【第28夜】
奈落の孤島
<PART−13>
グリーディジョーvsナイトウィザード
〜ROUND 2〜
戦いは、なおも続いていた!!
3Sq | (小学校) | (階段) | 5Sq | D.フィールド | 3Sq |
アドノレ >《斥力場》9+P9使用
翔真 >こちらは、行動ジャッジでクリティカルです。
明 >《狩猟者》21(消費P7)で…よし、6ゾロッ!
タスク >P6使用で、ひとまずストランの構えっ
翔真 >カウント確保も有るでしょうからタスクさん優先でどうぞ(^^)
タスク >それじゃ翔真さんにストーム・ラン+5!自分ですと、消去魔法の回数が1回増えるくらいですが、火力の高い攻め手は多い方が良いと思いますので、明さんと一緒にお願いします('▽'ゝ
翔真 >感謝です(^^ゝ 全力で頑張ります(ぐっ)
弓 >いまは我慢……でもスカメくらいは飛ばせるから言ってね。跳弾つかえば、1〜2回は場所も誤魔化せる
GM >その間にも、GJは《再生/HP》で回復を続ける(笑)
そして、イニシアティブは!!
行動回数/4 | 明/65、翔真/61 |
行動回数/3 | タスク/60、弓/54、アドノレ/48、銃男ABC/41 |
行動回数/2 | グリーディジョー、男ABC/38 |
行動回数/1 | ねね/13 |
明 >では、エアブレ使用してコンビネ《捨て身》《イレイズ》を発動。タスク、相羽の旦那、命中したらエンフレとシャドブレ頼む!
翔真 >了解した。
明 >《捨て身》と《イレイズ》1回ずつ回り。《捨て身》70、《イレイズ》71・66で回避どうぞ!
GM >…あ、エアブレか。なら、《食欲旺盛》ノーリーズンって言って飲んであげようか(ぉ
明 >・・・1sq進んでもよかとですか(吐血)
GM >却下。このパターンもう何度目かだし、ジャッジの後での行動変更はいくらなんでも受け付けられない(爆)
タスク >消されたら、こちらからのエアブレ+5
翔真 >ならノーリーズンで返してやるっ!…と思ったが、それが一番消耗が少なくて済むか。
タスク >いえいえ、切り札は温存して下さいませ('▽'ゝ こちらはコスト軽いのでっ
翔真 >MP3点づつでヤツのMPを20点削ったと思えば問題ない(苦笑)
GM >はーい、それならOK。回避23からだから当たらない訳がないけど一応回避ジャッジ(笑)で、全部命中。ダメージどうぞ!
明 >相羽の旦那、エンフレ回してくれると助かる
翔真 >了解した、攻撃力ジャッジに対抗でエンフレを起動します。「ヤドレ ホノミタマ………!」攻撃力+10で。
明 >OK、では129・70・87の火魔法ダメージになります。二人とも、スマン(土下座)
弓 >結構削れてるなー
翔真 >累計で136点くらいかな?50点以上回復されていますからありがたい事です(^^)
GJ >『いでえええじゃねえええがあああああっ』
明 >「…マダ倒れ、ナイカ。……外見どお、リ……タフだ、な」
弓 >「……くっ……やっぱりあれ、冥魔だったか……。 赤羽くれは代行にも報告しないと……」 (隠れながらアドの報告をやっと読んでる)
GM >正確には、冥魔に寄生された状態ってとこだね。GJ自身が弱れば、寄生していた冥魔が活性化するわけだ。
弓 >「くぁー、もー……厄介ね……」
翔真 >了解、これならいっそ同じSqに行く方が良いか。1Sq後退、そのままGJに攻撃します。命中値62です。
タスク >そこに超対抗で《フォース・シフト》。闘気割り振りを魔導に+27点、デモンズウィングに+1点に。
GM >30では命中。ダメージどうぞ!
