【第37夜】
イルメーシュア、浮上

<PART−12>



追跡・ガルソナム
〜スラム街攻防戦@〜



翔真 >さて、栄養剤の方はこれで当てが出来るとして、女王の回復はどうなる?まさか、MPごり押しの力尽くでどうにかするのか?
アメジスト >まあ、樹ほどの力尽くにはならないと思いますが(^^;
GM >だろうねえ……さて、そろそろ警戒してるサクラ(と弓の衛星)にお仕事でも。ちょいっと知覚力または幸運度ジャッジ、どうぞ!
サクラ >はーい!……でーめー(ごろごろ) 17でっす
弓 >あ、いいの?じゃあ知覚ーって耳はなしかな。“目”だし(笑)……惜しい、1ずれてる
そら >ぽちっとな いけますよ!(あらぶる ねこのぽーず)
サクラ >今回C9なんで、かすりもしてません(ほろり)
弓 >あ、もらえるならもらっときます(笑)
そら >では、弓にゃんこに ふにっとな☆(何)
翔真 >それなんて羨ましス(ぁ
そら >(o^ヮ')v
弓 >ではまわってー……1C25っと
GM >うむ。では……一連の商談中、この辺り界隈に怪しいモノが近付いてくる気配はなかったようだ。ただ、弓の監視衛星はその間、より広域を調べていて……おや。一瞬だが侵魔貧民街の方で、件の黒くて煙たいヤツっぽいのを見かけたぞ。
サクラ >おぉ!?
アメジスト >それはまた……
弓 >「ん、いた……かも」
そら >「…ふみゅん?」弓にゃんこふにふに。
スルガ >「おや。何かありましたか」
アメジスト >「……いた、というと……」
アドノレ >黒くて足が速くて時に飛ぶ奴(違
真白 >「……任務発生か?」
弓 >「ええ。怪しいの、いたわぁ。……映像記録、13分のやつを再生」
GM >じじじじじ…端末に映像が表示される。入り組んだ路地裏方面に曲がっていく、ほんのりと煙を漂わせた黒いローブの人影がそこには映っていた。
サクラ >「おぉ、流石なのですっ」
GM >タバコを吸っているにしては、ローブの全身から漂っているので「お前の様なスモーカーがいるか」な感じ(ぁ
翔真 >ほぼガルソナム確定か(苦笑)
サクラ >まぁ、これで手番を稼げました(笑)
アメジスト >「確かに。話に聞いた特徴と合致していますね」
アドノレ >「様式美にそってそこはかとなく怪しい黒ローブだ」
翔真 >「かねてから追っていた輩が居るのだが、それを弓が補足したようだ。」>スルガ
スルガ >「そうでしたか。詮索する趣味はありませんが、お気をつけて」
翔真 >「ありがとう、では失礼する。後程また。」
アドノレ >「んむ。後は頼んだ」
弓 >「じゃあ、行きましょうかぁ」
そら >「ふみゅん。しゅつどう ですね!」
翔真 >「あぁ、宜しく頼む。」
サクラ >「了解なのです!それではスルガさん、行ってきますのです!また後程」
アメジスト >「失礼します。……あまり根を詰め過ぎないように気を付けてあげてください。それではまた」
GM >では、これから問題の裏路地近くまで移動する事になるのだけど、やり残した事とかあるかな?
アメジスト >荒事前に真白さんの装備を見繕えなかった事が心残りですが……
弓 >ん?まっしーは船にもどってもらうでもいいかと……?
アメジスト >ですな。念のために京香さんの護衛という名目で戻ってもらうのもありですか
真白 >了解……船に戻って、改めて戦闘服をオーダーしておく…
GM >では真白にはフレースヴェルグまで戻ってもらうとして、ここで各自敏捷度のボーナス+2でジャッジしてみてほしい。
そら >ふみゅみゅう?飛んで行ってもいいのかな……?
GM >ふむむ、一応OKとしましょう。ただ、陸上移動する人と開きが出来やすいという留意点があるから、まずは箒移動か徒歩移動かを決めてから、かな。
弓 >まあ……私に限っていえば、徒歩でも箒でもどっちでも割と構わないというか(笑)
翔真 >余り目立つ真似するとルーを含め色々と面倒になるから、ギリギリまで自重な(^^;
そら >ふみゅん。それじゃあ 素でいきます ね!
サクラ >では、隠密性を考えて徒歩で……よっし、6ゾロの28なのです!
弓 >む、じゃあてくてく行くの? ……Cも6ゾロでもないですなー、24 (´・ω・`)
アドノレ >併せるとなると……徒歩10の箒16か。そしてくるくる回ったので無駄に加速してしまった感
GM >1Cで、徒歩33の箒39か(笑)>アド
アドノレ >んむ。大丈夫そうだし徒歩で1C33
翔真 >陸上移動で……クリティカル(笑)1Cで35です(^^ゝ
アメジスト >こちらも徒歩で……おあ、くりてかる。1C27でした
GM >……凄いなキミらっ!?(笑)
翔真 >お褒めに預かり恐悦至極(笑)
GM >さて。当然確認された場所に黒ずくめの姿はない訳だが、その足取りはしっかりと衛星で追尾している訳で……
弓 >追尾してるのは私だし、追尾してれば攻撃できるから(笑)
GM >うん(笑)で、どうやら容疑者はスラムに立ち並ぶ廃墟同然の建物のひとつに入っていったようだ。その界隈は特にただれきった佇まいで、もし丸腰で歩こうものなら、数時間後にはほぼ間違いなくドブ川に浮かぶ屍のひとつにでもなりそうな、そんな雰囲気がビンビンに漂っている。
