【第44夜】
Neither ALPHA nor OMEGA
〜超魔導黙示録・W〜
<PART−03>
試練なる闘い
〜第1ラウンド〜
……さあ、いよいよ戦いだ。
コート1 回避18 |
炉(右腕)1 回避15 |
MF1 行動19 |
行動11 |
GM >では、イニシアティブどうぞー!
アドノレ >P9に対抗《時を越える導き》で
翔真 >対抗で《封印されし力》を起動、プラーナ5点使用で……アブね、少量でも開放して正解(^^;
初 >……おしい、でも行動確保です。63!
弓 >ころんころんっと。こっちも行動4回分確保ー
GM >こっちは神像Aだけファンブルか……では、神像ABはこのタイミングで、ぐおぉっと姿を変えて行く。まずAはローブを羽織った魔術師風。一方Bは、盾を両腕に構えた騎士風に、だ。
という訳で、こちらが今回のイニシアティブ。
(先行入力) | (アドノレ) |
行動回数/4 | 弓&初/63、翔真/61 |
行動回数/3 | 神像B/59、アドノレ/52、戦士BC/50、 戦士D/48、戦士A/46、神像A/45 |
アドノレ >神像ABが別になってしまったのでアナライズ枠2だな。初も敵より早いがどっちでアナライズする?
初 >うな、アナザーアイもありますので2体まで調べる事が出来るですよー。多分初手から仕掛けても、弓センパイや相羽せんせーの火力にはとーてい及びませんし(^^;
アドノレ >任せてしまうなら《啓示》を入れるが、もちろんいつも通り俺様が担当でもよい。なんなら支援系を用意して貰うまであるな
弓 >アナライズありがたす。今回は侵魔相手じゃないし情報必要
翔真 >うむ、助かる。有難う。
アドノレ >そんでは、初手は神像ABのアナライズで。P9入れて……いきなりファンブるのもアレなので
GM >データ判明。ただし、HP開けるには妖怪1足りなかった(爆)
アドノレ >ぐぁぁ。石砕いてたら届いたという微妙な賭けに負けた(^^;
弓 >どんまい(^^;
アドノレ >そして、子機の存在がまたやらしいな。データまだ未確認だけど
初 >じゃあ、あけられなかった分も含めて戦士といっしょにアナライズしますね!
アドノレ >後は頼んだ。ぐふっ。(倒れる兵士風)
弓 >そういえば初と同時行動か……結果を見たいから、1だけ遅らせておこうか
初 >「うなっと参上!ういっと解決!人呼んで“可能性の
GM >OK、即座にアーカイブ更新。データまるっと判明だ!
翔真 >うむ、お見事である(^^)
弓 >そういえばクリア条件なんだけど、神像なのか戦士なのか、それとも全滅なのか(笑)
GM >ああ、神像2体の撃破です。戦士は子機に過ぎませんので〜
弓 >ふむり、そうなると……まぁここならすぐに補充できるし、1発目は様子見のSFD、戦士CDと神像ABを対象で。命中101!
GM >神像Bは対抗で《守衛防盾》を展開!神像A132/神像B133で受け成功、戦士CDは共に60で抜かれたー!
弓 >同じSqの味方に一律受け付与かー。面倒なスキル持ってんなぁ……ダメージは152点の冥魔法で
GM >では抗魔ジャッジ……神像A109/B132、戦士C42/D50ときた。まぁ、初弾だしまだまだ!
翔真 >と、次は俺の行動か。右に3Sq前進して《コンビネーション》起動、まずは弓ちゃんが削った相手全員を対象に《大斬覇》で攻撃します。
初 >さすがに支援が届きませんのでお気をつけてーです(><)
翔真 >了解だ、命中値86より……
初 >……あ
弓 >やっぱり(笑)
アドノレ >平常運転だな
翔真 >良し、クリティカル。《サトリ》&《死点撃ち》発動です。
GM >……そう。絶対命中の前には、受け値などあっても意味がないのだ(笑)ダメージどうぞ!
翔真 >《生命の刃》をフルに入れて230点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効&防御ジャッジ強制F化です。
GM >おお。今の攻撃で、戦士CDが土くれに還る。追撃どうぞ!
弓 >「さすがねー……私じゃ露払いにもなりゃしないわぁ」
翔真 >「そうでもない、先に削って貰えたからこそ落とせたのだと思う。」
了解、追撃行きます。神像Aへ《屠牙破刃》……惜しい、命中値92です。
GM >では今度こその受け回避。136で受け成功!