翔真 >対抗でエンフレを起動。173点、火属性魔法ダメージです。ノーリーズンで消すなら来い(笑)
タスク >シャドブレ+8、翔真さんにっ
GM >今回は…甘んじて受ける(笑)
翔真 >チッ(笑)シャドブレの援護で181点冥属性魔法ダメージに変更です。タスクさん感謝(^^ゝ
タスク >おぉ、さりげなく賢い……
GM >だって、あと1回しかつかえないんだもん(笑)
明 >おっとその対抗でHMPプログラムを起動。流石にMPがキツイ……48点回復。これでノーリーズン討つ余裕が戻った(笑)
タスク >「パワーアップする、と分かってても、一度叩かねーと駄目か…」この位置からデスゲイルの詠唱開始。対象はGJのsqです。4カウント経て、56でそのまま発動。命中93で(_ _o)
GM >41で命中。クリティカルしてもこの差じゃ無理だ(笑)ダメージどうぞ!
タスク >「ナイスだお二人さん、いくぜ……喰らいなッ!」 翔真さんが下がった所に、竜巻を呼び起こしてGJを飲み込む!
GM >まさに黒き旋風…?
翔真 >じょーかーえくすとりーむ、魔法バージョン(笑)
タスク >なんと(爆)
GM >黒い影の魔人になったタスクが影分身して、左右から蹴りを入れるのですね。わかります(笑)
明 >流石の俺も2分割は真似できねぇ……(ごくり/おぃ)
タスク >101点の風/魔ダメージ。転倒はありませんがっ……そしてHPに8ダメージ。回復のお陰で、まだまだっ
翔真 >MP馬鹿食いだな、しかし攻め手が必要ゆえに致し方ないのか。済まない(’’;
GJ >『このぉ、お前ら、食ってやるぅううぅう』
弓 >跳弾で攻撃したい……が……GJが来る可能性もゼロじゃない……くあああああ……ええい、とりあえず42まで待機
翔真 >そうなんですよねぇ、DBで自分達と弓ちゃん達の間に跳んだ後で範囲攻撃なんて言われたら目も当てられない(><;
弓 >うん、というわけで、ねねをぎゅと抱きしめて我慢の子(笑) まるくなったなぁ、弓も(笑)
アドノレ >こっちは無理するほど切羽詰っては無いと思うが
明 >どうにか、GJの注意をこちらにひきつける必要はありますな(−−;
翔真 >まぁMPとタイミングが許す限りDBをノーリーズンで消し続けると言う手も有りますが(苦笑)
タスク >ですね……こっちに目をつけてくれてるうちはまだ良いですが('-';)
ねね >「…むぎゅ☆」
GM >そしてその間に挟まれるナ魔コ。ぬるぬる(ぁ
タスク >くっ、ナ魔コめ……!!(ぁ
翔真 >う、羨ましいなんて言わないぞ(死)
ねね >「…おねえちゃん。なまこ、はさんでるよ?」そしてその事を指摘してみる(笑)
弓 >「忘れてた………てか、月衣に入れたはずなのに、いつの間に」
GM >アイテム扱いとはいえ、生物だからねぇ(笑)
アドノレ >翔真はとりあえず回避よりこっちかのぉ。キュアウォーター、カウント3使用
翔真 >毎度済まない(^^; 現状−40点弱なのでプラーナを思いっきり費やしたりしなくても大丈夫ですので。
GM >すると、アドノレの発動と明の行動が同時だね。どうぞ!
明 >アドさんの発動お先どうぞ。こちらはGJにスタックして攻撃仕掛ける予定ですわ
翔真 >ま、待て。せっかく回避底上げされているのにその恩恵を自ら外して良いのか!?(’’;
タスク >そっか、付与魔法ぶんを取るよりは 回避・防御に+5された方が安心度高いでしょうか('ω';ゝ
翔真 >アドノレ自身は、カウントさえ残っていれば範囲攻撃から自分の身は護れますので、多分その方が良いかと判断しました(汗)
明 >それでは、エアブレード発動して《捨て身》《イレイズ》で。失礼
アドノレ >「ボスキャラらしく変身をを残してるからせっせと準備せんとな」《超絶魔力》《斥力場》使用の43回復>翔真
翔真 >「何時も済まない………快復しきった、これで大分余裕が有る。」全快しました〜ありがとう御座います(礼)
アドノレ >全快したからいいもののダイス目が締まらんのぉ
明 >命中は58・63・48で。
GM >じゃあ、そこにもっぺんノーリーズン入れてみる(笑)>明
タスク >エアブレが消された場合、こちらからエアブレ+5をっ!「もう1発だ、…いや、3発だ。たらふく食わせてやってくれ!!」
GM >おお。ではそのまま命中、ダメージどうぞ!
