【第28夜】
奈落の孤島

<PART−21>



城ヶ島大攻防戦
〜ROUND 1〜



GM >かくして、それぞれ帰途につく一同。だがしかし、そう簡単に神社まで戻る事が出来なかったりする訳だ…というのも。
明 >でしょーねー(泣き笑い)
翔真 >戻らせてプリーズ(苦笑)
タスク >万難排してでも……は状況的にキツいか。全力で逃れてでも戻ってみせるさー(つ-T)
GM >うむ、皆の懸念どおり。それぞれの行く手には、それぞれ海魔どもが現れる訳だ。
アドノレ >帰ろうとするけどなんかでたぁ

神社上空
(フレースヴェルグ)
DX超巨大合体【そら】
白秋碑 蒼魔 弓         魚人A魚人B魚人C魚人D 人馬(大)
馬の背洞門 海鵜タスク=ミューラァ         多頭蛇A多頭蛇B 多頭蛇(大)A
水っ垂れ 松乃水蛇真行寺 明         竜A竜B竜C 竜(大)
洲ノ御前社 アドノレ         多頭蛇C多頭蛇D多頭蛇E多頭蛇F 多頭蛇(大)B
楫ノ神社 楫ノ三郎相羽 翔真         人馬A人馬B人馬C人馬D 蛇(大)
城ヶ島灯台 南部 美里         蟹A蟹B 蟹(大)

弓 >にゃー、めんどうすぎるにゃー><
明 >ど、ドラゴン(不確定名)ときましたか(==;  質問、竜は全員空飛んでます?
GM >竜は青い鱗を持っていて、水面ぎりぎりを飛行しているね〜。他は、概ね水上・地上にいる。
明 >わはー、という事はアレとアレかな(==;
弓 >ギルマンに、人馬?
GM >ちゃんとアナライズしない限り、データは教えられないよ。憶測予測は自由だけど(笑)
タスク >ちょ、もし複数回攻撃が飛んでくる系の相手だったらヤヴァイっ 主に同乗者が(汗)
翔真 >って、俺達より南部少年(&ねね嬢)がピンチだ!?煤i@@;
アドノレ >徳利は所持で目標は自分だからマシなのか
そら >今のうちに言っちゃうと、わたしの支援砲撃はわたしの行動で行います。ただし、主砲1箇所・副砲3箇所まで同時に攻撃可能です。
GM >副砲はマップ上白文字の戦場までしか届かないけどね(笑)あと、弓は射撃に限り《死神13》を適用されるので、戦場のどこにでも攻撃が可能だ。
弓 >じゃあ、突破しちゃってから砲撃したほうがいいか……私はともかく、このカニに飛び火したら怖いしな
タスク >女性陣がパワフルだなぁ……(笑)
明 >男衆も負けてられんな(笑)
翔真 >負けていられんが優先順位を間違えないようにしないとな(苦笑)
タスク >まったくですねぇ……戦って突破するか、スルー出来るかが問題ですが。どのみちあまり時間はかけられませんな
GM >ああ、もちろん全員の所要ラウンド数もちゃんと計算内に入りますので、ご留意をば(笑)
翔真 >全力移動にプラーナを注ぎ込むか行動値ジャッジで注ぎ込むかを悩んで居る所です。前者なら強行突破、後者なら殲滅と言う流れになるでしょうが。
明 >こちらは行動に叩き込んで離脱優先。下手な箒より早く走ってみせるぜ?(ふっ)
弓 >離脱はいつでもできるから、美里のところをなんとかせんとなぁ……(笑)
翔真 >そうですね、あちらを落とされたりすると色々と拙過ぎる(汗)
タスク >相手の能力と命中精度に注意ですが、こちらも突破に注力した方がいいかなぁ……と
翔真 >まぁ文字通り、進路を切り開いて突破一択かな(^^;
タスク >ガチで戦うなら、AF必須なのですよね・・・とりあえず纏まってる所にデスゲイルかヴォトラうちたいか なーと(笑)
そら >支援射撃がほしい方は、どんどん言ってくださいね!(でも 場所には 気を付けて!)
弓 >美里のほうをなんとかしようかね(笑)
そら >はいっ^^

さぁ、戦いだ!!
それではここに、確定したイニシアティブを紹介しよう…!

行動回数/4 翔真/68、明/63
行動回数/3 弓&タスク/59、アドノレ/57、そら/46
行動回数/2 美里/33、人馬/32、蟹/28、多頭竜/21
行動回数/1 魚人/18、竜&蛇/15

明 >…こ、こんな時に限って(げふ)。ぷち石わっておきます
翔真 >対抗で『封印されし力』を起動します。
弓 >……おしい><
翔真 >素でそこまで行くのだから凄いかと(苦笑)
明 >一本伸ばしの強化人間だしねぇ(笑)
翔真 >良し、全力移動を試みます。敏捷度22+2=24から…ぐぁ、しくじったか?6Sqなので蛇と同じSqまで踏み込みます。
明 >では。コンビネーション《跳躍》《捨て身》を宣言、まずは全力移動、さらに対抗でエアダンス発動して41。8sq進めるから……奥の竜のsqまで前進、竜を攻撃!命中が《縮地》58&《捨て身》50で。さらに《捨て身》に《シュアショット》宣言!
GM >どっちも命中。ダメージどうぞ〜
明 >「其処を…・・・退けッ!!」 弾丸の如く跳躍、その勢いを生かしたまま連続蹴りを叩き付けるっ。62&99(防御半減)の虚風物理!
GM >うむ。《捨て身》の方はちょっと痛いが、まだまだ!!
翔真 >………あ、失敗した(汗)通常で箒に乗ってても移動力6だったのか、3だとばかり思ってた(爆死)
弓 >全力移動にプラーナつっこんで突破しちゃいましょうかね。リアウィングも使用していい方を使いまーす……42と46だから、46の方を使いますね
GM >ふむむ、どちらも移動力8だね〜。ではタスク、どうぞ!
タスク >1sq→へ前進、《アクティベイトフォース》宣言。P10点消費で、魔導力に+9点、デモンズウィングに+1点。超対抗で《フォース・シフト》。MP4消費で闘気合計23点中、魔導力に+22点、デモンズウィングに+1点で!
明 >気をつけろよー(^^;
タスク >大丈夫、現在134点ですが、一旦AFに割り振れば使い回しは効くので(笑)
弓 >うむむ。突破はしたけど、次は美里の援護をしないとなぁ…ここだと追いつかれるから、あと1回動きたいが(><
アドノレ >こちらは2Sq前進の、収束+ヘッシュで3カウント。自分で水の鎧を着込む(笑)
GM >アーマードアドノレ。それは、ヘッシュ装甲を着用したアドノレの事である。この時の彼は、通常の2倍以上の防御力を持つに至るのだ!(←ぉぃ
翔真 >1Sq前進、人馬(4)と蛇を対象に《大斬覇》を放ちます……の前に確認を一つ。範囲攻撃に今自分が晒されると楫ノ三郎殿も巻き込まれます?(汗)
タスク >む、そこは気になるところですね……
弓 >うちもそれが気になる(笑)アイテム扱いでいいのかな?
翔真 >巻き込まれるのならこのまま攻撃せずに離脱を試みます、そうでないなら住民への被害の拡大を防ぐ為にも殲滅して行こうかと。
GM >ああ、ここで皆にも説明をしておこう……彼らのデータはアイテムとして考えるので、保護しているPCが倒されない限りは大丈夫だね。
明 >ふむ、了解ですー。フルファイアしても大丈夫か(^^;
タスク >おぉ、それなら安心して回避に専念できる(それもどうなのか)
GM >ただ、命はあるので月衣には押し込めません。そのあたりも勘案して(爆)
弓 >ナ魔コと同列でいいのね(笑)
翔真 >了解です、ありがとう御座います(礼)では改めて、1Sq前進して人馬4体と蛇を目標に《大斬覇》で攻撃します。命中値57から…
GM >……あ(笑)ダメージどうぞ!(←出目を見てしまった)
翔真 >良しっ!クリティカル、《サトリ》&《死点撃ち》発動です。フルメタTSRのOPを掛けていたのが良かったか(笑)
明 >…出たよキング伝説(爆)
弓 >ドラマティックダイスに愛される男(笑)
翔真 >攻撃威力は……良い感じだ、クリティカル(^^)168点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >一応防御はしてみるが……♪ダメかもしれない ダメかもしれない… (←今の敵の心境?)
明 >……ちょ(爆笑)

「住民達の為にも貴様等は屠らせてもらう………一閃真伝、大絶刃!」
翔真の目の前の人馬群は、その一撃で壊滅。またもキング伝説発動である(笑)

翔真 >2回しはちょっと驚いた(苦笑)でも何とかなった様で良かった。後は蛇だけか。
タスク >お見事(爆)……あ、他の戦局の行動に対抗で行動は取れますか? 可能でしたら対抗で《漆黒の翼》。防御・抗魔に+6です
GM >OKとしますよー。
そら >それでは、主砲1回/副砲3回まで同時射撃が可能です。でも、副砲は単体目標で、しかも弓ちゃん・タスクさん・明さんの所までしか届きません。
翔真 >主砲は美里の所の蟹(2)のSqかな?副砲は要請次第かと。
弓 >主砲はそれですね。副砲はそっち優先でもいいよー
明 >ふむ……俺の所はいいわ、まだなんとかなる。
タスク >了解です。余裕があれば、タスクの場所に副砲が欲しいです。
明 >んじゃ、タスクの所に回してもらった方が良くないか。俺と弓は離脱は比較的容易だし……
アドノレ >んむ
そら >わかりました。副砲は、タスクさんの前の敵全てに集中しますね。主砲命中24+コールチャンス3/副砲命中41(C)・35・33で…斉射!!
GM >く、では回避が蟹AB/多頭蛇AB(受)/大多頭蛇A(受)で…多頭蛇、どうにか受け成功。蟹は直撃!
タスク >「……そらの援護射撃か! 蒼穹に女神様が見えるぜ……(フッ)」
そら >攻撃は……主砲144(C2回)天魔/副砲45・59・42物理 でした!
GM >ぐ、ぐは!? 蟹どもは死なずには済んだが、一気に大ダメージだ…一方多頭蛇どものダメージは、受け成功した事もあってなんとか軽微!
タスク >女神の微笑は本物らしい(爆)
翔真 >効果が高いのは実証されて居る(フッ)
タスク >「首の図太さは伊達じゃない、って訳か。だが……次でそうも言ってられんようにしてやるよ」
明 >では《跳躍》を宣言して全力移動!エアダン発動で47なので8Sq進める、と。ZOCも有るから6sqまで前進ですかね?
GM >そうだねー。こいつらは飛行してるからね…ただ、そこはまだ攻撃射程内だ。充分に(ぁ
明 >うわーん(泣き笑い)
タスク >1sq前進、デスゲイルの詠唱開始。対象は多頭蛇(2)のsq、4カウント経て35で発動します。
弓 >通常移動で3Sq前進しておいて、さっそく詠唱弾を美里の蟹のところにぶちこむますー
翔真 >ついに使われるか、脅威の弾丸が(爆)
弓 >「根性でよけなさい、いいわね。術式選択……《砲呪文》……弾種選択……詠唱弾!」まぁあたらないけど、美里には(笑)
そら >『敵は、多頭蛇が受け能力、蟹は魔法ダメージを泡で減衰する特性を持っているようです』
弓 >「えー、じゃあミサイルのがよかったか。まぁ、使いどころが難しいし、撃っちゃえ」命中84ざます(ぇー
GM >そんなもんよけられっかー!という訳で、ダメージどうぞ(笑)
弓 >んでもってダメージ、冥・魔砲で105てーん
GM >蟹どもは抗魔で保身に走る(笑)ぶくぶくぶく…巨大な黒い爆発の向こう。大蟹は即死を免れたが、他の2匹は粉々に磨り潰されていった!!
弓 >「うっしゃ☆」
翔真 >お見事(^^v
タスク >お見事!Σd('▽' )
美里 >「お、おわぁ!?つ、次々えらいのが飛んで来るでありますぅ!?」
ねね >「〜〜〜〜〜〜〜!?!?」←衝撃波で飛ばされそうになりながら、しっかり美里に掴まっています
美里 >「しっかり掴まってるでありますよ、ねね様っ!!」
明 >「…ふむ、どうやら早速支給されたアレを撃って見た。って所か?」
タスク >「可愛い子の期待には、男として応えねーとな。そこを……退きな」デスゲイルの命中いきます、命中93でっ
GM >よけられそうもないのが飛んでくるよ!でも、気合で受けを試みるよ!……当然無理だったよ!(笑)
タスク >恐らくタフだからなぁ……支援の威力も鑑みて、125点、風/魔ダメージ+転倒です
GM >い、い、い、いたい。ピンゾロにFって……しかも転ぶって……(笑)
明 >…あーらら(笑)
タスク >「『Cyclone Dance』踊りな……そら、後は頼んだぜ」デスゲイルの反動でHP−10。現在63/81ですが まだ何とかっ
そら >『これなら、充分に攻撃を通す事が可能です』
アドノレ >それでは攻撃に移るぞ。雷鳴の杖を振り上げるの事。3sq射程の必中
翔真 >何気に初使用か?
タスク >おおうo('▽'o)(わくわく)
アドノレ >実はそうでもないのだが次で主砲貰いたいぞと事前にいっておく。ダメージ66+魂狩り13で
GM >いたたたたたたた。受けが出来ないのはかなり痛いんだ、こいつらにとっちゃ(爆)
タスク >水棲クリーチャーに電撃が走るのは ビジュアル的にいい感じですね(笑)
アドノレ >ラスボスには暗雲と雷鳴が良く似合う(笑)
タスク >ちょっ(笑)
美里 >では、行動するであります…2Sq進んで、《ブラッドブレッド》はまず届かないから、ここは《翅翼》!これで回避がぐんと上がる!!
明 >うむ、人造人間の良スキルですな…
GM >さて、ここでやっと敵側の行動だ。人馬の行動…翔真んとこは一撃で屠られたので、弓んとこだけ動く(笑)2Sq近付いて、ブレス発射……命中33!!じゃ、あたらないのよね。ふったらんなのよね(笑)
弓 >わかってるじゃないですか(笑)
タスク >進行に優しい……(爆)
明 >流石一本伸ばしの強k(略)
そら >だって弓ちゃんだもの^^
翔真 >………撃った後に絶望感を覚えるのだろうなぁ(苦笑)こちらは1Sq移動の後《コンビネーション》起動。《大斬覇》&《リジェネレイト》を使用します。まず命中値が65です。
GM >……直撃!ダメージどうぞ!!
翔真 >このまま一気に行く、受けても沈める!……攻撃力159です。さっきと違いCを1づつ避ける(苦笑)
GM >……うん、ダメだ。さっきのアレ喰らった後じゃ、とてもじゃないが耐えられない(爆)
明 >はっはっは、流石わ翔真さん(笑)
翔真 >「………手順を間違ったが、何とかなったか。後は合流を急ぐ。」《リジェネレイト》の回復分は36点でした。
GM >翔真は、次で移動を宣言すれば楫ノ神社近辺から離れる事が出来る。神社に向かうか、支援に向かうかは任せよう。
翔真 >アドノレの支援に行けば良いかな?美里の所は弓ちゃんからの支援攻撃が有れば何とかなると思うので。
アドノレ >んむ。しぶとさには定評があるのだ
GM >とりあえず、神社を除いて…距離的にはタスクか弓の戦場まで、移動が可能だ。
弓 >こっちゃこんでいい(笑)
タスク >こちらは、進行方向にもし増援が来られると厳しいですが なければ何とか次の頭で突破予定ですのでっ
翔真 >美里は神社の方へ向かって貰った方が良いですし、自分はタスクさんの援護に行きましょうか。アドノレの方に急ぎたいのも有りますが。
そら >では、主砲はアドノレさんの所の多頭蛇4体のSqに。副砲はタスクさんの戦場の敵全員に1回ずつとします。斉射!!
GM >蛇どもは受けてみる!!アドの方は全員受け成功。一方タスクの方は……成功・失敗・成功!
そら >それではダメージいきます。主砲が125天魔/副砲は49・50・60でした!
GM >ぐは…それぞれ1体ずつ、重傷突破!
タスク >「チッ、まだ立ってられるのかよ……」 もすこし力を入れておくべきでしたか><
翔真 >MPがキツイだろうけれどヴォトラがお勧めかな?相対的な被害量がちと読み切れんのが申し訳無いけれど。
タスク >相手の纏まり方次第で、下がりつつヴォトラでもう一体片付けるか 一気に突破を試みるか。ちょっと考えないとですね……
明 >一人だけ離脱に専念して御免よー(^^;
タスク >状況的に仕方ないかと。守護者を集結させることが最優先ですしね
明 >はっはっは、正直どれだけ移動すれば振り切れるのか冷や汗ものです(笑)
GM >まぁ多頭竜に関しちゃ、タスクの方の大多頭蛇1体を除いて、全員そろそろ重傷突破って感じだけどね。で、こいつらは移動しても攻撃すら届かない(^^;
明 >こちらは全力で突破を敢行するぜ? 《跳躍》&エアダンのお馴染みコンボで全力移動!44なので……8Sq前進!
GM >それなら…総合距離的に振り切り成功。実は、10Sq内だったら充分射程範囲だった(ぁ
明 >…うん、本気で鬼をクラスに選んでて正解だったかも知れん(ぉ
弓 >やっぱり3Sq前進、美里のところの大きな蟹に《コンビネーション》あたーっく!命中はいつもの《捨て身》79に《ヴォイドアタック》83っ
GM >うん、避けられない。魔法ダメージに泡で対処しようとしつつ、ダメージどうぞ!!
弓 >このRは自力でよけるしかない。ダメージが《捨て身》124点、《ヴォイドアタック》が120点かにゃ。
GM >……ヴォイドアタックの方、目標変更します。実は、物理攻撃で沈んじゃったんだ(笑)
タスク >おぉ(笑)
明 >なんと(爆笑)
翔真 >となると、目標は水っ垂れの真行寺君がダメージを与えた大竜か、タスクさんの所の大多頭蛇あたりでしょうか?
弓 >うーん(笑)じゃあ後ろのおうまさんに!……い、いや、いちおーおっつかれると怖いんで(笑)
GM >じゃあ、今の出目を全部スライドして…めちゃくちゃ痛いが、まだまだっ!!
美里 >すると、自分も前方がクリアになるでありますな!
弓 >神社いけ神社(笑)
美里 >うむ。ではお言葉に甘えて、そうさせていただくでありますよ!次の行動は全力移動で神社に移動を宣言して、行動終了であります!
GM >次の魚人は2Sq進むしか出来ないから、振り切られちゃえ(笑)って訳で、次はタスクと、1カウント後にアドノレの行動!
タスク >1sq後退しつつ、ヴォーテックス・トライデントの詠唱開始。対象は……射程4ですので、3体ともに入れておきます。1カウント経て14で発動です
アドノレ >こちらも同時行動だが1まで落として対抗枠残し
GM >OK。ではタスク、そのまま発動どうぞ!
タスク >彼我の距離は……うん、問題ないかな(_ _o;) 危ない危ない。命中がクリティカルの65で、多頭蛇たちの回避お願いしますっ
GM >いちおう受け回避を試してみるッ……回しても無駄だった。ダメージどうぞ!
タスク >よし、受け失敗なら……62点の冥/魔ダメージ。あ、対抗で《ドレイン・パワー》しておきます
GM >では、普通に抗魔…ぐはっ、これで前衛の多頭蛇はほぼ壊滅か(爆)タスクにはMP8点を進呈!
明 >よっし、幸運の女神が微笑んだな
タスク >ありがとうございます。MPが少しでもおしいので(笑) 使った分が おおむね返って きました!
GM >では、人馬2回目の行動。実はブレスが届くぜ、きっと当たんないだろうけど(笑)2Sq進んで発射……あれ?命中42(C)!
翔真 >対抗枠が使えないからちと厳しいか?(汗)
明 >だねぇ……うぅん、ピンチ?(==;
GM >捨て身もしてるから、さすがにふったらんとはいかないかなと(笑)
弓 >それでも28ありますから、プラーナ10点使えばいけるかな…ぎゃ、ピンゾロであたっちゃいますなー。けちらなきゃ良かった(笑)
GM >超絶ド根性、物理でダメージいきます……71水・物、抜けたら更に毒物効果で命中/回避に−10!!
タスク >ぬぉ(’’;)
明 >くぁー、《毒物攻撃》付与のブレスかー。地味に危険だ(==;
弓 >ふははは、零戦仕様をなめるな。通るに決まってるでしょう(笑)
翔真 >そこは舐められる問題ではー!?(爆)
弓 >28点抜け。じゅうう、と服がちょっぴり溶けたり
タスク >おのれー、女の子になんて物を(−−;) ゆるすまじ
翔真 >久々に言わせて貰うか………また見れないOTL(爆)
弓 >かすり傷、かすり傷。 どうせ次で仕留めるからにゃ(にやり
GM >袖には白秋蟹がいるんで、落っことさないようにね(笑)で、翔真は馬の背洞門にタスクの応援で出現…っと。
タスク >Σはう、ありがとうございますっ 千の軍勢を得た心境ですっ
翔真 >了解、防御は俺も脆いので足を引っ張りかねないが頑張ります(^^ゝ 可能なら戦闘移動で移動して《リジェネレイト》を使っておきたいですが、どうでしょう?
GM >ああ、もちろんOK〜。
翔真 >感謝です(礼)では……35点回復です。
タスク >「翔真、来てくれたのか! 済まないなんて言ってる場合じゃねー、正直助かるぜ……!」
翔真 >「気にするな、手早く片付けて皆と合流するぞ。」
タスク >「あぁ、また宜しく頼むぜー……作戦変更だ!」翔真さんが来て下さったなら……撃破の方針に変えた方がいいでしょうか。幸い、まだデスゲイルを撃つMPはあるので(転倒有効かどうかは分かりませんが)
翔真 >グレーターヒュドラならラウンド終了で回復するダメージも鑑みて次の俺の攻撃で撃破できればそれでよし。出来なけれどヴォトラあたりで追撃でトドメを刺せれば御の字かなと。
タスク >おぉ、ちょっと行動値を頑張ってデスゲイルで転ばそうかと思っていましたが、必要ないですか?
翔真 >大丈夫です、何とかしてみます。この後の方が大変だと思うので少しでも温存させる方向で(^^
明 >あぁ、俺も次の行動で移動できるのか。アドノレの旦那の増援に行くかい?
翔真 >可能で有ればお願いします(礼)
GM >うむ。水っ垂れからなら、アドノレのいる洲ノ御前社にはすぐ着くわなぁ(笑)って訳で出現…っと。
明 >「…よウ、騎兵隊ノ、到着ダ。及ばずながら、応援に来たゼ」>アドノレの旦那
アドノレ >来る者拒まず去る者捕縛(笑)
タスク >ひきとめるのですか(爆)
そら >では、今回は副砲はパスして、主砲だけいきましょうか…
弓 >副砲あまってるなら、こっちの人馬に集中してもらうのもありかな?私がフリーになればそっちにかけつけられるが……
翔真 >あ、それも有りですな。
そら >では、主砲をアドさんの所の多頭蛇(3)、副砲は弓ちゃんの所の人馬に斉射します……命中が23/31・31・27です。
GM >では、今回は全員回避を試みる……ごふっ。人馬はひょいひょい避けたけど、多頭蛇は全員命中!
そら >やはり、人馬には当たりませんでしたか……ともあれ主砲を。攻撃130天魔でした。
GM >……それはふったらんで全滅するなぁ、こっちは(笑)
アドノレ >では最後に領域作成で回避に全部に闘気変更
そら >アドさん、そこから1Sq下がられる事を推奨します…
アドノレ >同カウントで追ってこないの?
そら >もし多頭蛇が追ってきても、あの移動力ではまず届きません^^
アドノレ >とりあえず助言に従い1Sq下がり、あとは宣言どおりに
GM >そうすると、連中は2Sq進むしかないな(笑)


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