サクラ >わぁお(^^;
アメジスト >戦後闇市の中でも危険な界隈みたいな感じ?
GM >まさしく。人魔を問わず立身出世から道を踏み外したり、おたずね者になったりしたモノ達が最終的に吹き溜まる、そんな界隈だ。
アドノレ >酒場でまた適当な相手にコフラディウムを配る予定だったかね
GM >それどころか、どうやら根城を引き当てたかもしれないよ(笑)で、当然その界隈に足を踏み入れると、住人たちから婉曲な注目を浴びる事になる訳で……具体的には“ヨソモノクルナ”が半分、“ジュルリ”がもう半分、そして“ウホッ”が僅少(ぇー
サクラ >最後(爆笑)
翔真 >最後のは勘弁(汗)
GM >まぁ見た目女はきょにぅから□リまで、男にしてもイケメンからマッチョまで幅広い顔ぶれだから、しゃーなしだな!(笑)
アメジスト >貧民街ともなると結構剣呑ですな……闇市どころの騒ぎじゃないわ(汗)
GM >むしろ阿片窟とか、そっち方面か(爆)
翔真 >こちらから下手に手を出さない様に、出されそうになったらマルコの名前を出して牽制すれば凌げるかもと。
弓 >「おどきなさぁい」な感じでいったほうが道が空きそう(笑)
GM >いずれにしても、君達はその“根城”の前に到達する事が出来る訳だけど……さて、ここからが問題だ。さしあたりどうするか?
アメジスト >では突入準備。
弓 >おー!
サクラ >ではでは突入準備しつつ待機〜……で、@正面から強襲 A(裏口(?)からこっそり忍び込む Bドアを丁寧にノックしてお邪魔する さぁ、どれで行こう?(ぁ
弓 >@かな(笑)もちろん、裏口にも配置しつつ。
翔真 >包囲殲滅は戦の常道です(ぁ
GM >裏口どころか、もはやただの壁の破れ目かもしれない(笑)……そして、問題の廃屋前。扉と言うにはあまりに申し訳程度の金属の塊が立て付けられているだけで、その隙間から出入り出来るようになっているね。
翔真 >金属の塊?………錬金術師の可能性が有る相手として、それは警戒しないと拙いかも知れん。
アメジスト >トラップもそうだけど、ゴーレムの材料、とか言われてもおかしくないし
GM >やー、この場合おおかたどっかの倉庫から力ずくでへちってきた扉のなれの果てでしょうな(ぁ
翔真 >おぉぅ(苦笑)
弓 >まずは破れ目からスタングレネードを投げ込むとか?
サクラ >いや、ここは一応トラップの有無を確かめましょう。ドアに対してトラップ探知出来ますか?
アドノレ >んではこちらは《眷属》を使用の上、裏口あるかの確認をしておこう。建物サイズを聞いてないから、巨大だった時の事を考えて“別れて捜索”は避けてみた
GM >うん、どちらも全然大丈夫(笑)知覚力ジャッジをどうぞ!
アドノレ >《眷属》に任せた状態でプラーナは可でしょうか。アイテムは不可だと思うので
GM >そうだね、《眷属》とか《式神》の場合は使役者本人じゃないから、何も足さず平目でおひとつ。
サクラ >では知覚力〜……24でした
アドノレ >こっちは12。くるっと1周して終わりの予感
GM >ではっと……まずはアド。建物は元々倉庫だったようで、それなりの規模がある。壁の破れ目はいくつかあるけど、ちょっとサイズ0のクリーチャーくらいしか通過出来そうにないね。
アドノレ >そもそも飛行で通過するつもりなら?
GM >ああ、屋根もしっかり残ってるし内側は視界が暗闇で遮られてるから、ダークブリングや《空間転移》するにもちょっと難しそうだ。ただし、力ずくでぶち壊す場合を除く(笑)
アドノレ >壁破壊しての逃走は手数使うだろうから普通に正面から押し込みだな
GM >そして、サクラは……おーっと発見!「召喚システム」!!そのまま隙間を通過したら、警報と共にクリーチャーが召喚されてくる。解除値は24!
サクラ >「(ハンドサインで“トラップ”“ありました”)」>ALL で、解除値24かー。結構高いな(^^;
弓 >ふむ、サクラさんや
サクラ >はわ、どうしました?
弓 >そこにドアがあります、トラップがあります、でも突入するつもりです……そしてここに《トラップバスター》があります(笑)
翔真 >あぁ…………まあ、俺でも《手錬》で解除できる訳だが(苦笑)
アメジスト >わはー(^^;
サクラ >……あぁ!どっちにしても全然難しくないのか(爆)
GM >そう、出来るんだよね……この場合、破壊すればまず気付かれるだろうけど(笑)
弓 >どうせぶっこむ訳ですからのう(笑)
サクラ >まぁ、確かに(^^;
アドノレ >これで固まったな。サクラ案B、ドアを丁寧にノックしてお邪魔する(笑)
サクラ >ほんじゃま、弓さんにトラップバスター使ってもらって突入?
そら >「(すっと瞳が戦闘モードに変化)……インフォメーションメッセージ。建造物内に高レベル侵魔反応1、魔力パターンからスプーキーの可能性大。及び、低レベル侵魔反応多数」
サクラ >「スプーキー…」 あぁ、激戦必至だこれ
アメジスト >よりにもよってスプーキーかぁ……しかもコフラディウム付きクリーチャーも一緒だろうしなぁ
