【第38夜】
人と魔の間に

<PART−16>



人質救出作戦



かくして一同は、旧議事堂3階に到達した。

7F 傍聴席・(6Fからの吹き抜け)
6F 評議場
5F 評議員室・議長室・応接室
4F 事務室
3F 会議室兵員室(現在位置)・(2Fからの吹き抜け)
2F 受付・中央ホール・図書館武器庫
1F エントランスホール・レストラン
(BF) 地下通路

GM >さあ、ここからの行動が肝要ですな。天井に向けて、トランスペアレントもう1回ですよな(爆)
アメジスト >ですです。人質の位置確認しないと(汗)
弓 >はーい、それじゃあ『でびるあーい』☆
GM >……では、おーざっぱに4F該当部屋のフィールドが判明する。ちなみに(☆)が魔法掛けた場所ね。

  装甲兵A 界賊団A界賊団B女A界賊団C   男界賊団D界賊団E女B 装甲兵B  
    (☆)    

サクラ >うわ、両サイドに分かれてるのか……!
アメジスト >やっぱり離れてるか。 トンネルの効果範囲に二人は納まります?
GM >この場合、トンネルの効果範囲は1Sqであるものとします。よってこの場合、流石に2人ともは含まれません。
弓 >え、範囲拡大ないっけ?
サクラ >発動するのは私ですしねぇ。そも、単体魔法を範囲化する能力はあったけど、範囲魔法をさらに広げるのは無かったはず
弓 >それならカウントを調整して、サクラのトンネル→直後に私のアポートかな……
アメジスト >姿が確認できれば私もアポート出来ますが……
GM >ちなみにトンネルが開いたとして、上の階には1移動力+飛行能力を必要とするのでそれもお忘れなく。ま、後者については心配ないと思うけどね(^^;
アメジスト >アポートは目標単体なんですよねー。弓さんのアポートだと、人質一人だけ救出ってことになっちゃうかと思いますし。
弓 >それとも、私が天井ギリのトンネル範囲ギリにいて、どっちかの直下にトンネルしたら片方落ちてきて、残った方を即座に私がアポート、というのは可能でしょうか

GM >その場合は、トンネルを開いた後階上にいったん移動して、対象を目視出来るようにする必要がある。どっちみちアポート発動でその行動は終わるので、そこから更に移動するとなると次行動にならざるを得ないけどね(^^;
弓 >だいたいの場所は把握してるから、サクラのカウント後に調整して斜めに見える位置は無理?(笑)
GM >天井である以上は一定の厚さがあるって事に留意する必要があるね。ぎりぎり見える位置狙ってみたら射線外でした!なんて事だってあり得るし。
サクラ >厳密にSq単位で管理すると、射線通るか通らないかはGM判断だと思うし……
GM >第一、それで許されるのなら敵だって使いますよ?使えるものならだけど(笑)
アメジスト >トンネル→弓さん上に行ってアポート→階下から私が二人をアポート…………は無理だよね、都合よすぎて。そもそも、人質が意識なくてアイテム扱いになるかも不明ですし。
サクラ >少なくとも、戦闘中にNPCやPCをアポートで引っ張るのOKという処理は以前いくつかの事例を見てますし、大丈夫だと思います(、、)
弓 >ふむ。そういえばここに、カラっぽの魔導カートリッジがあるんですが……トンネルを詰めること、できますか?
GM >入れる事自体に問題はないけど、ここは逆に考えてみるべきじゃないかな……トンネル→アムが《多重発動》アポート2連→その下で弓がアポート のがスマートじゃない?
サクラ >……あ(^^;
弓 >または私がアムをアポートで引っ張りあげて、アムのアポートで二人救出→そのまま自由落下でいいんじゃない?(笑)
アメジスト >それが可能ならそれかなぁ……
翔真 >ですかな、アムさんが《多重発動》アポートで人質2人を引き寄せて、そのままトンネル経由で下に落ちてきたのを確保。これが現実的かな。
GM >というか、そもそも弓は素でそらをつまみ上げられるくらいの筋力はあるんだし、アム抱えていくのにアポートすら必要ないと思われ(笑)
アドノレ >では俺様は下で受け止める側にいよう
翔真 >受け止めに備え待機。……というか、誰も俺が下で女性を受け止める役に志願している事に突っ込まない(苦笑)
アメジスト >非常時ですからね(^^;
弓 >むしろそこは“しょーまくんなら受け止めてくれる”という信頼です(笑)
翔真 >皆優しかったと言う事ですな(笑)信頼はありがたい、全力で応えねば。
GM >では、まとまった処で……各自段取り通りにどうぞ!
サクラ >では、もっかい《トンネル》〜〜〜!魔導は29からで……無駄にクリティカルだよちくせう!(笑)1C46!
GM >おぅ問題なし(笑)では弓にゃ、アムにゃ抱えて箒の敏捷度で上昇ゴゥ!
弓 >「んじゃ、いくわよっと(ぎゅーん、と)」そしてアポートを確認したら、手を離す(笑)敏捷度ジャッジは……くるくると、無駄に華麗に1C35(笑)
GM >おおう、なればこれも問題なし。そうすると……むっとする熱気と、なんとも言えない臭いが2人の鼻を突く。
サクラ >「(く、くちゃいっ)」
GM >反応したのそっちか!まあ下からでも反応できる程だけど(爆)でもってアム、ターゲットの位置は初見だったか……知覚力ジャッジが必要になるね。
アドノレ >ファンブルと恐ろしい事になる?
GM >そりゃあもう。本来女性引っ張ってくるつもりが、すんでに間違えて男を引っ張ってくるとかね(ぁ
アメジスト >プラーナ制限は依然有効ですか?
GM >その辺は任意で。というか明らかに敵の目前に姿を現す訳だからね。
弓 >……しかし、この位置関係……こう、超ロングレンジライフルをですな、左右に展開して、ぐるっと一回転したくなると思いませんか(うずうず)
翔真 >範囲攻撃ローリングバスターライフルするには丁度良いというのは解かりますが、今回はガマン(苦笑)
GM >という訳でアム、どうぞ!
アメジスト >はいなー。では対抗《顕正符》+P18で……41でした
GM >OK、問題なく目標策定!続けて発動、どうぞ!
アメジスト >では《多重発動》でアポート2発。1回目くりてかるの84と、2回目75で。
GM >相手は抵抗しない、というか事実上MP消費宣言だけでOKだったような気すら(笑)そして当然、その階の男たちからどよめきが上がる。「な、なんだぁ!?」
アメジスト >「お姫様たちはいただいていくわよ! っと」
女性2名 >「「―――――」」
弓 >「かーらーのー……アーマーならぬ、アムパージっと(ぱっ)」
GM >ぬるりとした手触りと生臭さを感じつつ、2人とともにリリースされるアムでした(笑)
アメジスト >「お願いしますっ」 ひゅ〜と自由落下
翔真 >恐らくそうなるだろうとは思っていたが……和泉さんに申し訳が立たんなぁこれは。救助が遅れたからかもしれないし……兎も角、全力で受け止めましょう(−−;
アドノレ >んむ

ここまでの間、事実上の不意打ちに近い状況と行動調整宣言を反映して、イニシアティブはあえて振っていない。

界賊たち >「……ってぇか、どっからどう見ても侵入者じゃねぇか!!おい警報鳴らせ!!」(どたばたどたばた、続いて警報)
サクラ >「保護対象者をアムさんが確保しました、急ぎましょう!」
翔真 >「サクラ、基本的に敵勢力圏内で個人名を言うのはリスクが高いからな、出来るだけコード名等で呼んであげる様に。」
アドノレ >「方々で顔パスできる程度の知名度は既にあるかもしれんがな」
サクラ >「う、うぅ失礼しました」
GM >さて、トンネルって効果時間「1シーン」だからして、このまま開けとくと上から直接降りてくる連中はいるだろうし、または弓が取り残される可能性もあったりして。
弓 >この場は退散として、トンネルって消せたっけ?
GM >魔法によるものなので、消去魔法が必要だね。地属性だからヴォルテイリワールド、2レベルだからマジックイレイザー、そして当然リラックス。といった感じだ。
アドノレ >なれば《次元断》で塞ぐ。消える前に逃走しませう
GM >あ、その方が手っ取り早いやね(笑)
弓 >うむ、じゃあ塞ぐのはアドに任せて……せっかくだし、□ベルタさんごっこしていい?(笑)
翔真 >俺は構わない(笑)
アメジスト >おけでーす(笑)
弓 >では「それでは皆様、ごきげんよう」 とスカートつまんで、裾から演出スモークコンテナミサイルで、降りますよー。あとは、サクラにこのまま直下掘りしてもらって撤退かね(笑)
サクラ >らじゃ。では三度目の、トンネル〜〜!魔導力が……あっぶね、Fギリギリ。33でっす
GM >おお。では2Fへのトンネルが開く……
弓 >れっつ☆直下彫!
アメジスト >“下にマグマがぁ!?”と思い浮かんでしまうあたり、業が深いというか(笑)
GM >……しかし、この下はマグマならぬ中央ホール。更に、今の一連の行動で既に警報が鳴ってるので、敵がぞろぞろ集まり始めている。つまり、交戦リスクは上がっている訳だ。
翔真 >申し訳ない。一応確かめさせて欲しいのですが、回収した二人とも『意識は有りません』よね?
GM >うん。意識がないというか、あっても完全に朦朧としてる感じだね。
サクラ >…ウィズクラッカー、かな?
GM >ああ、状況的に見てほぼ間違いないねそれは(爆)
弓 >ですよねー。とにかく落ち着いたら、フリップフラップで治療かな
翔真 >ですな、念の為解毒等も含めてトランキリティ辺りの追加処理が欲しいかもですが
GM >どっちにしても今やるのは危険だろうね。急に正気に戻ったら逆にパニックになりかねない(爆)
サクラ >あぁ、ラリってるから大人しいのか……(白目)
GM >それではここで、翔真&アドには幸運度ジャッジを振っていただこう。CかFでうらやまけしからん事態の発生です(謎)
翔真 >む、了解。流石にこれに《魔器の声》は使えないだろうから保留して、燃えろ俺のダイスゥッ!!……むぅ、無念(バタン)18です、とりあえず確保優先と言う事だったと思おう(ぁ
アドノレ >こちらはファンブルなんだけど、ぼちぼちシーン変わってるでよいかね?
GM >いやいや、まだまだこのシーンは継続中だね。今の所、戦闘処理とか入ってきてないし(^^;
サクラ >おぅふ(^^;
アドノレ >では、そんな訳でファンブルの4だな
アメジスト >あ、アドノレさん……(爆笑)
GM >という訳で……アド。抱えているのは……サティアだな。だいしゅきホールドされました(ぁ
アメジスト >ごふっ!?
サクラ >ぶは(爆笑)
サティア >「―――――♡」
アドノレ >移動中に絞められた(笑)
GM >という訳で、アドはこの状態を解除しない限り「常時転倒相当」となります。移動力も半減するから気をつけてね!(爆)
アドノレ >「こいつは血涙でも流しながら“解除するな”と叫ぶ野郎が出てきそうなシチュであるな」 むしろこのタイミングで目覚めなくて良かったというべきか
翔真 >「理解出来無くもないが、現状では聊か困るな。」
アメジスト >この状態でアドノレさんにトランキリティするとどうなるんだろう?転倒も解除されるのかな?(笑)
GM >ああ、原因が現在大絶惨だいしゅきホールド中のサティアだからねこの場合は。だから、アドノレではなくサティアをどうにかする必要があるよ。
弓 >それはいっぺん落ち着いてからですなー。フリップフラップで時間巻き戻して影響を減らしつつ、それが戻る前にトランキリティで治療のプランで(笑)
アドノレ >この状態を解除するには、さしあたり器用で引っぺがして担ぎなおせば良いのか?
翔真 >それが出来るなら、それが無難だが……
GM >ああ、この場合は器用度ジャッジの他に、筋力ジャッジでもOKだ。どっちみち、通常行動1回を要するけどね。
アドノレ >んむ
翔真 >自分は片腕で抱えつつ移動だな。天津大鋼は片手でも振るえるので影響は少ない。
GM >うむ、今回翔真は片手用スペックでよろしくね。そしてその間に、スカルアイズの界賊どもがぞろぞろ集まってくる。
界賊たち >「見つけたぞ、侵入者だ!」「おい、女もいるぞ!」「捕まえろー!」
「おぉー!!」
サクラ >「流石に初動が早いッ」 槍構え
弓 >「いいから進みなさぁい。 ここまでのルートは頭に入ってるもの。 ………気づいてないのねぇ?……もうあのフロアから出口まで、ぜぇんぶ私の射程範囲なのよぉ」
GM >で、その2階・中央ホールの状況がこちら。

  界賊団A 界賊団B装甲兵A 界賊団C装甲兵B   アドノレ蒼魔 弓アメジスト相羽 翔真サクラ=ヴァンスタイン   界賊団D装甲兵C 界賊団E装甲兵D 装甲兵F  
曲がり角         (穴天井)         曲がり角

