【第26夜】
時空の破壊者
<PART−21>
脅威!ブラディ=セイヴァー
戦いは、なおも続いていた…!
7Sq | 2Sq | 《ヘッシュ》 | 2Sq |
ともあれ、イニシアティブとなる…果たして、その結果は!?
行動回数/4 | 弓/65 |
行動回数/3 | そら/57、アドノレ&守薙/54、獣士/53、 霞/46、翔真&ジロー/45、鬼士/43 |
行動回数/2 | ランディ&獣冥魔/26 |
GM >では、行動確定時に守薙は「バレットタイム」を使用し、2Sq進んでコンビネーション……まずはフライングユニット+ギガンティックフォーム、その対抗でライディング、超対抗でアーマーフォーム!
弓 >のー(笑)
GM >これでコストとしてカウント20を消費、先行行動はこれでおしまい。さあ、第3ラウンドの開始だ!!
弓 >プラン@…そらの所まで移動して霞をアポート。A…アドをアポート。B…アドのところまで前進して、もりなぎーに様子見アタック
アドノレ >後ろに下がってビットにつめたウォーターフロウをジロー’sの予定だけど
そら >うん、アドさんの位置って実は危ないものね。ジローが4人集まってるし…霞ちゃんは霞ちゃんで、ジローは何とかなってもBS軍の相手は大変そうだし…
ジロー駄士団 >「「「「モーリーたんはヤられちまったが、俺様ちゃんらはまだまだ怒りが有頂天になったままだぜ!」」」」
アドノレ >とりあえず霞の方が脆いとおもうぞ
弓 >いちおーPCのが先だから、アドは大丈夫としても、霞ちんがやばいのよね
アドノレ >俺様には予備の命あるし(笑)
霞 >一応、後光と禁術はありますが・・・コンビネーション持ちだとあっという間ですね(;'-')
翔真 >んー、その中からならプラン@かな。と言っても代案は思いつかない(^^;
弓 >だよねー。じゃあ、翔真のSqと、その1つ後ろとどっちがいい?>霞
霞 >(ふむむー)では、翔真さんと同一sqでー。支援の射程もありますし``(;'-')
翔真 >俺は1Sq左に動いて大斬覇予定とだけ言っておきまする。
弓 >おっけー。ではそこまで下がってアポート詠唱、1下がって64で発動して、霞を引き寄せるー。「よっと……とりあえず、ちょっちあそこはやばそうだから、こっちにきといてね〜」
霞 >「すみません(;'-')」 ひっぱられましたー
そら >じゃあ、わたしは2Sq動いてフラグメントを確保します!
アドノレ >後ろに下がってビットにつめたウォーターフロウをジロー’sに。魔導61
GM >では、こっちも抗魔〜…しかしジローに対抗魔法なんてものはない訳で、予想通り全員転んだ(笑)
アドノレ >腰の辺りにすえたビットから水を出しながら後退
翔真 >ビジュアルがキツイ(笑)しかし獣士の方まで早いのが痛いな………。
GM >と言う訳で、獣士ABCDは全員瞬撃!まずは敏捷度ジャッジ、エアダンス足して24からスタート……確定位置から、目標はアドノレ・ジローM・ランディ・獣冥魔Gを指定。命中がアドノレ71(C)・ジロー59・ランディ57・獣60!
アドノレ >回っても回らずとも同じよ(笑)貰い
ランディ >こちらも被弾
ジロー騎士M >「・・・おいィ!?」喰らう〜
GM >獣冥魔Gも喰らった。攻撃力は…アドノレ98・ジロー101・ランディ96・獣94…風・物ダメージ!
ランディ >ん。この値ならアドノレにES+18を!
霞 >ランディさんにFS+12を出しておきますねー。
GM >アドのとこには、霞が置いたヘッシュが掛かってたよね〜。何点だったかな?
霞 >アルマデル補正込みで+27です
ランディ >んでは、86とめて……10ダメージに。多謝です(/_ _)o
アドノレ >85止め。かたじけない
ジロー騎士M >「こ、このままでは俺様ちゃんの寿命がストレスでマッハだぜ!死なないけどな!」
霞 >んー・・・まだPに余裕があるので、守薙のアナライズの方が良いでしょうか。治癒魔法が必要な方がいればそちらを優先しますがー
そら >翔君かランディさんかな・・・?