翔真 >受けられたか、攻撃力+プラーナ10で……少しずつ出目が落ちてる(苦笑)111点 虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >受け防御の結果が89なので、22抜け。バッステ付与だけど……今回はキャスターだから、実質意味がないな(爆)
翔真 >命中ジャッジ−21で……あ、しまった(苦笑)いや、一応モードチェンジするかもしれないし(^^;
行動回数/3 | 神像B/59、アドノレ/52、戦士B/50、戦士A/46、 神像A/45、初/43、弓/42、翔真/41 |
GM >では神像Bの行動。1Sq前進して《子機放出》……2体か。今倒したはずの連中が帰ってきたって事になるのだろうか(笑)と言う訳でその戦士EFが動く。共に翔真にスタックしてEはシールドアタック、Fは通常攻撃!
翔真 >「先んじてダメージを与えておいてくれたから頭数を減らせたと思った傍からこれか、中々面倒だ(苦笑)」 対抗で《圧し斬り》します。
GM >まずはシールドアタックから、命中70……って、おぉ(笑)では攻撃力が123地物ダメージ!
翔真 >では《生命の刃》10点で……ぐぁ、嫌な予感したと思ったら即来たか。Fなので幸福の宝石割って無効化しておきます。136点そのままで13点お返し。ここで転倒すると次がヤバ過ぎるからな(^^;
初 >ダイス目操作系はもってないのですorz
アドノレ >おや、
翔真 >まだ大丈夫。次に致命的な事になりそうだったら、その時にお願いします(><;
GM >では続いて戦士Dが仕掛けよう。命中が74!
翔真 >ここは受け回避を試みます。受け回避値98より、ふったらんで成功です。
GM >おお、今度はいい目が出た。131地物ダメージ!
翔真 >では、受け防御105より……お、クリティカル。123点防御、よって8点ダメージです。これ位なら流石に許容範囲(^^)
GM >なんかCとFが順番に来るあたりは地獄のタイトロープみあるなぁ(^^;
翔真 >ほんそれ(苦笑)
アドノレ >後ろの戦士が来る前に対処しておくぞ。《コンビネーション》で《次元断》と《啓示》。翔真以外全員に抗魔+11の行動+10で
初 >ありがとございますのですー!
弓 >さんきゅー
GM >あ、《次元斬》の場所はどこ指定?
アドノレ >戦士ABの隣。そんでシールドアタックだけは防げるだろ
GM >まぁこいつら槍投げられるんだけどね!(爆)
アドノレ >そうなんですがね。射程4Sqだから一応前線押し上げれば何とかなるかなと……(そして子機放出の罠)
GM >では、戦士AとBは……より遅いAの46に合わせて行動しよう。ここは槍を飛ばすのだヒャッハー!(目標設定)
アドノレ >真面目な好青年風から本性を現した(笑)
GM >GM発言だから(笑)って訳で目標は弓と初、命中それぞれ71の76!
弓 >ころころっと、Fではないので79で回避
初 >とりあえず。避けられる自信はありませんが、この1発くらいならしのぐ事は出来そうなのです!
アドノレ >んじゃ、俺様が《擬似餌》カバーで自動命中
弓 >あ、ごめん。同時だから《スカルメール》する余裕がなかった……
初 >そして手持ちの対抗防御に物理はないというこの罠っぷりorz
弓 >……しまった。私のHPなら一発じゃ落ちないんだから、私がくらってスカメ出してた方が良かったのか。すまんにゅ……(==;
GM >ではアドにのみ命中で……まわらなかった。139地物ダメージ!
アドノレ >未装備と羽だけなんで111抜け
弓 >ごめんよ、ごめんよ……(TヘT)
アドノレ >いやいや。重傷値無くしたしこのくらいなら大丈夫だぞ
GM >で、45で神像Aの行動。1Sq前進、《多重発動》でヴォーティカルカノンを翔真に、ジャッジメントレイを3人に!これくらいしか届く魔法がない(笑)命中が翔真に74の、あとは……ひゃークリティカル。1C104!
