【第33夜】
救世計画、動く
<PART−14>
押し寄せ続けるモノ
〜翔真・弓・アドノレ(4)〜
戦いは、なおも続いていた!
塊 | 塊 | 塊 | ||||||
×5Sq | ×2Sq | 1Sq | 1Sq | レイバリア | 【扉】 |
という訳で、いよいよ突入する第2ラウンド。
果たして、そのイニシアティブは…
弓 >ぐるっとまわった(笑)
アドノレ >《斥力場》12にP9入れたが《啓示》10を忘れるところであったな
行動回数/4 | アドノレ/74、弓/71、沙弥/67 |
行動回数/3 | 翔真/59 |
行動回数/2 | 塊/36 |
行動回数/1 | 鎧群/14 |
アドノレ >そして何が出たかをすかさずチェックの事 鎧群に知力でP9してくるくる回す。49
GM >エビルアーマー(L6冥魔)…でもって《モブ10》がやはりのおやくそく〜。
弓 >んー……しょーまくん、さっきと同じでいいかな?程良く落ちるとは思うんだけど…
翔真 >了解、OKです(^^ゝ
弓 >ではアドのところまで移動、一番前から巻き込むような感じで小型ミサイル、命中は54
GM >すーるとー、対象は塊3群分、それにエビルアーマーかな。ともあれかいひっひ!……無理!全員命中〜(笑)
翔真 >受け回避を試みます、受け回避値93スタートなのでふったらんで受け成功。
弓 >ダメージは何もいれずに77点、虚物理ダメージで
翔真 >F以外が出ればダメージなしか……93点防御でノーダメージ。
GM >防御〜。塊は47・46・58、鎧ズは74!という訳で都合2群が変化する……で、翔真の周囲が闇に包まれる。
塊 | 塊 | ||||||
×5Sq | 暗闇 | 3Sq | レイバリア | 【扉】 |
翔真 >む、この能力は………。
GM >暗闇内へ(から)は目標指定不能、かつ暗闇内でスタックしてる相手にはジャッジ−2ですな〜
弓 >片付きはしたものの、毎度面倒な……><
沙弥 >なるほどね。……ええと、もっぺんR1使っていいかな。直接攻撃しないって条件だし、《助言》はプラーナコストだからね^^
アメジスト >倒した分だけ供給されるし大丈夫ではないかと^^
翔真 >こっちはOKです(^^)
沙弥 >1回まわって、合計22回復。判断の正しさが証明された、のかな(^^;
翔真 >ラッキー☆(^^)
行動回数/3 | 翔真/59、アドノレ/54、弓/51、沙弥/47 |
行動回数/2 | 塊/36 |
行動回数/1 | 鎧群/14 |
翔真 >移動なしで《コンビネーション》起動、《大斬覇》で鳥群・樹群・鎧群を攻撃&《リジェネレイト》。更に《闇夜の梟》で暗闇によるペナルティを無効化します。
GM >おお、それなら翔真に関しては問題なしですな。どうぞ!!
翔真 >こう言う事態を想定して、買っておいて良かった!(笑)命中値75です。
GM >まわらないし命中かこれは(笑)ダメージどうぞ!
翔真 >対抗でエンフレ起動……出目が低いが、何とか188点、火属性魔法ダメージです。
GM >鳥と鎧は回したが……やっぱりだめだぁあああぁ!!(笑)
塊 | 塊 | ||||||
×5Sq | 1Sq | 3Sq | レイバリア | 【扉】 |
翔真 >更に《リジェネレイト》で41点回復、現在229点。
アドノレ >では 遠撃込のヒートハンドをカウント1で撃ってみる。命中18にP9入れて……くるくる回って48
GM >回避は41だが……それは当たるなあ(笑)ダメージどうぞ!!
アドノレ >またもくるくる回る。38火魔ダメージ+《魂狩り》16
GM >抗魔は43点、文字通り《魂狩り》だけ通ったね。
アドノレ >微妙に香ばしいヒートフット。鼻が無くてもなぜか脳にダメージが突き抜ける仕様
GM >これに脳があるかどうかがそもそも問題とも言う(笑)
弓 >この手前のが残りHP何点かによるが……しょーまくんが動くし、プラーナいれて、落っことしますか?
GM >ああ、手前の塊なら残りHP15ってところだね。
翔真 >消耗がキツイなら無理はして欲しくないが、殲滅速度上げないとジリ貧なのも確か………攻めに出るのもアリかと。
アドノレ >んむ。ここはお任せします
アメジスト >手数がやはり厳しいですしねー(^^;
弓 >このまま放置すると、沙弥が危ないな。残り15なら、《モブ》を想定して、単発射撃で……命中ファンブルして66
沙弥 >HPは全然大丈夫だよ?プラーナもさっき回復したし^^
GM >それでも当たっちゃうのが弓にゃんこクオリティ(笑)ダメージどうぞ!!
弓 >99点虚物理ダメージ、単体です
GM >半減して26抜け、11点オーバー……という訳で、こいつも冥魔に変容する!
塊 | |||||||
×5Sq | 1Sq | 3Sq | レイバリア | 【扉】 |
沙弥 >どうするかな。攻撃は射程が届かない上そもそもNGだし、アナライズは出来ないし……安全圏内だから行動落としていいかな?
翔真 >こちらはOK。
弓 >そうね。危ないから下がっててほしいところ
アドノレ >んむ
沙弥 >ごめんね、それじゃあ30まで落とすよ。
翔真 >こちらも39ですが、35まで落とします。
行動回数/2 | 塊/36、翔真/35、アドノレ/33、弓/31、沙弥/30 |
GM >では、塊どもは例によって無秩序に進みながら…翔真に1回仕掛けよう。命中60!
サクラ >回らなくても十分高い……あと1高ければFだったのに(汗)
翔真 >回避を試みます、……38で命中です、ダメージ下さい。
GM >ではいくぞー!……127+2、無属性物理!
翔真 >対抗で《圧し斬り》を宣言します……攻撃力135なので8点お返しします。追加2点ダメージだけいただきましょう。
GM >あと、同時行動の歪みは弓&アドノレのSqにスタックして何かを始める……「封鎖領域
>飛行」!という訳で二人とも、落ちてください(笑)
翔真 >あれ何だっけか………あ、そうだ、ディストーサーとか言ったか、トラップ埋設する冥魔(^^;
アドノレ >おおう。着地させられた
GM >はっはっは。ほっとくとトラップをドンドン作るのだー(笑)
アメジスト >うわぁ、面倒なヤツ(苦笑)
塊 | 塊×2 | ||||||
2Sq | ×3Sq | 2Sq | 飛行禁止 | 3Sq | レイバリア | 【扉】 |
翔真 >了解。移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》&《屠牙破刃》。《大斬覇》の目標はスタックしているものから3体分で。命中値72です。
GM >うむ……ここでまわしても最高46じゃ当たるしかないな(笑)ダメージどうぞ!
翔真 >こう言う時に高い(汗)攻撃力90、虚=火属性物理ダメージです。
GM >こちらは1C56・47・50ブロック……スタックしてる2群がそれぞれ8点&1点だけオーバーキル。獣群&人群に変化する!
アメジスト >い、1点……(^^;
翔真 >ぐぁ、微妙に残ったか(^^; とりあえず獣群に《屠牙破刃》で追撃します。命中値70で。
GM >まわらないし命中!ダメージどうぞ!!
翔真 >攻撃力172、虚=火属性物理ダメージ。ダメージが通ったら次のラウンド終了まで命中値−16を付与です。
GM >では防御を……ってここできたー!?(笑)←出目10、つまりファンブル
翔真 >あ、押し切ったか?(苦笑)
GM >うむり。2点オーバーで押し切られましたさ……(笑)
弓 >塊もほぼぴぃたし。GJ!
塊 | |||||||
2Sq | ×3Sq | 2Sq | 飛行禁止 | 3Sq | レイバリア | 【扉】 |
アドノレ >人群しらべるのと歪群ちくちくするのどっちがよかろうな?
翔真 >落とせそうなら歪群ですかね。ただモブ効果で可能性が低いならアナライズでも良いかと。
アメジスト >HPばらつくと調整しにくそうだし、アナライズでもいいのではないかと
アドノレ >無いと思うが突撃されても困るから1sq下がって、アナザーアイで人と歪のアナライズHPスキャナ付き。知力P9入れて合計36
GM >どちらも判明、エビルコープス(L5冥魔)とディストーサー(L6冥魔)……やはり《モブ10》が入ってる。
弓 >手堅く塊どもにミサイルでいいかな?それとも目の前にいるの落としちゃうか……アドと沙弥の所に突っ込まれても困るし、ここで〆ておいた方がいいかな。
翔真 >ミサイル撃ち込まれても、また受けるので大丈夫ですとだけは言っておきます。
GM >こ、攻撃よりも罠作ってる方が楽しいディストーサー君達をいぢめるんだね!?(笑)という冗談はまぁさておき、《すり抜け》があるからZOCがきかない分怖いというのは確かではあるけれど(爆)
アメジスト >そう言われると妙な姿を想像してしまいますな(笑)
弓 >《トラップバスター》があるからトラップはどうってことないけど、攻撃が沙弥あたりだとちょっと痛そうだ。砲台おかれても困るし、ディストーサーを攻撃しよう。久々にいつもの《コンビネーション》で……アドち、なんかエンチャントもらえます?
アドノレ >今までの状況から見て弓が外す筈もないし、フレイムでいきませう。火属性魔法の+10で
弓 >とりま、《捨て身》と《ヴォイドアタック》で攻撃。同一Sqだから白兵で……どっちもぶん回して65と67。
GM >出目はたかかった。うん、努力は認めてあげたい。でもあたりはあたり(笑)
翔真 >6ゾロに11とは、出目が恐ろしい(^^;
弓 >白兵は命中低いので回されてたらヤバかったかも(笑)じゃあダメージ、魔法ダメージにしたいので《シュアショット》は使わないでエンフレいただきます。
アドノレ >しゅごー♪
弓 >結果、146点と138点の火属性魔法ダメージ。
GM >くひゃん。でもディストーサーくん達、実は抗魔の方が高いんだぞ〜……って回した!抗魔が2C83の60、ダメージを《モブ》で半減して……ま、まだ生きてる!!
アドノレ >おや?
弓 >ありゃ、生き延びられたか……
沙弥 >じゃあ、わたしの行動だね。ディストーサーにはいちおう攻撃は届くんだけど、範囲2のブラストフレアなんだ……「このままだと、周りを巻き込んじゃうか(、、;」
弓 >「ちょっとくらいいいよ?」(´・ω・`)
アドノレ >もし喰らってもレインボウフィールドが届くし、こっちも範囲に含むなら《禁術領域》もあるぞ
沙弥 >うん。でもカウント12使って18で発動だから、その後の支援が出来なくなっちゃうんだ……相手の行動は16だし、もし仕損じたらそれこそ迷惑かかっちゃうよ。
アドノレ >ああ、それは見送ったほうがいいか。対抗枠はなにかと必要だ
翔真 >自身の保護が最優先、とにかく自分の身を護る事を重視してくれれば良い。
沙弥 >そうだね。じゃあ、さしあたり15まで落とすよ。
アドノレ >おお、そんなに痛いのか
沙弥 >抗魔の方が高いって事は、80ダメージくらい見込まないと落とせそうになかったからね。あと、仲間を巻き込むのはわたしの主義じゃないの(^^;
塊 | ||||||||
2Sq | ×3Sq | 2Sq | 飛行禁止 | 2Sq | レイバリア | 【扉】 |
行動回数/1 | 塊/16、翔真&沙弥/15、アドノレ/13、弓/11 |
GM >という訳で塊&冥魔ーズの行動。まず塊どもが前進してきて、1回だけ翔真を殴るぜー。命中57!
翔真 >とりあえず1体目は避けて見よう。プラーナ20使用で……58でギリギリ回避!危ない(^^;
サクラ >きゃー!?(^^;
GM >で、冥魔ーズはまずエビルコープスが、これまた翔真を殴りにかかる……が、出目がしょぼかった。命中37!
翔真 >今度は39で回避成功です。
GM >そして、命を拾ったディストーサー君たちは1Sq移動してアドノレにスタックし、罠をつくるのだ〜……[滑る床]完成〜。アドは飛んでるから意味ないけど(笑)
アドノレ >毎回1Sq移動しながら罠づくりに勤しむつもりか……
GM >うん。だって、罠作るのが生きがい(←あるのか、冥魔に)だから!!(爽)ってかこれなら移動しなきゃよかったか。知能ないからしょうがないけど!(笑)
翔真 >敵の攻撃はひと通り終わったか……では反撃だな。
サクラ >ファイトー!
アメジスト >ごーごー!
翔真 >しかし塊のひとつがあと10点だっけか、加減が難しい(−−;
弓 >うーん、ディストーサーが1発で落ちるなら、先にその塊とディストーサーを私が殴る?
アドノレ >《魂狩り》を後で狙いに行っても構わんぞ?
弓 >……あ、ダメか。《コンビネーション》はスキル攻撃じゃないとだめだから、攻撃力アベレージで120〜130いっちゃう><
沙弥 >ひとついいかな?ディストーサーが3Sqまで近付いてくれたから、攻撃魔法(ドラゴンフレイムとドラゴンファング)が届くようになったよ^^
アメジスト >使い勝手のいい魔法持ってますなぁ……
翔真 >ふむ。ディストーサーは万が一の場合沙弥嬢の追撃&アドノレで何とかなりそうだね。
弓 >なら普通に塊を撃って、ディストーサーはアドと沙弥に焼いてもらうか
アドノレ >攻撃範囲いくつかね
沙弥 >範囲は1Sq。つまりアドさんを巻き込んじゃうから、使う段になったら退避してもらうなりなんなりの方がいいかもだね。
アドノレ >アイアイサー
沙弥 >とりあえず動きやすいように、11まで落とすよ^^
翔真 >自分も10まで落とします。
弓 >じゃあ、ともかく1Sq前進しておいて、塊に通常射撃。命中は83!
GM >こちら39であた〜り〜。ダメージどうぞ!
弓 >ダメージが……100点ちょっきり (´・ω・`)
GM >うむり。抗魔で……28抜け!
翔真 >計算が間違って無いならオーバー18点位かな?
GM >あたーりー。6レベルの冥魔……ディストーサーがまた増えた(笑)
サクラ >増えるなぁ(汗)
アメジスト >ラウンド経るとまた塊が湧くしのー(−−;
沙弥 >ならわたしの手番だね。ドラゴンファング/フレイムは共にカウント7、今なら4で発動だから……ドラゴンフレイムでいこうかな。目標は言うまでもなくディストーサーで。
アドノレ >では5で動いて避けるかの。行動を落とすぞ
GM >らじゃった。では翔真の行動ですな〜
翔真 >それでは1Sq右に移動して《コンビネーション》発動から《大斬覇》&《リジェネレイト》を起動します。《大斬覇》は塊ふたつ&人群&歪群を対象に。命中値は74です。塊ふたつはまだ無傷でしたよね?
GM >うん、ノーダメージ。そして全員命中!
翔真 >では攻撃力いきます、手加減しつつではあるが(苦笑)《生命の刃》7点消費で……攻撃力108、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >では防御をいってみよう……って、敵味方揃って出目8って、ほんと驚異的じゃないかな(笑)
翔真 >凄いな!?(驚)続けて《リジェネレイト》回復分を……とりあえず42点回復で消費とあわせて差し引き35点回復、現在HP218点。
GM >これで、塊ーズはオーバーキル11点。当然のように姿を変えるが……可愛いディストーサーが ぽぽぽぽ〜ん♪
翔真 >ディストーサーの群!?(ガビーソ)
アメジスト >フィールドが大変なことになりそうです(^^;
アドノレ >罠だらけにされてしまうな
4Sq | 飛行禁止 | 滑る床 | 2Sq | レイバリア | 【扉】 |
アドノレ >1Sq下がってU3魔石齧っておきます。4点回復
沙弥 >じゃあ、発動いくね。命中が……42っ!
GM >回避いきまーす……クリティカルしたけど、37じゃ命中だな。ダメージどうぞ!
沙弥 >「それじゃあ、お言葉に甘えて……数十年ぶりっ!《カーマイン=バースト》ォ!!」こっちの上限50に対してあっちの抗魔は53だから、P25入れて……83火魔ダメージ!
GM >抗魔59で24抜け。4点オーバーで焼き尽くされました!
翔真 >お見事(^^)
アメジスト >おみごとー^^
弓 >GJ!
アドノレ >「たまや〜」
サクラ >(ぱちぱちぱちぱち)
PREVIOUS CHAPTER |
NEXT CHAPTER |
NEXT CHAPTER(A&S−SIDE) |