レベル4 |
「天使」 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 天 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 18 | ||
HP | 60(12) | MP | 50 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(飛) | ||
命中 | 16 | 回避 | 13 | 攻撃 | 30 | 防御 | 16 |
魔導 | 30 | 抗魔 | 16 | 行動 | 13 | 魔石 | U1 |
《魔法》 天属性Lv4までの魔法を使用できる。 《試練の翼風》《属性物理防御:天》《絶対魔法防御:天》《弱点属性:冥》 |
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魔王級エミュレイターの眷属。古代から知られてきた存在に非常に似通った姿を持つため、便宜上この名が付けられた。 「魔法大戦」事件においては「名もなき古き神」の眷属として、相当数が現れた。 |
レッサーデーモン | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 冥 | サイズ | 2 | ||
2(モブ) | |||||||
形状/知能 | 怪物/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 20 | ||
HP | 50(10) | MP | 50 | 敏捷度/ 移動 |
6/4(飛) | ||
命中 | 15 | 回避 | 16 | 攻撃 | 30 | 防御 | 18 |
20 | 11 | 35 | 28 | ||||
魔導 | 30 | 抗魔 | 20 | 行動 | 11 | 魔石 | U1(2) |
35 | 30 | 1 | U1 (1d6+2) |
||||
《魔法》 冥属性L4までの魔法を扱える。この時カウントを−2し、命中/攻撃/治療ジャッジには+4する。 《増援》 1ラウンドごとに(1d6÷2)匹の増援を得る。「レッサーデーモン」が1人でも残っていれば、この能力は有効となる。 《空間転移》《絶対属性防御:冥》 |
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《モブ5》 戦闘能力値を赤字のものとする。 |
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ルールブック(P197)収録の同名クリーチャーのNWOS版。特殊能力の変更に注意。 |
キマイラ | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 冥 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 怪物/低い | 出現数 | 1/1d6 | 知名度 | 16 | ||
HP | 47(9) | MP | 30 | 敏捷度/ 移動 |
8/3(陸) | ||
命中 | 15 | 回避 | 9 | 攻撃 | 35 | 防御 | 16 |
魔導 | 35 | 抗魔 | 16 | 行動 | 12 | 魔石 | U2(3) |
《ブレス:魔法》《メガアタック2》《イレイズ2》《コンビネーション》 | |||||||
ルールブック(P197)収録の同名クリーチャーのNWOS版。特殊能力の変更に注意。 |
オルトロス | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 冥 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 動物/低い | 出現数 | 1d6÷3 | 知名度 | 21 | ||
HP | 42(8) | MP | 25 | 敏捷度/ 移動 |
12/3(陸) | ||
命中 | 16 | 回避 | 17 | 攻撃 | 25 | 防御 | 18 |
魔導 | 20 | 抗魔 | 20 | 行動 | 16 | 魔石 | U1(2) |
《ニ連牙》 攻撃を1〜2回から選択できる。ただし、攻撃する前に【攻撃回数−1】d6のダメージを自身に与える。この攻撃でオルトロスが死亡した場合、攻撃は無効となる。 《地獄の炎》 命中値20、ダメージ【魔導力】の黒い炎。冥属性・単体、射程3の魔法ダメージ物理攻撃とする。 更に《ニ連牙》と累積して、複数回使用する事も出来る。HP消費は規定どおり行う事。 |
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ケルベロスの下位互換バージョン(笑)頭が3本から2本に減っており、戦闘力は若干機動性が高いものの、それ以外はケルベロスとは比べ物にならないほど低い…が、強力な事には間違いない相手である。 劇中では第4夜序盤、月匣アタックの際に登場。実はフォートレス・コアでもあり、雑魚となめてかかった一行は意外と苦戦を強いられた。 |
ヤカール | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 冥 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 怪物/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 20 | ||
HP | 35(7) | MP | 20 | 敏捷度/ 移動 |
6/3(飛) | ||
命中 | 17 | 回避 | 16 | 攻撃 | 36 | 防御 | 16 |
魔導 | 25 | 抗魔 | 18 | 行動 | 13 | 魔石 | U1 |
《邪悪なる毒》 毒物攻撃。ただし、毒の効果に「バッドステータス:麻痺」をも追加する。 《魔法》 冥属性L4までの魔法を扱える。 《ドレインライフ》《邪眼》《収奪》 吸血鬼の特殊能力。 |
|||||||
レッサーデーモンの近縁種にあたるクリーチャー。灰色の体躯を持ち、標的を常に集団で襲っては毒の爪で動きを封じ、絶望の声を上げるまでいたぶりつくす残虐性を持つ。 とある魔王の眷属ともいわれるが、詳細は不明。 |
生ゴミ魔 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 冥 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | ゴミ/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 16 | ||
HP | 35(−) | MP | − | 敏捷度/ 移動 |
6/2(飛) | ||
命中 | 20 | 回避 | 13 | 攻撃 | 35 | 防御 | 15 |
魔導 | 5 | 抗魔 | 15 | 行動 | 13 | 魔石 | U2 |
《スティンカー》 命中ジャッジでクリティカルした場合、相手に「気絶」を付与する。 《ダメージ以外のダメージ》(常時) 攻撃が命中した場合、自動的に発動する。ダメージとは別に服に汚れがくっつく。 1d6で 1〜2:調味料、3〜4:飲み物、5〜6:食べ残し 《長距離攻撃2》《痛覚遮断》《重症状態無効》 |
|||||||
生ゴミに侵魔が取り付いたもの。下級侵魔らしく知的な動きはしないが、臭いわ汚いわであまり近寄りたくない相手である。 |
バジリスク | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 地 | サイズ | 0 | ||
形状/知能 | 蛇/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 17 | ||
HP | 40(8) | MP | 40 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(陸) | ||
命中 | 16 | 回避 | 12 | 攻撃 | 32 | 防御 | 26 |
魔導 | 18 | 抗魔 | 15 | 行動 | 8 | 魔石 | U2(2) |
《石化》 この攻撃のみ、射程2(目標単数)とする。 《毒物攻撃》 |
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ルールブック(P196)収録の同名クリーチャーのNWOS版。属性と特殊能力の変更に注意。 |
ハイエース | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 地 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 車/機械 | 出現数 | 1/1d6 | 知名度 | 16 | ||
HP | 50(10) | MP | 18 | 敏捷度/ 移動 |
16/3(陸) | ||
命中 | 18 | 回避 | 12 | 攻撃 | 40 | 防御 | 20 |
魔導 | 16 | 抗魔 | 18 | 行動 | 12 | 魔石 | U1 |
《跳ね飛ばし》 全力移動を行い、範囲内の相手全員に命中値18/攻撃力30で物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。 また、この攻撃を防御する際は防御点半減、もしくは未装備状態でのジャッジとなる。更に防御判定でファンブルを出した場合、バッドステータス「気絶」が付与される。 《強制運搬》 行動不能状態の人間一人を強制的に収容して行動する事が出来る。ペナルティなどはない。 収容された対象は一切行動する事ができず、更にそのプラーナ(なければHP)はこのキャラクターが行動するたびに2d6吸収され、その分このキャラクターのHPを回復する(これにより対象が死亡する可能性もある。その場合は収容されたキャラクターを消去する事)。 解除するためには、このキャラクターを行動不能にする必要がある。オーバーキルが発生した場合、その分のダメージは収容されたキャラクターのHPに直に入る。 |
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本来は、トヨタ自動車で1967年から生産されているキャブオーバー型自動車のこと。その実用性から「働く車」としてどこでも見かけるありふれた車種だが、それだけに盗難率や犯罪使用率も相応に高く、今ではインターネットスラングにすらなってしまっている(もちろん製造元にとっては風評被害)。 そんなハイエースに、もし侵魔が憑依したら一体どういう事になるのか……もうおわかりいただけただろうか? |
トレント | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 地 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 樹木/低い | 出現数 | 1d6÷2 | 知名度 | 20 | ||
HP | 60(12) | MP | 35 | 敏捷度/ 移動 |
4/1(陸) | ||
命中 | 16 | 回避 | 13 | 攻撃 | 30 | 防御 | 23 |
魔導 | 23 | 抗魔 | 28 | 行動 | 14 | 魔石 | U1(2) |
《ウェポンフォーム2》 命中+2、攻撃力+10。 《召喚》 通常タイミングで、自らのSqにスクリーマーを1d6体召喚する。 《植物です》 このクリーチャーは「転倒」状態にならない。 《特殊プライズ:植物》 このクリーチャーを倒すと、魔石とは別に植物系素材(Rupes/素材:植物)を1d6個落とす。 種類に付いては1d10で決定する事。 《アーティラリィフォーム》《デモンホールド》《再生:HP》《弱点属性:火》 |
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樹木のような姿をしたクリーチャー。枝や根を伸ばして攻撃してくる。 |
金属蟻 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 地 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 昆虫/低い | 出現数 | 1d6+2 | 知名度 | 15 | ||
HP | 40(−) | MP | 12 | 敏捷度/ 移動 |
12/2(陸) | ||
命中 | 15 | 回避 | 10 | 攻撃 | 35 | 防御 | 15 |
魔導 | 5 | 抗魔 | 10 | 行動 | 12 | 魔石 | U2(2) |
《蟻酸》 《隙間攻撃》相当。更に相手にダメージを与えた場合、1d6の追加ダメージを与える。 《仲魔召喚2》《重傷状態無効》《ストライダー》 |
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中型犬ほどの大きさのある、金属を好む蟻。 基本的に人間を襲うわけではないが、人間が持っている金属製品を狙うことがある。 また、一匹が攻撃を受けると、周囲の蟻も向かってくる。 その性質上、金属鎧や金属製の武器を持っている人物に優先的に攻撃を仕掛ける傾向がある。 |
ゴブリンライダー | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 地 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 13 | ||
HP | 40(8) | MP | 25 | 敏捷度/ 移動 |
14/3(陸) | ||
命中 | 18 | 回避 | 12 | 攻撃 | 28 | 防御 | 13 |
魔導 | 9 | 抗魔 | 11 | 行動 | 19 | 魔石 | C、U2(1) |
《突撃》 全力移動後に攻撃を行う。全力移動ジャッジでクリティカルした場合、2回攻撃となる。 逆に、ファンブルした場合は転倒し攻撃を行う事が出来ない。 |
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獣(多くの場合は狼)に騎乗したゴブリン(L1地)。これらの獣は番犬代わり、もしくは緊急時の餌であるという。 なお、データは騎乗したクリーチャーも込みのものとなる。 |
ヒュドラ | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 水 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 蛇というより龍/低い | 出現数 | 1/1d6 | 知名度 | 24 | ||
HP | 48(9) | MP | 24 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(陸) | ||
命中 | 16 | 回避 | 10(+8) | 攻撃 | 35 | 防御 | 14(+4) |
魔導 | 15 | 抗魔 | 12(+4) | 行動 | 11 | 魔石 | U1(1d6) |
《再生(HP)》《イレイズ2》《絶対属性防御:水》《弱点属性:火》 | |||||||
ルールブック(P196)収録の同名クリーチャーのNWOS版。特殊能力の変更に注意。 |
オフィーディアン | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 水 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 16 | ||
HP | 35(7) | MP | 10 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(陸) | ||
命中 | 16 | 回避 | 8 | 攻撃 | 35 | 防御 | 20 |
魔導 | 10 | 抗魔 | 10 | 行動 | 10 | 魔石 | U3(2) |
《武装》 通常武器ひとつを装備し使用する事が出来る。修正は上記の値に追加する事。 このアイテムはプライズとして入手できる可能性がある(難易度:U) 《バーサーク》 |
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ルールブック(P196)収録の同名クリーチャーのNWOS版。特殊能力の変更に注意。 |
アルラウネ | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 水 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 樹木/低い | 出現数 | 1d6÷2 | 知名度 | 20 | ||
HP | 50(10) | MP | 40 | 敏捷度/ 移動 |
8/2(陸) | ||
命中 | 18 | 回避 | 15 | 攻撃 | 30 | 防御 | 20 |
魔導 | 30 | 抗魔 | 28 | 行動 | 19 | 魔石 | U1(2) |
《魅惑の妖樹》 このクリーチャーを攻撃対象にする場合、難易度16の精神力ジャッジに成功しなくてはならない。 《魔法》 水属性L4までの魔法を扱える。 《植物です》 このクリーチャーは「転倒」状態にならない。 《ヴォイドアタック》《弱点属性:火》 |
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樹木の精。美しい少女の姿をしており、相手を魅了する事が出来る。 |
クラーケン/オクトパス | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 水 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 頭足類/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 18 | ||
HP | 75(15) | MP | 34 | 敏捷度/ 移動 |
4/1(陸) | ||
命中 | 19 | 回避 | 10 | 攻撃 | 46 | 防御 | 23 |
魔導 | 10 | 抗魔 | 20 | 行動 | 13 | 魔石 | U1 |
《水中機動》 水中にいる間、このクリーチャーのすべてのジャッジに+4できる。また、敏捷度/移動は「16/4(水中)」となる。 GMは月匣の構造を鑑みて、この能力の影響を任意に設定する事が出来る。 《触手絡み》 通常攻撃の際、ダメージを与える代わりに対象の全身を絡め取り、自分のSqへと引き寄せる。 対象はこのクリーチャーが行動する毎に、HPを(2d6+4)失う。これはジャッジとして扱う。 この状態からの脱出には、このクリーチャーを戦闘不能とするか、絡まれた者が自分の戦闘行動を消費して筋力ジャッジで16以上を出さなければならない。 《スミ吐き》 その場で全力移動を行う。移動を始めたSqに「暗闇」の効果を及ぼす。 ただし、水中にいなければ効果がない。 《長射程攻撃2》《イレイズ1》 |
|||||||
北欧の伝承に登場する海の怪物。多くの場合、蛸や烏賊などの頭足類の姿で描かれる。 ちなみにイカの外見を持つものが「クラーケン」、タコの外見を持つものは「オクトパス」。 |
イフリート | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 火 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 怪物/人間以上 | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 17 | ||
HP | 40(8) | MP | 38 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(飛) | ||
命中 | 16 | 回避 | 8 | 攻撃 | 35 | 防御 | 20 |
魔導 | 20 | 抗魔 | 10 | 行動 | 10 | 魔石 | U2(2) |
《魔法》 火属性のL4までの魔法を使用できる。この時カウントを−2し、命中/攻撃/治療ジャッジには+4する。 《∞ディスチャージ》 このキャラクターが「ディスチャージ」を使用する際、武器を必要としない。武器の攻撃力は「+4」とする。 《火炎魔人》 《範囲攻撃2》相当。ただし魔法ダメージ。 《絶対属性防御:火》《弱点属性:水》 |
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ルールブック(P196)収録の同名クリーチャーのNWOS版。特殊能力を始めとする様々な変更に注意。 |
MAW−01 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 火 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 機械/機械 | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 28 | ||
HP | 40(−) | MP | 9 | 敏捷度/ 移動 |
10/3(陸) | ||
命中 | 16 | 回避 | 9 | 攻撃 | 41 | 防御 | 30 |
魔導 | 11 | 抗魔 | 30 | 行動 | 12 | 魔石 | U1 |
《処刑砲》 命中値+3、攻撃力+7の魔法ダメージ攻撃を行なう。攻撃対象は3Sqまでの任意のSqとする。 1ラウンドに1回のみ使用可能。 《超魔法障壁》 MP3点を使用し、超々対抗タイミングで発動できる。そのカウント中の魔法ダメージをすべて無効とする。 《痛覚遮断》《無意識》《重傷状態無効》《非侵魔》 |
|||||||
マシン・オブ・アンチウィザード。1960年代にCIAが開発した対ウィザード用ロボット兵器で、フォモールの源流にあたる存在。 もちろん今となっては時代遅れのシロモノだが、闇ルートで流れている姿を見る事もないではない。 |
コカトリス | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 風 | サイズ | 0 | ||
形状/知能 | 鳥/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 17 | ||
HP | 40(8) | MP | 40 | 敏捷度/ 移動 |
10/3(陸) | ||
命中 | 16 | 回避 | 12 | 攻撃 | 32 | 防御 | 18 |
魔導 | 18 | 抗魔 | 15 | 行動 | 16 | 魔石 | U2(2) |
《範囲攻撃1》 この攻撃でダメージを受けると、《暗器/毒》相当の付帯効果を受ける。ただし、この攻撃によって《隙間攻撃》《石化》の効果を受ける事はない。 《隙間攻撃》《石化》《闇走》《すり抜け》 |
|||||||
欧州(主にフランス)の伝承に登場する、雄鶏とトカゲ(もしくは竜)を掛け合わせたようなクリーチャー。 バジリスクの流れを汲み、似たような特質を持つ。一説には、元来アフリカの伝承を出典とするバジリスクが、欧州に伝わるにあたり別の姿に変異したものという。 |
鎌鼬 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 風 | サイズ | 0 | ||
形状/知能 | 狐/人間並み | 出現数 | 1d3(基本的に3) | 知名度 | 12 | ||
HP | 35(7) | MP | 33 | 敏捷度/ 移動 |
15/4(飛) | ||
命中 | 17 | 回避 | 16 | 攻撃 | 29 | 防御 | 14 |
魔導 | 15 | 抗魔 | 15 | 行動 | 20 | 魔石 | U2(1) |
《鎌鼬の陣》 このクリーチャー3体が存在する際、行動カウントを合わせて通常タイミングで発動する特殊能力。 対象1体を指定し、それぞれの鎌鼬が物理攻撃1回、合計3回の攻撃を行う。 1回目の攻撃はダメージを出す事はないが、命中したら相手をただちに「転倒」状態とする。 2回目の攻撃が本体で、相手は防御/抗魔ジャッジで防具の防御点を加算する事が出来ない。 3回目の攻撃は、[2d6+3(これはジャッジとなる)]のHPと、2回目の攻撃による見た目の外傷を癒す。 《風に乗って斬る》 このクリーチャーは全力移動を行った後攻撃をする事が出来る。 この時、攻撃力に+[敏捷度ジャッジの達成値÷2(端数切捨)]する事が出来る。 《霞刃》《死点撃ち》 |
|||||||
かまいたち。俗に日本各地の民間伝承で知られ、悪神のなれの果てであるとか飯綱(L2風)の一種だとか、鎌の付喪神(L3虚)ともされるなど様々な説が唱えられている。 主に寒冷地や風の強い所に現れ、多くの場合3体1組で行動する。襲撃は常に風と共になされ、標的を引き倒した後鋭く鎌で切ったような傷を残すとか、あるいは傷を残すことなく血を吸うとも言われ、いずれにしても血が流れる事は少ないようである。 |
霊魔空軍複葉機 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 風 | サイズ | 2 | ||
形状/知能 | 飛行機/人間並み | 出現数 | 2d6 | 知名度 | 15 | ||
HP | 25(5) | MP | 10 | 敏捷度/ 移動 |
10/2(飛) | ||
命中 | 25 | 回避 | 23 | 攻撃 | 45 | 防御 | 20 |
魔導 | 15 | 抗魔 | 15 | 行動 | 16 | 魔石 | U1 |
《飛行機です》 このキャラクターの戦闘行動には必ず移動が含まれ、同一Sqに停止し続ける事が出来ない。 方向転換については移動開始時か、移動中の停止によって行う事が出来る。 《宙返り》 《霧散》相当。 《魔法》 「エアブレード」「エアダンス」を使用可能。 《長距離攻撃2》《シュアショット》 |
|||||||
裏界魔王「バロン=シュワルツ」の眷属で、第一次世界大戦時代のレシプロ動力複葉機の姿をした侵魔。 実力は然程でもないが、とにかく数を恃んで来るので厄介な相手である。 |
珍走団 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 風 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 4 | ||
HP | 50(10) | MP | 25 | 敏捷度/ 移動 |
12/4(陸) | ||
命中 | 18 | 回避 | 16 | 攻撃 | 47 | 防御 | 16 |
魔導 | 9 | 抗魔 | 17 | 行動 | 20 | 魔石 | U1 |
《大珍走》 通常行動で全力移動を行い、範囲内の相手全員(対象選択可能)に命中値15/攻撃力52で物理攻撃を行う。判定は1回とし、相手はその値を対象にジャッジを行わなければならない。 また、この攻撃を防御する際は防御点半減、もしくは未装備状態でのジャッジとなる。 《がなるクラクション》 《ホーリーワード3》相当。 《舎弟》 不良(L1火)を1d6グループ連れている事がある。この場合、不良のデータ中敏捷度/移動力を、このクリーチャーに合わせる事。 《移動阻害》《侵魔憑依》《自爆B1:物理》《弱点属性・火》 |
|||||||
バイクに乗って、夜ごと現れる若者の集団。主に湘南海岸でよく見られ、様々な迷惑行為や危険行為で悪評が高い。 彼らの中には侵魔化している者もおり、注意が必要である。 |
死霊 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 虚 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 不定/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 22 | ||
HP | 35(−) | MP | 27 | 敏捷度/ 移動 |
6/2(飛) | ||
命中 | 17 | 回避 | 10 | 攻撃 | 32(魔) | 防御 | 20 |
魔導 | 20 | 抗魔 | 20 | 行動 | 12 | 魔石 | U1 |
《捨て身》 汎用特殊能力「捨て身」を使用できる。 《痛覚遮断》《霊体》《重傷状態無効》 |
|||||||
ゴーストや怨霊の中でも、特に強力な怨念に凝り固まったものたち。 |
デュラハン | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 虚 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 20 | ||
HP | 45(9) | MP | 28 | 敏捷度/ 移動 |
4/2(陸) | ||
命中 | 20 | 回避 | 10 | 攻撃 | 40 | 防御 | 25 |
魔導 | 20 | 抗魔 | 15 | 行動 | 10 | 魔石 | U1 |
《魔法》 虚属性L5までの魔法を扱える。 《闇の瘴気》 《聖結界》相当。難易度は26となる。 《絶対属性防御:虚》 |
|||||||
ルールブック(P196)収録の同名クリーチャーのNWOS版。特殊能力の変更に注意。 |
吸い上げるもの | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 虚 | サイズ | 1(モブ) | ||
形状/知能 | 蟲/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 20 | ||
HP | 40(8) | MP | 20 | 敏捷度/ 移動 |
13/4(飛) | ||
命中 | 24 | 回避 | 12 | 攻撃 | 40 | 防御 | 25 |
魔導 | 20 | 抗魔 | 20 | 行動 | 21 | 魔石 | U1 |
《隙間攻撃》 このキャラクターの攻撃がヒットした場合、攻撃対象は防御力を未装備状態にしてダメージ判定をおこなわなければならない。ただし、移動攻撃には適用できない。 《大跳躍》 全力移動をした後通常攻撃を1回行う。この移動は、敵対キャラクターなどのZOCの影響を受けない。 《縮地の術》 忍者の特殊能力相当。 《援軍》 ラウンドの最後に自動発動。このクリーチャーが一匹でも残っていれば、新たな「吸い上げるもの」が1群、戦場に現れる。 《モブ3》 |
|||||||
人間サイズの巨大な蚤。鋭い口の針を隙間に差込み血を吸う。 集団で行動し、獲物がいるとなるとぞろぞろと集まってくるので厄介極まりない。 |
ダンシングゾンビーズ | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 虚 | サイズ | 1(モブ) | ||
形状/知能 | 人間/低い | 出現数 | 1d6 | 知名度 | 15 | ||
HP | 32(−) | MP | 0 | 敏捷度/ 移動 |
8/3(陸) | ||
命中 | 19 | 回避 | 5(11) | 攻撃 | 35 | 防御 | 26 |
魔導 | 11 | 抗魔 | 24 | 行動 | 5 | 魔石 | C(5d6−1) |
《分身》 忍者の特殊能力。 《弱点属性:火》《痛覚遮断》《無意識》《重傷状態無効》《モブ5》 |
|||||||
ゾンビの近縁種。なんか踊ってます。 |
暗殺格闘士 | |||||||
レベル | 4 | 属性 | さまざま | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | 人間/人間並み | 出現数 | 1d6÷2 | 知名度 | 21 | ||
HP | 45(9) | MP | 29 | 敏捷度/ 移動 |
10/2(陸) | ||
命中 | 17 | 回避 | 15 | 攻撃 | 23 | 防御 | 16 |
魔導 | 7 | 抗魔 | 3 | 行動 | 10 | 魔石 | − |
《気功》《雷竜》 龍使いの特殊能力。 《プラーナ》 内包値38/解放値12。 《非侵魔》 |
|||||||
暗殺者として訓練された格闘士。一貫したデザインのコスチュームを着用し、常に集団で攻撃してくる。 大体において、バックアップにヒットマンがついている事が多い。 本編第4夜においては、白家に所属する風属性のものが登場した。 |
レッサーエレメンタル | |||||||
レベル | 4 | 属性 | 本文 | サイズ | 1 | ||
形状/知能 | さまざま/人間並み | 出現数 | 1/1d6 | 知名度 | 20 | ||
HP | 50(−) | MP | 60 | 敏捷度/ 移動 |
10/3 (本文) |
||
命中 | 19 | 回避 | 15 | 攻撃 | 49 | 防御 | 24 |
魔導 | 42 | 抗魔 | 29 | 行動 | 18 | 魔石 | − |
《属性指定》 このクリーチャーについては、1つの属性を選ぶ。移動タイプは地・水・火なら「陸」、天・冥・風なら「飛」になる。虚属性はどちらを選んでも良い。 《魔法》 《属性指定》で定められた属性の、4レベルまでの魔法を使用可能。カウントは−6、命中/攻撃ジャッジには+4され、更に《魔力誘導》の効果を持つ。 《絶対属性防御》 指定された属性となる。ただし虚属性の場合、《属性防御》に変更する。 《弱点属性》《対属性攻撃》 指定された属性の反属性(天⇔冥、地⇔風、水⇔火)となる。虚属性の場合、この能力は適用されない。 《ヴォイドアタック》 《属性指定》が虚属性であった場合のみ適用。 《範囲攻撃1:物理》《聖印》 |
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《エレメントアビリティ》 指定属性により、以下の特殊能力をひとつだけ獲得する。 《ブライトエレメンタル》 《属性指定》で天属性を選択した場合、このクリーチャーからの攻撃でダメージを受けると、攻撃対象はラウンド終了まで「目潰し」状態になる。解除行動については、通常通り適用できる(目標値:15)。 《ダークエレメンタル》 《属性指定》で冥属性を選択した場合、このクリーチャーからの攻撃でダメージを受けると、攻撃対象は4カウントの間装備・使用される魔法及びマジックアイテムの効果を受けられなくなる。 《アースエレメンタル》 《属性指定》で地属性を選択した場合、このクリーチャーからの攻撃でダメージを受けると、攻撃対象は転倒状態になる。 《アクアエレメンタル》 《属性指定》で水属性を選択した場合、このクリーチャーからの攻撃は、攻撃対象に付与されている/付与された魔法の効果を無視できる。 《ファイアーエレメンタル》 《属性指定》で火属性を選択した場合、このクリーチャーからの攻撃でダメージを受けると、攻撃対象は更に1d6ダメージを受ける。 《ウィンドエレメンタル》 《属性指定》で風属性を選択した場合、このクリーチャーからの攻撃は、常に回避が−4される。また、このクリーチャーに対する射撃攻撃の命中ジャッジには−4される。 《ヴォイドエレメンタル》 《属性指定》で虚属性を選択した場合、このクリーチャーからの攻撃は、防具の防御力/抗魔力を無視できる。 |
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様々な属性を持つ精霊に、侵魔が融合した姿。多くの場合は上位精霊や主の侵魔、コアなどに使役されて登場する。 ちなみに、このクリーチャーを倒した場合のプライズは魔石ではなく、該当する属性を持つ何らかのアイテム(属性魔石など)となる。 |