【第28夜】
奈落の孤島
<PART−14>
混濁する戦場
〜ROUND 3〜
かくして、戦いは第3ラウンドを迎える!!
1Sq | 2Sq | (小学校) | (階段) | 1Sq | 3Sq | 4Sq |
タスク >超対抗で《フォース・シフト》、行動値に+14、魔導に13、デモンズウィングに+1。ストームランが出せます。
アドノレ >ふぁんぶった
そら >あれ?わたしもF……このまま通しましょう。
翔真 >アドノレが詠唱カウント確保の為に貰った方が良いのかな?
明 >ギリギリ行動回数増えないので、こちらも問題なく
タスク >了解です。それじゃ「コイツもだ、持ってってくれ!」と、カードを1枚アドさんの背中に投げて 羽をもう1対生やします。行動+5で(ぉ
アドノレ >こけそうになった所で立て直すの図。これで大技撃たなきゃ平気になったぞ
GM >その間に男達3人が《雄叫び》を行う。『ね……ねね様を返せーーーー!!(×3)』
そして、イニシアティブは!!
行動回数/4 | 弓/67 |
行動回数/3 | 銃男ABC/56、明/55、 翔真/48、HiGJ/45 |
行動回数/2 | 男ABC/38、アドノレ/30、 タスク/29、人影/26、そら&ねね/23 |
弓 >「しょーがないな……ねねちゃん、しっかり掴まって。 怖かったら、しがみついてていいからね」 腕も通常モードに戻して、しっかり抱き上げて…… 全力移動でそらりんのところへ
ねね >「……(ひしっ)」
弓 >敏捷度でふぁんぶるいがーい……出目3かいっ!(笑)
ナ魔コ >「(弓ちんの胸元で…ぬるんっ)」
弓 >「ひゃあっ!?」それでも27。すぴーど出しそこねたのはナ魔コのせいだ(笑)
タスク >人気者だ……(爆)
GM >さぁて、バレットスプーキーA〜Cの行動。呆然としている訳にも行かず、弓を射撃る!《フォース・シフト》で命中+10と宣言、3回射撃で命中が…65・81・71!
弓 >よーし、こっちにくるならいくらでもこいやああああ……回すなあぁあああああ(笑)
銃男B >「…見 え た !!」(*゜∀゜)r= クリティカルでバキューン
タスク >妙に気合い入ったのが居る(汗)
明 >もう笑うしか無いー(^^;
弓 >1発目は普通に……くらうなー、ここは緊急回避ブースターでよけっ。2発目はプラーナ20点使用でよけっ!
翔真 >真面目に鬱陶しいなー(^^;
GM >うむ。実は更に対抗《霞刃》と言えたのだが、それは次回からにしよう(ぁ
弓 >3発目は10点使用で……クリティカル!魔騎士の外套の効果で追加全力移動発生したので、それでゲートに滑り込みます。後ろにはスカートのきれっぱだけ残して
そら >「おかえり弓ちゃん……?……(・_・)」
ねね >「………(思わず弓の背後に隠れ)」
弓 >「あー、そら。この子は食べちゃだめよ?ここの土地神の子。訳ありで、ちょっと保護してあげて」 ねねちゃんをおろして
ねね >「……(はっしと弓にしがみつき)」
弓 >「あー、だいじょうぶ、だいじょーぶだからね(あせあせ、なでなで)」
翔真 >………あ、厳密に考えるとねね嬢も下手すると『捕食可能』対象なのね(苦笑)
タスク >『まぐっ☆』くらいで勘弁してあげると信じてます(爆)
GM >まあ、地上から離れて不安ってのもあるのかもね(笑)
そら >「?………(首かしげ)……うん。わかったの、弓ちゃん」
明 >…いよっし、ここはなんとしてもGJは潰す。《コンビネーション》発動、《捨て身》《イレイズ》にエアブレ発動。余裕有る方は支援魔法おねがいー……命中50、21(F)、37!
GM >さすがにその21は避けるが、他は命中!
タスク >「今更腹の心配しても遅ぇ!!」再度闇色のカードを、明さんに投げる。シャドブレ+8!
アドノレ >エンフレ+10。いつもより多く吹いておるぞ(しゅご〜)
明 >《捨て身》148点と《イレイズ》が2回クリティカルで、114点の火魔法ダメージ。ジョーカーグレネード2回目!
