに引っかかる(笑)
灯台側 | |||||||||
(数距離先) | (2Sq) | (2Sq) | (3Sq) |
行動回数/2 | 弓&明/36、カロック/30、タスク/28 |
行動回数/1 | 巨人/18 |
明 >Bが回したか…巨人は飛行して無いよね?(笑)
GM >うん、海から出てきたこいつらが飛べる道理もないわな(笑)
明 >了解。では《コンビネーション》発動、《跳躍》《捨て身》で全力移動&カロックに攻撃!達成値36で7sq移動可能。なので4sq前進してカロックにスタック。これで《縮地》が発動して、2回攻撃!
弓 >「蒼魔弓、吶喊しまーすっ♪ てね!」こちらは3Sq移動して、超ロングレンジ0距離砲!
GM >ならば、カロックはここで…2度目の《白面》!!
タスク >その白面に、HP2消費して《グリード・シャドウ》!!
カロック >「その手はくゎ…むむうッ!?」一度は消えかけたその姿が、露わになる!
明 >それでは命中が…ここでファンブルか!? 《縮地》69、《捨て身》は石割って76!
弓 >こっちもファンブル、割るか?(命中値89)
翔真 >割らなくても当たりそうな気はしますが(苦笑)
GM >あー、どっちも割らなくてOK。充分に当たってる(笑)
明 >《縮地》が78、《捨て身》にプラーナ全開、《シュアショット》を入れて…更に残った《幻想舞踏》2回も入れて176(防御半減)の、それぞれ虚風物理ダメージ!!
弓 >もちろんプラーナ全開でダメージいくま……んでもって最後の《幻想舞踏》ー。352天魔ダメージ、と
明 >「うぅ……ヲォオオオッッ!!」 地面を蹴って大きく跳躍、踵落しの要領でカロックを蹴り飛ばし、その勢いを利用してさらにもう一撃叩き込みッ!「…――真行寺一刀流小具足術、蹴撃ノ型”鷹爪落爆蹴”」
GM >おおぅ…こ、これは激しく痛いッ!!
カロック >「…くっ、一瞬でここまで持っていかれるとはなぁ…だがッ!!」ゆらり、と立ち上がる。
明 >倒せなかったか……
弓 >ぬ、むううう…
タスク >まだ立っていられるか……っ
GM >うむ。でも本当に惜しかったんだ…巨人がせめてもう少し進めてれば、レインボウフィールドって言えたんだけどな(違)
タスク >こやつ、フルならあと1回《白面》が残ってるんですよね…(^^; その前に抜かれるかどうか、でしょうか
翔真 >しかしデスゲイルでは《白面》を捉えられない以上、タスク君に追撃を撃ち込む手が……(’’;
タスク >次の行動まで消えていられる、というのがなかなかに厄介です(^^;
明 >「……こ、コノ連撃で立っテ居られる、ダトっ!?」
弓 >「まだ、動くかっ……」
カロック >「裏界魔王を…なめるなぁッ!!」
タスク >「腐っても魔王、ってヤツか。だがな……てめーこそ人間の意地をなめるんじゃあねー」
GM >では、カロックは…ここで全力移動!!
明 >えぇい、駄目元で最後のノーリーズン!エアダンスを使うなら打ち消すぞ!……こ、ここでピンゾロとかファンブルなら、まだ逆転の芽は潰れんっ
GM >実に 危なかった … 明の選択は正しかった。ボロボロのカロックは、阻止限界点で移動を終えざるを得ない!
タスク >うぉぉ……ぎ、ギリギリっ!?
弓 >ぬあああ……
明 >「さ、せるかぁアアアアアアッ!!」 魔性の咆哮が、吹きすさぶ風を喰らい尽くす
GM >実際、出目があと3も高かったらゲームセットだったろう。そう、ここからが正念場!!
翔真 >諦めない心が希望を繋いだな。しかし白面を潰せない以上あと一手が………(−−;
明 >さて、残りMPは19。ノーリーズンは、あと1発しか打てんよぞ(笑)
タスク >ギリギリではあるけれど、流石にもう止める手が…消えられても撃つしかないのですよね。このラウンド、もうグリードも出せないですし
明 >テレポートで連行する。ってのも考えたが、《白面》されたら終わりだしのぅ(^^;
タスク >テレポートに巻き込んでも、《白面》されると対象外ですか……フルで《白面》残してない可能性に賭けるしかないのかo(_ _o;)
弓 >プラーナぶっこんでアポート?(笑)
GM >《白面》以前に、そもそも抵抗されればそこまでだものね(^^;
明 >……いやはや、どうしたもんかね。誰か、スフィア使えたりしない?(苦笑)
GM >スフィアを使えるのは若葉だけど、今ここにはいない。君達だけで、防がなくてはならないのだ。
弓 >同一カウントは、PCの方が先だしなぁ……いちおう封術符にミスティフォグ入れてもらってたはずではあるんだが、なにぶん2年以上前のことなので(笑)
GM >それはさすがに、もう術の期限が切れてるわなぁ(^^;
明 >かと言って、9に落としてもカロックは阻止限界点を突破するから無意味。……畜生、どうすりゃいいんだ?
弓 >くっそ……幻想残しておけば…
明 >まぁ、過ぎたことを言っても仕方が無いさ。挽回する事を考えよう(苦笑)
翔真 >………………苦しいが、ひとつ手が思いつかなくも無い。が、確実とはとても言えない。
明 >ほぅ?
タスク >聞かせて貰えますか?
翔真 >タスクの《サイオバインド》と真行寺の《ノーリーズン》に全てを賭ける。《白面》は『物理攻撃』と『魔法』の対象にならないので、表記通りなら《サイオバインド》によるジャッジの達成値低下系の影響は逃れられない。
タスク >……そうだ。《サイオ=バインド》は、相手のジャッジ低下能力でしたッ!
アドノレ >ほー
明 >…つまり、相手の全力移動を《サイオバインド》と《ノーリーズン》で妨害するって事かい?
翔真 >そういう事。ノーリーズンは魔法その物が対象なので今までもちゃんと効果を上げて居るのは証明済み。なので相手の全力移動ジャッジをこれで潰せるか、と言う事だが……魔王の移動力が3で、普通に移動されたらそれでアウトとも言う(苦笑)
明 >だな……ともあれ、ノーリーズンの使用については了解だ。後一発、残ってるぜ。3回行動できるから、回数制限も問題無い
タスク >あとは、移動阻害するならカロックにスタックするしかないですか……
翔真 >済まん、確実性に欠ける手しか浮かばない。弓ちゃんの言う手をもう一行動早く促していれば、もう少し何とかなったかも知れんのに(><;
明 >いや、こちらはその手すらも思いつかなかったんだ。お陰で諦めずにすんだ、礼を言うよ
タスク >うん、少しでも可能性のある方に賭けられたのです。翔真さんもありがとうございます><
弓 >……よし、もうこれに賭けよう……巨人こいゃ!
タスク >よし、通せんぼの役、引き受けました。カロックにスタックしつつ、魔石R1を自分に使用します……メガエヴォ中ですから、37点回復しました。ありがとうそらにゃん!
そら >いいえ。お役に立てるなら、それでいいんです^^
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