【第28夜】
奈落の孤島
<PART−25>
時間との勝負
戦いは、なおも続いていた…!!
ヘッシュ | ヘッシュ | (祭神達) |
GM >さあ、敵の行動は終わった。残るはPC達の行動だ!
弓 >先に行くよー。魚人ABを中心にSFD弾なら、明は入らないよね?
GM >SFDは範囲3だから、入っちゃうですな(^^;
弓 >じゃあもいっちょ奥へ(笑)
アドノレ >魚人と多頭竜のアナライズでもしようかと思う
タスク >支援の為に6まで待機します。その後、何処かにデスゲイルを打ち込む予定
弓 >ずっきゅーん♪命中76
GM >ぎゃ、全員命中。シールドフォームが使えないのが痛いぞ(笑)ダメージどうぞ!!
弓 >対抗なくなるまで待ったんじゃあ(笑)ダメージは…くるくるまわって、119てーん
GM >うんうん。水属性のレインボウフィールド持ちに対してはそれが一番だよね…だが、まだまだっ!!
タスク >寧ろパルのsqに打ち込んで、転倒させたところに叩き込んで貰った方がいいかな……?
明 >あー、お願いしたい。デスゲイルの消費カウントは4だっけ?
タスク >ですです。ここから詠唱すれば4で発動予定なので
明 >了解。では俺は4まで落とす
翔真 >自分も4まで落とします。
タスク >らじゃ!1sq前進、デスゲイルの詠唱開始。対象はパルのsq。4カウント後の4で発動予定です!
アドノレ >その間にアナライズ、知力28。HPスキャナ有り
GM >OK、こちらの「超魚人」と「アークヒュドラEX」をどうぞ!!
明 >あー、アドの旦那。次のラウンド、治療してくれると嬉しい。次のラウンド、一撃でも貰ったら死ねる(苦笑)
弓 >二手番かかるけど、私の空いた魔法弾にアドの回復魔法を詰め直してもらって、明を撃つという手もあるが……
明 >まぁ、流石にそれは現実的では無いからね(^^;
翔真 >俺がHHPを真行寺君に使うのが一番早い気がして来た(苦笑)
明 >うん、余裕があれば頼む(陳謝)
弓 >すまん。HHP使いたいんだが、宝石割れてるねん(笑)
美里 >「もういっちょ、これでも喰らうでありますっ!!」それでは、自分はずどんっ!と《ブラッドブレッド》で海賊Hを攻撃…命中36であります!
タスク >「そっちは任せるぜ…」 カードデッキからカード状の符を2枚、引き抜いて
GM >ぐふ。《霧散》できず…ダメージどうぞ!!
美里 >それでは、自前のエンフレで85火魔ダメージであります!!
GM >耐えられない…海賊H、撃沈!
タスク >お見事!
明 >……プラーナ残量に注意しろよー(^^;
美里 >大丈夫、残り143のまだまだ余裕でありますよ!
タスク >デスゲイルの命中いきます…クリティカル、命中99で!
GM >こちらもクリティカル…だが命中。ダメージどうぞ!
タスク >ダークスペルを入れて……2回まわって……吸えばよかった。123点、冥/魔ダメージ! 反動で7ダメージです。ジャッジでなくて良かった(つ-;)
GM >いたたいたたたた……57抜け&転倒っ!!
タスク >「ダークネス・エクストリィィィム!! …決めてくれ、お二人さん」 巨大な蝙蝠を召喚し一体化。そのままパルの足元に一直線に蹴りを叩き込み、足を掬う
パル >「…ちいっ、この野郎っ!?(すてーん)」
翔真 >おぉぅ、お見事(^^)……俺と真行寺で全力で叩き込めばパル終わるか?