翔真 >「(小さく)中和剤の準備をしておいてくれ、それが出来たら突入しよう。」
アドノレ >トランキライザーガンを借りたのは俺様だろうが、この時点で誰かに渡しておこう
弓 >私が《トラップバスター》するから、白兵命中高い人の方がいいのかな?
そら >ええと……種別「銃」、命中−3、攻撃力15※、射程1、重量1……だそうです(、、)
アメジスト >イメージ的にはテイザーガンが近いのかしら。
翔真 >白兵と言うかむしろ射撃ですが、この場合修正値を持つ者が実は居ないと思われるパーティ(^^;
サクラ >素の命中は13しか(目逸らし
アメジスト >もとより後衛系が命中値に期待など(苦笑)
弓 >とゆ事は、結局《ニゲレイター》が乗る私か(笑)
サクラ >はっはっは、お願いしまーす(^^;
翔真 >うむ、いろいろ検討してみましたがやはりそうなるようです(^^;
サクラ >……あ、一応ですけど狼王警備隊に一報入れておいた方が?
翔真 >可能なら入れておきたいのは山々ですが、どうやって入れます?少なくとも俺は直通の連絡先を知らない(^^;
GM >連絡先も何も、先頃直接行った人がいるじゃあないか。弓&アドが(笑)
弓 >さすがに連絡も何もかも私がするのは無理あるし、ここはアドちに?
翔真 >ほむ、ではお願い致しましょう(^^)
アドノレ >んむ。この場合、認可貰った時に連絡先は聞いてる事になるのか?
GM >今なら臨時的にチベス直江に繋がるとしよう。どうせだから2人にコネ出しておくか(笑)
アドノレ >では現在地と外からの予想戦力と、これから突入といふ話を直江さんにしておこう
アメジスト >一応確認。KILLしちゃまずいのよね?
サクラ >ですの。情報を聞き出すのが目的ですし
翔真 >可能であれば捕獲優先ですね、アナライズの結果次第でもあるでしょうけれど。
アドノレ >ではそのあたりも含めて。幸運チェックは要るかな?
GM >そうだね、いちおう直江もシアース対策って仕事を抱えてたし、よろしく!
弓 >じゃあ連絡いれたら、私が懐にトランキライザーガン持って、右腕で《トラップバスター》どーんか(笑)
サクラ >ですかねぇ……アドさん、頑張ってー(^^;
翔真 >(祈願)
アドノレ >マシンフェアリーの通信システム補佐を使用、魔石R1消費で+10しつつ幸運度ジャッジが……補佐有って良かった(^^; 27
サクラ >おぉー……!
GM >おしおし。出目が走ってなかったから心配したけど、マシンフェアリー頑張った……では、結論から言えば連絡は繋がる。チベス直江も、ちょうど宮殿から戻ってきた所のようだね。
チベス直江 >『委細承知。初動にその界隈最寄の1個分隊、支援及び後詰として更に2個分隊、合計3個分隊を派遣しましょう。本来の治安活動なれば1個分隊で充分ですが、本案件の性格を考えればこのくらいが妥当なところかと』
アドノレ >「ふむ。そっちから何か注文があれば可能な限り対処するが」
チベス直江 >『条件は既にお伝えした通り“生死を問わず”。なれどもし生存の場合は、最終的に此方まで引き渡してもらえれば有難し……貴殿らにおかれては、くれぐれもご注意の程を( ̄ω ̄)』
アドノレ >「了解した」
翔真 >良くあるAAなのにチベスさんの存在感が半端無い(苦笑)
GM >なお、こういう事案でマルコが直接乗り出すとほぼ絶対全殺しコース確定(爆)なので、もし容疑者の生存を希望の場合は君たちに任せるよ!という流れである。
アドノレ >「増援が来るから接敵後の逃走に関しては対処可能になりそうだ。初手から逃走されるとどうにもならんが」
そら >「(こくこく ねこねこ)」
翔真 >「………突入した上で抑えなくてはならんな、時間は向こうの味方だ。コフラディウムを複数投与して手勢を増やされると被害が広がり過ぎる可能性が否めん。」
アメジスト >「了解しました。できれば増援を待ちたいところですが、相手に時間を与えると逃走の準備をさせてしまうことにもなりかねませんね」
GM >さて、今出せる選択肢はおおよそ2つ……即突入するか?それとも少し時間をおいて、警備隊到着を待つか?って感じだね。
アドノレ >すぐでいいと思う
サクラ >ですねー
アメジスト >私は「やや突入支持」の方向で、周辺の動きに注意しながら突入準備します。
弓 >では、シュワちゃん声での「OK?」からのズドン!……かな?
アドノレ >「んむ」
翔真 >(頷く)
サクラ >弓先生、お願いします(笑)
GM >では《トラップバスター》どうぞ。達成値は充分足りるだろうし、C/Fが発生したらそれぞれ追加条件を講じるとしよう(笑)
弓 >出目8か、CでもFでもなく……この後すぐ戦闘が想定されるし、ずらす必要もないかな?
翔真 >大丈夫でしょう。
GM >うむ。では普通に仕掛けは破壊された。この場合どうしても音は出るので、奇襲とまではいかなさそうだけどね!
アメジスト >まあ強襲ですからね、今回(^^;
弓 >では、どーん
サクラ >ごっごごー!
アドノレ >冒険者は扉を蹴破り部屋へ躍り込んだ

かつては倉庫として使われていたのだろう、そこそこの広さのある内部。
先にアドノレが見たように、壁のあちこちに小さな隙間が開いていて、それがそのまま明かり取りの格好になっていた。
その奥には人工の明かりがいくつかあり、それに照らされる格好で、いくつかの影が息を潜めるようにして待ち受けている。
そして彼らの周辺には、生活臭に混じって化学薬品めいた臭いが漂っていた……

奥にいる人影? >「なんだテメェら……ここは立入禁止だぜ」
GM >との声に呼応するかのように、周囲のあちこちでキィキィと鳴く声が聞こえてくる。どうやらここは、相当大きな妖精系侵魔の巣窟であったようだ。
アドノレ >「関係者だから問題ない。もっとも味方とは限らんが」
奥にいる人影? >「あぁ?ここは俺達の縄張りだぜ?……侵入者にはオシオキが必要だな」
翔真 >「それを決める権限はお前には無い、ガルソナム。」
サクラ >「知ってる事を洗い浚い吐いてもらうのです。大人しく従うなら良し、さもなくば少々痛い目に合って貰うのです」 ……ああ、セリフが悪役っぽい(笑)
弓 >「一応手続きは踏んであげるわぁ。マルコの顔を立てないとだしねぇ……アンタには、禁止薬物の製造および流布の疑いが以下略、公務執行妨害でいいわねぇ。任意同行で済んでるウチに、大人しくなさぁい?」
アメジスト >その間に簡易魔法を起動しつつ、一応背後警戒。退路断たれるのは嬉しくない
奥にいる人影? >「ああ、俺がガルソナムだよ……だがそこまで言う以上、覚悟は出来てんだろうなぁ?」
GM >奥の明かりに照らされたその人影ことガルソナムは、悪びれる事もなく答える。その身から立ち昇る煙が、仄かに、そして微妙に光を遮った。
翔真 >「心に三文字の”不 退 転”と言う奴だな(フッ)」言いつつ剣を構えます。
ガルソナム >「上等だ……野郎ども、言われた通りにヤッちまえ!」
周辺の影たち >「「「「キキーッ!!」」」」

アドノレ >「やはり戦闘員は良いな」
アメジスト >声四つ? 全部にコフラディウム使われると中和剤足りないなぁ(汗)
GM >いや、もっと多い。そして、あちらは皆が配置と闘気配分を決めると同時に、何かを始める……ドーピング剤の摂取だ。
そら >「アラーム、魔力反応増大…!」
GM >あちこちで魔力がにわかに膨れ上がり……そして、その直後。 ぱんっ! ぷちっ! ぶしゅっ!(×大量)
サクラ >騎兵槍を構え……あれ?
GM >うん。いっそ景気の良いってくらいの音が次々響くや、辺り構わず何かぬるっとしたモノが飛び散りまくり、次いで濃厚な血の香りが(ぁ
アメジスト >うわぁ……(−−;
サクラ >「…(顔しかめ)」
翔真 >あれ?ひょっとして強化失敗して弾け飛んだりした個体が多い?
GM >YES。そもそも件のドーピング剤で強化される確率の問題で“失敗すると即爆発”とは、既に知っての通りな話(爆)
弓 >「……あらぁ。もしかして、中和剤要らなくなったかしら?」
GM >それでもこれだけの数が迎撃に出てくるという訳で。あ、ガルソナム自身はドーピングしてません(ちゃっかり?)
アメジスト >まあ使わないだろうなー。自分だけ脱出する気満々だろうし

……という訳で、直後の状況がご覧の有様である。

    アドノレ相羽 翔真アメジスト蒼魔 弓サクラ=ヴァンスタイン   小鬼群A 小鬼群B 人型A人型B ガルソナム
(外)              

ガルソナム >「ちっ、やっぱこんなもんか……まぁいい、仕方ねぇ」
アメジスト >あれ? 数そのものは結構多い、けど、脅威度が上がったのはさほど多くない?
GM >さしあたり、今戦えそうな個体および群体はこんなとこ。ただ、あちこちに未強化の連中が潜んではいる。
サクラ >増援が来そうだなぁ(^^;
GM >ああ、潜んではいるんだけど、今の世紀末救世主伝説もかくやという状況にビビリが入って、即座にパワーアップを決断できなくなったという事だ。だから、そういう連中は便宜上戦場から外してある。
弓 >おかわりが来る可能性もある、と。
アメジスト >ああ、なるほど……しかも出現場所は定まってない、と(^^;
GM >うん。戦況によっては増援が出たり、出なかったりする可能性があると考えておくのがいいと思うよ。
アドノレ >特殊能力で増えたり回復したりしそうだな……倒したらドロップ品で精製コフラディウム持ってると助かるのだが
弓 >まあ、そこらへんは戦った後にでも調べれば、いくらでも落ちてるかと(笑)
アドノレ >そういうのに限って戦闘の余波で全損とかありぢゃないかとな
翔真 >「ガルソナムに逃走されないように注意しよう、中和剤は使う相手を良く見極めてくれ。」
弓 >はーい、中和剤はどれに使いますかー?
アドノレ >少なくとも群れには中和剤効かないと思ふが、いかなものか?
そら >コフラディウムでパワーアップしている以上、群にも効果はあると考えられますが、いずれにせよ“ダメージを通さないと効果が及ばない”事には気を付けて下さい(、、)
弓 >とりあえずヒトガタのどれかに使っちゃう?
翔真 >だね、人型相手に使う方が良さそうですね。
アドノレ >短期決戦推奨だと思うのでOK
アメジスト >可能ならアナライズを待って、のほうがいいかもですけどね
弓 >はいなー

という訳で、今回の闘気配分を見てみよう。

相羽 翔真 変更なし アドノレ 変更なし サクラ=ヴァンスタイン 変更なし
蒼魔 弓 変更なし アメジスト 変更なし 命中6
回避7

GM >では、イニシアティブ……早速ガルソナムと小鬼群Aが回した!
弓 >ころろころー……あ、すまぬFった(−−; とはいえ、アナライズ待ちだから現状そこまで影響はない、か
翔真 >うむ、大丈夫です。こちらは対抗で《封印されし力》を起動します。プラーナ3点消費ー。
アメジスト >行動+P18で……今回はとりあえず弓さんより先か。それなら問題はないかな? 対抗でレイジングハートをシューティングモードで起動します
アドノレ >《時を超える導き》で先行行動確保しつつ行動に《斥力場》16+P9、そしてくるくるっと
そら >こちらもいにしあちぶちぶ。P22でもって、出目は普通よりいいくらい〜
サクラ >では、行動+《フルスロットル》+P10で!
GM >更にガルソナムは《雄叫び》、人型Bはストームランといって底上げを図る!
翔真 >嫌な所で回されたな………ってコイツ闘士か!?

かくして、確定したイニシアティブは…

行動回数/5 ガルソナム/84
行動回数/4 アドノレ/72
行動回数/3 アム/55、人型B/54、翔真/53、
そら/50、弓&サクラ/49、小鬼群A/48、人型A/44
行動回数/2 小鬼群B/35