HiGJ >『ごがおがおおおおおおがががっががあがっがが…』
明 >「いい加減…沈めッ!」 大振りな動作から、焔と闇の爪を振るって、貫く!
GM >ううむ、これであとひと息って感じだが…ここで、翔真の行動だ。どうぞ!
翔真 >了解、《コンビネーション》起動。《大斬覇》で追撃しつつ《リジェネレイト》発動します。命中値61です。
GM >それは避けられないな。ダメージどうぞ!
タスク >再度シャドブレ+8、翔真さんに!
翔真 >MP厳しいがここはやるべきだろう、エンフレ起動で攻撃力179、冥属性魔法ダメージです。
タスク >「さぁ…………テメェの罪を、数えな」第七天・改の銃口を、HiGJに向けつつ告げる
翔真 >「絶望がお前の………終わりだ。」剣だし、俺はこっちか(キュピーン☆)
HiGJ >『げががっ…がごごごぎぎぎぎ…っと、喰いた…がばばばあばば、あばっ!?』
冥魔・ハイパーグリーディジョーは、翔真の一撃の前に寸断された。
だが、だからといって戦いが終わる訳でもない…!
明 >「…お見ゴト」
翔真 >そして急いで《リジェネレイト》回復分…さっきからここでばかりC値が出ているんですけどー(苦笑)
アドノレ >「食欲魔神は裁かれたが後ろがまだ切羽詰っておるな」
GM >男達はその間に階段を上っていく。ちなみにアタックスプーキーは《アクティベイト・フォース》で命中+10。まだ異形が増えた(笑)
明 >ぬぅ、スタックされたら《フルファイア》じゃ巻き込むしなぁ…(==;
タスク >一斉に殺到してきましたか(つ-;)
そら >「コンバージョンハンガー解放。緊急メンテナンスシステム起動。サポートは、わたしが!」
弓 >「じゃ、ちょっくら着替ますかねー!」 ばさ、とゴスロリドレス脱いで、なまこを隅っこにぽい、してから、換装ポッドへ。換装して着替え直す(笑)
タスク >ナ魔コ捨てちゃだめぇぇぇ(たぶん(笑))
ナ魔コ >「(うねうねうねうね)」←ねねに近寄る
翔真 >ねね嬢逃げてー!?煤i ̄□ ̄;
ねね >「……(、、)」
明 >さーて、どうすっかなぁ……(==;
翔真 >移動しながら回復か投棄の組み換えかでも良いかと、奴等は結構強いので半端に無理はしないで下さい。
明 >了解。流石に消耗激しいので…3sq前進、R1魔石を使用しますー……12点回復しました
男達 >「なんだコイツは!」「てめぇ、やろうってのか!」「やるなら相手になるぜ!(シュッシュッ)」
アドノレ >3Sq左でヘッシュを弓のところに 3カウント使用
GM >それは上空になるけどOK?
アドノレ >んむ。後で自分も飛び込む予定
タスク >むぅ……人影が気になりますし、手加減も悩ましいところですが、男達のSqにデスゲイル(要カウント4)打ち込みます?
翔真 >俺が斬った所にデスゲイルですか………現状自分も非致命ダメージ化が出来ない状況ですから確かに悩ましいですな(−−;
タスク >デスゲイル入れるなら待機して貰って、っと、手加減不可ですか……先にアタッカー勢に削ってもらって、ヴォトラで削りを入れるのが良いかもしれませんね。ヴォトラの為に行動落としますので、攻めて貰っても良いですか?('-';)
翔真 >了解、薙ぎ払いに行きます。
明 >そも次の行動は15なので何も出来ないんだ。スマン(^^;
タスク >了解です。支援が入れられませんが仕方ない(つ-;) あとは人影がどう動くかですが……
翔真 >4Sq左へ移動して《コンビネーション》起動、《大斬覇》で男ABC・銃男ABCのみを対象に攻撃します。あわせて《リジェネレイト》も使用です。
GM >了解です!「お、コイツ向かってくるぞ!」「気をつけろ…」「わかってるって!」
翔真 >ぐ、ここでファンブルか。命中値47です。
明 >ここで旦那にエアブレード! +5だ!
GM >すると52か……回避いきまーす。全員フォースシフト、回避+10といいつつ……それでも銃男C以外全員命中、ダメージどうぞ!
翔真 >おぉ、支援感謝です(礼)これは、行くか。対抗でエンフレ起動して172点 火属性魔法ダメージで。
GM >男A37・B41・C38ブロック、ついで銃男たちはダークバリアといいつつA52・B35(F)…回避できたCは、男Aにダークバリアを出そう。それでもむっちゃ痛いけど(爆)
翔真 >では《リジェネレイト》回復分を……ジャッジじゃないのでファンブルはしない、今回は助かった(苦笑)
GM >あぶあぶあぶ(笑)アドはヘッシュの発動、弓は行動可能です。どうぞ!
弓 >じゃあ、換装して、今度は黒基調のゴスロリに着替えておりてきますがー……ねねちゃんの様子はどうでしょう?
GM >次はちゃんと行動するよ〜。主に近寄ってきてるナ魔コに対してだけど(笑)
明 >…そういや、さ。カロックは帰り際に…「水属性の娘」って、言ってなかった?(==;
弓 >そうだね(ーー; ナ魔コはいやいやながらも回収していこう(笑)
GM >ここぞとばかりに弓に張り付く ナ魔コ(ぁ
タスク >Σおのれー(爆)
弓 >「ねねちゃん、ここでお留守番しててくれる?」 椅子にでも座らせてー
ねね >「……しまにもどりたいな…(、、)」
弓 >「下の片付けたら、すぐ迎にくるから、ごめんね」
ねね >「……(こくり)」
弓 >「リンク問題なし、完全体内循環オールグリーン、システム正常起動、バランサー調整開始……出るわよ!」
そら >『OK、フライトデッキオープン、カタパルトアクティブ。ゴー!』
弓 >超巨大武器でひときわ巨大になった翼と砲を構えて、降りたー!終了(笑)
GM >行動は「ナ魔コの回収」として扱いつつ(笑)次は人影の行動。全力移動だ!弓を射出した後のカタパルト内部へと、一直線に飛び込んでいく!
弓 >「なぁっ!?」ZOC無視か、何者!?
GM >いや、あったが強引に突っ切った、が正しい所(爆)
明 >げ、この距離を一気に詰めてくるかよ。
アドノレ >しかしてその正体は
タスク >人影は何処or誰に目を向けているか、分かりますか?
GM >ああ、もう巨大少女(フレースヴェルグ)の懐に飛び込んじゃったからね〜。
そら >『…警告、フライトデッキに侵入者…速い、ブリッジに…』
弓 >「くそっ、戻る!」
GM >しかし、既に射出された後なので、戻るにしても次の行動だね(^^;
翔真 >「………タスク!余裕が有ったらで良い、その辺りに結晶みたいな物が落ちて居たら回収しておいてくれ。」
タスク >「おっ? ああ、そっちは大丈夫か?」 GJの跡でしょうか、確認及び回収は1行動かな?
GM >ああ、確認はOK。プライズに混じって、翠碧色の塊が落ちているのを見つけたね。
タスク >了解、塊を最優先で拾っておきます。ねねちゃんの事が気になりますが、こちらも万一の事があると拙いので
翔真 >「何とかする、それの回収の方が優先だ。」
タスク >「了解だ。すぐ追いつくぜ、そっちは任せる!!」 そして、BOREASの能力で2sq←に移動しておきます
GM >すると…塊は意味ありげに強く輝いた後、タスクの掌の上に収まった。翔真やアドノレにはわかるけど、これはエヴォリューションコアが浄化されたフラグメントだ。
翔真 >き、気付いて良かった………万が一持って行かれたりしたら目も当てられんが、ねね嬢とそらの方もピンチだー(汗)
タスク >ですね。こちらも男の行動を警戒しておいて、正解だったかもです(’’;
明 >正直こらきっついわぁ……(==;
弓出撃の間隙を縫って、フレースヴェルグのブリッジに侵入した
正体不明の人影。果たして、何者なのか…!?
「………奇妙な、反応………誰ですか?」
誰何するそらの前に、その近くに佇むねねの前に、それは現れる。
「……ねね様を、返して貰いに来たのであります!」
「みさと…みさとぉ〜〜〜〜〜!!!」
ねねは、迷わず侵入者の方に駆け寄り、その身を抱きしめた。
明 >……一番嫌な予想が当たったァアー!?
弓 >トチ狂ったのがきたーー( ̄△ ̄; どうすりゃいいんだー
翔真 >ぁ、彼が気にしていた女の子って……ねね嬢の事だったのか(苦笑)
弓 >そして、こいつ誰だっけ、という疑問が……・(笑)
明 >あぁ、タスクの捜索対象だって事は……教えられてない、よな?(^^;
翔真 >確かに、タスクさんが捜索依頼を出された捜索対象でしたな。
アドノレ >男の名前を覚えてた(。。)☆\
翔真 >PLは覚えて居る(笑)翔真は多分覚えていない(ぁ
タスク >ぉ……そういえば人探しの内容については、公言してませんでしたっけか(_ _o)
弓 >ああ、そーかー。ぷれいやーれべるでも誰だっけになってた私(笑)
美里 >「ねね様、もう大丈夫でありますよ。このオイラが、ねね様を助けて差し上げるであります!」
そら >「………ライブラリ照合。横須賀WUユニオン/臥龍学園所属…南部美里。現在の活動状況/インアクティブ。あなたがここにいる状況が理解できません」
美里 >「なにおう!お前たちこそ、ねね様をどこに連れて行くつもりでありますか!事と次第と場合によっては、この俺が許さないであります!」
GM >さあ、上空では要領を得ない同士の押し問答が始まった!(笑)
明 >「…? あノ、ねねトカ言うお子様の知りアイ、か?」
タスク >「美里少年!? おめーさんが何故ここに……おっかさんの事、放って置いていいのか!?」 思わず声をかけてみましょう
GM >ああ、その声が届くならの問題なんだよね…ほら、そらもねねも美里も、厳密には上空のフレースヴェルグだから(爆)
そら >スピーカーは入ったままですので、ブリッジのやりとりだけは 聞こえているはずです(o'-')b
タスク >おおぅ、そういえば距離が。でも叫ばずにはいられない場所なのです(笑)
弓 >というわけで、私は戻るぞ。ついでにフレースヴェルグのハッチはロックするんで(笑)
明 >つまり地上は男子組でどうにかせいと?(^^;
弓 >……くそう、この戦闘全然攻撃できにぇぇぇぇ(爆)
GM >戻るのは次の戦闘行動で宜しく(笑)
明 >「…! つマリ、あノ少年が・・アンタの探しテいる相手、ってコトか」
タスク >「あぁ、ごたごたの中で説明が後になっちまったが、そういう事だ!」 明さんに頷きつつ
アドノレ >「話して判るのは後回しにして、話す余地が無いのはお引取り願わんと」
タスク >上空の進展も気になりますしね……スプーキー達とは早々にケリをつけないと
翔真 >(頷く)そういえば向こうの攻撃だ、何とか凌がないとな(’’;
タスク >この台詞に地上組が興味を示してくれれば、まだ叫んだ甲斐があるというものなのです(ぉ
GM >で、その3人の行動だ。1Sq前進、そして《フォースシフト》の命中といいつつ、Aは翔真、Bは弓、Cは……翔真を攻撃だ。それぞれ命中がA71、B71、C65っ!
明 >二人とも頑張れー(^^;
翔真 >一撃目には《圧し斬り》発動予定なので普通に回避ジャッジだけ振りますね……Aからは30で命中、Cからは71で受け成功です。
弓 >出目が3かぁ…このままではあたってしまうので、いちおう幻想1回使っておきますよー、と。よけよけー
GM >了解、では翔真に…ダイス目がしっかり同じだ。136物理ダメージを2回!
翔真 >一撃目に対抗して《圧し斬り》を発動します……攻撃力149点なので、差し引きで13点ダメージを返します。
そら >では…ここで下界の様子に気付いて支援を出します。フォースシールド+10!
翔真 >99点防御、37点ダメージ。圧し斬りの消耗分と合わせて……お、支援感謝です(^^ゝ
タスク >おお、(メモメモ)バランスよくなってきましたね(爆)
GM >さて、銃男たちの行動…こいつらは移動なしで行動が可能だ。《フォースシフト》で命中+10しつつ、命中が翔真70・弓66・弓70、あーんど《霞刃》で回避−22!
弓 >かもんかもーん。でも《霞刃》がうぜぇー、どうしようかな……
明 >バレットスプーキーだろうなぁ、十中八九…グラビティネットならノーリーズンで対抗できるが、《霞刃》はどうにも出来ん(==;
翔真 >カウントが違うので一人だけならまだ何とか出来る、こちらの射程内でもあるしな。
そら >メガエヴォの出し時、かなぁ…必要なら、出すね(、、)
翔真 >正直こんな奴等相手にメガエヴォを使いたくない(苦笑)何とかしたいけれど。
弓 >1発を《スカルメール》で止める関係上、もう1つはプラーナ回避になるんだよなぁ……
タスク >その《霞刃》1回分にグリードシャドウ! 銃男C(70)の方で良いですか?
弓 >あ、66のほうをお願いします(笑)どっちか止めてもらえるなら、もう片方はどうにかできるますー! 感謝!
明 >ナイスアシスト!
翔真 >あ、1発なら《スカルメール》で防げば良いのか。あれなら命中ジャッジ対抗ですから《霞刃》の影響を免れますしね。タスクさんお見事です(^^
弓 >70の方に《スカルメール》、F以外…74で回避。66の方は、回避が38まで下がってるのでプラーナを25点ほどぶち込んで…よけよけ。感謝ですよ、ありがとごじぇーます><
タスク >「チッ……容赦ねー攻めだな!次はこっちが喰らう番だな。行くぜー……」 打ち出した銃弾が闇の魔物と化し、銃男の腕に絡み付く
銃男C >「ふぉうっ……な、何をするダァーッ!?」
GM >翔真に92ダメージ…だが、これは返される可能性の方が高い(^^;
翔真 >こちらは《圧し斬り》を発動……クリティカルして攻撃力114なので、差し引き22点ダメージを返します(苦笑)
明 >攻撃した方が怪我してるよ(笑)
タスク >おぉ、流石しょーまさん……!
明 >「こちラに戦闘ノ、イシは、無イ。できレば、ハナシ合いをサセてクレ」1sq前進……闘気の組み換えを宣言。回避に振っていた+11を全て命中に。これでようやく相手の回避とトントンだ(苦笑)
男たち >「うるさいぞ、バケモノども!まずねね様を返せ!!」←こいつらも変異してるので充分バケモノです(笑)
アドノレ >「化け物とは失敬な。人外と言われればその通りだが」
明 >「……(自嘲的な笑い)」
GM >その顔だと…けたあっ、と笑った感じに見えるんじゃないかな(爆)
明 >うん、そういう反応も含めて(笑)
タスク >「仮面の下は正真正銘、人間なんでな……おっと、広義での意味だぜ?」 (クラス的な 意味で)
翔真 >「今更バケモノと言われても否定はしないが、幼子相手に血眼で迫るお前達よりかはマシだと言う認識は有る(苦笑)」
男達 >「ねね様は我らの神様だ!盗んでいくお前らこそ、許せん!!」
タスク >「おっと、物扱いするのはその子に悪いぜ? あぶねー奴がこっちに来てたから、取り敢えず保護したってトコ……だよな?」 前半男たちに、後半弓さんに
弓 >「よろしい、ならば戦争だ」(ぇー
明 >「……正直、ナんで蒼魔ガ連れてキタのか俺は知らん、ガな(==;」
翔真 >……死者が出ないようにある程度手加減しないといけないですな。《コンビネーション》起動、《大斬覇》で攻撃しつつ《リジェネレイト》を使います。
明 >これで落ちてくれると次のラウンドが大分楽になるが…。ファイトだぜ、旦那
翔真 >今回自分もメモ取っていますけれど被害値表記なら現状男A156/250 B131 C134 銃男A134/200 B137 C0 とこんな感じの筈。
タスク >あ、蓄積ダメージなら こちらの計算と大体合ってるようですΣ('▽'o) ご幸運を!
弓 >さすがー(←最初から殺すつもりでいるやつ)
アドノレ >気分で戦うからメモらない(笑)
GM >今まで戦ってきた経験の蓄積だねぇ、ほんと(笑)
翔真 >攻撃の対象は、男ABCと銃男Cのみで……命中値62です。
GM >では回避を…男CのCって書くと解りにくい(笑)でもクリティカルしても命中なんだよなー……ダメージどうぞ!
翔真 >全力で行くと万が一クリティカルした時に死者が出るのでここで手加減……ぐぁっ、ここでファンブルか(汗)足りなくなるかも知れんので、対抗でエンフレ発動します。120火魔ダメージです。
GM >そうきたか、実は抗魔の方が低いんだ〜…3人重傷突破!銃男Cはファンブった!(爆)
翔真 >で、リジェネレイト回復分を振りつつ(笑)これで銃男ABは重傷まであと25点弱くらい、銃男Cはあと90点弱と言った所でしょうか。
タスク >なるほど……(計算計算)銃男ABは、ここで何とか無力化を狙っておきたいところですね
GM >行動を使いきらなきゃ《ディフレクション》と言えたんだが……ッ(笑)
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |