【第29夜】
ブルーム=ウォーズ

<PART−20/BF>



対決!マリオネット田坂



かくして、戦いの火蓋は切って落とされる…!!

人形A人形B人形C   アメジスト 相羽 翔真   人形D人形E 人形Gマリオネット田坂人形G 人形H人形I   蒼魔 弓
                   

GM >ちなみに人形は全員ロンギヌスポリスの姿をしています。今のところはね(笑)
アメジスト >『今のところは』ってのが怖いなー……(^^;
ゲッカ >出来ればルーラー?をさっさと倒して進みたいですが、そう簡単には行く気がしませんね(汗)
アメジスト >MORが無防備になっちゃってますからねー。あまりのんびりはしてられない(汗)
弓 >まあ私がいるけどね(笑)
翔真 >………スマン、今気付いたんだが一発で判別出来る手段が有った……(バタリ)
リュウガ >おぉう?
翔真 >くれは嬢が翔真にコネを持っていればですが、『コンタクト』の魔法を使えば接続した方が本物と(苦笑)
リュウガ >あー(笑)
いぶき >ああ〜、コンタクトは相互コネですしね(^^;)
GM >くれはには…うん、聞いてくれればよかったのに(笑)以前から共闘もしてるし、彼女がコネ持っててもおかしくないよねと(笑)
弓 >そこまで気が回らなかったヨ(笑)
GM >まあ、ともかく闘気配分をよろしく!
翔真 >速攻で行こう。闘気はエイサーズコートに1、残りは回避値に全部。対抗で《封印されし力》を起動します。
弓 >回避に残り全部でー
アドノレ >後衛で行動力に全部。P9に《斥力場》も使用
アメジスト >闘気は魔導に+8で。P10突っ込みます
リュウガ >ロンギヌス組はクリーチャーデータなので、闘気配分はなしですね…早めに田坂とやらを撃破しましょうか
GM >では、イニシアティブ確定だが…何か付け足す人はいるかな?田坂、存外素早いぞ(笑)
リュウガ >弓さんと同値か!?
弓 >意外と速くてびっくり
リュウガ >くそう、プラーナでブーストできないのが痛い(笑)
ゲッカ >さすがにコールチャンスはまだ残したいし
アメジスト >早いなー……ふむ、ダメもとでラビリンスに挑戦してみよう。射程は問題なしで、魔導力72〜
GM >では、田坂の抗魔は…惜しい、あともうちょっと走ってればブロックできたのだが(笑)
アメジスト >どうやら通ったか……。
翔真 >素晴らしい、お見事です(^^)

かくて、イニシアティブはこのように確定する。

行動回数/3 弓・アム/55、アドノレ/47、翔真/45
行動回数/2 ゲッカ/39、くれは/38、田坂・人形/36、リュウガ/29

アメジスト >弓さん、アポートしていいですか? CCとかの支援も届くようになりますし。
弓 >へ?いや、私はここにいるつもりなんだけど。CCとか支援は欲しいけど、ここ抜かれてMORに直行されても困るので 柱|x・)
リュウガ >……? すでに自分たちは月匣で隔離されてる筈ですが。足止めのために田坂が出てますし
翔真 >向こうは通常空間に居たままなのだから、そのままMORに向かって居るのでは?(’’;
弓 >とゆーかMOR無人というのが怖いんだよう。姫どこいったー?
ゲッカ >あれ、姫は実況中だから別の場所な気が?
GM >うむ。ルチア姫はブルームレイドの中継場で、コイズミと一緒のはずだね(笑)
弓 >ああ、それならいいのだが(笑)とにかく私はここにいまーす。MORとこいつらの間に私はいたはずなので、少なくとも直行はまだされてないと思いたい
アメジスト >なるほど。それも道理、失礼しました。
弓 >アムからどうぞ。私はまぁ、例によってミサイルでもぶちこむ
アメジスト >了解しました。それではではとりあえず《多重発動》。自分のいるsqにヘッシュで防御力+25。
リュウガ >感謝します(礼)
ゲッカ >感謝です(><)
アメジスト >そして、田坂のsqにウォーターフロウを……く、一個ずれ。魔導力73です。
GM >そこにいるのは田坂と人形FGか。では抗魔っと……田坂が2回クリティカル、ブロック(^^;
ゲッカ >…………おうふ(汗)
アメジスト >「クッ……」 二回りされると流石に通らんなー(汗)
田坂 >「おやおや、危ない危ない…」
弓 >人形DE〜HIを巻き込むように、コンテナミサイル。命中49でー……あ、と、忘れずに《シュアショット》もいれますー
GM >むーん、では…Fが田坂をかばう!そして残りは…全員命中!!
リュウガ >…もしかしてこいつら、全員カバーリング能力もち?(^^;
ゲッカ >アウトレンジカバーが無いのを祈ります(汗)
弓 >いちおう、プラーナ20点ほどつかうー。95点ちゅどどどどどどど
GM >OK、防御は…ううむ。こけてるGが一番防いでるって、なんなんだ(笑)
アドノレ >ごろごろ回避であろうな
GM >ともあれ、いい感じにダメージが入っているが、まだまだ!
弓 >「あっちゃー……全然効いてないわねぇ、そろそろもう外そうかしら、重いし」
ゲッカ >まだ全員立ってるかあ、こちらは範囲攻撃が出来ないのが痛いところ(汗)
リュウガ >寧ろ、魔法攻撃でなぎ払うほうが有効かもしれませんねー。《疑似餌》も《カバーリング》も魔法攻撃は庇えませんし
翔真 >一応俺も攻撃魔法使えるけれど………どう考えても非効率だよなぁ(^^;
リュウガ >まぁ、翔真さんの場合は普通になぎ払うほうが(笑)。逆に言えば、先に雑魚を潰せば田坂をカバーする奴が居なくなる訳ですし(笑)
翔真 >心得た、全て薙ぎ払う(フッ)
アドノレ >アナライズの人形と男でHPスキャナ付き。P9つかって35
GM >と言う訳で、判明!!
弓 >げー('A`)
リュウガ >…うわぁ、どっちも厄介すぎるっ
翔真 >面倒な敵だ、と言うか《傀儡糸+》がヤバイ(汗)
アドノレ >即座に絶対命中の「ボム」がどうやってカバーしたら良いのやら
ゲッカ >……めちゃくちゃ面倒な(汗)
アメジスト >出現数の『どんどん増える』ってのが……(汗)
アドノレ >おっと。対抗で黒羽出しておかんと
翔真 >右に2Sq移動、大斬覇で人形DEFGHI&男を対象に攻撃します。命中値64です。
GM >くー、よけきれん。身代わりくんG、田坂に《擬似餌》ゴー!と言う訳で人形どもは全員命中。ダメージどうぞ!
翔真 >自分とGMの出目がお互いのC値だと言うのがなんとも(苦笑)162点、虚=火属性物理ダメージです。ミサイルで削れて居ると思うのでこれで落ちると良いが。
GM >まさしくその通り。実言うと、単体攻撃ではモブ修正でダメージが半減してしまうのでね。ミサイルはかなり有効だったんだ(笑)
弓 >意外と効いてた!(笑)
ゲッカ >これで落ちれば、自爆で田坂にダメージが行くはずですね
リュウガ >……しかも2回(ぁ
GM >のー、それは《自爆B》だね。《自爆A》は自発的爆発オンリーだから、今回爆発はしません(笑)
アメジスト >《自爆B》だと翔真さんもやばいということになってしまう(汗)

人形A人形B人形C   アメジスト     相羽 翔真 マリオネット田坂     蒼魔 弓
    《ヘッシュ》               
 
行動回数/2 ゲッカ/39、くれは/38、田坂・人形/36、
弓・アム/35、リュウガ/29、アドノレ/27、翔真/25

ゲッカ >ともあれこれでカーバリングの心配は無くなったと、では田坂に銃撃行きます!ちょっと後が心配ですが超対抗で《シュアショット》も使用し、命中46です!
GM >うーむ、命中。ダメージどうぞ!
ゲッカ >危ない(汗)天/火・物の81ダメージです!
GM >シュアショットなので半減20だがFS+10で37ブロック!
田坂 >「う〜ん、痛いですねぇ〜」

GM >くれはの行動だけど…大呪符とヴォーテックススフィア、どっちがいいかしら(笑)
アメジスト >大呪符は……あれば非常にありがたい。けど、物理と魔法と両方のボムがいっぺんにくる可能性があるんですよねー
リュウガ >36で人形が動いて、後衛sqが射程内なのを考えるとヴォーテックススフィアに1票、ですかね自分は
ゲッカ >ヴォーテックススフィアに一票ですね、色々怖いので(汗)
アメジスト >あ、そういえば、田坂と人形の行動カウントが同じだけど、これって、人形が行動してから、さらに《指令》でもう一回って可能性もあるのかしら?
GM >ああ、その場合は田坂の行動が優先されるけど、人形が一気に行動終了しちゃうからなぁ(笑)
弓 >こうなると、ある意味でアムが大殊勲かと(笑)
アドノレ >んむ
アメジスト >抵抗でCされなかったのが救いでしたね(^^;
翔真 >えぇ、移動させずにおけたのが大変ありがたかったです。感謝感激(笑)
ゲッカ >ですね、本当に(^^;)
GM >では、《多重発動》でヴォーテックススフィア、あとライフドライブを翔真に掛けよう(笑)これで同一Sqに抗魔+20、翔真はラウンド毎にHP5回復だ。
くれは >「とりあえず、陣を作るなら固めないとね。ヴォーテックススフィア!ライフドライブ!」
翔真 >「ありがたい、感謝する。」
アメジスト >「ありがとうございます、くれはさん!」 まだ少し出店sqでの調子が残っているらしい(笑)
くれは >「なんのなんの。あのやられ損ないに、ガツンときついのいっちゃって!」
田坂 >「おやおや。なめられたものですねぇ…戦いはまだ始まったばかりと言うのに」
GM >と言う訳で田坂は《コンビネーション》発動、《操り人形》で身代わりくんを…5体召喚。更に翔真に《傀儡糸+》!!
リュウガ >むぅ(==;
ゲッカ >また出た(汗)
弓 >多いなあ……
田坂 >「さあ、あなたの心の隙間を見せてくださぁ〜い…」さあ翔真、精神力ジャッジでGO!
翔真 >了解、精神力+プラーナ23点で…クリティカル、凌ぎました。
弓 >どらまてぃっくー!
アメジストリュウガゲッカ >流石ー!^^
翔真 >「断る、貴様ごときに弄られるほど柔な鍛え方はしていない。」
GM >さすがキング(笑)だが、まだ人形どもの行動が残っている!人形ABCは後衛Sqにスタック。それぞれ《トラップ設置(ボム)(マインドボム)》そして《自爆A》。それ以外の連中は…まずJが1Sq進んで《自爆A》。その後Kが1Sq進んで翔真に《擬態》だ。更に、Nが弓にスタック!
ゲッカ >擬態されるとGTの2人はそいつには攻撃できなくなる(汗)
弓 >攻撃じゃないから《スカルメール》もできないのだよなー。即時爆破だから、《トラップバスター》もできない…
アメジスト >ABCに拡大アースバインド。動くなー!
リュウガゲッカ >おぉ!?
アメジスト >魔導力ジャッジは…クリティカル。93です。
GM >んなもん抵抗できる訳もなく(笑)
アドノレ >こっちも凄いタイミングでまわしたな
GM >でもって、翔真に人形Jの自爆攻撃!絶対命中、93虚・物理ダメージで防御よろ!
翔真 >対抗で《圧し斬り》起動します。110点、17点ほど返しつつ終了、自爆の爆圧と爆風とを斬り伏せます(笑)
ゲッカ >この位置からでは対抗防御が出せない(汗)って、おお!!
GM >そうきたか(笑)では、爆風を吹き散らした後…そこには 翔真が 2人いる(ぁ

人形A人形B人形C   アメジスト     相羽 翔真相羽 翔真 マリオネット田坂人形L人形M     蒼魔 弓人形N
    《ヘッシュ》《V.スフィア》               

リュウガ >「どうやら、擬態されてしまったようですね。各自お気をつけを(ぐぅ)」
弓 >はっはっは……あたしへの天敵だわね、こいつら(笑)
アメジスト >ごめんなさい。くれはのいる状態で、物理爆弾二発くると致命傷になりかねないんです(汗)
弓 >まずは擬態される前に自分の前の人形かな。しょーまは自分でなんとかしてくれると信じて(笑)
翔真 >了解、こっちは何とかする(^^ゝ
GM >では、ここでアムと弓の行動!!
アメジスト >《多重発動》、ギガントプレスをABCに。ヴァニティワールドを誘導つきで田坂のsq中心に。
弓 >さっきと同じですね、自分と田坂の間のSqにミサイル打ち込みます。自分も範囲だけど、回避できるから(笑)
GM >おぉっと。今のままだと、アムの魔法は翔真に当たっちゃうかもね(^^; って事で、まずは弓の攻撃からどうぞ!
アメジスト >知覚の基準値18ですのでFしなきゃなんとかなると信じたい(^^;
弓 >命中50、対抗は回避の方に使う。ふったらんで回避(笑)
GM >むーん。Lが《擬似餌》!(笑)で、人形どもはまたしても全員命中のダメージどうぞ!
弓 >やっぱりプラーナ20点、《シュアショット》いれまする……93点ちゅどどどん。これで翔真が人形ズはなんとかしてくれるだろう。
GM >いたたたたのた。では、続いてアムの発動だが…本物の翔真に当ててしまう可能性を回避するには…そう、知覚力ジャッジだったね。
アメジスト >了解。Fでなきゃよし……25で看破しました。
GM >OK、ニセモノは…アイツだ!!って訳で正義と悪との識別完了!さあ、レッツゴー!
アメジスト >了解。まずは対抗で《増幅魔石》魔石R1とP18を使って33上昇。ギガント102のヴァニティ104で回避どうぞ。
GM >ふむ、全員命中。ダメージどうぞ!
アメジスト >ギガントがCして175地/魔ダメージ、ヴァニティが116虚/魔ダメージ(抗魔半減)です。田坂重傷いかんよね?(汗)
翔真 >まだ狙撃を1発受けただけだから流石に行かないと思う。
ゲッカ >まだ44点受けただけですしね…
GM >まずはギガント抗魔から…AとBがまわる。で、ヴァニティの方は田坂だけマジックシェル…うむ。人形C・L・Mが倒されただけだ。
弓 >残ったかな…
リュウガ >なんというクリティカル合戦(笑)
アメジスト >何とかなったー……と思いたい。
翔真 >これは……俺の攻撃で発動してしまう可能性が高い。しかし遅らせるのも他のタイミング的に厳しいかも知れん……(悩)
ゲッカ >合計118点ダメージ、重症させずに倒すには112点ですね…
翔真 >ギリギリまで削っても一撃で倒しきるのには247点+αが必要、流石にラスボス戦でもない限りそこまで出せない(^^;
リュウガ >うーん、田坂削ります? ファイアボール詠唱してABに追撃かける荒業もやれなくはありませんが(笑)
弓 >Nまで届く人がいれば、N落として欲しいのだけどね(笑)
アメジスト >次のタイミングでよければ、アクアレイヴが届きますが……。
弓 >それだと人形のほうが先だしね
翔真 >ABに追撃を自分は推奨かな。
アドノレ >トドメ刺し切れないようなら歩いて雷鳴の杖有りかと模索中
アメジスト >1sq移動しておけば、一応対抗防御魔法とどいたのか。まずったなーorz
リュウガ >……まぁ、自爆される危険性を減らしましょう。ファイアボール詠唱開始、カウント25にて発動。対象は人形AB!「呪文は正直苦手ですが。…くれは様、支援をお願い致します」
くれは >「えー?ダークスペルしかないけど、いい?」
リュウガ >「問題ありません(ふっ)。では、お願い致しますよ……っ」
くれは >「じゃあ、お礼は赤羽神社にお賽銭ってことで!(笑)」
アドノレ >自爆はカバーし切れんので後頼むぞ。1sq左で雷鳴の杖を引っ張り出します(ライトニングボルト)
GM >OK、では取り出して終了なら、リュウガの発動と翔真の行動です!
アドノレ >自動命中。P9と《斥力場》《魂狩り》込みでダメージ88天魔
GM >(…ぇ!?)じゃあ、まずはアドからの抗魔…
リュウガ >……あれ、これでAB落ちたら。……自分、手番放棄?(^^;

リュウガが狼狽したのも、無理はない。
アドノレの説明では、彼が「雷鳴の杖を月衣から取り出した(これは、当然1行動を使用する)」のか、
「既に装備している雷鳴の杖を使って攻撃した」のかが、いまひとつ判然としていない形に見えるのだ。
その上、リュウガが攻撃目標に定めていた敵を横から駆逐してしまったのだから、これは問題行動とされても無理のない話であろう。
まあ、つまり要約するなら「行動宣言は明確に、かつ解りやすく」って事である。

GM >あらま、リュウガのファイアボールがこれで宙に浮いてしまった(^^;
ゲッカ >中断かな、MP的に(汗)
リュウガ >……うん、終わってから言いますけどね。「ファイアボール出します」と宣言しましたし、発動後でも問題なかったと思うのです、が……(がくり)
GM >まあ、実を言えば。ABはリュウガのファイアボールでも倒せたんだけどね(^^;
弓 >にせしょーまに届くなら、撃っちゃうとかかねぇ
リュウガ >射程的に、ボスにも雑魚にも届かないー……
アメジスト >……遠撃しようか?
GM >とりあえず、アドが倒しちゃった時点でリュウガの詠唱を中断すれば、7に落とせる。ただ、今アムから申し出が出ている事だし、目標の変更を許可しよう。
翔真 >キャンセルしてMP温存と言うのも有りだと思う。そうでも無ければこちらに撃つヨロシ。
リュウガ >……んー、正直偽翔真さんに当たっても雀の涙もいい所ですが、無いよりはマシなはず。お願いしましょう!
GM >その場合、翔真も巻き込む形になるけど…ファイアボールの命中値なら、まぁよけられるでしょう(^^;
翔真 >闘気の殆どを回避に回していますから、多分それくらいなら何とか(^^;
アメジスト >了解。では、遠撃を使用します。消費……6点か
リュウガ >では、命中行きます!くれは様にDS支援お願いしつつ、当たれっ!…命中26っ
GM >ぴーんーぞーろー(笑)
翔真 >ははは、ファンブル(爆)
リュウガ >きゃー!?
翔真 >………って、受ければ良かったのか、不覚(苦笑)
GM >まあ、しょうがない、リュウガ、ダメージどうぞ!
リュウガ >47点冥魔法ダメージ!!
ゲッカ >た、対抗防御は届きません(汗)
アドノレ >遠激こっちのもあるぞ?>ゲッカ
GM >ところが、間違えてニセ翔真を防御支援しちゃうかもなんだよね(爆)
ゲッカ >ええ。それに、射程1sqで遠撃貰っても1sq足りないので(汗)
翔真 >「っ………不覚、見切り損ねるとはな(苦笑)」6点ダメージ、掠り傷だ、問題無い。
ニセ翔真 >「っ………不覚、見切り損ねるとはな(苦笑)」16点ダメージ、掠り傷だ、問題無い。
リュウガ >「申し訳御座いません……(ぎりっ)」
くれは >「アドさん…先に動くなら勝手にやらないで、ちゃんとそう言ってくれないと。みんながみんな、あなたの流儀で行ける訳じゃないんだし(^^;」
アドノレ >「んむ。すまん」
田坂 >「おやおや。こちらで指示しなくても、何やら勝手に同士討ちしてくださいましたよ?」
翔真 >田坂、発動させて良いか?
弓 >しかたないかとー
アドノレ >時間かけても拙そうだからな
ゲッカ >むう大丈夫かと、てか現状しょうがないですし(^^;)
アメジスト >ですね。やむなし、でしょう
リュウガ >OKですー。なんとかしましょう、皆で!
翔真 >では行きます、1Sq下がって《コンビネーション》で、自分の偽物と田坂を対象に《大斬覇》。《リジェネレイト》もあわせます。
GM >よーし、どうぞ!!
翔真 >まずは《大斬覇》から……やはり無心の勝利か(笑)クリティカル、《サトリ》&《死点撃ち》発動です。
アメジスト >おおう、出た(^^;
ゲッカ >さ、さすがです!!(笑)
GM >く、しかし回避できればっ……むりでした。ダメージをくらはい(笑)
リュウガ >OH…!(笑)
ゲッカ >確か魔剣能力で相手強制Fでしたっけ…………(笑)
翔真 >「自分の偽物位自分で斬り伏せる………一閃真伝 大絶刃!!」プラーナ20点使って184点、虚=火属性物理ダメージ。《破断界剣・零の型》の効果で防御ジャッジ強制Fです。
リュウガ >実質、194点か(笑)
(田/ /坂) >「あ……れ……?(すぱーん)」
(偽羊/ /羽真) >「自分の偽物位自分で斬り………(バッサリ感)」
アメジスト >なんとも判りやすい表現を……(^^;
翔真 >あわせて《リジェネレイト》分、36回復です。…なんと言う秀逸な表現を(笑)
ゲッカ >「お見事です、相羽様!!」
GM >真っ二つになったマリオネット田坂。戦いはこれで終わると思われたが…!!
(田/ /坂) >「こここここうなったら……最後の手段んんんん!えぼるるるるるるぅしょんっ!!
GM >今や半分こ怪人になったマリオネット田坂は、エヴォリューションコアの力で命懸けの進化を遂げる!!

行動回数/1 ゲッカ/19、くれは/18、超田坂・人形/16、
弓・アム/15、アドノレ/7、翔真・リュウガ/5

ゲッカ >と、超田坂の今のHPって、どれだけですか?
GM >うむ。オーバーキル時点からHP200を無理矢理回復してるので、今は…118ってとこだね。
ゲッカ >ふむむ、最大火力でもダメージはあんまり通らないですが、人形出される前にちょっとでも……と思ったんですが、回避も+10だから当たりもしないか(汗)すいません、とりあえず15まで待機とします(陳謝)
GM >あら、まあ。じゃあ、くれはの行動だが…ここは行動を合わせよう。と言う訳で超田坂&人形ズの行動、超田坂は1Sq前進して《コンビネーション》!《操り人形》で人形を5体出しつつ…《傀儡糸+》をアムに進呈だ。
アメジスト >ぶっ!?(汗)精神力ジャッジ、P18で…37で抵抗しました。「!?っ ……こんなものでっ!」
GM >では人形の行動〜。Oが1Sq進んで《自爆A》。P&Qはその直後に2Sq前進。R&Sは1まで待機、そしてNは弓に《擬態》!

  アメジスト 人形P人形Q 相羽 翔真 人形R超☆マリオネット田坂人形N       蒼魔 弓蒼魔 弓
    《ヘッシュ》              

GM >って訳で、まずは翔真に94物理ダメージ!
翔真 >対抗で《圧し斬り》起動します…105点、斬り伏せました。1対1なら有る程度は何とかなる、尤もHPはガリガリ削れて居るけどな!(苦笑)
アドノレ >っと、凌いだようだな
翔真 >昔に比べれば全然マシ、今もまだ185有るので次のリジェネレイト&ライフドライブで上手く行けば200点前後まで戻るのでそれほど回復を気にしてもらわなくても大丈夫です、いざとなればHHPもまだ有りますし(^^ゝ
弓 >んー、人形R&S&田坂と自分巻き込んでミサイル?でもそれだと擬態中は避けられる?
GM >擬態は、あくまで姿を似せるだけです(笑)
弓 >はっはっはっ、なーんだ。なら、もうそろそろHPも余裕がなかろうて(笑)
くれは >「じゃあ、大きく支援をいってみようかな!」大呪符!とりあえず同じSqの皆は魔導力20点アップ!!
アメジスト >了解しました。
リュウガ >了解!
ゲッカ >了解です!しかし、これは目の前の人形潰しに行った方がよさそうですね…
弓 >「私なら避けれるわよね♪」 みさいるー 田坂のSqまで巻き込んで、対抗枠は回避に、《シュアショット》こみで命中クリティカル、54!
GM >回避回避〜…超田坂にはRから《擬似餌》!
弓 >うっかりCしたんで自分の回避(笑)…うん、問題なし(笑)
GM >ニセは避けられない。所詮ニセはニセだった(笑)ダメージどうぞ!
弓 >ダメージダメージ やっぱりプラーナ20点 ひー、そろそろきつい…97点っと
GM >と言う訳で、人形どもは防御半減で…ぁ、ニセ弓Fった。轟沈、所詮ニセだったか(笑)
ニセ弓 >「私なら避けれるわよn(べぶーん)」
弓 >「お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りないわ!」(ドヤッ
アメジスト >確固たる自信があるだけに強烈な(笑)
リュウガ >「やー、懐かしい台詞ですねぇ。小学生の時見てましたよ、アレ」20代ホイホイ(笑)
翔真 >「………なんともコメントに困る表情だ(苦笑)」
アドノレ >「全部持ってるのか、弓は?」
弓 >「あんまり」ふぅ、満足満足。さあ寝よう(ぇー
GM >ねるなー(笑)
アメジスト >さて……今回擬態されてないだけに《魔力誘導》つけて、翔真さんのsq狙うと全部巻き込めるんだよなー……
ゲッカ >ではアム様に先に撃って貰って、こちらは残ってるのに撃つとしましょうか
アメジスト >では、翔真さんのsqに誘導つきヴァニティ2連発いきます。命中が…2発目まわった。78&86で。
GM >では回避…超田坂が1回目クリティカル、《霧散》発動!2回目は…全員命中だ!
ゲッカ >おや(^^;)
アメジスト >《霧散》は……仕方ない(^^;では93と110の虚/魔ダメージ。抗魔半減で。
GM >では田坂1回分と、人形どもの抗魔…ぁ
ゲッカ >あ(爆)<人形2体F
アドノレ >見事に5が並んで(笑)
翔真 >ファイズもビックリだ(笑)
GM >これで人形どもは全滅。超田坂の残存HP、45!
ゲッカ >むう、では当たるの信じて撃つしかないな(汗)この位置から超田坂に銃撃します……46でした。Fしないと当たらない(汗)
GM >うむ。それは確かにひらりと回避!「はっはっは。セオキルス様から力を戴いたこの私が、ロンギヌス風情に倒されるはずがございませんでしょう?」
ゲッカ >「くう、私では当てられないのか(汗)」
翔真 >ロンギヌス=リュウガ、済まないが4に落としておいて頂きたい。万が一の時にはCC等での補助が出来る様に。
リュウガ >お気になさらず。我々では決定打にはなりません、役割分担ですよ(笑)4までディレイ!
ゲッカ >スイマセン、自分も落としておけば保険になったのにorz
翔真 >いえ、上手く行けば万が一月匣が解除されなくても自分の行動で破ろうと思っていただけなので(^^ゝ
アドノレ >1まで落とし
GM >そうなると、翔真の行動か…これで落ちるっぽいな(笑)
翔真 >では行きます、移動無し。この位置から《コンビネーション》、《大斬覇》で田坂を攻撃しつつ《リジェネレイト》を起動します。まずは命中値67です。
GM >出目6か、ずーれーたー。これで終わるか?ダメージどうぞ!!
アメジスト >あぶな。また霧散されるところだったよ(汗)
翔真 >「推し通る!大……斬覇!」2、3回回されても沈められる様に叩き込む!159点、虚=火属性物理ダメージです。更にHPを36回復で。
(走//召日/ /日土/ /反) >「ぎゃあああああっ!?そんな、莫迦なぁあああっ…セオキルス様ぁぁあああああっ(ずばしゃきぃーん☆)」
ゲッカ >更に分かれた!?(爆)
アメジスト >斬られ方に磨きがかかっておられる(^^;
GM >ああ、今度はもう復活できません。完膚なきまでに叩きのめされました(笑)
アメジスト >「…………流石にさらに復活はなさそうですね」復活してこないのを確認して。
ゲッカ >「……どうやらこれで本当に倒せたようですね」
弓 >「……貴様が敗れるのは84.7%の確率で予想していた……とかいいそうだけどね、あいつは」
GM >かくて、月匣が解除されていく…
翔真 >そう言えばライフドライブ切れてるのかな。1回分位は機能してくれるとありがたいのだけれど(^^;
GM >1回機能しておいてください(笑)
アドノレ >死んだ所で介入とか無いか一応警戒
翔真 >『アドノレ、Eコアの回収を頼む。』(欠片通信)
アメジスト >コアの回収は出来ますか? 可能なら回収しておきますが
アドノレ >ではでは、回収に走ろう


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る