【第26夜】
時空の破壊者

<PART−11>



「鉄の大海」海戦(1)



かくして、陸地を難なく通り抜けた一同は、いよいよ海へ…

GM >…といっても、水面は一様にどす黒く、海というよりはもっと別の何かに見えるのだが(笑)
霞 >磯というより鉄の匂いがしそうです(;'-')
GM >あ、それいいね!(笑)じゃあ、ここの名前は「鉄の大海」って事で(ぇー
霞 >採用されてるー(笑)
GM >という訳で、この「鉄の大海」。もし普通の人間だったら、こんな海で泳ぐのはイヤだわなって感じだ(笑)
翔真 >「………マトモな海じゃないのだろうと言う気はしていたが、まさかこれ程とは予想外だ(苦笑)」
ランディ >「まー。土地柄ってことで」(苦笑を返しつつ
アドノレ >「この海でも普通に生物はおるのだろうか」
翔真 >「普通じゃない生物は居そうだな(^^;」
GM >ああ、人喰い魚とかは普通にいそう。ものの数十秒で人間を骨にしてしまうような感じの(笑)
アドノレ >かわいいかわいいリヴァイアサン♪
GM >…しかし、この海の向こうに、目指す孤島がある。とならば、行かない訳にはいかないだろうね。
翔真 >「警戒しつつこのまま孤島を目指す。」
霞 >「はいっ」
アドノレ >「んむ」
ランディ >「応」
弓 >「了解……少し先行するわね」
翔真 >「(頷く)十分注意してくれ。」
霞 >「お気を付けて('-';)」
GM >では、コースを維持しつつ、弓のマップをもとに孤島を目指す…一同知覚力ジャッジ、アイテム有効。先行してる弓は+1してOK!
ランディ >15でした。
霞 >16でした
アドノレ >19
翔真 >23です。
弓 >では、ねっこみみもーど!……24です。

警戒しながら海上を数時間も飛行していくと、問題の孤島が見えてくるのだが…
その直前の海域上で、一同は派手に撃ち合っている軍船を2隻発見する。

GM >でもって、弓の鋭敏な感覚は…その軍船のうち一隻に、そらの気配を感じ取った!
弓 >「……いた!」
翔真 >「っ、何処だ!?」
GM >問題の軍船は、もう一方の軍船から逃げるようにして本土を目指しているようだが…船足の差は如何ともし難く追い付かれ、いよいよ白兵戦に突入、そんな感じだ。
アドノレ >旗印は判るのかな?
GM >ああ、旗印は…追撃側が黒地に真っ白ドクロ、そして逃亡側は無双皇帝軍の紋章だね。
弓 >「あの船……先に行く!」
翔真 >「了解した、続く………!」
アドノレ >「どさくさに紛れて奪還という運びだな」
ランディ >「乱入しよう。どさくさに紛れつつガツンと」
霞 >「はいっ!」
GM >しかしながら…2隻の船に接近すると、あちらも気付いたようで、それぞれ舷側の砲を向けてくる!
翔真 >全力移動で肉薄する!
アドノレ >羽出してたり簡易せっとしたり
ランディ >むむ。箒の敏捷度を使おうとするとペナルティーが……。どうすっかなー。
弓 >いっそ沈めて救出のがラクな気がしなくもないケド(笑)
霞 >Σ(T□T)
翔真 >撃沈は最後の手段(苦笑)
弓 >全力移動するか、追っかけてる船を先に牽制するかなー、と……乗り込まれてくることを考えたら、先に沈めるのもありかなぁ、と
アドノレ >沈める場合は弓が救出しないといけないので他の皆で攻撃となるな。拘束されてれは泳げなひ
翔真 >呼吸は必要ないかもしれないが、まともじゃない生物が居そうなこの海に落としたくない(^^;
GM >どばばばざっぶーん!って感じで(ぇー<まともじゃない生物
弓 >それもそうだに(笑)
霞 >ジャガーでノートな人よろしく海底を歩けるかどうか、そもそも海底があるのかどうかもこの世界では怪しいです(;'-')(ぉ
翔真 >うむ、弓ちゃんの機動力ならそらを救助した後にでも沈めに掛かれるだろうから。
弓 >にゅう、そっかー。 じゃあやっぱりまずは確保か
アドノレ >牽制は…船の動力によるのぉ。帆かオールかでどこを攻めるべきかが変わる
霞 >海賊旗の方が気になるので、最初の行動でアナライズしてみようかとー
アドノレ >こっちでやろか?2対象いけるので船二隻
霞 >片方の所属勢力は判明してますし、移動は大丈夫そうです?(;'-')
弓 >移動力は問題ないかと
ランディ >移動力が特に問題になるのは私ですしねー(o_ _)o
アドノレ >船に妙なモノ積んでないか(特殊能力)というあたり
翔真 >それは重要だ(^^;
アドノレ >見た目がこの世界の物ならそれほど心配する様な物無いかもしれないけど、主砲より船長の一喝のが凶悪な攻撃力で遠距離だったりとか(笑)