明 >では満を持して、連続で叩き込んでみる。これでも終わらなかったら、旦那頼むよ
GM >おっと待った。明はアークヒュドラEXにスタックしてるから、《移動妨害》の影響を受けるぞ。
翔真 >飛行状態でも抜けられないのがキツイな(苦笑)
明 >……了解。エアブレ使います(しくしく)《コンビネ》の《捨て身》《イレイズ》!命中、58・74・73!
GM >うむ。回避で1回回したが、さすがに無理だな。全弾命中、ダメージどうぞ〜
タスク >転けても回すあたりが……(どきどき)
明 >イレイズ2回目クリティカル。119・81・94の風魔法ダメージ!
GM >抗魔も1回回ったのだが…HP−18にて撃沈。裏界にお帰りになります(笑)
明 >「…お前ヲ喰わせろヲォオオオオオッ!!」 緑色に濁ったオーラが、パルを切り刻み、食い尽くしていく
タスク >ぉ、今日は明さんとのコンビネーションだったΣd('▽'
) お見事!(ぐっ)
翔真 >………ダークネスエクストリームからアクセルトライアル張りの《イレイズ》ラッシュと脳内再生(笑)
パル >「チッ…ここまでか!だが…これで終わった訳じゃねぇ!いずれこの借りは返してやるからなぁ!!」
弓 >「あ、コラ、やるだけやって逃げるなぁ!」
GM >「…な、フォルネー…(ニヤッ)」と笑って、魔王は消滅した。
アドノレ >「随分と派手な告白だな」
明 >「…フシュルルルルッ」
GM >そして、月匣は解除される訳だが…ここで、ひと事件発生だ。
翔真 >一体何がっ!?………まさか戦闘前の危惧の通りなんて事は無いよね!?(汗)
タスク >「気がかりな名前を残して行きやがったか……ん?」
GM >……まず、紅月と霧が消える。のだが、ここで島全体を強烈な震動が襲う!
明 >「……ナッ?!」 >震動
そら+祭神 >『ぬぅ!?…いかんっ。早すぎる…!!』
弓 >「ちょっ!? そら!?」
アドノレ >後ろの神様’sを見る
GM >ああ、彼らは等しく、何かに耐えているような状態だね……
ねね >「ひゃう……」
美里 >「だ、大丈夫でありますよっ……!」
明 >………あれ、結局俺の心配って的中してた?(乾いた笑み)
翔真 >むぅ、俺も真行寺君と同じ事は考えていたのだが、GMの返答から危惧し過ぎだったかと思ったのだが………解釈が違っていたか(−−;
GM >…そう。思い返せばこの空間、祭神たちのプラーナと月匣でもっていたんだったね。皮肉にもルーラーのパルを撃退した事で、その力の半分がなくなってしまったから、その分の負担が祭神たちに集中した形になる。
タスク >こちらも危惧で済んだかしら、と思ってましたが……せめて2ターン目までもたせればよかったか(つ-;)
明 >うん……数分前の自分を殴り殺したい(吐血)
アドノレ >イベント発動まで個人の責とか言ってるとそのうち身動き取れなくなるぞ?
タスク >そこは全体責任ですし、これから一緒に頑張りませう(ぐっ)
弓 >「世界結界にさらされたら、もたない……フィールドジェネレーターを!」
GM >うむ。ジェネレーターの起動もあって、どうにか周囲の空間は崩壊を免れている。しかし、それはあくまで一時的なものだ。
そら+祭神 >『…くっ。これ以上この少女に負担をかける訳には…むむっ?(そらの身体が子供化)…っ、こ、これでよいのかっ…しかし、長くはもたぬぞっ』
翔真 >「神代嬢達の読みが当たりか、確かに暫くは時を稼げるかも知れんが。」
弓 >「微さまさまねぇ…」
明 >「…すまん」
翔真 >「いや、読みが甘かった俺の責任だ。最期の詰めの時に引き止めて置けば良かった、お前が気に病む事は無い。」
そら+祭神 >『すまぬ、助かる…まったく、お主らの力には驚かされるばかりだ』
タスク >「いや、俺の…俺たちの見込みが甘かった所為だ。申し訳ない。…何か出来る事はあるか?」
翔真 >「どっちにしろ長くもたないのは同じだ、急いでくれ。出来る事が有るなら可能な限り手伝おう。」
そら+祭神 >『うむ。本来ならばもう少し、我らが力を集める時間がほしかったのだが…そうさな、先ほどの力の石(魔石)を、いくらか貸してはもらえぬか。もしこの少女の力が枯れれば、この空間自体がもたなくなる』
GM >そう言いながら、祭神はそらのプラーナを60点拝借。幸か不幸か、ねねの分だけは消費する必要はないようだけどね。
翔真 >幸か不幸か、の前に他の理由が有りそうな気がしてならない(苦笑)
明 >…タスクが持ってるフラグメント、か?
タスク >魔石の事じゃないでしょうかd('▽' ) 幾らか、と言ってますし
翔真 >魔石の事ですな。最悪保存しているZXを供出する事も考えるか。とりあえずSかXあたりは持って来よう。
弓 >「残り……1/3か。なんとかなるかな……そら、私とリンクしておく?少しは足しになるかと思うけど……今の貴方なら処理速度は私の方が早いかもだし(デュアルコア的に/笑)」
そら+祭神 >『すまぬ…そのりんく、とはなんぞや?』ああ、平安時代人(爆)
弓 >「いまの貴方と同じ状態。あたしとそらもなれるのよ」
そら+祭神 >『う、うむ……しかし、我はこの少女の身体を借りているだけで、その力は使えぬのだ。それに、アメノヌボコの取り掛かりになるよう、我らが力を集めねばならぬでな』
弓 >「そっか、じゃあ普通に魔石くっとけー」
翔真 >「いやだから………魔石は食う物ではないと度々言っているのだが(^^;」
アドノレ >「美味しいぞ?」
タスク >「魔石の事なら、途中で拾ったのが幾つかあったな。…後押ししておいた方がいい、か?」
明 >OK、俺の持ってるS魔石を使おう。せめてのも罪滅ぼしだ
GM >おぉっと。明はもう行動終わってるから、次のラウンドになってからだね。
明 >……次のラウンド?
GM >そう。今、城ヶ島は世界結界の外だ……だから、紅月が消えても侵魔は活動が出来る。
明 >っと、戦闘まだ終了してないのか。
弓 >わっちがいくらでもあいてしちゃるう
GM >いずれにつけ、このラウンド中はまだ大丈夫だ。だから、回復は次のラウンドに入ってからになる。
タスク >おぉ、幸いプラーナは足りそう……かな? こちらも何か行動とっておいた方がいいですか?(一部の消耗が激しそうですし)
そら >1Rに60だけプラーナを使います。しかし、第3ラウンドまでもたせるには、あと半分くらい足りません。
アドノレ >事態が大きく動く前にレインコールとか掛けた方が良かろうと思うぞ
翔真 >真行寺には悪いが祭神殿達の方が現状優先、そちらの目処が立ち次第回復するのでもう少し我慢してくれ(><;
GM >うむ、そして翔真の行動が残ってるんだけど、どうする?
翔真 >………承知。一太刀参りまする(礼)1Sq前進、ヒュドラ2体と魚人ABのみを対称に《大斬覇》を放ちます。命中値69です。
タスク >ヒュドラの回復力も半端ないですしね。ここで一太刀浴びせて頂けると助かります(_ _o*)
GM >ヒュドラ達の受けは共に成功、超魚人どもは全員命中。対抗防御なし、ダメージどうぞ!
翔真 >エンフレ起動、攻撃力174点、火属性魔法ダメージです。
GM >ぐは。FとCが入り混じる(笑)……超魚人A&B、重傷突破!!