アメジスト >お、おふぅ。流石に多い(−−;
GM >ああ、まず両端からは増援がくる可能性が高いし、4Fにいた連中も攻撃されてない以上直接トンネルから降りてくる可能性はある。といっても後者には《次元斬》の影響があるから、このRではないけどね。
サクラ >範囲攻撃持ち頑張ってください(白目)※単体攻撃しか出来ない人
翔真 >了解(苦笑)
弓 >……もう1枚、というか行ける所まで抜いた方がいいかな?
GM >現状、逃走ルートとして考えられるのは、両端の通路から階段に逃れるか、この床も抜いちゃうか。そこは、サクラのMPとも相談してお決めくだされ。
サクラ >らーじゃ。MPはまだまだ余裕ですよん
アメジスト >となると、サクラが床抜くの待って、アドノレさんをアポートしつつ移動……ですかね?
翔真 >んー、現状2階か……この真下は敵が大量に居たエントランスだった筈なので、ちょっと怖いかな。
アメジスト >しかし愚図愚図してるとエントランス分も増援になりそうですね(汗)
翔真 >近いしな、直ぐ真下だし。増援もそこから来る可能性も高い。何とかしてタイミングを取れればいいのだけれど。
GM >もちろん(爽)そして上の階からも下の階からも普通に来る、とは伝えておこう。
アドノレ >この状態で菠薐草の缶詰とか使えるかなぁ。転倒扱いだから平気だけどイメージ的にはダメっぽいし、半減状態から引っぺがしなので小細工が要りそうだと唸ってる背後霊
GM >アイテムの使用は通常行動ですな。サティアを振り解くなら、先に示した通りで。
アドノレ >うぃっす。筋力か器用だと器用のが楽しいけど、筋力のが高いのだよな……
翔真 >今居る階のどちらか一方側を殲滅して抜けて、エントランスを避けてそのまま地下へ一気に逃亡が俺の個人的な希望ルートかな。
弓 >じゃあそれでいきましょーかー
アメジスト >なるほど了解。
サクラ >了解ですー
アドノレ >んむ

という訳で、今回の闘気配分がこちら。

相羽 翔真 変更なし アドノレ 変更なし サクラ=ヴァンスタイン 変更なし
蒼魔 弓 変更なし アメジスト 変更なし

GM >……それでは、イニシアティブいってみようー!!
サクラ >行動に対抗《フルスロットル》+P10で……惜しい、ずれました
翔真 >では対抗で《封印されし力》を起動(プラーナ3点消費)、P10も使って……ぐぁ、よりによってこんな時に出目が悪い(汗)
弓 >ころころ……ころころころ(クリティカル)……
アドノレ >行動値は半分からだが対抗で《時を超える導き》。そしてくるくるくると2回回す
アメジスト >P18使って……うーぷすFった(汗 石割ります(泣)

かくして確定したイニシアティブが、この通りである!

行動回数/4 弓/77、アム/62
行動回数/3 翔真/60、サクラ/49、アドノレ/42
行動回数/2 装甲兵(一括)/33、界賊団(一括)/24

GM >では、イニシアティブ以外の対抗タイミングの処理と……その後《時を越える導き》による、アドノレの先行行動からだね。
アメジスト >対抗でレイジングハートをシューティングモードに。
アドノレ >菠薐草の缶詰食べて、42でギリギリ敵より早く引っぺがし可能になるな
翔真 >(あのBGM)
GM >という訳で、ここでファンファーレと共にマ神アドノレ降臨。いつもより数倍の筋肉となっております(ぇ
アドノレ >だいしゅきホールドされた状態でほうれん草食べてます(笑)
弓 >大丈夫。両手が使えない状態でほうれん草食べるのは、わりと原作でもよくあるシチュエーションです(笑)
GM >言われてみれば そうである(笑)
翔真 >確かに(苦笑)
弓 >さて、行動ですね〜。1〜3で左側、4〜6で右側。さあ、不幸な方はどっち! だららららららら(ドラムロール)……だん!
そら >てーれれーれれーれれーれ れってってー♪
GM >それはスペラン●ーだ、そらりん(笑)
アメジスト >最近は着替えしたりお供つれてたりするそうですな(笑)
サクラ >あ、予めお話ししておきますけど、エアダン必要な人は言ってくださいねー
アメジスト >はいな、こっちからも出せますよー
弓 >では、弓から行動か。移動はなしで左側、装甲兵Aと界賊団BのいるSqを中心に、まあ様子見のマイクロミサイルでー……ころころっと、命中は69
GM >回避しまーす。装甲兵AB/界賊団ABCの順で……おお、装甲兵Aが回した(笑)
翔真 >初手クリティカルとか(苦笑)
GM >まあ、それでもあたるっちゃあたる。ダメージどうぞ!
弓 >いちおう《シュアショット》は入れておいてー……78点物理防御半減、と。ちひろん弾以外だと、やっぱりこっちの方が安定はするかなぁ
GM >シュアショット了解〜。では装甲兵AB/界賊団ABCの順で(防御半減)……あいてててて、界賊団Bがファンブルか。範囲攻撃だけに、《モブ》のダメージ軽減修正も意味がないんだよね(^^;
アメジスト >続きます。移動なしで《多重発動》のエアショック2連発。両方拡大して、目標は1発目を装甲兵Bと界賊団CのSq、2発目を装甲兵Aと界賊団BのSqに。
翔真 >押し込んで一気に突破を図ると言う事か。
アメジスト >そういう事です。という訳で、魔導力ジャッジにそれぞれP10を使って……ちと出目が腐ったけど、1発目85、2発目82で
GM >では、こちらの抗魔は……うん、全部通った!

  界賊団A界賊団B装甲兵A 界賊団C装甲兵B     アドノレ蒼魔 弓アメジスト相羽 翔真サクラ=ヴァンスタイン   界賊団D装甲兵C 界賊団E装甲兵D 装甲兵F  
曲がり角         (穴天井)         曲がり角

アメジスト >同時発動だから、全部ひと纏めはやっぱり無理かぁ……
GM >流石に付与重ね掛けと似た解釈(※効果は重ねて掛からない)だからね〜。

行動回数/3 翔真/60、弓/57、サクラ/49、アドノレ&アム/42
行動回数/2 装甲兵(一括)/33、界賊団(一括)/24

翔真 >充分、では行きます。1Sq左へ移動、対抗で《斬撃破》起動、《コンビネーション》起動で《大斬覇》&《屠牙破刃》を使用します。《大斬覇》の対象は界賊団AB&装甲兵ABCで。
GM >先んじて話しておくと、今の弓の攻撃で体感的には装甲兵が半分くらい、界賊団はそれ以上削れてる感じだね。参考までに。
アメジスト >・・・・・・それって翔真さんの一撃で吹っ飛びません?
GM >だから「結構痛い」と言うたのじゃ(笑)
サクラ >なるなる。翔真さんファイトー
翔真 >それでは《大斬覇》から、命中値74より……やはり片手に抱えて護りながらだからか(爆)クリティカル、《サトリ》&《死点撃ち》起動。絶対命中&敵防御ジャッジ強制F化です。
サクラ >……ぁ(Die爆笑)
アメジスト >もはや問答無用(笑)
アドノレ >ずんばらりん
GM >オワタ(笑)だめーじをください(爽)
翔真 >203点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >えーとね……実はその半分のダメージでも、こいつら揃って余裕で消し飛んじゃうんだけど(笑)
アメジスト >ひぃぃ。哀れ(笑)
翔真 >「保護対象を戦場に連れてしまっている、一切の手加減は出来ん。《一閃真伝、大絶刃》」
シーラ >「…あはぁあ……♡」
界賊団 >「「「「「うわー、だめだー!」」」」」
アメジスト >……ふと思いました。これ、アドノレさんが《次元斬》使ったら、これ以上追ってこれないんじゃ?……もちろん前方からの増援については、別の話になりますが(^^;
翔真 >即時増援が居たら、それこそ二手目を叩き込んでいました。今回は《大斬覇》だけで全滅してしまったので、《屠牙破刃》の分が空振りになってしまいましたが(苦笑)

        相羽 翔真 アドノレ蒼魔 弓アメジストサクラ=ヴァンスタイン   界賊団D装甲兵C 界賊団E装甲兵D 装甲兵F  
曲がり角         (穴天井)         曲がり角

弓 >「ぐっじょぶ。さて、先に様子みてくるわぁ」全力移動で〜……ころころっと42、移動力8か。左側方向の行ける所まで〜
GM >OK、そうすると、状況的には……こんな感じ。

  界賊団G界賊団H 蒼魔 弓         相羽 翔真 アドノレアメジストサクラ=ヴァンスタイン   界賊団D装甲兵C 界賊団E装甲兵D 装甲兵F  
下り階段 回廊
(至・上階)
  曲がり角         (穴天井)         曲がり角

サクラ >曲がり角のためにこっちからでは視界外になってたのですね。なるほどなるほど
GM >そういう事。未知の状況ではだめだったけど、これで状況が分かったので、弓は直接どこへでも仕掛けられる事になるね。
翔真 >了解です、納得の理由。
GM >さて、移動力はあと2残ってるのだけど、どこまで進む?
弓 >では、いったんストップで。サクラのよーにそのままキックは出来ないから(笑)
翔真 >……嘘だッ!(※ハイヒールキックを忘れない)(ぁ
弓 >もし気付かれなかったら、そのまま演出で次の行動キックに繋げますが(笑)
GM >もちろん曲がってきてご対面!な以上、当然気付かれますって(笑)
サクラ >さて、私は…ちょっとカウント落として移動補助のエアダンカタパルトかなコレ。41までディレイしまーす
GM >では、42コンビの行動です。どっちからでもどうぞ!
アドノレ >ちょっと確認だが、左側に逃げてる状況なら右側を通行止めするとよい気がするが、今までの感じだと素直にぶっ飛ばすも有りだから、引っぺがしに掛かってもいいと思う。どちらがいい?
サクラ >あー、《次元断》もこの場面だと有効ですなぁ
翔真 >それで良いと思いますが、自身の離脱も忘れない様にお願いします。
GM >そこはほら、アドノレには《空間転移》があるからね……
アドノレ >神出鬼没に磨きが掛かる(笑)
弓 >アドさんはのんびり来てもいい気がするけど……私がひっぺがそーか?
アドノレ >引っぺがしてもらった後抱え直ししなきゃだけど、人にやって貰ったらアイテム渡しと同じでもう一手間必要とかだと、ちと困るのだな
GM >ああ、そこまでの手間は必要ないから大丈夫、としよう。
弓 >筋力25でえいやっと…………骨折れそう(爆)
アメジスト >それでは、お先に。2Sq前進して《多重発動》。界賊団Eと装甲兵Dを中心に、遠呪法射ヴァニティワールド。それから、現在のSqに対して拡大(つまりアド+サティア・サクラが対象)のアポートを。
サクラ >ありゃ、これ普通に動いたほうが良かった?(笑)アムさんが引っ張ってくれるなら、アドさんは《次元断》でOKだと思いまっす!
アメジスト >完全な安全圏までいけるといいんですけど……面目ない。MPが結構なんであれなので。
翔真 >アムさんのMPはわりと死活問題ですから(苦笑)優先してくれてエェんやで?(笑)
アメジスト >封術符の倍消費が結構大きくて(苦笑)とにかく発動しますね。アポートはOKとして、ヴァニティワールドの命中は73でした。
GM >では、こちらの回避は〜……うん全員無理!ダメージどうぞ!!
アメジスト >では。ダメージにP4で……くりてかる。100点の虚/魔ダメージ、抗魔半減。更に《魔力吸収》を乗せて、MPダメージにします。
GM >では抗魔……装甲兵2体は、《マジックディフレクター》でダメージを1/10にカットしておこう。
アメジスト >うわぁ、嫌なん持ってるなぁ(−−;
サクラ >まぁスカルアイズ相手だしある意味予想通り。ガイマの手下も持ってたしね(^^;
GM >その他は甘んじて喰らうしかない。界賊団DEFはMP0で気絶して、総計で……MP256点進呈?(笑)
アメジスト >FFかい!(笑)
GM >計算したらぴったり256点だったんだい!!(笑)
アメジスト >なるほど。とりあえず、あとちょっとで完全回復です(笑)
アドノレ >んじゃ行動。移動も半減だから2Sq下がって、団Dとの間に《次元断》。すり足で後ろに下がるつもりだったが《空間転移》だから普通に消えて現れるだった
GM >ふにゅっとした(だいしゅきホールドの)感触を覚えつつも(ぇ
弓 >そういや《次元断》はこっちからも届かないんだっけ?
GM >移動と通過は出来ないけど、射撃や魔法は普通に届くね〜
アドノレ >だからこそ、距離を稼ぐのが重要なのだ(笑)

  界賊団G界賊団H 蒼魔 弓   アドノレ   アメジストサクラ=ヴァンスタイン 相羽 翔真  


界賊団D装甲兵C 界賊団E装甲兵D 装甲兵F  
下り階段 回廊
(至・上階)
  曲がり角         (穴天井)         曲がり角

サクラ >さて、アムさんも居るし…予定変更、《チャージング》いっきまーす!箒敏捷ジャッジ、くーりーてぃーかーるー!達成値53っと……
翔真 >敵が視界内に入ったらそこへ突っ込むと言う事か(苦笑)
アドノレ >曲がり角前だから壁面走行っぽい華麗なカーブを見せるのか
GM >まるでミニ四駆のコーナリング(違)ともあれ、移動力8だからどこまで進む?
サクラ >下階段のSqまで。通りすがりに、Gを串刺しにします!
アメジスト >うーぷす。Gだけだと別なものを想像するなぁ(−−;
GM >Gだけにねぇ……(笑)了解サクラ、では攻撃どうぞ!
アドノレ >食パンが無い。全速力で角を曲がってすれ違いざまに引っ掛ける(違)
アメジスト >失敗するとぶっ飛ぶかわりに曲がり角の壁に突き刺さるわけだな。ミニ四駆だけに(笑)
サクラ >命中29、対抗で《封印されし力》発動!……HAHAHA、オチが付いた。ファンブルで28です
GM >よ、よけちゃるけんねー!!……無理でした(笑)ダメージどうぞ!
弓 >これは……こけたまま、ヘッスラを叩き込む勢いだね☆
サクラ >おっと、では攻撃+《生命の刃》10で……くーりちぃかるー。130点風地物理ダメージ!「邪魔ァ!!」
GM >では防御ぅー……ぐは、回らなかったー。一気に人数半減するとかもう、気分は無双系アクションゲーム?(爆)
翔真 >別のモノになってる(笑)
弓 >いちおう、ふったらんで回避しつつ「ほほう、それは私に向かって言ったのかしらぁ?( ̄△ ̄#」
アメジスト >こわっ(汗)「
サクラ >「へ!?」 チャージングは単体攻撃でんがな(笑)
弓 >いや、こう、イメージで!(笑)

サクラ=ヴァンスタイン 界賊団G界賊団H 蒼魔 弓   アドノレ   アメジスト 相羽 翔真  


界賊団D装甲兵C 界賊団E装甲兵D 装甲兵F  
下り階段 回廊
(至・上階)
  曲がり角         (穴天井)         曲がり角

行動回数/2 翔真/40、弓/37、装甲兵(一括)/33、
界賊団(一括)/24、アドノレ&アム/22、サクラ/21

翔真 >まずは申し訳ない、エアダンス頂けますか?>アムさん
アメジスト >はーい。エアダン出しますよー
翔真 >感謝です(^^ゝ それでは戦闘移動で弓ちゃんと同じSqまで移動、《コンビネーション》起動で《大斬覇》&《リジェネレイト》を起動します。《大斬覇》の対象は界賊団GHのみで、命中値79です。
GM >回避は……うん、無理!なんか界賊団Gったらファンブってるし(爽)
翔真 >了解、それでは攻撃力が……199点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。そして《リジェネレイト》が41点回復ですね。
GM >さぁて、何回回せば助かるかなぁ〜……と思ったら界賊団Gがまたファンブってた。これ、絶対サクラに突っつかれたせいだ(笑)
サクラ >あっはっはっは(笑)
弓 >「まったく、危ないわねぇ……(さりげなく移動して道をあけつつ/笑)アム、アド。そろそろこっちに来なさいなぁ」 と、界賊団Eと装甲兵DのSqを中心にまた小型ミサイルで。
サクラ >GOGO!
アドノレ >「んむ。ちょいと待て」
アメジスト >「わかりましたー!」
翔真 >アムさんの被害が何処まで軽減出来るかか、まずは。
弓 >さーて、命中は……こっちは回るんだよなあ。1C71で

GM >雑兵どもは気絶してるので、装甲兵だけ回避ジャッジが出来る……綺麗にファンブルを外したけどそれだけだった。ダメージどうぞ!
弓 >あ、《シュアショット》いれとくー。 ころころっとまたまた1C、87点物理
GM >ぐっは(笑)では先の条件で〜防御ジャッジ完了〜。装甲兵どもはまだ大丈夫として、巻き込まれた界賊団は起きられるのかどうか……Dだけクリティカル、MP1になって起きたね。一方、Fはファンブルだけに……このままでいいか。で、やっと敵のターンだ(ぁ
アメジスト >ふむ、起きてる人数勘案するに、都合3発くるかな……?
GM >まずは装甲兵C、移動できないからここは……アドノレを撃とう。命中38!
アドノレ >おおう。ほうれん草効果で次のジャッジはクリィテカルだから、ここで回避してしまうと引っぺがしの際ドーピング無しになってしまう
弓 >《スカルメール》するー?
翔真 >その方が良さそうですね。
アメジスト >ですね。それならそもそも回避ジャッジ必要ありませんし
GM >《魔弾の射手》があるゆえの恩恵であった(笑)どうぞ!
弓 >では、それを《スカルメール》!命中をいちおうころころ……目が1個ずれたか。でも93(笑)
GM >そして、装甲兵Dは……進めなくなってるのを見て1Sq下がりつつ「こちら2F中央ホール!侵入者が戦利品を連れて逃走中!かなり強い……大至急応援を!」という訳でサクラのSqに、装甲兵の集団が1群現れた!
サクラ >ぐぎぎぎ
翔真 >邪魔すんなし(−−;
GM >まあ、増援の行動は次の手番だからね(^^; で、界賊団だけど……Eは気絶回復しておしまい、Fはファンブったから次の手番まで回復不能としておこう。で、Dなんだけど、やっぱりこれは先に進めない以上、1Sq下がって増援を呼ぶしかないな……そしたらまた、サクラのSqに界賊団1群が現れると(^^;

サクラ=ヴァンスタイン装甲兵団A界賊団I   蒼魔 弓相羽 翔真   アドノレ   アメジスト    


装甲兵C 界賊団D界賊団E 装甲兵F装甲兵D  
下り階段 回廊
(至・上階)
  曲がり角         (穴天井)         曲がり角

サクラ >ぐぎぎぎ(PART2)
翔真 >解かってはいたが厄介だな。
アドノレ >ダイスの神が波乱を望んでる。恐ろしや恐ろしや
弓 >「そう何度もは防げないわよ?」
アドノレ >では2Sq移動して引っぺがすぞ。筋力ジャッジ半減でP9入れて、ほうれん草効果で1Cから始まる……そうするとまた、くるくるくるとよく回る。1+2C52
サティア >「〜〜〜〜〜♡」 では対抗の筋力ジャッジ……無理でした。
GM >OK、ならアドノレはサティアのだいしゅきホールドを無事引き剥がしたので、ここからペナルティが消滅だね。
アドノレ >「俺様は拘束されるより拘束する側なのだ(引っぺがして抱え直し)」
サクラ >すごっ(笑)
翔真 >(安堵)
アメジスト >4sq前進して皆さんとスタックしつつ、アナザーアイを使用して装甲兵群Aと界賊団Iを対象にアナライズを。対抗で《博物学》を使用して、35/スキャナ30といってアナライズです。
GM >では、あっさり判明〜。……あと、もうひとつわかった事がある。
アメジスト >ふむん?

《常時増援》
 このシーン限定の「常時」型特殊能力。
 このシーン中に《増援要請》が掛かった場合、その種のキャラクターがフィールド上に存在していなくても指定数の《増援》が発生する。
 その数は、各キャラクターデータに銘記された通り。行動は次の手番となる。
 今回はシーン終了(PC全員+サティア&シーラが旧議事堂から脱出する)まで有効。

GM >という訳で……まあ、仮にも敵の本拠地ですもの。みつを。
サクラ >デスヨネー
アメジスト >ぬぐぐ
GM >要は建物から出ちゃえばいいのだよー(笑)どこに逃れるかは、皆の考え次第だけどね。
翔真 >確か階段を居り続ければ真っ直ぐ地下まで行けた筈だと思いますけれど。間違ってます?
GM >ああ、今の状況からして侵入経路とは明らかに違うからねー。行きはレストランから上がってきたでしょう?だから、下の階に降りてレストランを経由しないと地下には行けません、っていうお話ね。
翔真 >了解です。ここを降りればレストランへのルートに付けるのでしょうか?
GM >そうだねー。先にアムが策定してくれたルートが、この場合役立つ事になる。
翔真 >なるほど。ありがとうございます(^^ゝ
サクラ >さて、サクラの攻撃なんだけど、相変わらず範囲攻撃持ってないんだよなぁ……界賊団Iに攻撃ー。対抗でエアブレ入れて、命中54!
GM >それを避けるのは無理ゲーだな(笑)ダメージどうぞ!
サクラ >《生命の刃》10使って、113点風属性魔法ダメージで。
GM >抗魔抗魔〜……《モブ》適用で28抜け。ぐ、まだ大丈夫!
サクラ >いやもう本当に《モブ》持ち大っ嫌い!!(笑)
GM >そりゃ増援だから、当然群れ成すでしょう。初期配置のCDAスプラッターだけは、単数だったんだけどね(^^;


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