味方キャラクター
ただし、秘密組織「ドヴォール」と共にあったメイガスの暗部については、こちらを参照

まほでし達
赤いローブのファイーナ
白いローブのアーニャ
黒いローブのジーナ
(初代)→ユーリヤ(2代目)
《蟲下しの粉》
 「まほでし」の共通特殊能力。ズメイの下僕達が使用する侵魔蟲の効果を解除する事で、憑かれし者1体/1群をコンバットフィールド上より除去する。
 1人につき、1シナリオ3回まで使用可能。
 外伝「まほでし☆クライシス」に登場。
 ロシアを代表する魔女「16代目」バーバヤガーの、幼い弟子達。普段は師の固有結界“鶏の足が支える小屋”に住まい、次代を担うべく魔法の修行を続けている(よって、全員がウィザードデータ仕様となっている)。
 彼女達が関わる事件は、特にロシア固有のクリーチャー絡みである事が多い。

ヒルダ(Hilda)
レベル 10 属性 冥/火 サイズ
形状/知能 人間/人間並み 出現数 知名度 13
HP 50(10) MP 22/70 敏捷度/
移動
9/2(陸/空)
命中 8+闘5 回避 攻撃 13 防御 11
魔導 21 抗魔 19 行動 プラーナ 95/15
クラス:使徒10
闘気:5(ライフパス補正なし)
筋力9 器用度10 敏捷度7 精神力10 知力10 信仰心10 知覚力7 幸運度6
装備アイテム(青字は非魔法装備)
魔導制服(相当品)、黒ローブ相当品
搭乗箒
ブルームナイト(要整備)+アガートラム・システム
一般アイテム
ウィザーズ・ブレイン
《特殊能力》
《啓示》《超美形》《瞑想》《癒しの翼》《魔力集積》《転生》《輝ける剣》

《魔法》
「ダーク・バリア」「インビビションクラウド 」「ヴォーテックス」「ダークスペル」「シューティング・ダーク」「ファイアボール」「リザレクションフレイム」「バーストアッシュ」「プリフィケーション」を取得、使用可能(魔導制服の「チャントアシストIII」の効果により消費MP−1)。
 外伝「ふたりの戦場」に登場。かつて某内戦国で活動していた反政府ゲリラ「姿無き群狼」に所属していた少女。
 何らかの実験の為に研究所と思しき場所に捕らわれていたが、同じく実験材料として監禁されていた廃棄自動兵達と共に研究所を脱走し、その後は放浪しながら侵魔を狩って魔石等を得る事で糊口を凌いでいた。
 紅いブルームナイトは彼女が被検体として供されていた実験で使用されていた機体を研究所から脱走する際に奪取したもの。度重なる侵魔との交戦において片腕が失われており、相当ガタが来ている。

廃棄戦闘兵
レベル 属性 サイズ
形状/知能 ロボット/人間なみ 出現数 知名度 25
HP 65(−) MP 38 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 20
(0 or 0〜3)
回避 10 攻撃 40 防御 25
魔導 10 抗魔 25 行動 15 魔石 U1(1)
《特殊装備/基本》
 武藤自動兵の共通装備。「クリーチャーズ・アーカイブ/その他/武藤自動兵士」を参照。
《変形システム》
 SDM(P94)掲載。「箒型⇔人型」に限定され、その扱いは《特殊装備/基本》に準じる。
《基本特殊能力》
 《幻想舞踏》《ヒップホップ》《ストライダー》《聖印》を習得している。
ただし、満足にメンテナンスを受けられていないため《幻想舞踏》の使用回数は1シナリオ1回きり、《ヒップホップ》と《ストライダー》は使用不可能となっている。
 外伝「ふたりの戦場」に登場。何らかの理由で自我を獲得し、所有者から欠陥品として見捨てられた自動兵。
 実験材料にするべくとある研究所に集められていたが、ヒルダと共に脱走した。
 碌にメンテナンスも受けられず、度重なる侵魔との戦闘によってかなり機体にガタがきており、能力はカタログスペックより遥かに低い。また、タイプ毎の固有能力は自我を獲得した際に失われてしまったらしい。固有パーツもBKの修繕に流用するなどしたため、現在は所持していない。
 ジャンク品のディスプレイが実装されており、文章や顔文字を出力する事でコミュニケーションが可能となっている。

ザソギ工フ
レベル 10 属性 サイズ
形状/知能 巨人/人間並み 出現数 知名度 20
HP 125(−) MP 敏捷度/
移動
7/2(陸)
命中 23 回避 20 攻撃 65 防御 23
魔導 15 抗魔 20 行動 20 魔石
《特殊PC》
 このキャラクターはPCとして制御される。C/F値には影響はない。
《スーパーコンボゲージ》
 物理攻撃(特殊能力含む)を相手1体に命中させる度に1つ溜まるゲージ。
 当然ながら初期値は0、最大値は3となる。
《ダブル●リアット》
 通常タイミングで1Sq前進し、《範囲攻撃1》を行う。攻撃力+10、敵味方の識別は不可能。
《スクリューパイ●ドライバー》
 通常タイミングで同一Sqの相手に物理攻撃を行う。
 この攻撃はダメージとは別に、バッドステータス「転倒」を付与する。
《バニシング●ラット》
 射撃攻撃を受けた際、《スーパーコンボゲージ》1つを消費して対抗タイミングで使用可能。
 受け回避(修正+10)を行い、成功すれば「命中しなかった」事にできる。
《ファイナルアトミックバス●ー》
 通常タイミングで《スーパーコンボゲージ》3つを消費し、同一Sqの相手に物理攻撃を行う。この攻撃は命中値が−10される代わりに攻撃力が+20され、バッドステータス「転倒」を付与する。
 更に、命中ジャッジあるいは攻撃ジャッジでクリティカルすると、20カウントの「気絶」も付与する。
《祝福の聖霊》
 1シーン中、ファンブル1回分を免除できる。要するにシーンごとに自動回復する幸福の宝石的なにか。
《聖印》《コンビネーション》
 ロシアの大地が生み出した、比類なき赤パンツマッチョ1号“紅の竜巻”。
 その渾名どおり、嵐のような投げ技を得意とする。

コ□ッサス
レベル 10 属性 サイズ
形状/知能 巨人/人間並み 出現数 知名度 20
HP 125(−) MP 敏捷度/
移動
7/2(陸)
命中 21 回避 17 攻撃 60 防御 32
魔導 15 抗魔 23 行動 18 魔石
《特殊PC》
 このキャラクターはPCとして制御される。C/F値には影響はない。
《Xパワーゲージ》
 物理攻撃(特殊能力含む)を相手1体に命中させる度に1つ溜まるゲージ。
 当然ながら初期値は0、最大値は3となる。
《パワー●ックル》
 通常タイミングで移動力+1Sq(合計3Sq)前進しながら移動範囲内の任意の対象に物理攻撃を行う。
 この攻撃が命中し、ダメージが発生すると相手は1Sqノックバックする。
《ジャイアン●スイング》
 通常タイミングで1Sq前進し、相手1体に物理攻撃を行う。この攻撃はダメージとは別に、バッドステータス「転倒」を付与する。
 更に「転倒」している相手に使用した場合、ダメージに加えて10カウントの「気絶」を追加する。
《スーパー●ーマー》
 通常タイミングで《Xパワーゲージ》1つを消費し発動する。
 発動したラウンドが終了するまで防御力を+10し、更に「死亡」以外のすべてのバッドステータス(転倒も含む)を無効化する。
 受けるダメージを完全に無効化出来る訳ではない事に注意。
《スーパー●イブ》
 通常タイミングで《スーパーコンボゲージ》3つを消費し、射程3Sq以内の相手1体に物理攻撃を行う。この攻撃は命中値が−10される代わりに攻撃力が+20され、相手の防御ジャッジを半減とする。
 更に、命中ジャッジあるいは攻撃ジャッジでクリティカルすると、バッドステータス「転倒」を追加する。
《祝福の聖霊》
 1シーン中、ファンブル1回分を免除できる。要するにシーンごとに自動回復する幸福の宝石的なにか。
《聖印》《コンビネーション》
 ロシアの大地が生み出した、比類なき赤パンツマッチョ2号“鋼鉄の男”。
 その渾名どおり防御力に秀でており、それを逆用した打撃技も強力。

サポート三妖精

キキーモラ
レベル 10 属性 サイズ
形状/知能 妖精/人間並み 出現数 知名度 16
HP 118(23) MP 128 敏捷度/
移動
12/3(陸)
命中 27 回避 20 攻撃 59 防御 27
魔導 32 抗魔 34 行動 24 魔石 R1
《姿を隠す》
 通常タイミングで発動する事が出来る。フィールド内の様々な障害物に隠れる事で、このキャラクターを攻撃対象と出来なくする。
 また、この状態からのこのキャラクターの攻撃行動は、常に「不意打ち」となる。
 もし攻撃対象としたい場合は、難易度20の知覚力ジャッジに成功しなければならない。
《ソニックスクリーム》
 《範囲攻撃5》を行う(個別の目標指定は不可能)。
 この攻撃に防具の防御点は適用されず、ダメージを1点以上受けた相手は転倒する。
《魔法》
 風属性Lv4、冥属性Lv3までの魔法を扱う事が出来る。ただし、魔法の攻撃力に+13できる。
 サポート3妖精の1人。スラヴ伝承に登場する妖精(幻獣とも)。様々な動物の外見が混合したような姿だが二足で歩き、嘴を持つ……というが、「復活の邪悪竜」においてはご覧の姿で登場している。
 家の物陰に潜み、夜中に大きな音を立てるという言い伝えがある。薫にもらったミシンがお気に入り。

ドモヴォーイ
レベル 10 属性 サイズ
形状/知能 妖精/人間並み 出現数 知名度 22
HP 138(27) MP 65 敏捷度/
移動
8/2(陸)
命中 25 回避 16 攻撃 71 防御 32
魔導 30 抗魔 26 行動 19 魔石 R1
《すすり泣く》
 このクリーチャーを中心として、2Sqまでの範囲の対象は抗魔力で、このクリーチャーの魔導力+13(46)と対抗ジャッジを行う。
 これに失敗した場合、そのキャラクターのC/F値が2ラウンドの間逆転する。
《大暴れ》
 全力移動の後《範囲攻撃1》を行う。
 この攻撃が命中した場合、対象はこのキャラクターが全力移動したのと同じ方向に1Sqノックバックする。
《魔法》
 地属性Lv4、火属性Lv3までの魔法を扱う事が出来る。ただし、魔法の攻撃力に+13できる。
 サポート3妖精の1人。スラヴ伝承に登場する、家屋の守護精霊。住人とは基本的に親しい関係を築き上げる事が多いが、それゆえに気難しく排他的な側面も強い。アイコンは「復活の邪悪竜」においての姿。
 好物はウォッカ。たまにポリーナと呑み合っているのを見られる事も。

バーンニク
レベル 10 属性 サイズ
形状/知能 妖精/人間並み 出現数 知名度 20
HP 124(24) MP 90 敏捷度/
移動
10/2(陸)
命中 26 回避 18 攻撃 63 防御 29
魔導 35 抗魔 29 行動 22 魔石 R1
《プレコグニション》
 通常タイミング。フィールド内の対象1体を指定する。そのキャラクターがジャッジを行った際、その出目を任意に1だけ操作する事が出来る。これによりクリティカル/ファンブルを発生させたり、それらの効果をキャンセルさせたりする事が出来る。
 ラウンドが終了するまで有効。効果の持ち越しは出来ず、改めて指定し直さなければならない。
《締め落とし》
 対象1体に通常タイミングで物理攻撃1回を行う。命中させた場合、相手に向こう13カウントの間「気絶」を与える。
 効果がラウンドを跨ぎ得る場合は、ラウンド終了時に回復する。
《魔法》
 水属性Lv6、火属性Lv1までの魔法を扱う事が出来る。ただし、魔法の攻撃力に+13できる。
 サポート3妖精の1人。スラヴ伝承に登場する風呂場の妖精。未来予知の能力があり、邪魔をする者には熱湯を浴びせたりする。
 風呂場に常駐し、時々身体を洗うのを手伝ってくれる。アイコンは「復活の邪悪竜」においての姿。