【第42夜】
たとえ天に抗うとも

〜超魔導黙示録・U〜

<PART−05>



脱出せよ!冥魔の巣窟



さぁ、戦いだ!

  邪術王A 鎧A 邪術王B鎧B 邪術王C 邪術王DeスポーンズA人形A 蒼魔 弓アドノレ【そら】相羽 翔真臼本 初サクラ=ヴァンスタイン 人影 人形B 獣魔AeスポーンズB恐竜A 人形C 人形D
出口方面
(←)
                     

サクラ >(ぶぺっ)
翔真 >多いよ!(苦笑)
アドノレ >逃げるのでなければ出口方面を塞ぐところだがな
翔真 >下手に強いの出ないと良いのだけれど(苦笑)
弓 >そらりんと大暴れしてれば綺麗になるだろう
サクラ >が、がんばゆ(白目)

なお、闘気配分は次の通りである。

相羽 翔真 コート1
回避18
蒼魔 弓 炉(右腕)1
回避14
アドノレ MF1
行動18
サクラ=ヴァンスタイン 回避13 臼本 初 行動10 【そら】 命中7
回避7

サクラ >いつも通りの《フルスロットル》!
弓 >飛行モードで諸々の……わりと期待値
翔真 >対抗で《封印されし力》を起動。
アドノレ >対抗で《時を越える導き》しつつ。くるくる回して《フラッシュバック》+1
初 >P10つかって……うなー、出目がいちたりない。こうなったら《現の夢》で、いつもの変身バンク!今回はアイドルぽい衣装で……よし、+13ぷらーす!
そら >わたしはP15つかいまーす……ふみゅん。Fではないけれどー……おなじく《現の夢》、+11で。
GM >こっちもC値から1ずれてた!誰か改変して!(笑)
初 >「うなっと参上!ういっと解決!人呼んで魔法のヒロイン……ミラクル☆ウイット!(しっかりキメポーズ)……やったぁ!かみませんでしたぁ!!」
そら >「……ふみゅ?」その横でいつものたいそーふくすたいる。
翔真 >二人ともカワええな(^^)
GM >ほん子の変身バンク即まっぱとキメポーズおぱんつは確定だけどな(笑)
そら >「……まあ、いいよね。いんふぃないと、しょーうたぁーいむっ!!

という訳で、こちらが今回のイニシアティブ。

行動回数/4 弓/68
行動回数/3 翔真/58、アドノレ/52、初/48、そら/46、サクラ/43
行動回数/2 人影/30、邪術ABCD&人形ABCD/28、獣魔A/25、
スポーンズAB/22、恐竜A/21
行動回数/1 鎧AB/15

GM >では、進行前にアドノレの先行入力分から、どうぞ!
アドノレ >術士も多そうだし《啓示》と《領域作成》で始まるのはいつも通りに。まずは全員に抗魔+11、行動+10。自分の分+13は行動に全ぶっこみ
サクラ >感謝ー><
弓 >いつもありー
翔真 >有難うです(^^ゝ
初 >更にきらきら輝くのです!えへえへ、感謝なのです^^
そら >ふみゅ!わたしもがんばって おうえんしますね!
アドノレ >これもいつも通りだがアナライズとどっち先かが悩ましいところなのだ
初 >「うな、それはそうと!数がかなり多いのです……初手からクライマックスでいくです!」
サクラ >単体攻撃しかできなーい(TT)
弓 >数が多いならこれでいくか。術と鎧のBを中心に、ちひろんバレットを「ふぁいやー」。《クイックターゲッティング》を入れて命中106で
GM >すると対象は邪術と鎧全員、スポーンズAと人形Aか。では回避じゃーっじ……ふむり。クリティカルのようなものは出なかったか。ダメージどうぞ!!
弓 >えーと、いま146スタートか(笑)どーんだYO……151点魔法で
GM >邪術王は4体揃ってレインボウフィールドを鎧AB、スポーンA、人形Aに出そう。
アドノレ >近い処からDのは消しとく。ディスアペア
初 >あ!じゃあわたしもCにディスアペア!
GM >そうすると、人形AとスポーンズAに飛んだのが消えますな。という訳で抗魔……邪術Bがクリティカルの、鎧Aがファンブル(笑)
サクラ >明暗が分かれたなぁ
GM >うむ(笑)今の所大きくダメージが抜けてるのは、直近のレインボウがもらえなかった2体ですな。

行動回数/3 翔真/58、アドノレ/52、弓&初/48、そら/46、サクラ/43
行動回数/2 人影/30、邪術ABCD&人形ABCD/28、獣魔A/25、
スポーンズAB/22、恐竜A/21
行動回数/1 鎧AB/15

翔真 >移動無し、《コンビネーション》起動。《大斬覇》&《屠牙破刃》を起動。対抗で《斬撃刃》も起動します。
GM >はーい。対象指定と命中ジャッジもよろしく!
サクラ >ごっごごー!
翔真 >《大斬覇》の対象は人形A・スポーンA・邪術BCD・鎧Bで、命中値90です。
GM >ぬぬう。いいところまでいきはしたが……やっぱり回りもしない。全員命中、ダメージどうぞ!
翔真 >《生命の刃》41で220点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >では邪術BCDはアースシールド+18といって……あ、今度はDがファンブル(笑)
サクラ >悲惨な奴がいる(笑)
GM >人形Aだけノーダメージだったけど、他は等しくダメージが行ってるな。追撃どうぞ!
翔真 >了解、スポーンAに追撃。少し上がった、命中値91です。
GM >こっちは回避を試みてー……うむー。Cはしたもののトリガー能力とかはなかった。ダメージどうぞ!
翔真 >98点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効&1点でもダメージが通れば次のラウンド終了まで命中ジャッジにペナルティ付与(−20)です。
GM >でもって、防御は…………ぁ(またしてもファンブル)
サクラ >ぁ(笑)
GM >……単数攻撃なんでダメージ半減!と言いたかった所だが、ダイス目に裏切られて沈んだ(ぁ
アドノレ >華麗に避けれず当たり所が悪かった
翔真 >「何とか1体か、解ってはいても面倒だ(苦笑)」
初 >「1体っていうより群ですよ、あれ……(・x・;」
弓 >「多いわねぇ」

  邪術王A 鎧A 邪術王B鎧B 邪術王C 邪術王D人形A 蒼魔 弓アドノレ【そら】相羽 翔真臼本 初サクラ=ヴァンスタイン 人影 人形B 獣魔AeスポーンズB恐竜A 人形C 人形D
出口方面
(←)
                     

アドノレ >アナライズいってみるべし。対象は本日の目玉的恐竜Aと邪術D。知力30(スキャナ付き25)
GM >ほいさ。恐竜Aはデストロイヤー、でもって邪術Dは邪術王。……なんだけど、こいつらみんな《モブ10》がついている。
サクラ >なん、だと……
GM >だからさっきから回避やイニにはマイナスかかってたし、防御・抗魔にはプラスが入ってたんだよね。更に言うなら、こいつら全員 ラウンド終了と共に 増えます
弓 >うえええ……
翔真 >面倒な(汗)
サクラ >単体攻撃しかなーい……(滝汗)
初 >うな。1回くらいなら《超魔導》いけますのですが……
そら >……それよりも、外に出ちゃった方がいいんじゃないかな。
アドノレ >そだな
初 >むしろ、物理攻撃できる方が軸とみましたのです。ちなみにわたしには《魔力誘導》がありますので、乱戦になってもだいじょうぶなのです!
そら >全員が外に出たら、わたしに考えがあります(o^ヮ')b
サクラ >それじゃあ、脱出優先ですかねぇ
翔真 >そうだな。
初 >なので予め予告です。邪術王CのSqを中心にヴァニティワールドである、と。7消費で41にて発動なのです!
弓 >じゃあ、もっぱつ撃って道をあけますかねえ
そら >あ。今回は初手からメガエヴォ使いますので、その後でも いいんじゃないでしょうか!
弓 >ふむ?じゃあサクラの43にあわせよう
初 >「うなうなうなうな……」←詠唱なう!
翔真 >また特徴的な詠唱だな(苦笑)
そら >では!「《欠片》たちよ!力の行使を許可します……メガ=エヴォリューションっ!!」 これで全員全ジャッジに+41。あと、冥魔の《侵食》によるダメージも半分にカットします!
サクラ >チャージングで離脱を……と考えたのですが。エアダン要員要りますよね?
翔真 >移動力が低い面子には居た方が良いでしょうね。
サクラ >了解。では2sq左に移動して邪術Cに攻撃します。弓さんはどうしますか?
弓 >私はいつでもでれるし、初とアドの退路を作りましょうか。もっぱつ術鎧BのSq中心にどーんと。
初 >うな。おてすうおかけしますのです……(、、)
アドノレ >俺様は《空間転移》持ちだから敵の数もZOCも影響しないぞ(笑)
サクラ >でしたねー……って、しまった。今動いたら弓さんの範囲攻撃に巻き込まれるじゃん(@@;
弓 >あ、サクラ突っ込むのか。じゃあなしにする?
そら >同じカウント43なのですから、弓にゃに先に撃って貰って、それからさくにゃんが突っ込めばOKですね。
サクラ >おぅふ>< ではお先にどうぞー
弓 >雑魚戦とはいえメガエヴォも入ってるし、感謝>< では先に命中どーんと145
GM >そいつは避けようがないなぁ。イニあわせといて良かったってとこか(笑)ひとまず全員命中!
弓 >それじゃダメージが……193点魔法ー
GM >邪術王ズ、抗魔77スタート&抜けたのオートで半減。でも自前の抗魔は回らなかった、つまりエアシフトとか出なかったのでレインボウを鎧ABと人形Aに出しておこう。
アドノレ >人形Aの分は消しとくぞ。物理無効をそのままにはしとけん
GM >ん、じゃあ邪術王Dのが消されて……それでも、鎧Bと人形Aは耐えられなかった。撃沈!
サクラ >では予告通り移動攻撃、命中76!
GM >それは……28では避けられる訳がない(笑)
サクラ >攻撃、《生命の刃》10で147点風地物理ダメージ!
GM >防御にアースシールドと宣言しつつ……
初 >なら2発目、ディスアペア!
GM >くぅ。だが防御65、更に《モブ》修正だけは適用させてもらう!
サクラ >ぐぬぬ……
アドノレ >戦いは数だよ姉貴(違)

  邪術王A 鎧A 邪術王B 邪術王Cサクラ=ヴァンスタイン 邪術王D 蒼魔 弓アドノレ【そら】相羽 翔真臼本 初 人影 人形B 獣魔AeスポーンズB恐竜A 人形C 人形D
出口方面
(←)
                     

初 >うな、それでは41で、ヴァニティ発動です!命中114でした!
GM >ぬう。その範囲にいるのは全員邪術王って事か。では回避……って全員くらったー
初 >それでは!攻撃力81+41+ダークスペル10+P33、更に《超魔導》を切って……う、うなー。出目1たりなーい。173冥・魔法+抗魔ファンブル!
GM >すると一律抗魔67になるか。それでもダメージ半減は残って、全員53抜け……
初 >「通じにくいのは承知のうえっ!それでもやるのが心意気っ……まーじーかーるー!パンチング☆マッシーン!!」次々繰り出すボクシンググラブ!!
GM >そんなに激しく動くとまた見えるゾ(ぁ
初 >…………うなぁ!?(///)Σ

行動回数/2 翔真/38、アドノレ/32、人影/30、
邪術ABCD&人形BCD/28、そら/26、獣魔A/25、
弓&サクラ/23、スポーンズB/22、初&恐竜A/21
行動回数/1 鎧A/15

翔真 >それでは左に1Sq移動、《コンビネーション》起動から《大斬覇》&《リジェネレイト》起動で。
GM >はーい。どうぞ!!
翔真 >対抗で《斬撃刃》も起動、《大斬覇》の対象は鎧A・邪術BCDで、命中値129です。
GM >もう避けられる気もしないが……すごい変な目が出た。ピンゾロ2ゾロばっかやー(笑)当然全部あたーりー!
翔真 >262点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >防御で鎧Aがクリティカルー。邪術王は全員まわらなかったので、それぞれ自分にアースシールドといって自己防衛に走る……でも、こんだけやってもなぁ(笑)
翔真 >……お?

  邪術王A     サクラ=ヴァンスタイン 相羽 翔真 蒼魔 弓アドノレ【そら】臼本 初 人影 人形B 獣魔AeスポーンズB恐竜A 人形C 人形D
出口方面
(←)
                     

GM >――こうなっちゃうんだなぁこれがぁ!!(笑)
サクラ >おー!
初 >「うな。おーよそ狙い目通りでしたっ!」わたしは削り要員!(笑)
アドノレ >んむ。随分と綺麗になった
翔真 >「今度はそこそこ成果が出たようで何よりだ。」 そして《リジェネレイト》回復分、52点でした。
そら >「突破口が開けている今が機会と見ます……!」
アドノレ >先に出るべきか否か。初もいるし移動で止めておこうと思ったが良いのか?
初 >うな。がんばって回避しますので!
アドノレ >全力移動で61。このまま外にも出れそうだが邪術Aの隣Sqでギリギリ戦域の所までにしておく
翔真 >有る意味それが無難かな。
アドノレ >敏捷もジャッジだからメガエヴォ入ってとても便利(笑)
GM >では、ここまで先手を取られてきた敵もいよいよ行動を開始する。まず人影はSq下がって……人形BC、獣魔A、スポーンズB、恐竜Aに《指令》!
翔真 >コイツ、エビルコンダクターEvoか………っ!
GM >まずは人形Bの行動。1Sq移動して、そらに腕を伸ばして命中1C58!
そら >では、回避いきます。その値なら受ける必要もないですね、ファンブル以外で……はい、クリティカルで回避。
サクラ >おおう
弓 >スカメの構え………ただけ(笑)
翔真 >よく避けた(^^)
GM >だが追撃の手はまだあるぞ。人形Cは3Sq進むだけだが、今度は獣魔A……《凶獣化》+《瞬撃》で命中をかち上げて、全力移動で……届いた。そしてほん子に命中89!
弓 >はじく?
初 >う、うな!?えーと回避が今52、Pフルに入れて33だと85かぁ……おねがいします(、、)
アドノレ >今ならぽちっと出来るぞ
初 >初手からそーいうバクチは打てないのですっ><
弓 >「はいはい、おさわり禁止よぉ?」 ぺちーん ふったらんスカメ
翔真 >まぁフルプラ入れるのは出来るだけ避けた方が良いし温存出来れば何より(苦笑)
弓 >1R1回とはいえ、どうせスカメは余る事のが多いし……(笑)
GM >ではスポーンズの追撃。《EvTR/射撃戦形態》に変化して命中をかち上げつつ対象指定だけど、この場合は翔真とサクラも射程内だな……そして順当に翔真へ、命中82!
翔真 >P3点でいけそうだな……90で回避成功です。
GM >締めにデストロイヤーの行動……どっすんどっすんと2Sq前進、今度もそらに1C92!
そら >今度は受けますね。P5使用、97で成功です。
GM >ではダメージ……156無物理+《侵食》は半減勘案で、追加11点!
そら >あ、おしい。105防御して、総勢62抜けです。ぜんぜんだいじょうぶ!
弓 >誰かー、クズマさんとめぐみん呼んできてー(笑)
翔真 >デストロイヤー違いで御座る(笑)
初 >確かにこのすばTRPGはF.E.A.R.系ですけどっ(笑)
GM >そして……そういやさ、今地上にいるのは冥魔だけなのよな(ぁ
翔真 >あ、デストロイヤー動くと地上に居る者って転倒判定でしたっけ(苦笑)
初 >わたし達は全員箒で飛んでましたからね……
サクラ >あははは(笑)
GM >地上ユニットはアーマー(いない)とスポーンズ、獣魔とコンダクター。目標値は20だから……あ、コンダクターめFしおってからに(笑)
翔真 >………こけるのか……そうか(苦笑)

  邪術王A アドノレ   サクラ=ヴァンスタイン 相羽 翔真 蒼魔 弓【そら】獣魔A臼本 初 人形C人形B恐竜A   eスポーンズB人影   人形D
出口方面
(←)
                     

だが、敵の行動はなお続く。

GM >さて、カウント28での敵の行動だ。とりま邪術王Aは5カウントでヘッシュといおう(発動が23なので、間に合うかどうかはさておき)。そして人形Dは、2Sq前進して新兵器を使うぞ。弓と翔真に飛ぶぞ鉄拳!
サクラ >ろけっとぱんちー!?(;@@)Σ
GM >ああ、文字通りにね。たぶん1R1回だけだけど(笑)……命中、弓55&翔真48の、更に《霞刃》で回避−13!
翔真 >回避を試みます、諸々込みで回避値78−13=65より………あれ?ふったらんで回避ですな。
弓 >おなじく89からなので、そらりんのおかげでふったらん(笑)
GM >ナヌ!?(笑)
そら >先にメガエヴォしておいて正解でした(o'ヮ')o
翔真 >うむ、アリガトなそら(^^)
そら >えへへ♪ では行動します……2Sq移動の定番《コンビネーション》、すなわち《アームドシェル》+《領域作成(命中5)》。更に《狂戦士化》でぱつぱつ体操服姿に(ぉ
サクラ >すると次は23でこっちの行動か……弓さんお先どうぞ。自分は邪術Aを叩きます予定
弓 >同じく攻撃先は邪術Aの予定なので、とりあえずてくてく3Sqそっちに歩いて、いーつーもーのー《コンビネーション》。命中が《捨て身》140の《ヴォイドアタック》140、同じだった(笑)
GM >こっちは詠唱中……だが、固定値で甘んじて受ける。ダメージどうぞ!
初 >HPで耐え切ろうって魂胆ですねわかります(、、)
弓 >だめーじ〜。《シュアショット》で196の虚物半減、183の虚魔で。
GM >やっぱり固定値、でも《モブ》と魔法ダメージ半減はあるよ!
サクラ >……ん、あ。ディレイした方が良いかなコレ。今距離開けると初ちゃんの離脱を支援できない
翔真 >チャージングで行って戻るくらい出来ないと無理ですな。
初 >あ、それはですね!わたしが移動して範囲に入ればいいだけの事ですので!
サクラ >……ん、了解。では弓さんとスタックしつつエアブレ発動して邪術Aに追撃。これで射程は届く!命中82!
GM >さあこい!こっちは相変わらず固定値で甘んじて受けるしかないぞ!(笑)
サクラ >「血路を開く!カートリッジ、フルバースト!」攻撃で《生命の刃》20のP18のEブースター3連、226点風魔法ダメージ!
GM >む、耐えられた!魔法ダメージでなかったら落とせたかもしれないが……そして、ヘッシュ(敵防御+25)が発動する。
サクラ >うみゅう、御免なさい。そういえばそうだった……
初 >いえいえ。よく考えたら魔法ダメージは半減の更に《モブ》で半減ですから……先に《結界破壊》をしておくべきでした(、、)
翔真 >脱出に備えて移動もしておく様にね(^^)
弓 >というか、初ちゃんは移動優先でいいのよ?
初 >でもって、直後の相羽せんせーが叩いちゃえばそれすら関係ない事にも気付いてしまいましたのでー……うな。素直にそうしますのです!
サクラ >ファイトー><
初 >ウィザーズワンドAの敏捷が16、エアダンスをいただければ+10ですけど……
翔真 >MEの+41入らないんだっけ?
そら >入りますよ(よ!)
初 >……あっ(てへぺろ)なれてませんでしたぁー!?ってことは、16+41で55の……59っ。このまま抜ける事は出来ますが……
翔真 >まぁそうだろうと思った(苦笑)
弓 >いちおう前衛の誰かが先に確認してからが安全じゃないかのう……?
アドノレ >出て構わんと違うか。外はまだ白黒ハンターズが待機してるはずだし
サクラ >なんとも言い難いですねぇ……
翔真 >んー、耐久力的に不安が有りますし、離脱して貰った方がいい気が個人的にはします。
弓 >んー……ゲートの帰り先弄られてる可能性が捨てきれないのよ(、、;
アドノレ >成程、それも道理か
翔真 >ふむ、了解。では次の行動で自分が先に離脱して見ましょう。攻撃を捨てる格好にはなりますが(^^; なので、アドノレと同じSqで待機して貰ってOKかと。
アドノレ >んむ。同Sqなら何とかするぞ
初 >でしたら、アドバイス通りアドせんぱいにスタックしておきますのです!

  邪術王A アドノレ臼本 初 サクラ=ヴァンスタイン蒼魔 弓 【そら】 相羽 翔真 獣魔A 人形C人形B恐竜A   eスポーンズB人影人形D     
出口方面
(←)
ヘッシュ
(敵)
                   

