【第27夜】
オーヴァー=ケイオス
<PART−20>
アスモデート!戦慄の正体
最後まで残っていた虚の柱も、翔真と弓の連携の前に崩れ落ちた。
しかし、戦いはなおも続く!!
5Sq | 《Vスフィア》 (敵) |
《Vスフィア》 (敵) |
2Sq | 3Sq |
行動回数/2 | 司/32、アドノレ/31、菊田/30、命/27、 アム/26、翔真・弓/23、そら・悪魔DL/22 |
行動回数/1 | 悪魔ABCEF/2 |
GM >…で、菊田は自前のレイシールドと、隣の悪魔Lからダークバリアも貰って結局75ブロック。「お、おのれ…ッ!よくも六柱を!」
アドノレ >「主役と中ボスの格の違いが浮き彫りになったようだな」
翔真 >マジでプラーナケチらないで良かった………弓ちゃん感謝です(礼)
弓 >いえ、わたしはでこぴん入れただけ。翔真くんとアムが削ってくれたからですよ〜
アメジスト >ちょっとでもお役に立てたなら、それはもう光栄のいったりきたりというものです(^^;
そら >これで、アスモデートに注力できるね!(o'ヮ')b
司 >ほむ……悪魔ってダメージ入ってましたっけ?
GM >悪魔Lかな?うん、結構入ってる。他はグリードシャドウのコスト分しか消耗してないけど(笑)
アメジスト >Lはギガントを叩きつけました(笑)
司 >とはいえ、Lには攻撃できないのよね(^^; 菊田を削るか…後ろの悪魔の群れが地味に邪魔なんだよな〜
GM >ば、ばっちこーい(笑)
司 >コンビネーションで捨て身&ヴォイドアタックを使用。捨て身の方には聖灰を使って物理ダメージにします♪命中値は捨て身44&ヴォイド46
GM >出目が走らない(笑)どっちも命中、ダメージどうぞ!!
司 >捨て身が101点・物理、ヴォイドが98点・魔法!
GM >では…物理にはアースシールド+18、魔法にはダークバリア+10を貰って74/60ブロック、65抜けか…「フン、この程度か…!」
司 >「少々と思って見くびっていると、思わぬ大怪我に繋がりますよ」
翔真 >陣内君の行動に対抗でHHPを起動します……6×30(クリティカル2)=180点回復。全快した、これでまだ戦える(^^
アメジスト >……すごっ(^^;
アドノレ >1Sq左にずれて、腕輪使ってディストーションフィールド。4カウント使用で発動は26
GM >ならば、その前に30で菊田が動く。1Sq左に移動して指令発動!悪魔ABCDLにそれぞれアド・アム・弓・そら・司を攻撃させ、攻撃を外した人1名様に、命の跳梁跋扈攻撃をプレゼンツって寸法じゃ(爆)命中はアド64・アム64・弓69・そら63・司61!
司 >回ったけど、無茶っぽいな。
アメジスト >集団統率で+24を受けた攻撃なんぞかわせるもんかい。直撃です
アドノレ >まずったが元より避けは無理なので耐える
そら >無理なのでダメージください〜。今度は、気合で耐えてみるよ!
弓 >回避、プラーナ5点使って71。もうスカメはないのじゃ(´・ω・`)
GM >って事はアド・アム・そら・司に命中か。ダメージ行きます、シャドブレ出して…アドノレにクリティカル!
そら >そこにαーRECORD(夢の摂理)!アドさんへのCを消すよ!
GM >あらーん。ではアド122・アム128・そら107(F)・司123冥魔ダメージ!
アドノレ >んむ。この状態でグリグリ回ると凄いことになるから助かるぞ。60抜け
そら >対抗防御はできなくなっても、プラーナで耐えてみるの!
司 >今回、届くのが自分だけなんですよね。自分にレイシールドで…123点ちょうど
そら >でもって、抗魔は79…28抜けは、ちょっと無理(o_ _)o
翔真 >そら!?
弓 >そらぁー(>< だから自分にかけといてって言ったのにー!><
そら >今回も、対抗タイミング潰れてたから…でもちょっとの期待をかけて、ほのちゃん、勾玉(勝利の石)使うねっ!…
アメジスト >そらさんにレインボウで自分には90点とめて38点抜けた。でも、さっき回復したから耐えてるー(汗)
そら >…うー、さやちゃんのぷち石も!それでも92…
翔真 >レインボゥが通ればそらは持ち堪えるか………?
アメジスト >おけ、ではレイシールドに変更します +15です
そら >「ほのちゃん…さやちゃん…ほんとうに、ありがとうっ」ぱらぱらとシャドブレの破片を払いつつっ、それでノーダメージ!
GM >でもって、命の攻撃は弓にプレゼントしよう。命中68!
弓 >やっぱり5点つかってよけー…69!ふうっ
アスモデート >「まだ倒れないのか…しぶといヤツらめ!」
アメジスト >軒並みリソースが尽きてるのでできることはごくわずか。あと1回分フルプラーナできるだけは一応あるので、アームライザーにMPヒーリングをセットでお次どうぞー
アドノレ >アムのところで対抗のフェニライ。回復…40
弓 >いいかげん、悪魔を減らしたいけど、範囲攻撃がない(´・ω・`)
アメジスト >範囲攻撃したいけどMP枯渇……(汗)
弓 >@HMPをアムに使う A菊田を撃つ …どっちがいいかのう
アメジスト >いただければありがたいのは事実ですが、早めに菊田を落とすというのも捨てがたいですね……
アドノレ >アムのHP次第かの?
アメジスト >HP? きっかり半分です
弓 >んー、じゃあとりあえず、菊田にいつものコンビネで
翔真 >4Sq左へ後退。菊田と悪魔Lのみを目標に大斬覇を放ちます。命中値64です。
司 >一応、対抗でエアダンスといいます。消したら防御魔法がはれないし
翔真 >む、申し訳無い。もう振ってしまったので。感謝です、済みませんでした(陳謝&礼)
司 >こちらこそ遅れてすみません〜><
GM >うむ、じゃあエアダンスは差し戻しておいてね。さて、こちらの回避だが…菊田がCしたものの、さすがに24差じゃどうにもならない。ダメージどうぞ!
翔真 >150点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >菊田はアースシールドを展開するとして、悪魔Lは…甘んじて受けるしかないし、そもそも耐えられない(笑)
弓 >こっちの命中は捨て身がFって56(笑)と、ヴォイドが76〜
GM >だめだ、それでもよけられん(笑)やっぱりダメージどうぞ!
弓 >両方ともプラーナ20点ずつ使おう。捨て身分が回って…122点の物理半減、114点魔法で、ぺちぺちっ!
GM >翔真のも合わせて、累計137抜けか…「く…なかなかやるな」
翔真 >「お褒めに預かり恐悦至極(フッ)このまま速やかに御帰り願おう。」
アスモデート >「…やはり、この姿ではいまいち真価を発揮しきれんようだ。ならば、《今こそ本気をお見せしよう》!!」
菊田の身体から溢れ出す力が、次第に形を得ていく。
そしてそれは牛・山羊・竜…3つの首を持つ怪物となって、
その巨大な姿を現した!!(
GM >裏界の封印があるとはいえ、アンゼロット城は世界結界の影響を受けない場所にある。つまり、今のアスモデートはより強大な力をも振るえるのである!
弓 >うわ余計なことした、ごめんー(つДT
翔真 >指令の有無が微妙なラインですが、このままジリジリ削られるよりかは良いかと。これで本体にダメージが通る様になったと思えば。
アメジスト >「……なんて醜悪な……」
そら >「アスモデート…ついに正体を、あらわしたね!」
アスモデート >「どうだ、恐ろしかろう…獣の欠片さえ渡せば、命だけは助けてやっても構わぬぞ?」
弓 >「はっ……世界の守護者を足蹴にした女をなめんじゃないわよ。」
アドノレ >「その程度では恐ろしいに届かんな」
翔真 >「俺が怖いのは(鏡と)恋人に悲しまれる事だけだ。その程度の見た目で恐怖するほどヤワじゃない。」
アメジスト >(アスモデートの話を聞いて、「……ですって。ずいぶん寛大な話じゃない?」と、苦笑を浮かべつつベルに話しかける
ベル@獣の欠片 >『ったく、冗談じゃないわよ! あんな絞りカスの魔王ごとき、さっさと倒しちゃいなさい!』
アメジスト >「ベール=ゼファーはあなたなんかに大きな顔をされるのはお気に召さないみたいよ? ま、私もだけど(くすっ)」
アスモデート >「ほほう。さっきからあの小蝿の気配がすると思ったら、そんな所にいたのか…ならば獣の欠片ごと引きずり込んで、我が眷属にするのも悪くあるまい(クックック)」
司 >「御託は結構。さっさと倒されてください」
弓 >「私の踵(ヒール)は、そこらのライダーよりも……えぐるわよ?」って、蹴りにいきたいけど…ここから動くとアドとアムに攻撃が集中するからなぁ
GM >そうそう。命にも、この時明らかな変化が起こる…糸の切れた操り人形のように、その場に倒れ伏した。
アメジスト >はっ、命が解放された。ヒルコの攻撃がこなくなっただけでも恩の字ー(汗)
翔真 >今度は命も護らなければならないかも知れませんが(苦笑)………気絶状態を回復させてもどっちに転ぶか解らんので難しいところですし。
GM >ああ、その点なら…「ちょっと待った!誰か忘れてませんかっ?」と、マユリ参上、命を救出!背後ではくれはが「動けるロンギヌスは、保管庫の保全活動を続けて!」と指示を送っている。
アメジスト >「いいところをもっていくじゃない、マユリ(苦笑」
マユリ >「こっちだって楽じゃないですよぅ…これだけあるアーティファクトが傷つかないようにしないといけないんですからっ><」
アメジスト >「……泣き言言ってないで、ちゃんと命さん守りなさいよ! 私のパートナーらしいところ、少しは見せてよね(くすっ」
マユリ > 「わかってますって!とにかく、皆さんは心置きなく戦ってください!」
アドノレ >「私のパートナーっと」(。。)φ
アメジスト >「(ぎょっ)あ、アドノレさんっ、こんな時にまでなにをっ!?」
アドノレ >「読んでる方もこっぱずかしくなるような回想録のネタ集めだ」
そら >「…そういう事なら、わたしは遠慮しないで……食べちゃうからね!!」
くれは >「・・・はわわ。た、食べるって・・・(^^;」
翔真 >「………まぁ、深く突っ込まないでやってくれ(苦笑)」
そら >次はわたしだから、攻撃行きます!2Sq進んでコンビネーション、メガブラスト&光子光線をアスモデート(竜頭)に。命中42&41!
GM >ぬふぉ、回避は大きくなった分落ちてるんだ(笑)ならば、レイシールドといいつつ…!
そら >そんなレイシールドは ノーリーズンで食べちゃうぞ。168/175天・魔ダメージ!
「れーーーーっつ・くっきーーーーん!!」
アスモデート >「何だ、コイツは…!?」
弓 >「ホントに食べる気まんまん!?Σ( ̄□ ̄;」しかもいちばん未知の味にいったー!?
翔真 >「………消耗している分を食べて補う気じゃ有るまいな(^^;」
アドノレ >「空腹だと戦闘力が増すのは事実だな」
GM >では、司の行動です〜
司 >ここは2まで落とします
GM >では、10でアスモの行動…ここは、コンビネーションと参ろう。まずはドロウルーンと言いつつ全力移動攻撃だが、まず聖結界を抜けねばならぬ(爆)
司 >目標値70です〜
GM >という訳で、対抗枠を使ってレイシールド+15を展開。前方に向けて突っ走らんとす!
アメジスト >ディスアペアで消去ー
GM >おお、それなら消される…と思ったかっ。まだEFにグリードが残ってる!(笑)
アメジスト >あうっち。それはいかんともしがたい
そら >ひとつなら消せるけど、MPがそれで打ち止めになるよ(o_ _)o
司 >翔真さんには悪魔を先に倒してもらった方がいいかもですね……どうにもグリードがつらい(^^;
翔真 >そのつもりです。現状ならエアダンスが無くても届きます。アスモデートの行動が無くなればアースバインドも無いので移動阻害はまず無いかと。
GM >こうしてアスモは聖結界を突破したものの、問題は大きい分敏捷度が落ちてる事〜(笑)…移動力3なんで、そらのSqまで移動。その結果、司とそらに…命中43!
弓 >そらの口の中に!
そら >フルプラーナで回避…くるんっ、と回って回避o('¬'o*)
司 >もちろん回避失敗〜
GM >では、司にのみ…138地・物理ダメージをプレゼント!未装備でジャッジしてくだされ〜
司 >自分にアースシールド+18と言いつつ、106点防ぎで32点ダメージ
そら >まだまだだいじょうぶ、だよね・・・?
司 >「くっ……だが、まだこれくらいなら」まだ3桁残ってるので、まだまだ大丈夫です
弓 >すげえ(笑)
アメジスト >未装備でくらって32点か……硬いなぁ……(^^;
司 >もうMP無いから、そろそろ回復しないとまずいけどね(笑) MPなくなったら、50点くらい防御力落ちてしまう(笑)
アドノレ >1まで下げといふことで
アメジスト >カウント2に下げます。
弓 >んーー…先に倒せるほど火力ないんだよね(´・ω・`) DEFいるし、さげとく。1で
翔真 >では自分は動きます、3Sq左へ移動して悪魔ABCDEFのみを目標に大斬覇で追撃します。少しでも削らないとアム嬢が厳しそうだし。
アメジスト >申し訳ない(平伏)
弓 >削りたいのだけどね(;;
翔真 >いえいえ、こっちは柱を満足に落とせなかったのですし、御気になさらず(^^; 命中値63です。
GM >おお、2匹クリティカル…だが、1回クリティカルしたくらいで前衛陣から逃げられる訳がない(笑)全員命中、ダメージどうぞ!!
翔真 >了解……ぐぁ、ピンゾロか(><; ともあれ144点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です
GM >Bだけファンブル、Eだけクリティカルかぁ。ひとまずは全員いまだ健在!
アメジスト >翔真さんの攻撃の対抗でMPヒーリングを使いますね。やりすぎはよくないんだけどそうも言ってられないので、ダブルアップに20万v.つっこんで…212点回復です(汗)
司 >アム、どうします?
アメジスト >てなわけで回復したMPを使って多重発動。ブリスアウトを自分のsqに。それと悪魔DEFのsqに魔力誘導つきヴァニティワールドを打ち込みます。
司 >ではヴァニティを待って行動しますね
アメジスト >ではまずヴァニティの解決を。たしかまだグリード残ってましたよね?
GM >まあ、今撃てるのはFだけだけどね(^^;
アメジスト >了解。では67といって命中を
GM >ん、全員回避など無理だった!(笑)ダメージどうぞ!!
アメジスト >89の虚/魔ダメージ。抗魔半減でどうぞ。
GM >DEFは対抗が残ってるので、ダークバリアは張らせていただく!でもってDだけクリティカル……だが(笑)
悪魔達は、その一発で全滅していた。
弓 >ぐっじょぶー\(*'ワ')ノ
アドノレ >おお。確かにすっきり
アメジスト >一方、ブリスアウトは27点回復。弓さんとアドノレさんも回復しておいてくださいね
翔真 >攻勢の前に押し切れたか、良かった(^^
司 >おお〜。この間にちょっとでも回復しておこう。左に3Sq移動して、ハイパーMPヒーリングを使用…後ろがFなので宝石を使用して、(6+3)×(3+3)で54点回復
そら >ん、じゃあわたしは1Sqさがってコンビネるね。光子光線を、今度はお鍋っぽくして飛ばしながらリジェネレイトします(ます!)
翔真 >どんな光線だ(苦笑)
そら >うん?エナージョンソリッドライトで外側を固めて、その中に流し込むんだよ!(o'ヮ')o~凹~
翔真 >何と言う能力の使い方(爆)ともあれGOGOだ(^^
そら >それで、じゅ〜っと牛さんに!うまくまわって38だよ!
司 >そして超対抗でアムに《プラーナ譲渡》。フル開放2回分の36点渡しておきます>アム
アメジスト >ありがとうございます(礼 これで何とかなりそうです(^^
GM >…ビーフシチューか。ビーフシチューなのか!?ともかくかぶった。ダメージどうぞ!
そら >じゃあ、じゅわ〜っと…憤怒も足して、330天・魔ダメージの できあがり〜!(o'ヮ')o
翔真 >恐ろしい威力だ(^^;
アドノレ >んむ(^^;
アメジスト >本当に(^^;
弓 >でもまだ生きてる牛もすげーよ(笑)
GM >こんなんで死んだら本当に皆においしくいただかれてしまうわー(笑)
そら >で、HPも再生しまぁ〜す…ざんねん、ジャッジじゃないから33回復です!
弓 >(つДT
アスモデート >『うぐおぉお、なんだこのふざけた攻撃は!?しかもなんなんだこのふざけた威力は!?』
翔真 >「………形はどうあれ、お前は彼女の怒りに触れた。そう言う事なのだろう。」憤怒も使っているしね(ぁ
そら >「みんなもつくって あらもーど♪」\('ヮ')σ←
ベル >『……い、いまいち緊迫感がないわねぇ…まあ、あいつじゃどうしようもないか』
アメジスト >「……どうしようもないかって、いつもああなの……?」(小声
ベル >『……まあ、いろいろとね(−−;』
弓 >牛に白兵戦コンビネーションいくかなあ…アドが範囲とか使うならお先に
アドノレ >ではビットに詰めたウォーターフロウをアスモのsqに。杖でCにして魔導力69
GM >竜頭だけがくんっ、と態勢が崩れた!
翔真 >頭毎に能力差が有るのでなければもう1体は1差だろうが………難しい所か。
アドノレ >いつものごとく公園の噴水にみられるポーズから放水を開始する「水に慣れてるとこだけに効くとはこれいかに?」
GM >そりゃあ見るからに反属性だからじゃないかなと(笑)
弓 >では3Sq前進して、とりあえず牛目標に。倒れたら竜で。白兵あたっく、命中48と53〜。
GM >うぬぅ直撃。ダメージどうぞ!!
弓 >ダメージには、もうプラーナやばひので、両方Eぶーすたーを。 これでうちどめ…165の物理防御半分と153の魔法ダメージ
アスモデート >『くっ、貴様ら…何のつもりだッッ』
そら >「なにって、ビーフシチューだけど…」(*'¬'*)
弓 >「あんたを楽してズルして美味しく頂きかしら?」
アドノレ >「食べ物を粗末にしてはいけませんと怒られてしまうかの」
翔真 >「動揺している様だが、少しは”食われる側の気持ち”とやらを理解したか?(苦笑)」
アスモデート >『ええい、人間風情が生意気な…』
GM >結果を言えば結構削れてきている牛頭。しかし、次のラウンドは訪れる。イニシアティブ!!
アメジスト >状況次第で、ラビリンスいきます、と宣言しつつ。
そら >んー、じゃあコールチャンスを弓ちゃんに。
弓 >ああ、いや、ごめん、そら。啓示があるの忘れてた><
翔真 >啓示貰っている方々は忘れない様にですな(^^
司 >ほむ……それなら翔真さんにコールチャンスを。自分のストームランとあわせればアスモよりも早くなる
そら >んー……じゃあ、翔君に+3するね!
アメジスト >山羊のほうにラビリンスを。自分のINIを混沌の石でFにして13にして…げげ、Fはやばいので幸福の石を使って魔導力83です
GM >じゃあ、ダークバリアとレイシールドを同時展開して『無駄無駄無駄無駄無駄ー!』と、がっちりブロック!
アメジスト >なんですとー!? あいたー……(汗
アドノレ >首の数だけ芸が増えたな
翔真 >ノーリーズンするMPが無い(><;
そら >…ふみゅん。コールチャンスじゃなくて、あむにゃんにラビリンスの方が良かったね。ごめんね(なでなで
アメジスト >いーのいーの。甘く見すぎた私のミスだから(^^;気にしないで(なでなで
かくして、第3ラウンドのイニシアティブは…!!
行動回数/4 | 弓/64 |
行動回数/3 | 翔真・アドノレ/57、アスモ山羊/55、そら/52、アスモ牛/49 |
行動回数/2 | アスモ竜/33、司/26 |
行動回数/1 | アム/13 |
GM >で、ここで発動する能力がある…《カウントボム》発動!!
詳細は、アスモデートのデータを参照。
弓 >うわーひきょーくせーー
GM >ああ、これOPCでも使ってた能力じゃからな!(笑)
翔真 >なるほど、自分のみカウント1で相手の対抗手段が全部使えない所で攻撃出来ると言う能力ですな。
アメジスト >カウント計算がものすごく厄介になるなぁ……(^^; 少なくとも1大戦は不可、と……(メモメモ
アドノレ >カウント変動も気を配らんといかんな
GM >…あ。無論詠唱途中で桁「1」を経由する場合は関係ないので、念のため(笑)
ベル >『…妙ね。以前のアスモデートには、あんな能力はなかった…なんだか嫌な予感がするわ』
アメジスト >「そうなの? ……かつてのアスモデートには、こんな能力はなかったそうです! 何があるかわかりません、皆さん気をつけて!」
そら >「うん。どっちかっていうと…冥魔のにおいがするよ」
弓 >あれかー、な○はさんかー(笑)
アメジスト >何に気をつけるかという具体的な部分が欠けているために、微妙に意味をなさない情報でごめんなさい
翔真 >「了解した……………なるほど有りそうだな、最後に自爆と言うか、他爆的な物が。」
司 >「相手の行動を縛るような攻撃もしてきそうですし……細心の注意を払いましょう」
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