タスク >悲喜こもごも(爆)
翔真 >魚人CDに回復させられるかもしれないが、その場合デモンホールドを防げると割り切っても良し。ヒュドラの方を何とかしないとな(苦笑)
そして、戦いは第2ラウンドに突入する…!!
GM >そら、先に幸運度ジャッジを振っておいて。経過に必要なので〜
そら >あ、はぁーい。じゃあ幸運度っ……まわって、28です!
翔真 >おぉ、素晴らしい。偉いぞそらりん( ^^っ^^
タスク >こんな時にいい風向きですね^^
GM >すると、累積47ね…(めもめも)ちなみにアドの最初の行動はゾンジェネ起動、明の最初の行動は魔石使用って事にしておくから、第2ラウンドのイニシアティブはそれぞれ−20しておくね。
明 >……カウント-20が痛いな(吐血)
GM >や、第1ラウンドで行動残ってて動いたのなら別に構わなかったんだけど、そうじゃないからね。ラウンド最初の行動はそれに費やしてねって事です〜
明 >…えー、ヒュドラには《移動阻害》がありまして。……離脱に1行動とられるから実質2回行動が潰れるのかっ!?(切腹)
タスク >なるほど……
明 >改めて自分の迂闊さに泣きたくなったZEorz
タスク >先手を取って回復行動に走るべきか…HHPにしておけば良かったんですが(悩)
翔真 >実はこちらはダークブリングが使えるのでカウントにさえ気をつければ離脱はそれ程難しくない(苦笑)
弓 >ふむ、明はそこから出たいわけね?
翔真 >アポートで引き寄せてもらうのも手でしょうが、弓ちゃんの攻撃力を削ってまでやるかどうかは微妙かなー(−−;
弓 >でもほっとくと範囲攻撃の的だしねー…
タスク >そうか。どの道、明さんは自動的に移動必須になるのか……どのタイミングで回復行動とるかですねぇ(悩)
翔真 >となるとこちらが頑張らねばならんか………リソース的にかなり厳しいが、全力を尽くそう。
さて、その第2ラウンド。確定したイニシアティブは…!!
行動回数/5 | タスク/95 |
行動回数/4 | 翔真/72、弓/65 |
行動回数/3 | (アドノレ/54@行動確定済)、(明/50@行動確定済) |
行動回数/2 | アドノレ/34、多頭蛇/33、魚人/31、明&美里/30 |
明 >ファンブル。なんという役立たず………lllOTZ
タスク >回って……まわっ……ま、まって(o_ _)o ちょっと回復に はしります
翔真 >なんと言うサイクロンジョーカー(笑)
GM >もはや某青いトライアルな人か(笑)
タスク >ぎりぎりヒュドラに先んじられるかな。明さんのHP回復に回る予定(微々たる数値ですが)ですが、OK?
明 >有り難い。……正直、貰った後全力で後退するチキンですがね(遠い目)
翔真 >こちらはOKです。回復すればこっちは攻撃に全力を注ぎ込めますので。
タスク >らじゃ。1sq前進、詠唱カウント0でヒーリングウィンドを明さんに……HP28点回復です。ついでに超対抗で《フォースシフト》。ぜんぶ魔導に……よし、MP1点消費と(笑)
明 >「……た、すかル。少しは楽ニなった」
GM >続けて二度目の行動もどうぞ(笑)
タスク >保険にもっかい 癒すかなと思いましたが、翔真さんのPは足りそうですか?翔真さんのプラーナが心もとなければ、スタックして回復後にBOREASの全力移動で後退しようかなと
翔真 >どっちにしろ足りないからいっそ真行寺君の回復に回って下さい(苦笑)
明 >いや、アタッカーに回してー。どうせこのラウンドは距離と行動回数の関係上、攻撃に参加出来ん(^^;
アドノレ >下がるんだったらMPにも行動にも余裕あるから回復できるぞ
翔真 >了解です、真行寺君が良ければこちらに回して下さると助かります(礼)
GM >なるほど。HPをタスクが癒して、翔真には寧ろPを回復してもらう算段だね。で、下がってきた明はアドノレが引き受けると。
タスク >というわけで、1sq前進・翔真さんに魔石R1を使用します!……ファンブルじゃないだけましかorz プラーナ22点回復です。そしてBOREASが全力で後退っ……4sq移動可能なので、1sqだけ後退しておきます。
翔真 >助かります(><ゝ 「済まない、大分マシになった(苦笑)」
タスク >「いや、大分前で踏ん張って貰ったんだ。こっちもちょっとは気合入れなきゃな…頼むぜ」 シャドブレ出せる位置ですので('▽'ゝ
弓 >行動後に移動できるのいいなあ
明 >色々便利ですよ、AI系オプション。最近は色々種類も増えましたし
翔真 >移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》をヒュドラABと魚人abのみを対象に放ちます。併せて《リジェネレイト》を起動します……命中値66です。
GM >ここはヒュドラの受け回避だけ行おう。魚人はどう転んでももうダメだ(笑)……OK、受けは成功。ダメージどうぞ!
タスク >対抗防御魔法は無効にできましたっけ…シャドブレご入用です?
GM >そのSqからの魔法は、こっちには消せないんだよぅ(笑)
タスク >了解、シャドブレ+8をどうぞ!
翔真 >まだ受けられるか………おお、感謝です(^^ゝ シャドブレ加算で165点冥属性魔法ダメージ、属性防御無効です。
タスク >「やっと届くぜ…此れを!」 カードから黒い猟犬が飛び出し、天津大鋼に一瞬その身を宿す
翔真 >とと、《リジェネレイト》回復分…34回復です。
GM >いたたたた…ヒュドラも着実にダメージ受けてるなあ。あ、もちろん魚人はとどめをさされました。レインボウで減らしてもまだ余りあるダメージだったんだーい だーい だーい(笑)
タスク >ハハハ(爆)
翔真 >「助かる。食らえ、闇纏・大斬覇………!」しかし3分の2は減らされるというのは厳しい……(−−;
GM >でも何だかんだで結構削れてるし、正直再生追いついてないです(^^;
翔真 >辛うじて、ってレベルの様な気もしないでもないですが……(苦笑)諦めず頑張りますよ(^^b
美里 >「流石に頑丈でありますが、それでもダメージは受けてるはずであります…ここを押し切れば!!」
明 >ごめんなさいごめんなさい(土下座)
翔真 >いや、このラウンド中に60回復させないといけないのだから必要な行動では有った。気にするなとは言わないが気に病む事は無い(^^
タスク >「あぁ、鬱陶しいくらいに回復する相手なら…それ以上の勢いで振り切るだけ、だぜ」
弓 >んー、じゃあ私も攻撃でよいかね?
翔真 >OKです、寧ろ助かります(^^;
明 >もし範囲でも、命中50前後ならディフレクションで回避できる
弓 >「んじゃ、片方を確実に落としましょうかね……!」 がきょん、と右腕を多段変形ー。ヒュドラAに超ロングレンジ以下略!命中にはプラーナを20点ほど…くるりんぱ。80!
GM >な、なにー。そうきたかっ!?う、受け回避っ…同数で失敗!終了のお知らせかもしれない(笑)ダメージどうぞ!
弓 >「もったいないけど、切り札その1!」286点、天魔ダメージ!
GM >かくなる上は最後の手段。焼け石に水で《獣の生命》にて25回復しつつ、抗魔を……無駄な抵抗でした(爆)
弓 >じゅ〜っ(笑)
GM >超ロングレンジライフルでアークヒュドラ全体を焼き尽くす。これだけこんがりと焼き上がれば、もう再生はできまい(ぁ
アドノレ&明 >「お見事」「…お見事」
タスク >「ヒュゥ…頼りになるぜ、弓嬢!」
翔真 >「ありがたい、これで大分楽になった(フッ)」
タスク >万が一に備えて、自分のプラーナを回復しておきますね。魔石R1使用で……20点回復しました。自分に限って回すとか、有り難いやら勿体ないやら('-';)
翔真 >うむ、良い事です(^^
タスク >「翔真に借りた魔石のおかげで助かるぜ…(この姿も随分と多用してるからな。あぶねーあぶねー)」
GM >で、ここでアドノレの予定行動「ゾーンジェネレイター起動」を挟み、翔真の攻撃だね。
翔真 >はい。移動無し、《コンビネーション》起動、ヒュドラBに《大斬覇》&《リジェネレイト》で行きます。命中値63です。
アドノレ >後ろでゴソゴソ
GM >ぐ…ファンブったが、ぎりぎり受け成功か(^^; ダメージどうぞ!
タスク >流石に首が太いなぁ…死点じゃないので シャドブレ+8をどうぞ!
翔真 >くっ、出目さえ良ければ……度々済みません(^^; シャドブレ支援で165点 冥属性魔法ダメージで。
GM >そして、明の確定行動だけど…全力移動だねぇ(^^;
タスク >明さんにエアダンス出します。全力移動に+10でどうぞっ
明 >あ、了解。「跳躍」で離脱を謀ります(吐血)…成功。「・・・済まん、六神ノ回復ニまわル」
翔真 >「了解した、頼む。」
タスク >「明にはコイツだ…頼んだぜ」 カードから巨大な蝙蝠が飛び出して、明さんの背中に憑依する描写で
弓 >んー、うちも回復に回るか迷うのだが……もしかしてこれでヒュドラBを倒すとまずいのかな?
明 >いや、ヒュドラは早めに潰すべきかと。《イレイズ》の被害が洒落にならんorz
翔真 >あぁ、正直倒せない方が辛いと思う。
タスク >翔真さんは兎も角、こちらに2発以上飛んでくると 余裕で死ねる可能性が(爆)
弓 >アドとタスクがなんとかしてくれると信じて、いつものコンボをヒュドラBに。命中、《捨て身》73と《ヴォイドアタック》が84っ!
タスク >こちらは、魚人を潰すためにデスゲイルを打ち込むか 全力で下がって祭神たちを回復かな…と
アドノレ >とりあえず明に回復がいるんでないかの?
弓 >その位置までいけば明に攻撃がいくことはないだろうし、とりあえず先に神様達じゃなかろうか
明 >ふふふふふ……・・迷惑かけて御免orz
GM >アークヒュドラB、受け成功の受け失敗。ダメージどうぞ!
弓 >127点物理の防御半減と、101点魔法。今回ファンブルよう出るなぁ
GM >うぶっ。防御Fの抗魔C。さすがにそろそろヤバいな、対抗で再生させてもらおう……すてーん(笑)
翔真 >素晴らしい、なんと言うダイス目(喜)
明 >10点しか(ほろり) ……や、それでも厄介だが(^^;
タスク >それでも健在かぁ……ちょっと迷いどころですね('-';) どうしよう
翔真 >回復分を含めてもあと100点は切っている位だと思いますね……もう一押し出来ないのが無念、あとカウント1速ければ(><;
タスク >翔真さんは、多頭蛇の攻撃を受け切る余裕はあります? HP回復にすればよかったかorz
翔真 >サッパリ有りません(苦笑)《イレイズ》で5発+範囲攻撃を食らえば3〜4発目くらいで落ちると思います。プラーナを後先考えずに使えばもう1撃くらい凌げるかも知れませんが。
タスク >ヴォトラではおそらく勢いが足りないし、デスゲイルだと巻き込んじゃうのですよね……それじゃ、全力で回復魔法飛ばしますから 少しの間耐えて貰えますか?('-';;) ちょっと危険ですが、スカメってもらうのもありかなと
翔真 >相手の初撃か2撃目辺りを《圧し斬り》して無理矢理へち倒すのを狙っています(爆)で、タスクさんの行動にまだ残っていたHHPを対抗で起動すれば、下手な出目が出ない限り何とかなるかも知れません。
タスク >了解! 2sq後退しつつ、翔真さんにヒーリング・ウィンド。即時発動でHP33点回復。そして、BOREASの能力でさらに2sq後退します
翔真 >タスクさんの行動に対抗でHHPを起動します。回復ジャッジは…後者クリティカル、90点回復。良し、これで全快しました(^^ゝ
明 >おぉ
タスク >流石しょーまさん…ホントに済みません、タスクが下手に留まるより勝算が高いと思うので><。お願いします
GM >さすがと言うか何と言うか(笑)
タスク >「済まない、負担かける事になるが……信じるぜ、翔真」
翔真 >「心得た、期待に沿えるよう全力を尽くす。」
アドノレ >「人数が多いので『あ〜ん』とか出来ないのが残念である」後ろに下がって魔石となるのだけど…奮発S魔石で15回復。ダイス目が残念な感じだが
そら+祭神 >『いや、助かる…』
明 >さて、次が正念場。なんとか耐えてくれ、旦那(==;
GM >そして、ヒュドラの行動。こいつももうHPが危ないので、ちょっと保守に走る…《コンビネーション》発動、《リジェネレイト》+《範囲攻撃3》&対抗で《獣の生命》!HPを58回復しつつ、翔真に命中59!
翔真 >《リジェネレイト》はともかく《イレイズ》じゃないのか?正直助かるが………これなら遠慮無く《圧し斬り》します。ダメージ下さい。
タスク >しまった、最初のを潰しておくべきだったか…
GM >144水・物理ダメージ!!
翔真 >全力で行く……虚・火属性物理ダメージで163点!差し引きで19点返します!
GM >ぎゃーす(爆)しかし、再生してたからまだまだ何とかっ…
翔真 >このまま追撃する!《コンビネーション》で《大斬覇》&《リジェネレイト》を起動します、対象はヒュドラBで……何だか出目が下がる一方だ(^^;命中値62です、ファンブルしても受けられるからこのまま攻撃力行きますね。
GM >はいな。その予想はその通りになるので、ダメージどうぞ!!
翔真 >うん、ファンブルじゃないだけ良しとしよう。159点、虚・火属性物理ダメージ。《リジェネレイト》回復分は37です。
GM >いったったったった。また危険域だ、《獣の生命》っ…26回復!
タスク >「チッ…何度も鬱陶しいぜ!(ぎりっ)」
明 >毎度ながら嫌な能力だなぁ(^^;
翔真 >50点ほどしか通ってない上に半分以上回復されるとは……(−−;
GM >で、やっと超魚人ABの行動(爆)進むと翔真の餌食って事は解りきってるし、移動しないでここから攻撃しよう。ここは翔真に《デモンホールド》そして《ウェポンフォーム》!両方とも《アーティラリィフォーム》で充分届く!
弓 >私だったらいくらでも避けるのにぃ(笑)
GM >命中は……《デモンホールド》44、そして《ウェポンフォーム》がFって31……
タスク >Σo('▽'o)
アドノレ >ずっこけてる分態勢が悪かったらしい?
明 >が、頑張ってー!?
翔真 >《デモンホールド》は食らうと拙いし、《ウェポンフォーム》も圧し斬るには射程が足りないから両方とも……クリティカルで回避(苦笑)プラーナ返せー&命中で出てー(爆)
明 >よくあるよくある(笑)
翔真 >「全力を尽くすと言ったからな、運も向いている様だし早々食らってはやらん(フッ)」
タスク >……今度は しょーまさんがトライアルに開眼!?(爆)
翔真 >QM69からポストストールマニューバでもやってやろうか(笑)
弓 >えう、《スカルメール》する余裕もない(笑)
美里 >ここは、やはりヒュドラを攻撃すべきかしら、と思うであります。1Sq進んで、ヒュドラに《ブラッドブレッド》!!