翔真 >プラーナの消費ががが(汗)だが何故か俺の直感が言っている、コレは避けておけと。回避を試みます、プラーナ33点消費で80、避けました(^^;
GM >ああ、喰らったら抗魔半減だからそれは正解かつ妥当ですな(爆)
弓 >こっちが半減されても誤差だけど、HPがダメージリソースな翔真だと痛いもんな……
アドノレ >そうともいふ
翔真 >《リジェネレイト》があるとはいえ、《生命の刃》でゴリゴリ削れますからね(^^;
弓 >……うん。今度は自分の回避はあきらめて、初を《スカルメール》でカバーするか……
アドノレ >いやその必要はないぞ。ジャッジメントレイなら範囲だからな、自分と初に《禁術領域》で防げる
弓 >たすかる! まあ、魔法だからなぁ……
アドノレ >HPの微妙な護衛だからな(ふんぞり)
初 >重ね重ねありがとうございますのです(>▽<)
弓 >よけよけ……らんないだろうな(笑)まあP30だけ使うか……あぶなっ、105で回避
翔真 >ギリギリで避けている、お見事です(^^)
《次元斬》 |
GM >と言う訳で相手側ラッシュがひと段落、反撃タイムだ!
初 >通りにくいの承知で ここからヴァニティワールド(カウント7消費)っていっていいですか(o_
_)ノ
アドノレ >前後からの攻撃を受けるなら、いっそ前線をそっと前にずらすのも有りだぞ
初 >投槍は1ラウンド1回だけですから、このラウンドの間ABについてはもう心配しなくていいかと。あとはわたしの射程の問題でして(^^;
アドノレ >おぉっと。ラウンド1回は見逃してたが、その通りだな
初 >うな!なお中心は前方、戦士EFのSq。《魔力誘導》で、相羽せんせーは対象からはずせるです!
弓 >おっけー。とりま、神像Aから削りますかねえ……
GM >うむり。当然Bが防壁はってくるだろうけど、それ込みでもAの方が現状じゃより脆いからね……
弓 >かといって、硬いBに撃ってもなーと(笑)
翔真 >だねー。削れてる方から優先して落とすのが鉄則。
弓 >なので、さくっと神像Aに撃っちゃいます。《コンビネーション》で《捨て身》《ヴォイドアタック》……Fではないが出目が(笑)命中95と96で
GM >よし、Bから防壁出す(笑)これで受け回避132と136、共に受け成功!
弓 >ダメージころころ。158の《シュアショット》で防御半減と、142の魔法で
GM >防御半減の71と抗魔108で、総計121抜け!
弓 >「くッッッッそ硬いわねぇ!」
初 >「うなー……“プロテクト”の名前は伊達じゃない、って感じなのです……(、、)」
翔真 >と言う訳で、左に1Sq移動。《コンビネーション》起動から《大斬覇》&《リジェネレイト》を起動します。《大斬覇》の対象は戦士EF、神像ABで。
GM >神像Bはディフェンダーとして《守衛防盾》。命中どうぞ!!
翔真 >命中値96です。
GM >神像A受け成功、B成功。でもって戦士E失敗、F失敗か。ダメージどうぞ!
翔真 >了解。230点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >すると、神像の受け防御と、戦士EFの防御か……うむ、まだ落ちない感じだ。
翔真 >流石に一撃では落ちんか(苦笑)そして《リジェネレイト》回復分は48点でした。
行動回数/2 | 神像B&戦士EF/39、初(発動)36、アドノレ/32、 戦士AB/26、神像A/25、弓/22、翔真/21 |
GM >と言う訳で神像Bは…ここは35まで落とそう。こいつがキャスターだったら《多重発動》っていえたのに(笑)戦士達は1Sq進んで、Eが翔真にシールドアタック、Fが後方にスロウランスの目標が……アドか。命中が翔真67、アド75。回避よろしく!
弓 >援護防御要る?
翔真 >こちらは大丈夫、受け回避を試みます、受け回避値73+25=98より。ふったらんで受け成功。
アドノレ >初が狙われておらんから俺様も自力回避を試みる。そしてくるくるっと回して回避成功の《フラッシュバック》+1
弓 >おおー
GM >では、当たった翔真にダメージ行きます。……あ、まわった。1C133地・物理、抜けたダメージ半減&転倒で。
翔真 >対抗で《圧し斬り》を起動します。《生命の刃》15点入れて149点、差し引き16点お返しします。これで転倒はない、でOKですよね?
GM >うん、ないでOK(笑)ではほん子、発動どうぞ!
《次元斬》 |
初 >それではヴァニティワールド、発動いくです!命中じゃーっじ……あぶないあぶない。80でした!
GM >ではでは回避〜。神像Bが《守衛防盾》を宣言して、神像AB共に受け成功。戦士EFは普通に喰らったので、ダメージどうぞ!
初 >うな!ダークスペルとフルプラ入れて……まわりませんでした(、、)134冥・魔法ダメージ、抗魔半減なのです!
GM >では抗魔……神像は受けだけど、Aが気合のクリティカル。そして戦士EFは耐えられない、落ちました(爆)
初 >「まーじーかーるー!だい☆せんぷうーーー!!」ぐるぐると まわりました!
翔真 >お見事だ(^^)
初 >うな!えへへ☆
GM >だが、しかし!直後に行動を遅らせていた神像Bが、1Sq前進して《子機放出》!……いやーん、3体(爆)
アドノレ >こりゃまたガッツリ増えたな……
GM >そう、ほぼ1〜2発で落とされるという事を見込んで、あえて一撃食らわせた後に出そうと言う作戦だった(爆)
翔真 >面倒な(^^;
GM >戦士達は全員1Sq前進。Gが翔真にシールドアタック、Hが通常攻撃、そしてIが《スロウランス》で初を狙う……ヒョー!? 翔真(シールド)71&(通常)78、初(ランス)がFって57!
初 >うな、それでも素の回避11+フルプラ33+《現の夢》で……ワンチャンあるかないかでしょうか(、、)
アドノレ >《擬似餌》る?
弓 >や、まだこっち手持ち回数があるから、《スカルメール》のが良くない?
アドノレ >では今回は弓に頼む
弓 >物理攻撃だからOKでしょう。命中57だし、ふったらんホームラン
GM >ホームランされました(笑)さて、翔真はどうする?
翔真 >シールドバッシュは回避を試みます、+P33で76、回避成功ですね。続いて通常攻撃を受け回避で、これは受け回避値96からなのでふったらんです。
GM >ではしょーまくんへの2発目だけ……127地物ダメージ!
弓 >「どうせならピッチャー返しにしたかったわねぇ」
初 >「むしろそれは、相羽せんせーの方のような…」
翔真 >「こんな感じか?(フッ)」 と《生命の刃》を10入れて144点、差し引き17点お返しします。
弓 >「ないっすー」(>ワ<)b
《次元斬》 |
アドノレ >さて。次の手で回復するつもりだが、もしやダメージ喰らってるのは俺様だけか?
初 >みなさんのお陰で無傷やらせていただいてます(、、)
弓 >今のとこ無傷ー。しょーまくんの《生命の刃》コストくらいかな、心配なのは
翔真 >《リジェネレイト》も使ってますから、今のところは大丈夫ですよ。
初 >うなー。戦線押し上げます?それとも今の場所で固定するです?
アドノレ >子機の出現位置がランダムじゃなくて現在の神像の位置からだから、あまり前に出ても防御面ではそう変わらんような気もしてるぞ
初 >では、ここで陣を固めて行く方向で?
アドノレ >俺様はそれでいいが
翔真 >了解だ。
弓 >おけー
アドノレ >んじゃ、この位置でヒーリングウォーター。カウント1使用だから31で発動。《超絶魔力》と《フラッシュバック》を足して、41回復か
GM >では25で、神像Aの行動。1Sq進んで《多重発動》。翔真Sqにリブレイド、中間の空白Sq中心にヴァニティワールド!リブレイドは絶対命中なので、ヴァニティワールドの命中だけ……92!
翔真 >リブレイドはレベル3か……ノーリーズンでいけるか?
GM >魔法レベルが上がってる訳ではないので消せます。が、ヴァニティをどうするかが問題ですなその場合。
初 >支援魔法が届きませんです……弓せんぱいには出せますけど(、、)
弓 >回避捨てないといかんからのう。ノーリーズン、こっちで出そうか?
翔真 >いえ、ヴァニティワールドの方は普通に受けで対応するしかないですし、弓ちゃんなら頑張れば避けられると信じて、こっちでノーリーズン出しますよ。
弓 >おお、ありがたい。じゃあヴァニティは自力で避けるしかないにゃ。P20使って97。ひー、あぶにぇ
アドノレ >対抗防御が届かないので普通に《禁術領域》で避ける予定。対象は自分と初
初 >ありがとうございますのです(TT)
翔真 >そしてヴァニティワールドへの受け回避は104なので、受け成功です。
GM >では、103虚魔・抗魔未装備+受け値でどうぞー!
翔真 >ぐぁ、ここでファンブル。52点抗魔で51点ダメージですね。結構痛かった……しかしコレで《超魔導》を喰らっても大丈夫とも言う、どっちにしろファンブルだし(ぁ
GM >おおう。まさに使おうと思ってた矢先であったわ(爆)で、弓の行動だけども……
弓 >んー、どしましょ。ここはAに攻撃を続けるか……まだ防御あるんだよなー
翔真 >サッサと神像倒さないとどうにもならん、しかし片方がディフェンダーなのでダメージが通り辛いのも確か。ここは削り続けるしかない。
弓 >いっそ超ロングレンジ単発の方が通るんじゃなかろうか……(==;
初 >わたしの火力では、戦士達を削るので精一杯ですね。あるいは、ツァ・ディストをディフェンダーに使うという手もありますけど…
弓 >あ、そうか。その手があったなー……ディフェンダーの防御は対抗で出してるから、行動潰しちゃえば出せなくなるんだ。妙案!
初 >うな!じゃあ、次はそれでいくです!正直こっちも行動終了しちゃうので、あっちの行動が残り1回にならないと使えない手なんですけどね(^^;
弓 >で、とりまこっちは神像Aに《コンビネーション》の《捨て身》《ヴォイドアタック》。命中がいっしょの96と96
GM >うむ、当然神像Bが対抗で《守衛防盾》といってどっちも受け成功させるんだ。ダメージどうぞ!
弓 >《シュアショット》の156物理半減と140魔法で
GM >では受け防御(半減)の……あっ、Fって53。受け抗魔は109!
初 >いいとこに入ったっぽいです……ちなみに神像の今のHPは、A932/1800、B1299/1800なのです!
翔真 >では移動なし、《コンビネーション》起動から《大斬覇》&《リジェネレイト》起動で。《大斬覇》の対象は神像ABおよび戦士GHI、命中値98です。
GM >ではでは回避〜。神像Bが《守衛防盾》を宣言して、神像AとBは受け成功。戦士たちは普通に喰らうので、ダメージどうぞ!
翔真 >攻撃力233、虚=火属性物理ダメージです。
GM >では、こっちは神像が受け防御成功、戦士たちが普通の防御で……なんの、まだまだ!
翔真 >了解、《リジェネレイト》の回復分は53点でした。ジャッジでは無いのでファンブルは発生せず(安堵)あわせて、簡易魔法も起動しておきます(^^;
《次元斬》 |
行動回数/1 | 初/16、神像B&戦士GHI/15、アドノレ/11、 戦士AB/6、神像A/5、弓/2、翔真/1 |
初 >うな。敵の攻撃をしのいだ後で、仕掛けた方がよさそうですね……14におとすです!
GM >では、神像Bは1まで落として戦士GHIが行動しよう。Gが弓に《スロウランス》、Hが翔真に《シールドアタック》とIが通常攻撃、って感じで命中を……って、あらー?(笑)弓73、翔真(シールド)68&(通常)ファンブって57!
弓 >私だけ高いなぁ……回避!
GM >出目全体としてはいたって低調なのに!?(笑)
翔真 >シールドバッシュと通常両方とも受け回避を試みます、前者は《圧し斬り》予定で両方とも受け回避値98より、なのでふったらんで受け成功です。
GM >ではダメージが……シールド123、通常がまたFって110、共に地物ダメージ!
アドノレ >10が良く出るな
翔真 >シールドバッシュに対抗で《圧し斬り》を起動。《生命の刃》10で131点、差し引き8点お返しします。通常は普通に受け防御で113点、7点ダメージでした。何とか軽傷で凌いだ(^^;
初 >「じゃあ、とっておきの仕掛けるです。カバーお願いします!」 で、ツァ・ディストですが……射程が2だから、1Sq進まないとですねー。カウント5消費、9で発動です!
翔真 >「了解だ。」
アドノレ >「んむ」で、11で俺様の行動なのだが……対抗枠を残すとなると1まで下げるという選択肢になってしまふ(^^;
GM >さしあたっては5で動く神像Aの挙動が一番危険だね。
アドノレ >“対抗枠と詠唱カウントを考えて2まで下げる”に予定を変えて、カウント1消費の魔法を使う事にするか
初 >1に落とした神像Bはなんとしても封じますよ(よ!)と言う訳で発動、魔導86ですがあっちは抗魔実質72なので、P10点入れるです!……惜しい、104でした!
GM >では、抗魔でAからマジックシェルを貰い……意味がなかった(笑)85で通し!
初 >プラーナ返せ案件……?(^^; ともかく!「まーじーかーるー!ざ☆わーーーーーーるどっ!」
GM >と言う訳で、神像Bの動きが止まった。戦士ABは実質行動できないので(笑)神像Aの行動だが……ここは行動も最後になるし、行ってしまおう。ハーミュレイ!!
翔真 >使えるんかワレェ!?(汗)
GM >うん?キャスターだと7レベルまで魔法使えるからよゆーよゆー。全力移動を精神力ジャッジ基準で行くから、10として……17、移動力4か。問題はこれ、範囲内の全員が対象になるって事なんだ(爆)って訳で命中100!
翔真 >ダメだ手が無い、普通に受けて凌ぐしかない。受け回避を試みます。プラーナ2点でクリティカル、108+で受け成功です。
弓 >もうこのラウンドで《スカルメール》はないしなあ……
初 >100はさすがによけられないのでー……しかたない、気合で防ぎます。ダメなら《リアクティブアーマー》で!
弓 >え?初、それ大丈夫?
初 >ラウンド改まったら、予備装備のジュエルシリーズを展開できますし…生き残るのが第一ですしで(、、)
アドノレ >回避ジャッジでくるくるくると、《フラッシュバック》+2になりまして絶対回避。ノストラダま゛スは実に偉大だった
弓 >んー、どうしようもない 普通にP25ぶっぱで105、回避ー
GM >ちなみに範囲攻撃なのでこっちも避けねばならん(笑)戦士Gだけ回ったが、及ばなかった。そしてダメージが124天魔!
初 >あ、124です?じゃあ何とかなるかも……抗魔いきます!P33で……81防ぎました。43抜けなら全然大丈夫!
翔真 >こちらの受け防御は97点防いで27点ダメージ、何とか。
初 >「うな……仕事はしました!仕切り直しまでに……たっぷりお願いしますのです!」すかーとやぶけ
翔真 >「心得た。」
アドノレ >「先生お願いします。からのど〜れ〜ではないか。魔法少女と用心棒の先生だしでな」
初 >「そ、そりゃあ相羽せんせーなら実際、せんせーではありますけどぅ……(^^;」 行動終わっててもプラーナはつかえる。よかった(o_ _)o
弓 >「まぁ、ここからは集中攻撃ね。今のままじゃいずれジリ貧よぉ」 で、どっちをやるかって話。Aがこっちきてるし、こいつでいいかなと思うけど……Bはしょーまくんに任せるでいいかな?
翔真 >んー………ダメージ効率的に考えるとAに攻撃も有りなんですが、倒し辛いBを早く倒したいのは事実。Bに集中して少しでも早くするのは手かと。
初 >どのみちラウンドが改まったら別のモードに変形しますものね(、、)
弓 >では、ここはBに集中攻撃にしましょうか。しょーまくんもよろしく
翔真 >了解、頑張ります。
弓 >と言う訳でいつもの《コンビネーション》、命中が《捨て身》96と《ヴォイドアタック》101で
GM >今は受けが……出来ない!(笑)そして回避が……ピンゾロ(笑)どっちも命中、ダメージどうぞ!!
弓 >だめーじころころ……出目7出ないなー。《捨て身》が《シュアショット》込みの157物理・防御半減と、《ヴォイドアタック》が146魔法で
GM >防御半減1C55/抗魔79、気合が出た(^^; 総計169抜け!
アドノレ >では行動もきた事だし初の所に移動して、もう一回ヒーリングウォーター(1カウント)。しかしファンブルして28点回復
初 >ありがとございますのです!これで、HP83/98まで回復なのです!
翔真 >ではトリを戴きます(笑)移動なし、《コンビネーション》起動から《大斬覇》&《リジェネレイト》起動。《大斬覇》の対象は、神像Bと戦士GHIで。命中値は90です。
GM >……うん、回避とか無理!(笑)ダメージどうぞ!!
翔真 >攻撃力234、虚=火属性物理ダメージです。
GM >防御ジャッジ、神像Bは80。これはまだしも、戦士G45・H49・I44……これじゃ、まず耐えられないな(笑)
初 >これでBも、HP976/1800まで削れましたのです!
弓 >「名付けて“時間差ランページゴースト”……ってね」
翔真 >「そんなところだ(フッ)」
GM >そして、ラウンド終了と共に《次元斬》の効果が切れる……
弓 >でもかってえなこいつら、ホント(==)
初 >ですね……どうかディフェンダーが出ませんように(、、)
アドノレ >ディフェンダー2体とかだったら酷すぎる
翔真 >ヒーラー×2とかでも困るけれどな。どっちにしてもデータでは出ないと明言されてるが(苦笑)
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |