【第28夜】
奈落の孤島
<PART−12>
グリーディジョーvsナイトウィザード
〜ROUND 1〜
さあ、いよいよ戦い…なのだが!?
(階段) | 4Sq | 1Sq |
明 >……おぃ、誰だ戦闘フィールドに連れてきた人(==;
弓 >しょうがないんじゃー>< というか置いてきたいのは山々だが村人がおかしいし、換装ついでにフレースヴェルグで向こうの島へ運んでもらう予定だったのじゃが><
明 >…霧の結界で通り抜けNGじゃなかったっけ?
翔真 >確保要請を出したのは俺だから俺の責任だな。責任取って護り抜かなくては。
明 >そしてすまん、カバー系特技は無いんだー。とりあえず、狛犬から全力で排除しよか(==;
タスク >流石に狙われるとまずいかしら('-';)万一の時は、こちらかアドさんが一緒にいて守れればかな……
弓 >うん(´・ω・`) まあ私も全力で守ります。しっかりとだきかかえて、ストリングで固定
GM >では、イニシアティブどうぞ!
翔真 >対抗で《封印されし力》起動……クリティカル、護る対象が居るから気合入ったか。
アドノレ >対抗で《斥力場》……これはちびっと石砕いておく(パリ〜ン♪)
タスク >こちらも対抗で《斥力場》を
明 >《狩猟者》18(消費6)で
弓 >いにいに。くろっくあーっぷ!
行動回数/3 | 翔真/59、弓/57、明/56、アドノレ/54、タスク/50 |
行動回数/2 | グリーディジョー/36、石像B/28、石像A/27 |
行動回数/1 | ねね/15 |
タスク >高イニを狙うと、どうしても斥力に頼らざるをえなくてストラン出せない><。 しかし《アクティベイトフォース》入れる余裕を作らないと・・・
翔真 >非戦闘員の安全確保が優先だな、石像を出来るだけ早く沈めたい。移動無し、石像ABのみを対象に《大斬覇》で攻撃します。命中値62です。
GM >余裕の命中。ダメージどうぞ!
タスク >それじゃシャドブレ+8、天津大鋼に!
翔真 >感謝です(礼)>タスクさん 《生命の刃》起動。171点、冥属性魔法ダメージ。属性防御無効です。「抜剣、天津翔真鋼………影刃、大斬覇!」
タスク >「先手だな、コイツも持ってってくれ!」 カードから闇の蝙蝠を召喚。天津大鋼の刃へと吸い込まれる
GM >ぐ、相変わらず強烈なダメージだ……(爆)
弓 >ねねに攻撃が来た場合、私で回避していいんでしょうか?
明 >や、普通にねねが回避しないと駄目なんじゃないかなぁ(^^;
GM >うん、ねねが回避しなければならない。そのために、キャラクター配置を別々にしてある(爆)
弓 >うーん、それならコンバットゾーンからの離脱も視野にいれるのですが
GM >いちおう、ここから離脱してもいいけど、その場合はまた別の展開が出てくるね。それでも良ければ。
明 >とりあえず、自分は狛犬どもにZOC張りに行きますんで(^^;
タスク >アドさんの《禁術領域》は対エリア用だからなぁ('-';) こちらも、弓さんと同じsqに移動しますか
アドノレ >収束ミスティ+《疑似餌》が無難なパターンだな
翔真 >GJに《ディザスターブレス》系とか高位攻撃魔法とかが無いなら、石像2体を屠ればそれなりに何とかなるかもですな。
タスク >タフさが尋常でなさそうな場合、こちらもデスゲイルかヴォトラで削りに行かないとかな・・・
弓 >GJの動き次第では離脱も視野にいれましょう。ひとまず後ろの狛犬Aに、この位置から《捨て身》+《シュアショット》と《ヴォイドアタック》の《コンビネーション》。命中74と81
ねね >「きゃあっ><」
GM >まあ、こいつらは動き自体はそう素早くないようだね。どちらも命中!
弓 >「っとと……しっかり掴まってね……」ダメージふりふり……111点の物理半減と、114点虚属性魔法ダメージ
GM >ううむ、かなりボロボロになったが……まだまだ!
明 >「怖がらせちまうなぁ(苦笑)…変身」2sq左に移動、《コンビネーション》で《覚醒》《フルファイア》発動。攻撃対象はAとBで、命中72!
タスク >エアブレ+5もどうぞ、魔法ダメージの方が通ってくれる、と信じて!
GM >そんなのよけられるかー……ほーら直撃!(笑)ダメージどうぞ!!
明 >「GAAAA――ッ!!」86点風・魔法ダメージ!《シュアショット》は入れられませんでした(^^;
タスク >申し訳ないです(陳謝) 明さんも《シュアショット》使うんだ…忘れないようにしないと
GM >その一撃で、Aが倒された…その瞬間。(―――――カッ!!)と《自爆B》発動!絶対命中、127物理ダメージ。当然Bにも当たる(ぁ
翔真 >連鎖爆発の予感……(汗)
明 >チクショウ、やっぱりこんなオチかよ。まぁ、護衛対象が巻き込まれないから良しとするか……79点ブロック(苦笑)
タスク >「ちょ、自爆かよっ!!」 冥/風は対物理ダメージ用の魔法が ないのー(_
_o;)
明 >って、あぁ。今のPT物理防御魔法無いのか(苦笑)「…ガハッ!?」
弓 >あるぞー……1d6点な上に1R1回だが orz
GM >……幸いにして、Bは連爆を免れた(^^;
アドノレ >石像は手遅れっぽいがアナライズを両方に。知力で30
GM >GJの方は不明なるも、石像の方は判明。マジンゴーレム(L19地/アーカイブ収録)!!
明 >ぐぉ、遠距離攻撃持ちか。ZOC張りに行った意味が薄かった(吐血)
タスク >1sq後退、《アクティベイト・フォース》を使用します。P15点使用で追加分の闘気を魔導+14、デモンズウィングに+1!
GM >タスクもここでついに変身か…(爆)
タスク >「もしもの時は、その子も守ってやんねーとな・・・!」 変身、するんでしょうか(爆)
GM >うむ。さて皆、タスクが使った今の力…先頃も見た「島民」達と同じものっぽいね。少なくとも、今回が初見のはず。
タスク >それじゃデッキからカードを2枚引き抜き、呼び出した魔物を身体に纏う演出で(何だって
ねね >「あれ?あのおにーさん…」
明 >「サッキのとう、ミンとおな、じチカラ…?」
アドノレ >「面白い芸だが何せ二度目だ。島民より気張らぬと目立たんぞ」
翔真 >このままだとGJ相手に単騎吶喊になり兼ねん(苦笑)………しかし石像を攻撃する訳にも行かない……。
明 >あぁ、最悪自爆に巻き込んでくれても構わん。今のダメージなら死にはしない
弓 >……弓の行動で、遠くの方に魔石Sを投げるとか(ぼそ
翔真 >……仕方ない、やるか。石像は任せる、被害は出来るだけ減らすべきだ。3Sq右へ前進、《コンビネーション》起動でまずGJを対象に《大斬覇》で攻撃、そして《リジェネレイト》を併せて起動します。
明 >…了解だ。気をつけてな
タスク >GJ一体で増援の危険性が無ければ、追いついた方がいいのでしょうか・・・ともあれ、お気をつけて><
翔真 >それでは《大斬覇》から……惜しい、命中値65です。
GM >ううむ、GJも回避そのものは決して高くない。ダメージどうぞ!
翔真 >《生命の刃》全開で162点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >うむ、手応えあり!『い、いてぇ。何しやがるぅう』
タスク >うぉぉ・・・o('▽'o)
翔真 >併せて《リジェネレイト》で34点回復。「手癖の悪い輩はここで始末させて貰う。タダ飯食おうとしてそれこそタダで済むと思うな。」
GJ >『うぅううぅうるさいい。俺様、お前、丸かじりぃい』
弓 >むううう、明がいるしなぁ……いっそ離脱するか……?
明 >一端行動落とすのはどうよ? GJの攻撃がねねに言ってもアドの疑似餌も弓の《スカルメール》もあるし。それにさっきも言ったが、さっきのダメージなら巻き込まれてもそんなに痛くないわい(笑)
タスク >「この状況で動き回ると逆にその子が危ないぜ、俺たちを信じてくれ!」
弓 >私の攻撃がないぶん、あと1発は向こうも耐えそうだし、そうします。ひとまずアドノレと同時まで
明 >「・・・ココ、からさキは一歩もとお、サン……ッ(ふしゅるる)」1sq右に離脱。エアブレードを使用して《捨て身》をBに!命中67!
GM >うむ、問題なく命中。ダメージどうぞ!
明 >回った!122点風魔法!
GM >……大爆発と共に、石像は消滅した!
タスク >よし、やっぱシャドブレなしでも威力は充分!d('▽' )
翔真 >良い具合だ(^^b
弓 >ぐじょびー
明 >「(バックステップで爆風を回避)…コレデ、後はヤツ、ダケダ!」
GM >一方のGJ。1Sq進んで翔真に1回攻撃…55といって仕掛ける!『シュゴオオオオオオオオオオオオオッ!!』
明 >《超射程攻撃》は確実に持ってそうだ・・・
翔真 >回避値は現在28、狙えるか。プラーナを25点開放して、57で回避!「黙って齧られるほどノロマじゃないっ。」
タスク >おぉ、お見事!
弓 >さてどーするべー。とりあえず収束ミスティ?
アドノレ >目が悪すぎたのでもう一度隠し芸を探るかのぉ。もう一度アナライズに挑んでみよかと
弓 >それがいいですね。ねねにミスティかけて大丈夫か?という問題もあるし(笑)
タスク >お願いします(つ-;) まだアドさんの方が目があるけれど…識別に回れず申し訳なく
翔真 >もう一撃位は支援無しでも持つ、弓ちゃん&ねね嬢の安全確保を最優先でお願いします(^^ゝ
弓 >いっそ全員で戦線押し上げてもいいですが、範囲攻撃あるかどうかを知りたいので、アナライズぜひ。私はこの位置から撃ちますよ
タスク >ですね、複数回攻撃の手段が無いとも限りませんし
アドノレ >んじゃ、対象をねねとGJにして知力で36
GM >今度は解明できた。こちらをどうぞ!
明 >……はっはっは、俺の天敵かよ。つーか近づけたら、ねねがヤバイ(==;
翔真 >コイツ、俺にとっても天敵だ。《圧し斬り》で攻撃を潰せない……避けておいて良かった(汗)
タスク >転倒無視ですか・・・この能力なら、完全に支援側に回った方が得策かな
GM >ねねに関しては、弓がアナライズした情報通りだ。具体的にはL0水/水(ノークラス)。しかし、城ヶ島の守り神の力を持っているため、GJがその身柄を抑えると予想できない結果になる。
弓 >やっかいすぎるわぁあああああああああ!!!!(笑)真面目な話、離脱して置いてくる方がいいかな、これだと。範囲攻撃は持ってるし……
タスク >ここで後衛陣を守るか、前衛の援護に回るか非常に悩ましい(汗) 前に行く場合、GJを3sq内に捉えたいですし・・・
明 >はっはっは…。対抗防御呪文が無いのがココに来て致命的だなこりゃ(乾いた笑み)
弓 >しかたない、この位置からGJ射撃。少しでもダメージを与えるしかない
アドノレ >当人が平気そうならねね預かるか?
タスク >しかし、この場合は翔真さんの援護に回った方が良い気がします。アドさん、ねねをお任せしても良いですか?
翔真 >…………良し、ここはキャラ性に忠実に行く。「弓、その子を連れて離脱しろ。こいつの攻撃能力を鑑みると護り切れるか流石に厳しい。」
弓 >ぬおお!?翔真くん、かっこいいよ!?(笑)よし、それならねねを抱えていったん離脱します。その方が圧倒的に有利だ!後ろに向かって50mダッシュでヤンスー!
明 >おい、誰かベネッ、もとい小島めぐみさん呼んでこーい(ぁ
翔真 >気分はアル・イーズデイルだったのでドンピシャだー!?(爆笑)
弓 >「……く……そらと合流して、フレースヴェルグでアンゼロット宮殿に預けるか……!」
ねね >「(首横にふるふる)しまはなれるの、いや…」
明 >まぁ、土地神だしなぁ。最悪、島とリンクが切れると何が起こるかわからん(==;
弓 >「わかってる……でも、アイツの視界内はまずい……!」 遠くからでも援護射撃は撃てると思うしかない…… orz
アドノレ >「懐かれておる分いい所は他に譲ってやることだ」
翔真 >「土地神だろうからあまり長くここを離れるのは厳しいだろう、少なくともヤツを倒す間だけその影響範囲から離れてくれれば………っ」
GM >ここで幸いしているのが《死神13》の存在。おかげで、コンバットフィールドを離れても月匣内ならどこからでも撃てる、のだが……ここで弓、ねこみみジャッジ(笑)を許可しよう!
弓 >そう、いちおう射程無限なんで、ねねの安全確保したらそこから撃つけどな! ねこみみ……25!
GM >うむ。そういえば先程、ねねを探し回ってた一団がいたけど、今ここで起きてるGJとの戦闘を察知したか、ここまで向かってきているのが見えた。このままでは、確実に鉢合わせる(笑)
弓 >出来れば上空へ。雲の中に身を隠します(笑)
GM >弓はこの時点で既に移動済みなので、それは次の行動で出来るかどうかになるね。って訳で…(ダイスごろごろ)
弓 >なんかふってやがるぅ(笑)
GM >ちゃんと別展開が発生するって予告したもん!!(笑)って訳で、増援だ!!
タスク >マジか・・・(汗)
6Sq | (階段) | 2Sq | 3Sq | 2Sq |
翔真 >うわ……厄介過ぎだな。流石に弓ちゃん一人でねね嬢を護りながら相手にするのは聊か厳しい(・・;
明 >まぁ、奴さん方が自分たちの神輿に手を上げるとは思わんが……。問題は弓ちゃんよな(==;
タスク >急行しなくても大丈夫です? 今は隠れられてそうですが
アドノレ >弓は自分一人なら嬉々として攻撃に移るとか思ってるぞ
翔真 >否定はしない、寧ろ否定出来る要素が無い(爆)
明 >こりゃもう、サーチアンドデストロイ展開?(苦笑) ……さすがに、ねねの前で信者ヤっちゃうのは不味いかもね(苦笑)
タスク >自分は、翔真さんの1sq後ろにつけようかと思うのですが…如何なものでしょう(汗)
翔真 >支援魔法等を鑑みるとそれが一番ありがたいですが、範囲攻撃から自身の身を守れるのが前提です。大丈夫ですか?(汗)
タスク >命中で大回しされた場合と《食欲旺盛》が怖いですが、《ブリンク》等を駆使して必死避けを試みようかと('▽';ゝ
翔真 >了解です。真行寺君の《ディフレクション》とタスク君の《ブリンク》と俺の《圧し斬り》が同時に発動した場合、どれか一つだけが潰されて二人は助かると言うのを覚えておいて下さいませ(ぁ
明 >了解だ、まぁお互い生き残る為努力しましょうや(==;
アドノレ >俺様が居る限り楽には死ねないからそう思うがよい(笑)
タスク >「(弓さんたちの後退を横目で見つつ) 相手の手札を切らせれば、ってこったな…よし、覚悟を決めるぜ!」3Sq前進して終了です。
弓 >「……みんな、ごめんっ」
明 >「…気にシナくテ、いい」
翔真 >「気にするな、か弱い少女を護るのは男の義務だろう(フッ)」
タスク >「あぁ、ちょっとくらいは格好つけさせてくれ。お嬢ちゃんも、お姉さんの言う事を訊くんだぜ(フッ)」
ねね >「……うん><;;」
弓 >「だいじょぶ……絶対護るわ」
アドノレ >いけいけと手を振る
翔真 >どうせ避けるしか手は無いが!敢えて行動を落とし、真行寺君と同時にします。
明 >3sq前進、対抗枠を残しつつ。闘気を回避11に組み替え「チョイト距離が開きスギル、か。…やむをエン」
翔真 >「往くぞ真行寺……ヤツを屠る!」移動はせずに《コンビネーション》起動、《大斬覇》でGJを攻撃しつつ《リジェネレイト》を使用します……気合十分(^^v
明 >…死点が来た(獏)
翔真 >クリティカル、《サトリ》《死点撃ち》発動です。背中に女を背負った翔真は強いなやっぱり(笑)
GM >…ダメージちょうだいなー(笑)
翔真 >「一閃真伝………大斬覇!!」《生命の刃》全力起動……攻撃力162点、虚=火属性物理ダメージ、属性防御無効です。
GM >防御は0から……ねばる!……さらに ねばる!
明 >ぐぉ、GMのダイスが走りやがる
タスク >なんといういい勝負・・・
翔真 >上等、流石翠騎さんだ。負けてられないぜ(^^) そして《リジェネレイト》の回復分が35。
GJ >『い、いでえええぇ…なに しやがるううう』と反撃。一気に吸い込む、1Sq進んで《範囲攻撃4》!命中53で、範囲外のアドと弓以外の全員は回避をどうぞ!!
翔真 >さてどうする前衛衆!?俺はプラーナ開放して避けに掛かっても良いんだが3人同時起動して一人食らうかどうするか………。
弓 >いちおう、こっからでもスカメはできます、とだけ
明 >P25点使用。59で回避!すまん、安全策に走った(陳謝)
タスク >対抗で《ブリンク》宣言、魔導59から回避を試みます(消されたら別の手を、追加で予定)
翔真 >ふむ、了解。では一応こちらもプラーナ23点開放して回避を試みます……こちらも57で回避。さて、どう来るか……?
GM >ならば、ここは渋いのいってみよう。《食欲旺盛》からグラビティネットを……翔真に!
タスク >おぉ、対抗は使ってしまったので 頑張って下さい><
明 >「GAAAAAA――!!!」 魔性の咆哮が、魔力の流れをかき乱す。ノーリーズン!
GM >では、GJはその衝撃波だけを飲み込んだ!『…腹、ふくれない。マズい』
翔真 >「ありがたい、助かった。」助かる、感謝(^^ゝ
タスク >ナイスだ明さん!
明 >ただまぁ、これでMPが残り14点なんで。タイミング見て、もらったMPヒーリング使うわ(苦笑)
タスク >こちらも、相手の固さから完全に支援側に回ろうと思ってますが、ヴォトラで少しでも削っておいた方がいいか…次に備えて、闘気を行動値に振ろうかとも思うのですが それだと能動的に動けないか(_
_o)
アドノレ >ちびっとでも回避上げるのと回復どちらのがいい?>タスク・明
明 >HPはまだ余裕。ちとMP・プラーナが後を考えると心細い位か。判断は任せる
タスク >おお、こちらは《ブリンク》が消された場合とても助かります。MPは確保しておきたい(つ-;)
翔真 >なら消費を抑えるためにも回避値を上げておく方が無難か?
明 >かもしれんね。頼む
アドノレ >3Sq前進のディスフィを二人のsqに カウント6使用
翔真 >そして俺が動かずにZOCを張っておけばアドノレを範囲攻撃に巻き込まずに済む。ヤツの移動力は2で移動力増加や射程補助系の能力が無い様だし。
明 >…まて、ヤツにはダークブリングがある!
翔真 >DBで移動した場合はそれにあわせて立ち位置を変えれば良いだけだし、元よりアドノレが前に出たから既に意味は無いが(苦笑)
明 >まぁ、それもそうなんだがね。でもその次の行動でねねやアドの旦那を巻き込む位置に移動できる可能性がある訳で
翔真 >うむ、気を付けよう。注意を喚起してくれてありがとう(^^ゝ
弓 >とりあえず、教団員がこちらに近づいてきてるのはわかったんですよね……隠れられそうな場所とかあります?
GM >おっしゃ。知力・知覚力・幸運度のいずれかで、ジャッジを振っていただこう!
弓 >ちかくりょくでおねがいします……ぱりーん(笑)宝石割って27
GM >…うむ。今戦場になっている戒楠神社の境内は、長い登り階段の上にある訳だが…ちょうどその下、鳥居の向かい側に、手近に隠せそうな古びた学校めいた場所が見えた。さっきの考え通り「雲の上」という選択肢もあるが、上昇中に発見されるかもだし、あるいは月匣の天井があれば当たるかもしれないので、そこは悩ましいかな。
弓 >前回の様子からして、海の移動に船使ってるし、空とべなさそうだから雲がいいかなと思ったんだけど……衣装の色的に目立つし、男のいないところで脱いでも面白くないので(笑)そこに隠れよう。
翔真 >そこなのか!?(爆笑)
GM >OK。では、そこは『海の資料館(旧三崎小学校城ヶ島分校)』と書いてある。
弓 >最終的に上に逃げるにしても、後にとっておきます。まずは学校へ……支援攻撃は《死神13》と、さらに《魔弾の射手》での跳弾もあるから、それらを使えば場所はさとられずにすむ><
タスク >了解、それじゃ、引き続きこちらで闘気の組み換え宣言です。13+15=合計28点を、行動値に。そして対抗でMPヒーリングプログラムの使用宣言。ダブルアップで6万v消費、68点回復。ちょっと多いですが これでもゴリゴリ減ってるんだよな・・・(−−;)
GM >了解、では男達は3Sqずつ前進して終わる。
弓 >ねねをここに隠して打って出るか・・・・(どきどき)
翔真 >博打ですな、1体でも抜かれて発見されたり万が一範囲攻撃等に巻き込まれたりしたらアウトと。
弓 >そうなのです(汗)場所さえわからなきゃとは思うんですが、そうするとアドの疑似餌もないので私がかばえるのは1回ですからね。打って出るしかないのだろうけど……くうう……安全度は高いと思うのですが、かといってひとりにするのも不安で……
翔真 >この状況で1対6の戦闘になった場合、前者は抜かれても発見されるかどうかは微妙な所。位置的に範囲攻撃に巻き込まれる可能性は低そうですが………装備如何では万が一も有り得ると言う点で不安は残りますね。
弓 >なのです。フレースヴェルグがくれば、私がそれにのって戦えばいいのです。そうすれば回避は私が振れるんで(汗)
翔真 >確かに………SVモードはともかく、ねね嬢の回避を弓ちゃんが受け持てるようになれば一気に安全度は増しますからな。しかし現状ではない物ねだり。今はじっと我慢の子かと(−−;
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |