【第44夜】
Neither ALPHA nor OMEGA

〜超魔導黙示録・W〜

<PART−04>



試練なる闘い
〜第2(+第3)ラウンド〜



戦いは、なおも続いていた!!

戦士A戦士B   神像A 蒼魔 弓 臼本 初アドノレ 相羽 翔真 神像B    
                 

GM >では、イニシアティブいきまーす!……むひょ、戦士BがFった(笑)
弓 >ういー、いにいに……むぅ、Cの手前だったー
翔真 >プラーナ5点で……惜しい、此方もCの手前か。
初 >うな!でしたら行動値、ここであえて11からにしまして……あらま、2C!?戦略が、戦略が崩れるですー!?
アドノレ >P9と《フラッシュバック》を入れて、ファンフルは困るので《運命改変》。ぽちっと出目−1で
GM >そして、神像ABがモードチェンジ……Aがアタッカー、Bがヒーラー。しかしひどい位置だな、一体だれのせいだ!?オレだ!!(爆)
翔真 >ホンマ酷いな(^^;
初 >でも、初志貫徹!神像Bにラビリンススウィッチ、魔導85!!(;>□<)
翔真 >折角2回回したイニシアティブが勿体無いな(苦笑)
GM >ほんとね(爆)そして、抗魔は57から……63じゃムリダナ(笑)

という訳で、こちらが今回のイニシアティブ。

行動回数/4 アドノレ/75、弓/66、翔真/63、初/62
行動回数/3 神像A/59、戦士A/51
行動回数/2 神像B/36、戦士B/32

アドノレ >もういっちょ回復するか、ABの前に壁作るか……
弓 >HPがアホみたいに多いんですよねぇ
初 >どちらも一応4桁は割ってますのです(、、)
翔真 >両方ともあと900位でしたっけ。しかもBは今ヒーラーになったからラウンドラストに400点回復すると言う(苦笑)
弓 >とりあえず、Bを先に潰すべきか……別に重傷にすればいいんだっけ?ほっとくと回復されちゃうかなぁ……
初 >別に倒しちゃってOKでしたね。同時に落とさなきゃならないとかも ないみたいですし……
翔真 >確かに、今回はそういうギミックもなさそうだな。
アドノレ >とりま1行動しても神像Aより早いから回復しとく。現在地でレイン(カウント2)
GM >OK、73で発動だね。どうぞ!
アドノレ >……ピンゾロ。まぁFじゃないから(^^; 39回復。これでまた1発分くらいは耐えられるぞ
弓 >とりあえず、引き続きBにいつもの《コンビネーション》。命中が《捨て身》98の《ヴォイドアタック》100で……これはあたるよね(笑)
GM >えーと、回避55と60!受けられないとなればこんなもんか、ダメージどうぞ!
弓 >だめーじふりふり。《シュアショット》で151の防御半減と、142の魔法で
GM >抗魔で回して35と1C74、つまり総計184抜け!
翔真 >弓ちゃん済まん、ちょっと予感が有るので。左に1Sq移動、《コンビネーション》起動から《屠牙破刃》&《リジェネレイト》を起動します。
弓 >おう???
GM >ふむり。対象は神像AとBどっちかしら……?
翔真 >対抗で《斬撃刃》を起動、《屠牙破刃》の対象は神像Aで。
GM >神像Aになら命中バッステはもう入ってるね。Bに回復されたら同じ事だけど(^^;
翔真 >ほむ、では目標をBに変更していきますね……クリティカル。《サトリ》&《死点撃ち》発動です。
GM >くるとおもったー!!(笑)
初 >もしかして前ラウンドの反動…?
翔真 >かもしれない(苦笑)231点、虚=火属性物理ダメージ。防御ジャッジ強制F化、1点でもダメージが通れば次のラウンド終了まで命中ジャッジに−21のペナルティを付与です。
GM >ふむむ、これでHP残り551まで下がった!
翔真 >《リジェネレイト》は53点回復、ここでFの目が出ているのが救われる(苦笑)
初 >出目として結果オーライですね……予感って、これだったのかも(^^;
弓 >ごりっといったか。さすが(笑)
GM >ディフェンダーが硬かっただけかもしれない(^^;
初 >うな!それでは、ここで《アクティベイト・フォース》!発生した闘気20点を!そのまま回避に!!

行動回数/3 神像A/59、アドノレ/53、戦士A/51、
弓/46、翔真/43、初/42
行動回数/2 神像B/36、戦士B/32

GM >それでは神像Aの行動。1Sq進んで《コンビネーション》、《守衛飛剣》で全員に範囲攻撃&《子機放出》!実はこれがバッステの影響を受けない唯一の組み合わせ(笑)
翔真 >ののれー(苦笑)
GM >命中70を範囲全員で、どうだ!
弓 >どうする?とりあえず今回は様子見する?
翔真 >俺がフルプラで回避すれば臼本嬢はアドノレの加護を受けて避けられるかな?
初 >今は回避が31ですので、フルプラでワンチャンって感じですね……更に念を入れるなら《現の夢》ですけど
アドノレ >俺様は喰らう(出目4)として、ついでに疑似って不死戻りするという手もあるがどうか?
翔真 >プラーナが厳しいが臼本嬢よりかはまだ残っているので、回避を試みます。プラーナ32点使用、クリティカル(笑)79+で回避成功です。
弓 >そうかー。《スカルメール》切るにはちょっと早い感じかね
初 >うな!まだまだ後があるので、まずは頑張って避けてみるです!といいつつフルプラ。回避は67ですがそれも想定内、《現の夢》で回避+11(MP−3)して、78でよけました!
弓 >じゃあ、普通に回避ー。80で問題なく
GM >すると喰らったのはアドっちだけか。162天物ダメージ!
アドノレ >あ。初が避けてるから自前の対抗物理が使えるか。ではP9+《フラッシュバック》3で108抜けだからウォーターシールドで12減らして96抜け
初 >物理対抗がないのがツライのです(、、)
アドノレ >つまり“こまめな回復は重要”ということだ
翔真 >お、アドノレ相手に天属性ダメージだと反射が有りましたな。
アドノレ >言われてみればそれがある(笑)96反射を当人に返しておくか。ついでに《魂狩り》27点追加で
GM >96を69(1C)で防ぐとか表記がいろいろ……それに純粋ダメージが丁度2倍。いやはやなんとも(笑)
初 >で、増援ですね……何体です?
GM >3体とかいってるー……(爆)でもそこ弓のZOCだからね。そこで、JKは槍投げする。対象はアド以外なので、翔真と初。そしてLは弓に通常攻撃と参ろう。
弓 >こいやー><
GM >それぞれ命中……ありゃ。えーと、Jが翔真に槍投げて74、Kが同じく初に71、そしてLの攻撃が弓に1C88!

弓 >通常攻撃だからくらってもいいけど、どうする?
初 >うな!折角回避に全振りしましたし、フルプラ回避でF以外成功の流れ、いくですよ!
弓 >じゃあ、私はプラーナ15点使って、回避ー
翔真 >回避だとフルプラでも出目次第で喰らい兼ねないか(^^; 自分は普通に受けて対応します。受け回避値98からなのでふったらんで成功です。
初 >では!そういう訳で……う な (o_ _)o ファンブって65でしたorz
GM >……ホント美味しい所で美味しい事を(爆)
アドノレ >ぽちるか?
初 >いえいえ!まだ石がありますのでそれで何とかするです!ぱりーんと割って85、回避なのです!
GM >ほいさ、では翔真のみ……144地物理ダメージときました!
翔真 >受け成功の110点、34点ダメージ。HP5割を切ったか、そろそろ回復が欲しいかも。
アドノレ >その前に済ませとく事があった。《コンビネーション》で戦士ABの手前Sqに《次元断》と魔導全振りの《領域作成》。これで魔導が14増えるから、追加魔法全部出せるようになった。保険は大事だ
GM >では、戦士Aの行動。出来る事がひとつしかなくなったので〜……ここはパス!!(爆)

戦士A戦士B     神像A蒼魔 弓戦士J戦士K戦士L 臼本 初アドノレ相羽 翔真   神像B    
  《次元斬》              

弓 >ふむー……数が増えたから、A側をしょーまくんに任せてB削るか。
初 >うな。及ばずながらわたしも、相羽せんせーをディスブラで援護しますので!(←ヴァニティではカウント不足)
翔真 >了解。
弓 >今Bはヒーラーで回避さがってるから、撃ち時でしょう。ロングレンジどーん!いちおうP10点、57。避けられそうなら《幻想舞踏》いれる
GM >回避回避〜……あっ、60
弓 >出目勝負だとさすがにね(笑)じゃあ《幻想舞踏》1回きっておきます
GM >それで63+だから、命中になるね。ダメージどうぞ!
弓 >どーん!……まわんないなあ。291点天魔
GM >では、抗魔で……気合入ったか!?1C69防いだ!
初 >これで残りが……329っ
翔真 >では数が増えたしAの方に向かおう、移動なし。《コンビネーション》起動、《大斬覇》&《リジェネレイト》起動で。《大斬覇》の対象は神像A・戦士JKLのみで命中値89です。
GM >回避はね〜……神像45、戦士J受け71、K受け75、L受け72だから全員喰らった!ダメージどうぞ〜
翔真 >236点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。《リジェネレイト》は47点。
GM >防御は……神像Aが回した!1C69・44・42・44っと……結構削れたが、まだまだ!
翔真 >むぅ、粘りよる(苦笑)
初 >うな!それではわたしの番ですねぇ……《魔力誘導》ディストーションブラスト、神像Aと戦士JKLが対象なのです。カウントは3使用。発動39ですが、一瞬あっちより早いのです!
GM >OK、発動どうぞ!
初 >命中60というのです!
GM >神像は38/戦士たちは受けで64スタート……命中、受け、受け、受け!
初 >では!ダメージ50+ダークスペル10+P33で……(ぽこーん☆)ぴんぞろ。95冥・魔法、抗魔半減で!!
GM >すると神像Aは26スタート、戦士たちは半減の受け成功で29スタートか……神像Aはまだまだ大丈夫、あと抗魔クリティカルした戦士Jが残った。残りHP6(^^;
アドノレ >そりゃぷち石でも足らんな(ダイスの意思は神の意志〜)
初 >「まーじーかーるー!流れる☆ぷーーーーーるっ!!」ざばー!今回はスク水姿(//▽//)

行動回数/2 神像A&戦士J/39、神像B/36、アドノレ/33、
戦士B/32、戦士A/31、弓/26、翔真/23
行動回数/1 初/19

GM >では、神像Aの行動……だけど35まで落として、戦士Jに1Sqだけ進ませる。
初 >う、うなー……??
GM >というのも、先に36で動く神像Bに《守衛回復》を使わせてバッステ除去してから、《守衛大剣》で弓と翔真に仕掛けたいからだ。そんな訳で命中、1C78!!
翔真 >受け回避を試みます、受け回避値73+25=98より。ふったらんで受け成功。
弓 >んー、回避にP5点……こんなどうでもいい所で回らなくても(==; 回避〜
GM >外套補正の移動はしとく?
弓 >や、ここでいいや(笑)
GM >そして、しょーまくんに……231天物ダメージ!
初 >返すおつもりでしたら。相羽せんせーにシャドウブレード+8!
翔真 >感謝(^^ 対抗で《圧し斬り》起動。攻撃力あわせて244点、冥=魔法ダメージ。差し引き13点お返しです。
初 >いえいえ!さっきは自分の事でせいいっぱいでしたのでー(^^;
GM >これで神像AのHP、残り636!
翔真 >こちらは残り112(苦笑)
アドノレ >んむー……こっちも結構ダメージが蓄積しておってな。勿体ないが30まで落として回復しよう
GM >うむり。戦士たちが行動を31に合わせて一斉に槍投げしてくるし、それで正解だな(爆)と言う訳で弓とアドノレに命中が……あっ(笑) しかし、ここで神像Bの《守衛加護》!ファンブルが打ち消されて、弓74、アド77!
弓 >その値なら素で回避できる(笑)
アドノレ >クリティカルせんかった。ダメージよろ
GM >ほいさー。では、141地物ダメージ!
弓 >しまったな、アドの回復が来るの前提だったから《スカルメール》で防いで回復してもらった方が良かったか。すまぬorz
アドノレ >いやいや。そして今ウォーターシールドするより《斥力場》の方が数出せることに気づいた(笑)と言う訳でここで《斥力場》23、P9も入れてそして派手に回す。2C104で37抜け(《フラッシュバック》5)
GM >ここで出してくるかー(笑)さて、アドはどうする?
アドノレ >翔真からリクエストもあったし、範囲回復レインコール。カウント2使用28で発動
GM >はーい。邪魔するのはいないし、そのまま発動どうぞ!!
アドノレ >P9も入れて53回復。やはり1回分くらいが平均回復量か
初 >うな!完全回復しましたーっ><
翔真 >ありがたや(^人^)
弓 >とりあえずもっぱつロングレンジを、Bにどーん。同値スタートなら、もう10点使えばあたるやろの精神でP20使って65
GM >今度は61、結構平均が高いな……とはいえ当たりは当たり。ダメージどうぞ!
弓 >どーん!と……肝心な所で回らないなあ。289天魔ダメージ
GM >では抗魔じゃーっじ……結果218抜け、残り111!
翔真 >これは回復される前にBを落としに行くべきか。移動無し、《コンビネーション》起動。《屠牙破刃》&《リジェネレイト》起動で。命中値97です。
GM >65であたーりー!ダメージよろしく!
翔真 >手は抜かない、万が一に備えて全力だ。攻撃力231点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >此方は68防いだので……52オーバー、神像B撃沈!
翔真 >「回復されては面倒だからな、先に屠らせて貰った。」 《リジェネレイト》回復分は51点でした。

戦士A戦士B     神像A蒼魔 弓 臼本 初
戦士Jアドノレ
相羽 翔真
       
  《次元斬》              

行動回数/1 初&戦士J/19、神像A/15、戦士AB/11、
アドノレ/8、弓/6、翔真/3

初 >うなー……まだ神像A(と戦士J)が元気なので、14まで落とします(、、)
GM >ほうほう。では戦士Jはそのまま仕掛ける。翔真にシールドアタック、命中クリティカルで1C78!
翔真 >受け回避を試みます、受け回避値98でふったらんで成功です。
GM >だがダメージは低かった。118地物、抜け分半減+転倒で!
翔真 >対抗で《圧し斬り》を起動、《生命の刃》18でクリティカル。攻撃力137点、差し引き19点お返しします。
GM >……残りHP的に吹っ飛んじゃったよ文字通り(笑)
翔真 >「想定内だ(フッ)」
GM >では神像Aの行動…ここは弓に仕掛けよう。命中……71に対抗《霞刃》で回避−42!
初 >おっと、そう来ると思ってました!グリードシャドウで《霞刃》を消します!HP5消費、なかなか重たいコストですが、さっきのお礼と思えばお安いのです!
弓 >ありがとう、71ならいける。80で避け
初 >えへへ(//▽//) さて、能率はよくないですが……ヴァニティワールド、《魔力誘導》で神像A対象!7で発動なのです!
アドノレ >ちょっと冒険していいかね?
初 >う、うな?
翔真 >こちらは構わない。
弓 >おっけー
アドノレ >いやなに、神像しか残ってないからやってしまおうと思ってな。1Sq左移動して神像Aにアンホーリーフレイム
GM >おおー。するとこっちは抗魔ジャッジだね。魔導ジャッジどうぞ!
アドノレ >移動の時に箒に乗ってしまって修正上げつつP9入れて魔導81
GM >アタッカー相手だから普通に掛かるよね……ほら、56で掛かった(笑)
アドノレ >よし……さて、次のターンに速攻で逃げないと(笑)
初 >続けて7で発動いくです!命中が……76でした(、、;
GM >とはいえアタッカーは回避が下がるからね。42であたーりー!
初 >ではダークスペルにP33で……うなー、1ずれました。130冥・魔、抗魔半減で!!
GM >すると抗魔23か……あ、クリティカル。
初 >……そうはさせません!1回こっきり《超魔導》!
GM >ぬあ(笑)すると強制Fで13、117抜けか……さて、そうなると残るはおふたりな訳だが(笑)
初 >「まーじーかーるー!浮き具☆はんまーーーーーーっ!!」ぽこっ☆と頭をはたくイメージで
アドノレ >「うっ頭が」 ピコハンでなくて良かった
弓 >せっかくだし3まで落として、しょーまくんと一緒に仕掛けますか。《コンビネーション》、《捨て身》《ヴォイドアタック》をAに
GM >ランペイジゴーストか、私はいいと思う(笑)どうぞ!
翔真 >移動無し、《コンビネーション》起動。《屠牙破刃》&《リジェネレイト》起動。《屠牙破刃》の対象は神像A。今度は時間差じゃないランページで(笑)命中値は89です。
弓 >「こんどはそっちを手伝わないとねぇ」 ごろんごろんと命中、100と102
GM >3発とも命中だなあ(笑)ダメージどうぞ!
弓 >どかんどかん……と、ここで2発目ファンブル。そろそろケリ付きそうだし石を割っておこう。151の《シュアショット》で防御半減と、149の魔法です。ギリ500は届かないか(笑)
翔真 >「助かる、ここまで来たら一気呵成と行きたい所だ。」 229点、虚=火属性物理ダメージ。1点でも抜けたら命中ペナルティ−21を次のラウンド終了まで付与です。
GM >結果……残りHP、134!!
翔真 >なんとか、漸く倒せる目処が立って来た(苦笑)

戦士A戦士B     神像A蒼魔 弓 臼本 初
戦士Jアドノレ
相羽 翔真
       
  《次元斬》              

こうして、第2ラウンドは終了。
ほぼ勝敗もついた様子だが、それでも戦闘は続くのだ(爆)

GM >と言う訳でイニシアティブの前に、神像Aはまたまた《モードチェンジ》!……ここでキャスターとか(笑)
アドノレ >対抗枠が消えたのが痛いモード?
弓 >FGOなら……といいたいけど、アタッカーがいないとなあ(笑)
初 >うな、これならいける気がするです!
翔真 >あぁ(フッ)もう一息こちらも頑張ろう。
GM >では、イニシアティブいきまーす!……こっちは回らんかー(笑)
弓 >ころんころん。《啓示》もいれてっと
翔真 >こちらも《啓示》を入れて……皆に少し足りないくらいか。
アドノレ >《啓示》分と《斥力場》23と《フラッシュバック》5も足して弓と並ぶ
初 >……うな。わたしも《啓示》込みですが、今度は普通に(ラビリンススウィッチの構え)
GM >おっと、それなら対抗でノーリーズンといわせていただこうか(笑)
翔真 >と、ならこちらもノーリーズンだ。
GM >ひょー(笑)じゃあ、初の魔導とこっちの抗魔で対抗ジャッジか。
初 >うなー、ありがとうございますのです!
翔真 >いやいや、こちらも無理をさせてしまっているからな、これ位は(苦笑)
初 >うな!では魔導ジャッジ……でめが まずしい(o_ _)o79でした
GM >だがこっちにだって、抗魔62があるのじゃ。対抗枠は封じられたけど(笑)……そして6ゾロ、それでも74か。通された!

かくして、確定したイニシアティブが此方。

行動回数/4 弓&アドノレ/79、翔真/73、初/62
行動回数/3 戦士B/52、戦士A/49
行動回数/2 神像A/37

初 >今明らかな神像の残りHPからして、あと1〜2発でいけそうなのです……
弓 >じゃあ早速遅らせて、しょーまくんに合わせるか(笑)
アドノレ >減ったHP回復するので1Sq右に下がってレインコール(カウント2)範囲が自分と翔真と初
GM >ほいさ、発動どうぞ!
アドノレ >《超絶魔力》と《フラッシュバック》を足して50。自分用であと1回くらいか
初 >こっちは全快なのですー(>▽<)
翔真 >有難う御座います(感謝)では弓ちゃんが遅らせてくれた事だし、トドメ狙いランページ行きましょうか(笑)
弓 >これでちょっと残ったらイヤだけど(笑)
初 >流石に大回しでもされない限りは(^^;
翔真 >それな(苦笑)左に1Sq移動、対抗で《斬撃刃》を起動。《コンビネーション》起動から《大斬覇》&《リジェネレイト》を起動します。
弓 >しょーまくんと一緒だから一発で済ませてもいいけど、安全策をとってこのまま《コンビネーション》の《捨て身》《ヴォイドアタック》を神像Aに
GM >OK、さあこい!
翔真 >では《大斬覇》、対象は神像A・戦士ABで。命中値92です。
弓 >こっちは《捨て身》101と《ヴォイドアタック》99
GM >えーと……まず翔真からの回避が57。戦士ABの受け値はどっちも68で、弓からの回避は51の55か……全員命中ダメージどうぞもってけー!(笑)
翔真 >了解(苦笑)攻撃力230点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
弓 >前に《シュアショット》を入れて、ごろごろ……あっ(笑)
翔真 >2連クリティカルとかトドメ決めに行ってる(笑)《リジェネレイト》回復分は54点でした。
弓 >ねー(笑)1C165の物理半減と、1C157の虚魔で(笑)
GM >そーれーはー……フォースシールド、とは言うけどこりゃ耐えられない!(笑)

翔真と弓の連携が、最後の神像を突き崩す。
すると、戦士たちが砂のように崩れ、戦闘は終了した……。

初 >やったのですー……?って、これじゃフラグですよね(^^;
アドノレ >フラグを満たすは魔法少女のおやくそく(ニヤソ)
翔真 >警戒は解かずにおこう。
GM >そんな訳で、まずはプライズジャッジをいってみようか!
初 >15でしたー
翔真 >ことごとくかするな(苦笑)21です。
アドノレ >《フラッシュバック》分を足して25
弓 >おなじく25〜
GM >魔石ZX(2)、R1(10)、R2(2)、ショートスピア(2)、タワーシールド(2)、御珠/地(10)、烈光の白珠、虚空の色珠 ってとこですね。
翔真 >おお(^^)回収〜!


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る