【第35夜】
破滅への1minute

<PART−25>



世界結界最終防壁
〜「ノアの領域」戦・第1ラウンド〜



さあ、いよいよ戦いだ。

  アドノレ蒼魔 弓アメジストサクラ=ヴァンスタイン相羽 翔真           守護鋼騎セム守護鋼騎ハム アンゼロット(?) 守護鋼騎ヤフェト
【GATE】                    

翔真 >後ろの門の表示がそれだと別のを想像する(苦笑)
砕 >「隊長と一緒に飛ぶのも、久し振りだな…!」
サクラ >「言われて見れば…本当に!(にっ)」

今回の闘気配分は、ご覧の通りである。

相羽 翔真 変更なし アドノレ 行動16 サクラ=ヴァンスタイン 変更なし 魔導11
行動1
蒼魔 弓 変更なし アメジスト 変更なし 変更なし

そら >それじゃあ、いにいに!P22+《現の夢》を行動に……+12でもって!(→合唱隊のスモック姿)
翔真 >対抗で《封印されし力》を起動しておきます。
アメジスト >P15を入れます。対抗でレイジングハートをシューティングモードに。
弓 >いつものように、ころころっと……
アドノレ >開幕一発目は《時を越える導き》からの《啓示》だから前にしてみた。そしてP9も使う
砕 >よし、クリティカル!!
サクラ >対抗《フルスロットル》……惜しい、Cからずれた。3回行動に届かない!
そら >こーるちゃんすねこ いりますか?
サクラ >すんませんお願いします(^^;
そら >それじゃあさくにゃんに こーるちゃんす☆えぼるーしょんで+3!(ぷにぷに)

かくして、イニシアティブは…

行動回数/4 アンゼロット?/71、弓/64
行動回数/3 砕/60、そら/57、翔真/52、アドノレ/50、
アム/44、セム&ヤフェト/43、ハム/42、サクラ/41

サクラ >て、ちょ、何このクロックアップ空間……3回行動できても一番最後とかマジか(^^;
アドノレ >クロックアップ空間はいつもの事ではないか
弓 >アンゼはええ…
翔真 >守護鋼騎はこちらと大差無いが、アンゼロット?が凄まじい早さだな。
GM >では、《時を越える導き》の先行入力分どうぞ!
アドノレ >「どっかで見た顔とかあるが気にせずに殴る良い機会だ。気張るがよい」という訳で《啓示》。抗魔+11、行動+10
翔真 >「………まぁ確かに思う所が無い訳でもないが(苦笑)」 感謝です(^^ゝ
そら >やったぁ にゃんここ☆
アメジスト >ありがとうございます。助かります
サクラ >「……ノーコメント、なのです(^^;」 実際サクラは伝聞とディガイディス戦の後で1回しか会った事無いしね。そして感謝なのです><
弓 >「というか、私もう既に何回か足蹴にした記憶が……」
翔真 >「イクスィムが憑いていた時だったか?確か思いっきり踏み躙っていた様な(笑)」
アメジスト >「だいたいなんでここで彼女と戦わなきゃならないんだか(汗)」
GM >では、そうしてる間にアンゼロット?は……言葉も発さず《指令》といって守護鋼騎を一斉に動かす。まず、セムとハムは射程が届かないので、2Sq前進して《翅翼》の対抗《光翼》。
サクラ >人造+使徒かー。うわ、回避爆上げとか勘弁して(汗)
GM >ヤフェトは2Sq進むのは同じだけど、攻撃届くんでちょっと変える。目標指定……翔真に射撃攻撃。命中68!
翔真 >術師面子に行くよりは余程良い、よし来い。普通に受け回避を試みます……Fは出ないので普通に受け成功です(^^
GM >受けられたかー。ダメージ行きます!《輝ける剣》を入れて…クリティカル!125天魔ダメージ!
サクラ >ふつーに3桁ダメージが飛んでくる辺りやっぱり本編だなぁ(現実逃避)
アメジスト >クリティカルありとはいえ、なんという(汗)
翔真 >む、中々痛い。受け抗魔力83なので42点ダメージ。流石に全快状態ならこれ位まだまだ。
そら >じゃあ、まじっくしぇる☆えぼるーしょん!で、ダメージ10てんへらしておきますね!
翔真 >む、助かる。ありがとうそら(^^ノ
アメジスト >おうふ。黙って抜けさせちゃったい(汗)
翔真 >「くっ、それなりに重いか。そう何発も食らうのは避けたい所だが。」

