【第41夜】
シンイトウライ
〜超魔導黙示録・T〜
<PART−13>
フラン、恐怖の正体
〜ROUND 3〜
戦いは、いよいよ第3ラウンドへ!!
(2Sq) | (2Sq) | [玉座] 下り階段 |
GM >さてイニシアティブ、ジルとフランはフルプラーナで。プラーナの払底したサラは素振り、ベルトランは重傷なのでジャッジ不能(爆)
サクラ >そろそろガス欠だけど……《フルスロットル》使用で、クリティカル!
翔真 >本当にフルスロットルだ(^^)では此方も。
弓 >ころころっと
アドノレ >P9と《斥力場》20を入れておく。にしても《フラッシュバック》補正が大きくなった
初 >わーたーしーはー!フルプラーナで!……う、うな。ようかいいちたりない、なのです(^^;
GM >ってか出目+1だとつまり出目10、Fじゃないかほん子(笑)
初 >……うなぁ!?(^^;
GM >そして。フランが《絶対運命》で行動できるけど……ジルを回復できる手段が今ないから、やっても意味がない。そも戦闘行動したらMP0で鬼械神解除しちゃうわ!(笑)
初 >ああ、MP残り5……にしても、なんてしょうもない理由(^^;
弓 >うむ、それがリソース削減だからのう(笑)
という訳で、確定したイニシアティブがこちら。
行動回数/5 | アドノレ/92、サクラ/86 |
行動回数/4 | 初/80、弓/78、ジル&フラン/75、翔真/63 |
行動回数/3 | − |
行動回数/2 | (ベルトラン/27)、サラ/24 |
アドノレ >設置魔法がひととおり消えてサラにも仕掛けられるが
翔真 >まぁ本人の魔法攻撃能力を奪う(牽制する)と言う意味では悪くないかも。
サクラ >か、回復貰えると嬉しいかもです……(o_ _)ノ
翔真 >あぁ、レインコールでアドノレ本人も一緒に回復出来るだろうし、それも良いかもね(^^)
サクラ >残りHP112点なのです、《生命の刃》の消費も考えるとちょっと厳しい感じかな、と
アドノレ >了解した。では箒に乗って微妙に魔導を上げつつ回復に回るぞ。カウント2でレインコールをこのSqに
GM >すると89で発動か。そのままどうぞ!
アドノレ >レインコールにP9入れて……クリティカルとファンブル同時で数字そのままクルクルと、総計57回復。《フラッシュバック》がまた上がる〜(笑)
サクラ >ありがたやー!
GM >この戦闘だけでも、もう+11か……噛み合ってるなぁ(笑)では続いてサクラ、どうぞ!!
サクラ >移動なし、このままジルを殴ります…!こうなりゃ我慢比べじゃ、エアブレ入れて命中63!
GM >こっちは固定さ30!ダメージどうぞ〜
サクラ >「私の行動が無意味かどうかは私が決める!あなた達に決めつけられる事じゃないっ!!」と、攻撃に《生命の刃》20で……クリティカル外すー(、、) 159点風・魔法ダメージ
GM >するとこっちは固定値122なので……あ。えーとね、重傷値ギリギリ2オーバー。《拘束術式》発動!!『……まさかここまでやらせるとは、な』
サクラ >《拘束術式》ー!?そうきたか……皆様御免なさい御免なさい(吐血)
弓 >これでHPは重傷値+1か。まあ、そろそろ限界よね……(サクラなでなで)
翔真 >だがここで来るのは“ブラディ・リリス”だ(フッ)
弓 >ほん子ちゃんが引導渡してくれるでしょう(笑)
翔真 >いや、臼本嬢なら現状で無理にジルに攻撃はしないだろうと踏んでいるのだが、違うか?
行動回数/4 | 初/80、弓/78、ジル&フラン/75、 アドノレ/70、サクラ/66、翔真/63 |
行動回数/3 | − |
行動回数/2 | (ベルトラン/27)、サラ/24 |
初 >そもそもわたしの火力では、あの防御は突破できないんですよ。となるともう、《メガブラスト》かつ最後の《リミットブレイク》を切るくらいしかなさげなのですけどぅ……(・x・;
GM >まあ、ディスブラもヴァニティも元値はそう高くないからな……(笑)
初 >ぶっちゃけ、それでも無理なので……せんせー!弓せんぱい!HPかプラーナ、回復しますかっ!
翔真 >そこは弓ちゃん次第か?HPはまだ余裕が有るのでプラーナを頼む。但しそちらがフルプラーナをする必要は無いからな。
弓 >こっちゃ平気よー。でもありがとねー
翔真 >ちなみに俺の残りプラーナは13点(ぁ
初 >……せんせー。それもっと早く言ってくださいなのです!?(^^;
サクラ >なにげに削れまくってたー!?(ガビーン)
初 >ではせんせーにスタック!「まーじーかーるー!しゃいにんぐ☆ふぃんがー!!」(魔石S+P33)……うな。46回復でした(ox x)o
翔真 >そっちも余裕が無いだろうに無茶をする、でも有難うな(^^)
初 >わたしがどーいう人間かは、わかってるはずですよ。せんせ(笑)
アドノレ >しかしまあほんとにこの「まじかる」は応用性が高い(笑)
(2Sq) | (2Sq) | (2Sq) | [玉座] 下り階段 |
弓 >んー、いつものいくか。《コンビネーション》で《捨て身》95、《ヴォイドアタック》98で
GM >回避は《拘束術式》分が加わって40スタートだけど、つまりそういうこってすな(笑)ダメージどうぞ!
サクラ >あと1点削れば、重傷突破で動けなくなるはず……
弓 >えー……わりとプラーナ全開して消し炭にしたいんだけど、しょうがないにゃあ(笑)
アドノレ >収束ミスティが掛かってるから、いちおう遺産と魔導具が無効になっておるぞ
弓 >あ、なら《シュアショット》は必要ない訳ね了解。じゃあ弾かれるようなら《幻想舞踏》を保険で入れると前置きして……146物理と139魔法で
GM >防御未装備142の抗魔未装備132、なので……11抜けの再度重傷突破だ。フランから支援を出そうにも、収束ミスティ掛かってる以上無駄だし(笑)
サクラ >お見事!……でも、鬼械神乗ってる状態で重傷突破かー。この場合、どうなるんだろう?
GM >鬼械神って、MP払底気絶時の解除はあっても、重傷時に解除されるとは表記されてないんだよね……だから普通に重傷時の規定に従うだけとしておこう。
アドノレ >どうしようも無い時には俺様の超必殺技“鬼械神の装甲をも貫くヤクザキック”が発動するぞ(笑)
GM >で、ジルの行動……ここは、重傷値時にとれるほぼ唯一の戦闘行動“プラーナをHPに変換”しかなさげ。それ自体は残存プラーナ考えれば全然問題ないんだけど、今度はMP0で気絶判定、鬼械神は強制解除なんよ(笑)
翔真 >事実上、選択の余地はなさげだな(苦笑)さて、どうする……?
GM >そう、選択の余地がない(爆)P55消費。これでHPを重傷状態から復帰するも、今度はMP0で鬼械神、解除です!