翔真 >HPは現在90、治癒魔法は欲しいが守薙の能力を見極めておく方が良いと思うのでアナライズに1票。
ランディ >一応申告。現在HP75欠けの143なので、集弾しない限りはなんとか。こちらもアナライズに一票を
霞 >らじゃ、ではアナライズに走ります……まわり ました! 56といいます。HPスキャナとかはありませんが…
弓 >おおー
翔真 >エライッ(^^
霞 >「えーと・・・ごめんなさい、ちょっと調べさせてもらいますねー」
アドノレ >貴様の秘密を知っている(違
GM >では…データはこちらで!
霞 >「これは・・・そらちゃん、気をつけて!!」 データは転送しますー
そら >「うんっ!………わたしを破壊する、唯それだけのために、人である事を棄てるなんて……」
弓 >厄介だなあ……<もりなぎー
翔真 >…………良し、全力で屠る。手加減等しないし救助も考えない、お前は敵だ。1Sq左へ移動、獣士ACD・獣BGHI・ジローMNOPを目標に大斬覇を放ちます……う、ファンブルじゃないけれど低い(汗)
ランディ >あ、そこなら届く、エアブレ+5!
翔真 >済まない(苦笑)命中値64です。
GM >転倒しているジローは問題外として、獣士も獣冥魔も回避値は高いんだけど……だめだ、エアブレ込みで全員命中!
翔真 >了解、ここは頑張るべきか。エンフレ起動、クリティカル……お、もう一回り(^^
弓 >翔真くん無双きたー(笑)ぐっじょぶ!
翔真 >うむ、208点。火属性魔法ダメージ、属性防御無効です。
7Sq | 1Sq | 1Sq | 《ヘッシュ》 | 1Sq |
GM >・・・すっかり 綺麗に なり申した(笑)
アドノレ >さっぱりさっぱり
霞 >烈獣士だったのね……(笑)
翔真 >2体残ったか………ジローが残らなかっただけ良しとしよう(苦笑)ランディ、感謝ですよ〜(^^ゝ
ランディ >ここは攻め時でしたから。ジローが生きてたら対抗ないぶんちょっと危ないですが……
翔真 >うむ、ジローが残ったらかなりキツイ。解っていたので(ほぼ)全力出しました。
ランディ >(がっつぽーず)翔真さんの全力とダイス運の勝利です
ジロー駄士団 >「「「「・・・・・・・・・ま、マジでかなぐり捨てられてンの・・・(ばた)」」」」
翔真 >「(構え直して)………2体なら何とか凌げるか。済まんなランディ、おかげで助かった。」
ランディ >「なに。当たればなんとかしてくれると思っていたさ」
弓 >じゃあ、冥魔からかたづけていきますか……
翔真 >ランディも俺も削られると痛いので、そうして頂けるとありがたいです(^^;
弓 >H狙いから、あまったらIにもで、いつものコンビネーション!捨て身SSの72とVAの74です
GM >ぐぅ、かわせない。ダメージどうぞ!!
弓 >ごろごろ〜…101と90です〜
GM >SSで冥獣Hがとどめをさされたが、冥獣Iは僅かながら、まだ生きている!!
霞 >足りなそうなので、コールチャンスは温存しよう(、、
弓 >幻想いれるか…???
翔真 >いや、守薙相手に温存しておく事をお勧めです(’’;
霞 >ただのクリーチャーだったらアクアレイヴ&スタンマジックでへち倒してスクーリングするところなんだけど、冥魔はちょっと(苦笑)
翔真 >やばい所出身の子はご遠慮下さいと(笑)
GM >バスター=斬がアップを始めました(ぇ<すくーりんぐ
霞 >もう味方でしょうにっ(笑)
GM >ともあれ、鬼士の行動いきまーす。コンビネーションで覚醒+跳躍&縮地の全力移動で……26と10?(笑)しっかたーがーないのでーAだけアドを攻撃〜。命中48!
