【第28夜】
奈落の孤島

<PART−22>



城ヶ島大攻防戦
〜ROUND 2〜



GM >って訳で、これで第1ラウンド終了だが、ここにきて戦場に変化が…!!
明 >…って、何か出てきた!?

戒楠神社
(フレースヴェルグ)
DX超巨大合体【そら】
南部 美里            
(神社)
白秋碑   人馬(大)   蒼魔 弓     竜A
(10Sq) (4Sq)
馬の背洞門 楫ノ三郎相羽 翔真  海鵜タスク=ミューラァ 多頭蛇(大)A 多頭蛇A     竜B
洲ノ御前社 松乃水蛇真行寺 明 アドノレ  多頭蛇(大)A     多頭蛇F 竜C

GM >と言う訳で、さっき明が振り切った無傷の竜3匹が、それぞれの戦場に増援として現れた(爆)
弓 >「ぎゃー」どうしよう(笑)
翔真 >下った命中値と回避値を戻しておく所からかと。その上で竜くらいは倒してしまっても良いのでは(^^;
弓 >マイナーアクションで解除……はNW2か。状態異常解除魔法かな?
明 >「…ちぃ、シツコイ野郎、ダ(ギリリッ)」………………皆、本当に済まん(斬首)
アドノレ >ま、増えても倒すのはおぬし任せだ(。。)☆\
タスク >ええ、こちらも当初は振り切る予定でしたし 恨みっこなし。逆に考えれば、片を付ければ他所に流れる心配がないわけで
アドノレ >「ピンチになる前に助っ人が来るのはやはり俺様の悪徳というやつだな」(人徳と言いたいらしい)
タスク >「向こうからも新手が来やがったか……ひとまず目の前のコイツを片付けねーとな……!」
そら >『美里さんの到着を確認しました。以後、支援砲撃を続行します』
美里 >『えぇと、こちら美里。神社に到着であります!!』
翔真 >「了解だ、宜しく頼む。南部少年は周囲の警戒を厳に。」
美里 >『合点承知であります!!』
GM >で、ここで弓の毒物回復ジャッジと、こちらの多頭蛇の再生がある訳だ。弓、筋力ジャッジをどうぞ!!
弓 >ころころ、きんりょくにじゅうにー。くりてぃかるー(爆)
GM >…つまりF以外で解除だったのか(笑)OK、毒物状態から回復!
弓 >「分析完了、抗体生成……完了」
GM >で、こちらも処理をすませまして…っと。では、第2ラウンドイニシアティブどうぞ!!

戦いは、なおも続いていた!!
第2ラウンドのイニシアティブは…!

行動回数/4 明/65
行動回数/3 弓/54、タスク/49、翔真/46
行動回数/2 そら&人馬/36、アドノレ/34、多頭蛇/25
行動回数/1 竜/19

タスク >と、イニシアティブで《フォースシフト》を使いましたので、消費MPが…3ですね
明 >2sq前進。対抗エアブレ宣言、《コンビネーション》で《捨て身》が命中56、《イレイズ》は60&63!全弾大多頭竜Bに!アドの旦那、攻撃支援頼むぜ
GM >うむ、受けを試みたが無理だった。全弾命中、ダメージどうぞ!!
アドノレ >しゅご〜と火を噴くエンフレ+10で
明 >「GAAAAA!」 ワンツーコンビネーションから回し蹴りッ。129・88・88の火魔法! アドさん、攻撃支援感謝!
GM >では、抗魔は……あれ?2回Fってる?撃破!(笑)
翔真 >素晴らしい(爆笑)
明 >わーい(笑)
タスク >アドさんのヅラの輝きに目が眩んだのかしら(爆)
アドノレ >「瞬殺だのぉ。なんぞ良いことでもあったのか」
明 >「いや全く。むしろ振り切った筈の相手にストーキングされて困ってるよ(苦笑)」
弓 >3Sq前進しておうまさんにいつもの《コンビネーション》、あまったら龍Aに。《捨て身》84と《ヴォイドアタック》83っ
GM >ぶびゃ。ダメージどうぞ!!
弓 >135物理半分と126魔法ー!
GM >人馬は一発目で砕け散ったので、二発目VAは竜に行く…竜?で、クリティカル?…レインボウフィールド(ぁ
タスク >おのれー(汗)
明 >これだから水属性は(^^;
翔真 >エアシフトでないだけマシか(苦笑)
そら >『水竜(ウェーブドラゴン)…ですね』
弓 >「げぇ、めんどくさっ」
タスク >この子、確か殆ど無傷でしたよね。竜が来る前に時間をかけるわけには行かないかな……やっぱり転倒狙っても、いいですか?
翔真 >ん、OKです。
タスク >了解っ! 1sq後退、デスゲイルの詠唱開始。対象は大多頭蛇Aのsqです。4カウント後の45で発動予定です
翔真 >自分は45まで遅らせてタスクさんの発動の後の動きます。
明 >ふむ、Fを潰しに行こうと思うけど。そちらはどう動くご予定ですかね? もし必要であればこの場に留まりますが >アドノレ
アドノレ >前に歩いて雷鳴の杖か、ヘッシュorフレイムビット収束とかも有りか。マルチアタック喰らって回数分魂狩りビット返しという嫌がらせ以外の何者でもない攻撃(笑)
明 >んー、了解。では前に出ても大丈夫ですな?
アドノレ >前に出てかまわんぞ
明 >了解。一端こちらもタスクの発動を待ちますね
タスク >「ここは一気に決めるぜ。翔真、合わせてくれ……」 感謝です><
翔真 >「あぁ、任せろ。」
タスク >それじゃあ発動いきます! 命中75っ。HPへのダメージは……6ゾロ(^^;
GM >では、受けを試みるが…こんな出目じゃ無理!(笑)ダメージどうぞ!!
タスク >対抗で《ドレインパワー》宣言、攻撃力は…クリティカル!106風・魔ダメージ+転倒!
GM >抗魔でクリティカルしたものの…ダメだ、どしゃーんと転倒!翔真、どうぞ!
タスク >「行くぜー……すっ転びなッ!!」 宙に浮いた姿が一瞬、二身に分裂。2つの竜巻となって多頭蛇の足元を派手に掬う
翔真 >感謝です(礼)4Sq前進して《コンビネーション》、転倒した多頭蛇とその隣を対象に《大斬覇》で追撃しつつ《リジェネレイト》で回復します。命中値62です。
GM >回避…前のは半減だし、後ろのも命中。ダメージ下さい(笑)
翔真 >「そのまま終われ、大斬覇……!」手加減等しない、再生の時間もやらん!159点ダメージ、虚=火属性物理と、HP33点回復です。
GM >……まさに斬り捨て御免でした(爆)
タスク >うわぁ(爆)
明 >では、3sq前進。《コンビネーション》で《イレイズ1》《捨て身》をFに行きます!命中が55・58/65(C)!
GM >では受け回避を…しかしこいつ重傷復帰したばかりなのよな(笑)クリティカルしても命中は命中、ダメージどうぞ〜
明 >ここで《捨て身》に《シュアショット》宣言。80・89/119(防御半減)の虚風物理!
GM >うん、2発目で落ちたよ(笑)
明 >捨て身要らんかったかー(笑)
GM >でも、もし事前にエアブレで竜狙ってても《シュアショット》が無駄だし、ディスアペアで消せるんだよねー(笑)
明 >ですよねー。つーかこのパターンばっかりだよ!(爆)
タスク >「(術戦メインだからな、こっちは竜との間合いに気をつけにゃならんぜ……前進の必要があるって意味でな)」次はしょーまさんに追い付かないと……物理ダメ主体でしたら、恐らく心配ないですが(^^;
翔真 >全部水竜か、ヘッシュとか言われると面倒臭い。物理ダメージで押していくけどな、ディスアペアとかで消されるし。
タスク >了解です。こちらは、何処かの行動に対抗でそろそろ MPヒーリングを使っておこうかなという感じです。
弓 >シュアショットならレインボウ出来ないから、シュアショットを主軸にしよっと

かくして、残るは竜たちばかりとなった…!

そら >……魔法ダメージを半減させるという事は、1点でも通れば……戦術、固まりました。弓ちゃんの所に仕掛けますね^^
翔真 >あ、なるほど(苦笑)←気付いた
弓 >どこでもいいよー?
翔真 >攻撃範囲等の問題で巻き込まれる可能性が高いから、回避できる弓ちゃんの方に火力を集中するのは確かに有りかな。
タスク >弓さんの方が早く片付けば、空いた手で他の戦局に支援砲撃してもらう手もありますしね
弓 >そうですねー(こくこく)
そら >はい。そのメリットも狙っております。まず、主砲は竜Aに。副砲は威力的に竜には通じませんから…後方で遅れている魚人たちに。
明 >了解。やっちまってくれ
GM >ああ、魚人はもう戦場外で振り切られ状態だし、ジャッジは主砲だけでいいぞ(笑)
弓 >適当に掃射しておくにょろ、うちとそらりんで(笑)
そら >それでは、砲撃…命中38で、回避をどうぞ。
弓 >「この辺が安地かな〜っと(訳/ふらない)」(笑)
GM >OK、じゃあ回避…んぶ(←ファンブル)
翔真 >良し(笑)
明 >よしよし(笑)
タスク >オーケーだ、派手に頼むぜ!Σd( ̄▽ ̄ )
そら >それでは……125天・魔ダメージです。
GM >くぅっ、抗魔…RF張るぜ、これでダメージ半減だ!!
明 >水属性UZEEEE!?(笑)
翔真 >いや、ここまでは予想の範囲内だ。
弓 >しまった。タイミングをあわせるという手もあったか…そのレインボウにノーリーズン!
明 >虚属性こぇえええ(爆)
そら >いいえ、その必要はありません・・・そう、1ダメージでも抜ければいいのです。
弓 >お、おおぅ? 何がくるんだろう
そら >『魔導カートリッジ、セレクト…エレクトリックキャノン!』《GALACTIC STORM(茨月)》!!と言う訳で、麻痺してください^^

GM >ぎゃー!?直後9カウント間、竜Aはジャッジも含めて一切の行動が不可能だ(^^;
弓 >あ、そうなのか(笑)
翔真 >カウント的に効果時間内には間に合うだろうから問題無かろうですよ(^^
そら >はい。戦場全体のカウントはもとより、敵がレインボウフィールドを張る事もすべて計算済みです^^
明 >夢使いKOEEEE!?(笑)
翔真 >真行寺君。面白いんだが、今回のその表現が続くと、某富樫&虎丸コンビポジになってしまうよ……(ぁ
明 >別にそれでも一向に構わんっ!(ぁ …まぁ、正直な話俺はゲスト(しかも前倒し)だからな。主役の本編メンバーを立てる方向でいこうかと(笑)
翔真 >なんと言う男前(ホロリ/笑)
弓 >じゃあごっそりいくにょろー いつもの《コンビネーション》、ただしノーリーズン用に対抗枠は残して。《捨て身》73と《ヴォイドアタック》81でくらっとけー、なの(笑)
アドノレ >えげつないむすめさん?
GM >据え物になんて事を!(笑)ダメージどうぞ!
弓 >ダメージもいくぜー。《捨て身》《シュアショット》は127虚属性物理で防御半減、箒の効果で属性防御を無効化するぜー。《ヴォイドアタック》は114の虚属性魔法ダメージだにょろ
GM >……撃墜されて、砂浜でピクピク言っている。重傷突破(笑)
明 >よし、重傷か
タスク >おぉ、削れてるとはいえ一撃で……ナイス弓さん!
弓 >「時間があればドラゴンステーキと行きたいけど、それどころじゃないわねー(やれやれ)」
そら >『次は副砲でとどめをさしておきますね』
弓 >「おねがいねー、こっちはそちらへ向かいつつ、残敵を掃討するわ。 おーばー♪」
アドノレ >3Sq前進のキュアウォーター1カウントで自分に 必要も無いのに全力でテカテカしてます(全快)
タスク >2sq前進して自分にヒーリングウィンド詠唱開始。カウント0で即発動します。対抗でシルバースプレッドの《癒す銀光》を使用っ(残り3→2枚)
明 >1Sq前進、竜にスタック。《コンビネーション》で《捨て身》《イレイズ1》行きます!58・72・69で回避どうぞっ!
翔真 >俺は移動無しで《コンビネーション》発動、竜Bに《大斬覇》で攻撃しながら《リジェネレイト》を起動します。攻撃は命中値63です。
GM >……竜どもにそこまでの回避力はなかった(笑)全部命中、ダメージどうぞ!タスクも発動どうぞ!
タスク >「翔真の太刀筋が頼もしく見えるぜ……こっちは、あとは支援行動でいいか」地味にコストを軽減するぜ、24点回復。そしてBOREASの能力で、更に1sq前進しておきます。
明 >《イレイズ1》で76と78、《捨て身》で118(防御半減)の虚風物理!
翔真 >158点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。そしてリジェネレイト回復分が38点ですね。
GM >ふむ、どちらもそこそこいいダメージは貰ったが…まだまだ。そして、スタックした明は《災禍の暴風》で2Sq飛ばしてあげよう(ぁ
明 >スタックしねーと消されるんだよ(しくしく)
翔真 >得物のリーチの差だからな、こればかりは仕方ない(^^;
GM >では、竜どもの行動!Aはもう動けないから、BとCだけね(笑)
明 >っしゃこーい!
弓 >だ が 断 る (笑)
GM >それぞれ1Sq進んで…コンビネーション!《イレイズ1》&《ディザスターブレス》!!物理攻撃はそれぞれ翔真(2回)、明、アドノレに。その後、弓以外の全員にブレスいきます。
明 >ブレスか、ならば《ディフレクション》! アドの旦那、対抗は自分に回してくれぃ
弓 >危険なのはアドの方かな。明が《ディフレクション》するなら、アドへの攻撃1発はこちらで止めよう。いちおう《スカルメール》の構えー(笑)
GM >まずは《イレイズ1》、翔真(2回)は命中35&34。続いてブレス、翔真&タスクに命中31っ!
翔真 >ブレスは頑張れば避けられそうだな……命中値が高い方のイレイズ攻撃を《圧し斬り》します。後の2回はプラーナを突っ込んで回避を試みますね。
タスク >なら、ブレスはそのまま対抗で《ブリンク》。回避を魔導41からで振ったらん/消費MP3!
翔真 >回避38で2回目の《イレイズ》回避成功、39でブレスも回避成功。後は対抗枠で《圧し斬り》ますのでダメージ下さい。
GM >OK、じゃあそれは後で処理しよう。続いて《イレイズ1》分、命中が明34のアドノレ36、ブレスは明&アドノレに命中31!
明 >《ディフレクション》で76と67。ファンブルしても回避じゃい!(笑)
アドノレ >《領域作成》で闘気変更かましてたから両方避けられるのだが、ブレスの方はいただこう。《イレイズ》回避で38
弓 >では《ブレス》を《スカルメール》、命中78!
GM >きっとブレスをミサイルの爆風でそらしたのだろうと解釈(笑)すると、当たったのは翔真だけか…88水・物ダメージ。こりゃ返されたな(笑)
タスク >「……図体がデカい分、動きが大振りだぜ」 羽根の意匠の入った符を瞬時に引き抜き、分身回避っ 対抗タイミングを自前で使っちゃってごめんなさい(_ _n;) ここで符を使っちゃうのも何ですが
翔真 >「単発なら捌くのも難しくは無いしな(フッ)」109点、虚=火属性物理ダメージですので差し引き21点お返しします(礼)
タスク >流石です(^^ゝ
明 >しかしまぁ、今の状況を見ると……GJがいかにこのPTにとって天敵だったかがよく解るな(笑)
翔真 >対抗防御系の能力を消されると一気に脆くなるからな(苦笑)
タスク >魔導で回避できなくなると、途端にもやしっこですからなぁ……(爆)
そら >次は翔君の側の竜を狙いますので、行動を下げますね!
翔真 >お、了解だ。となると続く弓ちゃんはアドノレ達の方に支援砲撃してもらえれば良いかな?
明 >うむ、そうして貰うと助かる(^^;
弓 >んー。そらりん方面に3Sq進んで、いつものでアドの方に攻撃ー……ふぁんぶったー、でも55(爆)それと75っ
GM >回避回避〜…綺麗にC外すなあ(笑)ダメージどうぞ!
弓 >ごろんごろん。130の物理半減に、121の魔法ダメージ
GM >防御半減&抗魔で…一発目で重傷突破、二発目でトドメを刺された(笑)
弓 >あれま(笑)
翔真 >沈めとる煤i ̄□ ̄;
タスク >やりっ!(笑)
明 >よしよし、道は開けたか。弓さん、感謝!
アドノレ >そのまま抜けちゃってよいのか?
明 >あぁ、移動するならエアダンがあるぜ
アドノレ >全力移動 で高笑いと共に走り抜ける(笑)
翔真 >それがデフォか(笑)
明 >ではエアダン発動。全力移動に+10で(笑)
アドノレ >箒乗ったままだしの。くるくる回って42
タスク >正しく魔王様スタイルだ……(爆)
そら >では、翔君の側の敵に主砲、弓ちゃんが残した方は副砲でとどめを刺しておきますね。
GM >竜Aはそらの副砲射撃で自沈させておこう。このまま置いといても、もはや戦力外だ(笑)
そら >はい。それでは主砲のみで命中が…あ、あれ?石を割ります。命中37で、攻撃131+《GALACTIC STORM(茨月)》!
GM >うむ……レインボウフィールドって宣言しつつ麻痺った(爆)
明 >南無(笑)こちらは、そのまま《跳躍》で離脱を図りますー。敏捷で37、と
そら >弓ちゃんは、次の行動で全力移動を宣言すれば到着が可能ですね^^
タスク >「あぁ。……そして、押し切られた所に女神様の一撃って訳だ(フッ)」 先程の翔真さんの台詞に続いて
翔真 >「あぁ、麗しき勝利に女神の加護が有る。恥ずかしくない様に応えんと男が廃る(ニヤリ)」移動無しで攻撃します。《コンビネーション》の《大斬覇》&《リジェネレイト》で……容赦無いな、幾らそらが頑張ってくれたからって(爆)クリティカル、《サトリ》&《死点撃ち》発動です。
タスク >Σアッー
弓 >わっほう(笑)
明 >………流石だ(DIE爆笑)
タスク >流石です。正しくヒーローだ……(爆)
GM >……だ、だめーじ、ぷりーず(笑)
翔真 >157点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。「斬り拓くっ………一閃真伝!大!絶!刃!」
GM >……と言う訳で、当座の敵が全滅しました(笑)
弓 >(*'-')=3
明 >あっるぁー?(笑)
アドノレ >適度にすり抜けるのかと思ってたら全部排除された(笑)
タスク >その間に1sq前進、翔真さんに魔石R1で回復を試みます。対抗でMPヒーリングを自分に使用っ、ダブルアップ使用で+290(こら)…翔真さんのプラーナが11点回復、自分のMPがクリティカルで全快しましたっ。逆の方が回って欲しかったー><。
翔真 >「済まない、助かる。」感謝です(^^ゝ
タスク >「いや、魔石の借りを少しばかり返しただけだぜ(仮面の奥でニヒルに微笑む)」
翔真 >「ともあれ、当座の妨害は排除した。合流を急ぐぞ。」
タスク >「了解だ。海鵜、確り捕まっててくれ……少しばかし飛ばすぜー」 変身解除しつつ、翔真さんに相槌をうちます
海鵜青年 >『ええ、よろしく頼みますよ…』


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る