魔力の供給を失って崩れゆく鬼械神“ク・リトル・リトル”。
ジルは力なく地に倒れ伏し、フランは不敵な笑みを浮かべながらその傍に降り立つ。
「……そろそろ、かな」
サクラ >まって、まだ何かあるの(白目)
翔真 >専用アイコンとな………しかも後ろに見えるのは紅月とは、やはりか。
ジル >「……なんの、話…だ(と、倒れたままフランを見上げ)」
フラン >「……こういう事さ」と、今まさに昏倒したジルにとどめを刺す!
サクラ >「!?」
弓 >すかめ☆ れる?
GM >ああ、ジルが戦闘不能になったのでイベント発生ですこれは(爆)
ジル >「な、に……がはっ……」吐血し、絶命。
サラ >「……ジ、ジル!?……フラン、貴方いったい…」
サクラ >……ごめんなさい、私の一言で余計なトリガー引いた?(滝汗)
弓 >いや、別に?ってか、これくらいやるだろうなとは思ってたし(笑)
翔真 >ああ、俺も違うと思う。気に病む必要は無い。
アドノレ >んむ。予定されてた事例だと思うぞ
サクラ >うぃす(、、)
ちなみにこの時、GMは「ジルを殺した/戦闘不能」にしたか、
「フランを“殺した/戦闘不能にした”」……と、合計4つの展開パターンを用意していた。
今回の場合、「ジルが戦闘不能になったので、正体を現したフランがとどめを刺す」という流れになっている。
アドノレ >「“契約の対価が命だった”というやつか?」
フラン >「……流石は魔人、よくご存知だ。ま、どうせこいつが固執してたジャンヌ召喚の儀式は失敗したし、さしずめ“茶番はここまで”って事さ」
翔真 >ん、“魔人”?これは誰の事?
サクラ >アドさんの事では?セリフの流れ的に
ベルトラン >「“茶番”……だと」
フラン >「ああ、その通り。そしてここから先は、僕が引き継ごう。そう、キミ達“ノワール=ゲール”の宿願……“世界粛清”をね」
弓 >「……道理でおとなし過ぎるとは思ってたわよ」
アドノレ >「ついでに言えば俺様は“ひ魔人”だ。そこんとこ重要だぞ(ちっちっち)」
サラ >「フラン=プレラーティ……この“裏切り者”……!」
サクラ >「お前は…何者なのです?!」
フラン >「“フラン=プレラーティ”か……あぁ、そういう銘だったね“僕”は。でも、それはこの“僕”の、ほんの極一部」
初 >「うな。ノーチェさんのデータにも仮説としてありましたけど、まさか……」
サクラ >まさか……こいつ、“ルルイエ異本”そのものなのでは?
翔真 >「――で。敢えて聞かせて貰おう。紅月を背負ったお前の名は?」
フラン >「ああ。“僕”の名は……マンモン。“混成魔王”さ」その背景は闇の空に変わり、翔真の言う通り、いつの間にか紅い月が現れている。
ベルトラン >「なんだ……と」
サラ >「やはり……裏界魔王……!!」
サクラ >「マンモン……ッ」 そうきたかー!
マンモン >「……キミ達の力は、
翔真 >「………成程。」
サラ >「つまり、私達は最初から捨て石……
ベルトラン >「……よくも我等を、我等の理想を、こうも愚弄してくれたものだ……」
マンモン >「察しがよくて助かるよ、正確にはちょっと違うけどね(微笑)それに、善かったじゃないか。キミ達の理想が、これから叶うんだ……キミ達の望んだ形かどうかは、正直どうでもいいけどさ」
アドノレ >「分かってて敢えて破滅させたのか。呪われた魔導書らしい結末と言えばそれまでだが」
翔真 >「(………少し、読めて来たかも知れん。魔王であるコイツが何故“彼女”の到来を望んで居る様な言動を漏らしたか)」
弓 >「(どう考えても騙される方が悪い案件だと思うけど、黙っててあげましょうか)」
サクラ >というか、そもそもプレラーティ自体がマンモンの分身だったって感じかねー……なんかニャルじみてるな
マンモン >「……結局
サクラ >あ、いやな予感が……
翔真 >だろうな………俺の読み通りなら、確かに“利用価値”は有るだろう。
サクラ >で、ここからマンモンの分体相手に第2ラウンドかー……リソース持つかな?(白目)
マンモン >「という訳で、ここからはニューゲームとしよう。……ほらほら、屍諸君。何を寝こけてるんだい、“コンティニューのお時間”だよ」
GM >すると、キミ達との戦いで倒れ伏した幹部達……今しがたマンモン自身がとどめを刺したジルも含めて……が、人間には到底ありえないマリオネットのような動作で起き上がってくる。
ベルトラン >「……むっ」
マンモン >「この戦いを通じて、こいつらの存在と力は“僕”が喰わせてもらった……1個ほどちょっとだけ邪魔が入って、完全にじゃないけどね」
GM >起き上がった“彼ら”は、有機物と無機物とが混合したかのような、醜悪な姿に変わっていた。
サラ >「……殺してもなお死体を使役する、か。どこまでも下種な……」
サクラ >「……っ」 嫌な汗が流れる
弓 >(サクラあたまをぽむぽむ)「心配ないわよぉ」
GM >え。頭ぽむぽむするには今の位置関係が……(笑)
弓 >いめーじ、いめーじ(笑)
サクラ >「弓さん……」 というかこれ、大幹部を殺害してると復活してくるのか。結果的には、重傷状態で放置しておくのが最適解だった?
翔真 >「御誂え向きにここは教会の地下だ。“灰は灰に、塵は塵に”………とな。」
あくまでもゲーム的には、だな(苦笑)
弓 >「だって、これで遠慮する必要はなくなったもの。 ねぇ? ――そら」
その直後。派手に引き剥がされた月匣の天井から、現れたものがいる。
「お ま た せ !」
サクラ >「…そらちゃん!」
翔真 >引き剥がされるって(苦笑)……まさかSVモード?
そら >「きへいたいの さんじょう です!!」 しょーまくん わたしの能力 わすれてるー?
翔真 >月匣を穿てるのはちゃんと覚えているが、表現的に何となくそんなイメージがな(苦笑)
そら >ちなみに今回、“そうしなかった”のにはちゃんと理由がありますが……それは おいおい(o'ヮ')o
マンモン >「……あは、あはっ……あっははははははははは……っ!!」
サクラ >「何が可笑しい?!」
マンモン >「ああ、これが笑わずにいられるか。何故かって? こうもなれば、キミは絶対ここに来るだろうと確信してたからさ――“杉崎
そら”」
「……そう!何故なら“僕”はこの刻を、この刻をこそ待っていたんだ!!」
初 >「う、うな?どーいう、ことです……?」
翔真 >「マンモンの狙いは………彼女を、そらを“喰う”事だったと言う訳だ。」
サラ >「そして、私達全員もまた……ジル達のように」
マンモン >「そう!これが最初から“僕”が想定していたシナリオさ……ずっと、ずっと昔からね」
翔真 >「まぁもう少し穿った見方をするなら、そらの“力”を喰う気だったのではないか、と俺は見ている。」
弓 >「(だとしても、無理だと思うけどねぇ……)」
初 >「うな……そうはさせませんのです!!」
マンモン >「――さあ!全てを喰らう魔神と、飽食の魔王!……今こそ!“史上最悪のカミ合わせ”といこうじゃないか!!」
そら >「どんとせい、ふぉー・おあ・ふぁいぶ……いんふぃないとっ、しょーーーーうたぁーーーいむっ!」
(2Sq) | [玉座] 下り階段 |
行動回数/4 | アドノレ/70、サクラ/66、翔真/63 |
行動回数/3 | 初/60、弓/58、 そら&マンモン&混沌ジル&混沌カイン&混沌ジュリオ/55 |
行動回数/2 | (ベルトラン/27)、サラ/24 |
アドノレ >さて、ここで確認させてもらおう。「このイベントを挟んで戦闘継続扱い」なのか、それとも「ここから戦闘シーンパート2(シーンチェンジ)」なのか?
GM >ああ、これは戦闘継続扱いになるから心配無用ね。……ちなみにそら、闘気配分をよろしく!
そら >はーい!命中7/回避7です(o'ヮ')o
弓 >それにしても、そら(の力?)を喰うとか無理だと思うんですけどねぇ(笑)
翔真 >個人的には、浄化したフラグメントの中でバーベキューの如く焼き尽くされた何処かの魔王の様な結末に繋がるのでは?と思わなくも無いが、物事には“例外”が必ず付き纏うからな、念の為にそらに危険は冒させたくない。
弓 >とはいえ、ここで来て貰わない選択肢はないですしね(笑)
翔真 >まぁ流石にな(苦笑)そら自身の意思を無碍にする事はもっとしたくない(苦笑)
サクラ >そしてこー……生き残った幹部二人(ベルトランとサラ)、どっちか回復させようと思いますが如何でしょうか?
翔真 >余裕が有れば、かな。まずは自衛もままなら無いベルトランの方で良いと思うけれど。サクラからは遠い?
サクラ >いえ、移動力5あるんで普通に届きますね。ZOCもスルーできますし
アドノレ >エアダン貰えれば行けるぞ
初 >アドせんぱいに同じくなのです……!!
アドノレ >さて。この場合は回復のためにベルトランの所まで走らないとダメかな?
初 >うな。でも、言葉を変えたら今「敵」というか、前の味方に囲まれてる状態でもあるんですよね……(、、;
アドノレ >ふむ。アナライズもしたい所だけど今がもう乱戦過ぎるので陣固めにいこう。1Sq左に移動してここでヘッシュ(カウント3)
GM >マンモンは……あえて消さない。66で発動、と言う事はサクラの行動と同時ですな。
翔真 >ほう。弓ちゃんも俺も居るから対抗消去が飛んで来ると踏んだか。
サクラ >では自分にエアダンしつつ。ベルトランとスタックして、そのまま彼に生命の水を使用。HP/MP全快です!
ベルトラン >「……何の、つもりだ」
サクラ >「…これは貸しです。あなたも、こんな所で終わるのは不本意でしょう?」
ベルトラン >「……」
サクラ >「あと、アレです。…いくら敵対してても、冥魔に食べられるのを見捨てたら後味が悪いのです!」というか、こっちが本音です(笑)
ベルトラン >「………なるほど。どうやら天はいまだ我が死を望まず、か」
サクラ >これでよし。次の行動ではサラを回復させにいくゾ!
翔真 >先程迷惑掛けた分、万難斬り滅ぼしてみせよう。移動無し、《コンビネーション》起動。まず《大斬覇》、対象はマンモン・混沌ジル・混沌ジュリオで命中値90です。
GM >混沌ジルはクリティカル。しかし……《霧散》とかは発動しない。そして混沌ジュリオはファンブルか(笑)いずれにせよ全員当たり!
翔真 >213点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >こっちは防御……今度は混沌ジュリオがクリティカル。ほんと安定しないな!?(笑)まぁ一撃だけならまだ大丈夫、追撃どうぞ!
翔真 >ラジャ、マンモンへ《屠牙破刃》で追撃します。命中値88です。
GM >うむ、普通にあたーりー!ダメージどうぞ!
翔真 >95点、虚=火属性物理ダメージ、属性防御不能&1点でも抜ければ次のラウンド終了まで命中ジャッジに−20のペナルティを付与です。
GM >こっちの防御は……ふむ、お互いC値に1足りない合戦をここでやるか(笑)
翔真 >様子見感バリバリですねぇ(苦笑)フラン=プレラーティの時の能力も有しているなら《物質透過》3Lvをまだ残しているからな、何とか削りたいものだ。
マンモン >「……僕は眷属なんかに興味はないんだけどな」
翔真 >通らなかったか、流石に本性出しただけ有って硬い。
GM >通りはした。ただ、効きがいつもより悪いような感じだ。
翔真 >通ったのなら何よりだが対抗策をしっかり講じている訳か、手強い。
ヘッシュ(防+30) | (3Sq) | [玉座] 下り階段 |
行動回数/3 | 初/60、弓/58、 そら&マンモン&混沌ジル&混沌カイン&混沌ジュリオ/55 アドノレ/47、サクラ/46、翔真/43 |
行動回数/2 | ベルトラン/27、サラ/24 |
初 >そういえば確認なのです。敵の飛行ユニットは魔王のマンモンと、《漆黒の翼》を使っているジルだけでおっけーでしたっけ……?
GM >うむ、他は全員地上ユニットね。
初 >はーい。するとエアダンスがあれば、わたしもサクラちゃんのところまで下がれる訳ですね。
サクラ >2Sq以内まで来てくれればエアダンで引っ張り上げられますが〜
初 >隣までなら、自力でもなんとか移動できますのでお願いしますのです(、、)
サクラ >はーい。では!えーあーだーんすー!!
アドノレ >55辺りで危険になるけどその辺の覚悟はあるな?
初 >うな!《現の夢》……それに最後の手段も、まだ残ってますのです!
弓 >まだ味方とも限らないのにこの子達はもー……(^^;
翔真 >全くだ(苦笑)だが頑張るのなら助けるさ。
初 >昔からこう教わってるのです!“ウィザードは助け合い”!(どやっ) と言う訳で、エアダンスをいただきましてベルトランさんにS魔石もみじ!更にP15なのです!「まーじーかーるー!賢者☆真心ぱぁーんち!!」……よし、32点!
ベルトラン >「……これは……この暖かさ、久しく忘れておったが……」
サラ >「ベルトラン……あなた、まさか」
弓 >うーむ、この状況……どないせぇと(==;
そら >今のところ、敵はマンモンと混沌化した幹部3人、と認識してます(o'ヮ')o
翔真 >とりあえずマンモンはぶっ飛ばせば良いんじゃないかな(笑)
弓 >んーむ、そうだねぇ……じゃあ、様子見でいつもの《コンビネーション》をマンモンに。命中が《捨て身》97の《ヴォイドアタック》97。おんなじ値だった(笑)
GM >では、回避。……2回目、くるりと回りはしたが結局当たり(笑)
弓 >だめーじふりふり……155点の虚物理で《シュアショット》、144の虚魔法ダメージ
マンモン >「鬱陶しいねぇ」
GM >ちなみにマンモン、正体を露にしたからにはウィザードデータではあり得ないと補足しておこう。つまり防御半減/抗魔普通となるっ(笑)
弓 >お前……寧ろその方が弱くないか……?(笑)
サクラ >あぁー。さっきまでは確かにウィザードデータだったけど、魔王になったから侵魔データに変わったのか……
翔真 >紅月出しちゃったしね(笑)
そら >では、ここは自己強化から。さくにゃん達のSqに移動しつつ《コンビネーション》、《アームドシェル》+《領域作成(命中+5)》、そして《狂戦士化》。
GM >同時に、マンモン一派の行動……まずは、混沌化した幹部達から動くとしよう。
サクラ >こ、こーい!
GM >まずは混沌ジル。《コンビネーション》で翔真に《カオティックアーム》、弓に《フレアゲイズ》!命中は翔真に64、そして弓には絶対命中!
混沌ジル >「キシャーッ!!」異形に変じた腕を伸ばしつつ目からビーム。もう人間じゃない。
弓 >絶対命中か。めんどくさいの来たなあ……
翔真 >避けるのは無理だ、受けを試みます。受け回避値92からでふったらんで成功です。
弓 >フードゥーは持ってるんだけど、使うと対抗タイミングで回避UPと被るんで、結局当たる予感はしてるんだ(笑)
GM >ではどちらも命中か。まずはしょーまくん……6カウント減少(爆)
翔真 >「面倒な………っ!」 行動回数を削られた、これは痛い。
GM >まあその代わり、この攻撃に物理ダメージはないからね。本当に足止め。でもって弓にゃには……106魔法ダメージ!
弓 >抗魔16とー……あと何かあるっけ?あ、《啓示》11か。
初 >アドせんぱい、魔法ダメージってことは……
アドノレ >レインボーフィールドを入れるのだな。射程なら届くのでOKだぞ
弓 >入るならありがたく。これで35点とめ、半減して35点ダメージ……無ければ71点ですが、もともとHPは高いのでね(笑)
GM >そこに混沌ジュリオが「ジャオ!!」と仕掛けてくる。《コンビネーション》で……対象指定は翔真に魔器能力《ブリュンヒルドの魂》、アドノレに《カオティックアーム》!命中が翔真に絶対命中と……あら、アドノレにはFった(笑)43!
弓 >レインボウのお礼に、アドの方に《スカルメール》する?
翔真 >カウントを下げられるのは痛いが、逆に言えばそれだけなんだよな。どうする?
アドノレ >《フラッシュバック》の補正が大台に乗ってるところだし回避を試みてみる。対抗《斥力場》15で……49か。CとFの間で回避した
GM >対抗職人にはカウント下げられるのは辛い所だからね(、、) そして、翔真には79天魔ダメージ!
翔真 >抗魔力ジャッジの結果は60、差し引き19点ダメージ。付加効果が有るのかな?
GM >あ、今回はありませんな。で、次は混沌カインの行動……「ギュバーッ!」とサクラに《カオティックアーム》が命中64、ほん子に《フレアゲイズ》が絶対命中!!
初 >うな、くるだろうとは思ってましたっ……精一杯防いでみます!
サクラ >56で被弾なのです、ダメージどうぞ
翔真 >《カオティックアーム》は俺が喰らったのと同じならカウント減少効果のみの筈。
そら >ほん子ちゃんにマジックシェル(抗魔+10)、用意!
GM >しょーまくん正解。という訳でサクラ、カウント8減少っ
サクラ >了解。こっちも行動回数が減った……
GM >そして、ほん子には103火魔ダメージ。出目は腐ってた(笑)
初 >今の抗魔は30+啓示11、そら先輩から+10いただいて51……大丈夫、それならまだ落ちません!
サクラ >て、あ、自分にダメージないならレイシールド出せる!更に+15っ
初 >うな、それでしたら……31抜けまで落ちました。感謝なのです><(←でも服は 真正面からぼろぼろ)
翔真 >カウント減少と絶対命中の魔法ダメージ攻撃の組み合わせとは、厄介極まりない。
GM >そして大本命、マンモンが動く……「おやおや。そいつら程度で梃子摺ってては困るねえ?ゲームは始まったばかりだというのに」という訳で《コンビネーション》。
マンモン >「……それに、言った筈だよ。“キミ達にも使い道がある”って……《アブソリューション》」
GM >すると……ベルトランとサラの懐から、紅い光が噴き上がる。精神力or幸運度ジャッジ!
サラ >何ですって……!?
サクラ >…(アカン)
ベルトラン >ぬぬっ、ではジャッジをさせていただく。精神力9、しかし先の厚意は無為にすまい。P25を入れて……41か。
サラ >精神力は12、だけどもうプラーナが残ってない。このまま振るしかない……24。
サクラ >ぐぬぬ……サラの回復までは手が回らなかった(、、;
GM >では……ベルトランはすんでにその光の源を取り出し、放り捨てる事が出来た。一方サラは、その光に呑まれ……いや、喰われていく!
ベルトラン >「うぐっ、これ……かっ!」放り捨てたのは、大幹部の証……紅い宝石。
サラ >「う、ぎゃああああああああっ……ガ、ゲゲゲゲゲゲ……!!」紅い光の中、その姿が生きたまま変異していく。
マンモン >「……おやおや、あの老いぼれには仕掛けがばれちゃったか。でも、良かったねサラ……これでキミは、敬愛するジルと“ひとつになれた”よ」
サクラ >「この、外道……!」 ってこれ、私が削りに行ってなかったら耐えられた感じですよね……(吐血)
GM >いや、元々戦いの中でプラーナが完全に払底してたからね。そもそももし重傷回復させてなかったら、ベルトランも同じ運命だったはずだ。
翔真 >まぁ、因果応報かな(嘆息)
サクラ >や、個人的にね。サラとベルトランはまだ和解なり講和が出来そうな余地はあるかな、と思ってたのよ。で、行動不能だったベルトランを優先したけど………うーむ、自分の両手はあまりに小さい
アドノレ >サラはまだこちらを警戒してるというか、すぐに協調は無理っぽかっただろうて思ってたぞ
マンモン >「やだなぁ。僕が“ナニモノカ”分かっててそれ言うんだ?……あ、これはオマケね」と、《マンモンズ=スポーン》。これで、スポーンを2体追加だ。
サクラ >サクラは決意した、コイツはぜってぇぶっ飛ばす。リソースろくに残ってないけどな!
アドノレ >気合は大事(主にダイス運的意味で)
ヘッシュ(防+30) | (3Sq) | [玉座] 下り階段 |
マンモン >「そしてキミ達も、
ベルトラン >「少女達よ……私はたった今、すべきでない過ちを犯していた事を完全に理解する事が出来た。お前達の真心に、感謝せねばならぬ」
サクラ >「お礼は後で結構なのです。今は、ここを切り抜ける事を!」
初 >「うな!分かっていただけただけで、今はじゅーぶん!なのです!!」
ベルトラン >「うむ……盟友達の仇、取らせてもらうぞ。マンモン」
アドノレ >初のとこ行くぞ。箒なのにバーストジャンプ込みで届くのだ(笑)
GM >ネタだったはずのバーストジャンプがここにきてお役立ち感(笑)
アドノレ >そんでアナライズ。対象はマンモンと混沌サラいっとくか。P9に《フラッシュバック》入れて48
そら >更にダメ押し、《デジャ・ヴュ》で補完します(o'ヮ'o)
GM >OK、アーカイブ更新!
サクラ >…あれ、これ。《メガ=エヴォリューション》ありで倒すとお代わり追加?(汗)
翔真 >ふむ。すると《メガ=エヴォリューション》無しで倒さないと駄目なのか、中々面倒だな。
アドノレ >《アブソリューション》はその場のバッドステータス解除であって、以後無効な訳じゃないよな?
GM >うむ。あくまでその場で解除するだけで、効果持続はしないよ〜。
弓 >なるほど、するとまだ手はあるか……しかし、GMが認めるかどうかが分からないからな……
翔真 >ん?何でしょう?
弓 >んーーーーーーーーー、PCレベルでは語らないけど、PLとして先に言っておこーかなぁと思って。とりあえず、変異サラぶっ殺していい?
翔真 >マンモンに喰われたら拙い能力が有る、と?
サクラ >……まぁ、もう助からんよね。とは思ってますが
アドノレ >だろうな
初 >残念ですけど、《アブソリューション》の抵抗に失敗した時点で喰われていると判断できますし(、、)
弓 >いやー、それもあるんですが……「戦闘終了後に生存していれば、その存在そのものが喰い尽くされ、消滅してしまう」っていうので引っかかってて
そら >変異した彼らは、もう人間ではありませんが……
弓 >うん。乱暴な話になるけど、それは「死んでればセーフ」って事になると思うんです。つまり死亡状態にしておけば、少なくとも消滅は免れるだろうっていうのと……
初 >う、うな……?
弓 >死んだ場合、《小さな奇跡》が残ってるなら私がワンチャン吸血鬼化できるかなぁ、と
サクラ >……あー、転生者ですもんね
アドノレ >俺様のはさっき翔真を助けるのに使ってしまったし、エリスは今回いないから、残ってるのはそらだけだな
そら >はい。必要なら使用します。ただし、マンモンの攻勢に対応しながらとなりますが(o'ヮ')o
翔真 >成程、了解した。確かにワンチャンだね。
弓 >うん、無理でも転生ワンチャンがある(笑)ただ、さっきも言った通りGMの許可が必要なのと、これPCレベルで相談したら絶対マンモンが邪魔しに来るので(笑)
サクラ >ちなみに、ワンチャン狙いに行った理由は? いつもは結構シビアな判断されてると思いますが……
弓 >え? あのドヤ顔を歪めてプギャーしたいだけですが(笑)
サクラ >ぶは(笑)
翔真 >成程、らしい答えで(笑)
アドノレ >素晴らしい(笑)
ヘッシュ(防+30) | (3Sq) | [玉座] 下り階段 |
行動回数/2 | 初/40、弓&サクラ/38、翔真/37、 そら&マンモン&混沌ジル&混沌カイン&混沌ジュリオ/35、 アドノレ&ベルトラン/27、混沌サラ/24 |
初 >さて、そーなりますとこれは……あれですね。塊になっているスポーン達を一掃しておかないと、35の段階で一斉にこられて、それはもう面倒な事に(、、)
アドノレ >先程伝えた問題だな。それでどうする
初 >それでしたら、カウント1で使えるディストーションブラストで!後方の混沌カインとスポーンABに……命中6ゾロ、73!
GM >魔法かー、なら普通に回避を試みるしかないな。そしてその値だと当たってしまうんだ普通に(笑)ダメージどうぞ!
初 >「たとえ、倒しきれなくとも……まーじーかーるー!ふれいむ☆すろうわーっ!!」 と、ダークスペル10+プラーナ残り14点、全部投入!これで攻撃が……91冥魔法ダメージ、抗魔半減で!
GM >あ、混沌カインめ抗魔でFったか。いだだだだだだ……しかし、やはり所詮はディスブラ!
アドノレ >というかどっから出たよフレイム(笑)
初 >愛と勇気の炎なのです!!(←でもばっちり下着みえてる)
サクラ >うーむ……この場は、まずスポーンの排除を優先すべきです?
翔真 >折角臼本嬢が示唆してくれたのだし、そうするべきかと。
サクラ >んでは移動は無し、この場所からスポーンAを攻撃!「追撃します!」と命中が……ピンゾロ〜。51で(ぷしぅ)
GM >では、こいつは普通に回避を試みて……アッターリィ(笑)
翔真 >マッハドライバー炎のシステムボイス(マガール!)みたいなのを想像した(笑)
GM >寧ろ大昔のATARIのCM(笑)ともあれダメージ、どうぞ!
サクラ >《生命の刃》20を入れて……160点、風地物理ダメージ!
GM >では防御……ってぶっ、ピンゾロ!? 重傷突破だわ(笑)
サクラ >冥魔に重症値がある……?!
そら >いいえ。マンモンズ=スポーンは“裏界魔王マンモン”の下僕ですから、冥魔ではありません。寧ろ侵魔の方ですね、どちらにしてもクリーチャーですが。
初 >そういえば、アドせんぱいのアナライズ結果(変異サラの方)にも、「冥魔」だとはありませんでしたのです……
サクラ >あ、了解です(^^;
弓 >とゆわけで作戦実行。変異サラにいつもの《コンビネーション》。命中が《捨て身》91と《ヴォイドアタック》98!
GM >回避は1回目でいきなりクリティカル!しかしスペックの劣化が堪えて、両方あたり!
弓 >ころころ……《捨て身》がくりてぃかる、《ヴォイドアタック》がふぁんぶるか。両極端な(笑) 物理が《シュアショット》入れて156点、魔法が136点虚属性で
GM >すると防御は半減か……ぬぅ!?どっちも巧妙にC外してた。すると95+57で152抜けか、まだまだ!!
翔真 >臼本嬢が頑張ったからな、これは自分も頑張って行かないと駄目か……左へ2Sq移動、そこから《コンビネーション》を起動します。まず《大斬覇》を起動、あと対抗で《斬撃刃》を起動しておきますね。攻撃対象は混沌ジュリオ・スポーンAB・混沌カインで……命中値は88です。
GM >スポーンAは確実に落ちそうだなこれは(笑)そして+35程度の補正じゃどうにもならない。全員命中!
翔真 >攻撃力、ここでクリティカル(苦笑)224点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >防御は……混沌ジュリオが回した、が前のダメージは甚大だった。混沌ジュリオとスポーン2体が瞬時に両断!
翔真 >「何とかスポーンは片付いたか………」 そして《リジェネレイト》起動、43点回復。
そら >すると……まだダメージ係数は上がっていませんが、双剣に仕掛けるべきでしょうか。《メガ=エヴォリューション》でも構いませんが(、、)
サクラ >単純に手数を減らす意味でも、カイン狙いで良いんじゃないでしょうか
翔真 >だな。少なくとも後顧の憂いを絶っておく必要はあるだろう。
アドノレ >無印も混沌も真っ先に狙われる不幸枠(笑)
GM >最初から突出すると、どうしてもなあ(笑)
そら >わかりました。当たらなかったらごめんなさい。《コンビネーション》、《メガブラスト》+《光子光線》で。命中に念のためそれぞれP10を入れて……64/60でした。
GM >くぅ、回避だ……しょーまくん相手に使っても無駄だったから明言しなかったが、《動体視力》は健在なのだ!2回回避……だめだ、出目が走らない(笑)
そら >では「エナージョン=マグナムッ」と、どちらにもP34を入れて……93&77天魔ダメージとなります。
GM >では抗魔2回、耐え切れるかな……おっと、もう+3ほど出来る?それで落ちるけど
サクラ >ごめんなさい、攻撃上昇の付与魔法は持ってないのです(ぷしぅ
翔真 >俺は届かない(苦笑)
そら >はい、では残っていた対抗枠でコールチャンス。これで、2発目に+3ですね。
GM >OK、では落ちた!
(2Sq) | ヘッシュ(防+30) | (3Sq) | [玉座] 下り階段 |
アドノレ >アナライズもういっちょの予定だったが、これで必要なくなったのか
弓 >そかー。たぶん大丈夫とは思うんだけど、念のために、手番あったら、モンちゃんとかグィードに連絡して、ベルトランがもってたような証があったら捨てる(捨てさせる)ようにって伝える必要があるかなって思ったんだよね
翔真 >あぁ、モンテスマ達には連絡出来れば伝えた方が良いだろうが、月匣内と考えると正直難しそうに思えるんだよな(−−;
弓 >もしかしたら、ルチアも持たされてるかもしれないからねー
ベルトラン >あの赤い石か。あれの事なら、「大幹部の証」という触れ込みでジルから渡されたものだった……その実態はご覧の有様だったがな
アドノレ >他の連中が消えた以上、データが判明してないのは混沌ジルだけだから、外を連絡先に指定するなら可能だとは思うぞ
弓 >手番あまりそうな時にでもお願いします。……まぁモンちゃん、素で抵抗しそうやけど(笑)
GM >さて、敵の行動は……まず混沌ジルから。1Sq進んで《コンビネーション》、《ドレインライフ》+《シャープイレイズ5》を弓にゃに仕掛けよう。合計3回攻撃なりね。命中は〜……あ。えーっと、《ドレインライフ》97、《シャープイレイズ》は2C117&103!
サクラ >おおう(^^;
翔真 >流石に厳し過ぎる(汗)
初 >むしろ《サトリ》とかないだけマシでしょうか……って、今ジルって遺産使えなかったんですよね(・x・)
GM >うん、だから素手でやるしかないんだけど……流石に2回転はしょーがないでゴザ(^^;
弓 >うーん、メガエヴォないときっついなぁ。まず《ドレインライフ》にはP20点、《シャープイレイズ》1発目は普通、2発目はP30使う……うむ、《シャープイレイズ》1発目だけ貰い。
GM >では攻撃力ジャッジ……さしあたり173虚冥物理ダメージ!
翔真 >痛過ぎるンゴ(@@;
そら >支援魔法が とどきません(、、)
サクラ >こちらも射程外(、、)
アドノレ >流石にちと遠かった。このダメージなら一発で落ちる事はないとは思うが
翔真 >物理ダメージだと軽減手段が無い、スマン(><;
弓 >まぁアドの言う通りではある(笑)ころころっと41点止めて132点抜け。現在、残りHP91点
マンモン >「あっはっはっはっはっは。本気出さないと、磨り潰しちゃうよぉ?」
弓 >「んー、ここまでボロボロなのは久しぶりねぇ」
GM >でもってマンモンが動く。移動はなし、《コンビネーション》の……まずは《マンモンズ・スポーン》でまたまた召喚!
サクラ >また増える〜(汗)
翔真 >面倒臭い(−−;
(2Sq) | ヘッシュ (防+30) |
(2Sq) | [玉座] 下り階段 |
GM >まぁ今回はちと遠かった(笑)そして、残りは《アブソリューション》でスポーン達を強化。ジルとサラは既に掛かってるので、今回は対象外!
アドノレ >弓を治した方が良いのかベルトランを治した方が良いのか。こうなると優先順位に迷う所だな……
サクラ >ベルトランはプラーナ以外全快してますし、弓さん優先で良いかと。私もHPとプラーナが結構辛いですが……
ベルトラン >プラーナさえあれば何とかなる。尤も、手持ちの魔石はR1(5)だが
初 >手持ちの魔石なら(後でたて替えるとして)まだまだありますのです。寧ろ、こうして固まってると今度は範囲攻撃が飛んできそうですけど(、、;
アドノレ >初と同じSqを確保しておきたいんだけどね。そうなると弓に回復の射程が届かないので……遠撃つけてメジャーヒールなら届くな
弓 >じゃあ、そっちに後退すればいいかな、次。それからでもいいよー?
初 >あ。でしたらアドせんぱい。カタパルトスペル(射程+1)をお付けしますよ!
アドノレ >おお、それでは頼む。メジャーヒールの射程が2Sqなんで、1伸びれば届くのだ。カウント5使用
ベルトラン >……ならば、私は動いた方が良さそうだな。1Sq前進、魔石R1(1)使用で14、全開1回分まで回復。
サクラ >さて、混沌サラはどう動く……?
GM >混沌変異したサラは……そもそも遠いわ!(笑)4Sq進んでおしまーい(ぇー
という訳でアドの発動、どうぞ!!
初 >「まーじーかーるー!お手伝い☆妖精さーんっ!!」カタパルトスペル、射程+1!
アドノレ >ではメジャーヒール発動。《超絶魔力》と《フラッシュバック》にP9を入れて……くるくるくるくるっと2C100、そして《フラッシュバック》が+12になる
弓 >「ありがとねぇ」HP3桁に戻った。しかし凄い修正だ(笑)
サクラ >わっはー(笑)
アドノレ >カウント掛かる分基本値が高いな
(2Sq) | ヘッシュ (防+30) |
(2Sq) | [玉座] 下り階段 |
行動回数/1 | 初/19、弓&サクラ/18、翔真/17、 そら&マンモン&混沌ジル&スポーンCD/15、 ベルトラン/7、混沌サラ/4、アドノレ/2 |
翔真 >これは………踏み込むしかないか?いやしかしソレだとスポーンからも喰らいそうで拙いか………悩む。
サクラ >どちらにせよ、私は突っ込むしか出来ないのでマンモン狙いで行く予定です
初 >うな。少なくともジルはHPがほぼ半減してるはずですので、もう一発入れれば何とかなるかと……とはいえわたしも、プラーナが大変払底しております。でも、なんとかする、なんとかなる。7まで落とします(、、)
サクラ >一旦ディレイします。ひとまず15まで
弓 >まだ敵が動くし、3までディレイ
翔真 >皆カツカツだな(苦笑)まぁ仕方ない、ある手札で遣り繰りするまでだ。
初 >うな……動きますか、遅らせますか?
弓 >いちおう案としては先も言った通り、先に混沌ズを「死亡」させておけばいいかな?という感じ。
翔真 >サラとスポーンが動くがジルはワンチャン有る、悩むが………自分も15まディレイ。下手を打ってまた死ぬ目には逢えん。
初 >はーい。ところで皆さん、もし動かれるならマンモンのSqにヘッシュ(+30)が掛かってますので、参考までに……
行動回数/1 | 翔真&サクラ&そら&マンモン&混沌ジル&スポーンCD/15、 初&ベルトラン/7、混沌サラ/4、弓/3、アドノレ/2 |
そら >さて、ここで確認です……今回《メガ=エヴォリューション》は必要ですか?
サクラ >えーと、質問です。もし仮にメガエヴォ無しでマンモンを打倒した場合と、一度メガエヴォ有りで真の姿を現した場合、分岐有りますか?
GM >断言しましょう。……「あります」!
サクラ >……んー、メガエヴォ有で一票。正直リソース空っぽなんですが、もしかしたらここで禍根を絶てる、かも
翔真 >…………厳しい事は承知の上で、俺は今回は未使用で臨もうと思う。
弓 >ふんふん、結構難しい気はするけど仕方ないか? サラ諦めればいけそうでもあるけど、「どっちでもいい」かなぁ……
アドノレ >ここで使うと、マンモンのトドメを誰かに頼まなきゃいけなくなる。そこの見通しがあるなら可では有る
そら >見通しは……現有戦力を勘案するに、ありません。フラグメントを持ってないのは初ちゃんとベルトランくらいですが
初 >あー。前回はお借りしただけでしたからねぇ(^^;
翔真 >(ポン)成程、トドメだけ誰かに………可能なら臼本嬢かベルトランに任せられればワンチャン有るのか
そら >ただし、現状で弓ちゃんにさえ当ててくる相手ですので、主に防備面における問題が浮上します。更に、フラグメントを持たない2名を守りながら戦う事となりますので、結局防戦である事に変わりはありません(、、)
翔真 >削り殺されるか、広範囲攻撃で圧殺されるかだな。
サクラ >デスヨネー(^^;
弓 >更に言ってしまえば、防御ジャッジを放棄されたりする可能性があるからねえ……
初 >いざって時は!《メガブラスト》が火を噴くです!……ごめんなさいダメージとおらないかもですけど(o_
_)o
アドノレ >もしやるのなら、ベルトランのプラーナ回復を重ねていく方針になるな
ベルトラン >善いのか。仮にも私は“敵”だぞ……最早そうとも言えなさそうだが
アドノレ >いつか殺すリストの順位は向こうのが上だろ(笑)
サクラ >とりあえずマンモンぶっ飛ばした後で考えましょう
翔真 >生き残る為にはそこら辺に拘っている余裕は無い状況だしな(苦笑)
GM >−マンモンは にやにやと 哂っている−
ベルトラン >……これも宿命、か(苦笑)
サクラ >という訳で改めて、メガエヴォ有に一票。出し惜しみして勝てる相手じゃない
弓 >ベルトランと初でダメージ入れられるかが怪しいので、メガエヴォなし寄りの「どちらでもいい」かなぁ
アドノレ >リソースは残ってるけど攻撃向きじゃないのでどちらの案にでも付き合う形。ただ敵の意図は使わせる方なんだろうなという懸念はある
初 >どっちみち、防備を固めつつ回復を進めないと磨り潰されると思いますので、そこはアドせんぱいとわたしでやってくのが一番、なのでしょうか。
サクラ >使用1、不使用1、どちらでも2か……割れましたねぇ(^^;
アドノレ >マンモンの素の数字は無茶な数字では無い気がするから、「速攻で畳みかける自信があるかどうか」が使わない場合の判断基準になると思う。逆に使うなら、周囲の敵の排除で「余計な茶々を入れさせない状態」を維持できるかがミソになるか……
弓 >サラ死亡、ジル死亡を諦めるならメガエヴォなしでもいけるんじゃないかなぁ、とは思う
アドノレ >その辺は既にかなりの無理難題になってると思うぞ
ベルトラン >あの2人については、ああなった時点で手遅れであろう。いっそ眠らせてやるのが、彼らのためと見た
弓 >いや、その眠らせてやるために、死亡に追い込まないといけないのがね(笑)
翔真 >ジルとサラを追い込むならワンチャン有る。ここしか使い所がタイミング的に無いしな。
弓 >個人的には、ジルは別にどうでもいいんだけどもね(笑)
アドノレ >ちなみにサクラとしては「トドメは自分じゃなくても良い」とキッパリ言えるのかが少し気になった
サクラ >それについては特に。「自分が活躍できないと嫌」とか言えるような状況でもないですし
弓 >正直な所を言えば、実際「転生者だから死亡させて消滅を回避すれば転生できるかも」っていうのは思い付きからの予想に過ぎなくて、それが可能かどうかは検証していない、というか個人的には別にそこまでして助ける義理もないのだ(笑)
初 >うなー……ところでGMさん。その《アブソリューション》とやらですけど、マンモン自身は対象外なんですよね?
GM >……実はそうなんだよ(爆)
サクラ >んん、初ちゃん。何か思いつきました?
初 >するとなるとー……ぶちょーセンパイに頼らないのなら、タイミングを合わせてマンモンに一点集中攻撃。頼るのなら、逆にマンモン以外の敵を一掃する……というパターンが おおよそ考えられると思うです(、、)
そら >いつもの事ですが、わたしが提示できるのは「《メガ=エヴォリューション》を使うか使わないか」それだけです。マンモン自体は冥魔王ですので、どのみち倒さなければならない事に変わりはありませんが……
初 >あ。それで確認なんですけど……ぶちょーセンパイ、メガエヴォって攻撃だけじゃないですよね。
サクラ >全ジャッジだから回復アイテムにも入った筈。
初 >……と言う事は、防備を固めて生存率を上げる上でも有効、って事ですね。
そら >はい。でも、皆さんの意志がなければ私はそのように動けませんので(、、)
サクラ >個人的には、メガエヴォ無しでマンモンを倒した場合、またぞろ機会をうかがって暗躍し始めると思うんですよね……
翔真 >メガエヴォ無しで倒して倒しきれるのか、有りで倒した後にもう一度倒せたとしてそれこそそれで倒しきれるのか、どちらも解らない。であるならこそ、向こうの思惑通りにはしたくない。
アドノレ >その後も暗躍出来るのるかどうかは「メガエヴォしてるかどうか」ではなくて、「倒した後の処理をそらがしてるかどうか」だと思うのだけど
翔真 >魔王的には『どちらでも倒しきれない』可能性が有る。だとすれば後に繋げない為にも敵の思惑は潰しておきたい。
弓 >そういう意味では、「(可能なら)ジルとサラを死亡状態にしておきたい」というのはあるけども、検証する余裕はなさそうだしねー
翔真 >正直このタイミングでマンモンを倒しきるのは無理だと思う。アイツ《物質透過》を3Lv分まだ抱え込んだままだし。
弓 >なので、「この先どうしたいか?」次第ですねぇ
アドノレ >それが判断の決め手だろうな
弓 >というかね。「全力で敵の嫌がることをしたい」(笑)
翔真&アドノレ >そ れ な (笑)
サクラ >……んでは、プランとしては「メガエヴォ無し、機会を合わせて集中砲火」でFA、ですねー
初 >イニシアティブを見た感じ、味方の半分以上がマンモンより後に行動するこのラウンドではまず無理そうですので、次のラウンドで仕掛けるしかなさそうなのです(・x・)
そら >……わかりました。でしたら《メガ=エヴォリューション》は使いません。確認ありがとうございます(ぺこり)
翔真 >こちらこそ、長々とスマンな( ^^ノなでなで
弓 >♪ギリギリまで頑張ってー で、どうにもならない時にこそウルトラマンが欲しいので、その時におなしゃす
翔真 >ガイアー(笑)
GM >最近は大変性格の悪い個体も出回っているようです(笑)
翔真 >トレギア(苦笑)
サクラ >じゃあ、的を散らす意味でも前に出よう。3Sq前進、マンモンに攻撃!対抗枠は《圧し斬り》のために取っておいて、命中54!
GM >こっちは回避を試みて……普通にあたーりー。ダメージどうぞ!
サクラ >《生命の刃》20で、160点風地物理ダメージ!
GM >そして防御……すまん、まわってしまった。1C92防ぐ!
弓 >クッソかてぇなぁ……
マンモン >「おやおや。折角この僕が本気で相手になってあげようっていうのに、今更のように舐めプかね?」
サクラ >「減らず口を!」 うーん、出目が厳しい(^^;
翔真 >行くか、タゲ分散の為敢えて移動せず。《コンビネーション》起動、《大斬覇》&《リジェネレイト》起動。《大斬覇》の対象はマンモン・混沌ジル・混沌サラで、命中値82です。
GM >では回避回避〜……HAHAHAHAHAHA、混沌ジルと混沌サラは仲良くファンブルだぁよ(笑)
翔真 >《霧散》が出なくて何よりだ。では行こうか、《魔器開放》起動+《修羅》×3も加えて……出目が渋い(苦笑)攻撃力336点、虚=火属性物理ダメージ。属性防御無効です。
GM >防御いきまーす……おっと、今度は混沌サラがクリティカル。それでも……足りない!混沌ジル&サラは、仲良く倒された!
(2Sq) | ヘッシュ (防+30) |
(2Sq) | [玉座] 下り階段 |
ベルトラン >「(無言で合掌)」
翔真 >とりあえず《リジェネレイト》起動、HP48点回復です。「まず二人分の追撃は食い止められたか。」
そら >では《コンビネーション》。マンモンに《メガブラスト》+《光子光線》、命中がそれぞれ50/52……!
GM >うん、どっちも回避なんて無理だ。ダメージどぞ!
そら >「――アークライン」と、目から二条の光線を放ち、両方にP34を入れて……《光子光線》でクリティカル。結果89/2C103、天魔ダメージです。
GM >では、HP4桁割れたしそろそろレインボウフィールドといおうか。抗魔で……1発目はクリティカルで弾き、2発目はFったので27の半減、13抜け!
そら >更に《魂狩り》2回分適用で、計30点の追加ダメージです。これで、マンモンは残りHP836ですね。
マンモン >「……ま、いいか。使い潰せる駒はいくらでも……いや、無限にある。“僕”も、そして“キミ”も」
サクラ >ホントにニャルとか某アーカードの旦那の死の河じみてるなぁ……ってか“キミ”って誰を指してるんだ(^^;
GM >では、そのマンモンの行動だ。1Sq前進し……《コンビネーション》!範囲攻撃2の《Ev.貧欲の黒球》で弓・サクラ・翔真に攻撃、更に《リジェネレイト》!命中は−10されて、70!
翔真 >解ってはいたが駄目だな、受けを試みます……77で成功です。
弓 >70なら避けられるな……うん、問題なくー
サクラ >クリティカル!《霧散》《C.B.D.T.》発動、絶対回避リバーサル!
初 >サクラちゃんおみごと!!
GM >では翔真にダメージいきまーす。こいつは冥魔だから《侵食》分も加算するのだ……127+追加40、無属性物理ダメージ!
翔真 >了解、受け防御で……出目が(苦笑)Fじゃないだけマシだと思おう。102点防御で25点+侵食40点、累計65点ダメージ。
GM >そしてサクラ、リバーサルGOGO!
サクラ >「そ・こ・だァ――ッ!!」 って、《生命の刃》20で……クリティカルー!攻撃力158風地物理ダメージ!
GM >こちらレインボウフィールド出しちゃった手前、対抗は打てないので……結果、85抜け。そして《リジェネレイト》で38点回復……って、全然おっついてねェー!?(笑)
サクラ >これで、残りHP751か……とはいえ流石にこっちもHPが厳しい。100切りました、残り89点です(汗)
GM >でもってスポーンCDも行動。ここはあれだな、《闇走》で一気に距離をつめるか。全力移動!……共にベルトランにスタック。命中差し引き+33で、88&83!
サクラ >アヒィ!?(汗)
ベルトラン >では両方に《気功》10点を使って回避を試みるか……
弓 >おっと?じゃあかたっぽ高い方は《スカルメール》するよ。命中93でぱっかーん!
ベルトラン >これは重畳、では1回回避となって……ここでクリティカル、問題はなかったようだ。
(2Sq) | ヘッシュ (防+30) |
(2Sq) | [玉座] 下り階段 |
初 >ちゃんす!今のうち回復をはかるのです。魔石Sを自分の胸に押し当てつつ……18点回復。個人的には もっと大きい方が 嬉しいのです
orz
翔真 >(苦笑)
ベルトラン >ならば此方も魔石R1で、P回復を図らせてもらう……ふむ。石を割って15点回復。
アドノレ >それは介入すべきかと思ったが、まだ石あったのか
ベルトラン >とりあえずはな。ともあれ、これで少しは動きやすくなった
弓 >今回は自分を回復しよう。1Sq下がって《コンビネーション》。《リジェネレイト》と、マンモンに《捨て身》でいくよ。命中96で
GM >回避は……できなかった!ダメージどうぞ!!
弓 >だめーじふりふり、《シュアショット》で155の虚物理、防御半減。そして回復が……ここでピンゾロか、42点。
そら >マンモンの残りHP、684……!
弓 >ずももも、と飛び散った血を霧化して回収……ふむ、これで次に一発喰らっても耐えられるな
アドノレ >その後が大変だが少し嫌がらせしたくなった。すまんが大博打うつぞ
サクラ >おぉ……?了解ですー、ホントは回復が欲しい所ですががが
翔真 >了解、頑張ってくれ(^^ゝ
アドノレ >今回もバーストジャンプの布石が生きている(笑)3Sq移動してアンホーリーフレイム、1カウント使用
弓 >おぉー、その手があったか……
アドノレ >んむ。マンモンはもう行動残って無いから対抗枠も無いよな?
GM >うむ。今が絶好のチャンスとも言う。なので、そのまま発動だね……問題は“相手の抗魔を越えられるかどうか”それだけだ!
アドノレ >《フラッシュバック》に《斥力場》20、P9にウィザーズワンドAの能力で強制Cとプチ勝利の石を使って……119、更に呪いの蝋燭で相手の抗魔ジャッジは強制ファンブル
GM >それかー!まぁここまで差があれば余裕だったけど、これはあくまで結果論だ。かかった!(笑)
サクラ >やった!これで通常タイミング以外は潰れましたね……!
翔真 >お見事で御座います(^^ゝ
アドノレ >そして《フラッシュバック》修正が+13になったと明記しておく
GM >積もり積もって+13。こいつはすごいぜぇ!(笑)
アドノレ >だがしかし、次のイニシアで高い目出して帰れるのか待て次号(笑)
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