アドノレ >ノストラダま゛スでくるりん(回避)
霞 >おおー
翔真 >お見事(^^
アドノレ >おまけだと思って手を抜きすぎたな
そら >じゃあ、1Sq前進…「これ、持ってて…^^」と、霞ちゃんにフラグメントを渡します!
霞 >「ありがとう、大事に持ってるね」 受け取りますー
アドノレ >1下がってヘッシュ張るか、鬼士のアナライズでもしてみるか。いっそ全力移動もありかのぉ
GM >ああ、この鬼士達なら…既に判明している「爆闘鬼」。あのFぶりからして、まず間違いない(笑)
霞 >判断基準が・・・(つ-T)
アドノレ >そこにヘッシュ要るかね?>ランディ・翔真
翔真 >消耗がキツそうだから全力移動で下がってしまっても良いかと。1Sq下がるだけだと守薙のウェポンフォームギガンティック1Sq&デスぺラード拡散魔導弾のコンビネーションを食らいそうですし。
霞 >つまり、禁術が有効と・・・
翔真 >そらの所まで射程に収められたらそれが良いかと。
そら >ううん、わたしは多分射程内だよ(’’;
霞 >少なくともWFは射程内ですねー``(;'-') アーテラリィ怖い怖い
翔真 >そう言えばそれが有ったか……ソコにファイコンとか言われたら死ねますな(^^;
霞 >箒の範囲射撃はともかく、WFはファイコンが乗ってしまうので断固阻止しないと><;
ランディ >こちらは、うまくいけば今あるヘッシュに乗るつもりでいます〜。 いかなかったら気合でなんとかします。
弓 >下がっていいとは思うにょろ
アドノレ >んだば逃げ足始め 敏捷で…ごふっ、15
ランディ >あああ、そこにエアダン+10!
アドノレ >風を背に受け遁走させてもらう
9Sq | 1Sq | 《ヘッシュ》 | 1Sq | 1Sq |
そして、ブラディ=セイヴァーこと守薙の行動となる…!
行動回数/2 | 守薙/34、ランディ&霞&冥獣魔/26、 翔真/25、弓/24、鬼士/23 |
行動回数/1 | そら/17、アドノレ/14 |
GM >では、コンビネーション!ギガンティックデモンホールド&拡散魔導弾で範囲ヴォイドアタック!更に霞刃をおまけして、デモホ50の範囲射撃43、両方とも回避に−37!
弓 >うーん、誰かの攻撃を1回はスカメできるけど……
霞 >範囲攻撃は禁術できるので、自分とそらちゃんを対象にしようかと思ってましたがー``(;'-')
アドノレ >デモホは貰ったがデスペラードは絶対回避。コケた頭上を何かが通過していく
弓 >ではアドへのデモホをスカルメール
アドノレ >すると両方避けになるのか
霞 >了解、では箒範囲なぎ払いの方に禁術領域を使用。対象は・・・やっぱり自分とそらちゃんにします(;'-')
弓 >まぁこっちは無理なのでくらいました。霞刃はいるとなー(笑)
霞 >「やらせませんっ・・・!!」力場を形成、砲撃を逸らす!
GM >では、あらためてダメージいきます……くるんと回って、弓に109魔法ダメージ!
弓 >「くは……」転倒で半分になって18で、ばたんきゅー。重傷ー
そら >「弓ちゃん…っ!!」弓ちゃんにマジックシェルを出しますね><
弓 >ありがたやっ>< これで重傷まであと2点!
そら >よかった…^^
GM >特殊弾丸だから、デスペラードの固有能力がオミットされたのが幸いしたか(^^;
弓 >「げほっ…くは……ああ…久しぶりにいい一撃だわぁ……」とりあえず転倒なので、ぼろぞーきんになっておきます(笑)
守薙 >「血ッ、運noいいヤツ…!」
翔真 >「弓!?………守薙、許さん………!」
守薙 >「黙レeeee!!マリキュレイターNO眷属は、コノ俺の手de37564だAAAAAARRRRRGH!!!」
ランディ >うーん、飛槍でヘッシュSQへ移動して冥獣を狙おうと思ってたけど……これは、あんまり戦線を上げないほうがいいですかね……(’’;
翔真 >纏まり過ぎると範囲攻撃の餌食、離れ過ぎると支援が届かない。ですが現状でその戦術は有りだと思います。
ランディ >んでは、ヘッシュを当てにさせてもらいましょう……!しばらくは鬼のタゲが取れるといいなと思いつつ……通常で飛槍を宣言、対抗でエアブレを宣言して、冥獣に攻撃を〜。
霞 >弓さんにヒーリング・ウォーターをかける予定であります(;'-') 重傷でなければカウント0発動できるこっちが使える、というわけでそのまま発動。治癒力は……回らないー(苦笑)51点回復であります
弓 >いえいえ、感謝ー><
翔真 >そこに対抗で、自分もHHPを起動します、このタイミングじゃないとヤバそうなので……後クリティカルで、80点回復です。
ランディ >問題は当たるかか……念のためP5入れて、命中59!
GM >ぼっふぅぁ(笑)ピンゾロでは命中だな。ダメージどうぞ!
ランディ >73点・風魔法っ ボロボロだからこれで落ちる……はずっ!
GM >58ブロック、だが・・・実は冥獣Iの残りHPって 5だったんだ(笑)ランディに更に10点ボーナス!
ランディ >1戦闘なので累積して+20点に〜。血に飢えて おるぞ〜
翔真 >1Sq前進、鬼士Aと守薙を対象に大斬覇を放ちます……惜しい、命中値68です。
GM >……どちらも命中。ダメージどうぞ!
翔真 >145点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >うむ・・・手ごたえあり。だが、まだまだ!「KONO程度de、俺ノ勇気wa…止メラレナイ!!」
弓 >「げほっ…かは…そんなのは勇気って言わないのよッ!」
翔真 >「狂気の間違いだろう?………安心しろ、キッチリ止めてやる。」
守薙 >「マリキュレイターwo倒死、世界ヲ救うの我俺NO神聖不可侵な使命なのDAAAAARRRRRGH!!」
ランディ >「今のお前さんは……悲しい存在だな」
アドノレ >「正義のお題目には愛と友情がたらんわ」
弓 >霞とアドには迷惑をかけるが…転倒解除で1Sq前進、いつものコンビで鬼Aを攻撃。捨て身SSが79、VAが71で(笑)
GM >うむ…1回回ったくらいじゃ当たるんだよね(笑)ダメージどうぞ!
弓 >103点物理と92魔法!
GM >33/53ブロック。合計109抜けて・・・暴走(鬼)発動!!「コノテキ…ハヤク、コロサナイト…コロセコロセコロセ…!!」
ランディ >げ。ええと……対抗魔法で重傷までいかなかったりします?
GM >うん、ESでもぎりぎり発動しちゃうかな(^^;
弓 >いっそ幻想いれて殺し切るか?…さすがにHP高いから無理か…くそう><
ランディ >残念(o_ _)o
弓 >うみゅ〜>< だめだめダメ子だ、ごめん(つдT)
翔真 >いや、こちらも力不足でした、申し訳無い(><;
GM >では、鬼どもの行動…Bは今度こそコンビネ跳躍縮地のヴォイドアタックでいいとして、Aは暴走してるので命中・回避・攻撃・防御が2倍なのよね(^^;
弓 >誰だこんなデータつくったのー!!!……俺だあああああああああああ(つдT
GM >と言う訳で、ランダム選定の結果ランディにいきます。命中が…89!
ランディ >空にイイエガヲうかべつつ、回避15
翔真 >ランディィィィィッッ!?(汗)
弓 >:y=-( ゚д゚)・∵;;
アドノレ >まだ誰も倒れておらんし勝負も着いておらんて
GM >攻撃力は・・・んぶっ!? ピンゾロ、224風・物理!
アドノレ >…といってるそばから凄いのが来た(^^;
霞 >ほわー``(;'-')
翔真 >対抗防御魔法が無い………くそぅ(><;
弓 >少しでもダメージを下げよう、ヴォイドインターセプトで…射程が届かない><
ランディ >少しでも余裕持たせるためにフルプラ入れて、と……まぁ、ヘッシュ乗って一発なので2倍でも大丈夫さね。83点くらってHP60。とりあえず生存。
GM >でもって、Bは…エアダンス使って、一気に弓へ肉薄。命中、回って67!
弓 >ふぎゃああー><
翔真 >危ねぇ、何と言うコンビネーション(^^;
弓 >動体視力にぷらーな10点消費ぃぃぃぃぃ……ふ〜〜〜
10Sq | 1Sq | 《ヘッシュ》 | 1Sq | 1Sq |
ランディ >MPもプラーナもまぁ、まだなんとか戦えるのだが……HPがあと17点で重傷はちと怖い(@@;
翔真 >俺も回復するまでは15点食らうと重傷値突入だったからな、結構やばかった。次で落とさなくては(^^;
そら >せめて、鬼からの攻撃はなんとかしたいですね。14まで落としてから対抗残してメガエヴォの予定です(’’;
霞 >まだMPは完全には枯渇してないし、次も治癒魔法を予定にいれとくね(;'-')
弓 >同じSqにいるのも怖いしねぇ>< うーん、自力で回復してみるかなぁ
アドノレ >ふむ。敵が重症だからレインぶちまけられるのぉ
そら >…あれ?そういえば鬼の暴走って、重傷から回復すると…だったよね、弓ちゃん?
弓 >うん、気絶するー(笑)
霞 >おお(笑)
翔真 >引き付けている間に大打撃を叩き込んで沈めてやる、俺も頑張るぞ。
行動回数/1 | アドノレ・そら・守薙/14、ランディ&霞/6、 翔真/5、弓/4、鬼士/3 |
そら >たぶん、わたしを狙ってくるだろうけど・・・アドさん、どうしようか?
アドノレ >対抗残したくて3までかの
そら >うん、じゃあわたしも6まで行動下げるね!
GM >では、守薙も行動を下げよう。暫定6(爆)
ランディ >ぬぅ(汗
霞 >むむむ。
GM >と言う訳で、6の皆さんの行動です!
翔真 >一応俺は3まで遅らせる予定。
霞 >こちらは2まで落とします。鬼さんまだ動けますし(;'-')
ランディ >処理が重くなって申し訳ないが、刻みながら遅らせてもらおう。とりあえず3まで……。
GM >では、守薙はいやらしく4まで下げて、弓の行動と合わせてくる!
弓 >じりっ、じりっ、と3まで(笑)
GM >すると守薙は2までという(笑)
翔真 >牽制し合っている(苦笑)
そら >強化人間だから、タイミングの管理が重要…って事になるのかな。
霞 >そうみたいね(;'-')
翔真 >腹立つなコノヤロウ(笑)
弓 >ここでBを倒すのも手だけど…やっぱり1まで下げるかなぁ
霞 >そらちゃんは?
翔真 >そう言えばそらの行動がまだだったな。
そら >わたしは、行動しちゃおうかなと思うの。わたしの場合、補正は充分だし対抗枠防御は魔法だけだから…
霞 >まだ私の行動も残ってるし、WFなら禁術できると思うのー。砲撃は無理だけど(/-;)
そら >うん、ありがとう。でも、せめて回避値はちょっとだけ底上げさせてもらうね(
'-')
翔真 >了解した。無理せずに対応してくれ。
そら >それじゃあ、2Sq前進。メガ=エヴォリューションを発動して、超対抗で現の夢を回避に割り振ります。その底上げ値は…14!
GM >そのメガエヴォ分は、守薙には効果がないので要注意ですな…
弓 >(*'-')ノ ありっ
翔真 >ダメージは効かない(上乗せされない)と言う事だが速度上昇(命中値や回避値)は活きると解釈して良いのでしょうか?
