【第31夜】
野望・絶望・そして希望

<PART−34>



冥魔王、悲喜こもごも
〜最終戦/第2ラウンド〜



GM >という訳で、第1ラウンド終了により敵の自動増援だ!蟲群CD、人形群AB、屍群AB、獣群CDが出現!!

蟲群C蟲群D   蒼魔 弓   アメジスト サクラ=ヴァンスタイン 人形群A人形群B マイE屍群A屍群B アドノレ相羽 翔真杉崎 そらスポーンズAスポーンズB獣群C獣群D   マイA
  1Sq   2Sq           1Sq  

アメジスト >きたかー(^^;
サクラ >いっきに増えたのですー(TT
そら >「ほら、ね…」
翔真 >「雲霞の如く、湧き過ぎだろ(−−;」
アメジスト >「ホントだ。参るわね、こううじゃうじゃと湧いてくると」
サクラ >「やっぱり元を断たないとダメみたいなのですっ><」
弓 >「ちひろ弾ラスト1発、温存したかいがあった…」でもヤな所わいたな(笑)
GM >という訳で、第2ラウンドイニシアティブから行きますぞー!!
アドノレ >《啓示》分11を忘れるでないぞ。かく言う俺様は闘気を行動に入れてないので代わりにP9入れるのだ
サクラ >対抗で《フルスロットル》!
弓 >……ふぁんぶる(´・ω・`)
GM >コスもファンブル(爆)
そら >《α−RECORD(夢の摂理)》はいりますか?そのファンブルを打ち消せますが…
弓 >んー、そのままでいいよ。今もらっても、撃てるところないので……どこ撃っても巻き込んじゃう(笑)
そら >はい。それでは、差し戻しておきますね。
弓 >行動減らなかっただけよしとしよう。
GM >でもって、ラウンド頭にマイ達とコスが自動的に《再生/HP》…重傷のマイEがクリティカル!
サクラ >あにゃー(^^;
アメジスト >いやん、よりによって(汗)
そら >……どうやらあっちに使う必要があったようですね。《α−RECORD》!そのクリティカル、キャンセルです^^
GM >…ごっぷ。回ってれば重傷回復の目があったのにー(笑)
アメジスト >さすがそらちゃん^^
翔真 >危ない(−−;

かくして、決まったイニシアティブは…

行動回数/5 翔真/91、そら/84、弓/83
行動回数/4 サクラ/74、アム/68、アドノレ/66、マイA/63
行動回数/3
行動回数/2 (マイE/36)、コス/28
行動回数/1 スポーンズAB/18、獣群CD/17、人形群AB/15、
蟲群AB/5、屍群AB/3

翔真 >移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》(目標は獣群CD・人型AB・マイA・コスのみ)&《リジェネレイト》を使用します。まずは命中値100で。
GM >モブの回避はたかが知れているが、獣群Cが意地を示す…も、全員命中!
翔真 >攻撃力200、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >その時点でモブには希望が見えない(笑)獣群Cが意地を示す…も、運命は越えられなかった(爆)
翔真 >…お前の運命さだめは、俺が決める(キリッ) 《リジェネレイト》分は39点回復でした。
弓 >誰かJKジェイクにも愛を(笑)
GM >スポーンズも半分以上削り下ろされたね。マイAとコスは76点ずつブロック!
そら >では、次はわたしの行動ですね。誰か、回復が必要ですか?
翔真 >こっちはまだ大丈夫だ、敵の戦力を削って欲しいので攻撃に1票。
サクラ >プラーナが厳しいですが、自分で回復予定です〜
そら >それなら、《コンビネーション》の《メガブラスト》《光子光線》で人型ABを攻撃します。命中78/(1C)88でした。
GM >げへ!?回避はまったく同じ出目・・・どっちも命中(o_ _)o
そら >《メガブラスト》には《憤怒》を入れて197天魔ダメージ。続いて《光子光線》が、183天魔ダメージでした。
GM >抗魔抗魔…だめでした(爆)
そら >今度は片手でそれぞれスポーンズの頭を掴んで、そのまま握り潰しながら焼き尽くす演出で。

蟲群C蟲群D   蒼魔 弓   アメジスト サクラ=ヴァンスタイン 人形群A人形群B マイE屍群A屍群B アドノレ相羽 翔真杉崎 そら   マイA
  1Sq   2Sq           1Sq  

弓 >一気にキレイになったなー…
そら >わたしたちのコンビネーションですから^^
翔真 >あぁ、そうだな(^^)
弓 >まあ、マイAに仕掛けておきましょうかねー。移動なし、前回と同じく《コンビネーション》→《捨て身》《ヴォイドアタック》で。命中114と112ですね。
GM >ごふごふっ。ダメージどうぞ!!
弓 >ころころん。物理に《シュアショット》で165点と、魔法153点
GM >防御は半減だが、抗魔にはダークバリアが使える!……その抗魔でFった。総計208抜けか(爆)
マイ >「く…いつまでも図に乗らせておくと思ったら大間違いですわ!」

行動回数/4 サクラ/74、翔真/71
アム/68、アドノレ/66、そら/64、弓&マイA/63
行動回数/3
行動回数/2 (マイE/36)、コス/28
行動回数/1 人形群AB/15、蟲群AB/5、屍群AB/3

サクラ >さてどーしよっかなー。長丁場だしP回復したいけど…Eコア回収すれば自己強化にもなるからにゃあ…
GM >範囲攻撃が出来る翔真とアムが後に控えてるから、思い切ってもいいんじゃないかな!
サクラ >よし、今回はP回復を優先させよう。メガエヴォが有るとはいえPが60点しか残ってない(^^; マナボックスにR1(5)を5個詰めて、さらにジャッジ補正30で…63点回復っ コア回収は余裕を見てやりましょう、ゴメンねそらにゃん(、、)
そら >いいえ、かまいません^^
サクラ >「うわっ、すごい…プラーナがドンドン集まってくるのです…っ」
GM >うわっ…私の年収、低すぎ…?(←違)
翔真 >とりあえず移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》(目標はマイA・コス)&《リジェネレイト》で。命中値104です。
GM >うは、まったく同じ出目6で命中(笑)ダメージどうぞ!!
翔真 >了解……こちらは命中ジャッジと同じ出目10(笑)攻撃力207、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >防御は共にクリティカル!マイ80、コス86ブロックっ!?
サクラ >なんとぉ!?
翔真 >む、踏み込みが浅かったか(−−)《リジェネレイト》回復分は40点回復しました。3連続で出目10(笑)
アドノレ >まがりなりにもボスという事で
コス >「こう防げば…良いのか!」
マイ >「見くびっていただいては困りますわ?(くすくす)」
翔真 >「ふむ、良く防ぐ。(………そろそろ厳しいか、しかしやれる事をやるしか無い)」ぶっちゃけ《コンビネーション》があと4回で切れる(苦笑)
サクラ >ヤバイですねソレ…(汗)
アメジスト >1Sq前進して《多重発動》。ヴァニティワールド×2をマイEのsq中心に、《魔力誘導》で敵だけを対象にします。1発目に対抗で《魔力吸収》。2発目はマイEを目標から除外で。
サクラ >アムさんもGOGO!!
翔真 >済まんね、本来なら俺が屠るべきだったかもですが、リソが残り少ないのでマイ達に注ぎ込もうと判断してしまいまして(−−;
アメジスト >というわけで1発目の命中行きます 命中カンストして、79といって命中させたいっ
GM >…所詮モブと重傷値か(笑)全員命中、ダメージどうぞ!
アメジスト >通らばP18で、134点の虚/魔/抗魔半減の上MPにダメージです
GM >抗魔いきまーす……人形群Bが2回クリティカル、っと……
サクラ >わぁん(^^;
翔真 >GMの鬼ダイスは健在か(^^;
アドノレ >んむ
GM >……えーっと、MP吸収は最大値になりますな。どう考えても3桁越える(笑)
アメジスト >トータル170超えると全回復します
GM >間違いなくいけますな(笑)
アメジスト >てなわけで2発目、命中でくりてかる。83です
GM >人形群Bがファンブっただけだった(笑) ダメージどうぞ!!
アメジスト >もう一度P18で136点の虚/魔ダメージ、抗魔半減です
GM >それは……雑魚には耐えられないダメージさぁ……(笑)

蟲群C蟲群D   蒼魔 弓   サクラ=ヴァンスタインアメジスト   マイE アドノレ相羽 翔真杉崎 そら   マイA
  1Sq   3Sq   1Sq     1Sq  

サクラ >一気に殲滅なのです。アムさんさっすがぁ!
翔真 >大部スッキリしたな、お見事です(^^)
アドノレ >このSqでレインコールするつもりなんだが、《憤怒》の事を考えてそらは回復しすぎだと困るだろうか?(駄目なら翔真だけなんだがほんの38点ほど自分も削れてる)
そら >その場合はわたしが移動しますよ。《リジェネレイト》を使用すれば、多少はHPを操作できます。
アドノレ >では予告通りレインコール(2カウント)するので、発動ギリギリで移動してもらおう
そら >わかりました。では1Sq移動、《コンビネーション》でマイとコスに仕掛けますね。マイに《光子光線》、コスに《メガブラスト》で…命中、どちらも80!
GM >では回避が……マイがクリティカル!……またクリティカル!!……更にクリティカル!!!
サクラ >…ちょ!?
弓 >出目こええええ!?
アメジスト >3Cとか……(^^;
GM >……結果、それでも総計72でダメだった(笑)どちらも命中!
そら >《光子光線》にP22でマイに217天魔+防御貫通、続いてコスに《メガブラスト》+《憤怒》+P22で235天魔ダメージでした。
GM >では、ダークバリアを抜かれたマイの抗魔が……まさかの時のファンブル(笑)
サクラ >あふん(爆笑)
翔真 >見事にオチを付けてくれるマイ、素晴らし過ぎる(笑)
そら >「……ロケットパンチだと思った?…実はシャイニングフィンガーでした」巨大な光の手でそれぞれ空間ごと握りました(ぁ
マイ >「その攻撃は予測済みです…わぐっ!?」
アドノレ >「よい芸をしておる」
翔真 >「まぁ確かに光って居るが……芸と言うには身を切り過ぎだな(苦笑)」
GM >コスは普通に71ブロック、っと。では、アドノレの発動どうぞ!
アドノレ >「光の国の巨人とかいうと別なものになってしまうぞ」レインコールに《超絶魔力》分とP9、エヴォ分をそれぞれ追加して106回復。追加2dが別ジャッジ扱いなので、総計+60はさすがに効くのぉ
翔真 >「……あぁ。それはそれとして回復感謝だ(^^;」
弓 >えーと、マイEは潰しちゃダメなんだよね?
サクラ >潰すとまたマイ分隊が出てきますねー……
アメジスト >分体が本体とどんな繋がりがあるのかにもよるような気はします。
翔真 >とりあえず、マイEは潰さずに放置がベターですかね。
弓 >まあ、それなら1遅らせておくっです(´・ω・`)
マイ >「図に乗るのもここまでですわ」《空間転移》で2Sq移動、《コンビネーション》を《Ev.貧欲の黒球》&《分体形成》で!!
サクラ >来るか!翔真さん、アドさん、気をつけて!
GM >これは範囲2の物理攻撃なので、翔真・アド・そら・マイEが対象になる。という訳で命中が……をひ!?(笑)←ファンブル
サクラ >……あれー?
GM >空間ごと掴まれたのが相当ショックだったらしい(笑)
翔真 >対抗で、フレイムシールドはいけそうでしょうか?
GM >おっと。射程が「本人中心」だから、今回は対象外だね〜。ちなみに命中は55で。
翔真 >む、了解。
アドノレ >これは《禁術領域》の対象になる?
GM >ああ、これは範囲無差別攻撃だからじゅうぶん対象になるね。
アドノレ >んじゃそれで回避(笑)
翔真 >そのままでも回避は出来たのだがな、申し訳無い(^^;
そら >「……見切るとは、こういう事を言います」(さっと回避)
弓 >ではマイEへ《スカルメール》しようか。ふったらんでカッキーーンとはじき返す(笑)
アメジスト >《スカルメール》してマイEを残しておけば、とりあえず新しい分体による多重攻撃は阻止できるか……。
GM >……実はそうなんだよおおお!?という訳で《分体形成》不発っ!(笑)

蟲群C蟲群D   蒼魔 弓   サクラ=ヴァンスタインアメジスト   マイE アドノレマイA相羽 翔真 杉崎 そら
  1Sq   3Sq   1Sq        

マイ >「…くっ。まだ、影響が残って…!?」
弓 >「あーもう、こいつへの攻撃を弾くとか、余計な仕事させるんじゃないわよ!」 鬱憤晴らしの《コンビネーション》を……マイAにやると誘爆しかねんな(笑)
翔真 >コスの方が落としやすいが、マイの方が耐久力が高い上にコアを取りに掛かる分脅威度が高いから、出来れば先に落としたい。
アドノレ >かまわんよ。もし自爆されたとしても《禁術領域》がある
そら >大丈夫。アナライズデータ上、マイA(本物)には《暴走》はありませんから^^
弓 >…………(ぽむ)じゃあ遠慮なく(笑)「喰らいなさい!!!」でゅあるますたーすぱーく☆《捨て身》命中110と《ヴォイドアタック》命中113!
GM >回避が……(←1発目ファンブル)
サクラ >……あれー?(笑)
アメジスト >影響がばっちり残ってますな(^^;
GM >なんか直撃してるんですが(笑)ダメージどうぞ!!
弓 >いつものように《捨て身》に《シュアショット》でクリティカルして物理173点(防御半減)、《ヴォイドアタック》が魔法153点!
GM >では魔法ダメージの方をダークバリアしてみる!
アドノレ >ダークバリアはディスアペアで消せるかの?
GM >おお。このダークバリア、《魔王魔法》で魔法レベル6だけど、問題ない?
アドノレ >では滅多に出番の無かった《邪眼》で(笑)
GM >……そういえばあったなそんなものっ!?(笑)ダークバリア、消滅!!
マイ >「く、この…………っ!?」
アドノレ >「ふぉっふぉっふぉ」
翔真 >ディスアペアは凌げても《邪眼》の餌食か。踏み込んで来た方が厳しかったと言うオチに(笑)
サクラ >なんとまぁ(笑)
アメジスト >さすがアドノレさん、引き出しが多い(^^)
アドノレ >お褒めに預かり恐悦至極(しゅたっ)←どっかの執事風

行動回数/3 サクラ/54、翔真/51、アム/48、
アドノレ&そら/44、マイA/43、弓/42
行動回数/2 (マイE/36)、コス/28
行動回数/1 蟲群AB/5

サクラ >では追撃行きます!3sq前進、マイAに攻撃っ……命中はちょっと低いか65っ
GM >47じゃどうしようもないわー(笑)ダメージどうぞ!!
サクラ >「アー=マイ=モニカ、覚悟ぉ!」《生命の刃》10点使用で、136点風地/物理ダメージ!
マイ >「この程度でマイちゃんが倒れるとでも…!」75ブロック!!
そら >この時点でマイの残りHP、1462/3600(コア9個)…ちなみに、コスは462/1000(コア1個)です。
翔真 >思ったより減っている、やはりブランチが倒されると幾らか被害を被るようだな。
弓 >かといって、一撃では倒しきれない(´・ω・`)
翔真 >オーバーキル900とか無理過ぎる(^^;
そら >…カウントをあわせるという手は どうでしょう?
翔真 >了解、このラウンドラストでやってみるか。
サクラ >ですね、このまま一気に押し切りたいところではありますねぇ…
アメジスト >一応確認しておきたいんだけど、オーバーキル900って、タイミングを合わせた集中攻撃の累積で達成できればいいんですよね?
GM >YES、同一カウント内攻撃累積有効とします。
アメジスト >ありがとうございます。そうでないと、プランが根本的に崩壊するわけで(^^;
翔真 >「なら倒れるまで削るだけだ。」移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》(対象はマイA・コスのみ)&《屠牙破刃》でマイを追撃します。
翔真 >惜しい、命中値100です。
GM >うん、どちらも回避なんて無理!(爽)ダメージどうぞ!!
翔真 >……だがこちらも綺麗にクリティカルを外す(苦笑)攻撃力205、虚=火属性物理ダメージです。
GM >共に74ブロック、131抜け!対抗防御がないのがツラい!(笑)
翔真 >続けて《屠牙破刃》によるマイへの追撃、命中値103です。
GM >うむ、回避46で喰らった!
翔真 >……今回もまた綺麗にクリティカルを外すなぁ(苦笑)攻撃力115、虚=火属性物理ダメージです。
GM >防御は76、39抜け!
翔真 >これでマイAは次のラウンド終了まで命中値に−15のペナルティが付与されますので、宜しくです(礼)
GM >つまり《Ev.貧欲の黒球》が当たらなくなるって事だなあ(笑)
そら >この時点でマイの残りHP、1292/3600…ちなみに、コスは331/1000です。
アメジスト >マイEはそろそろ隔離した方がいいんだろうか。もう一回さっきのコンボやられると、阻止のしようがなさそうだけど……
GM >とはいえ、あんまりほっとくとラウンド冒頭で《再生》を自動的に掛けられるけどね(^^;

アメジスト >ですねぇ。それも厄介(汗)ほとんどギリギリ重傷くらいになってるはずだし……潰れちゃう前にやっておこう。マイEをアナライズします。《博物学》を足して知力59/スキャナ54で。
GM >OK判明。ちなみにこいつは残りHP75/500だね。
そら >つまり、このラウンドを過ぎるとほぼ確実に復活してくる事になりますね。
サクラ >ふむりふむり
アメジスト >ですねぇ。1体につき300だとだいぶ大きいなぁ……
翔真 >でも2体いきなり増えて攻撃されるより1体復活で済ませられるなら、その方が大分楽(^^;
アドノレ >もっかい治す必要は?>翔真
翔真 >現在HP214、問題無い。MPも有るのでフェニックスライブスも使えるし、この後《リジェネレイト》で回復しながらだから、少なくともこのラウンドは余裕で持ち堪えられる(^^ゝ
アドノレ >ならば同sqの内に嫌がらせするか
GM >ほむほむ。その心は?
アドノレ >距離伸ばすとあっという間に消されるの最近ご無沙汰だったアンホーリーフレイム。今なら0Sqで届く上、対抗魔法も《邪眼》ではじくおまけ付き。1カウント使用で発動43
翔真 >地味に対抗魔法が死ぬか、中々の妙手(笑)
そら >それでは、その発動に確実を期します。マイ単体に《コンビネーション》、《光子光線》+《メガブラスト》…命中でクリティカル発生、94(1C)&76。前者には《茨月》を入れます。
GM >こちらも1発目でクリティカルしたが……51では喰らってしまうなあ(笑)ダメージどうぞ!
そら >本来は200天魔ダメージですが、ここでダメージ0となる代わりに10(冥魔なので半減して5)カウントの間ジャッジ不能とします。続いて《メガブラスト》には《憤怒》とP20を入れて、234天魔ダメージで。
GM >ぐは…ジャッジ不能だから72そのままで、162抜けか…(マイの残りHP、この時点で1130/3600)
そら >「ギャラクティック…ストーム!!」マイの周囲に竜巻を巻き起こし、一気に絞り上げ!!
翔真 >思いっきり削りに行って居る(苦笑)まぁコスは元とは言え人間だからやり辛いのだろうし(^^;
そら >いいえ、コスよりもマイを優先した結果です。どちらにしても冥魔ですから、躊躇する必要性を認めません。
アドノレ >では魔導ジャッジにP10入れて……くるくるっと106
GM >ぎゃー、ジャッジ不能。喰らった(爆)
サクラ >おぅふ……(笑)
アドノレ >「冥府の炎と戯れるがいい」
マイ >「この……っ、マイちゃんにここまでするとは、赦しがたいですわね…!」
アドノレ >「倒れる時には“マイッチング”の一言を希望しようか」
GM >仕方がないので39まで落とさざるを得ないが、その間には……そう、弓の攻撃があるのだった(笑)
サクラ >嗚呼……(笑)
翔真 >正にチャンス(笑)
弓 >という訳で前回と同じく、マイAに《コンビネーション》で…《捨て身》と《ヴォイドアタック》が…んーと、いっぱい(笑)
GM >くぉら!?(笑)まあ、最初から回避の目がない上、今ジャッジも出来ないからなあ(笑)
弓 >ダメージダメージ(´・ω・`) これまた前回と同じく、《捨て身》に《シュアショット》を入れて……またクリティカルの、もう一周!
サクラ >……おぉっ!
弓 >「ふふんっ♪」188点防御半減と、魔法157点!
GM >って事は、防御半減34/抗魔72だから、154+85で総計239抜け(残りHP、891/3600)!!


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る