【第28夜】
奈落の孤島
<PART−09>
三崎漁港桟橋戦
GM >ともあれ。沿岸までは何事もなく進む事が出来るけど、何かしておきたい事はある?
翔真 >そらにメールは出しておきたいですな、一応伝言は頼んだとは言え。簡単に一文だけでも。
タスク >こちらも、移動中に美里少年絡みの新情報…特に七瀬博士の件を、WU及び都筑探偵事務所に伝えておきたいところですね…
弓 >どうしようかな……あと7.5M使うとすっからかんになるけど、使っちゃおうかな……吸収しちゃったら換装できないしなぁ。
GM >はーい、メールね〜。じゃあ、内容を教えてもらえるかな?>翔真、タスク
翔真 >「GJがプラーナ搾取を開始した、捜索・撃退のために城ヶ島方面にこれから向かう。」と。<メール内容
タスク >はいな、美里少年に関しては…「三浦方面(天究院)までの足取りが確認されている」「天究院には、人(阿部清明と思われる)を訊ねて来たらしい」「人造人間としては、七瀬博士なる人物に再生を行って貰ったらしい」要点はこんな所でしょうか?
そら >それじゃあ、翔君に おかえしめーる!『いま、おしろで ゆみにゃんがひつようなものを つんでもらってます。ちゅうもんだったら いまのうち!』って!
GM >でもってタスクにはエディから『…七瀬博士についての調査は必要かい?』と返事が来る(笑)
タスク >「お、エドか? 頼む、今急ぎの用が出来てな」 と、ここまでの出来事をこれこれしかじかで一緒に伝えて置きます(笑)
エド >『解った。調査が終わったら、データをそっちに回しておくよ』>タスク
タスク >「キーワードが足りねーんだよな… 横須賀のWUにも、七瀬博士の名前が出た件を話しておいて貰えないか? 判断は任せるぜ」 そらにゃんに連絡前の翔真さんを見て
エド『解った、所長に伝えておくよ。今食事の買い出し中なんだ』>タスク
タスク >「おぅ、そうなのか…ありがとな、相棒。紗菜にも宜しくな」 エドはインドア派なのですね。って世間知らず設定したの自分だこれ(爆)
翔真 >「………(メール返信確認)そらは今アンゼロット城で弓ちゃんに必要な物を積んで貰って居るらしい、何か注文が有るなら今のうちだと連絡が有った。」>弓&ALL
アドノレ >「問題ない。おやつは300v.までだ」(笑)
明 >「了解だ。したらば・・・」薄幸の石とぷち勝利の石を一つづつお願いしようかな
弓 >……いまのうちにやっておくか。カスタマイズでバイク箒の軽量化1(計3)、『右腕』の魔導1、攻撃10、あとコンテナミサイルを外してコンテナミサイルUに買い替え。弾丸を結界徹甲弾1、鎮圧弾3。これでせんきゅうひゃくろくじゅうまん消費(アホか
タスク >GC有りでないと、その額はなかなか…(爆)
GM >ああ、じゃあ徹甲弾は支給弾丸に含めておくよ。あと、コンテナミサイルはアンゼロット城で下取りしてくれる……実は今、ロンギヌスの魔導具評価試験隊で箒をいくつも扱ってて(笑)
明 >…「蒼穹のエンゲージ」かーいっ!?(爆笑)
GM >ん?「ブルームメイデン」の事件は、現在この事件の1ヶ月後だって事がわかったから(爽)
このあたりは、年表を参照。
ともかくこれで、弓の消費金額は若干軽減される事になった。
……具体的には216万ほど(笑)
翔真 >「他に無いか?無ければこれからそらに連絡を入れておく。」>ALL
明 >「こちらは今注文したもので終わりだ」
翔真 >では注文品メール内容は「弓ちゃんの注文書参照。あとぷち勝利の石(1)、薄幸の石(1)、以上で。なおアドノレより『おやつは300vまで』との事。」と(笑)
弓 >「どうせ使わないからって、無駄遣いしすぎたかしら」そう、実は先の任務で弓が指揮に徹していたのは……箒がオーバーホール中だからだったのだ!(えー
明 >…思いっきり狩闇で空をつかんでたよな?(笑)
弓 >ちょうせいちゅうだったのですよ?「これ、仮組だからまだ接着剤が乾いてないのよ」って(笑)
明 >「接着剤なぞ使ってる訳ねーだろ!? ……これでも一応、黒羽Idのテストパイロットなんだ(頭がりがり)」
翔真 >「昨今はスナップフィットが当たり前らしいが、弓ちゃんの場合フルスクラッチに近いものが有るだろうしな………(苦笑)」
弓 >「ま、それは冗談だけど……メインフレームが代用品だから、融合率が6割切るのよね……」
翔真 >「使うべき時には惜しみなく使った方が良いだろう、金なんてそんなものだ(笑)」
アドノレ >「あれば便利だが無くてもどうにかなる」と元借金大王が語る(笑)
明 >「金、か。…・・・娘達の箒全部非売品だし、大喰らいだから食費も馬鹿にならん我が家の台所事情(遠い目)」
弓 >「ん?今回のあたしのメンテナンス費用、総計17.5Mヴァルコよ?」(爆)
明 >「……(愕然)」(ぁ
翔真 >「………相変わらず箒ってのは、本気で手を出すと天井知らずの金食い虫だ(苦笑)」前夜で俺も2500万ヴァルコ使って居るけどな、新・呪錬制服で(ぁ
明 >「だからこそ、業界のシェア争いが苛烈なんだがな(苦笑)」 シャドーチェイサーっぽいバイクを示しつつ(笑)
弓 >「翔真のその服だって、高かったじゃない。ちゃんと彼女にも還元してあげなさいよ?身体以外でも」
翔真 >「あぁ、勿論だ(苦笑)」
明 >箒を次元潜行オンにしてかっ飛ばしましょうか。勿論警戒は忘れずに
タスク >そうですね。移動に関してはこちらも箒(次元潜行ON)で向かいます
弓 >「あたしもそらが来てくれれば、バイクに次元潜航積んでるんだけど……」
GM >さて、お買い物を終えた時点で…一同知覚力ジャッジ。通話とか買い物をしてない人は、更に+3!
明 >知覚は…出目が腐る。17で
弓 >ねこみみねこみみ…21ねこ
タスク >23でした
アドノレ >俺様も23であった
翔真 >お、クリティカル。30です……若葉やそらりん、神代嬢や弓ちゃんあたりから加護が下りて居るのだろうか(笑)
GM >えーと、するとなると……まず全員が気付く事。対岸の城ヶ島は今霧に包まれている状態なんだけど、その間の海をこちら側に向けて進んでくる船が1隻。
明 >「…む、漁船か?」
タスク >「この霧の中でか…取り残されたのか?」
アドノレ >「また妙な時に出てきたな」
翔真 >「脱出して来たのか?」一瞬”病院船か?”と思ったのは秘密。これでは船が沈んでしまうフラグになってしまう(苦笑)
GM >漁船よりは、ひとまわり大きい感じだね。でもって、翔真だけわかる追加情報。……先に島で遭遇したのと同じ気配が、その船から感じられた。
ちなみに実際の城ヶ島への渡し舟は、小さな漁船程度の大きさだ。
なんと、廃油で動くエコエンジン搭載だぞ(笑)
翔真 >「………先程島で遭遇したのと同じ気配を感じる。」>ALL
タスク >「お? 怪しい奴が乗り込んでそうだな…」 警戒宣言で
明 >「…まぁ、この状況じゃまともな船ではないだろうが、な」 こちらも警戒〜
弓 >ここから撃って沈めるか(ぼそ
翔真 >スナイパーNO!?(爆)
弓 >船を沈めてからにっこりと微笑んで「お話したいの♪」って(笑)
翔真 >それじゃただの悪人だー!?何処の冥王様?(爆笑)
弓 >最近自分の中で弓の声が渡辺さんから、銀ちゃんとかなのはさんじゅうきゅうさいとかに変わりつつある気がする今日この頃
メイオルティス >……呼んだ?(微笑)
GM >いま冥魔王はお呼びでないわい(笑)ともあれ、警戒するだけなら…滞りなくこちら側に着岸した船の中から、何人もの男女が上陸してくるね。
明 >「…と、相談してる間に上陸したようだな」
翔真 >「………下船した先で何かされるのも業腹だ、先んじて抑えて置きたい所では有るが、どうする?俺は情報取得の為にも抑える事を推す。」
タスク >「このまま放って置いて何かあってもまずいな。抑えるか?」 しょーまさんに頷いて
弓 >「敵なら……ここから仕留める。……船を」
タスク >「緊急時ならそれも手じゃ無くはねーが、この(港との)距離だと大騒ぎになりそうだぜ(汗)」>弓さん
GM >それにもうひとつ、問題がある。ここ、月匣じゃない(爆)
弓 >ち……まあ船の舳先を抑えるくらいにしておきますか。
アドノレ >「敵であれそれ以外であれ接触する意味は有ると思うが」
明 >とりあえず、今のところ仕掛ける意見が4名になるのかな?
翔真 >気配を追えるならその人物に接触が一番ですな。状況如何でそのまま開戦となるのも仕方なし。
タスク >ですね、仕掛ける…になるのかな? 下船した一行を引き止めるに一票です
翔真 >警戒を厳に……イノセントを巻き込む可能性が高くなって来たか。アドノレ、申し訳無いがゾーンジェネレーターの準備をお願いする。
アドノレ >んむ。HHP外してゾーン入れて…すぐ使う?
翔真 >まだ早いかな?気配を出して居る奴が確定してからで良いかと、効果時間の問題も有りますし。
タスク >次元潜行してるPCにも反応してるのなら非イノセントっぽいですが、もう少し相手のことが判ってからでも良さそうですね
アドノレ >ではタイミングは任せようか
GM >OK。すると…一斉に振り向いた上陸者たちは、一様になにやら恐ろしくやつれている感がする。
弓 >「止まりなさい」
GM >……その時。集団の中から、舌舐めずりの音が聞こえてきた。「ウウ…腹、へっタ…」「喰いたい…喰いたイ…」
タスク >む、一同の様子を観察します。明らかに正気で無さそうかな、とか……あ、あと服装とか。元が一般人かそうでないかは、結構重要n(_
_o)
GM >一般人そのものですなぁ…ただ、この連中は非常に飢えている様子だ……プラーナに。
明 >「(ふむ、どうやらまともな状態ではなさそうだ)」
タスク >「(…プラーナを吸われてるのか?)」
アドノレ >「脳みそが欲しいのか?」
弓 >……C魔石あたりと、ぽーんと海に放ったらどうなるだろう(笑)
明 >や、こっちに向かってくるんでね。C魔石よか此方の内包値めちゃくちゃ高いし(笑)
タスク >推測ですが、C魔石<<<(超えらえない壁)<<<生身のプラーナ だと思うです(爆)
弓 >やってみると面白そうだけど(笑) そのまま溺れてくれれば幸い(笑)
アドノレ >あるいはモミジでC魔石か。さらにマイナスになったら笑うしかないぞ(笑)
GM >その間にも「喰わせロ…」「腹いっぱイ…喰わせろォォ…」と近付いてくる集団、どいつもこいつも目が血走っている。
明 >「(嘆息)…解りやすい反応どうも有り難う」
タスク >「我慢できねーのか? …って言っても、抑えが効きそうにねーよなこりゃ」
翔真 >「………GJの影響を受けて居るのか?」気配を探るのに集中します
GM >GJの気配は……ない。さて、このゾンビのような連中、一体どうしたものか?
タスク >「…今、止められるのは俺たちだけだな。此処は人が多い、放置もできねーぜ」>ALL
アドノレ >戦闘になるならだけど、とりあえず「ぼちぼち隔離するぞ」と確認>ALL
翔真 >「イノセントに被害が出ると不味い、頼む……後ででも宗満氏に連絡して、ユニオンにフォローを頼んだ方が良さそうだな。」
タスク >アドさんに頷いて 「だな、この調子で島からゾンビもどきが続々来られたんじゃ、きりがねー」>翔真さん
明 >「了解だ。とりあえず、どなたか余裕が有ればアナライズ頼むよ(嘆息)」 拳から、鋭い鉤爪が伸びる
弓 >「OK。……さて、鉛弾と鋼の刃、どちらがお好み?」
GM >「喰いたい…ウマソウ…」「がぶっと…アタマ、から…(ぢゅるり)」
アドノレ >「とうっ」怪しげなポーズと共にゾンジェネ起動
GM >では、ゾーンジェネレイターが起動する…が、あちらも一斉に大声を挙げる!!
『おおおおおおおごがああああああおおあおあおおおあおごごおぉおぉぉぉぉぉぉおおぉ…』
弓 >「うわっと……(汗)!?」
翔真 >「!?………何だ?この反応は?」
明 >「解らん、だが・・・油断はしない方が良さそうだッ」
タスク >「単にプラーナを吸われてるだけじゃ無さそうだな……この前の連中と同じ、異質化か!?」
GM >ああ、雄叫びと共に連中の周囲に、先に神社や城ヶ島で見た気配が浮かび上がるので(爆)
アドノレ >「ふおぉぉぉ」威嚇されてると思い威嚇返し
さぁ、いよいよ戦いだ!
壁 | 壁 | ||||||||||
(群集) | 2Sq | 2Sq | (群集) |
翔真 >ちょっ!?マジでこの数か?(汗)
明 >…あれ、なんだか不穏な気配がぷんぷんする配置図なんですが……つーか、「群集」と言う文字が怖いよ?(乾いた笑い)
GM >ああ、実は今回ゾンジェネなんで、こいつらが壁をぶち破る可能性が出てくる。その先は野次馬たちのいるところだから、侵入されるとえらい事になるって寸法だ。
タスク >あ、なるほど。壁イコール、ゾンジェネと外との境目なのですね
GM >その通り。ちなみに、壁にもいちおうデータがある。防御・抗魔はアドノレのGL(27)、HPはアドノレのHPと同じ数だ。
翔真 >「厄介だな、数が多い上に殺せないと来た。効果時間の問題も有るから急がないと拙いのも有る………(汗)」
タスク >「こりゃ早々に大人しくさせる必要があるか…色々覚悟しとかねーとな」
明 >畜生、スタンロッドでも勝って置けばよかったか(苦笑)
弓 >鎮圧弾もないし、死んだ時は運が悪かったと思ってもらおう。
翔真 >アナライズで『プラーナ紅葉で正気に戻る』とか有れば良いなぁ(苦笑)
弓 >そうか……いまならこの空間は隔離されてるから、GJの影響もなく、プラーナ与えれば戻る可能性はゼロではないね。
GM >うむ。壁さえ破られなければね!
アドノレ >壁HPは補修手段無し?
GM >ああ、キャラクターじゃないから回復は出来ないけど、壁魔法で強化する事はできるね。
ともあれ、イニシアティブも確定する!
行動回数/4 | 弓/71 |
行動回数/3 | 明/58、アドノレ/54、タスク/52、翔真/47、 女/42、銃女A&B/41 |
行動回数/2 | 男A〜J/36 |
GM >男たちは一斉に《雄叫び》をあげた!
弓 >……どうしよう?(涙目)
明 >どうしようて(笑) まぁ、範囲攻撃で削っていくのが定石ではないかと
タスク >識別にも回れますが、こちらはHPスキャナ持ってないのですよね(汗)攻撃に回る場合、デスゲイルを男Sqのどちらかに打ち込む予定ですが…
明 >なお、こちらはフルファイアで敵前衛を削っていく予定ですー
弓 >少なくとも、アドのアナライズまでに1回はあるんだよね……しょうがないので1Sq前進して、ハイマットフルバーストかな?
翔真 >何時かのCGの様に本当になりましたな(笑)
アドノレ >HP見えるように少々気張らんといかんかのぉ
弓 >とりあえずミサイルを銃を中心にぶちこんで、全体的にこんがり削る。いちおうシュアショットとクイタゲはいれるよ。命中54〜
タスク >弓さんの行動に対抗で《漆黒の翼》。自己の防御力、抗魔力に+6です
GM >銃女どもは、自分たちへの攻撃を撃ち落とす!!
タスク >うぉう……(汗)
明 >《ディフレクション》持ちか。厄介な……
翔真 >命中値54を落とせるとなると結構厄介だな。
弓 >いいんだ、私は削るのが目的だから。単体に撃つと殺してしまうし(笑)72点火属性物理ダメージ、防御は半減で。
GM >け、結構痛いぞ特に後ろの女にとっちゃ。それでも、連中の食欲?は収まらない!
明 >俺の行動か。3sq前進しつつ、コンビネーション《覚醒》《フルファイア》。対抗でエアブレードで射程を延ばすから届く!
GM >じゃあ、銃女からヴァニシング!そのエアブレ消しちゃいます(ぁ
明 >ブ?!(吐血)
翔真 >言っておくが俺のノーリーズンは届かんぞ(苦笑)
タスク >ぬぅ……銃女sqだと、前衛sqに居てもグリードは届かないなぁ(汗)
弓 >ん、私からなら届く?
GM >それもギリギリ届かない。って事は、今回明の《覚醒》はともかく《フルファイア》は不発ですな。
弓 >ごめん、せっかく魔導に+1いれたのに(;;
明 >「ふん、消去魔法か。間合いを見誤ったな……――変身」 丹田に紅い宝玉が浮かび上がり…――赤黒く、禍々しい異形に変化する。
アドノレ >それでは黒羽出して浮きながらアナライズ……知力37で、男と銃女を
GM >OK、判明。こちらのデータで、男はアタックスプーキー。そして銃女はバレットスプーキーだね。
明 >無限射程と消去呪文がやっかいだなぁ……
翔真 >射程は仕方ない、魔法に関しては消されない物を使うか端から使わなければ良いだけだ。後はタイミング次第。
アドノレ >そういえばアナライズでは魔石使ってどうなるかみたいなのは出なかったけど実験するしかないか
GM >今は宿主のプラーナ不足で、憑依している侵魔が表面化した状態だ。だから、もみじっても侵魔がいただく事になるかな。
タスク >2Sq前進してデスゲイルを詠唱開始(対象 >男A〜Esq)。4カウント後に発動予定です……これでいいですよね? と しょーまさん達を見つつ(ぉ)
翔真 >あぁ、数を減らしていく事を優先で良いだろう。
GM >すると、弓の行動が先になるね。どうぞ!
弓 >私的には殺しにかかってもいいのだが、殺すわけにもいかないしなー。もう1Sq前進して、さっきとおなじミサイル乱舞。いちおう命中48で敵全員を攻撃といっときますー
GM >では、回避をば……男たちは男D以外悉く命中だが、銃女2人はディフレクションで回避。でもって後ろの女は……おお、回しに回して回避だ!
弓 >まあ、あたればいいな〜だし、次は銃女を単体攻撃するか(笑)ダメージふっときます。もちろんシュアショ込で……くるっ、88点火属性の防御半分で。
GM >うむ。男たちはいい感じにダメージを食らう!
弓 >HP的にはほどよい範囲?
GM >アドのアナライズ結果と前回の戦訓からして、おおむね半減くらいかな?
明 >御免、俺の攻撃が成功してれば…orz
タスク >それではデスゲイルの発動です。男A〜Eに 命中77で!
GM >1人回ったが……ダメだ、全員命中。ダメージどうぞ!
タスク >対抗でダークスペルを入れて、109点の冥/魔ダメージ。ダメージが通ったら転倒でお願いします
GM >それじゃあ、こっちは抗魔を……あれ?(笑)
翔真 >Fが二人も(笑)
タスク >5点反動で 「コイツでどうだ・・・!?」 暴風を敵陣に叩き込む
GM >いたたたた。男Cはもうボドボドだ。どのくらいかっていうと、あと薄皮1枚で重傷突破って感じ。もちろん全員転倒!
弓 >ボドボドいうな(笑)
アドノレ >女も調べようと思ったが、雷鳴の杖でダメージふったらんと言ったら《魂狩り》分だけ抜けるぞ
タスク >「わりぃ、中途半端になっちまったか!」
明 >「…まァ、こう、撃しっぱ、いシタオレよ、リまし、だ(GRR…)」 >タスク
翔真 >これは難しいな……まぁ仕方なし、やるだけやろう。3Sq前進して《コンビネーション》、男ABCDE・男FGHIJ・銃女ABを対象に《大斬覇》、同時に《リジェネレイト》も発動します。男Cよ、死んでくれるなよ……む、ちょっと低い。命中値63です。
GM >だめだー。全員命中!ダメージどうぞ!
翔真 >攻撃力でクリティカル。死点撃たなかっただけマシか(苦笑)168点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効の非致命ダメージです。
GM >ん〜〜〜〜〜・・・これは痛い!!男どもは全員重傷値突破だ(笑)
タスク >「あの数を一瞬でか…」
明 >大分綺麗になったな(笑)
翔真 >「上手く行った様だな………皆の御蔭だ(フッ)」では今のうちに《リジェネレイト》での回復分を……クリティカルが無いのが惜しい(苦笑)34点回復、差し引き+7点と。
GM >では、女の行動いきます!! ちょっとシャレにならないから本気で行こう。カウント0消費のスターフォールダウンをアドノレSq中心で。背後の壁にも当ててやらぁー!
弓 >ぎゃあああ、壁!壁えええっ(笑)
明 >ちょ、スターフォールダウンをカウント0で詠唱できるだとぉ?!
GM >うん、カウント0。でもって命中69!!目標、翔真以外全員だ!
弓 >のーりーずんが届かない(´・ω・`)
翔真 >簡易魔法で強化持って居る人、アドノレ以外に居るか!?俺に届くなら掛けてくれればノーリーズンが届くが(汗)
明 >御免、持ってない(苦笑)
タスク >強化魔法は無いのです、申し訳ない(汗)
翔真 >ダメか、了解。済まない俺自身が持ってないのがまず問題。アドノレからは届かないから消せんか、スマン(><;
アドノレ >ならば《禁術領域》で壁指定するか……しまった、同じSqではないではないか。
弓 >プラーナ10点解放ー。今回は自分で回避しないと、HP的に死んでしまうので《動体視力》を使わざるを得ない(笑)……79で回避。対抗出せませぬ><
翔真 >ラジャ、どっちにしろ消せないので申し訳無いです(−−;
タスク >でも ちょっと避けざるを得ない…クリティカル、73で避けました、ちょっと保身に走らせて貰います。申し訳ない(つ-;)
明 >返す返す位置取りのミスが悔やまれる(苦笑)。フルプラーナでもちと厳しいか…ピンゾロかい(苦笑)。21で被弾
アドノレ >……おお、レインボウフィールドに遠撃乗せれば壁に届いた。んでは対抗はそっちに回して自分はどうにか耐える。直撃貰うぞ
GM >了解。ではダメージいきます〜。《オーバーロード》に《ネイティブギフト》《エレメンタルフォース》を乗せて、更にダークスペルつけて124冥魔ダメージ!
翔真 >術戦仕様じゃないかー!?(滝汗)
弓 >ぐはっ!? アド、ごめん、耐えてー><
明 >そ、それは喰らってられん!? 《鋼の肉体》で抗魔力をクリティカルにして《エアシフト》発動!絶対回避!!
アドノレ >51抜け。まだ半分に届いてないぞ
GM >壁は抗魔27からで、レインボウフィールドもらってるから……89÷2=44抜け!
タスク >「チッ、あれを一瞬でかよっ!?(汗)」
明 >「ジョ、うダンジャ、ナイゾ・・・今の、は?!」 一瞬強い風が吹き、効果範囲から逃れる
翔真 >「無詠唱でSFDとは………高位術士どころか導師並みか、厄介な(汗)」
弓 >「避けるので手一杯か……その才能は惜しいけど、手加減してあげれそうにないわね」アドの硬さにも吃驚だけどさ!(笑)
アドノレ >羽出してたりちょっとすっぱいシャドガ着てたり(笑)
GM >次はバレットスプーキー銃女の行動。命中はAから翔真63/Bから明56。アナライズされてるから、更に《霞刃》もプレゼントして回避−22!
翔真 >回避値31でも避けられんわそんな値!(苦笑)なので射程内でもあるし対抗で《圧し斬り》起動します。
明 >《ディフレクション》……此処でファンブルかーい?!54で被弾(しくしく)
弓 >それはまずいな、《ディフレクション》失敗したのを《スカルメール》ってできる?
GM >明が振る前ならいいけど、もう結果が出ちゃってるから無理だ(^^;
タスク >うぁぁ(汗)
明 >…《幻想舞踏》!してもよかですか(涙)
GM >こいつのデータをよく見よう。もしノージャッジでもタスクやアドノレならともかく、君のスペックなら一発喰らったくらいじゃ死にゃしない。ここは甘んじて喰らうがよし(爆)
翔真 >既に俺のHPはギリギリ100だし!(ぁ
弓 >私も80削れっぱなしだし!(笑)
GM >そして明はHP250以上あるんだし!(笑)って訳で、翔真と明にそれぞれ94天・物ダメージ!
明 >えー、防御48+覚醒18+ゴエティアで5ダメージ減免=71ブロック、23点抜け。
弓 >このレベルだと幻想あまるし、それが正解か……と思ったら硬かった。さすが鬼(笑)
明 >「GYAA?!」 甲殻が薄いわき腹を打ち抜かれる
翔真 >こちらの攻撃力は104点、差し引き10点のダメージを返します。
GM >一方、しょーまくんには見事に返されて涙目(笑)
明 >SFDなんぞ連続して喰らってられん訳で。殺すつもりで術師に攻撃いくがOKかね?
翔真 >駄目とは言えない(苦笑)ただそれだけに囚われずにね、気を付けて(^^;
弓 >うちもそうするしなぁ(笑)
アドノレ >止めないぞ。俺様は元々悪だからな
タスク >その場合味方とは距離が開きますから、気をつけてっ 必要なら此方からエアダンス出しますよっ
明 >まぁ、運が良ければ死なないだろうさ。コンビネーション《跳躍》《イレイズ1》宣言。全力移動いきますー……28で6Sqまで移動可能ですので、4Sq進んで女とスタック、《縮地》発動で3回攻撃。72、70、75で回避どうぞ!
GM >全部命中、ダメージどうぞ〜…全力でいいの?とここで確認してみる。
明 >…あー、もう死にそうなのか?(^^;
GM >まあ、さっき弓ちゃんから一発喰らって痛そうにしてたけど、こいつはまだアナライズされてないからね〜
弓 >うにゅー
タスク >HPスキャナ買わないとなぁ…開始値からして心もとないですが
明 >むぅ、攻撃力下げよう。《覚醒》分19点下げて51を3回…62、57、58の虚/風物理で!
GM >ならば、まずは自らシャドブレといおう……えんとつかー。魔導力67と言うので抵抗したまえ(笑)
明 >55で抵抗失敗(苦笑)
翔真 >抵抗に失敗したならノーリーズンと言ってやろう。
明 >御免、旦那(吐血)
翔真 >早々撃てないからあまり頼りにしてくれるなよ(苦笑)
GM >おお。しょーまくんナイス!では銃女からの支援はフォースシールドといって防御を試みる……結果、ダメージは微々たるものだ。
明 >……さっきからこの調子だよ!(乾いた笑い)
GM >それでも、魔法ダメージにされて抗魔ジャッジ振られるよりはなんぼかマシだったさ。その場合ノーダメージだったもの(爆)
弓 >「……鬼、というには甘い……。……親……だから……?(その様子を見て、ぽつり、と不思議そうに)」
タスク >「いや、気持ちは分からなくもないぜ…だが、この状況なら先手必勝だな」
弓 >あ、もちろん責めているわけではなく、弓のRPです(笑)
明 >「……GRRR(…全く、俺も甘くなったもんだ)」
アドノレ >巻き添えくっただけなんで壁の所にミスティフォグ掛けとけばとりあえず無事だ思うが、それより急いだ要請はあるかの?
翔真 >HHPもまだ有るから回復は何とかなる、こちらは問題ない。
弓 >私は大丈夫ですかね……弓はたぶん、殺すと決めたら殺すキャラだろうから……。いちおうリーダーぽいから、何かあるかもしれないのでアナライズはありかもしれますねん。
タスク >こちらは特には。銃女中心でヴォトラを仕掛ける予定ではありますが(多分、そっちもあと40点前後で重傷なので)
明 >…自分には何も言う資格がございません(吐血)
GM >ただ、問題はミスティフォグだと壁が消えちゃう事かな。月匣とか《うたかたの世界》なら消えないんだけど、ゾンジェネで作ったものだからね(^^;
アドノレ >あや、壁も駄目なのか。なら前進して目標点ずらすしかないかな……2Sq前進して女を開けにアナライズと、対抗で羽をもう1枚《癒しの翼》を出す。知力は37
GM >OK、これも判明。こちらのページ、ワンドスプーキーだ。残りHP60ってとこかな?
明 >本当に後少しって所だねぇ。……手加減しなけりゃよかった(苦笑)
GM >いや、明のフルパワーでやってたら、多分こいつ粉々に吹き飛んでたよ(笑)
弓 >まあ、初志貫徹。とはいえ、いちおう半殺しで止める努力は要るか(´・ω・`)
翔真 >!コイツ《侵魔憑依》が有る、下手するとコイツがリーダーか?
GM >や、こいつら皆《侵魔憑依》は持ってるからね。そもそも全員同格って感じのをゾンジェネで隔離してるから、リーダーはいない。
翔真 >む、了解です。
タスク >銃女には、こちらは斥力込みで何とか重傷狙えるかなという感じですね…女は一応対象に含めますが、ここは物理ダメージが優秀な方にお願いしたいです(^^;)
弓 >「悪いわね、あんたは野放しにできない……」けど、翔真とタスクがいるので、二人を待つくらいはします。23まで下げるけど、二人で止められない時は全員殺す。
翔真 >あと30か………了解、努力する。自分はタスクさんの発動の後で動きますね。
タスク >それでは1sq前進、ヴォーテックストライデントの詠唱開始。対象は銃女AB・女の3体です。消されなければそのまま発動しますので、命中53で回避お願いします
GM >では、頑張って避けてみる……やはり《ディフレクション》が使えないのは痛いな。全員命中、ダメージどうぞ!!
タスク >うぉう……気合入れてもギリギリ耐えられるかな(つ-;) 後はお願いします、女Aだけでも重傷狙うので…
翔真 >了解、気負わずに(^^ゝ
タスク >「殺したくねーんだよ・・・だから、暫く寝てろッ!!」 闇の蝙蝠が3匹、女達を穿つ演出で……88点の冥/魔ダメージです!
GM >抗魔、女はダークバリア、銃女はそれぞれマジックシェルを展開!……あるぇー?何ファンブってんだこの女(笑)
翔真 >ダイスが空気読んでる(笑)
明 >タスクお見事!
アドノレ >ダイスの意思は神の意思(笑)
GM >銃女Aも重傷突破。残るは、HP重傷まであと11の銃女B!
タスク >おぉ……!
翔真 >おぉ、見事過ぎる(笑)その頑張りに応えるために気合入れよう、《コンビネーション》でまず銃女Bに《大斬覇》で攻撃、併せて《リジェネレイト》。命中値63です。
GM >こ、今度こそ《ディフレクション》っ……だ め で し た♪ ダメージどうぞ!
翔真 >プラーナ使って正解だった(笑)攻撃力74、虚=火属性物理ダメージ、非致命ダメージです。
GM >防御は………あ、またファンブった。この戦闘、終了!(笑)
タスク >わぁ(爆) お、お見事!
翔真 >危ない(汗)非致命ダメージじゃ無ければアウトだった。
タスク >まったくです…こちらも(苦笑)
弓 >「……感謝しなさいな。私じゃなくて、この二人にね」そういって腕を戻そう(笑)
明 >「…お、ミゴ…と……(バキバキと甲殻が剥離しながら消える)…スマン、迷惑をかけた」
翔真 >「いや、多少運の流れがこちらに向いただけだ。気にするな(フッ)」とりあえず《リジェネレイト》分の回復だけ……33回復でした。
タスク >「おぉ…身体の方は大丈夫なのか?」 生体変化の様子をみて(ぉ>明さん
明 >「……なに、多少の傷なら動くのには支障がない体なんでね。……(小声で)不本意ながら、な」と、わき腹から流れる黒い血を押さえつつ(ぉ
タスク >「そうか…いや、ジロジロ見て悪ィ。だが別に偏見はねーぜ(にっ)」
弓 >「でも、この調子で次々くるとやっかいね。早めに島を潰しましょう」私も右足ブチ抜かれたままなのを忘れてた(てへ
タスク >「だな、早いとこ島からの不審者にも備えねーと…」>弓さん
翔真 >弓ちゃんの綺麗な御美脚に瑕がぁぁぁぁっ!(マテ
タスク >そういや前衛陣の負傷を治さないとー(つ-;)
弓 >「……アド、結界解除する前に、さっきのナントカ神社に連絡取って、野次馬散らしてもらって。これ見られるとやばいし」
GM >え?アドなら別にそうしなくても、ちょうどいい能力があるじゃないか(笑)
アドノレ >蝿のように舞い、蚊のように刺す微妙な《魂狩り》かの?
弓 >《カリスマ》あるか、そういえば(笑)
アドノレ >おっと、周辺対処だったのぉ。他言無用の事である、と(笑)
タスク >妙に説得力のある《カリスマ》が発動、と(笑)
PREVIOUS CHAPTER | NEXT CHAPTER |