【第26夜】
時空の破壊者
<PART−12>
「鉄の大海」海戦(2)
戦いは、なおも続いていた…
2Sq | (扉) |
そして、イニシアティブはご覧の通り。
言うまでもない事だが、高レベルの啓示は凄い(笑)
行動回数/4 | 弓/68、アドノレ/61 |
行動回数/3 | 翔真/55、無双軍獣/49、ランディ/45、霞/44 |
行動回数/2 | 海賊(増援)/32、雑兵(増援)/31、 海賊船/26、無双軍船/25 |
翔真 >「いざとなれば扉を開けて侵入、要救助者を救助してそのまま離脱する事も考える。」
弓 >まぁ、外に出て1Sqの位置まで下がって、海賊船に降伏勧告という名前の攻撃(笑)
霞 >降伏勧告のバラードを思い出した自分も大概だなぁとふと(ぉ
翔真 >今なら〜♪でしたっけ(爆)
GM >フォーチュンクエストの事か…フォーチュンクエストの事かーーー!!(笑)
アドノレ >懐かしいのぅ(笑)
弓 >命中が捨て身SS71、VAが76です。「撃つと動くー!じゃなかった……まぁ、どっちでもいいか。 降伏するなら、岸まで泳ぐチャンスはあげるわよー」
GM >船に避けられる数値かー!?…ダメージどうぞ(笑)
弓 >捨て身SSが99点、VAがまわってまわって…112点
GM >ぐぐぅ、まだ沈む訳には…っ!!しかし、今の攻撃で浸水したり火を噴いたりとえらい状況。もう一撃貰えば、確実に沈むってレベルだね。
弓 >穴が開いてないのにこっちも沈みそうだな(笑)
アドノレ >回復は必要かの?>翔真・ランディ
ランディ >こちらは竜変化分だけ消費の−17。問題ないです。
翔真 >消耗は50点なので有ればありがたいところ、これから更に消費しますし。
アドノレ >3sq前進してレインコール。カウント2使って…くるくる…くるくるくる…51
霞 >わー(笑)
翔真 >多謝です〜(^^ゝ
アドノレ >船に乗ってから水を大量に振りまいております
翔真 >回復も貰った、食らい受け上等で行くか。移動無し、獣と海賊M〜Rのみを対象に大斬覇で追撃します。頭を潰せば増援の士気も挫ける可能性は高い………惜しい、命中値58です。
GM >獣は余裕の回避だが、海賊どもは全員喰らった。ダメージどうぞ!
ランディ >むむ。エアブレで+5しても……ダメそうかな。ダメなら取り消しで。
GM >うむ、完全獣化までしてるからねぇ…だけに、喰らえば薄そうなんだけどね(笑)
霞 >抗魔もそう高くないっぽいし、転倒させるという選択肢もありそうですねー
翔真 >流石に70避けるような相手だからな(嘆息)攻撃力91です。
GM >それで、甲板上の海賊どもは全滅する。で、獣の反撃…コンビネーション!ランディにイレイズ1したら、瞬撃でかっ飛ぶ予定!
ランディ >くぅ。アースバインドというと防御がおそろかになるか……きついのう
翔真 >こっち側ならまだ何とかなるのだが、アドノレや霞嬢は狙われるとキツイ(汗)
霞 >自分狙いかしら(’’>瞬撃 単体ならなんとかなりますよー・・・最初の一手だけですが(;'-')
ランディ >おお(ぽむ) ……心苦しいが、その場合は任せます(o_ _)o
霞 >アドさんの方に行ったら厳しいです(;'-')
アドノレ >1発凌ぐのがせいぜいだからの
GM >まずはランディにオラオラオラァーっとイレイズの命中を…90&94!
ランディ >一応回ったけどさぁ…無理でっす♪ (冷汗たらしながら
GM >OK、では…132&136地・物ダメージ!
ランディ >うひぃ。さすがにそれは痛い。対抗でアースシールドと言って……それぞれP10入れて35点と38点で、合計73点。いたいいたい
翔真 >ランディのプラーナ消耗がエライ事になって居るな。アドノレにウォーターフロウを頼んで一気に畳み掛けるか(><;
霞 >ドラゴンドロップがあるとはいえ(;'-')
ランディ >まぁ、最終的に減り過ぎた分はドラゴンドロップで誤魔化す予定ですし、日数経過でP回復もありますし。 P消費は今73……うお、数値にするとすごいことになってる(汗
アドノレ >カウント7でどうにか間に合うかの
GM >しかる後、獣は瞬撃で移動攻撃っ……出来なかった!(爆)
翔真 >よろしいっ(><b
GM >何故だろう、瞬撃が悉くスカる・・・(笑)
霞 >何か恐ろしい事が起きる予感でもしたんでしょうか…後光とか(ほろり
弓 >降伏勧告ーといきたいけど、その前に増援あるし、沈めてしまおー。 普通にヴォイドアタックで命中80
GM >…船に避けられる 道理もなし(笑)ダメージどうぞ!
弓 >91点。まだ立ってる?
GM >ちゅどかーん!海賊船は爆沈した!どす黒い海中に投げ出された海賊達に、一斉に群がる殺人魚の群れ。連中はあっという間に、白骨と化していく…
霞 >やっぱり怪生物いたー(つ-T)
弓 >「うーん……人質とかいたらちょっち後味悪かったわね……」
アドノレ >「全てを救うは難しいゆえに」
GM >さっきアナライズしておいてよかったね(^^; でもって、その殺人魚群も巨大な鉄鮫に襲われる訳だ…群がったその時がまさしく好機とばかりに(爆)
翔真 >とりあえず安心か(^^;
弓 >まあでも、通常時ならともかく、獲物襲う船に人質が乗ってるとは考えにくいのでいーのだが(笑)
霞 >なるほど(;'-')
ランディ >うーむ。ここは……よし。通常行動で……扉を開け放ちます!
GM >OK!すると、下の階層に入れる…こんな感じ。
(下り階段) | (扉) |
霞 >いっぱいいたー(;'-')
翔真 >厄介だ(^^;
GM >下の階層というか、船倉の上層部。ちなみに弓がそらの存在を察知したのは、船倉の下層部からだね。
ランディ >うっく、まだ下があるか……声かけても届かないだろうし、とりあえず次に道は作ったから良し。獣の攻撃も、『来るなら来い』の精神で。あと一回ならなんとか耐えてみせる。
霞 >2sqだけ前進、翔真さんとアドノレさんのsqにヘッシュと獣にウォーターフロウのどちらが良いでしょうか?一応、移動しなくても両方射程内ですが(;'-')
翔真 >ウォーターフロウのカウントから考えると相手に行動にこっちの攻撃が間に合わないかな?
霞 >ウォーターフロウだと、カウント6落ちの38で発動となりますが…
翔真 >となると間に合うのか、一撃で沈められるか解らないが試してみる価値は有ると。
アドノレ >んむ。こちらはランディまで4Sq、ちょいと遠いのぉ…撃墜を信じてちょいと進んでしまうとか
霞 >撃墜は厳しそうですが(;'-') まだ無傷ですし
翔真 >死点を撃てても五分を割るんじゃないかと(−−;
霞 >ともかく、2sq前進後ウォーターフロウで。カウント6消費の38で発動予定です。確実を期すならフルプラ入れないと(;'-')
翔真 >申し訳無い、頑張ります(^^;
アドノレ >うぃ、ヘッシュ3カウントで現在地に
霞 >では魔導力47と・・・相手の能力が未知数につき確実を期すべく+P23で・・・80、アンチマジックがあってもこれなら抜ける、かな・・・?
GM >アンチマジックはなかったらしい(笑)あっさり転倒!!「ガゥウウウゥ!?」
霞 >「ごめんなさいっ!!」 どばばばざっぶーん(ぇー
GM >では、アドノレの発動を挟んで…翔真の行動どうぞ!
翔真 >了解。移動無し、獣に追撃を仕掛けます。
弓 >獣が先だからなぁ…1匹だし、こっちでトドメさしたかったが(−−;
翔真 >うむ、多少効率悪いが仕方なし(苦笑)命中値58です。
GM >今、完全獣化状態で半減してるから…やはり命中、ダメージどうぞ!
翔真 >ラジャ。エンフレ起動……こっちで来たか(苦笑)169点、火属性魔法ダメージです。
GM >いてててて…だが、ここで対抗・獣の生命を発動!!HP5点消費する仕様だがやむなし(笑)
霞 >つまり達成値−5した分が実質の回復量と(笑)
GM >くぅ、それでもかなり痛いぞ…お、おぼえたっ(笑)
(下り階段) | (扉) |
その間に、船内ではランディへの集中攻撃が始まっていた!
GM >でも移動力の関係でMとNしか攻撃が出来ないんだ(^^; という訳で、ランディに命中46&43!!
ランディ >さぁ ダメージ こーい
GM >いくぞーっ!と雄叫びしつつ…物理で96&94っ!!
ランディ >自分にESといいつつ……前半が87で、後半が回った〜。さんけたって とまるんですね……9だめーじ もーらいっと
弓 >私なら重傷いきかねんというのに(笑)
GM >でもって、甲板上。「GRRRRRR・・・ROARRRRRRRRR!!」という訳で、獣が転倒状態から回復。対抗で獣の生命にて回復をはかりつつ、1Sq移動しイレイズ発動!
霞 >瞬撃はしてこなかったか・・・
GM >まあ…そりゃあ、あれだけFったらちょっとはねぇ(笑)
霞 >学習している(笑)
GM >そして、イレイズは翔真とアドノレに仕掛ける!命中が…翔真に95、アドノレに90っ!
翔真 >受ける気も避ける気も無し!圧し斬りで受けて立つ!
アドノレ >まぁ避けられんからのぅ…
弓 >アドの打ち落とそうか?
アドノレ >……と思ったら、くるりん♪ その攻撃は予定調和であった(回避)
GM >ノストラダま゛ス発動(笑)
弓 >……いらんかった(爆笑)
ランディ >なんとここで(笑)
アドノレ >『悪』運に恵まれてるからである(笑)
翔真 >お見事(^^)
霞 >お見事です(笑)
GM >では、翔真にだけっ…136物理っ!
翔真 >「はぁぁぁっ!」対抗で圧し斬り発動……クリティカル。153点で対抗です、押し切った(笑)
GM >「GRRRR!?」げぇ、完全獣化ではダメかっ…折角回復した分の大半を、これで持ってかれた(笑)
弓 >じゃあ、こっちも。ランディごとミサイル……というのは冗談で(笑)
ランディ >条件にもよるけれど、流石にちょっと痛いよそれは(笑
弓 >とりあえず中まで移動して、獣にコンビネかな。移動先は霞の1歩後ろで捨て身SSが71、ヴォイドが回って87で!
GM >ならば…獣は今回対抗使用で何かを発動してみる……1回目は余裕の回避、2回目はぎりぎり回避っ!
弓 >くう、私の時だけ(−−;
霞 >では二回目にコールチャンスで!
弓 >了解、霞ちんありがとう!虚・魔88点〜
GM >ぐぅ、結構痛いぞっ…完全獣化の獣人だから、比較的防備は薄いのだ(爆)
霞 >HP高いなぁ・・・(苦笑) アナライズも考慮に入れておくべきでしょうか
弓 >魔剣使いになろうかなぁ…(笑)
翔真 >弓ちゃんの場合英霊化(転生者)を進めた方が早くないです?(苦笑)
弓 >転生者スキルだと、気絶覚悟のアレくらいしかとるものが(笑) 幻想サトリもいいかなーとか(笑)
ランディ >どう頑張っても、獣には当たり目がないに等しいのよねぇ……下手に近づくと喰らって倒れそうだし
弓 >翔真君達は先にいってもらうのもありかと
ランディ >……ということですいません。先に進みます。WBPEで飛行中なのでZOCをスルーできるなら、一歩前進、階段を下りる!
アドノレ >支援届かなくなるので気をつけるのだぞ
ランディ >自前支援と鱗で頑張る。雑魚レベルなら強引に進んでいける。
GM >すると、その下にも階層がある訳で…全体的には、こうなっている。やっと公開出来る〜(笑)
(ヘッシュ) |
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扉 | |||||||
階段 | |||||||
扉 | ? | ||||||
ランディ >扉ー!? エアダンして移動力増加して開ける……のは流石に無理そう。次手番を待とう(/−;
霞 >いっぱいいるー(;'-')
ランディ >「まだ兵士と扉があるのかよー!?」 と、叫んでおこう。上の人に伝わるように
これを受けて、一同は雑兵達の行動を待つ事に。
その雑兵達の行動は、甲板への移動とランディへの攻撃に二分された。
GM >という訳で、T〜Wがランディに攻撃だ。ここはTUが通常攻撃、VWがヴォイドアタックといってみる…命中は通常51・29(F)、VA50・46っ!
ランディ >一応最初のがCしたけど……無理でした。ダメージをぷりーず
GM >では、攻撃の段階でひとまず雄叫びってみる…物理94&94、魔法87&106!
ランディ >む。物理の前のが回った。RSで抗魔+15といって…3、18、0、13で、合計34ダメージ。さすがにキッツいから、戻るなら今かなー(。。;
弓 >硬いとはいえ、じわじわと(−−;
翔真 >次の行動あたりでこっちに戻ってもらう方が良いかな、流石にやば過ぎる。
ランディ >「く……流石に、数が多いか!」
GM >そして、敵の攻勢はなおも続く…次は獣だが、攻撃用のカードを切る。対抗超獣化でコンビネーション、イレイズ1&三度目の正直瞬撃といこう。まず、翔真とアドノレにイレイズで命中…共に命中、115!
翔真 >くっ、今度は流石に拙そうだ。でも避けるのは無理だから対抗で圧し斬りを宣言します。
アドノレ >回避は…くるくるりん♪(回避)
霞 >なんと(笑)
アドノレ >そらの加護が(笑)
GM >アドには避けられたか……だが、敏捷度ジャッジではぎりぎり届くので弓に瞬撃。命中、121!
弓 >ぐはー……しかし、121はどうしようもない。いちおう回避を試みてはみるが……まわりはしたが、さすがに届かないなー
GM >では、ダメージ行くぞっ……翔真160、弓154物理ダメージ!!
翔真 >圧し斬りで攻撃力165、押し切った。対抗防御は弓ちゃんへ回して下さい。
霞 >では、FS+12は弓さんに回しますね(;'-')
弓 >防御30+12からで、45ブロックっと……じゃあ、翔真くんのために、わざとざっくりと(笑)
翔真 >何故!?(苦笑)
弓 >そのあいだに圧し切ってもらうのです(笑)
GM >獣はざしゅざしゅっと斬りつけてから弓に向かってかっ翔びつつ、もう一撃…だが、肩口からどばっと5点分返された!
弓 >「かっ…は……」 109点ざっくりと
翔真 >いや、でも尋常じゃない。このままだと削り殺される。弓ちゃんでも当てるのはもう厳しいから………俺がやらないと、2話の時と同じプレッシャーが(汗)
ランディ >こっちはこっそりカウントを合わせて全力移動で逃げ帰る予定です(o_ _)o
GM >レイバリアは・・・ああ、カウント足りないのね(ほろり)
ランディ >あと、レイバリアで耐えようとしてもVAが痛いので……。しっぽをまいて撤退です (……竜族だけに?
霞 >・・・もっかいウォーターフロウに賭けます?超獣化してるので抗魔上がってそうですし、カウント6なので、ぎりぎり1で発動可能ですけど・・・(;'-')
翔真 >それが無難でしょうね、効かなかったら………気合で何とかします(苦笑)
GM >うむ、前回に比べて超獣化してる分、抗魔値は上がっているはずだ。しかも、まだ識別をされていないのでヤツがどれだけの能力を隠しているかは…未知数!
弓 >すくなくとも、もう対抗はないはずだけども……
翔真 >弓ちゃんの方が現状ダメージが大きいのでそっちも考慮してあげて下さい(^^;
アドノレ >こっちのフロウはカウント7であったり
霞 >おー。では、こっちは翔真さんの回復に回った方が良いでしょうか?
アドノレ >フロウを捨てると3カウントまで待ちのレインかアナライズの二択となるが…?
翔真 >どっちの方が魔導力高いかになるでしょうか…弓ちゃんと俺も1に合わせれば、上手く立ち回ればアドノレのレインコールによる範囲回復も受けつつ攻撃出来る、かな?アドノレの発動も1になるようにコントロールしないといけないですが。
霞 >ふむー・・・では、こちらがウォーターフロウ頑張ってみましょう
弓 >私は遅らせでOK。1でいいかな…
翔真 >同じく、自分も1まで遅らせます
ランディ >こちらも1まで遅らせます〜
アドノレ >雑魚は無傷なのでレイン有りだったな。3まで落としレインで2カウント1発動に。ぶちまけるので集まれと合図
霞 >では、今の位置で再度ウォーターフロウ詠唱開始します。収束もあるので、弓さんは巻き込みません。
さあ、いよいよウィザード達の反撃開始!
ランディ >獣生き残ってたらそっち殴ろうかと思っていたけれど……翔真を信じて回復に乗ったほうが良さそうだ(o_ _)o
翔真 >そうしておいて(^^;
ランディ >乗れるかどうかの全力移動を。移動力7で雑兵をすり抜けつつ階段を登って……回復魔法に滑り込むー(o_ _)o
弓 >うい、もちろん2Sq前進して同一Sqに入ります。翔真くんが討ちもらしたら攻撃、そうでなければ下の階にミサイルかな…?
アドノレ >「観客(雑魚)が増えたので気張っていくぞ(ぽーぢんぐ)」ちっとも気張ってない42回復だが受け取ってくれい
霞 >では、こちらも発動。「収束」で獣のみを対象に…プラーナ全開で魔導力78、と。
GM >では、獣の抗魔…っ、見事に転倒!「GROAR!?」
霞 >「今ですっ!!」転倒してるとはいえ元が高いはずなので頑張ってくださいませー>翔真さん、弓さん
翔真 >「応っ!」では行きます。大斬覇、命中値55です。
GM >こちらは超獣化で増えているが、転んで半減してるので……ぐ、雑兵どもも纏めて命中。対抗が残ってればよけられたのだが(笑)
翔真 >「ヤドレホノミタマ………!!」158点、火属性魔法ダメージです。
GM >全員命中、抗魔ジャッジ…獣は半減してて、雑兵はそのままで…
ランディ >おっちーろ!おっちーろ!(笑)
抗魔ジャッジにFした獣は、焼き尽くされた。
弓 >おお(笑)
アドノレ >ずんばらりん♪
霞 >お見事です(*'-')
翔真 >いえいえ、皆さんの力添えが有っての事です(^^)
弓 >じゃあ手番があいたので、自分にHHP(笑)…ぐは、24点しか回復しない(−−;
翔真 >むぐ、ちと厳しいですな(^^;
弓 >ホントは雑兵にミサイルといいたかったけど……ちと傷が(−−;
霞:さっきのレインと合わせて66点かぁ(;'-')
弓:雑兵だけなら当たらないからいいのだがー…
翔真 >無理はしないで下さい、後は俺が降りながら薙ぎ払って行きますし。
アドノレ >次でもういっちょレインと予告しとくか
ランディ >「下にも結構な数の雑兵がいて逃げ帰ってきたが……こっちは片付いたようだな。すまん」
翔真 >「いや、雑兵ばかりと言う事が解ったので十分だ。そう言う奴等相手なら俺や弓ちゃんの方が向いている。」
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