【第29夜】
ブルーム=ウォーズ
<PART−14/BR>
第1レース、決着
〜インターミッション〜
これにて第1レース、第1ラウンドが終了。さて、現在の位置関係は!?
(しつこいようだが、マップはこちら)
チーム名 | 現在位置 |
ヴァル | 9−A |
トリニ オクタ |
8−B |
アン黒 | 7−G |
黒羽B | 7−H |
OYU アン白 BFL |
7−I |
岡島S | 6−I |
アン人 | 4−F |
煌重工 | 4−I |
ミーゲ | 4−F |
輝明学 | 3−F |
そして、第2ラウンドのイニシアティブが振られる!
行動回数/3 | 典堂/58、ラディ/57、ケイン/52、サクラ/46、 (いぶき)・天駆/44、志穂/42、香/42、 (鏡花・Rメイデン)/41 |
行動回数/2 | (灯・うっかり)/40、BFL団/37、リーリャ/35、王虎龍/34、 (フィア/31)、(真白/28)、烈・(金蓮)/27、(斬ちゃん/26) |
行動回数/1 | アニス/20、京介/17、(いのり/15)、 (豪/14)、(ドロシー/10) |
サクラ >イニでP6消費。でも本気出した皆さんのINIが凄い数字です(笑)
いぶき >どこも早いですね……
ラディ >いっそラビリンススウィッチで入れ替えてやろうかと考えていたのはナイショである(ぁ
志穂 >おなじく、やろうかなー?……まあ、まだ先は長いしこのままで(笑)
GM >ちなみに、典堂にはあかりんのストームラン+5が含まれています(笑)と言う訳で、トップの典堂から!
典堂 >「先程の借りを返させてもらおう」通常移動4Sq
GM >ならば、途中のカーブジャッジが…黄色の「!」なので、12以上!
典堂 >器用度でぴったり12
サクラ >おぉ、ピッタリ成功なのです(笑)
典堂 >「ふっ、計算通りだ」運の悪さまで計算済み?(笑)
灯 >「とはいえ、まだ4位…油断は、禁物」
典堂 >「我々に要求されてるのは勝つ事だが、ただ勝つ事ではない。華麗に勝つ事だ。ヒーローは一度ピンチに陥らねばならんのだ」(スポンサー持ち)
ラディ >「多少消耗は増えますが、気にしている場合では有りませんね。」全力移動、敏捷度で40、移動力8。
GM >となると…エアダンスは意味ないか(^^; で、ここで9/19/13以上のカーブジャッジになるね。
ラディ >意識を切り替えて幸運度で。2回目にはプラーナを7点注ぎ込んで……OK、無事クリアです。
鏡花 >「その分、こちらも仕事をすればいい…ガンナーズブルーム」どんっ!(ターゲット破壊)
ケイン >通常移動で5sq移動。 8ーEに。ジャッジ2回とも9以上ですね?
GM >うむ。よろしく!
ケイン >基準値幸運でジャッジ2回…無事通過。
サクラ >「ここは……慎重にいかないと、ダメかな。・・・いぶきちゃん、シュヴェルトライテ、いくよっ!」
いぶき >「はいです、サクラ!」
サクラ >通常移動で、エアダンス発動。合計移動力は……6sq! これでゴール、なのですっ。まぁ、その前にコーナー抜けないとなのですが(笑)
GM >では、カーブジャッジは18以上!!
いぶき >コールチャンス準備です
サクラ >器用+P5から……成功!
かくして、サクラ&いぶき…
チーム=ヴァルキューレが、トップでゴールイン!
解説コイズミ >「サクラ=ヴァンスタイン&酒匂いぶき選手…チーム=ヴァルキューレがトップで今…ゴールイン!ブルームレイド第1コースの覇者は、チーム=ヴァルキューレです!!」
サクラ >「やったね、いぶきちゃん!!(ぎぅ〜〜)」(ぉ
いぶき >「サクラの頑張りのお陰ですよ、でもまだレース序盤ですし安心したら駄目ですよ(ぎぅ〜し返しつつ)」
エリス >「まずはおめでとうございますっ。でも…第2レースに備えなきゃ、ですねっ^^」
そら >「みんな がんばったの〜!」(ねこーん♪)
いぶき >「ありがとうございます、そらさん、エリスさん」
サクラ >「はいなのですっ……だけど、レースだけじゃなくてそれ以外も、頑張らないと、なのですっ><」
そしてその後、各チームのブルームレーサー達が次々とゴールインしていく。
なお、その状況については…こちらを参照されたい。
GM >と言う訳で、レース後一同はそれぞれのサポーター箒に戻り、回復と次のレースへの備えを行う…
志穂 >こんなかんじのコースが、あと6個所もあるのか…(笑)
ラディ >いえいえ、中々駆け引きとか色々有るので悩みますよ(苦笑)
典堂 >いっぽうその頃になるのだな
GM >うむ。と言う訳で各自、今回のレイドで消費したプラーナ総数を申告よろしく!
ラディ >了解、消耗プラーナは36点です。かなり多い(^^;
サクラ >サクラのプラーナ使用量は39点となりますー。特殊能力は温存っと
いぶき >私は最初のイニでの、P2点だけですね
典堂 >28点
志穂 >7点、特殊能力等はすべて温存
ケイン >26点消費しました。こちらも特殊能力は温存です。
GM >OK。休息は基本で6時間睡眠、使用オプションがあれば2時間分消費で全交換が可能だ。
いぶき >となると、次レースまでは6時間開くと言うことですか?
GM >そういう事になる。皆が使っているのは企業チームなので、トランスポーター箒にアメニティユニットは当然のように搭載されている。フレースヴェルグ?言うまでもない話だ(笑)
サクラ >こちらはHP・オプションともに消費は無しなのです。だから、アメニティユニットの効果込みでMPとプラーナだけ、かな?
ラディ >アンブラ黒チームは消費オプションは無しなので睡眠でプラーナ回復に努める方向ですかね。
ケイン >アンブラ白、同じくオプション消費なし。休んで回復します〜
志穂 >消費は抑えに抑えましたから(*'-')b
典堂 >こっちも回復だな
いぶき >私はプラーナも2点消費だけですし、回復要らないくらいなんですよね…では、私はサクラに魔石R1で回復しておきましょう、自然回復だけじゃ満タンにはならないだろうし
サクラ >ありがとう〜><
GM >ちなみに、皆さんが操作していないNPCズは全員エニーセブンで行きます(爆)
志穂 >エニーセブンで回復したい(笑)
GM >まあまあ(笑)ともあれいぶき、魔石の使用は許可しておこう。どうぞ〜
いぶき >はーい、では魔石R1でサクラのプラーナ回復を……低いorz 8点だけ回復しておいてくださいです(;-;
)
サクラ >「うわ〜、お布団ふかふかでs(Zzz)」この間約2秒
そら >「さくにゃん、つかれてるみたいだねー……?」
いぶき >「大分プラーナ使ってましたから……、少し足しになればいいんですけど(魔石で回復させつつ)」
エリス >「そっとしておいてあげよう、そらちゃん^^」
そら >「はーい」(o'ヮ')o
志穂 >で、今頃各社営業部は名刺を片手にかけずり回るのだ(笑)
ケイン >いつの世もサラリーマンは大変だ(^^;
GM >うむ。フェスタ会場はまさにそんな感じ。特に上位チームのメーカーね(笑)
ケイン >引く手数多ですものねぇ…
いぶき >なるほど…
GM >ともあれ。各自回復を進めておいてね〜。
サクラ >はーい。いぶきちゃんのお陰で8点回復したから……合計64点回復。いぶきちゃんありがとーう>▽< りふれーっしゅ☆
いぶき >どうしたしましてですよ('-'*)こっちは本当に消費してないので(汗)
ラディ >消耗はプラーナのみなので、アメニティユニットの効果込みで…全快確定です(^^ゝ
志穂 >7点消費なのでエニーセブンで回復したいなぁ(笑)…問題なく。回復し終わったら、メンテでもして時間つぶす。
典堂 >プラーナ54回復で全快
ケイン >まあ、考えてみれば、この時点で完全回復しないっていうほうが問題なのかも。でも、これで大体使っていいプラーナの量の目安がついた、かな?
GM >なにしろ長期戦だからね。普通にレースしてる分には回復しきれないって事はない…はず(笑)
ラディ >自然回復ジャッジでファンブル振って逆に減ったとか言ったら泣くに泣けませんからなぁ(^^;
GM >で、いよいよ迎える第2戦だが…実は第1戦での状況を反省して、簡易ルールを適用しようと思うんだ(笑)
サクラ >おー?(笑)
いぶき >むむ?
GM >実は前レース、タクティカルマップで管理しながらやってたんだけど、これは非常に不具合が多い事が分かった。そこで、基本的に基本能力値ジャッジを活用した簡易ルールを使って進行する事にしてみたんだ。
サクラ >ふむふむ(’’)
いぶき >ほむ
サクラ >ところで、欠片通信なら傍受の心配は無い、と解ったんですけど…まだ誰も「レイド側に伝える」というオプションとってないですよね(^^;
GM >そう。当のレイド組は、フェスタ組が遭遇していた一連の騒ぎ…ことヒューグレルが第2レースのコース上に仕掛けた罠の存在を、いまだ知らないままなのだ(爆)
志穂→弓 >(´・ω・`) しらせるわけにもいかない
いぶき >ですね(汗)私達に知らせる方法は、まだ分かってませんよね(汗)
ラディ→翔真 >連絡手段が確立していなかったので、そんな段階で迂闊に知らせるわけにも行かなかったからな(苦笑)とりあえず欠片通信が傍受されないのは判明したし、そらとエリス嬢に何とか『爆弾』のキーワードを出さずに早めに伝えないといけないな。
ケイン→アメジスト >あと、NGワードを使うことなく的確に伝えるのが非常に難しいということもありますが……(汗)
そら >わたしは、みなさんの言葉をさくにゃんといぶにゃんに 伝える役目だけしますね!
サクラ >んーと、「会場に出現した冥魔がコース上にトラップを設置していった。形状はこれこれこういう感じなので、発見次第回収してください」とか。これなら、危険物の回収という目的を伝えつつ、「爆弾」というNGワードは出ない
弓 >それは前回私も主張したが、ギリギリだったはず。
いぶき >ライン的にぎりぎりラインでそのくらいでしょうね…
GM >そうそう。具体的には弓ちゃんの絶対領域くらい(笑)
翔真 >なんと言うギリギリ感………!(ゴクリ)(ぁ
いぶき >……むしろそれはどれくらいなのか気になります(ぉ
サクラ >まぁ、あの時はヒューグレルによる監視がどこまであるかが解らなかった、という状況では有りましたしね(^^;
翔真 >(検証中)ともかく、凡そサクラさんの仰る方向性で良いと思います。一応その後で解除方法だけはしっかりと伝えておく必要は有ると思いますが。
サクラ >了解。アレンジはお任せしますね
翔真 >ちょ(笑)一番難しい所を丸投げされてしまった気がしないでもないが(苦笑)全力を尽くします、ちょっと待って(^^;
サクラ >いやまぁ、正直箇条書きでもイイと思いマス(^^;
アメジスト >今現在でも監視がどの程度のレベルなのかはわかってませんからね。サクラたちが明らかに意図して回収にいくようなそぶりをすれば、伝えたと見なされてもおかしくないしなぁ……(^^;
弓 >というか、サクラ達に回収させたら、「バラした」と思われるのではないかのう???
サクラ >………あー、そう言われると確かになぁ(吐血)
アメジスト >むしろコース上の設置位置を確認してもらうところまでにとどめたほうがいいのかもしれませんね。
典堂→アドノレ >発見して貰ったら回収はコースが空いてからにするかのぉ
サクラ >……皆同じ事考えてた(笑)
弓 >問題はコース上にあった場合だが(笑)
GM >ヒューグレルは明らかに、それらしい言葉を残してたからねぃ(笑)
翔真 >場所確認のみの場合、他者がうっかり手を出して爆発したらそれでアウトとなると言うリスクが高い。
サクラ >どこぞのチームが暴走してドカン、の危険性は否定出来ないのです(^^;
GM >そこはそれ。新ルールでは「チェックポイントを回収」という行動になってるからね(笑)前回はパートナーの出番がなさ過ぎた反省から、すこし働くシーンが増えたんだ(笑)
アメジスト >……回収すべきチェックポイントが爆弾と外見そっくりだったら笑うけど(^^;
翔真 >問題の爆弾の外見は『黒いボール』なので”破壊ターゲット”として設定されている物と酷似していてもおかしくない可能性が有る(^^;
いぶき >……ありそうなのが怖いですね(汗)
サクラ >……個人的に心配なのがLCチームかなぁ、やっぱり(笑いつつ遠い目)
GM >と言う訳でだ。今、そのコースを読み取れる立場にいるのは弓だったね。いっちょ、知覚力ジャッジをしていただいちゃおうか(笑)
弓 >にゃーん ちかく21ねこみみー
GM >ああ、まさしくその懸念が図に当たったり。今回チェックポイントとして使用されているカラーボールの中に、いやに見覚えのある黒いのが…(ぁ
サクラ >……アーッ!?
アメジスト >なんとぉ!?
いぶき >前のようにターゲット破壊しそうな人も居るだろうしやばいなあ……
GM >斬ちゃんとか斬ちゃんとか斬ちゃんとか?(ぇー
いぶき >確かに思い浮かんだよ!?(汗)
サクラ >デスヨネー…破壊方向に回りそうなチームより明らかにINI遅いのがなぁ。…誰だオクタチームのデータ決めた人!?………自分だっ?!(ぁ
翔真 >ちょっと待ってくれ、難易度が跳ね上がった感が有る。構成内容をもう一度確認(多岐汗)
アメジスト >とりあえず黒のチェックポイントを回収してもらって、ほかにもコース上に似たようなものはないか、注意してもらうくらいしかないかなぁ……
翔真 >………よし。基本内容はさっきのままで、あくまでも『今回のコースの場合』と言う前提で”黒いボール”を回収して貰うように伝えると言うのでどうだろう?
サクラ >うん、それが一番妥当かと思うのです(、、 )
翔真 >これ以後のコース上での回収を頼む場合、『調査の結果”前回と同じ形状の物体”が有るのでそれを回収して貰いたい』とすれば一応”爆弾”として言及しなくては済むかと思う。ヒューグレルに”他者に伝えた”と取られるかは………正直難しい所だ。
サクラ >ただまぁ、放置して他のチームに破壊される可能性もあるので……正直、爆破の危険があるなら、こちらから能動的に動いたほうが対処しやすいと思います(^^;
アメジスト >極論「黒いターゲットがポイントが高いという噂がある」という手もありますけどね。味方を騙すのは気分よくないけど。
翔真 >その場合、”ターゲット破壊がコースクリア条件の一つ”だった場合、率先して破壊される目標にされてしまいかねませんので危険が大きい(苦笑)
弓 >高いポイント、で破壊されたらアウトだ。
アメジスト >なるほど、納得。危険は避けるべきでしょうね。
弓 >ここはくれはとルチアに「ターゲットを確保して持ち帰ってもらうのをクエストにする」のはどうだろう?んでもって、色ごとにポイントを設定して、黒は0点にしておけばスルーされる。
アメジスト >あ、回収する=持ち帰る、を前提に考えてた(汗 あと、サクラたちだけに伝えるつもりだったから、全体で争うなんて考えもしてなかったよ(==;
翔真 >おぉ、見事なプランです。隙が無い。
弓 >奪い合いもOK、ただしターゲットを破壊してしまったら失格、もつけくわえておくと、高得点の色に集中するだろう。理由は話せないけど、そうしてくれー、とお願いしてみるのはありかのう(笑)
サクラ >……ほうほう。やってみる価値は有るかと、却下されてもこちらが率先して黒を狙えば良いだけの話ですし
GM >そうなると、サクラ&いぶきが「率先して0点の黒を取りに行く」事になる訳だが…(笑)
アドノレ >0点を敢えて取りに行った理由を問い詰められても困ると…
サクラ >その分順位で稼ぐよ!(稼ぐよ!)
いぶき >ですね、別の方法でポイント稼げば上位には入れるはずだし、爆弾無い所は普通に高得点の色狙えば良いですし
弓 >え?1個増えてる計算になるから、誰もとらないでしょう? あとからゆっくり回収にいけばいい(笑)
GM >ああ、それには問題が一つ…ボールは チーム数だけあるんだ(笑)
弓 >爆弾で増えたぶん、+1個にならないか?
アメジスト >チェックポイント=爆弾じゃない(かもしれない)ということかな?(汗)
翔真 >………元々有った黒いボールと摩り替えたのか?
GM >翔真、正解。その1個を…摩り替えておいたのさ!(ぇー
弓 >まあ、それならそれでいいんじゃまいか?黒なら最後まで残るから、ビリのチームがふつーに取っていくか上位の色玉を奪おうとするだけだし、そのまま残るかビリのチームが持ってくだけだしょ? あとはゴールで回収すればいい。
アメジスト >ああ、摩り替わってるだけなら問題はないか……いや、バクダンが紛れ込んでる時点で大問題だけどさ!(^^;
弓 >むしろ爆弾かかえたチームが壁にぶつかってドカンする事の方が危険だしょ?それくらいなら、いまのうちにさーっと行って回収しちゃうのがいいのではないかね(笑)
アメジスト >変に手荒い扱いされると困りますけどね
弓 >なら、ポイントは不明のままでいいんじゃないか(笑)
サクラ >あれですよ、「あえてボーナスがないポイントを狙う事でヴァルキューレの優秀性を示す」とか言えば(笑)。開発もとのミーゲも悪い気はしない筈・・・・上位に食い込めれば、ね?(笑)
GM >じゃあ、黒いボールを回収するようにとサクラ&いぶきに伝える…でOK?
翔真 >OKです、欠片通信で弓ちゃんに伝えてその話を促して貰いましょう。
弓 >とりあえず、連絡はするお(笑)
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