サクラ >うへ、早いー(汗)
弓 >結構先回られてるなー
翔真 >くっは、流石にCを出されたのは致し方ないとは言え痛い(汗)
アメジスト >とりあえず弓さんより先だから問題はないかな?とはいえ、最初をいかにやり過ごすかですね(汗)
GM >では、アドノレの先行入力分からどうぞ!
アドノレ >最初はいつもの《啓示》で。抗魔+11、行動+10
翔真 >「感謝だ。」
サクラ >感謝でーす!
弓 >(o>▽<)b
アメジスト >ありがとうございます〜
そら >(o^'ヮ')o ありがとねこさん です!
GM >では、ガルソナムの行動……人型Bからエアダンスを貰い、3Sq進んでまずは《コンビネーション》!その内容は…《アクティベイトフォース》を攻撃力に、そして《口から破壊光線》で……目標、そら!
サクラ >あぁ、やっぱりコイツがスプーキーだったか……!
翔真 >「(正直意外にも積極的に攻めに出て来たな、もう少し警戒して来るかと思ったが)」オノレ許さん(ぁ
アメジスト >先んじて《指令》とかされなかっただけ、マシという話も……
GM >で、命中が……83っ
そら >まだ戦闘態勢前なんですよねぇ〜…甘んじて受けるしかないか、受け回避っ……50で、ダメージどうぞっ
ガルソナム >「まずはそこのガキからだぁ!くらえ悪魔玉ァ!!(ガァーッ)」 で、攻撃力が……まわったー!211虚魔ダメージっ!!
サクラ >ぶっは!?(汗)
そら >抗魔ですか…なら、少しはやりようが。P22にマジックシェル、《啓示》の分も追加します。
翔真 >た、対抗で《ダークバリア》、+10で
サクラ >こっちからもレイシールド!抗魔+15!
アドノレ >更にレインボウフィールドを虚属性で
そら >……すると、総合42抜けまで減免ですね。みんな、ありがとう!
弓 >こりゃ後衛行かれたら《スカルメール》も考えた方がいいかなぁ……魔法ダメージだからまだ良かった。物理ダメージだったらまずい
アドノレ >でも、初っ端から逆鱗に触れに行ってしまった中ボスの末路って……
翔真 >うむ、盛大に後悔させてやろう(邪笑)
アドノレ >んむ。まずはアナザーアイとHPスキャナ付きでアナライズが順当かな?
アメジスト >ですね
弓 >おねがいしまっす!
翔真 >ですね、そうして頂けると助かります。何にしても、まず情報が欲しい。
アドノレ >では対象をガルソナムと人Bに指定して、知力にP9+テクニックサポート8(魔石R1)で……げふっ、ピンゾロ。38(スキャナ33)
GM >それでも魔石の犠牲は無駄にはならなかった……こちらをどうぞ!ちなみに現時点でガルソナムは更に攻撃力+15でMP18消費、強バンシーはMP11消費してます。
弓 >おおう、つおい!?ちょっと洒落にならない( ̄□ ̄;
アドノレ >抗魔捨てて物理特化バーサーカーな感じ?
アメジスト >かもしれませんねー(汗)
翔真 >そうだな………もしかしてこれ、MP削り取った方が良いか?
サクラ >ですねぇ……それにしてもこいつ、よりにもよってホモかよぉ(戦慄)
GM >若い身空で直球過ぎると思うよサクラ!?(笑)という訳でガルソナム2度目の行動いきます!一気にスタックして《コンビネーション》、アムに《口から破壊光線》&アドに《ヴォイドアタック》!
サクラ >きゃー(汗)
翔真 >コイツ徹底して(明らかに弱そうな)支援術師狙いか……許すまじ
GM >で、命中が……えー、アムに2C98、アドに1C52!?
サクラ >ナニコレ…(白目)
アメジスト >おーい(汗)……35で命中です
アドノレ >あ、こっちだけじゃ無かったか……16で当たり。ダメージどうぞ
GM >で、攻撃力が……今度は流石に走らなかった。アム200、アドノレ193、ともに虚魔ダメージ!
弓 >……うひい!? こりゃ《スカルメール》すべきだったか……?
翔真 >ぐぇぇぇぇ、とりあえず《ダークバリア》+10をアドノレに。
サクラ >アドさんにレイシールド、+15どうぞ
アドノレ >これは中途半端するより1回出戻る方がいいな。サポートはアムに回して
そら >…スズメの涙ながらマジックシェル+10、あむにゃんに!
アメジスト >抗魔+P18、MSいただいて……111点止め89ダメージ。で、レインボウフィールド(虚)をSqに拡大してダメージを45点に半減します。そらちゃんありがとう!
翔真 >あ、なるほど。そう来ましたか……これならアドノレが出戻る必要もないか?
サクラ >アムさん、ナイスアシスト!
アドノレ >あれあれ。ならこっちもダメージ半減なのか。ではP9つかって……107抜けが半分になって54か
弓 >GJ!(o>▽<)b
ガルソナム >「へぇ、やるじゃねぇか。この俺の最強コンボでミンチになると思ったが」
アメジスト >「くっ……そうそう簡単にひき肉になってたまるもんですか……っ」
サクラ >とは言え、このままだと洒落にならんなぁ……。一気に集中砲火しないと駄目か

    アドノレ相羽 翔真
アメジスト蒼魔 弓ガルソナム
サクラ=ヴァンスタイン
  小鬼群A 小鬼群B 人型A強バンシー
(外)              

行動回数/3 アム/55、強バンシー/54、翔真/53、アドノレ/52、そら/50、
弓&サクラ/49、小鬼群A/48、ガルソナム&人型A/44
行動回数/2 小鬼群B/35

アメジスト >どうしよう。アナライズより攻撃もしくは防御に出たほうがいいかしら?
翔真 >情報は欲しいが………流石にこれ、抗魔力上げて置かないといずれ削り切られる可能性が濃厚。
弓 >集中するならアナライズは切っていいかと。
サクラ >まぁガルソナム自身の識別は終わってますしねぇ
弓 >これもう人型と群は全部放置する?