GM >ああ、見た目は大航海時代の帆船な感じだし(笑)
霞 >ガレオンかガレアスかそれとも・・・(笑)ともかくアナライズをお願いできれば、最初の行動は啓示になるかと。
弓 >啓示は欲しいけど、私は移動を優先した方がいいかなぁ……
翔真 >とりあえず、俺は最初から全力移動で肉薄する予定。
霞 >お願いしますー(礼
ランディ >このエアダンがいまこそ唸る時。
霞 >カタパルト発進(笑)翼は全力移動の時余計な空気抵抗になりそうなので保留(ぉ
ランディ >とりあえず、箒を装備してペナルティーを受けつつ、あとで1行動使うなりして搭乗に変更します(o_ _)o
翔真 >戦闘開始後、対抗で『封印されし力』を起動。そら〜もう直ぐ助けるから待っていてくれ〜(><;

さぁ、戦いだ。状況は、ご覧の有様である…!

獅子王 霞相羽 翔真アドノレランディ 蒼魔 弓 海賊船?無双軍軍船
3Sq 5Sq

そして、イニシアティブはこの通りである!

行動回数/3 弓/56、アドノレ/44、ランディ/43、翔真/42
行動回数/2 霞/28、海賊船/26、無双軍軍船/25

弓 >ん、とりあえず全力移動で船(笑) みかん箱が見えたのはAかな?
GM >はいな、Aですよー(笑)
弓 >ではAに突撃〜 箒の敏捷でっと…32で7Sqですね、届くからリアウィングはなしでいいかな?
GM >うむ、スタックした上で更に移動力1あるなぁ…となると、だ。
弓 >らいだーきーっく(ぱりーん、がしゃーん)
ランディ >だいなみっくにえんとりーした(笑)
GM >…OK。船内マップに突入します(笑)

蒼魔 弓 無双軍雑兵A〜F 無双軍闘士A〜D 無双軍獣将無双軍闘士E〜F 無双軍雑兵G〜L海賊A〜F 海賊G〜L
(扉)

弓 >「Σ( ̄□ ̄;多いわね!」
GM >ああ、ちょうど乱戦中(笑)
霞 >わー(笑)
翔真 >何処かの闘士が海賊に襲い掛かっていると言う状況か?
霞 >前回の状況からすると逆かもですね…
弓 >い、いちおー通信で…映像を送っておこー(笑)
翔真 >なるほど、確かに。
アドノレ >んだばアナライズをば
GM >ん、移動はなしでいいのかな?
アドノレ >啓示する予定でしたよね?>霞
霞 >啓示が掛かる時は、同一sqにいない可能性があります(;'-') こちらの移動は翔真さん任せなのでー
翔真 >俺がWBUから下りれば良いのだろうけれど。どうする?
霞 >なので、啓示よりアナライズをしましょうかと提案した次第。
アドノレ >んじゃ3Sq移動で
ランディ >あ、エアダンス出せますよー
アドノレ >初期配置のままでも砲撃届くし、短期決戦を狙って貰うべきでせう。二目標の知力ジャッジ……くるくる回って42。船AB共に見切った…かもしれない
GM >はぁい〜。船Aは無双軍の軍船、船Bは海賊船だね。
弓 >どっちも蹴散らしていい軍勢なのか…
GM >砲撃のデータは、こちらを参照…とどのつまりは、「多数のパイレーツL2が2隻の大型箒『パイレーツシップ』に乗っている状態」だね。

翔真 >エライ強いな(苦笑)
霞 >ですね(;'-')
弓 >ムチャクチャつええ(汗) うかつに近接攻撃できんなー
GM >ああ、だから先に「沈める?」って話をした訳だ。外側のフィールドからなら、それぞれ1群で処理されるからね。
霞 >なるほど(;'-')
アドノレ >船のエリアにSq対象魔法すると内部に影響あるのかないのかどうでせう?
GM >あります(笑)というかその場合は乗員まとめて一網打尽だね。
弓 >いっそ沈めてそらを救出……いやいやいや
翔真 >そらの救出が最優先だから先に沈めてしまう手段は取れない。だが船Bを沈めてしまうと言う手は有るのか………さてどうしたものか(思案)
弓 >Bはそれもありだけどねー…他に人質がいる可能性を考えると
翔真 >確かに。乗り込んで白兵戦で制圧か………どっちが海賊と言うか、何処のデ○ラー戦法と言うか(爆違)
GM >ああ、Bに関してはさっきのアナライズで出てるけど、パイレーツ以外は乗ってないね。
弓 >扉って頑丈そうですか?(笑)
GM >んー、これら海賊船自体、箒とはいえ元は木造の帆船だからね(笑)ただ、あんまり派手にダメージを食らわない限り、一度で破れたりはしないかと。
アドノレ >一発で沈むことは無いと思うけど…浸水とか始まったりして(笑)
霞 >パイレーツシップって一応箒ですけど、木造なんですよねー・・・(;'-')
GM >既にこの軍船の方は、横っ面に一撃喰らってるしね(笑)
弓 >そこに、派手なダメージをぶちかますつもりなんだよなー…しかも火属性で(笑)
翔真 >リスクが高そうですなミサイル攻撃は。ピンポイントで扉を狙撃するって言うのは?
弓 >いや、扉壊さないほうがいいかなぁ、とこの場合。それとも、扉蹴破って、そらだけかっさらう?
霞 >そらちゃんの反応が扉の中からするなら、それもありなんでしょうけど(;'-')
ランディ >扉はついでで巻き込まれる気がします。燃え移ると後が大変な気も……。可能なら、かっさらうがいいかなーと。敵がZOC的に邪魔なのが問題ですが……
GM >そうそう、船上で空を飛んでる者はいない。もしいるなら、とっくに洋上まで出てきているはずだからね。
ランディ >あ。そっか。 そうするとだいじょーぶなのかな……?
アドノレ >人質が居るとしたら、下のフロアの可能性大で沈没させなきゃ平気かなぁと思ってたり
翔真 >乗り込むにしても、こちらは全力移動だと40以上の達成値が要る。エアダンス貰っても32スタートだから普通に移動した方が良いな(苦笑)
ランディ >「翔真、移動補助が出せる。のってけ」翔真の後まで落としますー。
翔真 >「了解、頼む。」
ランディ >とりあえず、翔真にエアダンスを〜。
翔真 >エアダンス貰って通常移動6+2(エアダンス)=8Sq移動します。
ランディ >エアダンスかけつつ全力移動を〜。37で、7Sqまっすぐ進んで終了。

アドノレ ランディ 獅子王 霞相羽 翔真 海賊船?無双軍軍船
3Sq 4Sq 1Sq

弓 >まぁ、扉向こうには被害はいかないと信じて、ミサイル乱舞かな…いや、ここなら聞こえるかな。1行動つかって、欠片通信を試みてもいいでしょうか?
GM >ああ、それはOK〜…精神力ジャッジでどうぞ!
弓 >精神力10…いちおう、プラーナを5点ほど使って… 「そら、聞こえる! 私の場所わかる?」
GM >弓の問いかけに、帰って来たのはこんなリアクション。『………?』
弓 >「…そら? 私よ? ……違うの…? …………??」 んー、とりあえず、場所はわかったのかな?
GM >うん。当惑もしくは混乱しているような印象だったけど、おかげで場所はわかった。それは、この船の船倉部分……つまり、今俎上に上がってたように、甲板の扉を吹き飛ばしても然程影響はないわけだ。
弓 >よしふきとばそう(笑)
翔真 >躊躇無しっ!?(爆笑)
霞 >わー(笑)
アドノレ >甲板より上は航行に必要な部分かと
ランディ >ついでに無双軍の船が沈むと思えば、いたましくないですよ(こら)
GM >でも、その前に霞の行動があるわけだ(笑)
霞 >既に砲撃の射程内からは外れたので、対抗で癒しの翼展開しつつこのsqで啓示を使用しようと思いますが…あと、タンデムから降りておきます(;'-')
GM >あってよかった癒しの翼(笑)
霞 >でないと海にドボンしてしまいます(ぉ 啓示は抗魔+12、行動値+11ですー。
翔真 >申し訳無い、恩恵に預からせて頂きます〜(^^ゝ
弓 >「とりあえず、上半分はふっとばしてもよさそうよー」
翔真 >「解った、薙ぎ払う。」
霞 >「お気を付けて・・・!!」
GM >では、無双軍が行動しますよ〜。無双軍は、乗り込んできた海賊達に応戦する一方で、一行をも侵入者とみなして、攻撃を仕掛けてくる…闘士ABと雑兵A〜Cは弓を攻撃、軍船はランディに砲撃!!
ランディ >ふぅ、こっちでよかった。むしろぶつかりにいってもいいくらいだ……
アドノレ >お心遣いに感謝(^^ゞ
GM >まずは闘士ABの攻撃から。《エイミング》《踏み込み》《返し刃》で2Sq移動してから攻撃で、命中63&71!!
弓 >ぎゃー、さすがにそれは振ったらんとはいえないな…捨て身してないのが幸いか
GM >一方、雑兵は命中47・45・52!
弓 >「……ッ……一発ヤバイか…!」闘士Aはジャッジで回避、闘士Bには幻想で回避!雑魚ーズは振ったらん!
GM >一方、ランディには砲撃が飛ぶ!命中41!
ランディ >ふぁんぶってる。文句なしに直撃ですが何か(ははは
GM >では、ランディに81火・物ダメージ!
霞 >そこにFS+12ですよー>ランディさん
ランディ >っと、ではFSを頂きます
翔真 >ランディの被害が少なければとりあえず上等な展開だが…ピッタリダメージ0か(笑)
霞 >ぴたり賞(笑)
ランディ >「かゆいくらいだな」 (・・)
GM >で、その間に獣と闘士C〜F、そして雑兵G〜Lが海賊A〜Fをフルボッコして葬り去る(爆)

ちなみに今回、NPCモブ同士の戦闘には、
エニーセブン(ジャッジの出目を7として処理する)を採用している。
直接PCとの戦闘に関与する場合にだけダイスを振る事で、
処理の簡素化をしているのである。

弓 >うは(−−;
翔真 >1アクションで葬るのか!?煤i’’;
霞 >Lv1海賊の方だったのかしら(ぉ
GM >実際は雑兵達のヴォイドアタック→闘士の踏み込み返し刃エイミングエンフレ→獣のイレイズ1と続いたのです。
霞 >あー・・・比較的防御薄いからLv2でも集中砲火貰うと落ちるのか
弓 >まぁ、少しクリアになってよかった?
GM >で、海賊達の反撃〜。まずは船から上空のウィザード達へ砲撃。アドノレに…Fって22(笑)
アドノレ >一応回避してる 高めにして良かった(^^;

霞 >うおっまぶしっ と(ぇー
翔真 >ヅラか(笑)
GM >そして、海賊G〜Lは…まずG〜Kまで、揃ってバックスタブ!一発逆転を期して、雑兵よりも上の連中を狙うのだが…獣はナチュラルに、闘士たちは《瞬きを捉える眼》《鏡花水月》で回避。そして、海賊Lは「海賊のラム酒」を使った!
アドノレ >では全力移動でも
ランディ >んでは、そこにエアダンス、かな。
アドノレ >んむ。4sq前進
翔真 >俺は2Sq前進して船Aへ進入。闘士AB・雑兵A〜Fのみを目標に大斬覇を放ちます……クリティカル、サトリ・死点撃ち発動です。
GM >こ れ は ひ ど い(笑)
霞 >やりそうな気は していました(笑)
弓 >わーい、目の前のやっかいなのが減る(笑)
翔真 >「一閃真伝! 大絶刃!!」150点、虚=火属性物理ダメージです。
GM >ええい、全員防御0からだー(笑)闘士Bが僅かに矜持を示し20ブロック、雑兵Dも1回転したものの…「うわーだめだー」状態(笑)
弓 >クリティカルでも重傷か(笑)
翔真 >上等上等(喜)「とりあえず、これで半分と言った所か?(フッ)」構え直しつつ
弓 >「爆風は……確か上にいくのよね♪」(にこぱー)
ランディ >むぅ。弓さんから大きいの飛ぶなら、扉に突貫はやめておいたほうが無難そうだ。
弓 >うむ、少し手前にいてくれると嬉しいがー…海賊Lを中心に3Sqの予定だけど、その前に敵が動くから、吶喊しちゃうならそれでもいーよー?
ランディ >では、エアダン起動して3sq移動して、翔真たちと合流。通常で竜変化、以上。足並みをそろえつつ自己強化自己強化 (ぐおーんと変化中)

蒼魔 弓相羽 翔真ランディ無双軍闘士A&B(戦闘不能) 無双軍獣将無双軍闘士C〜F無双軍雑兵G〜L海賊G〜K 海賊L
3Sq (扉)

弓 >まぁ、こっちにはこないだろー……撃っちゃえ。 海賊Lを中心に、みっそー♪ シュアショをいちおうつけて、闘士もいるのでプラーナを20点ほど使っておくます。命中70!
翔真 >なんと言う沙羅曼蛇(爆)
GM >70なんて数値は雑兵ごときには避けられないので、瞬きを捉える眼+鏡花水月コンボで回避の目のある闘士C〜Fと獣だけ、普通によけてみよう…うん、獣以外全部命中(笑)
弓 >やっぱし獣は速いなぁ……ささやか〜に増えて、シュアショ込みで102点。何だかぴんぞろ多いなー
翔真 >70で避けられると俺としてもかなり厳しい。さてどうしたものか(・・;
霞 >っ[こかす]
弓 >単体になれば、まぁ数うちゃあたるかなーと
GM >うむ、まだまだっ…でも、先のモブ戦でダメージを受けていた海賊G〜Iは、これで重傷突破!
霞 >んー、ひとまず行動を落とします

アドノレ 獅子王 霞 海賊船?無双軍軍船
8Sq 1Sq

GM >では、無双軍の攻撃…まず、ぎりぎり射程内のアドノレに砲撃、命中39!
アドノレ >命中してます
GM >では、ダメージ行きます…まわってしまった(^^; 84火・物理ダメージ!
霞 >アドノレさんにFS+12ですー``(;'-')ノ
アドノレ >ぬぉうCか。FS貰えば69ブロックで15抜け
翔真 >聊か厳しいな(汗)
アドノレ >「思わず正面から受け止めてしまったが…俺様にはアフロの呪いは通じぬと知るがよい」
翔真 >砲撃系は全部アフロの呪いかよ(笑)
弓 >毛がなくてよかったね!(笑)
アドノレ >毛はあるぞ一応(笑)
GM >その間にも、雑兵ズと闘士ズが海賊を駆逐…闘士CとDは1Sqずつ前進。そして獣が…完全獣化と言いつつコンビネーション、瞬撃のイレイズ1発動。まずは全力移動…出来なかった(笑)
ランディ >げほっ(吹いた)<そこでF
霞 >あややや(笑)
GM >そして、海賊達は…まだ接舷しているところから乗り込んでくるぞ。増援6人出現!

蒼魔 弓相羽 翔真ランディ無双軍闘士A&B(戦闘不能) 無双軍闘士C&D 無双軍獣将無双軍雑兵G〜L 無双軍闘士E&F海賊M〜R
2Sq (扉)

アドノレ >接舷状態を解除する方法はあるのかな?
GM >ああ、それは海賊船が撃沈されるか、誰も操縦できない状態になってればOK。乗員は最大50人だけど実質30人程度、しかもそのうち12人は、既に倒されてるからね。
アドノレ >撃沈。外から船をどつくしかないわけか……
霞 >アドさんは船Aに突入します?
アドノレ >かとも思ったが増援が邪魔らしいので切り離しに向かうのも有りか
霞 >特に要望などがなければ船A内部に合流して啓示を予定しております。
アドノレ >では一緒に乗り込もう。3Sq前進してビットのウォーターフロウを闘士CDへ打ち込む
霞 >了解ですー。というわけで啓示、抗魔+12、行動値+11です。重複はしないので、翔真さんは変化なしですが
ランディ >ありがたく頂きます。こっちは、翔真についていって対抗防御とか回復とかその他行動で支援を予定。
翔真 >済まない、宜しくお願いする(^^ゝ
弓 >私は、いったん出て海賊船沈めるかなー…?
翔真 >1Sq下がって砲撃でいけますからな、それも有りですか。俺はこのまま前進して敵を薙ぎ払う予定です。ランディと二人でも短時間なら何とかなるかと。
弓 >そうしよう。どーせ私なら砲撃はあたらないし、空を飛べる連中もいないなら、とっとと回収して沈めてしまうのも手だ
翔真 >了解、こちらは3Sq前進。闘士CDEF・獣・雑兵G〜L・海賊M〜Rのみを目標に大斬覇を放ちます。
アドノレ >ウォーターフロウの魔導力ジャッジ……61
GM >当然こっちも抵抗するが……ダメだ、こけこけっ(笑)
アドノレ >中華っぽい放水が直撃した(笑)
霞 >水計!?(笑)
翔真 >むぅ、こちらはイマイチ。命中値55です。
GM >獣と闘士EFは回避。雑兵ズと海賊は…この間合いでは切り返せない、命中!
翔真 >エンフレ起動。158点、火属性魔法ダメージです。
GM >あいたたたたた!?闘士は全員倒されたし、一気に激減…!
翔真 >「数は減ったが厄介なのがまだ無傷だな………」
GM >完全に獣と化した、無双軍船のリーダーとおぼしき者の事かな?(爆)
ランディ >とりあえずすぱっと飛んでいこう。《飛槍》を宣言!まずは全力移動〜……うーん、扉を壊そうか、当たらないリーダーに行ってみるか?
GM >ああ、扉はさっきの弓の一斉攻撃で今にも壊れそうなくらいだ(笑)
ランディ >いや、ここは戦士たるもの……攻撃対象はそこの獣の人!
弓 >骨か何かを投げて、とってこーい、と(笑)
ランディ >うぬあ出目が。命中60、ダメなら対抗でエアブレで+5してみようとします
GM >うむ…エアブレしても回避!
霞 >70を避けてましたからねー…
ランディ >リーダーってことで、L15のデータより少し上がってるかもですね(/−;


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