翔真 >これでこのラウンドでGJからノーリーズンは無い、俺は真行寺君の”攻撃力ジャッジ”に対抗でエンフレを起動します。
明 >「スマン、助かる…ッ ウォアアアアアアァァ――!!」捨て身回る!138・88・87の火魔法!
GJ >『お前ら、ちょこまかするなぁ…纏めて食ってやるぅぅぅうぅうぅう』
弓 >うーむ、GJ落ちなかったか。しょうがない、行動放棄で22まで落とすしかない。強いて言えば、よりいっそう隠れる(笑)
翔真 >もう暫くは掛かると思う、魔石でプラーナでも少し回復していると良いかも。
明 >いや、そこに留まるなら留まるで、プラーナの回復とか出来ると思うが?
弓 >そうしたいけど、プラーナっていうか……魔石使いたくない(笑)
明 >何故(笑)
弓 >ここでうっかりS魔石で回復して、GJが飛んできたらいやすぎるもん(笑)
GM >やはり気付いてたか、さすがだ(笑)
翔真 >なるほど、非発見率を少しでも落とすと………流石戦闘エージェントっぽいですな(苦笑)
弓 >普通に有り得るんでちょっとね。GJからの指示がスプーキーに飛ばないとも限らないし
アドノレ >上手い事−出せればかなりの挑発になるぞ(笑)
弓 >ふ、ふふふふ……このストレスが解放された時、血の雨がふるじぇ(笑)
タスク >何となくですが、隠密は性に合わなそうですもんね……(^^;
翔真 >さて、移動無し。このままGJに追撃します……命中値67です。
GM >GJは回避で2回転…54でも命中。ダメージどうぞ!
タスク >おおう、手負いの獣状態(’’;) 回避ねばるねばる
翔真 >危なかった(汗)エンフレ起動、171点火属性魔法ダメージです。
タスク >シャドブレ+8、翔真さんに!
翔真 >と、シャドブレが来るなら+8で179点冥属性魔法ダメージになります。真行寺君の火属性攻撃の後なので擬似じょーかーぐれねーど(笑)
GM >ううむ。GJはまだまだ粘るぞ……!!
タスク >HP未判明ながらすこぶるタフだ(@@;) 早いとこ片をつけたいところですね
翔真 >まずGJの攻撃を凌げないとな(苦笑)
GM >うむ。GJは1Sq前進、そして勿論《俺、お前ら丸呑みする》を発動!れっつ《範囲攻撃4》…って訳で、翔真・アドノレ・タスク・明に命中54っ!
翔真 >さてどうする?対抗能力使って凌ぐか素直にプラーナ開放して避けに行くか。アドノレは《禁術領域》が通れば問題ないだろうけれど。
明 >…こ、こんな時に限って。53で命中しました(吐血)
アドノレ >《禁術領域》で一人抜け穴を
タスク >対抗で《ブリンク》宣言。回避を魔導力ベースに変更……クリティカル、84!
翔真 >では俺はプラーナを解放して回避を試みますね。回避値59で回避です。
GM >では、対抗枠をどこに仕掛けるか。既に当たってる明は除外して……翔真にグラビティネット、魔導力50!消すか抗魔ジャッジかをよろしくっ!
翔真 >無難にノーリーズン発動、消しておきます。
タスク >お、お見事っ。こちらはMP1点消費でした。コイツまだまだ底が見えないですから、有り難い
GM >っと、了解。では翔真は回避して、明だけダメージいきます……おーっと、Fった。104物理ダメージだが、ここで明はGJに丸呑みされた!
明 >「ウォアアアア!?」防御は……ヲィ。なしてファンブルが出るねん(吐血)。《鋼の肉体》でクリティカルに変更、90点ブロックー。
GM >了解。丸呑みされたので、まずDフィールドの対象から外される。更に、《俺、お前ら丸呑みする》の効果で通常品の武器/防具/電子機器が失われる!
明 >……ニーパッド&シンガードが溶けるな。もしかして、デジカメもお釈迦?(苦笑)
GM >ああ、ピグマリオン系もお釈迦だから気を付けて〜。
明 >んなにぃ!?……アームライザ−とグリモワールもか。もしかして、魔導書も?
GM >紙媒体ならOKだけど、プログラムも全部クラッシュだからね。不幸中の幸い、見たところ全部購入可能なものだしね。こればっかりは仕方ない(^^;
明 >・・・・……総額400万弱吹っ飛びました……しかもカイザーナックルも溶けたから、命中にWMの修正が無くなる(吐血)
翔真 >やはり食らえないな………電子機器オシャカが痛過ぎる(汗)
タスク >写真家にとっては辛い(汗)
弓 >くうう、うちなら完封できるのに
アドノレ >色々と大変である(;;
GM >というか、間違いなく《幻想舞踏》の切り時だったのになぁ(^^; 一方、男たちは3Sq進んでオシマイ(笑)タスク、行動どうぞ!
タスク >同一sqですから、デスゲイルは使えませんね……識別もスキャナがないので無意味か
翔真 >流石にデスゲイルもあわせて避けるのは厳しいですね、何より真行寺君が現状だと避けられずにマトモに食らってしまうでしょうから使うのは問題が有るかと(^^;
アドノレ >アポートは不可かのぉ?
GM >うん、今の明は丸呑みされていて視界外扱いだから、何かの対象に指定する事は出来ない。どうやら、GJは小細工抜きで全員丸呑みして進むつもりでいるらしい(爆)
翔真 >小細工しないで良いです(汗)タダでさえこの後パワーアップが想定されていてそれをどう凌ぐがで苦慮していると言うのに(−−;
明 >←絶賛飲み込まれ中
アドノレ >見えないから駄目か
弓 >ほんとにまーやっかいだな……(−−;
タスク >やらないよりはマシか、詠唱カウント1、ヴォトラをGJに。命中が……クリティカルして66ですっ
GM >回避値31では余裕の命中。ダメージどうぞ!
タスク >「見境無く喰らいやがって……だったら、コイツも喰らいなッ!!」 明さんの位置を巧みに避けつつ、闇の蝙蝠が銃弾と化してGJを襲う。ダメージ対抗でDS……クリティカル!89点の冥/魔ダメージです!
GJ >『いでぇなぁ…おまえらも 喰ってやるうううぅ』56ぶろーっく!!
翔真 >御見事ッ(^^)
明 >よしよし、着実にダメージは入ってる筈。……攻撃参加出来なくて御免なさい(吐血)
GM >だがここで脱出のチャンスだ明。アドノレも同時行動なので、それぞれ宣言どうぞ!
明 >では筋力ジャッジで脱出を試みます。筋力ジャッジのP+25から…47で成功!
GM >では、GJの口を抉じ開けて唾液塗れの明が登場、即脱出(爆)
タスク >よかったー(^^;
翔真 >あぁ、被害が少なくて何よりだ(^^;
弓 >うーむ(笑)
明 >「ぐ、ガァ………。畜生、一張羅が台無しダ」しゅうしゅうと、体から煙を上げつつ脱出
アドノレ >出てきた所で水洗い(キュア)いる?
明 >HP自体はまだ余裕。その代わり、懐とプラーナが猛烈に削れた。Pは残り90点(^^;
タスク >前半戦にしてこの消耗は辛いですね(つ-;) 回復できる時にして貰うのも、ありかも
弓 >まあこっちは隠れて幸いだね、私まで手がまわらないし、この子(ねね)吸い込まれたらアウトだったわ
アドノレ >ではせっかく同sqなのでアンホーリー(カウント1)
タスク >おお!
明 >よし、それが有れば大分楽に……!!
翔真 >うむ、実は次のラウンド頭で使おうかと思っていたが、これはありがたい(^^)
アドノレ >《斥力場》9使用で魔導力60
GM >では、抗魔は……まわってしまった。68!『(しゅごおおおおおおおおおぉお…煙げっぷ)まずい』
翔真 >そこで回すか〜(汗)
明 >…やっぱり出たか鬼ダイス。つーかマジ容赦ねぇ
アドノレ >ぬぅぅ。後でリベンジだ
タスク >Σ(つ-;)悔しいけれど……見事な喰らいっぷりと言わざるを得ない(汗)
弓 >隠れる継続しかない……見つかるの覚悟でスカメするから、最悪の場合はー言っておくれー(;;
明 >つー訳でファイトだ旦那!
翔真 >了解。移動無し、GJに追撃します。命中値61です。
GM >回避回避…回っても《霧散》なんてこいつにはないのだった。ダメージどうぞ!
タスク >またそこで良い目を〜(^^; とにかくシャドブレ+8、翔真さんに。ゴーゴー!
翔真 >出目が低い(苦笑)まぁFが出ていないだけ十分マシだが。161点冥属性魔法ダメージ、シャドブレ感謝です(^−^ゝ
GM >……煩悩の数だけ抜けたようです(笑)
弓 >食欲以外の煩悩あんのか、こいつに(笑)
GM >ないよ!と即答を(笑)
アドノレ >代わりに108倍の食欲が
タスク >GJの罪の数(108で済まない気がっ)
翔真 >その決め台詞はタスクさんにお任せです(笑)
タスク >それは是非、しょーまさんか明さんに決めて貰った時に入れる方向で(爆)
翔真 >ではシャドブレ貰って決めた時に是非一緒に言って頂きましょう(笑)
明 >…あれ、俺がエアブレ出せばサイクロン(風)ジョーカー(冥)じゃね?(ぉ
タスク >はい、冥魔化するとこちらの攻撃は通る気がしないので、お二人に攻撃をお任せします('ω';ゝ
GM >とはいえ、ふむむ…結構痛くなってきたかさすがに。さて、銃男たちの行動…至近距離を移動するんで、弓は敏捷度or幸運度の+2ボーナスでジャッジしていただこう。こちらは対抗で3人分の知覚力ジャッジ……最高17!
弓 >プラーナは使ってもだいじょうぶなのでしょうか? あと敏捷度は生身?
GM >敏捷度は生身で。Pは…使うと寧ろ見つかる可能性が上がります(笑)
弓 >ですよねー(笑)
タスク >使った分と同等か、それ以上のリスクと見るべきでしょうか(つ-;)
明 >ふぁ、ファイトだ弓ちゃん(==;
弓 >実際どっちも12なのですが! 敏捷でえいやー……ひゅー(あせあせ)20!
GM >あぶないあぶない。銃男達は、そのまま弓とねねの隠れている所の前を通過していった。ちなみに境内との間にあるのは階段(陸上
>移動力−1)ね。空飛んでた弓には関係なかったけど(笑)
タスク >こっちに来る、か……早いところ勝負を決めてしまわないとですね
GM >ぼあーっと飲み込みにかかるぜ!再び《俺、お前ら丸呑みする》の《範囲攻撃4》で、アド・タスク・翔真・明に仕掛ける!命中、またしても54!
弓 >誰かひとり、スカメしようか?
GM >ちなみに弓ちん。ちょうど同じタイミングで男ABCが通過するから注意ね(笑)
弓 >わかってるけど、これ以上リソース消耗はさけられない(;д;
明 >…前半戦ですが、えらい勢いでリソースが消えていく(吐血)
翔真 >俺も凄まじい勢いで削れて行っている、正直この後冥魔化したら持つかどうか解らない………まぁ何とかするけどな(苦笑)
タスク >悩ましいところですね…個人的には、弓さん自身&ねねちゃんの安全を優先して欲しいかと
明 >正直、冥魔化されたら攻撃当たるかどうかも怪しいわ(^^;
タスク >魔石もみじも出来ないのは辛い。後で機会をつくって、魔石を何個か貰っておかないと
GM >まあ、それでもこのラウンド最後の攻撃だからね。ともあれ、回避をよろしく(爆)
明 >よっしゃ!回避が……ええいもう、またこのパターンか!? 《幻想舞踏》、65で回避。後2回ー(吐血)
アドノレ >回避できそうにないので《禁術領域》で
タスク >また対抗で《ブリンク》宣言です!
翔真 >とりあえず回避値62で回避です。
GM >では……奇数のタスクに《食欲旺盛 >ホーリーワード》!!
タスク >やっぱり来たか。改めて、回避にディスフィ+超対抗で《フォース・シフト》+P9、55で回避です!!《ブリンク》のMP消費は4で《フォース・シフト》は3ですので、合計7消費でした。
GM >……今回は誰も飲まれなかった。残念(爆)
タスク >「こっちを喰らう気かよっ、だが断る……サイクロンッ!!」 カードを引き抜き、別の魔物を半身に纏います!
翔真 >見事な計算された対応行動、お見事です!(><ゝ
弓 >ほっ、スカメ切らずにすんだか……!
GM >そして、男ABCが弓たちの前を通過するので、3人分知覚力対抗ジャッジ行きます……ぁ(←クリティカル)
タスク >ぎゃー!?
明 >…ここで鬼ダイスがー。てか何回目のクリティカルだよ!?(泣き笑い)
GM >最高値、22でした(爽)さっきと同じく、今度は+3ボーナスでジャッジをどうぞ!>弓
明 >幸運12スタートで目標値22? 分の悪い賭けですな(−−;
弓 >ぎゃあああ!? ええと、敏捷で!……17><
翔真 >ぐぁ、ここでか(汗)
アドノレ >目が、目がぁぁぁぁ…
明 >……そこでピンゾロですかい。PL側のダイス、呪われてんのか(吐血)
タスク >く、ウインドシェルとかも……お持ちでないですか(汗) ほかに、なにか(、、;)
弓 >ぎゃー、ぷち石割っても2足りない><
翔真 >駄目だ、こっちから切れる手が無い(汗)この後銃男の行動が残って居るのが地味に痛い(−−;
タスク >最悪、ねねちゃんが攻撃対象にさえならなければ……かな('-';)
翔真 >まだスカメを切って居ませんから1回だけなら凌げるでしょうしね………全員同じSqだけれどねね嬢が居るからミサイルで全体攻撃が出来ないのが辛い所か(’’;
アドノレ >抱っこして飛べば撃つのを躊躇ったりしないか
GM >と言う訳で、男たちが庭の中に踏み込んでくる!「おいお前、そこで何を…ね、ねね様だあああああっ!!」
明 >「……ちぃ、ミツカッタか」
タスク >「チッ、取り込み中に面倒な連中だぜ……!」
GM >当然、階段の上に向かった銃男どもも「どうした…なに、ねね様だとう!?」となる。(爆)
明 >「グルルル…(さて、前門の虎、後門の狼ってか? やれやれ、勘弁してほしいよ)」
翔真 >「人数が居ると流石に厳しかったか………出来るだけ早くコイツを始末して助けに行かないとな。」
男達 >「ねね様!今お助けいたします!」「やい女、ねね様を離せ!」「さもないと…け、警告はしたからな!」
弓 >「トチ狂ってる今のアンタらには渡せないってーのっ……!(じりじりと窓まで下がる)」しかたないので、全力移動で抱えて逃亡するっきゃないな
男達 >「なんだとキサマー!」「ねね様にそれ以上べたべた触ると…」「俺たちがタダじゃ済まさないぞ!!」
アドノレ >羨ましくて血涙流すか(^^)☆\どばきっ
ねね >「おねえちゃん、ねねをはなして。そうすれば、みんなはわるいことしないよ、たぶん」
弓 >「ここで、はいどうぞって言えるほど素直じゃないのよねぇ……ま、アンタだけは護るから心配しないの(なでなで)」
GM >と言う訳で、ねねには会話くらいしか出来る事がない。順次、行動どうぞ!
タスク >1まで待機します。ここはMP温存で翔真さん達を援護した方が、確実っ
翔真 >あぁ、MPを温存しておいて下さい。余裕が有れば少しでもご自身のMPやプラーナ回復を試みていただければ(礼)
タスク >はいな、魔石をもちあわせていないので P>MP温存 →行動放棄 となり兼ねませんが><
翔真 >渡して置けば良かったかー(汗)済みません(><;
タスク >いえ、こちらも気を利かせられなかったので><。 ですが、ここはもうひと踏ん張りっ
明 >…うっし、GJに仕掛けます。命中したら付与呪文お願いしますねー
翔真 >スマン、MPがもう(−−;
アドノレ >ではエンフレ予約しておくか
タスク >こちらも可能な限り、支援しますよっ
明 >《コンビネーション》で《捨て身》《イレイズ》。対抗でエアブレード発動、命中が《捨て身》33、《イレイズ》36・39で!
タスク >「なら、こいつだ!」 カードを1枚引き抜き、明さんに。腕に触れると闇色の爪が拳を覆う……シャドブレ+8、明さんに!
アドノレ >こちらも口から炎を吐くぞ。エンフレ+10
明 >それでは132・96・97の火魔法!
GM >抗魔抗魔〜…あ、あるぇ?後半2回ファンブった(笑)
翔真 >総計で189点ダメージか、かなり痛手だな。
GM >うむ。明の連撃がGJに決まり…その巨体が揺らめく!
明 >「オラオラオラオラオラァッ!!」 右手に焔、左手に闇を宿したコンビネーション、それから流れるように回し蹴りッ!
GJ >『おご、あごごご、うがががが……あがっ、ギガゴゴゴゴゴゴゴッ』
GM >と言う訳で、ここで《Ev.冥醒めの刻》発動。GJの体躯がひと回り大きく、より禍々しく変貌する。その波動は…おおよそ侵魔のものとは思えない!!
翔真 >「しまった、まだ早いっ!(チッ)」
明 >「…マダ、死ナナイのか…こ、ノ気配ッ?!」一瞬、左目を押さえて膝を付く
タスク >「いや、追い詰められてるって証拠だぜ……もぅ一踏ん張りだ!!」
弓 >「そろそろか……!」
アドノレ >抗魔が上がってもやっぱりアンホーリー。《斥力場》にP9点、更にワンド使ってクリティカルに変えて、魔導力74
タスク >おぉ、お願いします><。通ればかなり有利になるっ
GM >…おお、今度はかかった!!まあ、ピンゾロだったし(笑)
アドノレ >またしても勝負どころでピンゾロが
明 >「……た、スカル……ぜ」いーよっしゃー! アドの旦那、ナイス!
タスク >「どうやら、喰らうのはお前さんの専売特許じゃねーな(フッ)」 アドさんの炎が、GJを飲み込む様を見ながら。アドさん、お見事!!
弓 >なーいす><
翔真 >「やってくれたか、流石アドノレ、助かる(フッ)」次のラウンドで決めないとな。
GJ >『おごっごおおおぉおおおぉおおおあががががげががががががぁああぁ』
アドノレ >「炎の吸い過ぎは体に重大な被害を与えるのでお勧めしないぞ」
GM >では、残った皆の行動だ…!!
弓 >こいつら全員銃ってことは……もしかして移動しないほうがいいのでは?
明 >バレットスプーキーだったら、射程0でも攻撃してくるが?
弓 >そして射程無限かい><とりあえず確保されるのはまずいな……ねねちゃんを抱えて窓から3Sq後退、対抗枠は残してこの位置からGJに《コンビネーション》発動!
タスク >悔しいですが、行動放棄。対抗枠残して終了です。翔真さんへの支援準備
翔真 >推して参る!《コンビネーション》を起動、《大斬覇》で攻撃+《リジェネレイト》使用です。命中値61で。
GM >40では命中。ダメージどうぞ!
タスク >シャドブレ+8、翔真さんに!
翔真 >ここでついにファンブルか(苦渋)流石にこの後に備えて石は割れない。151点、冥属性魔法ダメージです。
タスク >いや、当たる方が大事です! ここは耐え時っ
翔真 >そうだな、次のラウンドで一気に決めに行こう。《リジェネレイト》でHP177点まで回復、まだまだ大丈夫。
弓 >こちらは命中が《捨て身》74、《ヴォイドアタック》78です!
GM >どっちも回ったが、49&49。どっちみち、弓ちんの命中値の前には及ばないな(笑)
弓 >ダメージふりふり。129の物理半減と、115点の虚属性魔法ダメージで!
タスク >おぉ、火力支援が有り難いです!
翔真 >えぇ、これで先の俺の攻撃と合わせればEvコア発動によって回復した分は吹っ飛んだかと。
GM >うむ、かなり痛い、痛いぞおおおっ…そして銃男・バレットスプーキーの行動だが、ここは「逃がすかぁー!」と、弓(+ねね)を追おう。階段を降りて《アクティベイト・フォース》!次に備えて、行動に+10!
かくして、第2ラウンドが終わるところなのだが…
GM >では、第3ラウンドに入る前の処理全般を済ませておこう。まずディストーションフィールドの効果切れと、GJのHP再生が……47点。
翔真 >それが有ったか(苦笑)
タスク >これが歯がゆい><
GM >そして、ここで全員幸運度ジャッジをどうぞ。Pはなしよ〜(笑)
明 >13、と。……さっきから出目が(がふっ)
翔真 >20です。
弓 >22
タスク >回った!!29ですっ
アドノレ >くるくるっと30
GM >では、このラウンドで情勢の変化が3つある。ひとつは…龍ノ眼盤に残っていた明かりの、最後のひとつが消えたこと。
明 >あちゃー…やべぇ、俺だけ出目低かったもんなー。凄い責任感じるよ(吐血)
翔真 >龍脈関係も有るだろうが………どうなるんだろう(汗)
GM >まあ、GJがいる限りラウンド経過も含めて減らしてったからね。で、ふたつめは……弓から更に後方、高速で飛んでくる人影がひとつある事。
弓 >「ちっ……こっちからも来た!?」
タスク >「時間をかけ過ぎちまったかッ……!?」 後方からの気配を、感覚で捉えます
明 >前門の虎後門の狼とはこの事か(−−;
GM >そして、最後のひとつは…空から、メキャメキャと何やら物騒っぽい轟音が響いたと共に……ちょうど境内の上空から、大きな影が顔をのぞかせる。
明 >顔?
そら >『………見 つ け ま し た』
明 >「…………は、イ?(きょとん)」
GM >そう。それはアニメの巨大ロボットもかくやというでかさの…少女の顔だった。それが、虫籠の中でも覗き込むようなノリで、皆を見ている(笑)
翔真 >端からSVモードなのか!?(爆笑)「ははっ、済まない。面倒を掛けてしまったな(苦笑)」
タスク >「もぅ何が出ても驚かねー……なんじゃありゃー!?」
GM >そう…この超巨大少女、あろう事か月匣の天井をひっぺがしていたのである。なんというデタラメさ。
弓 >「よっしゃー、そらりん来た! これで勝つる!」
アドノレ >「派手な登場だのぉ」
男達 >「「「「「「な、なんだ ありゃ…(呆然)」」」」」」
そら >『少し遅れましたが、まだ許容範囲ですね?』
翔真 >「十分だ、これから一気に巻き返すぞ(フッ)」
明 >「…エ、ナニ。あレ、知り合・・い?」
タスク >「……あの娘?が、あんたたちの仲間なのか?(仮面の下で、きょとん)」
翔真 >「あぁ、ウチのもう一人の大事な仲間だ。ちょっと色々ワケ有りだが心配しなくて良い。」
明 >「…アー、うン。りょ、う解、ダ」
弓 >「ぐっじょぶよそら! ……あ、でも、そのモードだとフレースヴェルグ使えないか」
そら >『大丈夫。腕がフライトデッキですから、どうぞ』
翔真 >何処のSDF−1やクォーターな艦ですか(爆)
弓 >「おっけー。この子、保護してあげて!」
そら > 『…換装はしなくて、いいのですか?』
弓 >「それもあるね、そっちに行くわ!グリーディージョーがいるから気をつけてね!」
翔真 >「換装や収容に問題が無ければだな、冥魔や追撃者が居るのでその辺りに気をつけてくれ。」
アドノレ >「ビーム出して引き寄せる技が欲しいところだ」
翔真 >CAS インストレーションシステムコーr………いや違う、でも何故かそんなイメージがふと(苦笑)
ねね >「ねね、こわいよ…(、、)」
弓 >「あ、ごめんごめん……だいじょうぶ。あたしのお友達で、良い子だから(なでなで)」
HiGJ >『ごあああああぁああああぉおあおああおあおあおおぉおおあお…』
明 >「…た、ノしい御喋りに…水、差してわる、イが。GJはマダ生きて、いル…!」
タスク >「……いや、まあこの大喰らいよりずーっと可愛いよな。いいぜー、一気に勝負だ!」 仮面の下で不敵に微笑う
翔真 >「あぁ、決めてやるとも………!」
GM >ちなみに、幸か不幸かGJが冥魔になってた事も、実は状況原因に絡んでいた(ぁ
翔真 >あー、Evコア発動でその気配を感知したのかー(苦笑)
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |