NWOS月匣アタック・サンプルリプレイ
「商店街のヒュドラ沼」

<PART−02>


GM >では…戦いだ〜!!相手はアンノウン(数未詳)、イニシアティブは統一して行動力11+ [2D6] (5)(3)=(8)
翔真 >行動力14。 [2D6] (1)(4)=(5)19、ちょっとキツイかも(汗)
ジョージア >イニシアチブ…デスネ〜?9+ [2D6] (2)(4)=(6)クリティカルネ! 9+10+ [2D6] (3)(2)=(5)24ネ!
>行動値で7です [2D6] (5)(6)=(11)ファンブル〜(しくしく)
翔真 >つまり基本値−10だから…(汗)。>火狩
>行動無〜(えぐえぐ)
翔真 >水に足を取られたのかも知れないな(苦笑)>火狩
GM >水位が増しているからねぇ(笑)PLさんには暴露しますが、トラップ「水牢」でーす(笑)
翔真 >それは先に解除せねばならんのでは(汗)<水牢
>では『くそ……罠の場所は何処だ?』ときょろきょろしてて、行動できなかったことにしておいて下さい(笑)
GM >敵を倒すか、罠をはずすか…ここが判断の分かれ時〜!!


【第1ラウンド】
ジョージア24翔真「ナニモノカ」19>ジョージア(再撃)4
(怜:今回行動不能)

翔真 >ではジョージアさん宜しく。ムラマサカタナがついに実戦で(笑)
ジョージア >OK! いくデ〜ス「残念デ〜ス! 襲ってくるなら、戦うまでデ〜ス!」9+闘気2+ [2D6] (4)(1)=(5)<隠し武器>でクリティカルデ〜ス(笑) [2D6] (2)(5)=(7)
GM >よし、では敵の、ジョージアからの回避〜と防御! [4D6] (4)(6)(2)(1)=(13)回避でファンブル!(笑)
ジョージア >命中28、ダメージ [2D6] (3)(2)=(5)あたれば37ネ。これでも加減しているヨ(笑)

GM >で…かなり痛打だ、それは(笑)

ルールブックをご覧になればお分かりの通り、
ヒュドラの特性には<弱点属性・火>がある。
今回は、前衛の翔真とジョージアが
その属性<火>を持っているので、
この戦闘では非常に有効なのである。

翔真 >一気に畳み掛けるか…同じヤツに攻撃します。両手で命中13。 [2D6] (4)(1)=(5)
GM >では、翔真からの回避と防御点は… [4D6] (1)(3)(3)(1)=(8)
翔真 >命中18です、一応ダメージ。 [2D6] (2)(1)=(3)攻撃力28+3で31点です。

GM >喰らった〜…そして1体轟沈(爆)でも同時行動だから攻撃はするのだ〜。攻撃相手1d6・命中値2d6・回避値2d6にて〜。 [10D6] (2)(3)(3)(1)(3)(4)(5)(4)(2)(1)=(28)

このように、連続した判定をまとめて振ると
処理がスムーズになる場合もある。
ただし、あまり判定数が多くなると使えなくなるのが、
目下最大の欠点だ!(笑)

GM >ジョージアに命中22、ダメージ39…翔真に命中25、ダメージ38〜。回避どうぞ!
翔真 >受けます、回避21 [2D6] (3)(2)=(5)26でギリギリ受け成功。防御力19。 [2D6] (3)(1)=(4)目が悪い…23点防御だから15点も食らった
ジョージア >ムラマサカタナで受けるネ受け12防御力19ネ [4D6] (5)(3)(6)(2)=(16)リョーホーファンブルネーーー!!(激爆)
>ぐっはあ(汗)>両方ファンブル>ジョージア
翔真 >それはマズーイ(汗)<ファンブル
ジョージア >HAHAHAHA〜(混乱)
GM >ジョージア…そのままだと30ダメージ通るけど…幸運の宝石とか持ってない?(^−^;
ジョージア >残念、持ってないヨ!(爆)
>をい(滝汗)>幸運の宝石もってない
ジョージア >(お金が無くて買えなかったのです:笑)<幸福の宝石

当時、ジョージアの最大HPはぴったり30!
ゆえに、生死判定直行である(笑)

翔真 >筋力15だからファンブルしない限りは生死判定に成功はするからそれに賭けるしかないか…(汗)
ジョージア >と、言うわけでセイシハンテイネ。 [2D6] (3)(6)=(9)ファンブルでなかったデ〜ス ヨカッタヨ〜(汗)
翔真 >−3でも成功ですね(苦笑)
GM >これでHPは1、重傷状態だがなんとか生きてる(^−^;
ジョージア >ムラマサカタナをたたき込んだと思ったら、そのまま吹っ飛ばされて、水の上にぷか〜(笑)
>次の行動ファンブルしなきゃ良いんだけどなあ……←回復担当者

 ジョージアは、瞬時に飛び出すや…どこから取り出したのか、愛用のチェーンソー『ムラマサカタナ』を振り回し、先制の斬撃を仕掛けた。
 その一撃は…炎のようなオーラを纏い、敵エミュレイターに直撃。たくさんある敵の首が大きく暴れ、肉の焦げ付くような臭いが、あたりに立ち込める。

 会心の一撃に、ジョージアは叫ぶ…

「ミーの『ムラマサカタナ』のチカラ、
とくとオガムがイイネ〜!」

 それに続いて飛び込んだのは、本編でもうすっかりおなじみの、魔剣使い・翔真である。
 幾多ものエミュレイターを瞬殺したその魔剣『鋼』が一閃した其の時、敵エミュレイターのうち、いくつかの首から…一斉に夥しい血が噴き出した!

 だが…敵もさるもの! 翔真にその肉体を斬り分かたれる刹那、無数の首があらゆる方角から翔真に襲い掛かり、『鋼』による防御を突き抜け、翔真に大きなダメージを与えていく。
 これぞ、まさに…生命と引き換えの一撃とでもいうべきものであった!

「ぐあっ…!」

 だが、むしろ問題なのはいまひとり、ジョージアであった…自ら放った会心の一撃に笑みを浮かべたその瞬間、彼女の身体があらぬ方向へと吹き飛ばされる。
 それを可能としたのは…いま一群の首どもが集まっての、強烈なフルスイングであった。

「ジョージアッ!生きてるか!?」

 水面に落ち、動かなくなったジョージアを案じて、自らの傷も気にせず叫ぶ翔真。

「ジョージア!」

 怜もまた、『ムラマサカタナ』を振り上げたままの状態で水面にぷかぷかと浮かぶジョージアに呼びかける。
 彼女の手指がピクピクと動いたのを見て、その生存を確認し、とりあえず安堵する2人。
 驚くべき事に、あれだけの打撃を受けながらも…ジョージアは、まだ生きていた!

「…川のムコーで、グランパが手招きしてるデ〜ス…」

GM >その間にも、水は着実に溜まりつつある。おそらくあと4ラウンドで、このフロア一体を水で一杯にするだろう…そして、敵側イニシアティブ! [2D6] (6)(2)=(8)
翔真 >行動値14 [2D6] (1)(2)=(3)17です…(汗)
>行動値7 [2D6] (4)(3)=(7)クリティカルです……[2D6] (1)(2)=(3)ということは……20ですね。
GM >ジョージアは重傷状態で行動不能だったんだね(^−^;
ジョージア >Yes、そのトーリネ〜(笑)


【第2ラウンド】
怜20ナニモノカ19翔真14
(ジョージア:今回行動不能)

>ジョージア回復でいきますが……アイオブゴッデス発動!3+ [2D6] (5)(2)=(7)クリット〜 [2D6] (3)(6)=(9)19……おっしゃあ!(笑)
翔真 >ナイスクリティカル(笑)
ジョージア >HPが22ネ! サンキュー、リョウ! リョウのアイを感じるヨ〜(笑)<クリティカル
GM >「アイ・オブ・ゴッデス」は重傷状態をも回復するので…ジョージア復活〜!!
>どうもここぞという時になると強いらしい(笑)
ジョージア >本当サンキューネ>リョウ

このように、回復・支援役は、
特に月匣アタックセッションにおいては
必要不可欠なものなのだ。
いや、本編でも重要だけどね(笑)

GM >では、ナニモノカは…現在前線に出ている翔真に攻撃だ! [4D6] (6)(3)(1)(1)=(11)
翔真 >あ、来た(汗)
GM >命中値は25、ダメージ37!!
翔真 >回避に振った方がプラーナ少なくて済みそう…8点費やして回避します。8+15。 [2D6] (3)(1)=(4)27で回避(苦笑)

自らのプラーナや闘気を、
相手の能力に応じて組み替え扱う…
僅か1点が生死を左右するので、
これは非常に重要である。

翔真 >では反撃行きますね、両手で攻撃。命中13、攻撃力28 [4D6] (5)(2)(6)(2)=(15)命中20、攻撃力36です。
GM >いやーん(笑)回避と防御〜!! [4D6] (4)(5)(2)(6)=(17)
翔真 >避けられたかな(苦笑)
GM >よけられない〜(^−^; ずばずばダメージ食らってきてるぞ〜!!
翔真 >あ、良かった(笑)

 水位は、徐々に増しつつあった…そんな中、怜は傷ついたジョージアの治療を開始していた。
 倒れている彼女に視線を向け、力を解放する。

「癒しの光よ……我が同胞の傷を癒せ!」

 『女神の眼差し』と称される、暖かな輝き。
 それは、ジョージアの身体を包み…そして、動くことすらままならなかった彼女の身体が、再び力を取り戻す。

「ファッツ? ミーはどーして寝てるデスカ?」

 その間にも、翔真と敵の戦いは続いていた。
 無数の頭がトリッキーに蠢き、牙がひらめく。翔真のプラーナの輝きを宿した『鋼』がそれに応え、敵の一撃一撃をすべて弾き返す。
 そして、翔真の気合と共にもう一撃! いま一度鮮血が飛び散り、敵のすべての頭が、のたうち悲鳴を上げた。

GM >では、次のラウンドイニシアティブ〜!! [2D6] (3)(3)=(6)
>あい〜7+ [2D6] (1)(6)=(7)クリティカル〜! [2D6] (5)(5)=(10)27……(笑)
ジョージア >リョウのおかげで動けるネ〜(笑) [2D6] (2)(2)=(4)13ネ〜
翔真 >行動値14 [2D6] (1)(4)=(5)19です
GM >で…謎ダイス(笑) [3D6] (2)(1)(3)=(6)

この「謎ダイス」は…ヒュドラの特殊能力<再生>である。
これにより、ヒュドラはMP3を引き換えにHP3を回復…こ、効率悪っ…(笑)


【第3ラウンド】
怜27翔真19ナニモノカ16ジョージア13怜(再撃)7

>最初の行動は割り込みにしましょ……HPやばそうな方に「フォースシールド」です。
翔真 >では追い討ちを仕掛けますね。両手で攻撃、命中13、攻撃力28 [4D6] (4)(6)(1)(3)=(14)命中23、攻撃力32です(苦笑)
GM >むぅ! 回避と防御〜!! [4D6] (2)(2)(6)(2)=(12)ぐは、喰らって大ダメージ…でも、まだ死なない!

というか、弱点属性相手に
善戦している気もしないでは…(笑)

GM >では、敵の行動は…やはり斬り付けてくれた翔真に攻撃! [4D6] (3)(4)(5)(4)=(16)命中は23、ダメージ44!
翔真 >回避にプラーナ6点つぎ込むしかない(笑)6+15=21で避けます。もうプラーナが無い(汗) [2D6] (5)(3)=(8)

これで、怜の魔法援護は不要になったものの…
この時点で、翔真はプラーナを払底させてしまった。

ジョージア >次はミーの攻撃デ〜ス。命中11ダメージ32+プラーナ2 [2D6] (4)(4)=(8)命中でファンブル、1デス(泣)
GM >なるほど(苦笑)では、いちおうファンブル出るかもなので回避〜![2D6] (6)(1)=(7)かすりもしない(^−^;
ジョージア >そろそろ、水は腰アタリに来てるデスネ?(笑)
GM >あと2ラウンドで「水牢」の効果が完全に発揮されるね(笑)>ジョージア
>でわ再撃の時に罠探すね〜
GM >では、知覚力で判定どうぞ!>怜
翔真 >もうこっちはプラーナが無いから頼みます(苦笑)>火狩
>あい〜知覚6 [2D6] (1)(4)=(5)11…ああー!プラーナつぎ込むの忘れてた(極爆)
GM >ありゃ…いまだ発見できず(^^;
翔真 >ムゥ…(汗)

 翔真と敵との戦いは、なおも続いていた。
 先に受けた傷跡を再生しつつ、数多くの首が、そこからのぞく牙が、翔真を襲う。
 プラーナの輝きと共に、これをからくもかわしていく翔真。そのギリギリの空間を、超絶的な威力を秘めた一撃が次々と通過していく。

「こんなの喰らえるか…!」

 翔真が敵の攻撃を回避していくたびに、彼が先刻のジョージアと同じ危機に陥るのではないかと、気が気でない怜…その彼自身は、既に「フォースシールド」を張る準備を整えていた。
 だが、幸いだったのは…翔真が既に、いくらかの実戦経験を積んでいた事である。彼が敵の攻撃を回避していくのを見て、怜はむしろもうひとつの問題に対する注意を払った方がよいと考えていた。
 徐々に上がりつつある水位…それに足をとられ、復帰したばかりのジョージアが豪快にコケる。

「何でこんなに水がアルデスカ〜」

 それに苦笑しつつ、罠の所在を確かめようとする怜だが…すぐには見つからず、焦りだけが募っていく…。

「罠のありかさえ見つかれば……」

GM >では、ここで次のイニシアティブを振るとしよう。 [2D6] (6)(4)=(10)…終わったくさい(笑)とりあえず謎ダイス1&2〜。 [3D6] (6)(6)(5)=(17)
翔真 >了解。行動値14 [2D6] (4)(4)=(8)22です。希望の光が僅かに(苦笑)
>行動値7 [2D6] (1)(2)=(3)10(しくしく)
ジョージア >OK、次のイニシアチブデスネ〜? [2D6] (4)(4)=(8)ファンブルで行動フノーネ。 さっきからイイメにあってナイヨ〜(泣)
>難儀な(汗)>ジョージア

そして、ヒュドラはMP5を引き換えに、HPを12回復している…。


【第4ラウンド】
翔真22怜10翔真(再撃)2
ナニモノカジョージア:今回行動不能)

翔真 >行きます、両手で攻撃。命中13、攻撃力28 [4D6] (4)(1)(4)(3)=(12)命中18、攻撃力35です。微妙だ…(汗)
GM >回避と防御〜…少しは避け目あるかな? [4D6] (4)(3)(4)(6)=(17)うぐー、回避1足りない(笑)ダメージは…ダメだ、足りない!
翔真 >…自分「虚」「火」ですからねぇ(苦笑)

 翔真は、更に攻撃を続ける…再び『鋼』が一閃した瞬間。
 …敵のすべての首が、一度にすべて斬り落とされた。

GM >今の翔真の攻撃で、敵は完全に沈黙した…が、いまだ水位は上がり続けている!
ジョージア >「ぶくぶく、ぼ〜 ぶべーぼべ! びょーば、ぶぼびべ〜(Oh〜 グレートネ、ショーマスゴイネ〜)」(笑)
翔真 >「こっちは片付いた…火狩!」
GM >ここで各自、知覚力チェックを再度どうぞ!!
翔真 >知覚力9 [2D6] (6)(2)=(8)17です(汗)
ジョージア >知覚8ネ [2D6] (6)(1)=(7)15ネ
>あい〜知覚6 [2D6] (5)(2)=(7)クリットぉ〜! [2D6] (6)(1)=(7)23です〜

実は、ご覧のように怜はもう1発クリティカルしているが…
達成値をとっくに超えているので…いいよね!?(笑)

>「翔真、ジョージア、あそこだ!」罠示しつつ
ジョージア >「OK! ミーに任せるネ!!」器用8+プラーナ2!! [2D6] (3)(3)=(6)クリット!! [2D6] (5)(5)=(10)30! これがニンジャのチカラネ!!
GM >ナイスだ、ジョージア!! その的確な操作で、水が再び引いていくぞ!!
>「ジョージア、流石忍者だべ!d−−」
翔真 >ここ一番で決めるとは…美味しいな二人とも(笑)

◆ ◆ ◆

GM >いまや、水位は足首のところまで下がっている…
ジョージア >「何とかなったヨ〜 もうビショビショデ〜ス」水に濡れた忍者服が肌にべっとりくっついていたり(笑)
翔真 >胸元に行こうとする視線を無理やり先の方へ(爆)罠が無いかも警戒してみます。
>同じく、奥警戒〜てーかまだコア見つかってないし(汗)
GM >…そして、辺りには魔石が散らばっている… [2D6] (4)(3)=(7)U1クラスの魔石が、なんと7個!だね〜。
翔真 >「…流石に、少しきつかったな…(憔悴)」
ジョージア >「モー サイアクネ」視線に気づかず、胸にはっついた服を引き剥がしてみたり(笑)
>「風邪ひかないようにしなくちゃな……」
GM >他にも、奥のほうに何かあるようだ…全員で知覚力チェックって事で(笑)
ジョージア >「デモ、スゴイところネ」きょろきょろ見回す(笑) 知覚8〜 [2D6] (4)(3)=(7)
翔真 >知覚力9…って視線が〜…いや耐えるです(笑) [2D6] (1)(3)=(4)やはり注意力散漫になっているらしい(笑)
>あい〜知覚力6〜 [2D6] (1)(1)=(2)8……胸がばがば見てドッキリしたっぽい(笑)
GM >では、翔真と怜は…辺りに数々のがらくたを見つけるね。ここのエミュレイターどもに挑んで、倒されていったものたちが持っていたもののようだ。
ジョージア >コッチは15ネ(笑)
GM >では、ジョージア…幸運度でジャッジをどうぞ!
ジョージア >OK! コーウン7ネ [2D6] (3)(4)=(7)プラスして14ネ
GM >クリティカルはしなかったか、残念…なら、幸運の宝石が見つかるね。>ジョージア
ジョージア >「Oh〜 ビューティフルな石デ〜ス!! ほらほら、二人ともミテクダサ〜イ」(笑)
>「……それ、これじゃないかな?(笑)」自分の持ってる幸運の宝石見せよう(笑)>ジョージア
ジョージア >「Oh〜! リョウもビューティフルな石もモッテマスデス。どこで拾ったデスカ?」(違)
>「買ったんだ(笑)」<宝石>ジョージア
翔真 >「…良かったな(苦笑)」
GM >そして、その先に…フォートレス・コアとおぼしきものがあるようだ。それは、いまだ邪悪な気を放ちつつ、うすぼんやりと光っている…!
>コア見て「こいつか……」
GM >今回のフォートレス・コアは…この広間の奥にある、クリスタルのような材質で出来た頭蓋骨だ。
翔真 >「……(パラオの月と星と太陽の髑髏じゃないよな…)」<頭蓋骨
ジョージア >「このホネも、ビュティフルデスネ〜」(マテ)
>「俺が斬ったところでたかがしれているからな……」リブレイド、準備
翔真 >「…さっさと片付けるぞ。」
ジョージア >「これ壊せばイイデスカ? OK! ブッコワスなら、ムラマサカタナイチバンネ!」(笑)
GM >ウィザードたちの接近を感じたか…それは不気味に明滅を繰り返す…では誰か、命中判定をいちおう(笑)
翔真 >剣で切り付けます。命中13、攻撃力28 [4D6] (4)(2)(1)(4)=(11)
GM >コアの回避と、防御… [4D6] (6)(5)(5)(3)=(19)回避値11、防御値18!
翔真 >死点撃ち発動でダメージは33です(笑)
GM >うはー、木っ端微塵(笑)という訳で…翔真の一撃でコアは砕け飛んだ!
ジョージア >「グレイト! スゴイヨ、ショーマ!」
>「……流石だな」リブレイド詠唱解除して>翔真
翔真 >「…『線』が見えればこうなるさ(苦笑)」<木っ端微塵
GM >そして、コアが破壊されると…空間が歪み、一同は商店街の中に出ていたのだった…。
>「……ふう、何とか片付いたな」ところでまだずぶぬれなんですよね?(笑)
ジョージア >Yes、ヌレネズミですごくきわどいジョーキョーネ(笑)
GM >で、周りのイノセント達は、そんな君等をそ揃いも揃って不思議そうに見ている…だって、雨なんて降ってないんだもん(爆)
ジョージア >あ、まだムラマサカタナ手に持てたデス(爆)
翔真 >剣しまわなきゃ(汗)
ジョージア >Yes、もちろんしまうヨ。胸元に(爆)<ムラマサカタナ
>「……(汗)」どうやってしまったのかは怖くて突っ込めない(笑)>ジョージア
GM >まぁ、とりあえずその場はごまかしつつ…(笑)

◆ ◆ ◆

翔真 >「ジョージア…これ羽織っておけ。」(Gジャン投げ渡し)>ジョージア
ジョージア >「サンキュー、ショーマ。ショーマは寒くないデスカ?」<Gジャン
翔真 >「…大丈夫だ。その格好だと…目のやり場に少々困る(苦笑)」>ジョージア
>「……おやっさんの所で服乾かさせてもらうか?」>ALL
ジョージア >「ミーも賛成ネ。このままじゃ風邪ひ…… クシュン!」バカでも風邪引くらしい(笑)
翔真 >「俺はこのまま自宅に戻る、その方が早い(苦笑)。」>火狩
>「何!?お前乾燥機もってるのか!?(勘違い)」>翔真
ジョージア >「リアリー? カンソーキ一人占め、デスカ?」(マテ)
翔真 >「…無い事も無いが。」>ALL
>「……今度から借りにいくぜ(ニヤァリ)」とってもイヤーンな笑顔を浮かべた怜でした(笑)>翔真
翔真 >「…手土産くらいは期待するぞ(ニヤリ)。」>火狩
>「カレーうどんと授業のノートのコピーで」
翔真 >「前者は謹んで辞退だ、材料の方が欲しい(笑)」
>「ちぇ〜わかったよ。じゃあ材料持って行くってことでいいか?(苦笑)」 (多分料理の被害にあったんだろうな翔真も:笑)
翔真 >「…事前に連絡はくれ(苦笑)。」恐らくは(笑)<被害に
>「ああ、わかったよ」
ジョージア >「リョウが行くんだったらミーもイクデス。ナカマはずれは犯罪デ〜ス!!」(笑)
翔真 >「俺は構わん(苦笑)。」>ジョージア
ジョージア >「Oh〜 サンキューネ、ショーマ!」抱きつきッ!(笑)>ショーマ
翔真 >「…公衆の面前でこの歓迎は…照れる所では無いんだが…(苦笑)。」
ジョージア >「? 何か困ったことでもあるデスカ?」(笑)
翔真 >「美女に抱きつかれるのは喜ばしい限りだが…大勢に見られるのは、照れる(苦笑)」そらや凛に見られたら…(苦笑)>ジョージア
ジョージア >「?アメリカでは、ミンナ喜んでくれたヨ。ショーマ嬉しくナイ?」(笑)
翔真 >「いや、嬉しい事は嬉しい(苦笑)。」>ジョージア
ジョージア >「だったらノープロブレムネ〜(^^)」(笑)>ショーマ
>「……じゃあ、男に抱きつかれたら?(爆)」ぼそ>翔真
翔真 >「…火狩、2メートル以内に近づくな(冷淡)。」(笑)>火狩
>「バカ、冗談だ(にやり)」>翔真


戦い終わって、翔真の家へと向かう3人のウィザードたち。
かくして…商店街を襲った、エミュレイターの脅威は取り払われた!!
だが、この世界はいまだ…危機に瀕している。
エミュレイターの脅威が、真にこの世界から消え去るまで…

…戦いは、なおも続くッ!!


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