  アドノレ蒼魔 弓アメジストサクラ=ヴァンスタイン相羽 翔真       守護鋼騎セム守護鋼騎ハム   守護鋼騎ヤフェト アンゼロット(?)  
【GATE】                    

弓 >さて、困った……明らかに前哨戦なので、ここで弾使い切るのもなぁ。アナライズ待ってからの方がいいよね?
翔真 >ですかね。
弓 >じゃあちまっと削ろう。小手調べでアンゼ?に、普通にいつもの《コンビネーション》からの《捨て身》《ヴォイドアタック》で。命中がダブルでくるくるっと、91と99
GM >ではこっちは対抗で何かを使って、その姿が残像を描き始める!……しかしWクリティカルを前にしたら流石に無力だな(笑)どちらも命中!
弓 >「おお、結構速い……?」 ダメージはいつものように《捨て身》に《シュアショット》を入れて、141の防御半減物理と131の魔法ダメージ、どっちも虚属性で。
GM >では防御半減/抗魔でいきます。対抗魔法はヤフェトから出せるな。フォースシールドで物理をカバーしつつ……と思ったら回って、一方抗魔はFった(笑)
アメジスト >なんで分身するかな?(汗)
翔真 >………アンゼ?の中身は『忍者』が入っているっぽいですかな。
サクラ >謎が謎を呼ぶスキル構成ですねぇ。現状、判明してるのは《指令》と《分身(?)》か……
GM >分身というより、某MEPEとかあっちに近いかもしれない(笑)
弓 >「あ、なんか一瞬赤と緑のサイケデリックな色合いになった?」
GM >うむ、わかったことー……まあ、外見から予想できた事だけど、魔法の方が通りが悪い。ただ今回は明らかにFってた分、想定以上のダメージが出た感じだ。
弓 >しってる(笑)

行動回数/3 砕/60、そら/57、翔真/52、アンゼロット?/51、
アドノレ/50、アム&弓/44、サクラ/41
行動回数/2 セム&ヤフェト/23、ハム/22

GM >さて、砕の行動だが…せっかくだから《アクティベイトフォース》を宣言しておこう。プラーナ10消費、回避に+10!
サクラ >あ、今の内に《封印されし力》を起動しておきまーす。 「シュヴェルトライテ…――フォルム・ツヴァイ!」
そら >ふみゅん。それじゃあいつもの《コンビネーション》…《アームドシェル》+《領域作成》を回避に4、そこに対抗で《狂戦士化》を。これで全戦闘能力値/ジャッジ+23(回避のみ+27)。純白のミニスカシスターにとらんすふぉーむ!
翔真 >やる気UP(ぁ
サクラ >翔真さん……(笑)
アメジスト >しかしなにゆえそのチョイス。フィールドには似合ってるけど(^^;
そら >それでは“ぶらじりあんあむにゃんこによせたほうこうせい”の方が良かったのでしょうか…?
アメジスト >よくないよくない。大体、私の肌の色じゃきわどい水着は似合わないんだってば!(汗)
そら >この“きかくしょ”によると、“てかてかとくろびかりするれざぁきじ”との事だそうです が…
アメジスト >なにゆえそんな企画書が!?(笑)
そら >……さあ?(o'ヮ')o
GM >そらりん……内部文書持ち出しちゃめーなのよ(笑)
サクラ >PLさんが………「白い肌でもそれはそれで」とか言ってるのです(目逸らし)
アメジスト >黙んなさい、サクラ(にっこり)
サクラ >(お口チャック)
アメジスト >まったくもう……(二人の頭かいぐり)
アドノレ >そこで「お」をつけて『おだまんなさい』とするとお局様度がアップすると思ってしまった
アメジスト >キャラクター的には「be quiet!」の方が似合うんですけどね(^^;
アドノレ >『Shut up!』だと思ってたが国籍が違うのだな
翔真 >さて。このタイミングで1差で勝ってるって言うのは『行け』と言う天意を感じる(苦笑)
サクラ >おぉう、突出して大丈夫です?
翔真 >これから大丈夫にする(ぁ という事で、戦闘移動で4Sq前進。セム&ハムと同じSqまで進んで《コンビネーション》起動。《大斬刃》+対抗で《斬撃刃》で敵全員を対称にして攻撃&《屠牙破刃》でセムへ追撃行きます。
GM >はーい。まずは1発目から、攻撃どうぞ!!
翔真 >それでは《大斬覇》から……命中値79です。
GM >それでは全員、受けを試みて……でもあんまり意味なかったよ!全部命中、ダメージどうぞ!!
翔真 >了解、攻撃力は190、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >防御防御〜。フォースシールドで物理対抗+10と言いつつ……セムが回したか。続けて2発目、どうぞ!
翔真 >続けてセムへ《屠牙破刃》による追撃。命中値は79です。
GM >これもあったりー。なお、対抗防御は生きてます!
翔真 >ふむ、ちょっと気合入れておくか。プラーナ16点を入れて……むぐ、ここでFは痛いが、まだ宝石を消費する訳にはいかないので我慢。攻撃力は88です。
サクラ >まぁ、まだ始まったばかりですし(なでなで)
翔真 >有難うサクラ(^^)
GM >それでも何とかダメージ抜けてるよ!
翔真 >良かった(^^; ダメージが通ったなら次のラウンド終了時まで命中値に−17のペナルティを付与です。

  アドノレ蒼魔 弓アメジストサクラ=ヴァンスタイン       守護鋼騎セム守護鋼騎ハム相羽 翔真   守護鋼騎ヤフェト アンゼロット(?)  
【GATE】                    

GM >でもって、アンゼ?の行動…またも動かず《指令》という!
翔真 >前線出て正解か、後衛に攻撃を届かせる訳にも行かんしな。
サクラ >…もしかして、自己生存+周囲キャラ支援特化の姫キャラかコイツ?
アドノレ >取り巻きが強いと手に負えない上に、増援に注意な感じか
サクラ >まぁ外れてる可能性も大きいですがねー。どちらにせよアナライズ待ちかと
GM >まずセム。下げられた命中を補うべく《コンビネーション》の《啓示》+《シンクロナイズドウェポン》。で、ハムが翔真を殴りにかかろう。命中67!
翔真 >む、命中下げてない方が来たか。已む無し、ふったらんで受け回避です。
GM >攻撃行きますー。《輝ける剣》といいつつ、178天魔ダメージ!
翔真 >むぐ、コレは痛い。仕方ないので対抗で《圧し斬り》を起動、192点で迎撃。14点お返しします。「し斬るっ………破ぁぁぁっ!」
GM >で、ヤフェトは……1Sq下がって《コンビネーション》!《啓示》+《シンクロナイズドウェポン》でいこう。
アメジスト >……抗魔上がるし……(汗)
アドノレ >今回は《啓示》が大活躍な感じだな。届くか不安が残るがアナライズいってみる。対象はヤフェトとアンゼ?で
GM >OK、どうぞ!!
アドノレ >知力にP9で31。かろうじてファンブルは免れたがこれは駄目かな?
GM >それでも判明。こちらをどうぞ!ちなみに、ヤフェトだけでなく守護鋼騎全般については過去出てきたのとスペックこそ同じだけど、唯一HPが5割増しになっているね。
弓 >えー
アドノレ >すると、残りの機体も同じ可能性大……という事だな?
GM >うん、見た感じ過去対戦したあの3種と同じ感じだね。
サクラ >ねえ、これって……このアンゼ、倒しちゃ駄目っぽい?(汗)
アメジスト >……やっぱり戦う理由ないような気がするんだけど……無差別っていってるしなー(嘆息)
アドノレ >ココは俺に任せて先に逝け的フラグ
サクラ >まともに戦ってもダメージ大きいし、コイツ倒しちゃってもそれはそれで問題がある気がするのです(汗)
アメジスト >同感なんだけど、黙って殴られてるわけにもいかないし……厄介だわぁ
弓 >あっぶねぇー……でも、ここで倒さないと守護鋼騎が延々復活してくるよなぁ……
サクラ >どっかで本格的ぶつかり合いを回避できるフラグがあると思うんですよね…
アドノレ >倒しても意味が無いというか、戦闘しながら会話なりなんなりこなせとゆう形じゃないか?
弓 >他の守護鋼騎のアナライズもやってからの方がいいのかなぁ?
GM >ああ、過去のデータから変更されてるのはHPだけだとはっきりしてるからね。だから、セムとハムについてはもうアナライズする必要もないだろう。
そら >「……何か、ありそうな感じ」
翔真 >「そうだな、『ノアの番人』と言う事だから………」
弓 >「ともあれ、これ以上攻撃するのは無駄っぽいわねぇ」
そら >「(こくり)」
砕 >「どっちにせよ、しのぐ必要はありそうだが…あんなの喰らう訳にはいかないからな!」
サクラ >「そうですよね、砕がアレを喰らうのは不味いのです……」
弓 >「サクラ、そら、座標はあってるのかしら? ズレてたりしない?」
サクラ >「ソレは無い…とは思うのですけど(うぅむ)」
そら >「合ってるよ。でも、ひとつ考えてみて……本当ならここにあるはずのモノが、見当たらない」
弓 >「ええ……ノアがいないのは気になってたのだけど」
翔真 >「あぁ、現時点だとルーラーもコアも無いのか。この空間。」
アメジスト >まあ、それ以前に“月匣”だという指定もされていない訳ですが……そもそも守るべき本丸が見当たらない、と
そら >「うん。“ノアの番人”は、“ノアの領域”の最後の守りという事だけど……つまり、ただの防御兵装に過ぎない」
翔真 >「ここは既に『ノアの領域』と言う事だからな、彼に呼びかけてみるのはどうだ?向こうからすれば、俺達はいきなりその領域に押し入った無頼の者であるのだから(苦笑)」
弓 >「そうね。あの顔見てたらつい撃っちゃったけど、調べるのが先ねぇ」
翔真 >「“ノアの番人”を止められるのはノアだけなのなら、それこそノアに止めて貰うしかないじゃないか(苦笑)」
アドノレ >ノアがこちらに気づいてるのか、精神集中の真っただ中で気づいてないのかで違いが出ると思うのだ。自動兵装だけが勝手に防戦を始めてる可能性もあるしな
GM >考えてみればそりゃあ、翔真が言う通り。そもそも“ノアの領域”をこじ開けて入ってきたのは、こっちの方だもんね(笑)
アメジスト >壁破って侵入すりゃあ警報も鳴りますわねぇ(^^;
そら >「……そう。だから、ノアを探せばいい……のかな」
アドノレ >『GATE』をわざわざ残してるとこに意味が有るかどうか……外部と繋がった状態を良しとしないとか
GM >ああ、これは砕がジークフリートでぶち開けたものだから、簡単に閉じられないってだけ(笑)
砕 >言われて見れば、ジークフリートの動力源はエヴォリューションコアなんだよな…
サクラ >…後でそらにゃんに浄化して貰うのです?(^^;
砕 >考えとく。十蔵にも相談しないとな…

行動回数/3 アム&弓/44、サクラ/41
行動回数/2 砕/40、そら/37、翔真/32、守護者の影/31、
アドノレ/30
行動回数/1 セム&ヤフェト/3、ハム/2

アメジスト >とりあえず私から。《多重発動》で、翔真さんと今自分がいるsqに「ディストーションフィールド」回避・防御・抗魔に+10です
翔真 >「済まない、助かる。」
弓 >で、行動か。うーーーーーーん……「ノアを探せばいい、か。でも、私じゃわからないし……」とりあえず、サクラの後に行動する (´・ω・`)
サクラ >えーと、では……この空間の何処にノアがいるかを探してみたいのですが
GM >OK。では、まずは知覚力ジャッジになりますなー。
サクラ >了解。では知覚にP20を入れて……38なのです!
GM >ではっと。このフィールド表示を見て欲しい……「★」の表記のSqに、一種の扉めいた“空間の歪み”を察知した。おそらくここを開けば、ノアの所に行けるのだろうね。

  アドノレ蒼魔 弓アメジストサクラ=ヴァンスタイン       守護鋼騎セム守護鋼騎ハム     守護鋼騎ヤフェトアンゼロット(?)  
相羽 翔真
【GATE】   ディスフィ       ディスフィ      

サクラ >「…! アンゼの居る辺りに、揺らぎが見えたのです!」 ただ、GMの口ぶりから他にも何か有りそうな気は……
アドノレ >普通のドアとして開けられるのかどうか?という問題はどうだ
GM >そりゃあ、この「扉?」の存在が分かっただけの事で、これがそもそもどういうものかはまだ本当に分かった訳じゃないからね(^^;
翔真 >つまり扉をアナライズしろと言う事ですね解かります。
アメジスト >なるほど、扉のアナライズが必要なのねー
弓 >じゃあ、飛び込んでみますかね。とりあえず全力移動してみる(笑)
サクラ >ちょ!?決断早っ?!
翔真 >何という行き当たりばっかり(ぁ
弓 >「たぶん、他にも何かあるのね?……とりあえず、行くだけ行ってみるわ。」 敏捷度は39、移動力7か……
アメジスト >1Sq足りないかな?
GM >うん。守護鋼騎が飛行してる分ZOCがあるから、移動できるのは扉(?)の手前Sqまでだね。
サクラ >しまった、エアダンス出せばよかったじゃん(吐血)
弓 >いや、むしろこれでちょうどいい(笑)
サクラ >「弓さん、毎度ながら無茶無理無謀なのです!?」
弓 >「まあ、適任でしょ。どこにいてもどーにかなるし、私」
そら >「まだ何があるか分かってないし、気をつけて」

行動回数/2 砕/40、そら/37、翔真/32、守護者の影/31、
アドノレ/30、アム/24、サクラ&弓/21
行動回数/1 セム&ヤフェト/3、ハム/2

砕 >一応、知力ジャッジを試してみようと思うがいいか?
サクラ >了解なのですー
翔真 >済まん、宜しく頼む。
アメジスト >構いませんが、念のためフィールドに入っておいたらいかがかと思うのですが?
砕 >あ、悪い!じゃあそうさせてもらうぜ。という訳で1Sq進んで、知力ジャッジをP15で……うぉあっぶねF手前!?一応35!
GM >おお。じゃあギリギリ分かったな(笑)これは《理力の扉》といって、世界結界を構成する理力で構成されており、普通の方法では開く事が出来ない。開くには、目標値35の【精神力】ジャッジが必要となるね。
アドノレ >気合で開けろとな
サクラ >ぐっは、サクラには鬼門だわ
弓 >よし帰ろう(爽)
アメジスト >精神力35……ま、まあ、P一杯まで突っ込めば、F以外大丈夫だけど(汗)
そら >それじゃあ、しょーまくんのサポに入るね。4Sq前進して終わりです。
翔真 >ありがたい(^^)が、コレってタイミング的に俺が開けるって事だよな?
そら >後のみんなを、防ぎながら待つって手もあるけれど……
翔真 >………うん、離脱分含めて移動力も戦闘移動で届く。
アメジスト >せめてアンゼロット?の行動が終わるまでカウント落とすとかしましょうよ。そうすれば支援も届くし(汗)
翔真 >済まん、これ以上アンゼロットの幻影に行動させて後衛を危険に晒す事になるよりかは、俺が消耗を引き受けて一気に進めるべきだろうと思った(苦笑)
アメジスト >いえいえ。そらちゃんや弓さんを危険に晒さない、というのも実に翔真さんらしい判断ですので(^^)
弓 >えー。よほどの事がない限りうちは何とかなるし、《スカルメール》もあるから別にいいのにー(笑)
翔真 >意地が有るんだよ、男には(ぁ
アドノレ >いつもすまないねぇ(げふんげふん)
翔真 >兎に角戦闘移動で3Sq前進、扉を開けに掛かります。何と言うか、ある意味自分で運命を切り開きに行っている様な感も有るからそれ程悪い気はしない(苦笑)
GM >了解。では、精神力ジャッジをどうぞ!!
翔真 >プラーナ25点を入れて……43です。
GM >おお。では……サクラが見つけ出した空間の歪み、それを気力で翔真が押すと……その場所だけが、くるりと裏返った。その先には、あの金髪の青年ノアが、物憂げでありながら気だるげにも見える面持ちで佇んでいたのだった。
サクラ >「翔真さんが……消えたのです!?」 こっちから見るとこうなるのか(笑)
GM >まさにそれ。翔真だけフィールドから忽然と「いなくなった」って感じだね。
アドノレ >NINJYA屋敷だな

    アドノレサクラ=ヴァンスタインアメジスト       守護鋼騎セム守護鋼騎ハム   蒼魔 弓 守護鋼騎ヤフェトアンゼロット(?)  
【GATE】   ディスフィ       ディスフィ     相羽 翔真  

ノア >「やあ。何の騒ぎかと思ったら、やっぱりか。IALDABAOTHとその使徒たち……」
弓 >ヤルダバオト扱い(笑)
サクラ >いつぞや、黒羽Idのロシア姉妹もそんな事いってましたな……
翔真 >「無理やり押し入る形になって済まん、横須賀WU所属 MASTERS他。そちらとまず話がしたくてまかり越した。受け入れて貰えるならアンゼロットの姿をしているあれ等を止めて頂きたい。」
ノア >「いいけど、その提案は君の《次の行動》扱いだからね。それと、この外にはこのやりとりは聞こえないんだ。向こうの様子は分かるけどね」
サクラ >えぇい、前回のディガイディスといいメタ発言上等かーい!(笑)
弓 >あれ?これってもしかして、会話しようと思ったら精神力35以上出せと?(笑)
GM >いや、流石に一度開けた以上、もう同じ様にして開けにかかる必要はないよ。スタックして入る必要はあるけど(笑)
サクラ >いずれにしても、今ノアの前にいるのは翔真さんだけだから、今話せるのも翔真さんだけだと思う……
アメジスト >ああ、そういう事なんだ……
GM >うん。で、言われてみれば確かに、翔真の位置から見れば今抜けてきた“領域”の様子が見える訳で。
翔真 >了解した(苦笑)
GM >という訳で、守護者の影は守護鋼騎たちを三度《指令》で動かそう。セムは1Sq下がって立ち塞がってる弓に仕掛ける。ハムはそらを殴る。そしてヤフェトは…翔真に攻撃だ。
弓 >かもーん!
サクラ >皆ー、頑張ってー(汗)
翔真 >俺にも来るのは意外だった(苦笑)
GM >そりゃあ、最重要護衛対象の方に突っ込んでるんだもん(笑)ともあれ命中は……弓61、そら68、翔真71!
そら >今の状態で受けるならF以外で成功ですので……78で、問題ありません。
弓 >同じくこちらはF以外で回避なので、せふせふ
翔真 >受け回避を試みて、88で成功です
GM >では《輝ける剣》を宣言しつつ……受けたそらに173、翔真には113天魔ダメージ!!
弓 >殺意たかっ!?これはあえて喰らって《スカルメール》した方が良かったかな……?
翔真 >これなら……抗魔力94、19点ダメージ。話し合いを持ち掛けたのだから、《圧し斬り》等で迎撃はしない。
そら >受け抗魔にP22、マジックシェルでいきますね……5ダメージまで抑えて、まだまだ大丈夫です!
アメジスト >RS+15をそらちゃんに!
そら >そうするとノーダメージで…反射が発生します!(ぁ
GM >うひゃあ。ハムの抗魔は40+《啓示》15スタートなのよなー。能動行動じゃないから《集団統率》も効果がないし、対抗枠も《輝ける剣》で使っちゃったから……111抜けだね(^^;
アメジスト >そういえばそれがあったか(^^;
翔真 >《啓示》のおかげでダメージが3割くらい軽くなっている、真面目にアドノレに感謝だ(^^;
アドノレ >攻撃は論外、突っ込むのもちょっと。さてどうするか……ま、流れ弾はまだくるし、砕にも《啓示》入れとくか。という訳でこのまま抗魔+11、行動+10
砕 >初期位置の関係でもらえなかったしな。サンキュー!
アドノレ >「じきに流れが変わるが流れ弾はまだ来るぞ」
砕 >「だといいんだがな……っていや、流れ弾が来るのがいいって話じゃなくてだな!」
アドノレ >ツッコミ役に鍛えられたのだなぁという目で見る
アメジスト >交渉に参加しにいくこともできるわけだけど……そこは翔真さんたちにお任せしましょうか。4Sq前進してそらちゃんにスタック。念のために《多重発動》で「ヘッシュ」「レイバリア」を設置、物理防御+55を追加します。
そら >「ありがとう。まだ、いけるけれどね」
アメジスト >「そらちゃんが大丈夫なことはよくわかってる。でもここがどちらから【敵】が来ても対応しやすい場所だから一応ね」
サクラ >んー、移動はなしで……魔石R2でプラーナ回復に走ります(謝)結果、9点回復っと
弓 >や、やる事がない(笑)行くとカバー出来なくなるし、ノアと話すような事もない……(笑)
アメジスト >ここから翔真さんの姿が確認できないために、支援が飛ばせないのが何でアレですが
GM >直接目視は通らないから魔法支援は出来ないけど、《魔弾の射手》なら問題ないんじゃないかな?
弓 >流石に、あの空間と続いてるかは自信なくて。ここからブンブン=ヌーにイヤガラセビームでも……とも思ったんだけど(笑)
GM >それこそシーン外もいいとこだからねえ(笑)
弓 >あ、そういやレイラインって回復魔法でしたっけ?全く使わない属性なので、すっかり忘れてたけど(笑)
GM >うん、回復魔法(笑)でもって、そういや弾丸があったから、届くんだよねこの場合(笑)
弓 >うん、弾だからねー(笑)じゃあ、5シナリオくらい前にちひろに貰ったけど、ずっと使ってなかったレイライン弾があるので、これをしょーまくんに撃っておきます。賞味期限ギリギリの(笑)
翔真 >ありがたいです(^^ が………なんだろうこの微妙感(苦笑)
アドノレ >「回復魔法賞味期限切れとはこれいかに」
弓 >「んー、多分大丈夫でしょ。愛だし」
GM >それでも回復力37っていうよ(笑)
弓 >私の知ってるレイラインと違う(笑)ぷち直し42点(笑)
アメジスト >脅威のレイラインだよなぁ……しかも砲撃回復魔法か(^^;
GM >そういや銃だから命中ジャッジ必要じゃなかったっけ。命中値考えれば事実上要らないようなものだけど、もししょーまくんがうっかり反射的に切り払ったりしたら……(笑)
弓 >しょーまくんがちひろんの愛を切り払うとかアリエナイから、へーきへーき(笑)
アメジスト >説得力がありすぎる(笑)
翔真 >うむ(^ー^)
GM >でも、物理的に当たる事は当たるから……って事は、ねぇ?(笑)
翔真 >「愛が痛いぜ……(^^;」文字通りな!(笑)


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る