翔真 >強バンシーの《死の予言》からの《真・死の予言》コンボが怖いので、こいつだけでも解除しておいてくれると大分楽になるかと。
弓 >ん、じゃあそうする (´・ω・`)
そら >その強バンシーが直後に動きますので、気を付けて(、、)
アドノレ >近付けたくないところだけど、ダッシュしてくるだろうな。風属性だけに
アメジスト >そうですね……よし。1カウント消費して、腕輪魔法ヴォーテックススフィア。術式強化符Vを使用して抗魔+73まで引き上げ、更に対抗で《残照強化1》を使用して1ラウンド効果時間を延ばします
翔真 >ガチだぁ………大枚切って来ましたな(汗)
アドノレ >ごっつい支援が来た。助かる
アメジスト >「これ以上させるかっ! 奥の手、いきますっ……ヴォーテックス・スフィア!!」 と言いますか、流石に200ダメージ超をこうも連発されるとキツい(汗)
GM >では、同カウントでその強バンシーが動くよー。エアダンス使用で3Sq前進、PC全員に《死の予言》いきまーす!魔導力が……91!通されるとC/Fが逆転する!
そら >わたし、通常でも抗魔は高い(69)から……更に+84なら、ふったらんです(o^'ヮ')o
弓 >ですね、+84もあれば……103でせーふ あむにゃんに土下座感謝
サクラ >104で抵抗成功!
アメジスト >現時点で抗魔152なので、ふったらんです
翔真 >此方も抗魔117スタート、うむふったらんです。
アドノレ >今回の戦闘、出目があまりに低め安定過ぎるが……138スタートなら余裕だな。ついでに対抗で《癒しの翼》も出しておく
GM >大部分ふったらん状態じゃないですかやだー!?(笑)
翔真 >支援感謝ー!うむ、抗魔力上げておいて貰って正解であった(と思いたい)
そら >では、いよいよ反撃ですね!ふぁいおーふぁいおー o('ヮ'^o三o^'ヮ')o!!
翔真 >そうだな。移動無し、《コンビネーション》起動で《大斬覇》をガルソナム・強バンシー・小鬼群Aへ&《霊破斬》をガルソナムへ追撃で。まずは《大斬覇》の命中値が81です。
GM >すると、回避がガルソナム40+《フォースシフト》で15足して55、MP消費が4/強バンシーは対抗で《ソニックバリア》を試みて69/群はまだアナライズされて無いから……45(F)/72/出目6で、みんなあたってーら(笑)
翔真 >対抗でエンチャントフレイム起動。91点、火属性魔法ダメージです。
GM >意外と小さく攻めてきましたな…抗魔いきます、先の順で55+ダークバリア10/48/データ未出……それぞれ67/1C66/出目6。意外とダメージは少なかったらしい(^^;
翔真 >次が本番ですから(邪笑)では、続けてガルソナムへの追撃《霊破斬》の命中値行きます。命中値は同じく81です。
GM >では、ガルソナムだけ回避……64でこれもあったりー!
アメジスト >ふぁいとー!
翔真 >届いたか、では攻撃力に先のエンフレと《生命の刃》全開、それに+プラーナ33で232点、火属性魔法ダメージをMPにどうぞ。
GM >では、こっちはダークバリア込みで……くぅ、あっけなく撃沈!?(笑)
翔真 >「………返礼だ、喰い千切ってやろう。」 あ、コイツ一応まだスプーキーと言うことはギリギリ人間側なのか、魔押印発動前ならMP0で気絶するのね(ぁ
弓 >きゃーかっこいー!!
アメジスト >さすが翔真さん(^^)
そら >ぐっじょぶなのです(o^'ヮ')bΣ
サクラ >「お見事!」
アドノレ >特化型は大変だな
翔真 >綺麗所からの賞賛は事の他滾るね!(爆)
アメジスト >あ、そうだ。翔真さんの対抗でヒーリング・プログラムを使用します。ダブルアップに10万v.突っ込んで……60点回復、これでひと心地ついた。実はさっきの怪光線で39点まで減っていたり(^^;
翔真 >もし2発目が有ったら、マジでやばかったですな……(−−;
GM >ガルソナム、あっという間に負けたけどインパクトは残せた…心残りはない(笑)
翔真 >火力が凄まじかった(汗)………あと天啓?に従ってフルプラーナで撃ち込んで良かった(^^;
アメジスト >痛かったですよ、本気で(^^;
GM >スプーキーの脅威は、過去の話でもさんざ経験してるものねぇ…(^^;
翔真 >シナジー取れた能力で押されると大変な目に逢いますものね(滝汗)
アメジスト >ベースダメージの底上げは、地味に怖いですよね。通常タイミングの攻撃特技がないと本当に地味ですが(^^;


PREVIOUS CHAPTER NEXT CHAPTER

インデックスに戻る