明 >ですかねー
翔真 >「無理はするなっ、お前が傷付くとねね嬢が悲しむぞ。」
美里 >「それでも…男には、やるべき時があるのでありますよ!!」ずどんっ!!とファンブル(笑)
GM >問題なく受け成功……というか、むしろ避けるべきだったかもだが(笑)
美里 >ちょいと不利だが、ここで《憤怒》入れる。+22して、115ダメージ!!
タスク >拮抗してますが……おぉ!
明 >うーん、このレベルだと装甲を抜くだけでも一苦労だな(==;
GM >うむ。やっと受けを抜く事が出来た状況だものね……
翔真 >いや、ここで対抗で《獣の生命》を入れられると結果的にはあまり変わらないかも(’’;
タスク >3sq以内ならグリードと言えるんですが、やはり離れる前に1回《獣の生命》を潰しておくべきでした。1R1回制限とはいえ、判断ミスが悔やまれる…
弓 >「ちっ……しょうがない、少しでも削るわ!」こんびねーしょん、前回と同じで79と84!
GM >受け成功の受け失敗。更に危ないから獣の生命をまた使って、27回復……ダメージどうぞ!
タスク >シャドブレ+8要ります? 必要な方に
翔真 >片方はシュアショットが入っているから、丁度受けられていないヴォイドアタックに乗せるのが良いのかな?
弓 >ですねー。もしもらえるなら、魔法ダメのVAのほうに。
タスク >了解、VAの方にシャドブレ+8を! >「弓嬢にはコイツだ!」 カードから紫の蝙蝠が身を躍らせて憑依
弓 >だっめーじ。127の《捨て身》に、135の《ヴォイドアタック》〜!
GM >受けで最後の矜持を見せたが、それだけだった。アークヒュドラB、撃沈!!
アドノレ >「多頭蛇の生け造りは片付いたか」
翔真 >「助かった……二人とも、ありがとうな(^^」
美里 >「いやいや、それほどでもないでありますよ!」
弓 >「ふぃ〜、しぶといったらないわ。 アド、真行寺、そっちはどう?」
明 >「六神ノ、消耗ガ酷い……ナ(GRR…)」
アドノレ >「パッと見て判るもんでも無いから直に聞いてみろ」念のため10まで下げ
タスク >戦闘移動で2sq後退、六守神に魔石R1を使用します……クリティカル!六守神のPが36点回復。再度前進するかどうかは、回復状況次第で
GM >い、一気に大回復だ(爆)
タスク >了解、BOREASで1sqだけ前進しておきます。弓さんたちのsqに('▽'o)
そら+祭神 >『うむ…段々力が戻ってきたぞ…!!』
明 >「…だ、そうだ」 >弓
弓 >「おっけーおっけー」
タスク >「オーケーだ。再びいい風向きだぜ…あとは」 再度前に向き直りつつ
翔真 >後方に攻撃させる可能性は潰しておくべきか。万が一の場合は弓ちゃんの《スカルメール》に頼らせてもらおう。3Sq前進して《コンビネーション》起動、《大斬覇》で魚人CDを攻撃しつつ《リジェネレイト》を使用します。命中値は66です。
GM >うん、両方喰らっている。ダメージどうぞ!!
翔真 >《破断界剣・壱の型》起動、ヘッシュを無効化した上で攻撃力164、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
タスク >おぉ!!
明 >え、エグイ特殊能力っ(笑) 味方であれば凄い頼もしいけど(爆)
タスク >「『振り切るぜ』ならぬ『断ち切るぜ』ってトコだな…お見事(フッ)」
翔真 >「切り札は、切り所で切ってこそ、ってな(フッ)」同時に、HP29回復です。
GM >う、うわぁーん!?(笑)
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