レベル14 |
チュパカブラ=ザ=グレート | |||||||
レベル | 14 | 属性 | 冥 | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | 巨人/人間並み | 出現数 | 1/1d6÷2 | 知名度 | 25 | ||
HP | 180(36) | MP | 96 | 敏捷度/ 移動 |
10/2(飛) | ||
命中 | 33 | 回避 | 27 | 攻撃 | 80 | 防御 | 34 |
魔導 | 41 | 抗魔 | 42 | 行動 | 33 | 魔石 | R1(2) |
《魔法》 冥/虚属性の、L7までの魔法を使用できる。カウントは冥属性で−7、虚属性で−3となる。 《夜闇の力》 夜間に限り、このクリーチャーが行うジャッジには+14できる。 《不老不死》《再生/HP》《ドレインライフ》《収奪》《邪眼》《霞刃》《集団統率3》《指令3》 |
|||||||
より大型にして強力な力を持つチュパカブラス。 これこそが、中南米先史文明に知られた伝説の吸血生物の正体である…という説もある。 |
トレント(L2) | |||||||
樹木のような姿をしたクリーチャー、トレント(アーカイブL4)の更に強力な個体。 |
ゴルゴン | |||||||
レベル | 14 | 属性 | 地/水 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 怪物/人間並み | 出現数 | 1/1d6÷2 | 知名度 | 23 | ||
HP | 140(28) | MP | 120 | 敏捷度/ 移動 |
7/3(陸) | ||
命中 | 24 | 回避 | 17 | 攻撃 | 61 | 防御 | 43 |
魔導 | 35 | 抗魔 | 40 | 行動 | 26 | 魔石 | R1(2) |
《魔法》 地/水属性の、L7までの魔法を使用できる。カウントは−3され、命中値/攻撃力には+14される。 《恐ろしい風貌》 攻撃を行ってきた相手に、逆にバッドステータス「石化」を与える。攻撃側がこれを回避するには、命中ジャッジに−7のペナルティを加えなければならない。 ただし、絶対命中攻撃をされた場合、この能力は発動しない。 《石化の瞳》 命中値24、射程3の物理攻撃を1回行う。命中した場合、ダメージを受ける代わりにバッドステータス「石化」を与える。 《毒物攻撃》 |
|||||||
ギリシア神話に登場する事であまりにも有名な、毒蛇の頭髪を持つ醜い怪物。ステンノ、ウリュアレ、メドゥーサの3姉妹が存在するといい、その顔を見た者は石になってしまうとされる。 遺産「アイギスの盾」と非常に密接な関係にあるクリーチャーである。 |
アーマード・ハイエース | |||||||
レベル | 14 | 属性 | 地 | サイズ | 3 | ||
形状/知能 | 車/機械 | 出現数 | 1d3 | 知名度 | 16 | ||
HP | 150(30) | MP | 68 | 敏捷度/ 移動 |
16/3(陸) | ||
命中 | 28 | 回避 | 22 | 攻撃 | 60 | 防御 | 30 |
魔導 | 26 | 抗魔 | 28 | 行動 | 22 | 魔石 | R1 |
《跳ね飛ばし》 全力移動を行い、範囲内の相手全員に命中値28/攻撃力50で物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。 また、この攻撃を防御する際は防御点半減、もしくは未装備状態でのジャッジとなる。更に防御判定でファンブルを出した場合、バッドステータス「気絶」が付与される。 《搭載火器》 射撃型箒1基、もしくは《戦車砲》を持つ銃砲火器1基を、専用火器として搭載できる。 命中修正・攻撃力・射程・特殊能力は搭載した箒/火器のものを用いることが出来、更に命中値に+7、攻撃力に+14できる。 ただし、その他の修正は(改造修正など含めて)累積せず、たとえば箒を搭載しても空を飛ぶ事は出来ない。 《強制運搬》 行動不能状態の人間一人を強制的に収容して行動する事が出来る。ペナルティなどはない。 収容された対象は一切行動する事ができず、更にそのプラーナ(なければHP)はこのキャラクターが行動するたびに2d6吸収され、その分このキャラクターのHPを回復する(これにより対象が死亡する可能性もある。その場合は収容されたキャラクターを消去する事)。 解除するためには、このキャラクターを行動不能にする必要がある。オーバーキルが発生した場合、その分のダメージは収容されたキャラクターのHPに直に入る。 |
|||||||
ハイエース(L4地)が、讃えたくなる程のハイパワーを誇るV8エンジンを得てパワーアップした個体。大きくなった車体にスパイク付き巨大車輪と無限軌道が追加され、後方には戦車なみの武装を搭載可能なまでに魔改造されている。 「3台もあればどんな侵入者もひとひねり」らしいが、真偽の程は定かではない。 |
ジャイアントオクトパス | |||||||
レベル | 14 | 属性 | 水 | サイズ | 4 | ||
形状/知能 | 動物/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 21 | ||
HP | 200(40) | MP | 72 | 敏捷度/ 移動 |
9/2(陸) | ||
命中 | 26 | 回避 | 14 | 攻撃 | 60 | 防御 | 32 |
魔導 | 35 | 抗魔 | 24 | 行動 | 18 | 魔石 | R1(2) |
《水中/水上限定》 このクリーチャーは、水中にいるとすべてのジャッジに+7される。また、移動力が+1される。 《触腕引き寄せ》 攻撃を命中させた相手を転倒させ、かつ自分のSqに向けて1Sq引き寄せる事が出来る。ただし、与えるダメージ総数は通常の半分となる。 イレイズ1回分の攻撃毎に指定できる。 《触腕絡み》 ジャイアントオクトパスと同一のSqに存在している相手にのみ、通常物理攻撃で指定できる。対象のプラーナに(2d6+7)の追加ダメージを与え、与えたダメージの分ジャイアントオクトパスのHPとMPが回復する。 これは継続した状態として扱われ、脱出するにはこのクリーチャーを戦闘不能とするか、絡まれた者が自分の戦闘行動を消費して筋力ジャッジで18以上を出さなければならない。 なお、この能力が発動している間、《イレイズ3》は2レベル下げて適用する(《イレイズ1》として扱う)事。 《墨吐き》 対抗タイミングにて自らのSq及び隣接Sqを、10カウントの間「暗闇」状態にする。1ラウンドに1回のみ有効。 《特殊ボーナス》 このクリーチャーは、倒されるとタコの足(おいしいもの相当)を1d8個残していく。 《移動阻害》《イレイズ3》《長射程攻撃3》 |
|||||||
巨大なタコのクリーチャー。その柔軟な体の殆どは強靭な筋肉であり、獲物を触腕で絡め取って捕食する。このデータでは再現していないが、一部の個体では墨吐きの能力に代わり、人間すら麻痺もしくは殺傷できるレベルの猛毒を持つものもある。 更に、稀に存在すると言う非常に知性の高い個体に至っては、道具や魔法すら使いこなすらしいのだが… |
ハイパー・バーサーカー | |||||||
レベル | 14 | 属性 | 火 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み(低め) | 出現数 | 1d6÷3 | 知名度 | 22 | ||
HP | 170(32) | MP | 50 | 敏捷度/ 移動 |
8/2(陸) | ||
命中 | 32 | 回避 | 20 | 攻撃 | 82 | 防御 | 40 |
魔導 | 13 | 抗魔 | 37 | 行動 | 37 | 魔石 | R1(3) |
《ハイパー・バーサーク》 このキャラクターが重傷状態となった場合、そのペナルティを無視して命中ジャッジに+3、攻撃力ジャッジに+10できる。更に命中/攻撃ジャッジでゾロ目が出た場合、そのジャッジはクリティカルした扱いになる(言うまでもなくGMのF出目は10だが、5ゾロの場合はこの能力が優先される)。 ただし、理性的な行動は不可能となり、最も近い位置にいるキャラクターか、最後に攻撃をかけてきたキャラクターに対して攻撃を行う。 《跳躍》 全力移動を行った後に攻撃する事が出来る。攻撃のカウント中は飛行状態となる。 《範囲攻撃1/物理》《メガアタック3》《コンビネーション》 |
|||||||
理性なき強戦士。普通にしていても強いが、ひとたび理性を置きやれば(状況次第で)無類の戦闘能力を発揮する事が出来る、かもしれない。 |
イフリート(L2) | |||||||
イフリート(アーカイブL4)の上位個体。より強力な火炎攻撃を行う事が出来るようになった。 |
霊魔空軍爆撃機 | |||||||
レベル | 14 | 属性 | 風 | サイズ | 5 | ||
形状/知能 | 飛行機/人間並み | 出現数 | 1 | 知名度 | 17 | ||
HP | 180(36) | MP | 70 | 敏捷度/ 移動 |
14/3(飛) | ||
命中 | 26 | 回避 | 16 | 攻撃 | 68 | 防御 | 44 |
魔導 | 25 | 抗魔 | 37 | 行動 | 18 | 魔石 | R1(2) |
《飛行機です》 このキャラクターの戦闘行動には必ず移動が含まれ、同一Sqに停止し続ける事が出来ない。 方向転換については移動開始時か、移動中の停止によって行う事が出来る。 《対空機銃》 《範囲攻撃2》相当。 《爆撃》 自らのSqに対して、命中+1/攻撃力+25/範囲1Sq(対地限定)の火属性物理攻撃を行なう。 対象Sqにいるキャラクターは、飛行していれば影響はない。 なお、シナリオによってはこの能力の代わりに「マジカルボム(NW/P106)」を1発だけ搭載してもよい。この場合、同アイテムの装備によるペナルティは発生せず、このクリーチャーが「マジカルボム」の影響を受ける事もない。 《魔法》 L4までの風属性魔法を使用可能。カウントには−7する。 《長距離攻撃2》《イレイズ2》《コンビネーション》 |
|||||||
裏界魔王「バロン=シュワルツ」の眷属で、大型爆撃機の姿をした侵魔。 主に大規模破壊作戦に使用され、その戦闘力は決して馬鹿にはできない。 |
異界の魔人 | |||||||
レベル | 14 | 属性 | 虚 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 悪魔/高い | 出現数 | 1d6÷2 | 知名度 | 22 | ||
HP | 160(−) | MP | 220 | 敏捷度/ 移動 |
10/3(飛) | ||
命中 | 31 | 回避 | 17 | 攻撃 | 72 | 防御 | 53 |
魔導 | 54 | 抗魔 | 38 | 行動 | 23 | 魔石 | R1(2) |
《援軍》(通常) この能力を使用すると、Lv7『四枚羽の堕天使』を召喚することができる。数は1D体、出現位置はGMの裁量による。 召喚された四枚羽の堕天使は即座に行動する。 《麻痺の咆哮》(対抗) 相手術者が自分が対象となる魔法の発動をした際、消費HP×5、発動の「カウント」を遅らせる。 消費HPはクリーチャーレベルまで、同一カウントのすべての魔法に有効とする。 相手の対抗タイミングの魔法には効果がない。 《魔法》 虚属性のL7までの魔法を使用できる。この時命中/攻撃/治療ジャッジには+14する。 《重傷状態無効》《試練の翼風》《災禍の暴風》《移動妨害》 |
|||||||
この世界とは違う世界の悪魔。大きな翼を持ち、その咆哮で相手を萎縮させる力を持つ。 攻撃力や魔法の能力も有し、正面から戦うと結構な強敵。 ちなみにクロスオーバー「TOTAL INFERNO」では更に強い個体がボスキャラクラスとして登場している。 |