行動回数/1 翔真/18、アドノレ/12、人影/10、
人形BCD/8、そら/6、獣魔A/5、
弓&サクラ&邪術A/3、スポーンズB/2、初&恐竜A/1

翔真 >「先行して退避先の確認をする、済まんが後を頼む。」 という訳で全力移動で離脱を試みます。敏捷度ジャッジの結果は63、移動力9ですので邪術師を通り越してフィールドから離脱を試みます。
GM >では……ゲート自体もすぽーっとあっさり抜けちゃう。その先に待っているのは、こいつらだ。
白黒ハンターズ >「おぉ、無事だったか」「こっちからでは様子が分からなかったので気を揉んでいたぞ」
翔真 >「大量の冥魔と遭遇した、最悪こちらにも出て来る可能性が有る、警戒を。」
白黒ハンターズ >「……あ、あぁ。随分唐突だがわかった」「そもそも、俺達2人でこのゲートをどうにか出来るという訳でもないしな……」
弓 >ふむ、誘い込んで追い立てて、出先を変更してるトラップかと思ったのだけど(笑)杞憂でしたな。すみません(^^;
翔真 >いえいえ、確かに色々と警戒すべき内容は有りましたし、御気に病まれずに(^^ゝ
弓 >こうなったら、誰かタンデムでひっかけて出れるかな?そういえばチェーンついてたわ(笑)
GM >あぁー。ちょうどそこに読者サービス要員うってつけのちっこいのが……
翔真 >ぴぴー。それ以上いけない(笑)
初 >う、うなぁ(@@;
翔真 >では欠片通信で『ゲートは突入時と変わらない場所に繋がっていた、問題無い。速やかに離脱を。』と……届くかどうかは解らんが、一応伝える努力はするのだ(苦笑)
そら >(ねこどっくつうしん)
アドノレ >対抗枠が惜しいが敵が多いからな。まだ逃げるのは不味いし、人形Dの前でも塞ぐか
初 >あ。だったらせんせーがいたSq、つまりぶちょーセンパイの眼の前のところで塞いじゃえばいいんじゃないでしょうか!
アドノレ >うむ、そこが確かに良い感じだ。という訳で《次元断》をそらの前Sqに
GM >ぱきしゅーん。これで肉弾系の攻撃は届かなくなったはずだ。という訳で人影ことコンダクターの行動は……もう《指令》するしかないじゃない(笑)人形BCDとスポーンズB、そして恐竜Aなんだけど、人形Dは攻撃手段をさっき使っちゃったから……移動しておしまい!(笑)
サクラ >ぶっ(笑)

  邪術王A アドノレ臼本 初 サクラ=ヴァンスタイン蒼魔 弓 【そら】   獣魔A人形D 人形C人形B恐竜A   eスポーンズB人影     
出口方面
(←)
ヘッシュ
(敵)
      次元断            
出口 >相羽 翔真

GM >という訳で人形BC……そう、さっき人形Dが飛ばしたロケットパンチだ!目標はアド&そら、初&弓!
サクラ >げ、初ちゃんに行った(汗)
弓 >む、《スカルメール》はもう撃っちゃったな……
GM >しかし容赦なく攻撃はする。命中は《モブ》《集団統率》で+20されてるので……アド&そら58、初&弓56。出目が腐ったー!?
そら >今はメガエヴォ済みですからね。補正+41をおわすれなく。
弓 >それはMEなしの素でもふったらんだわ……(笑)
翔真 >MEが効いているから、アドノレはもとより臼本嬢でも十分可能性が有る。
アドノレ >ファンぶらなきゃOK。普通に回避である
初 >なるほど、+41ですので……52スタートですね。5以上で……うな、出目3とか(@@;
サクラ >(なでなで)
初 >……しかたないのでこれを使います!このシーン最後の《現の夢》を回避に、これで+13の回避!
サクラ >(ほっ)
アドノレ >ぷち石あればそれでも可ぐらいだったが、シーンで回復するのだったな。ならば良し
GM >次はスポーンズキャノンの行動だ。2Sq前進して……またほん子か。命中がかなり上がって81!
サクラ >うげ(@@;
翔真 >何故悉く(><;
アドノレ >なんかもう不幸の星が瞬いとるな
初 >でも、こっちだって回避は増えてるのです!今が65スタートですので、P15つかって……(すてーん☆)
サクラ >初ちゃーん!?
弓 >この子はよう(笑)
アドノレ >むう。肉弾チームを素直に走らせた方が良かったのか?
初 >脱げって事ですか、ハダカになれって事ですか(TT)……うなー。かくなる上は最後の手段、《リアクティブアーマー》で……!!
そら >では……《夢の摂理》。そのファンブルはキャンセルです。
初 >ぶ、ぶちょーセンパイありがとですっ(TT)
GM >そして最後に控えしはデストロイヤー!放つはもちろん《ディザスターブレス》!そこにいる翔真以外の全員、ついでに邪術王A(笑)に命中71!
弓 >ふったらんー
そら >おなじくです。
サクラ >79、回避!
アドノレ >P9使って77で回避
初 >う、うな。P6使いまして、F以外で……74、回避しましたです。あと出目が1高かったら危なかったー……
GM >その時はおとなしく全裸だったな(笑)
弓 >先に逃がすべきだったかなぁ……すまん……(−−;
GM >ところで邪術王、おまえも回避するのだよ(笑)って無理だった。そしてダメージ判定、範囲攻撃に《モブ》は無効、物理だからヘッシュも足して……うん、うっかり回っちゃったよ攻撃力(笑)
サクラ >え。もしかして、こいつの残りHPって……
GM >おう、さすがの死にかけでたったの7しかない。つまり14抜ければ落ちる寸法よ(笑)
そら >わたしは……1までおとしましょうか?
弓 >うちもそうするかなー。それで初を先に出して、確認したら我々も出る感じで
サクラ >んー、んじゃあ自分が邪術叩きます?チャージングなら移動しつつ殴れますし
弓 >サクラは叩きつつ移動で、落とせたらラッキーってくらいでいいと思うです
そら >ふみゅ。では……いったん、2までおとします!
GM >おお。ならば間に獣魔Aの行動が入るのだが……この局面で飛び道具使えない時点で何するかはもうわかりきってるね。突進して見えない壁にぶつかって、おしまい!(笑)
サクラ >らじゃ。では《チャージング》!全力移動で87、勿論離脱します。で、行き掛けに邪術Aを轢き☆逃げ。命中73で(笑)
翔真 >ジェットモンガ□ン!(違)
GM >今度は真面目に避けようとするぜ!たぶん無理だけど……うん無理☆
サクラ >攻撃、《生命の刃》10で146点風地物理ダメージ!
GM >ヘッシュごと貫通されました、はい(笑)

  アドノレ臼本 初 蒼魔 弓 【そら】   獣魔A人形D 人形C人形B恐竜A   eスポーンズB人影     
出口方面
(←)
ヘッシュ
(敵)
      次元断            
出口 >相羽 翔真サクラ=ヴァンスタイン

サクラ >よし!これで脱出経路は開けた!!
弓 >まあ、いちおう役目としてアド脱出までは待機ですかね(笑)
アドノレ >ラウンド終了で敵が増えるらしいからな
そら >あ。これなら もうできちゃいますね……
弓 >ああ、2でそらが初をかついで、私がアドをかつげばいいのか
アドノレ >弓に俺様がお米様だっこされるの図か(笑)
弓 >うん。筋力的にはそうなるかなって(笑)
翔真 >ナイトメアを回収するあかりんの如く(笑)
そら >では。よかったら 先うごいちゃって いいですか?
弓 >そらのやりたいようにどうぞ。2まで落として、それに合わせるよ
そら >では……ちょうど眼の前の《次元斬》で開いた裂け目を梃子にして ぐねーっと空間を捻って……向こう側 閉じちゃいます!
サクラ >力技だぁー!?(ガビーン)
翔真 >空間丸ごと弄っている………?(汗)
アドノレ >空間コネコネか
弓 >「相変わらずのやらかしっぷりね。いつの間に、この空間を掌握したのか……」
そら >「簡単だよ。あっち側は“月匣”じゃないから」 要は、いつもやってる月匣突入の応用です。
初 >「え、えーと……つまりそれって……」
アドノレ >「次元の裂け目にバールの様な物を突っ込んで……」
そら >普段はルーラーがいるので出来ませんが、向こう側の管理者であると目されるリウフンシャンは不在ですので……
初 >「・・・あ、そうか。今は“こっち側”が月匣だから、逆の事をしたっていう事なんですね」
弓 >「はいはい……じゃあちゃっちゃと出るわよー」 もうこうなったら、初とアド両方かかえてやる(笑)
初 >「う、うなぁぁぁ!?」お米様抱っこですねわかります!
アドノレ >「あ〜れ〜……というのが様式美」
弓 >『もしもーし、そらがやらかしたから、森の出口まで集まってー』
GM >というか、結果としてゲートの手前……つまり大公の森に出ちゃうんだけどね(笑)


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る