GM >ああ……その分も含めて効果がないけど、イニは例外って事で〜
翔真 >む、了解です。
そら >「もういっぺん、行くね…MEGA=EVOLUTIONっ!!」
霞 >「わぁ・・・・」
翔真 >「世話を掛ける………頑張りを無駄には決してしない。」
守薙 >「AAAAAAAARGH!!!!ソノ光、SONO忌マワシ異光ッッ!!」
弓 >「目を覚ましなさいな、この狂人!」
守薙 >「KI様羅コソ目WO覚マセィ…鎖モナイト、世界NO墓威捨……悪魔ノ眷属担ッテ仕舞ウZO!!」
弓 >「ほんじゃまあ……悪魔らしいやり方でいきますか、あんたに話は通じそうにないから、一方的に殴るだけだけど!」
そらのメガ=エヴォリューションを契機に、ウィザード達は行動を開始する…!
ランディ >んーと。プラーナ使ってのHP回復を試みようと思ってはいるのですが タイミングがなかなか(@@; (対抗防御とかの兼ね合いで
霞 >に、ではこちらから治癒魔法出しますよー。メガエヴォとアイテム補正と増幅でがっつり癒します(*'-')
アドノレ >んだば、レインコールで2カウント1で翔真・ランディとこに「鎖は無いが鞭とハイヒールはあるぞ、眷属は出張中だの」
翔真 >では移動無し、対象は守薙と鬼士Aのみとして大斬覇を放ちます。割りと賭け……良しっ、ようやく来た。クリティカル、サトリ&死点撃ち発動です。
霞 >わー(笑)
ランディ >すばらしい 出目です(o_ _)b
弓 >分の悪い賭けほど勝つ男、それがドラマチック翔真(笑)
GM >「ようやく」というか、寧ろ「またしても」というかー…そして、こいつらに絶対回避って能力はないのさ!!(笑)ダメージどうぞ!!
翔真 >ありがとう(笑)ではそう言う事ですので容赦無く『魔器開放』を起動して最大出力。221点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効、死点撃ち発動です。
GM >「AAAAAAAARGH!!何故堕ッ…何故解ラナI、何故解牢ト死ナイィィ!?」守薙、防御にはプラーナを全解放!鬼は…このままいくしか ないのよね(笑)
弓 >鬼Aには+25点になるのかな(笑)
霞 >ですね(笑)
翔真 >「目を血走らせて言って居る奴に説得力が有るものか。貴様こそ俺の惚れた女達に手を上げて、ただで済むと思うな………」
GM >そーれ、ころころっ……って、アホかぁあああぁああああっ!?(笑)
守薙の防御ジャッジ、その出目は10。
それは、言うまでもなく…
ランディ >ちょ ま かわいそうな 出目が みえます が。
アドノレ >どちらも絶好調な目
霞 >これは ひどい(笑)
翔真 > 「一閃裏伝、虚絶刃(うつろのたちは)!!」
GM >当然、鬼士Aがそんな攻撃に耐え切れる道理もなく…輝いてたのはほんの一瞬だったなぁ(爆)
ランディ >その一瞬のおかげでわたしゃボロボロですよぅ(^^;
GM >まあ、2倍しても所詮 0は0 でした(o_ _)o
ランディ >とりあえず、1まで遅らせますー。翔真さんのおかげ。回復貰ってから、鬼Bか守薙に行こうと思いますー
翔真 >了解、宜しくです(^^ゝ
GM >鬼士Bは、このまま攻撃いきますよ〜。目の前の弓に、コンビネーションでイレイズ&ヴォイドアタック……命中はイレイズ58(C)&48、ヴォイドアタック49。更に霞刃で、回避−20をプレゼンツ!
そら >この攻撃には、メガエヴォ修正は乗るからねっ(o'ヮ')b
弓 >58はちょっとヒヤッとしたけど……それでもそらりんのおかげで、+5でよけれる!ファンブルなし、対抗枠も残ってるのでオール回避!
翔真 >流石にあの戦闘力でクリティカルはねー(苦笑)
霞 >本当はそらちゃんのsqに行きたいけど、1まで落としますー``(/-;)
翔真 >敢えて範囲攻撃の中に踏み込んで支援と………カウント管理が更にシビアになりますな(’’;
霞 >もし万が一コンビネで詠唱中のアドさんのとこに一撃きたらと思うと(陳謝
アドノレ >すまぬのぉ
GM >まさにギリギリの攻防だな…(爆)
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |